人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職令をゲットせよ。

さあ、今日でもう群英伝もプレイを始めて3日目に突乳です。
ようやくシステム的なことも分かってきたというところでしょうか。

このゲームの一番の特徴である統御システムなんですけども、これが俺はかなり気に入った。
以前グラナドエスパダとかいうゲームをやったことがありました。
一人で3キャラを操る、一見忙しそうですがそうでもなく、基本放置でプレイできるというゲームでした。
いやこの群英伝なんですけどね、非常に似てる気がする。
ただグラナドはたった3人。だが群英伝は最高同時に11キャラだからね!
このカオスぶりはやった人にしか分からないことでしょう。

最初は義勇兵という初期クラスの兵士を雇うのですが、その後自分の好きな職に転職させることができます。
自分の部隊を好きなようにカスタマイズできるということですね。
弓兵ばっかり作って遠距離射撃部隊を作るもよし、蛮兵だらけの暑苦しい部隊を作るもよし。

転職させるには、「〇〇転職令」というアイテムが必要なんですが、これが中々の激レア。
敵からドロップという噂もあるのですが、全くでやしねー。
ドロップするとかそんな話は都市伝説なんだろ?
ドロップしたとか言ってる奴は全員チーター、そういうレベルです。

転職令が無いと転職できない。しかしその肝心の転職令のドロップはほぼ無いという。
/(-_-)\ コマッタァ・・・
となるわけですが、そこで登場するのがジャパンマネーです。
最高にして最強に頼りになる奴、その名は「円」ですよ!
うん、ついに課金しちゃったね。
悩まなかったね、速攻で課金した。
課金アイテムに転職令が貰える福袋みたいなのがあるんだ。それを買った。
2kほど課金しまして、そのうち1,2kを使ってお目当ての転職令を手に入れることができますた。
おかねでかいけつできるならかねをはらえばいいじゃないってままがゆってた。

兎に角この統御システム。
分かりやすく言うと兵士育成システムが実に楽しい。
勝手に戦って勝手に育っていってくれる手のかからない兵士君達です。

今日も一人で黙々と兵士を育ててまして、我が部隊の一軍の4名が全員一次転職を完了いたしました。
転職令をゲットせよ。_b0083757_23454646.jpg

・蛮兵(高廉) 我が部隊の出世頭。頼れる攻撃の要。
・剣兵(凌振) 期待の新人。剣兵の転職令は持っていなかったが露店で7kで購入。
・踊子(広末涼子) 必須の踊子さん。回復をしてくれるので居るだけで戦闘の安定感が増す。
・軽歩兵(沢尻エリカ) 手裏剣みたいな物体を投げて攻撃する職。唯一の遠距離攻撃担当。

いや~転職を済ますと異様に強くなりました!
さあ、これで初期狩り場近くのボスくらいなら倒せるだろ~。
近いうちに特攻してみたいと思います。

そしてさらに現在、補欠の2名も育成中。
・義勇兵→騎兵予定(徐寧) 騎兵の転職令が激レアらしく手に入らない。いつか転職させる予定。
・女義勇兵→踊子予定(倖田來未) 6人編成の部隊には踊子が2人くらい居た方がいいんじゃね?という思い込みから急遽育成することにした。
俺がやってる軍師は最大8名まで連れて歩けるのですが、まぁ6名でとりあえずいいかなと。
いっぱい居すぎても画面が見づらくなってうざいから!
ていうか統率という兵士を連れ歩ける上限が決まる能力がまだまだ低すぎて6人連れて歩くのも無理なんですけどね現状では。
もうちょっと統率を上げて6人編成を目指したいと思います。
しかしなんで、男兵士の名前が水滸伝で女兵士が芸能人なんだろう。我ながら謎い。

おまけ。
今日始めて行った狩り場での出来事。
山賊とかいう割とマイウーな敵をぽこぽこ狩ってたんだ。
そしたらね、
転職令をゲットせよ。_b0083757_23572259.jpg

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) デタ!

うわ転職令がでやがった、都市伝説じゃなかったんだ!
出たのは槍兵とかいうすげー微妙なやつだったけど嬉しかったデス。
騎兵の転職令でないかな・・・('A`)
by kannei0521 | 2008-01-31 23:58 | 三国群英伝の思ひ出