人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルタンじゃないよバルカンだよ!

まさか2日続けてタイトルがウルトラマンネタになるとは思わなかった。

本日いよいよHRが81を越えました。
これでミラバルカン討伐の権利を得たわけです。
あんまり行く気は無かったんですけども、接続していた猟団員の一人が行こう!行こう!とうるさかったので、勢いでバルカンデビューすることに!
求人区で部屋を作って共にバルカンに挑む勇者を待ちます。
ほどなくして、というか意外にすぐ人は集まった!
全員指定のボーガン装備でいざ出発。
バルタンじゃないよバルカンだよ!_b0083757_2451776.jpg

キタワー!!
紅竜ミラバルカン様です。
メテオとかいう周囲に隕石を降らす技がとてもとても危険です。
初心者の俺は即効隕石食らって死にましたからね。
地面がオレンジに光っって、あ!って思った瞬間死んでるからね!
気づいたときはもう遅いんだ。気づく前に逃げなきゃ!
Don`t think feel!!
ってできるかボケ!そんなもん簡単にできたら世話ないわ。

結果的に、2戦やって一回討伐成功一回失敗。
その内、3死余裕でした!
うん、これはダメだね我ながら酷かった。
特に2戦目は俺が2回死んでクエ失敗になったからね。
音速の速さで求人区から逃げ帰ったさ。
ガンナーとしての腕もまだまだ未熟な上にいきなりバルカンですからね、そりゃ死ぬわ。
もうちょっと猟団員の人たちくらいで練習してからでないと求人区では難しそうです。
今のまままた行ったら、トラウマになるくらい罵声を浴びせられて泣きながら帰ってくる羽目になりますからね。

しかしそんなミラバルカンの素材を使った武器で、いくつか欲しいのがあるんだな~。
・黒滅龍剣(片手剣)
・黒滅龍槍(ランス)
・バルカンバスター(ハンマー)
この3つは作る予定です。
槍とハンマーはそんなに慌てないんだけど、片手剣の黒龍滅剣はすぐにでも欲しい!
なんか紅角ってやつが@1本あれば作れなくもなさげなんですよね・・・。
また明日、恥を晒しにバルカンに突撃すべきか悩むところであります。

今日も一日暇だったので、ちんことスキルシュミレーターをいぢくりまくってたんですが、また次に目標とする防具が大分見えてきました。
武器は定期的にどんどん新調していっていたのですが、防具はお前これいつ作ったんだ?っていうようなのを今でもずっと着ている。
見た目は気に入ってるんでいいんですけど、そろそろいい加減新しいのを作らないと!
HR100以上になったらまた劇的に防具は変わりそうですが、それまでの繋ぎに一つ作ってみたいと思います。

俺は基本的に、見た目も大事にしたい!っていう地雷思考の持ち主なんですけども、今回作成予定の防具は見た目よりも若干能力重視の傾向が強いでしょうか。
付くスキルは、
・攻撃(大)
・見切り+2
・風圧大無効
・高級耳栓
・女神の赦し
・各耐性+5
以上の6つが付く予定です。(武器スロ1で見切り+3に)
コンセプトとしては、風圧大無効と高級耳栓を両立してどんな状況でもぶった切ってやんよ!って感じの防具を目指してみました。
女神を付けて被ダメを減らしているのも心憎い演出です。
ただヘタレ御用達の女神を付けたせいで、高速砥石とランナーはどうやっても付かなかった。
どっちかは入れたかったけどね!無いものねだりのアイウォンチューですか。
各耐性+5は想定外だったけどおまけで付いてきたw

見た目はかなりお察しな装備ですが、一部今まで使ってた装備を使いまわしたりできるので、割と簡単に完成しそうです。
また近いうちにお披露目をしたいと思います。

その前に弓装備の完成もまだだったお^^;
弓の方は多分、明日できる・・・かな?
運次第だな!剛体が自重して剛力がずっとでたら完成します。
by kannei0521 | 2008-03-30 03:08 | MH4