【バトガ】ガチャのいない年末。

b0083757_1023364.png

おっつぁ~ん、おれは燃え尽きちまったよ・・・。
はぐれイロウスに惨殺されたサドネですこんばんは。
今、リアル大晦日の真昼間なんですが、実家に帰省前に年内最後の更新をしておきます。

前回の続きなんですが、はぐれイロウスの話からですかね。
今回のはぐれイロウスは毎日リセットという地獄から解放されて倒した回数がちゃんと累計されていく新設設計だったので、到達点のLv50までは余裕でいけそうだな~・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
うん、まぁ途中で面倒になってLv48ぐらいで終わりましたかね確か。
後半にいくほど強くなっていく仕様なんで面倒なのは面倒だったが時間さえかければ余裕で倒せる相手でした。
ただその時間をかけるのが面倒なんで仕方がない。
そもそもLv50を倒した報酬がしょぼいんでやる気が起きなかったですな。
さようならはぐれイロウス、もう二度とこのイベントはやらなくていいです。
b0083757_10333454.png

はぐれイロウスに敗れたサドネは独房に送り込まれて今猛烈に反省中です。

クリスマスイベントが残り3日に迫った時でしたかね?まさかの新ガチャが追加されてびびった!
1年組 2年組 3年組 それぞれモチーフにした豪華カードが当たるイブガチャが突如実装されてプレイヤーが震撼しました。

とりあえず11連分の石があったんで引いてみるかな~っと一回回したところ、
b0083757_1038391.png

2年組のカードが当たった~。相変わらずよく被るガチャですな。
SSを見ると分かりますがもう石も尽きたんで今回はここまで~・・・ってならないのが俺の良いところでして、なんかこのガチャ期間は10k(正しくは9800円)納金すれば☆4確定チケットが漏れなく1枚貰えるってことだったんでとりあえず納金してチケットを貰いました。

ではそのチケットを使っていざ逝かん!2年組被りだけは止めてね!
ドーン


b0083757_10421578.png


明日葉さんキター!(゚д゚)
とりあえず2年組被りという悲惨なことは回避できたんでまずはホッと胸をなでおろした。
明日葉推しの俺としてはこれはどうしても押さえておきたかった1枚なんで本当に良かった。
掲示板を見る限り、当たらなかった1年組のカードが超強いっぽかったんですが残り1枚狙いでガチャなんかやったら地獄に堕ちるのは目に見えてるので1年組は諦めてここで撤退!圧倒的撤退!!

b0083757_10451494.png

b0083757_10452425.png


2枚手に入ったんで満足ですよ。ええ、一番熱いやつは手に入らなかったけど・・・。
と、この時は思っていたのだが後に奇跡の逆転劇が起こることになる!

星守アイドルプロジェクト・チームブルー編の新しいイベントもありました。
今回は、イエローの時もあったチーム名を投票で決めるやつですね。
チーム名の候補は前回は考えて送ったりするフォームもあったんだが今回はあったかね?
気づかない内に候補も決まってました。
b0083757_10512365.png

チーム名とか個人的にはどうでもいいんで、AのシリウスかCのスピカのどっちにしようかな~っと特に悩まずシリウスに投票しておきました。
これ、ちゃんと投票だけはしておかないと無料ガチャ券が貰えないという罠が待ってますからね!(多分)
興味無い人でも適当に投票だけはしておかないと損します。

そして今日の更新のメインイベント。
ひっさびさの定期テストが開催されました。
b0083757_10553015.png

久々にピューちゃんの話が進むな~っと思っていたんだが今回のシナリオにピューちゃんいなかった/(‐_‐)\
ピューちゃんのいない定期テストなんて・・・ポイズンなんですが、今まで定期テストは最低限の報酬だけ貰ってスルーしていた俺ですが今回のテストは一味違った。
いやね、今までのテストは正直ランキングに入賞してもクソみたいな報酬だったんですけども今回はやけに豪華なのな。
b0083757_10582799.png

クラスタとかいう報酬専用武器が手に入るのと、ガンの雫が大量に貰えるぽいのでこれはやるっきゃナイト!
上のSSを見ると、武器はSランクでないと改造すらできないゴミなんで最低の最低でもBランクには入らねばならない。
ただアナウンスを見るとクラスタは3種類の改造が出来るって話なんで複数個手に入れておきたいんだが、Sランクは本気の人たちがひしめき合う地獄のようなところらしいんで俺みたいなぬるゲーマーにはとても無理ですわ。
つまり狙うはAランクしかねぇ!

