人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バトガ】くるみ一強時代到来。

【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_2122913.png

いやぁ~スクール水着って本当に良いもんですね。
今宵は水野晴郎風のご挨拶での開幕ですこんばんは甘寧です。

バトガの記事も2週間さぼったら大分色んな事が起こったので適当に時系列順に書いていきましょう。
と言ってもあんまり順番を覚えていないんですけども。

8月の末頃に俺がゲームを初めて2回目ですかね、定期テストがやってきました。
このテストイベントは前に一度やって気づいたんだが他のイベントに比べて鬼のように難易度が高い。
誰でもクリアーできる前半のうんこクエ4つと、鬼のような難易度の地獄クエの後半4つの合計8つのクエストで構成される定期テスト。
前は前半だけクリアーして後半は1回だけやって時間切れで終わったまま放置しましたかね。
さて今回も初回参加の石だけ回収する作業をやっておくお・・・って感じだったんだが・・・。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_2114258.png

後半も下二つはクリアーできた(゚д゚)
上の二つは掲示板を見る限りクリアー出来るのは一部の本気の人たちだけみたいだったんで一回だけやって二度とすることはなかった。
下の二つはいけましたな~俺も強くなったもんだ!って言いたいところだが、実質ついこの前実装された浴衣くるみのスキルのお蔭です。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_2117883.png

自分を中心に5発花火が上がってから降り注いでくるんだが、一発一発がかなり強力な上に広範囲に降ってくるんで凄まじい威力を発揮します。
まさかのハンマーの時代がキタ!
ていうか本当にこれまで一切使ったことが無かったハンマーが実質メインになりましたがな。
長く続いたスピア一強時代がハンマーによって終わるとは・・・。
浴衣くるみは9/30までの期間限定なんでしばらくゲームを続けるならこれだけは手に入れておくべき。

ちなみに定期テストの順位は、
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21583582.png

前半戦を11回ずつと後半下二つをクリアーしてこの順位ですから、ここまでやるにも割と真面目にやらないと到達しないはずなんですよね。
つまりアクティブにプレイしている人間が9000人近くいることになりますな~。

余談だが、今回の定期テストは珍しく?メインが遥香さんでした。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_2243765.png

喋ることができる謎のイロウスとの邂逅を描いたストーリーでしたが、敵のはずのイロウスが終盤ピンチの時に守ってくれた!?みたいな時の一コマです。
このゲームはストーリーは本当に凝ってるので楽しめていいですね。

先週末ぐらいにメインストーリーの5章後半も実装されました。
新たに火星に移住した民が戦闘に介入してきてややこしくなってくるって話でしたね。
八雲先生っていうプレイヤーの上司が単身、火星に乗り込むんだけどそこで交渉が決裂して八雲先生が拘束されてピンチに!?みたいな話だったが、先生を助けにきた新キャラ「理事長」。
この理事長って何の理事長なんですかね?
今回は割と真面目にストーリーも読んでたはずなんだがさっぱり分からんかった。
多分主人公たちが通ってる星守を育てる学園の理事長なんかね?
理事長言う割にやけに若い見た目の彼女なんですが、ネットの偉い人がコラでスク水姿を作ってたのをパクってきました。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21271622.png

りじちょ~はいつになったら使えるようになりますか?

浴衣くるみ(ハンマー)の登場と前後して、今まで本当に不遇だったハンマー推進の為か、5章後半はハンマーが有利な構成になってましたね。
ひたすらくるみ無双で最後まで突き進めました。
ハナクソほじりながら花火を打ち上げてるだけで余裕でクリアーできてしまうチートスキルです。

色々あったと思ったがもう最新のお話です。
昨日から始まった新イベント「ドールキングダム‐あんこと不思議なぬいぐるみ‐」。
キャラは15人いるはずなんだけど、イベントに登場するキャラの頻度はかなり偏りがあって高校3年組はやけに優遇されてます。
中でもネット人気がやけに高い粒咲あんこと、何故かやたらどのイベントにも絡んでくる蓮華の二人は本当によく登場し新しい衣装もすごい数が実装されていく。
悲しいことに明日葉さんは二人に比べたら登場頻度は控えめですね。

