人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第四話 絶望を乗り越えて。

レアクエが思ってた以上につまらなくて絶望した甘寧ですこんばんは。
それでも毒怪鳥の頭を引き当てた俺がまだ良かった方でしょうか。
団長可哀想・・・可哀想!!

さて今日も新しい装備のお話。
最近、装備の話しかしてない気がしますが、MHF自体が装備を作ることしかすることがないゲームなんで仕方がないそうだそうだ仕方ないんだ。
ってことで話を進めます。

前回ノワールが終了してしまった話をしました。
憎い・・・ヒレⅢが憎い!
ノワールが終わって完全にガンランス用装備は棚上げになっていました。
しかし最近、ガンランスに目覚めたメタリカちゃんの付き合いで俺もちょくちょくクエにガンスを担いで行く機会が増えてきた。
そしたらこれがまた結構面白いじゃない!
本格的にやりたくなってきたんで、早急にガンス用装備を作らなければならない。
ノワールに代わるガンス用装備を考えなければならない。

そこでいつものようにシミュレーターをぶいぶい回して一つの思索案を考え出した。
こんな感じの装備だった。
第四話 絶望を乗り越えて。_b0083757_0145391.jpg

腰はシルバーソルSP(黒)を予定していますが、まだ作れないため原種レウスで代用。
完成したらもっと黒くなってアクラ胴(紅)とマッチするはずです。

いつも新しい装備の構想を考えたらメタリカちゃんに見せるんですよ。
今度こんなの作ってるんだよー^^って。
今回も上の装備を見せてみました。
すると・・・、
「おい!だせーぞ!その装備だせーぞ!その装備は無いぞ!」
とかすげー勢いで言われた、俺の気がもうちょっと弱かったらそのまま自殺しちゃったんじゃないかなってくらいの勢いで全否定でしたからね。
俺って褒められて伸びるタイプじゃないですか。
否定されて作る気なくなったクマー!
まぁ俺自身、これダサいかな・・・と薄々感づいてはいたものの、真っ向から指摘されるとは!!

第一案が廃案となりましたので次なる案を考えた。
コンセプトとしては、上記のパターンのために作ってしまったアクラ胴(紅)を有効利用すること。
アクラの強化はマゾいせいか、あんまり見かけません。
この原色に近い赤は結構好きな色合いなんでなんとか自分で使ってみたい。
さあ、なんとかならないかとシミュレーターを回してみる。

そして今日、一つの答えを導き出した。
アクラ胴(紅)をうまく使った新装備とは、
第四話 絶望を乗り越えて。_b0083757_0235793.jpg

やべーこれカッコよくね!?カッコよくね!?
見た目重視でシミュってみた結論なんですけども、いかがでしょうか?
第四話 絶望を乗り越えて。_b0083757_025142.jpg

詳細はこんな感じですね。
この装備の凄いところは、メタリカに無理矢理付き合わされてたまった禍々しい布を使って作成できるデスギアSを組み込んでいるところ。
デスギアも割かしガンス向けのスキルが付いているのが功を奏した。
ああ後、足装備は(仮)ですね。
SPのもっと赤が栄える装備にする予定です。

完成後に付く予定のスキルは、
・攻撃力UP(大)
・見切り+3
・業物
・砲術師
・砥石使用高速化
5つしかつかねー!
ガンス向けのスキルは何とか盛り込めましたって感じの仕上がりですね。
まぁ見た目を取るとこうなりますな・・・。

さあ、頑張って強化していこうか。
頭もアクラにしてしまったので、アクラ2箇所フル強化・・・。
考えただけでマゾ過ぎて潮吹きそうになる。
尻尾が全部で12本も要りやがる!
10本かな~と思っていたらまた別の段階でさらに2本要りやがった!!
くそっ!最低で12回も尻尾切りしなきゃいけないじゃないか。

そんな今夜は2回ほど猟団員の人たちと尻尾切りに挑戦した。
見事に2回とも尻尾切断成功。
余りにも鮮やかにスパッと切れて、ちょっと濡れた。
頼りになる仲間を持てておじさん嬉しいです。
個人的にはまだまだアクラは戦ってて楽しい相手なんで頑張れそうです。
さあ、明日からも団員を騙くらかしてアクラ行こうかなー^^



追記:
日記を書き上げて、さあ寝るぞー^^と歯を磨いてるときにふと気が付いた。
おい!最後の装備、ガード+1付いてねえじゃねえか!
素で忘れたてたぞ!おい!どうする気だ!
オワタwwwwwwwwwwwwwwwww
困った・・・アクラ頭と胴、そしてデスギアまで中途半端に作ってしまったぞ・・・。
マジオワタwwwwwwwwwwwwwwwwww
by kannei0521 | 2008-07-23 23:59 | MH4