【バトガ】エリマキトカゲを貰えなかった悲しい夜。

Softbankが心底クソだったと悟った甘寧ですこんばんは。

いやね、なんか使ってるiPhoneが定期的に午後からネットに繋がりにくくなる症状にずっと悩まされていたんですよ。
なんだこれ壊れてんのか?とiPhoneをねじり潰しそうによくなってたんですけども、つい先日これがSoftbank独特の仕様だと初めて知って目から目ヤニが落ちた。
なんか一か月7G制限とは別に、一日の通信量が1Gを超えたら翌日?から三日間は午後から通信速度の制限がかかるとか・・・死にたい。
なんでUnkobankだけこんな変なことやってるんでしょうかねぇ・・・クソすぎワロえない。
そんな愚痴は置いといて今宵もバトルガールなんたらのお話。

このゲームは次から次へとイベントをたくさんやってくれるのは本当に好感触ですが、今絶賛開催中の競技場イベントが中々のクソイベントで膝の震えが止まらない。
競技場では普段から簡単な対人要素のある玉入れとかもぐら叩きなんかで遊べるんですけども、それを使ったイベントが開催されています。
よくある数をこなしてポイントを貯めていくタイプのいつものやつなんだが、必要なポイントが割と多めなんで回数をこなさなければならない。

競技は順位が着くので当然1位の方が多くポイントが手に入るのは言わずもがなですよね。
んでこのゲームの仕様なんですが、対戦相手を決める待ち時間中に誰かが切断すると対戦相手がCPUになるんですわ。
んでこのCPUは一応ちょろちょろ動いてるんだけど実質しょぼいんでほぼ確実に勝てます。
つまり、対CPU=自分が1位 という図式が成り立つわけです。

うん、切断合戦になるわなw

待ち時間中にアプリを一回閉じて開いたら簡単に切断するんで、俺も最初の頃は何回かやってたんですけども数回やって気づいたのは自分でやらなくても誰かがやってくれるという事実。
ほぼ確実に誰かが故意か本当に電波が悪いのかは分からないが毎回切断してCPU戦になります。
極々稀に中身がある対戦になると本当にびびります。

ただまぁ敵(運営)もさるもので、途中から切断対策としてなのか対CPU戦になるとクッソ固いモンスターが出るようになってクソ笑ったw
もぐら叩きのモグラが鬼のように固いんですよ・・・。

そんな酷い切断オンラインでしたが、
b0083757_21523945.png

b0083757_2153836.png

とまぁ50000ポイントまで設定されているごほうびは全て取り切りますよね。

b0083757_21535991.png

50000以降も10万まではエクストラごほうびが用意されてはいるのだがとてもそこまでは・・・。
実質、このイベントに限らずどのイベントでも大体最後に設定されている「星のかけら」を回収するのが大事なお仕事です。

競技場イベントと前後してもう一つ新しい浴衣イベントも開催されています。
b0083757_2158291.png

うほ、いいSS撮れたと思ってたら全然撮れてなかったお・・・。
真ん中にある「神樹の結界」を守りながら戦う、以前あった七夕イベントの完全焼き直しイベントですね。
難易度はハナクソレベルで余裕でALL S 取れて石大変おいしゅうございました。

イベントと同時に浴衣ガチャも始まりました。
今回はスルーかな~と思ったのはほんの数秒でしたね。
最近パチパチの調子がちょっとよくて8月は給料を下ろさずに乗り切れたんで10kだけやっておきますかとまたポチってしまいました。
11連ガチャが2セットともうちょっとだけなら回せるかな~浴衣一匹ぐらい出てくださいよっ!

b0083757_22192819.png


まさかの3浴衣ゲットズサー!
11連ガチャの最初の1回目で3人ポロンと出てくれたんで残りの石は温存!圧倒的温存!!
ガチャの続きは浴衣追加か、次はアイドルガチャですかね?その時までお楽しみに取っておきたいと思います。

ミミの浴衣は所謂今流行りの変形浴衣で巷では評判悪かったりするようですが、普通に可愛いですね。
b0083757_2228615.png

ストーリー的にはこれ、ミミの手作りらしいんですが、どんだけスキル高いんだこいつ・・・。
そしていつもの謎の決め台詞「むみぃ」。

特訓っていうキャラの好感度を上げるのに重要なシステムがあるんですが、浴衣を着ると特別な特訓「盆踊り」が実行できるようになりました。
b0083757_2236491.png

実行したら特別会場で踊りだして面白いんですが、これって本当に浴衣を着てるキャラしかここに来れないのな!
今は4キャラ同時に特訓できるように拡張してあるんですが、3キャラに盆踊りをさせると1キャラが可哀想にぼっちで違うメニューをこなすことに・・・。
しょうがねぇな~とつい、
b0083757_2240428.png

もう一人、浴衣のくるみさんを交換でゲットしてしまいました。
いや、くるみさんハンマーやん!ハンマー実戦で使ったことねえぞおい!
でもなんかこの浴衣くるみのスキルはかなりの強スキルらしいんで一回使ってみたかったんや!
まぁくるみの好感度がまだ20なんで実戦投入は大分先になりそうですがね~。


最後のおまけ。
前回ぬっこり忘れてしまったスク水。
b0083757_22471927.png

影が薄い心美さんですが、スク水を着せるとエロくて大変似合っております。
追加で2人分のスク水がまた実装されたんで総数7人まで実装済み。
明日葉さんのスク水まだー!?


※追記
おお、本気で忘れてた!
これを書かないと今日のタイトルが絶望的に意味不明のまま終わります。
俺が小さい頃に田舎の盆踊り大会の練習が夏休みに行われていたんですが、ある年だけ練習に皆勤賞で通うとエリマキトカゲの下敷きが貰えたんですよ。
俺も真面目に通ってたんですが最終日だかに従兄弟が泊まりにきてたもんで、練習をさぼって遊び呆けてしまい最後の最後にエリマキトカゲを貰い損ねるという本当にあった悲しい話が・・・。
多分、俺の人生の詰めが甘いのはこういう経験に裏打ちされ今に至るんだと思います。
おしまい。

[PR]
by kannei0521 | 2015-08-21 22:49 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