【バトガ】スク水を 集めて早し 最上川

夏休みが終わってただただつまらない日常に戻った甘寧ですこんばんは。

毎年夏にはどこぞに旅行に出かけるんですが今年はそれさえも無し。
今年はやたらクソ暑かったんで結果的には良かったんかな~とか思いますが、唯一出かけたっぽいことが関西初出店した心斎橋の『ギャレットポップコーン』を買いに行ったぐらいでした。
b0083757_2202270.jpg

この夏の限定バージョンの花火缶です。
以前、原宿で一度だけここのポップコーンを買ったことがあってカシューナッツのやつが一番美味かったんでそれの1ガロン缶を買ってきたった!
b0083757_2221666.jpg

蓋を開けたらみっちりポップなコーンが詰まっております。
食べきれるかな~とドキをムネムネしながら食べ始めたら一人で丸二日かからず食ってもうた/(-_-)\
オープン3日目の平日朝一から並んで40分だったんで土日とかはしばらく1時間以上並ばないとダメでしょうか。
次回はもうちょっと涼しくなってからにしないと死んじゃう死んじゃう!
では以下、バトルガールなんたらのお話。

スマホのゲームは全部そうなんか知らんが結構マメにイベントを開催してくれるのは良いところ。
7月末ぐらいから夏休み仕様なのか2・3日に1回ぐらい新しいイベントをやってくれていた気がします。
そんな中、2週間ぐらい開催されていたスク水がゲットできるチャイナイベントもようやく明日まで。
b0083757_2216965.jpg

全部で15人いるキャラの内、今回は5人分のスク水をゲットできましたが残りの10人分のスク水がいつ実装されるんでしょうかね~。
そういやスク水を着てるSSを撮ろうとしてぬっこり忘れてた、スク水画像はまた次回。

スク水イベントのちょい前に15人のサイドストーリーを集める、えらい簡単な割にかなりの量の課金石が貰える良イベントが開催されたことがありましたが、また昨日からそれに似たやつが始まりました。
今回は高校3年生の3人にスポットが当てられています。
前回は15人それぞれ一話ずつという壮大な割に薄っすい内容のストーリーイベントでしたが、今回は3人に三話ずつ配信されました。
b0083757_22302696.png

まぁ始まった初日にコンプリートしてしまうわけですが・・・。
前回に比べたら今回のは大分掘り下げられたストーリーになっていて面白かったです。
特に個人的に☆4が一枚も無いのでほぼ使用した事が無い一番左の子、粒咲あんこのお話「粒咲あんこの事件簿」が中々酷いオチで面白かった。
今回は高校3年生組の話しか実装されませんでしたが今後は他のメンバーのも順次実装していくんでしょうか?今後の展開に期待。

イベントと同時に新しいガチャも始まったんだけど、粒咲あんこと明日葉さんの新カードが実装。
何故か真ん中の蓮華さんのカードだけ実装されないというハブられ具合。
おそらく大分前に15人を3チームに分けてアイドルグループを作ってどのチームが良いか投票するイベントが行われてたんですけども、その優勝チームはアイドル衣装が実装されるそうです。
確か蓮華が所属していたチームイエローが優勝したはずなんで、おそらく蓮華の新カードはアイドルになるんでしょうかね。

それは兎も角新しいガチャ到来!
さあてパパ回しちゃうぞ~と今までの頭の悪かった俺ならすぐにクレジットカードに手が伸びるところだが、ここんところのイベントでばら撒かれた石をしこしこ貯めておいたんで10連+1回の11連ガチャを無料で回せる分だけ貯まってた!
今回の目玉はあんこのゲーセンのカードと明日葉さんの着物衣装なんだが、明日葉さんの着物お願いしゃああああす!
ってまぁガチャで願った物が出たことなんか一回も無いのに無駄に願ってポチった訳ですよ。



b0083757_22435078.png

明日葉の着物キターー!
一発で引き当てちゃう俺は出来る大人です。
今回の無料ガチャはやけに引きが良くて、
b0083757_2244425.png

始めて☆4が一気に3枚も出た(゚д゚)
内、一枚はうららの被りカードだったがこゲームは被ったら被ったで交換用の実になるんでそれもまた良し。
SSのトゲが生えてる変な物体が交換用の実ですね。

めでたく当たったんで、この明日葉さんはどんなスキルなんかな~っとwikiで調べてみたら既存カードの中ではステータスがNo1。
さらにスキルもなんか神スキルらしくて実質ソードの中では最強カードだとか(゚д゚)
あら、俺はメインで使ってる明日葉さんの新しい衣装が欲しかっただけだったが強いなら真面目に育てないと!
b0083757_22572582.png

ただ明日葉の別のカードを育てようとしたらメインで使ってるメイドのカードが使用出来なくなるという弊害が生まれる。
仕方がねえな~と、こんな時のためにいつか使うかもしれないサブ要員として密かに育成されていた、
b0083757_2252236.png

未来のパティシエみきが火を噴く時がキタ!
要はLv50まで育ってる別のスピアカードをメインにすれば良いだけの話ですよ。
どうせ使うスキルはおっかけ蓮華のあのチートスキルですからねっ!
一応みきの好感度も40まで上げてあるのでサブも3枚刺せるのでしばらくはみきメインで進める事になりそうです。

↑のガチャのSSに写ってるおニューの☆4カードもついでに紹介。
b0083757_22585731.png

常盤くるみの☆4カードゲットズサー。
くるみさんの☆4は始めてですね。
特に使うことは無さそうですがチアガールの衣装は可愛いんでよろしいですな、可愛いは正義。
余談だが15人いるキャラの中で一番巨乳なんかねこの子?

さてさて眠いんで今宵はこのへんで〆です。
長期休暇明けの仕事のしんどいことよ・・・死にたい。
[PR]
Commented by kumoizurutokoro at 2015-08-14 01:16 x
ベガス1700のグランドで1ぱちですが慶次で1650ハマりましたがなにか?
その後確変入りプラス3000円になりました。
パチンコってハマらないとでないんですね( ^ω^ )
Commented by かじまぐ at 2015-08-17 08:17 x

相変わらずたのしそうですね!

そろそろぱちの負け額が半端なくなってきてますわ

で、前回のチャンバですが、
ググれカスということでよりカスな私がググりました。

べ、べつにあんたのためじゃないんだからね!

ってことで下記参照
http://matome.naver.jp/m/odai/2135375783597493001

あー、どうやったらぱちで勝てるのー?
なんかお勧めあります?

Commented by kannei0521 at 2015-08-21 23:25
>kumoizurutokoroさん
あんた誰やねん!と思ったらなんか心当たりあった。
パチンコは1000嵌ってからが本当のスタートですよ。
1000以下で当たろうなんてそんなの甘い甘い!

>かじまぐさん
まいどどうもこんばんは。
貼ってくれたリンク先、拝見しました。
岬・チャンバ・ロドリゲス・太郎には笑ったw
お陰様でチャンバの謎も解けました、わざわざかたじけない。

パチンコに勝つにはまず行く店の店長にお歳暮とお中元は欠かせない、これ常識。
後は四季おりおりの挨拶状も定期的に送っておくとモアベター。
言うても人と人、誠意は必ず伝わります。
俺もこれだけやったお蔭で今年は今のところ-300kで収まってます。
by kannei0521 | 2015-08-13 23:04 | スマホゲー | Comments(3)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