【バトガ】後半追加がこなかった正月ガチャには失望。

年が明けてもうずいぶん経ちましたが2016年初更新ですね。
明けましておめでとうございます。

昨年最後の更新は大晦日の真昼間だったんですけども、書いた通り更新してその足で実家に帰省したんですね。
大体実家に帰っても特にすることもないんで、午後の日課でもこなしておきますかね~ってスマホの電源をONしてバトガをやろうと思った全俺が震撼した!

b0083757_20314567.png


け、圏外や!ここ圏外やないか!
詳しい経緯は省きますが、毎年帰省はしていたんですけども今年から帰る先が中学生の頃まで住んでいたド田舎の家になったんですよ。
くそド田舎のせいかDOCOMOぐらいしかまともな電波が来てないみたいで、Softbankだとまさかの圏外でワロ・・・えない。
厳密には二階に上がってスマホを手にして必死に手を振ればたまに1本(●1個)だけは立ったよ!
でも電波が微弱すぎるっぽくてバトガは起動しなかったお・・・死にたい。
そんなわけで二泊するつもりでしたが、ここに居ると日課がこなせないと悟った俺は一泊でさっさと大阪に舞い戻ったという本当にあった怖い話。

さて大晦日から元旦にかけて圏外ショックに襲われていた俺をよそに新しい迎春ガチャが始まっていました。
いつもなら新しいガチャが実装されたら即ぶん回す俺でしたが今回は出遅れた!
やべーやべーと、この時の為に石は貯めてあったので3回(33連)引きました。

b0083757_20424656.png

b0083757_20425426.png

b0083757_2043223.png


さすが正月だからか気前いいじゃない!
今回もガバガバっすな~とか本気で思ったんだが、たまたまだったようで掲示板だと激渋すぎる死ね!って感じのいつもの書き込みで溢れていましたな。

1回目の11連で4枚でて噴いたんだが、今回の選抜メンバーに桜がいたんでどうしても欲しかった。
前回のクリスマス、その前のメイド、その前の前のアイドルでもことごとく引けずに憤死した桜だったんでここらで一枚くださいよー!と引いた2回目の11連でさくっと引けて俺ニンマリです。
んでまぁまだ石に余裕があったんでもう1回だけやっとくか~っと引いたやつで選抜メンバーで唯一引けてなかったくるみも出たんでここで撤退!圧倒的撤退!!

今回のガチャは選抜6人に大晦日・元旦の2枚ずつの計12枚とかいう謎仕様でした。
いや普通に12人に1枚ずつでええやん!って全員が思うクソガチャでしたな。
33連で7枚ゲットできたんでかなり引きは良かったと思うんですが、後々知ったんですがどうも2種類ある内の元旦の方のカードがいわゆる当たりっぽいんですね。
うん、桜だけ大晦日で他全員が元旦の方だったな・・・桜たん・・・。
蓮華だけは両方出てますけどね。

b0083757_205310100.png

弱くてもいいじゃない新しい衣装が手に入ったんだから!と自分に言い聞かせておきました。

スキルは大晦日・元旦で共通というびっくりするほど手抜き仕様だった今回のガチャですが、そのスキル的にはみき・くるみ・蓮華の3人が比較的当たりなんですかね。
b0083757_20555237.png

b0083757_2056569.png

b0083757_20561540.png

みきは攻撃力50UPのバフ付きだったんで使いやすくて気に入ったんで勢いで4凸してしまいました。
世間的な評価はいまいちなご様子ですが、おまけで遠距離攻撃無効の10秒バリアも付くんでぬるゲーマーの俺には良スキルですよ。
くるみは今回で初登場した雷属性付与付きのスキルです。武器を振る度に敵に必中の雷が落ちるという面白スキルでした。
蓮華は距離無制限の必中攻撃を3連続撃つという中々良スキルです。相変わらず何かと優遇される蓮華をどうにかしろ!

先に紹介した3人に比べ話題にも上がらない不遇組が、
b0083757_212453.png

b0083757_2125575.png

この2人に桜も加えた3人はどうしようもないうんこスキルでした。
まぁ今回は元旦の方には漏れなくなかよしスキルにコンボ-1が付いてるんで今後使うことがやってくるかもしれない、こないかもしれない。
ちなみにこの2枚のカード、クリスマスから始まった愛情進化させると見れる「秘密のレッスン」をプレイすると何故心美が小吉を引いて満面の笑みなのか?むみぃの横で見切れてる楓がコタツの中を覗いて何故びっくりしているのか?というのが分かって面白いですね。

誰が得をするのか分からないサブ専用カード。
愛情進化が実装されて本当に息をしていないサブ専用カードなんですが、この年末年始に2枚ほどまた手に入りました。
b0083757_2192638.png

こちらは正月の簡単なクエストをやれば漏れなく貰えるカードです。
相変わらずカードに描かれている絵だけは秀逸だが使い道が無い。
そしてもう一つの問題のカード、

b0083757_21102865.png


メインストーリーの総集編を最後までプレイすると報酬で貰えるサブカードなんですが、このカードのみきの顔が何故か劇画調で笑ってしまうw
総集編の前編ではみきとサドネが出会ったところまでが描かれていました。

話の順番を間違えましたが、正月ガチャに合わせてまた新しい武器ガチャも登場。
しかしながら武器ガチャは本当に中々当たらない闇ガチャ。
しかもクリスマスの時は☆4の確率が2倍になるという素敵仕様になっていたんですが今回は無し。
引かねえ!そんなクソガチャ引いてやんねえ!

