人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲに黒歴史あり。

まいどー^^
最近ゲーム日記のはずなのに、読書日記化していたのでたまにはゲームネタも書きますよ。

さて、知ってる人も知らない人もいると思いますが、リネⅠ辞めた!
あるきっかけがあったんだけど、それはもうこの際どうでもいいことなんで割愛。
兎に角急に冷めた。1ヶ月課金したばっかりで、残り25日くらいあるんですけど!とか一瞬だけ思ったけどどうでもよくなった。
クランは!?クランはどうなっちゃったの!?それはむしろ俺が聞きたいくらいだ。

そういう裏事情がありまして、ここ3日くらいまた某Kさんと何か新しいゲームはないのか!とか連日話し合いをしていたんですよ。
んで話し合ってね、3つくらい新しいゲームやった!
そう、3日のうちに3つもやったんだ。
でも終わった!速攻で乙りましたよそれは見事に。
俺ら二人の共通点としては新しいゲームに興味を持つのは早いがそれ以上に興味を失うのはもっと早いというね、困った話です。

もうこの3つのゲームは俺の中でも黒歴史と化したので日記では多くは語りませんがその内の1つはDDOですわw
満を持しての登場となったDDOですが、ダメだった!
あの動きには馴染めそうにもなかった。
それ以前にキャラ作成時のわけの分からんパラメータだかスキルだけの選択だけでもうお腹いっぱいでしたけどね。超意味わかんね!!
ゲームのプレイ時間よりDLしてた時間の方が長かった、みたいな。
アフリカではよくあること。

そして結局・・・俺たちは別々の道を歩むことになった。
K君は以前やってた某ゲームをまたやるみたいでした、むしろもうやり始めてました。
俺的にはそのゲームは悪くは無いんだけど、今はまだやるべき時期ではない!
仙道風に言うと「まだ慌てる時間じゃない」
もうちょっと経ったらやる気はでるかもしれないってとこでしょうか。

そして僕は違うゲームへと旅立ちました。
そのゲームとは!
エミルクロニクル・オンライン公式
何故今ECO!?何故今癌ホー!?と自分自身も不思議です。
2次テクニカルジョブ?とかいうのが実装されてるって記事を某雑誌で読んでたら、なんか面白そうやな~って思っちゃってね、やってみた。

正式サービスが始まってるゲームなんでプレイするにはお金さんがいるんですがお試し1泊2日体験ってのがあったのでそれをやってみたんだ。
ネトゲに黒歴史あり。_b0083757_2350865.jpg

き、気がついたら犬に囲まれていた。な、何をされたのか分からなかった。
よし、何をしていいのかまったく分からん!
新しいゲームを一人で始めたら漏れなく路頭に迷いますね。
事前に色々調べてみて、ファーマーとか言う職業が面白そうだったんでファーマーを目指す事にした。

ファーマーになる転職クエはLv1から受けれるみたいだったんで、早速受けたんだ。
ネトゲに黒歴史あり。_b0083757_23544313.jpg

「巨麦の穂」を2つ持ってくる。これがクエの内容だった。
ちょwwwおまwwwww2つてwwwwwwwww
リネⅡとかのクエに比べたら楽勝じゃね?すぐ終わるんじゃね?と出発ですよ。
ネトゲに黒歴史あり。_b0083757_23534731.jpg

巨麦の穂をDROPする巨麦さんをがんがんしばきます。
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
3時間かかっても終わらねwwwwwwwwwww
全然DROPしないのな!
あれ?これバグ?とか思うくらいでない。
ひょっとして俺間違ってる?とか半ば疑心暗鬼になりながら狩った。
・・・
そしてやっと2つ揃った・・・疲れた('A`)
めでたくファーマーになることが出来ました。

THE農夫!
ネトゲに黒歴史あり。_b0083757_23565720.jpg

転職後にすぐ作れる麦藁帽子を装備してご満悦です。
下着になってるのは特に意味はありません。サービスショット。

はい、やったことこれだけ~。
俺の2日間は転職するだけで過ぎ去っていったのでありました・・・。

さて、果たして続けるのか?ってところなんですが、元々ECOをやろうかなと思ったきっかけがこれなんだ。
エヴァンゲリオンパック。
これ超欲しいwwwwwwwwww
8/25発売で、新規垢用の2ヶ月チケッツが付いてるらしいんで、これを買ってやろうかなとか思ったのが最初のきっかけだったw
レイになるおー^^
そしてさらに、もう一つECOに惹かれる理由があるんだ・・・。
衝撃画像。
こんな装備あるんならやるしかなくね?やらない方がおかしくね?

2日間やった感想としては、まぁ悪くない感じ。
以前、はいりさんといちょっとだけやった時は戦闘する前にアンインスコする暴挙にでて終わってしまいましたがいざちゃんとやってみたら悪くはないかも?
当時は始まったばかりで情報も何も無かったですからねぇ。
自分で調べるのめんどいwwwうはwwwおkwwwwwwてなもんですわ。

MAPも戦闘も良く出来てると思いました。
戦闘の感じはもろフリフテイストですね。リネⅠ・Ⅱの戦闘をちょっともっさりした感じ。
2日やって糞だったらやめようと思ってましたが、まぁ他にするゲームも無いしやってみるかな~って気持ちでしょうかね~。
次やるのはエヴァパッケ発売後の25日以降ってことで。
25日過ぎてもECOに関する日記をUPしなかったら、それはもうECOも黒歴史となったってことで。
アフリカではよくあることー^^

フリージア?とかいう鯖でやる予定です。たまたま最初に選択されていた鯖がそこだったから決定。
さてさて25日以降どなりますやら・・・続く。
by kannei0521 | 2006-08-15 23:59 | その他ゲーム(オンライン)