カテゴリ:三国群英伝の思ひ出( 18 )

最後の夜。

現在、バレンタインイベントが行われているのですが、今日始めてそのイベントに参加してみた。
b0083757_20485784.jpg

この豚を倒してチョコレートを取り戻すとかいうイベントなんだけどね。
うん、なんで豚?

バレンタイン

バレン隊ン

バレン豚

隊と豚の字が似てるからですか?
取り返したチョコをNPCが何かしらのアイテムに交換してくれるのですが、たいした物がでませんでした。
別に必死になるほどのイベントでもなさそうなんですぐ飽きた。

新キャラも密かに育成を始めていました。
b0083757_20563299.jpg

これは中々のベストショットですね。
このSSで不思議な点は2つ。
①何故、所属国が呉なのか?メインが魏なのにサブが呉。
②何故、つれている兵士に女騎兵がいるのか?うん、1Mで買ってしまった。

メインの軍師が兵士頼りの狩りなので、強い本体に憧れて生まれた猛将さんです。
でもまぁなんだろ、つまんなかった。
とりあえずLv20まで上げて事前に買っておいた双手兵器がつかえるまではやってみようと今日の昼間、黙々とレベル上げをやった。
b0083757_21141669.jpg

お陰さまで変なボンボリを装備できることができました、もう思い残す事はありません。
猛将は兵士が少ない分、放置狩りには向いていないのですがそれでも放置しておいたら勝手にレベルがあがってました。
最終的にLv25くらいいきましたかね。
どんだけ放置天国なんだこのゲーム、狂ってやがる。


さて、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもの。
楽しかった群英伝は今日で一先ず/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…明日からは元気にMHFに戻りたいと思います。
一度辞めたゲームには基本的に二度と戻る事は無いのですが、珍しく復帰!
明日からは4ヶ月の沈黙を破ってMHF日記再び登場デス。

3/1に、国戦とやらの様子だけは見にきましょうかね~。
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-17 21:46 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

これはもうダメかもしれんね。

うん、やっぱり狩りをする気がしない。

三国群英伝というゲームの、
一番良いところは放置狩りが出来て勝手にレベルをあげれるところ。
一番悪いところも放置狩りが出来て勝手にレベルをあげれるところ。

人間一度楽な事を覚えるとろくなことにはならないものでして、もう普通に狩りをするのが面倒で面倒で仕方ありません。
いちいち敵に近寄っていってクリッククリックまたクリックする作業にはもう戻れません。
こうして日記を書いてる間も、僕のキャラは勝手に経験値を稼いでいっているのです。

このゲームで目新しかったのは、横スクロールの見た目の気持ちの悪い動き方だけだった!
しかしその気持ちの悪い動きにも慣れてしまうと・・・つまんなくなった( ゚д゚ )
これはもうダメかもしれんね。

さて、相変わらず所属している軍団では無言君でして、もう居ても居なくてもどうでもいい空気みたいな存在なわけですが、華雄氏が居る時はスカイプを繋いでグダグダ無駄話をしながらやってるわけですよ。
スカイプを導入してからというもの、チャットを打つのが心の底から面倒臭くなったという、それネットゲームをする人間として終わってね?って感じの二人ですよ。
その華雄氏が、ちと前にポツリと呟いた。
「MHFに戻るかな」と。
お前は今更何を言ってるんだふざけるんじゃないよ、俺たち群英伝で生きていくって誓っただろ?と、聞いた直後の俺は彼を優しく諭しました。

そんな会話から2・3日経った今日、俺の心境としては、
MHF・・・有りなんじゃないか?
です。
なんだろうな、このゲームをしていると無性に熱い狩りがしたくなってくる。
MHFはまだまだやる気あったのに、不意にフェイドアウツしてしまったゲームでしたからね、もう一度続きをやるものいいな~とここ2・3日ずっと考えておりました。
ただ、もしまたやるとしたら、華雄氏のアカウントがBANを喰らったみたいでまた一からやり直しになるそうですw
俺らがフェイドアウツした後に、誤BAN祭りがあったみたいですね。
それに巻き込まれたんかしらね?
俺のアカウントは元気に生き残ってました。華雄カワイソス。
まぁMHFに戻るか群栄伝続行かは次回華雄氏に出会った時にでも話し合ってみたいと思います。

このゲームで唯一学んだことは、俺はアイテム課金のゲームはやってはいけない!ということ。
いやもうね、2週間で笑えない金額使ってもうたからね。
具体的に言うと、24000円ですね。
華雄には19000円って言ってたんだけど、ごめんなさい5000円サバを読んでました。
なんか恥ずかしかったからサバを読んでた。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-15 22:45 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(2)

