【ドッカン】貯金残高を見て震える夜。

お金が湧き出る魔法のカードの来月引き落とし額を見て震えた甘寧ですこんばんは。
もし嫁がいたら眉間にグーの拳を入れられるレベル。
いやー独りで良かった・・・良かった・・・。

そんなわけで想像以上にがっつりドラゴンボールの罠に嵌っていってるわけですが、久々にバーチャルドッカン大乱戦とかいうクソゲーが来ましたね。
b0083757_20024316.png
今回で2回目の開催ですが、前回開催された時はまだ参加資格のRANK150にも到達しておらず、開催期日の最後の方でギリ間に合ったぐらいでしたかね。
しかしいざやってみたら、基本的にキャラをたくさん持ってる廃人向けのコンテンツの趣が濃いようで全く歯が立たずに終わったもんです。
確か全キャラを投入して必死にやってステージ4をクリアーするのがやっとぐらいでした。
そんな俺もこの数か月間で強くなったもんで、SSの通りステージ12を突破!どころじゃなくてこの後ステージ14まで突破したかな。
1回目に比べれば頑張った方です。

今回はフルに参加出来たんで分かったが、このイベントは迷ったら負け!ってことですね。
b0083757_20025322.png
上中下の3ラインに迫ってくる敵を迎撃しながら敵側のバリアを破壊するのが目的だが、ステージ10を超えた辺りから敵の攻撃が激しすぎて笑ってまう。
得意属性を考えて有利な味方を配置しなきゃ!とか、一回使ったキャラを次のステージから使えないんでこのキャラは温存!とか考えてたら即死します。
キャラを出し惜しみした時点で負け!これが鉄則ですな。
b0083757_20025388.png
味方の防衛ラインを突破されてバリアを割られたらゲームオーバーです。
今日もさっき、今日の分をやるお^^って始めたらすぐに割られて終わった死にたい。
何回やっても慣れないお・・・。
明日(25日)が最終日ですかね?とりあえず出来るだけポイントを稼いで終わりたいところです。

このイベントの今回の一番の目的だったLR悟飯の覚醒に必要なメダル分のポイントは割と早い段階で貯まりました。
グルグルドーン!
b0083757_20024409.png
ってことで今回の最低限の目的だけは達成できたんで満足です。
LR悟飯は超知PTのメインメンバーとして使ってますが、現状実装されてるキャラの中では圧倒的に気力を溜めやすく簡単に100万ダメをだせる壊れキャラですね。
クリアー出来る気がしなかった超サイヤ人3悟空(天使)の超激戦とかハナクソほじりながらクリアー出来るようになりました。

時系列が逆だが、極知PTのリーダーの純粋ブウさんもようやく完成しました。
b0083757_20014143.png
この餌作りが面倒くさくて吐きそうだったが無事に必殺技レベルMAX完成。
めでたくDOKKAN覚醒です。
b0083757_20014116.png
単属性PTではこの純粋ブウのような120%リーダーでサンドするのがセオリーだが、このブウを使ってみて気づいた。
うん、このブウをリーダーに設定しているフレンドなんかいないなw
都市伝説レベルで見ねえじゃねえかおい!
たまたま見かけたフレンドを使って純粋ブウでサンドしたゾンビPTを試してみましたが、火力は無いが持久戦でジリジリ勝てる感じだったんで面白かった。
また見かけたら遊んでみようかと思います。

んでそうですね、この話をしておかねばならない。
今開催中の「伝説降臨ガチャ」。
目玉は3枚目のガチャ産LRとなるブロリー。
過去のシークレットレジェンド2枚とは違ってピックアップされてるんで出やすくはなっているようだが、偉い人の話だとそれでも確率0.36%だそうです。
シークレットの悟飯と魔人ベジータが0.08%らしいんでそれに比べたら簡単・・・なわけねえだろ!
そんなもん狙って出たら世話ないんですわ~とか思いながらもガチャが三度の飯より好きな俺は実装初日にまぁ回したんですけども、


