人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫りくるアクラバレッタの恐怖。

た、大変であります!
緊急事態であります!!
迫りくるアクラバレッタの恐怖。_b0083757_18534575.jpg

紅組が大差をつけられて負けているであります。
もう後1日とちょっとくらいしかないのに、なにこの圧倒的大差。
紅組オワタ。

シーズン3.0実装記念クエが現在熱血配信中。
そのクエで貰える頭装備「アクラバレッタ」
これが中々の見た目で、付いているスキルも優れもの。
・聴覚保護+4
・運気+4
・ひらめき+5
3つめのひらめきに関しては、え?何に使えばいいの?誰か得するの?っていうスキルなんで無視していいのですが、他の二つのスキルは中々の良スキル。
アクラバレッタを強化していくと最大でスロットが2つ開きます。
そこに、運気+6の報珠をぶちこむとあら不思議、頭装備単体で「幸運」が発動しちゃうじゃありませんか。
3.0でお手軽幸運だった友情スキルが廃止された今、幸運は自前で確保しなければいけない。
そして絶妙なタイミングで配信されたアクラバレッタ。
こいつはもはや運営がYOU作っちゃいなよ!って言ってるようなもんじゃないか。
実際、幸運スキルは魅力なので次に作成する防具にこのアクラバレッタを組み込めないかと思いシミュった結果、なんとか形になりそうなのが出来たのでアクラバレッタを強化しようと決心した。
だが・・・それはカプウンコがしかけた大いなる罠だったのである。

いやね、実に面倒くさいんですよこのクソバレッタの強化。
まずはこの必要強化素材一覧を見てもらおうじゃないか。

Lv1 防御40 スロ1 0z 結晶のカケラx12 ゴム質の皮x1
Lv2 防御42 スロ1 0z ハリマグロx3 キレアジx3 眠魚x3
Lv3 防御45 スロ1 0z ドスハリマグロx4 キレアジx4 眠魚x4
Lv4 防御48 スロ1 0z はじけイワシx4 ハレツアロワナx5 古代魚x1 尾晶蠍の堅殻x5
Lv5 防御50 スロ2 0z ドスキレアジx10 ドスはじけイワシx10 ドス眠魚x10 バクレツアロワナx10
Lv6 防御52 スロ2 0z ドスハリマグロx5 カジキマグロx5 ハレツアロワナx5 尾晶蠍の堅殻x10
Lv7 防御54 スロ2 0z ドスはじけイワシx20 女王エビx5 尾晶蠍の尖爪x5 尾晶蠍の大顎x5

ちょっ、魚、お魚さんがいっぱい!!
やけに生臭い頭になりそうな装備だな。
兎に角魚釣りは面倒くさい、出来るならやりたくない。でもアクラバレッタは欲しい。
どうすればいいんだ・・・。

カミサマハボクタチヲミステテイナカッタ

まさに天の助けとはこのことだ!
まさにこの装備のために存在するようなクエがあったんだ。
迫りくるアクラバレッタの恐怖。_b0083757_19171012.jpg

その名も「お魚がいっぱいなのニャ」。
下位クエストなんですけども、まさかこのHRになって下位クエに助けられる日がくるとは!
途中まで地道に魚を釣ってたんですけど、発狂しそうになった。
このままじゃストレスがマッハなんで、なんとかならねーのかとネットで調べたらこういうクエが存在することを知った。
ネット社会万歳。
キノコ納品クエでして、サブも合わせてこなすとほぼ全ての必要な魚が揃うという大盤振る舞い。

≪ハンターズクエスト:密林≫
お魚がいっぱいなのニャ 特産キノコ6個の納品 アオキノコ6個の納品 ドキドキノコ1個の納品

基本報酬〈確定〉
大食いマグロ×1
基本報酬
大食いマグロ×1 30% カクサンデメキン×1 25% ドス眠魚×1 20% 眠魚×1 25%
サブA達成報酬 サシミウオ×1 5% ドスキレアジ×1 10% ドスはじけイワシ×2 15% キレアジ×5 22% はじけイワシ×5 48%
サブB達成報酬 小金魚×1 5% バクレツアロワナ×1 8% ドスアロワナ×1 12% ドスハリマグロ×2 25% ハリマグロ×5 50%

アオキノコとドキドキノコを持ち込んで、特産キノコは現地調達。
キノコを掘って戻り玉でドーンすれば1・2分で終わるクエです。
このクエを俺は・・・20回以上は繰り返したんじゃないだろうかw
迫りくるアクラバレッタの恐怖。_b0083757_19215060.jpg

おかげさまでLv4→Lv5のここまでやってきました。
強化はLv5まででいいんじゃないかなって思ってます。
Lv5の時点でスロットは2つ開くし、その後Lv6にしても防御力が2上昇するのみ。
Lv6→Lv7も防御力が2上昇するのみ。
とどのつまり・・・防御力4上げるのにどんだけ苦労しなきゃいけないんだよ!
いらねー!防御力4なんていらねー!
何が何でもLv7にしなきゃ気がすまない人は強化したらいいと思います。
頑張ってカジキマグロを釣ってください。

しかしこのクエ「お魚がいっぱいなのニャ」。
クエのタイトルの真の意味を知ったのはクエを繰り返した後、ふと倉庫を覗いた時であった。
迫りくるアクラバレッタの恐怖。_b0083757_19314930.jpg

倉庫の中がお魚でいっぱいなのニャ!
本当に邪魔で仕方ありません、どうもありがとうございました。
by kannei0521 | 2008-07-14 19:17 | MH4