今回のお話は、3年生組(高校3年生と中学3年生)は度胸をつけろ!と教官にコスプレパーティーに送り込まれるっていう話だが、コスプレと言えば婦人警官やナースか?と思っていたらまさかのアニマルコスプレ。
メンバー5人に新たにアニマルコスプレのカードも実装されました。
戦う場所もえらいファンシーなところで、
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_2138698.png

ぬいぐるみの姿をしたスライム的な物体をぶん殴るステージです。
SSの武器はこのイベントで制作できる羊の形をしたハンマー。

このイベントも基本、花火だけでなんとでもなったかな。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_214018.png

ひゅ~~~
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21401276.png

ドカーン!ってまぁこれだけやってればいいんですよこのゲーム。
またいつものポイントを貯めていくタイプのイベントで、前半の第一部の到達点は10万ポイントでした。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21415012.png

二日で終わってもうた/(‐_‐)\
いやなんか補習授業3時間目が花火だと20秒もかからないんでつい調子に乗ってそればっかりやってたんですよね。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21445449.png

3時間目だけでほぼ10万いってもうた・・・。
オーバーしたポイントは後半にどうせ持ち越せるだろうししばらくここで遊んでおく予定です。

イベントと同時実装されたアニマルコスプレガチャ。
能力的には前回の浴衣くるみのような壊れ性能のものはなかった感じですかね。
だが見た目は非常によろしいんでなんとか手に入れておきたい。
前回10k納金したけどほとんどガチャらず終わった分と、ここんところのイベントラッシュで貯まった石で合計55連まで回せそうでした。
いざ逝かん!

・・・

アニマルコスプレ一枚しか出なかった/(‐_‐)\
11連×5回で☆4は一応5枚出たんで及第と言えば及第なんだが・・・。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_215001.png

【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21501627.png
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21502523.png
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_21503628.png

1回目はアニマルじゃなかったけど限定カードのあんこのハンマーが出たんで、おぉ!とちょっと欲しかったんで素直に嬉しかった。
2回目はまさかのミシェル同時引き。一時全く出なかったミシェルが今は手持ちで一番数が多いというね。
3回目は☆4無しでフィニッシュ。
4回目でついに初アニマルのうららを引き当てることに成功。
5回目。ラストせめてもう一枚アニマルお願いしゃあぁす!って回したらまさかのアニマルうらら被り/(‐_‐)\

いや~、前回の浴衣ガチャとその前の庭園明日葉のガチャは神引きを見せたもんですが今回はいまいちでした。
アニマルコスは限定じゃなくて恒常っぽいんでまた続きは次のガチャが実装された時にやるかな。
おそらく次は来週にでも2年組の新しい衣装が実装されるでしょうしね。
兎に角、あんまり好きじゃないけどうららのでもアニマルコスが一枚手に入って良かったお・・・。
掲示板を見る限り今回はかなり絞ってるのかかなり出難いご様子です。

ガチャをやると毎回漏れなく増えていく負の遺産。
同じ衣装のカードが出たら何かのつぼみやら実やらになるんですが、ゴミのそれらも個数が揃えば何かと使えるエコなゲームです。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_2292275.png

浴衣くるみの限界突破ドーン!
メインのメイド明日葉がLv70に到達したんで、次はどのカードにしようかな~と考えていたんだがどう考えても一番使用頻度が高くなりそうなこいつに決めた!
くるみオンライン始まった。

最後のおまけ話だが、この常磐くるみさんは開発か運営に随分ゴリ推しされています。
水着のスピアや浴衣のハンマーのような強カードが実装され続けたりどんだけ推されとんねん・・・と逆に俺なんかは引いちゃうんですけども。
でもまぁ世間的にも人気なんか、秋葉原で行われたらしいリアルイベントの人気投票でも一位だったみたいですね。
【バトガ】くるみ一強時代到来。_b0083757_22144722.png

ご褒美に変なAKBっぽい衣装が実装されてたお・・・。
ご褒美というか、罰ゲームか何かですか?
by kannei0521 | 2015-09-01 22:16 | スマホゲー