人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF

リアルで仕事が忙しすぎて死にかけている甘寧です、ごぶさたしておりますこんばんは。

今日もPM10:40とか意味の分からない時間に仕事が終わってお疲れモードに突入しておりますので、簡単に用件だけ書いておきます。
つまりそれは、新しいゲーム紹介。

いよいよMHF、モンスターハンターオンラインの閉βの募集が始まりました。
モンスターハンターオンライン公式
どでかい竜を皆でぶっ殺しにいくお!^^っていうゲームです。
詳しい内容は公式でみてください。

僕もそれはもう山ほどの種類のネトゲをやってきましたけど、一番面白かったのは何か?と問われれば旧PS2版の「モンスターハンター」と答えることでしょう。
MOタイプのゲームだったので、それまでネトゲといえばMMOしかやったことのなかった僕には新鮮だったのかもしれません。
兎に角はまったねこれ!

内容はまぁ自分の好きな武器(大剣・槍・銃・ハンマー等)を手に最大4人でPTを組んで、自分の背丈の倍以上はあるであろうでかい竜をぶっ殺しにいきます。
これが結構アクション性が高くて面白かった。
竜に後ろからそーっと近寄っていったら気づかれて尻尾で吹っ飛ばされたり、暢気に肉を焼いてたら怒り狂った竜が突っ込んできたり、そんな竜どもを落とし穴を掘って落として捕獲したり、色々やれて面白かったですねぇ。

ネトゲの名作だとは思うのですが、その媒体がPS2だという宿命。
最初にHDDを買ったりしなければいけないため、初期投資に1万円+はかかった。
なので敷居が高かったせいかやりたくてもやれなかった人もいたのではないでしょうか。
それが今回、いよいよ満を持してPC版の登場ですよ。
これはやらないとどうするの!

思わず3通も応募してしまいました。
最近は三国志onlineくらいしかもう興味ね~な~と寂しい思いをしていましたが、ここでMHFのテスター応募開始の朗報ですよ。
これは僕が胸を張ってお勧めできる数少ないゲームの一つなので、是非興味がある方は応募してみてください。
久々にネトゲを本気でやりたいと思った。
by kannei0521 | 2007-01-14 23:39 | その他ゲーム(オンライン)