終末へのカウントダウン。

やあ、気づけば僕んとこと兵士たちがどんどん転職していた。
b0083757_23294483.jpg

♂騎兵→鉄騎兵
♀騎兵→弓騎兵
剣兵→長剣兵
踊子1→歌姫
踊子2→舞姫

と、前回の日記で紹介した猛獣兵に次いで5人も転職しやがった!
うん、この間自分で一回も狩りしてないからね。
放置放置また放置。
なんだこのゲーム、ほんまに放置しとくだけで勝手に育っていきやがるのな。
本体も今、Lv43になったんですよ。
でも、多分Lv36辺りから一回も狩りに出かけた記憶がありませ~ん。
ひたすら放置して自動狩りです。
やべーゲームしている意味があるのかこれ!?

さて後、3次職になっていないのは、
弓兵→ド兵予定
踊子3→歌姫or舞姫で悩み中
の2名になりました。
どうせこいつらも放置だけで転職していくだんろうな~。
なんだか切なくなってきやがったチクショー。
こいつらの転職が完了した時、俺の明日はあるのだろうか?

ここから余談。
軍団に入ったっていう日記を以前書きました。
魏で一番悪い意味で有名な『厨天航路』という、あ、違った、『蒼天航路』という軍団です。
正直言うと、俺はもうこの軍団をすぐに抜けるつもりだった。
華雄氏はうまい汁吸う気満々でこの軍団に居残ると宣言していたが、俺は抜ける気だった。
ほら、軍団(ギルド)って普通、ログインログアウト時には挨拶。
狩り場で同じ軍団の人に出会おうもんなら「一緒に狩りしましょうか^^」となるのが普通じゃないですか。
俺らは違うからな。
もう無言。いつでも無言。最初入団する時の「よろしくお願いします」という挨拶をした時以来、軍団チャットを打ったことねえんじゃねえか?ってくらい無言。
狩り場で蒼天航路の人間に会おうもんなら速攻で逃げるからね。
うわやべー居やがった!逃げろ~って速攻で画面外へフェイドアウツ。
それってどんだけ~って話ですわ。

お察しの通り、そういう状況だったのでこんな軍団入ってても意味無いわけだ。
だから抜けようと思っていた。
だが、今日ちょっと心が揺らいだ。
仕事の休憩時間に2chで群英伝関連のスレを見るのが最近の日課になっているのですが、今日も昼休みにいつものように2chを見たら驚愕した。
うん、群英伝の晒しスレが蒼天航路の話題で持ちきりだったから。

ちょっと最近、団員同士の誰も得をしない不毛ないざこざがあったんですよ。
その内容が晒されてたんですけどね、それを見て声を出してワロタねw
いや俺、この時のやり取りをリアルタイムで見ていたから。

今までどのゲームでも晒しスレなんてのがあっても、そこに登場しているような人物には接点なんかもったことなかったわけですよ。
ああ、そういう人がいるんだな~なんて程度の所詮他人事だったわけですよ。
それが今回はどうですか!
知ってる名前が山ほどモリモリ晒されてるわけですよ。
すげ~俺って時代の最先端にいってるぅぅぅぅ!進んでるぅぅぅぅ!
って思ったりしてね、めっちゃワロタw
ついさっき、この2chの書き込みに関しての討論が軍団チャットで行われていました。
生暖かく見守っていましたが、中々痛々しい討論で面白かったデス。

一連の出来事で、なんかこうもうちょっと俺、この軍団で生きていこうかな!って思ったわけです。
2chに自ら晒すほど悪趣味ではないが、そこに登場する著名な方々との接点を捨ててしまうのも惜しいかなと歪んだ考え方が芽生えてしまったのです。
とりあえず、19日になるまでここに残る決意をした今日この頃です。

そういや今日からイベント始まったみたいね。
全然参加してないな~豚追いイベント。
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-12 23:56 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(2)

猛獣さんいらっしゃ~い。

昨日今日と無駄に仕事が忙しく、帰ってくるのが遅かったのでほとんどプレイできず。
だがしかし、このゲームはプレイができなくてもただじゃ終わらねえ!
今日なんか仕事に行く前に朝ログインだけして狩り場に移動後放置突入。
会社から帰ってきたのが11時過ぎだったので・・・昨夜も寝る前から朝まで放置してたりして・・・延べ24時間放置( ゚д゚ )
放っておくだけで勝手に経験値稼ぎをしておいてくれます。
このゲーム狂ってやがる。