b0083757_20014000.png
出ちゃうんだなこれが。
30連目ぐらいに簡単に出てちょっとリアルに声が出た。
全体必殺技を2連発で打つとかいう頭がおかしい性能らしいんで欲しかったんでめっちゃラッキー!
手に入ったからには強化ですよ。
b0083757_20020016.png
ブロリーの超激戦で手に入る餌を集めてSSRまで育てます。
それを食わせたら50%でレベルが上がるんだが、
b0083757_20020072.png
うーん・・・50%とはよく言ったもんで結局19枚食わせてレベルMAXになりましたかね。
一応確率通りな感じに収まりました。
b0083757_20015934.png
こうしてレベルMAXの初期段階のブロリーは完成です。
これを2回覚醒させたらLRになるんだがまず1回目の覚醒。
b0083757_20020069.png
やったことなかったブロリー超激戦の3段階目で77枚メダルを集めなければいけない。
昔は超高難易度イベントだったようだが、超サイヤ人4悟空がいたら簡単でした。
さっさとメダルを集めてドーン!
b0083757_20021605.png
金髪のイケメンブロリーになりましたな~。
この段階でも必殺技を2連発撃つことが出来るイケメンなんですが、全体攻撃はしてくれない。
早くLRにしないと!!って話なんだが、ここで大いなる罠が待ち受けている。
イケメン→LRに覚醒するのに必要なメダルは簡単ですでに自然に集まっていたのだが・・・、
b0083757_20021638.png
必要なゼニーが約1億ゼニーでワロ・・・えない。
1億はやべえっすわ。
土日に開催されてる金策イベントを死んだ魚の目でひたすら周回して1億を貯める俺でしたとさ。

b0083757_20021683.png
そんなこんなでLRブロリー爆誕。
手持ちでは3枚目のLRとなりました。

後は、もう終わっちゃったけど悟空Jrを作れるイベントは本当に楽しかったですね。
無料で手に入るキャラとしては破格の強さで、時間さえかければ誰でも簡単に出来るのも好感触でした。
b0083757_20020126.png
潜在もフル解放したのは初めてでした。
フル解放したらネームプレートが金色に変わるのを初めて知った。
覚醒後の悟空Jrは誰もが簡単に作れるのだが、覚醒前の悟空Jrをもう一体作るのはかなり苦労する。
しかしながら今後のことを考えたらここで頑張って作っておけば後々楽が出来そうなんでおじさん頑張りました。

b0083757_20025338.png
覚醒前の悟空Jrも潜在フル解放完成。
覚醒前と後で名前が変わるんで同PTに並んで出せます。
元々同じキャラなんでリンクスキルもかなり繋がるんで非常に使いやすい。
b0083757_20025302.png
技属性の超強襲イベントとかがめっちゃ楽になりました。
潜在を会心多めに振っておけば、必殺技で会心が発生すれば50万近くダメージが出ますな。
覚醒前のJrでも20万ぐらいは出るんでこの二人だけで相当削ってくれます。
お蔭でイベントキャラだけしか使えない日曜日に開催されてるLR悟空を仲間にするイベント、
b0083757_20024435.png
これもめっちゃ簡単になりました。
クリアー出来るビジョンが見えなかったステージ3もノーアイテムでクリアー出来る感じですね。
必要メダル777枚も気長に集めていこうかと思います。

最近はそんなところでしょうか。
今週末は再び天下一武道会も開催されるご様子なんで今からワクテカが止まりません。
LRブロリーが手に入ったんで今回は上位を目指していきたいと思います。

b0083757_20022976.png
最近のマイブームはこの仮面のサイヤ人を使うことです。
パッシブスキルでやたらDEFが上がるんでカッチカチになるのと必殺技にATK低下が標準搭載されてるんでかなりの使いやすさ。
つい老界王神をぶっこんで必殺技レベルもMAXにしてしまいました。
先に書いた純粋ブウに比べればまだフレンドも探しやすいんでたまに使って遊んでます。
普通にクリアーするなら超サイヤ人4の悟空やベジータPTでやる方が楽だが、仮面のサイヤ人サンドの超極何でもありPTで戦うと新鮮で楽しいですな~。

[PR]
Commented by 美脚家 at 2017-07-28 05:44 x
ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いてみました。
仮面のサイヤ人ってバーダックですか、これ…
Commented by kannei0521 at 2017-08-06 19:20
> 美脚家さん

毎度お久しぶり。
自分も詳しくは知らないんですが、中の人はバーダックらしいですよ。
ゼノバースだかってゲームの設定だとか?

ネトゲトカまだしてますか?
何か面白いゲームがあれば教えてねっ!
by kannei0521 | 2017-05-24 21:17 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