人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッジの中、あったかいなりぃ~

イッジ可愛いよイッジ。
やばい、大剣が熱すぎるぜ!
大剣をブンブン振り回していたらもう気分はベルセルク。漫画読んだことないけど多分そんな気持ち。

最初はネタで仲間にするだけで満足する予定だったイッジがすっかり俺のMCCのスタメンと化しました。
イッジ編入前までメインで使われていたアデリーナ姉さん、最近使わねー。
アデリーナ姉さんはキャラ性能は高いし見た目もディモールトなんですけど、使ってる人が多いからなぁw
イッジは性能は中途半端な上に編入するのに恐ろしいほど家紋ポインツを使うっていうね、「覚悟が出来ているか?俺は出来ている」って人しか編入しないせいか使っている人は少ないです。

そんなイッジさんを最近ずっと使ってたわけですが、ついに今日アデリーナ姉さんのLvを越えてしまいました><
よしもう腹括った。俺はイッジメインでいくぜ!
タンカー型のNPCの割にCONが低くて脆いイッジ。
使用武器が大剣と槍しかないので、攻撃速度がいらいらするくらい遅いイッジ。
移動速度が激遅いウォーロック、そのウォーロックよりも遅いイッジ。
だがそれがいい!
なんかもうずっと使ってたら愛着わいてきた。声も萌えるし、こいつに決めた!

そんなこんなで今日もイッジをしこしこ育成。
大剣スタンスの一つ「ルーフガード」のLv16スキル「フューリー」覚えたわー。
イッジの中、あったかいなりぃ~_b0083757_341150.jpg

イッジの中、あったかいなりぃ~_b0083757_3411050.jpg

スキルポイントが足りなくてLvが5で止まってるのはご愛嬌。
さてこのスキル。
HPと防御力を下げる代わりに、攻撃力と攻撃速度をあげるというスキルなんです。
ネット上では、やばいあついまちがいない!スキルだって言われていたのでドキをムネムネしながら使ってみたわけですよ。
やべー大剣なのに剣の振りめっちゃ速いwwwwwwwwwwww
こいつはSUGEEEEEE!!!
確かに、大検の弱点である攻撃速度の遅さを補う素晴らしいスキルではあるんですが・・・問題は、最大HPが半分になるのな。
これは酷い。
イッジさんの役目ってばMCC内のタンカー役ですから、敵をの攻撃を一手に引き受けて耐える役ですよ。
その盾役のHPが半減。ちょ、おまっ
Lv51現在でHPが2100くらい、半減すると1050。
今、俺がやってる敵を集めるだけ集めてウォーロックの範囲魔法でド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ってする狩り方だと・・・耐え切れずに事故死するなこりゃw
(´ヘ`;) う~ん・・・使い方が難しそうなスキルですねぇ。
まぁまったりこれからこのスキルを使い勝手を試しながらまったり育てていきたいと思います。
しかしなんで「ヒューリー」じゃなくて「フューリー」?
発音しにくいったらありゃしない。リネⅡにも「ヒュ」じゃなくて「フュ」っていう表記の魔法あったよな・・・これが韓国クオリティー。

ようやく「ルーフガード」もスタンスLv16になって人心地ついたので、「テールガード」を育て始める事ができました。
このスタンスはLv48からしか覚えられないという、大剣の中では上位スタンスに位置します。
攻撃速度の遅い大剣のスタンスの中で、さらに一番攻撃速度が遅いスタンス。
ですが!通常攻撃が範囲攻撃になり、1回の攻撃で剣を2回振るので攻撃力もかなり高くなり、攻撃速度は遅くても殲滅力的には実際はルーフガードを上回ると思います。
スキルは微妙だけどっ!
微妙だけど面白いスキルが多いのがテールガードの特徴でしょうかねー。
Lv1のスキル「スィートドリィーマー」
イッジの中、あったかいなりぃ~_b0083757_3565653.jpg

うん、このSSじゃまったく意味が分からない。
大剣を下から上に切り上げて、敵を放り飛ばすというホームランスキル。
最初に見た時はワロタw
まぁこんな感じですテールガードは。じっくり育てていきます。


さてさて、最後に話は大きく変わるわけですが、今日は久方ぶりにゲーム内で読者様と遭遇ですよ!
イッジの中、あったかいなりぃ~_b0083757_401722.jpg

名前はまだ伏せさせてもらいますけど、WISキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
なんか結構前からこんなチンカス日記をみてくれていたとか、ありがたい話です。
とんだマニアがいたもんだ。
しかもこの方、黄巾党に入ったりなんかしちゃったりして。
アホな勧誘活動も少しは効果があったみたいですw
名前がかなり個性的な方でした。そのうち、日記内でも名前がでることでしょー。
いやー、良かった。新人さんがやっと入ってくれた。
今日は少しお話しただけでしたけど、俺と華雄さん、そしてマリックさんの変態会話にもすっかり着いてきてたご様子なんで大丈夫でしょう!
これからよろすくお願いします。
華雄日記にも今日の出来事の様子が書かれているのでどうぞ。
Blazing Rhythms
そういや未だにサイト名も、GEでのキャラ名も読み方が分からない件。
by kannei0521 | 2006-05-02 23:59 | グラナド・エスパダの思ひ出