【バトガ】明日葉無双終了。

パソコンが急に息を引き取ってテンション下がったお・・・と思ってたら次の日に息を吹き返してホッとした甘寧ですこんばんは。

二日前の話なんですけどね、前日まで普通に使ってたPCが突然ネットに繋がらなくなるという奇病に犯されやがったみたいで、その日は例の集中豪雨のあった日だったんで雷でも落ちやがったか?とか、最近暑かったから熱暴走モード突入!でもしやがったか?とか色々悩んだんですよ。
その日は諦めてそのまま放置して不貞寝してしまった訳なんですが、次の日に家に帰ってきて電源を入れてみたら普通に生き返ってました、何がどうなった!?
そんな訳で根本的には何一つ解決はしていませんが、無駄な出費が抑えられてご機嫌なんで今日は更新しておきます。

9連休キター!(゚д゚)
今日から無駄に長い9連休に突入したんですけども、パチンコを9日間勝ちぬけるには初日が肝心!さあ今日はなに打つよ俺!?とか深く考えていたらまさかの初日は打ちに行かず終わるという驚きの結末。
そんなわけで今宵はまだ続いていたバトルガールなんたらのお話です。

前回の記事でこのゲームもヌルゲーになった!って書いたじゃないですか。
うん、ごめんあれ気のせいだったw
メインのストーリーモードと期間限定のイベントのクエを進めていくゲームなんですけども、メインストーリーは俺が始めた時には「第4章」まで実装されていました。
んでこの前の木曜日だったかな?急に「第5章」の前半が実装されたんですよ。

そもそもこのゲームのストーリーは、地球をイロウスという謎の生命体に占拠された人類が地球を取り返すためにそのイロウスと戦いを繰り広げているってお話なご様子です。
イロウスと戦えるのは「星守」と呼ばれる13歳~18歳までの女の子に限られているようで実質中学1年~高校3年までの女の子達が戦っています。
特殊な能力を持った子が選ばれて・・・てのじゃなくて自分から志願した子達が星守になるための授業を受けて戦いに赴くってのが他のこの手のゲームとは違うところでしょうか。
4章までは星守VSイロウスの単純ストーリーだったんですが、なんか5章から第三勢力となる月に移住した独立勢力が介入してきて三つ巴の戦いになりつつあるっていう割と凝ったストーリーになってきました。
その月の勢力がロボット達なんですが、ロボットクソウゼー!(゚д゚)

正味4章までは明日葉無双!
明日葉っつうか☆4のスピアが居ればそれ一人だけで何とでもなったんですわ。
それが、新しく追加されたロボッツ達にはスピアが効き難いという酷い設定をされているもんで明日葉オワタ\(^o^)/となりました死にたい。

明日葉さんは皆から慕われる優等生真面目キャラで、全員で15人いる女の子達の中だと実質リーダーみたいな子なんですよね。
自由にキャラが選べるならほぼ俺は選ばないだろうな~っていう感じの子でしたが、何の運命の悪戯かたまたま一番最初に手に入った☆4のカードが明日葉さんだったんで今までもそしてこれからも揺るぎ無い俺のメインとして頑張ってくれています。
b0083757_20434876.png

レベルは通常でLv50がMAXなんですが、ガチャをすると出るゴミを使って限界突破っていうのをすれば最高でLv70まで引き上げることができます。
1回限界突破する度に上限が5上がるんで俺の明日葉さんは2回突破したことになりますね。
とりあえず現状、Lv60のサブ3枚刺しで攻撃力が3500+使用武器が攻撃力300あるんで実質3800が今の明日葉さんの攻撃力になります。
昔は3500を越えてたらそこそこイケてる子!ってイメージだったようだが、それから一ヶ月もしない間にパワーインフレが進みまくって今は4000無いとゴミ扱いされる酷い始末。
俺も頑張った方だと思うけど4000は突破出来るビジョンが見えない・・・。
限界突破を@2回してLv70までいけば4000に届くんでしょうか?
ロボッツ実装でスピアに対する嫌がらせが加速している昨今、明日葉さんに未来はあるのだろうか・・・。

