人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、でたー!溜め1連射する弓!!

恐怖、鼻毛の生えたヴォルガノス亜種。
で、でたー!溜め1連射する弓!!_b0083757_23121871.jpg

初っ端からゆるいネタでこんばんは甘寧です。

ヴォルガノスといえば、シーズン1.0だか1.5だかで実装されたんですけども、実装された当初に、華雄さんと二人して、
「新しい竜が実装されたよ!^^行こうよ!^^」
と元気に出発してがっつりトラウマを植えつけられたのは今となってはいい思い出です。
それ以来、華雄さんとはヴォルガノスに行った記憶がないんですけども、まぁそれは置いときましょう。

くそっ!ラヴァUくそっ!
新しいガンナー装備を作っているんですけどもシミュした結果、足装備にラヴァUが必要になったんだ。
舐めてた!ラヴァU舐めてた!!
これはかなり面倒くさい装備だな。
何回ヴォルガノスに通わなければいけないんだまったく。

最初に余談として述べたとおり、ヴォルガノスは最初にトラウマをがっつり植えつけられて以来、あまり行く機会がなかった。
出来れば避けて通りたい道端に転がるうんこのようなもんでして、よっぽどのことが無い限り行くようなもんじゃなかった。
なので、長いことMHFをやってる割に手持ちのヴォルガノス素材がほぼ無いという衝撃の真実。
一から素材集めをやらなければならないというドM仕様。
メンドクセー、実にメンドクセー。
だがしかし、俺の考える至高のガンナー装備のためにはどうしてもラヴァUが必要なのでメンドクセーけどヴォルガノスに通っているのだ。

紅溶岩竜の鋭牙が鬼門だった!
ヴォルガノス素材で一番面倒くさいのはヒレと思い込んでいたが、まさかの鋭牙で詰まった。
いやね、亜種の方はボロボロとヒレをくれるのな!
もうヒレ要らないよ!牙頂戴よ!!普通のじゃなくて鋭い牙頂戴よ!!!

ヴォルガノス亜種を狩る人自体がそもそも少ないため、求人で部屋を探すのも一苦労です。
さっきも捕獲部屋があったんで狩ってたんですけども、捕獲じゃ鋭牙集めは効率が悪いってことに7戦くらいやって気づいた。
7戦やって鋭牙2個とかどんだけだよ。
剥いで16%の確率×4に賭けた方がいいよね!
って気づくの遅っ。

でもまぁこの捕獲部屋が中々楽しかったもんで長居をしてしまったんですよ。
求人で楽しいなんてことは滅多にあるもんじゃありませんからね。
何が楽しかったかって、部屋主さんがHR85くらいの方で弓装備をしておられました。
その人が、延々と溜め1連射してたんですよ。
ちょっ、おまっ、今時溜め1連射ってどんなんだよ!
ギャグか!?それ笑うところなのか!?
と妙にウケテた俺。
俺はランスで行ってたんですけども、ヴォルを突ついてる俺の頭上を凄い量の矢が雨あられと飛んできてクソワロタw
結局、素材が集まったと退室された最後まで溜め1連射だけでした。
仕様変更で溜め1がすげー火力を叩き出すようになったんですか?
そうじゃなかったら、あんたそのHRまで何してたんだよ!
誰も教えてくれなかったの!?とか思いました。
まぁ俺も別に注意しませんけども。
きっとこの彼は明日からも元気に溜め1連射するんだろうな~と生暖かい目で見送りました。
注意して逆恨みされたら恐いれしゅ>w<

さて日記を書いて現実逃避してた俺。
さあ、ヴォルガノス亜種を落とし穴に嵌める作業に戻ろうか。
|求人区| λ............トボトボ
by kannei0521 | 2008-08-16 23:43 | MH4