狙いは定まったんだが、一番嫌いな言葉が努力で次に嫌いなのが頑張るの俺にはハードルが高かった。
そもそも定期テストは前半簡単は4つ、後半鬼の難易度の4つの8つのステージで構成されているのが常だったが、今回は前半4つ後半6つの10ステージ構成になっていました。
め、面倒くさいお・・・。
しかも今までの定期テストだと、最難関の一番上のステージがそもそもクリアーすら出来るか怪しいってレベルだったんだが果たして・・・、

b0083757_1165089.png


あら、今回は難易度は割としょぼかったですね。
一番上も初見でSランク余裕でした。
SSを見ると分かりますが、5~9のステージが武器限定ステージという今までにない展開でしたが、俺ももう5か月ほどやって課金もそこそこやってるんで手持ちのカードも駒が揃っているんでさくっとクリアーできました。

だがALL Sなんてスタート地点にもなんねえぞおい!
定期テストはタイムアタックがメインなんで、ここからいかに早くクリアーできるか!?っていうのがテストの肝になっています。
さてここで思い出してほしいのがイブガチャで手に入った明日葉さんです。
実装直後はハズレ枠扱いだった明日葉さんなんですが、定期テストで明日葉が火を噴いたw

前半4ステージの誰でもクリアー出来るぬるステージなんですが、1ステージ目は最短4秒って掲示板に書かれてたんですよ。
いや、4秒ってどうやってやんだよそんなもん!と激しく憤ったもんですがイブ明日葉なら実現可能とのこと。
そして何回か試したらぬるゲーマーの俺でもできました。
b0083757_11221612.png

ドーン!
そして上のSSに登場している3人組。
不遇キャラの代名詞のゆりを筆頭に脇を固める昴と心美。

ゆり 「どうやら」
昴  「ここは」
心美「我々の出番のようだな」

b0083757_113041.png

クリスマス三銃士見参!

クリスマスガチャでは完全にハズレ枠だった3人(ゆりはそうでもなかったか?)でしたが、この3人が持つ「なかよしスキル」のコンボ-1がタイムアタックにはかなり重要なんで不遇3人組も火を噴いた!
尚、火を噴いたはずなんだがコンボ-1を有用に使いこなせるのは1秒単位で争う上位陣だけのようでぬるゲーマーの俺には大した効果が感じられなかったとです・・・死にたい。

そんな紆余曲折を経て定期テストとの戦いが日夜繰り広げられていたんですが、昨日一応最低限度のゴールまではとりあえず到達しました。

b0083757_11375116.png


俺にはこれぐらいが限界でしたお・・・。
これ以上点数を伸ばそうと思ったら科目10総合のクリアータイムを縮めるしかないんだけど、どうやったら縮まるんだよおい!
俺のこの点数で大体69秒ぐらいでしたかね。
なんか上位陣は30秒台で終わるらしいんだけど、どう考えても無理ゲーだろw
どうやったら後30秒縮むか本気で分からん。
60秒きるぐらいは当たり前!みたいな感じらしいんでせめて@10秒ぐらいは縮めたいんだが努力が嫌いな俺はすでに心が折れました。
b0083757_11432977.png

てことで、これが俺の最終得点になるんでしょうけど今のところAクラス死守!
でもさっき最新のランキングを確認したらすでに1500位を下回っていたんでAクラスは難しそう/(‐_‐)\
Aクラスのボーダーは85500ぐらいじゃねえかって書かれてましたが、ここから600点上げるのの難しいことよ・・・。