基本、☆4のスピアが一人居れば何とでもなるゲームですがもう一人居れば便利なのが☆4のガンです。
ガチャで好きなカードを自由に引ける超能力があれば悩まなくていいんだろうが、生憎俺にはそんな能力は備わっていなかったようでたまたま手に入った最初の☆4のガン。
b0083757_20551079.png

ひなたさんが俺のもう一人のメインキャラとして育つ事になりました。
ネットの批評ではすこぶる評価が悪かったひなたさんなんですが、結果的には結構お気に入りです。
スキルは兎に角広範囲にぶっ放すスキルが一番!っていうのが2・3ヶ月プレイをして悟った俺の結論。
ひなたさんのスキルは広範囲に攻撃できるけど威力が弱いってことで評価が低いようですが、実際使ってみるとそんなに気にならないですね。
前後に放つかなり独特な攻撃範囲なんですが、いちいち狙わなくても適当にぶっ放せば大体当たるんで良スキルですよ。
スピアでは苦手なドラゴ系や鳥みたいな敵はガンで処理すると楽なんで、明日葉とひなたのツートップでほぼどのクエもクリアーできました、4章までは/(-_-)\

5章から実装されたロボッツはスピアがダメ、ガンは普通なんで両方ダメが通りにくい。
じゃあ一体何が効くのさ!?って話なんですが、ロッドらしいですね。
ロッドのキャラは一切使った事がなかったんだが、スピアとガン以外で近接のソードとハンマーは実質居なくても全く困らない不遇な武器。
ロッドはハイヒーリングという唯一の回復スキルが使える武器なんで育てとけば何かに使えるかも?と、たまたま5章が実装される前から密かに育成は進んでいました。
以前、☆4のロッドはメイド楓のカードは引いていたんだがこのカードのスキルは絶望的にしょぼかった。
有用スキル持ちの☆4ロッドが欲しいお・・・ってことで迷わずカード交換システムを活用して、
b0083757_2183716.png

桜さんの水着カードをゲッツしました。
交換できるカードの中に、実質ロッド最強カードの巫女心美ってカードがあってどっちにするか悩んだんだが期間限定という言葉に惑わされて桜さんにしてしまいました。
b0083757_2195674.png

一応、桜さんも好感度40まで上げてカード3枚刺しのLv50と育てることは育てきったが・・・弱いなこれ(゚д゚)
ロッドって5章から始めてまともに実戦投入してみたけどガンより相当使いづらい気がする。
ガンは敵にHITしたら周りの敵も巻き込んでダメージを与えられるけどロッドは本当に狙った単体にしかダメが通らないっぽいですよね。
想像より殲滅できる気がしないんで/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
そしてこの桜のスキルは自分を中心に広範囲にクラゲの毒で攻撃するスキルだが、これも思ったよりいまいちだった。
大人しく心美にしておけば良かったか・・・。
まぁ現状、好感度40まで上がってサブが3枚させるまで育っているのは上記の3人だけなんでしばらくはこの3人で頑張るお・・・。

そして3人目の桜のカードに交換して(゜o゜;) ハッって気づいたんだけど、このゲームのクエストにはそれぞれ3つのミッションが用意されていてそれを全部クリアーしたらご褒美が貰えるんですね。
そのミッションの中には「学年縛り」という酷いものがたまにあるんですよ。
「中学1年だけでクリアー」とか「高校2年だけでクリアー」とかそんなやつです。
なので、最終的には色んなキャラを満遍なく育てておいた方が良いんですが、よく考えたら俺のメインの3人の中のひなたと桜が中学1年で被ってた・・・ロリコンでどうもすいません。
被るのは皮だけでいいんですよ全く。

