人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終末へのカウントダウン。

やあ、気づけば僕んとこと兵士たちがどんどん転職していた。
終末へのカウントダウン。_b0083757_23294483.jpg

♂騎兵→鉄騎兵
♀騎兵→弓騎兵
剣兵→長剣兵
踊子1→歌姫
踊子2→舞姫

と、前回の日記で紹介した猛獣兵に次いで5人も転職しやがった!
うん、この間自分で一回も狩りしてないからね。
放置放置また放置。
なんだこのゲーム、ほんまに放置しとくだけで勝手に育っていきやがるのな。
本体も今、Lv43になったんですよ。
でも、多分Lv36辺りから一回も狩りに出かけた記憶がありませ~ん。
ひたすら放置して自動狩りです。
やべーゲームしている意味があるのかこれ!?

さて後、3次職になっていないのは、
弓兵→ド兵予定
踊子3→歌姫or舞姫で悩み中
の2名になりました。
どうせこいつらも放置だけで転職していくだんろうな~。
なんだか切なくなってきやがったチクショー。
こいつらの転職が完了した時、俺の明日はあるのだろうか?

ここから余談。
軍団に入ったっていう日記を以前書きました。
魏で一番悪い意味で有名な『厨天航路』という、あ、違った、『蒼天航路』という軍団です。
正直言うと、俺はもうこの軍団をすぐに抜けるつもりだった。
華雄氏はうまい汁吸う気満々でこの軍団に居残ると宣言していたが、俺は抜ける気だった。
ほら、軍団(ギルド)って普通、ログインログアウト時には挨拶。
狩り場で同じ軍団の人に出会おうもんなら「一緒に狩りしましょうか^^」となるのが普通じゃないですか。
俺らは違うからな。
もう無言。いつでも無言。最初入団する時の「よろしくお願いします」という挨拶をした時以来、軍団チャットを打ったことねえんじゃねえか?ってくらい無言。
狩り場で蒼天航路の人間に会おうもんなら速攻で逃げるからね。
うわやべー居やがった!逃げろ~って速攻で画面外へフェイドアウツ。
それってどんだけ~って話ですわ。

お察しの通り、そういう状況だったのでこんな軍団入ってても意味無いわけだ。
だから抜けようと思っていた。
だが、今日ちょっと心が揺らいだ。
仕事の休憩時間に2chで群英伝関連のスレを見るのが最近の日課になっているのですが、今日も昼休みにいつものように2chを見たら驚愕した。
うん、群英伝の晒しスレが蒼天航路の話題で持ちきりだったから。

ちょっと最近、団員同士の誰も得をしない不毛ないざこざがあったんですよ。
その内容が晒されてたんですけどね、それを見て声を出してワロタねw
いや俺、この時のやり取りをリアルタイムで見ていたから。

今までどのゲームでも晒しスレなんてのがあっても、そこに登場しているような人物には接点なんかもったことなかったわけですよ。
ああ、そういう人がいるんだな~なんて程度の所詮他人事だったわけですよ。
それが今回はどうですか!
知ってる名前が山ほどモリモリ晒されてるわけですよ。
すげ~俺って時代の最先端にいってるぅぅぅぅ!進んでるぅぅぅぅ!
って思ったりしてね、めっちゃワロタw
ついさっき、この2chの書き込みに関しての討論が軍団チャットで行われていました。
生暖かく見守っていましたが、中々痛々しい討論で面白かったデス。

一連の出来事で、なんかこうもうちょっと俺、この軍団で生きていこうかな!って思ったわけです。
2chに自ら晒すほど悪趣味ではないが、そこに登場する著名な方々との接点を捨ててしまうのも惜しいかなと歪んだ考え方が芽生えてしまったのです。
とりあえず、19日になるまでここに残る決意をした今日この頃です。

そういや今日からイベント始まったみたいね。
全然参加してないな~豚追いイベント。
by kannei0521 | 2008-02-12 23:56 | 三国群英伝の思ひ出