メインシナリオの総集編というのも始まりました。
今までやっていたメインシナリオを新たな視点で焼き直したストーリーみたいですが、全部で石が180個ほど貰えるらしい良イベントですね。
クリアー報酬はサブ専用カードなんですが、毎度おなじみのゴミだとかでそこはマイッチング。

その総集編に合わせて新しい武器ガチャも実装。
サドネが敵時代に使っていたハサミ型の武器が当たる!ってことですが、通常ガチャの方に追加されたようなんでかなりの闇ガチャです。
こんなもん引かねえ!当たるわけねえ!

b0083757_11531320.png

変な杖が当たったお・・・。
つい石300個ほど無駄に浪費して死にたくなりました、そんなに上手く当たるわけが無かった。
武器ガチャの闇は深い・・・。

除夜の鐘バトルとかいのも絶賛開催中。
b0083757_11551147.png

このイメージビジュアルは何回見ても笑えますが、心美の神社に沸いたゲルをぶっ倒すだけのイベントでこれは中々面白かったですね。
煩悩の数である108匹のゲルを無双できるイベントでした。
簡単な割に報酬も豪華だったんで繰り返しやれば美味いようですが俺は一回だけで終了。

ようやく最後のお題。
クリスマスガチャが26日に終わったんで間髪入れずに新しいガチャが始まるもんだと思っていたらまさかのNOガチャでフィニッシュ(゚д゚)
金の搾取しか考えていない運営どうした!?と動揺したもんですが、ようやく昨日ぐらいに新しいガチャの予告が来ました。
b0083757_11592810.png

噂通りの振袖ガチャでしたね。
てっきり16人実装の闇鍋ガチャだと思っていたんですが意外にも選抜6人だけのガチャみたいです。
まぁ後半で残りの10人も追加されるかもしれないですけどね。
今回も10k納金で確定チケットが1枚付くパターンのようですが、前のイブガチャの時に買った石が丸々残ってるんで納金は様子見ですかね。
今日の夜8時からなんで今からワクテカして開始を待ちたいと思います。
なんだかんだで新しいガチャが始まる瞬間がこのゲームで一番楽しいところです。

さて6月の末頃に適当に始めたこのゲームも無事に年を越せました。
前にやってたウチ姫より納金額が控えめで楽しめるって点と、メインのストーリーが一応ちゃんと進んでいくって点が気に入ってます。
後、登場する女の子たちも可愛いしね。
いつまでやってるかは分かりませんがまだしばらくは続きそうなんで、また来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を~。
[PR]
Commented by ルパン四世 at 2016-01-01 02:32 x
明けましておめでとうございます!
このブログを偶々みつけて5年くらいになるんでしょうか。
コメントは少ないですが、昔の読書日記、パチンコ日記、そして最近のゲーム日記もしっかり拝見させていただいております。

どれ程声出して笑ったことか。

僕の生活の一部となっているこのブログ。
甘寧さん今年もどうぞよろしくお願い致しますね!
Commented by kannei0521 at 2016-01-12 21:58
まいどどうも明けましておめでとうございます。

最近はせいぜい月に2回ぐらいしか更新しなくなっちゃいましたが、昔は何かに憑りつかれたかのようにアホみたいに更新していましたよね。若さの暴走って怖い。
パチンコも引退したかと思いきや、年が明けてからまたちょいちょい打ってます。
最近は乙女フェスティバルばっかり打ってるんで気が向けばなんか書きたいんですが、面倒なんで多分無いかな!
ルパンの甘も今日(12日)からでしたっけ?MAXの方は結局ほぼ触らなかったんで甘ぐらいなら少し摘まんでみようかな~。

年内に逮捕されるかもしれませんがそれまでは続くんで今年もよろしくお願いします。
by kannei0521 | 2015-12-31 12:07 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