なんかメインで使ってるキャラでも紹介しとくか~と軽く書き始めたらえらい長くなったんで後は適当に最近の出来事でもさささっと書き殴り。
新しいイベント、ストーリーが実装される度に山ほど課金の石がばら撒かれる気前の良いゲームなんでそこそこガチャは引けるんですよ。
そんな中で手に入った新しい☆4カード達。(一部☆3)

b0083757_21241962.png

大分前に手に入った望さんの水着、だがハンマー・・・。

b0083757_21245157.png

初のソードの☆4キター!(゚д゚)とテンション上がったんだがすぐ後に手に入った↓のカードのせいで実戦投入することは一回も無かった。

b0083757_212553100.png

てことで↑の遥香のすぐ後に手に入った☆4ソードの楓さん。
何かに使うかもしれんからとソードキャラの好感度40も作っておこうと、楓の好感度を上げていたのだが・・・。

b0083757_21272674.png

パチンコで最近200kぐらい勝ったんで10kだけお布施して引いたら出たカード。
むみぃことミシェルの☆4カードがついにキター!(゚д゚)
限定の水着は引けなかったがこっちのメイドも可愛くて非常によろしいです。
このカードを引くまでは順調に楓の好感度が上がっていたが急遽ミシェルの好感度上げに切り替わりました。
まだレベルは中途半端ですが、レベル上げに関しては相変わらずヌルゲーなんですぐ振り切るかと思います。

b0083757_21302554.png

一切引けなかった☆4のソードカードが無駄に山ほどやってきまして、↑のミシェルと同時に引いたカードです。
スキルがかなり強いらしいんだけどいまいち育てる気がしないカード。
ただレベルを上げるカードが無くて困りつつある現状、勝手に育っていくんじゃないでしょうか。

b0083757_21331917.png

順番が前後するがこれは大分前に引いたカードです。
スピアはもう間に合ってますよ!って思ったんだが、このカードは実装されるカードの中で最大HPが一番高いご様子でサブで刺したらHPが激しく上がるんでサブ要員として活躍してます。

b0083757_21411939.png

最後に、前はクッソ欲しかった☆3のロッドの桜さん。
ハイヒーリング持ちのレアカードだがすでに先に手に入れたもう一人のハイヒーリング持ちの遥香が限界突破しまくってLv70まで育っちゃいましたからね・・・何故か中途半端にレベルが上がってます。


毎週色々新しいイベントをやってくれるんでその辺は好感触なんですが、実装されるイベントの難易度の振り幅が激しすぎてワロ・・・えない。
長い間開催されていた水着イベが終わって今週から新しく始まったのがチャイナドレスのイベント。
b0083757_22174798.png

ウチ姫のタワーイベントみたいにポイントを貯めていくタイプのイベントですが、今回はヌルイベント。
2週間開催の今は一周目でゴールは10万ポイントみたいだが、始まって2日目ですでに4万ポイント近くまできちゃいました。
報酬がスクール水着なんで、ようしパパ本気出しちゃうぞ~♪と4万までしこしこ貯めたがどう考えても余裕で到達出来そうなんで後は適当にやりますかね。
b0083757_2220247.png

同時開催で始まったガチャもチャイナドレスが実装されたようですが、今回はパンダ推しみたいで特にこの桜のカードはスキルもパンダを召還して一緒に戦うようなスキルみたいなんでちょっと欲しい。
一昔前の一流課金戦士だった頃の俺なら迷わず引くまで課金したところですが、今はそこまで情熱も沸かないんでしばらく様子見です。

b0083757_22272214.png

さらに同時に実装された中華風の武器の中にパンダが!(゚д゚)
不遇武器だったハンマーだがこれは使わざるを得ない!
リズムが1音と3音混じりというゴミリズムなんで使いずら過ぎワロタwwwwwって感じだが観賞用で作りたいところですな。

最後に先週やってた定期テストとかいう地獄のような難易度のイベントの愚痴を書いて終わろうかと思ったが不毛なんで割愛します。
ではまた次回。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-01 22:40 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