【バトガ】パパパパパンプキン!! by間寛平

b0083757_19512787.png

スマホで飼ってる俺の猫が気持ちの悪い生き物に・・・こんばんは甘寧です。

ハロウィンっていつからこんなに市民権を得たんですかね?
いつの間にか定着して当たり前のように仮装パーティーなんか行われるようになりましたね。
そんなわけでバトガでも普通にハロウィンイベントが開催されています。

しかしこのハロウィンイベント、振り返ってみると8月中頃から始まった、当時は肝試しイベントと銘打たれていたはずのイベントがずっと続いて今に至っているわけですよ。
もう最初の頃のストーリーの内容なんて㌧と覚えていないんですが、確かどこぞで出会った鎧のお化けを成仏させてあげる!っていう話だった気がします。
b0083757_20124486.png

鎧のお化けは現在、教室の後ろで星守の子たちをずっと視姦している模様です。

ストーリーはまぁどうでもいいんだけど、
①話 地球のどこぞで出会った後、コロニーに着いてくる
②話 乙女の舞で成仏させようとするも失敗。悪霊化しちゃう!?かと思いきや何かを思い出した
③話 どこぞにある城に鎧を連れていく星守一同
④話 到着した城には謎の魔女が!?
みたいな感じの二か月以上にわたる長期的なイベントになっています。

今この④話目が熱血公開中なんですがおそらく今回が完結編っぽいですかね。
来週公開される後半が待ち遠しいですな。
b0083757_20331065.png

シルバーチャリオッツレクイエムに攻撃された星守たちの運命やいかに!?

新しいイベントをちょこちょこ更新するのはネトゲの常ですが、一番の楽しみは併せて実装されるガチャですよガチャ。
今回もハロウィンガチャが実装されたんですが、実装されたメンツが3年組+高1だったんでまた蓮華とあんこに新カードが・・・。
相変わらずの不遇高2コンビの望・ゆりに比べてこの二人の優遇具合はマジぱねぇ!開発か運営によっぽど蓮華あんこ推しの奴でもいるんですかね?
とは言っても次回のアイドルイベントの次はきっと2年組+中1の7人とどうせサドネを合わせた8人が新カードになるんで今回に限ってはただ順番が早いか遅いかの違いだけなんかね。
まぁ問題なのは次回のアイドルイベントでも蓮華・あんこの新カードが実装されることだとは思うが・・・。

それは兎も角今回のガチャを回さねば!
前回のパイレーツで憤死した後、貯めなきゃいけない石をムシャクシャして単発とかで大分浪費してしまったせいか今回は500個しか貯まっていなかった/(‐_‐)\
しかもハロウィンガチャは限定ガチャでいつも回してるやつとは別物扱いで、かつ交換はできないときたもんだ!
11連を2回しか回せないんだが、ここんところ不調でしたからね、そろそろ神引きしちゃうんじゃないのっ!って22連を回したらNO☆4でフィニッシュでした/(‐_‐)\
死にたい。

ゲームを始めた頃はこのゲームのガチャはガバガバやな~とか思っていたもんですが、ここんところ絞られ過ぎて嘔吐しそうですよまったく。
そんなわけでムシャクシャして課金した反省はしていない。
いつ以来ですかね?ここんところはずっとゲーム内で手に入る石だけで賄っていたんですが、つい久方ぶりに10kほどいかれてしまいました照れちゃう。

10kで石700個買えるんで、22連+200個残ります。
とりあえずいざ逝かん!ドーン!

b0083757_20561991.png

b0083757_20562897.png


ムシャクシャし過ぎて出た瞬間のSSはぽっくり撮り忘れたんで、後にLv50に上げた時のSSです。
うららと明日葉さんの2枚だけ当たりました。
能力は兎も角、明日葉のドラキュラ衣装は中々見た目が良さげだったんでどうにかして手に入らんかな~と思ってた矢先にすぐ引けてご満悦です。
今はスピア不遇時代に突入したようなんですが、スピア復権に期待してつい限界突破させてLv60まで上げてしまいました。

うららは今回実装された中ではかなり当たりだと高評価されているようですが、ぶっちゃけ使ってても何がどう凄いのかよく分からんスキルです。
独特過ぎておじさんには使いずらいお・・・と首をかしげながら使ってるんですけどもデコイ機能のある唯一無二のスキルなんで面白いことは面白いですね。

兎にも角にも終了!圧倒的終了!!
目的の明日葉のカードも引けたんで俺とハロウィンの戦いは終わった・・・わけもなく残ってた200個にクエを消化して手に入れた50個を足してさらに11連をドーン!
うん、NO☆4でフィニッシュですわ死ねよ俺!

