【バトガ】終わらない宿題、でかすぎる飴。

いつもより3日ほど遅れての更新ですこんばんは甘寧です。
では今宵もいつものなんとかのここ2週間ほどのお話をば。

残ってるSSを見る限り、前回のメイドガチャの話の続きからですかね。
今日は時間がないので先を急ぎますが、結果的にムシャクシャしてまた10k追加して引いた気がします。
いや気じゃなくて10k追加しましたよね確実に死にたい。
んでまぁその時の33連で出たのが、
b0083757_2040197.png

このみきだけだったという・・・。

みきのスキルは、前回も少し触れましたが面白スキル枠ですね完全に。
先生のために作ったケーキを運んでる途中に転んでケーキを落としてしまう・・・と同時に大爆発を起こすという演出的にはかなり面白いスキルになっています。
性能的にはかなり残念なんですが、みきは料理が下手という設定をいかして爆発に巻き込まれた敵には毒の効果までおまけで付きます。

メイドガチャの期間内で、また後述する6章後半も実装されたお蔭で石が250個まで貯まったので最後にワンチャンメイド来いや!と最後にもう11連だけ引きました。
b0083757_20473292.png

最後の賭けに勝った!
最後の最後に楓と昴を引くことができました。
楓は旧メイドも持っている上にスキルがうんこなんで激しく微妙でしたが、昴の方はちょっと欲しかったやつだったんで素直に嬉しかったです。

昴のガンスキルは「クッキーレイン」というクッキーを空に放り投げるとそれが雨のように敵に降り注ぐという演出になっているんですが、ハンマーの最強スキル花火のプチ版との評価でした。
実際使ってみると・・・これ超TUEEE!!(゚д゚)
いや~手持ちのガンの中では一番使い勝手もいい良スキルですね。

そして6章後編もいよいよ実装されました。
b0083757_20585256.png

今回のキービジュアルを見ると分かる通り、後編は一応主人公のみきが中心のお話になっていました。
そういや前々回ぐらいに中編のことを書いた際に書き忘れましたが中編の最後はみきが倒れたところで終わっていたんですよね。
サドネを仲間に迎え入れて皆幸せムード満点の時に空気を読まずに倒れるみきにドン引きしたものですが、そのままみき死んじゃうの?と思っていたんですが結果的には死にませんでした。

6章は前編中編と中々良いシナリオですな~とワクテカしてプレイしたもんでしたが、後編は正直なんだこれ?っていうのが率直な感想です。
今まで全くそんな気がしなかったんですが、途中から急に物語のクライマックスがやってきてびびった。
要はみきが倒れた原因は過労のようだが、星守に加護を与えている神樹の力が弱っていることも影響している。
もう時間が無い!こうなったら地球に神樹を植えて一気に地球を取り返そう!
コロニーごと地球に落下→エヴィーナが邪魔しにくる→エヴィーナがラスボス召還→皆ピンチ→そこに復活したみきが到着してラスボスを倒す→エンディング
っていう流れでしたかね。
b0083757_2183521.png

ラスボス戦が急にモンハンみたいになって笑ったw
足を殴ったらダウンとか、ダウンしたら頭を狙え!とか本当にモンハンチックになってますねこれ。
年明けにいよいよ実装されそうな協力プレイもこんな感じになるんでしょうかね?かなり楽しみです。
b0083757_21101934.png

ドーンってまぁ、EasyとNormalの難易度はハナクソなんで簡単に倒せました。
Hardはかなり強いらしいんですが面倒そうなんでまだ未プレイのまんま放置してます。

んでまぁこのラスボスを倒すと、
b0083757_21144662.png

はいバトルガールなんたら終了!
この後、長い間ご愛顧いただきまことにありがとうございましたと画面に表示されめでたしめでたし。
いや~いいエンディングだったな~ってそのままゲームが終わるわけもなく、


b0083757_21171889.png


え?今までって第一部だったんだ(゚д゚)と、新鮮な驚きを与えてくれるバトルガールなんたらです。
第二部は波紋の戦士となったみきと柱の男たちとの死闘が描かれるようなんで今から楽しみです!

先のエンディング画面がシナリオクリア報酬としてサブ専用カードになって手に入りました。
b0083757_2123273.png

前のアイドルのやつは4凸してもうんこ性能だったんでどうしようもかったようですが、今回は4凸すればサブ用としてはかなり高性能なご様子です。
でもしょせんサブ専用、4凸する気がしないお・・・。
ていうかこのゲームの性質上、次に手に入るサブ専用カードはきっとこれより高性能になるんですよ間違いなく。
だったら4凸するのはそのカードでいいんじゃないの~っていう考えになるわけで、延々と先送りスパイラルが発生しそうなんで俺はサブ専用カードを使う日は来そうにないですな。
ただ絵柄だけは最高によろしいですね。