ドーン
b0083757_21154397.png

5連を2回ぐらい引いたら一番欲しかったハンマーが当たったZE!
今回はハンマーとロッドにコンボ-2が付いてるんで当たりっぽかったんですが、見た目だけならこのハンマー最高やん!欲しいYAN!って思ってたら簡単に出て噴いた。
b0083757_21173228.png

運営が少しだけ心を入れ替えたお蔭でβに改造したら色も良くなってご満悦です。
ただこのハンマー、123の複音なんでびっくりするぐらい使いにくいけどなっ!

闇ガチャとの戦いにも勝利した俺は颯爽と武器ガチャから撤退!圧倒的撤退!
こんなもん調子に乗って回したら大怪我しますからね。
ロッドの熊手みたいなやつも能力的には良さげだけどな~でもそんなもん狙って当たるわけが・・・、

b0083757_2120325.png

出た(゚д゚)
いやーつい。
期待していた正月ガチャの後半追加が無さげだったんで、暇でつい武器ガチャを引いてたらもろんと当たりました。
そして気づいた。これ、熊手じゃなくて扇だお・・・。
こちらは3単音のコンボ-2という中々の素敵性能なご様子です。今後末永く使っていくことにします。

そういやあれですね、すっかり忘れてました。
前回割と熱弁を奮った定期テストなんですけども、結果が出ました。

b0083757_21241353.png


Bクラスだった/(‐_‐)\
終盤で元旦蓮華がガン限定ステージで使える!って情報を得たので200点ほど上がりましたが焼け石に水でしたな。
そして翌日ぐらいに報酬が配られたんですが、

b0083757_21263834.png


微妙に順位が上がっているという怪現象が!?
なんか不正を行っていたチーターが排除されたとかで30位ほど上がりました!どうでもいいけどっ!
報酬武器のクラスタが2単音という微妙武器だったんで激萎えでしたが、付加効果に「与ダメアップ」が付いているのでかなり強いっぽいですね。
改造が3種類出来る!っていうのが売りでしたが結果的にT型だかっていう一種類だけしか使えないっぽいんで一つだけ手に入った俺も滑り込みセーフでした。

それにしても静かな年始。
年末は割と色々更新があって忙しかった気がするんですが年明けから更新が少なくてやることがねえ(゚д゚)
ガチャも全然こなくて暇すぎワロ・・えない状態が続いていたどうしようもないバトガでしたが、ようやく今日ぐらいから新しいイベントも始まりました。
更新内容を公式発表より先にリークしてくれる偉い人の情報によると、15日からいよいよ協力プレイも始まるみたいですし、それに合わせた記念ガチャも始まるとか。
明日から新イベントの連戦チャレンジ?とかいうのもやるみたいだし、ようやくエンジンがかかってきたみたいです。
俺とバトガの戦いはまだしばらくは続きそうです。
[PR]
Commented by 鋼野郎 at 2016-01-13 00:35 x
甘寧さん、明けましておめでとうございます!m(。≧Д≦。)m甘寧さんの実家かなり山の中にあるみたいですね…ウチの田舎もかなりの山の中なので携帯の電波状況かなり悪いです…(。>д<)
自分も最近ソシャゲーにハマってるので、スマホがないと生きていけない体になってしまいました!(つд;*)バトガのガチャの方相変わらず引きがいいですね♪グラブルの方は運営が不正をやらかしまして、正月限定キャラの確率を偽って2chやまとめサイトが大炎上しています…(-_-;)ヤフーニュースに載るぐらいユーザーが大激怒していましてグラブルのサービス終了も近いかもしれません…気になりましたら『アンチラ事件』でググってみてください!!このアンチラというキャラ欲しさに80万課金して引けなかった報告などあります…(。>д<)ちなみに自分も引けませんでした!てへぺろ☆それではまたブログ更新の方お待ちしてます!最近めっきり寒くなりましたので風邪を引かないよう気を付けて下さい!ではまた!(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by kannei0521 at 2016-01-19 23:47
アンチラ事件がちょっと気になったんでyahooでググってみたら、思ったより凄い事になってて笑いましたw
グラブルの闇は深い・・・。

今日(19日)からえらい寒くなりましたな~。
お互い体調には気を付けて元気に課金しましょう!
by kannei0521 | 2016-01-12 21:35 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