こうして石をきれいさっぱり使い切った俺は今度こそハロウィンガチャとの戦いを終えたのでありました。
またすぐ2週間後には今度こそ開始されそうなアイドルガチャが待ってますからね。
アイドルのために石を貯めなきゃ!と決意を固めた・・・はずだったんですが今回のイベントでやたらガチャチケットが配られてるんですよ。
今までのイベントでもちょいちょいチケットは配られていましたが☆4なんか出たことねえよ!
一部ではブルマ引換券とか呼ばれてるうんこチケットだったんで、今回も7枚ぐらいは手に入ったんですけども期待なんかまったくしてないわけですよ。
どうせブルマにしかならないんでしょっ!

b0083757_2184629.png


チケットがまさかのあんこに化けた!(゚д゚)
無料チケットでも☆4って本当に出るんだな~。
出現報告なんか社員の工作か都市伝説だと思ってましたがそうでもなかったようだ。

ラッキーだったな~なんだかんだで限定ハロウィンカードも3枚手に入りましたやん!なんて思ったもんですが、そこからまた貯まった石50個(単発2回分)を無駄に浪費する俺。
引けるとなるとつい引いちゃうのがガチャの魔力なんで困ったもんですが、まぁこんな単発2回如きで☆4が簡単に引けたら世話ないわけで、


b0083757_21134092.png

単発ではるかっちゃん引いたった!(゚д゚)
2回目だったかな?出た時はびびってちょっと手が震えたわw
なんだかんだで4枚引けたんで本当に終了!ハロウィンガチャからは手を引いて次のガチャ向けて石を貯めていく所存であります。
はるかっちゃんはスキルがかなり微妙みたいだけど、見た目がエロナースでよろしいです。
母艦としては優秀でしょうから俺の手持ちでは一番手薄なガンの要になってくれることでしょう。

どうでも良すぎて触れるのを忘れましたが、いつも参考にしてる電撃オンラインのカードレビューで今回の新カードの8枚の中では最高の「S」評価が2枚ありました。
それがうららとあんこだったんですけども、まぁうららは独特だけど使い方によってはかなり優秀なのは分かります。
だが、何故あんこはSなのかさっぱり分からん。
スキルも使ってみたけどよくある範囲型のスキルで微妙だったけど、なんか特筆すべき点があるんかね?

浴衣が実装された頃から新しい衣装には特別な特訓ができる仕様が導入されています。
b0083757_212148100.png

今回は「おまじない」って書かれてたけどなんだこれ?
延々と南瓜を召還して浮かす作業を繰り返しています。

他のゲームはどうか知らんけど、バトガは割と新しいボイスも積極的に導入してるのは非常に好感触です。
明日葉のドラキュラ衣装でも、
b0083757_21235166.png

なでなでする時用の新セリフなんかもフルボイスで用意されていますね。
うららや遥香もフルボイスでしたが、なぜかあんこだけ喋らなかったんですがこれは中の人の事情なんかね?
心美の中の人は怪我かなんかで休業してるようなんで声が無いらしいんですがあんこは何故!?


そんなハロウィンイベントレポでした。
今回も結局、浴衣くるみ超えのカードは出ませんでしたな。
まだまだ続くくるみの王座!
ちょっと前にやっていた運動会でのくるみ率は異常。
b0083757_21284983.png

壮絶な花火の打ち合いが・・・行われないですよね、俺の相手は99%CPUだった。
[PR]
Commented by かじまぐ at 2015-10-24 11:22 x
パ!パ!
パパパパパパパッ!
イッパツマーン!

すごいヒキですね!
分けて欲しいですわ。
ハロウィンが市民権を得てきましたが、なんの仮装がしたいという話でパンティがいいと言うたらガチで引かれました、どうとかじまぐDeath!

先日トーキョーにいて、新台の餃子の王将ガチャに70kぶち込みましたが、外れました。ゴミ屑みたいになりました。
MAXタイプも廃止になって、今度はどうなるんでしょうね。
みんな餃子スペックになったらおもろいのにな。←まだ言う。

あ、あと前回はすいませんでした。後悔も反省もしていませぬ。
引かぬ!媚ぬ!顧みぬ!
どうも性帝でした。
Commented by kannei0521 at 2015-11-01 22:05
キラ!キラ!キラキラスタースター!とか、
おどろきももの木さんしょの木、ぶりきにたぬきにせんたっき

とかなんて全く知らないですよ?
まいどどうもこんばんは。

餃子の王将も3が出たんですよね、70kとか頑張りましたね。
MAX規制の次は確変65%規制がくるようなんでパチンコ本気で終わりですね。
かく言う俺はいち早くパチンコからは足を洗って真人間への更生の道を着々と歩んでおります。
10月は1円を3回ぐらい打っただけで駆け抜けました。
4円なんてセレブの遊びはとてもとても・・・。
by kannei0521 | 2015-10-18 21:29 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