メイドイベント終盤には文化祭が終わった後の後夜祭イベントが始まりました。
b0083757_21275566.png

フォークダンスのパートナーを選んで誘うってだけのイベントだったが、石が大量に配られる良イベントでした。

b0083757_21341386.png

正味このイベント期間はたった3日か4日だけだったんだけど、そのためだけにキャンプファイアーの背景も用意する作りこみにはゲーム愛を感じますね。

丁度後夜祭イベントと前後して新しいガチャも始まりました。
b0083757_21403875.png

初期の頃にあったらしい聖衣の復刻ガチャですね。
うん、初めて一回も引かずに新しいガチャをスルーしましたねこれ。
一応パワーアップされてるようでしたがビジュアル的にもスキル的にもいまいち魅力を感じられなかったんで余裕のスルーですよ。
今回は通常ガチャに限定追加されてたんで引かなくても交換できたんだがそれもせずに終了でした。
手持ちで一番数が少ない望のユニコーン聖衣だけ交換しようかな~とか考えたんだが、可哀想に望はめっちゃ弱いようだったんでイラネと止めました。

メイドイベントの終盤でしたかね?急に新しく「宿題」っていうものが実装されたんですよ。
b0083757_21505856.png

なんか分からんけどとりあえず石が貰えるっぽいからラッキー!とか軽い気持ちでやり始めたんだがこれ・・・いつ終わるんですか?
頑張ってSSのところまで掘り進めたんだが未だに終わりが見えてこない・・・。
検証した偉い人の話だと、なんか総数10000個以上の石が貰えるっぽいねこれw
ムチでしばくことしかしてこなかった運営が急に飴をばらまき始めた!
石を貰うのは後半に行くにつれ大変になってくるけど、それに見合った報酬は手に入るんでこれは良アップデートでした。
そしてこの宿題という名の飴とは別のもう一つの飴が!?

先に書いたうんこ聖衣ガチャから3日後ぐらいでしたかね、メイドガチャと入れ替わりに真の新しいガチャ・クリスマスガチャが始まりました。
b0083757_21481231.png

しかもなんと、初の☆4確定ガチャキター!(゚д゚)
巨大な飴がキター!(゚д゚)
今まで、特にガチャ関係では多くのヘイトを集めまくっていた運営ですが本当にどうした!?
今までの運営陣が流行り病にかかって全員死んでメンバーが入れ替わったんですかね?

1日一回、最初の4日だけ!
なんかこれぐらいしてくれた方が逆に引いてやんよ!って気になってよろしいですな。
今日(12/2)で3日目まで終わったんですが、そんな俺のガチャ結果は!?

11/30(1日目)
b0083757_2159471.png

初っ端からまさかの☆4が3枚キター!
まぁサドネが被ったんで実質2枚でしたが、なんだこれ?ガバガバか!?

12/1(2日目)
b0083757_22189.png

また☆4が3枚キター!
今度はみきが被ったんで実質2枚ですけどね、それでもガバガバだぞ今回は!!

12/2(3日目)
うん、確定枠でむみぃ(被り)しかでなかった死にたい。
絶望しすぎてSSを撮るのも忘れるというね・・・俺の確変は2日間で終わっていたようです。

とまぁ、3日目は締まらなかったんだがそれでも4サンタゲットですよこれは上出来でしょう。

b0083757_224143.png

b0083757_2242484.png

b0083757_2243229.png

b0083757_224434.png


今回もリークされてた画像一覧を見る限り、楓とサドネが可愛いな~とか思ってたんですがさくっと両方ゲット。
しかもどうやら今回の中ではこの二人が大当たりだったようですね。
サドネは攻撃力50%UPのバフがかかるハンマーで、楓はおっかけの完全上位互換スピア。
確かにサドネは今メインで使ってますがかなり強いし、楓も雑魚処理にはかなり重宝しそうです。

みきはなんかラジオの公募で決まったスキルだったようなんだけど、なんだこれ?
ランダムで効果の決まるスキルだけど兎に角破壊力なさすぎワロ・・・えない。
ハンマーで初の回復スキルってことが唯一の推しポイントなんだが、いかんせん効果がランダムなんで狙って回復できないんでダメかもしれない、いやダメだこりゃ。
むみぃは、一回使って「あ、これあかんやつや」と悟りました。

残り手に入ってないのは蓮華・明日葉・桜・ひなたの4人。
明日葉・桜・ひなたは割と推してるメンツなんでどれでも欲しい、スキルはどれも微妙だけどっ!
蓮華はキャラ的にはもひとつだが、今回の中では面白スキル枠ですねこれ。
ソリに乗って敵を6回引くスキルだったけど、これは見た目的には最高なスキルですよ。
ひなたやサドネをソリに乗せて遊ばせてあげたいんで蓮華も欲しいお・・・。
確定ガチャは残り1回、果たして結果がどうなることやら。

フォークダンスが終わって校庭もクリスマス仕様に。
b0083757_22152716.png

サンタ衣装の特訓は、なんかベルを振ってました。

b0083757_2217213.png

それにしてもサドネは萌える。
[PR]
by kannei0521 | 2015-12-02 22:18 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