しかしこの放置狩りのお陰でいよいよ僕の可愛い兵士さんたちが、徐々に3次転職の年頃になってまいりました。
そして今日、ついに3次職第一号が誕生。
b0083757_015522.jpg

猛獣兵キタアアア!
虎可愛いよ虎。
この猛獣兵は、現存する兵士の中で一番レアな職です。
どっかの書き込みには、リアルマネーで3万突っ込んでも猛獣兵転職令が手に入らなかった、というのもありましたからね。
俺も転職令には笑えない額を突っ込んでますが、猛獣兵転職令が1枚でた俺は勝ち組。
かなり強いらしいですからね、今後の成長が楽しみです。

Lv36で転職した猛獣兵さんは4次職では象兵にクラスチェンジするみたいです。
象熱い!熱すぎる!!!
像兵超ほすぃぃぃぃい!がんがる!俺、こいつを育てて象兵を手に入れる!!
と言いたいところだが、4時転職がLv72くらいらしいので正直無理っす。
72とかそんな意味の分からない数字、迎える前に確実にゲームクリアーしてるっちゅうの。

さて今日も、もう寝るのでまた朝まで生放置。
朝になったらもう一匹、3次転職できそうデス。
兵士たちの転職ラッシュ、実に楽しいです。
ただ・・・、
全員が転職し終わったら、その後は何を楽しみにプレイすればいいんだろうか?
・・・
その時がゲームクリアーっすかね^^
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-09 23:59 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

軍団加入そして伝説へ。

さあ、先日の日記の口約通り軍団に加入いたしました。

ゲームの仕様で、チャットルームというものをプレイ中に開設できます。
主に、軍団の人が新規の団員募集をしたり、物品の売買を行うのに使われているご様子。
そのチャットルームを使って軍団を逆勧誘してみた。
逆転の発想。
自分たちから募集しているところに特攻できないのなら、剥こう、いや向こうの方から誘ってもらおうという負の論理。
早速、華雄と二人してルームを作り、どんな人がくるかと待ち受けていた。

開始から30分くらいしても誰も入ってこないのな。
なんかこうもっと引く手数多の誘いがあって、「家へどうぞ」「いやいや家のほうへこそどうぞ」と凄い勢いで誘われるのかと思ってたが全然ですよ。
夢を見ていた自分たちが悲しい。
このまま誰もこなくて終わるんじゃね?と不安になりだした頃、待望の1stお客様がやってきた。

いや、あの時の緊張感はなかったなw
いざ応募してみたものの、どんな人がやってくるのか分からないってのはいささか緊張するもので、実際人が入ってきた時の戦慄は凄かった。
そして・・・流れない会話。
うん、誰か喋れよ。
なんとも言えない気まずい時はしばらく流れたのですが、その後ようやく話が始まった。

所属している「魏」なんですけども、いくつか2chでよく話題に上る有名ギルドがあります。
まぁ有名=悪名なわけで、厨房ギルドとよく揶揄されたりしてるところですわ。
このチャットルームを開設するにあたり、華雄と取り決めしていた。
それは、最初に勧誘されたところに入る!
これはもう天命だ!最初に誘ってくれたとことろに入ろう!っていう話をしていた。
もうこの話の流れだとどういう展開になるか分かりますよね?

うん、その一番有名な厨房ギルドと誉れ高いギルドのギルマスさんだった。

めっちゃワロタw
「まさか〇〇じゃないよね?」なんて華雄と話し合ってた矢先、自己紹介をしてくれたその方。
有名なギルド(軍団)名を述べられました。
申し訳ないんだけど、めっちゃ笑ったw

そして俺達が選んだ選択肢は、
ええ、入りましたよ?
もちろん事前の話し合いの通り、特攻したぜ!
b0083757_0292112.jpg

軍団名を思いっきり晒してますけど気にしない。
華雄氏のキャラ名も以前と変わってる気がするけど気にしない。
まぁようやく念願の軍団に加入できたというお話でした。

ちなみに、どんな厨くさい会話が流れてるんかな!と軍団チャットに期待したのですが、全然普通でした。
軍団長のこの方も、いたって普通の人でした。
残念です。これからの展開に期待したいと思います。

後、今日やったことは、
b0083757_032771.jpg

曹操に会いに行ってきた。
魏に入った以後、まだ見たことなかったんだよな~。
今日はこれくらいです。
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-06 23:59 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

アイテム課金の罠。

最近は黄巾党ばっかり狩る日々です。
b0083757_23563749.jpg

このゲームは、狩り場の敵の強さが色々と複雑怪奇に各地ごとにばらばらだったりするので、どこが適正狩り場なのかいまいちよく分からない。
ここ2日は、魏亡命に伴って蜀周辺から魏周辺に活動範囲が移動した際に、たまたま見つけた俺のレベルでは割とさくさく狩れて経験もそこそこマイウーなウリンとかいう狩り場を見つけたのでそこに入り浸っております。
現在Lv34になりまして、次から次へとゲームを移りかえる俺にしてはスゲー頑張っています。
Lv35で新装備、そして可愛い兵士さん達がLv36になればいよいよ夢の3次職と、今が一番頑張り時であり一番楽しい時期であったりもします。
目標が無いとすぐ心が折れてしまうので、とりあえずLv36になるまでは張り切って参りたいと思います。

しかしこのゲームは危険なゲームだ。
兵士の3次職がそろそろ見えてきたら、3次職用の転職令を用意しなければいけないわけだが、それを手に入れるにはまた福袋を買うしかないという、金のかかるゲーム。
しかしこの福袋を買って開ける時のwktk感は異常。
そろそろ笑えない額になってきました。
まぁ今日で一応の目当ての品は揃いましたので、しばらくは無課金で遊べそうです。
といっても今の時点で、これから半年は遊ばないと元は取れない気もします。
でも確実に半年後は違うゲームをしていると思われます。
今が楽しければそれでいいじゃない!止まない雨は無いじゃない!
/(-_-)\
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-05 23:59 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

蜀?なにそれ?

まだ不思議と続いています群英伝。

そろそろ蜀内の同じ景色は見飽きたので行ったことの無い地域を散策しようとうろついていたら、有名人に遭遇した。
b0083757_23443025.jpg

周倉発見!!
と若干テンション上がって近寄ったら速攻撲殺された。
2発で死んでワロタw
関羽に出会う前の悪人周倉でした。

んで、飽きた。
いや何に飽きたってね、蜀に飽きた!
もう嫌!劉備嫌い!抱かれたい!曹操に抱かれたい!!
ってことで、
b0083757_234630100.jpg

緑マンから赤マンに変身しましたー^^
このゲーム、簡単に亡命できるのなw
なんつうか、緑色には辟易していた。
俺、赤が好きだから。赤い見た目がいい!魏に行こうぜ!って華雄をそそのかして一緒に亡命しました。
魏の町周辺とか始めてきたので新鮮でよろしいです。

さて亡命して魏星人になった僕たちですが、そろそろ真面目にギルドを探さねばなるまい。
もうすぐ、と言っても3月1日だが、国戦というのが始まるご様子。
このゲームで一番面白い(らしい)いわゆる戦争ですね。
普段はPVPはあまり好みではない僕ですけども、群英伝の戦争はどうやらさくっと遊べる感じの戦争みたいです。
どんなもんか味わってみたいもんだ。
んで、その国戦に参加するにはどこかしらのギルドに加入しておかねばならないらしい。
もう自分でギルド作って運営とかまっぴらごめんなわけで、どっか強そうなギルドに潜りこんでうまい汁吸いますお^^
っていうのが理想だが、あまりでかいギルドに入ると馴染めなくてあれっぽいので中堅どころのよさげなところを散策している最中でございます。
華雄と、「お前があそこに潜入してどんなギルドが見て来い」「いやお前が先に偵察してこい」などと言い合ってはいるのですが、シャイな二人は中々どこにも潜りこめずに困っております。

今日、魏で一番の厨房ギルドと誉れ高いギルドの方に勧誘をされたのですが、思わず断ってしまいました。
いや~特攻する勇気が無かった自分が憎い。
意外に良い人ばっかりで、「え?歌姫いないの?じゃああげるよ」「騎兵が欲しいんだ~じゃあ10kで売ってあげる!」とかなるかもしれないのにね。
ねえよ。

まぁ近いうち、というか明後日にはギルド加入を果たしたいと思います。
もうどこでもいいからさっさと入るぜ。

おまけの自己満足話。
今日も、ついまた福袋を2つ(1000円)買ってしまいました。
いけない兆候ですね、こんないつまでやるか分からないゲームに結構、円を使ってしまってます。
でも、2つ目の福袋からね・・・騎兵がでやがったw
きたwwwwwwwwwwwww勝ち組wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってことで今日から我が部隊は7名編成になりました(↑SS参照)。
兵士を多く連れるために無理矢理、統率を上げてるもんだからもう無茶苦茶なステ振りになってきております。
さあ取り返しがつくんでしょうか?
良いのか悪いのか分からないんだけど今はただ兵士育成が楽しくて仕方がないんだ。
♀騎兵と♂騎兵が一匹ずつ手に入ってしまった~。
やべ~この先いくらかかるんだろう~。
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-04 23:59 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(3)

放置民。

さらに3日ほど群英伝をプレイしまして、このゲームの真髄が見えてきました。
もう全てが分かったと言っても過言ではない。
このゲームは・・・、
放置が全てであり正義である!
ゲームのシステム上、放置狩りが基本となっております。
放置狩りをして経験とお金を楽して貯めることこそがこのゲームの真髄です。
b0083757_102429.jpg

放置狩りをしている田代華雄を発見。
画像を変えれるのが面白いな~と思いますw

んでその放置狩りをする時は、PTを組んでおくとさらに効率がUPします。
このゲームは、狩りをしていると、突然無言でPTに誘われる事もしばしばあります。
無言で勧誘してくるのとか超こえーとか思うんですけどPTを組んでも別に一緒に狩りをするわけでもなく、会話をするわけでも無いので入って損は無いかと思われます。
ただ注意点はPTには「均等」と「歩合」の2種類があるのですが、「均等」で誘ってくる時は無視。「歩合」の場合は入っても可。
なんか効率が全然違うらしいデス。
b0083757_10135561.jpg

PT員の顔は左上に並びます。
ここでも画像を変えている人はそのまましっかり表示されていますね~。

ここから話は変わりまして、ようやくボス狩りと宝箱奪取をやることが出来た。
普通にゲームをしていたら、たまに「〇〇に宝箱が現れた」みたいなシステムログが流れるんですよ。
文字通りその場所に宝箱が出現しましたよっていうお知らせなんですけども、この宝箱は早い者勝ち!見つけた人が中身のレアアイテムを手に入れてウマーできるシステムです。
初めて一つ見つけてゲットしたんだ。
b0083757_10171947.jpg

うん、中身は微妙な足装備だったけどね。
でも宝箱を見つけたときのテンションの上がり方は異常。
中々楽しいシステムでございます。

宝箱と同様に、ボスらしき名前入りのキャラの雄叫びも定期的に聞こえてきます。
通称namedと呼ばれている敵キャラで、いわゆるフィールドボスってやつですか。
最初の頃は、恐いので避けて通っていたのですが、情報サイトを見ていますとこいつらを倒すと勲功をいうのが得られるという事を知りました。
勲功とは自分のキャラの官位を上げるのに必要なご様子。
官位を上げると、様々なステータスUPの付与を得る事ができます。
Lvも30になりまして、そろそろ初期の辺りのボスなら倒せるだろ~とうろうろ探し回った。

探し回ってなんとか何匹かは倒せました。
b0083757_10231391.jpg

ちょっと前の日記で俺を陵辱しやがったボスです。
しかしあの頃の俺様とは違うぜ!
全体的にレベルも上がった我が部隊の前に青蘭などゴミにも等しい!
余裕でぶっ殺せました。
b0083757_1025814.jpg

ボスを倒すと近くの地域に居る人に見えるようなシステムログが流れます。
そして間髪いれずに、
b0083757_10243037.jpg

このような勝ち名乗りが流れるのです。
ここで流れる文章は自分で編集できるみたいですね。
近いうちにもっと面白い文を考えておかないとダメですね~。
ちなみに↑の文は無編集の場合に流れるテンプレ文章みたいです。
b0083757_10295394.jpg

青蘭以外にも張豹とかいうボスも撃破成功。
上記の2体は一番レベル帯の低い所に出没するボスだったので余裕でした。
気分をよくした俺はワンランク上の地域のボスも狙ってみた。
数分後・・・陵辱されて泣きながら町に帰還している俺の姿がありました。
まだ初期のボスしか倒せませんでした、生意気言ってすいませんでした。
しかしここのボス、狙ってる人が多くて奪い合い必死なんよねw
もう探すの疲れたっす。

ボス狩りをして貯めた勲功で官位も少しだけ上がりました。
現在は「令史」とかいう官位になりました。
もうちょい上の官位にしたかったんですけどね、ボス探すのマンドクセー。
b0083757_1033125.jpg

そしてこれが現在の我が部隊の編成。
しばらくこの6名編成で行きたいと思います。
目玉はなんと言ってもSS左上におります「女騎兵」でしょう!
いやね、ついまた課金アイテムの転職令福袋を買ったらね、でちゃった!女騎兵の令がでちゃった!
激レアと噂の騎兵系のがでちゃったのでこいつは育てないと!と即部隊に加入。
それに伴って若干、他の人員も入れ替えました。
女の軽歩兵を止めて男の弓兵士に変更。
色々、情報サイトを見ていますと、♀キャラは♂キャラの劣化キャラでしかないとか( ゚д゚ )
♀キャラで使えるのは踊子だけだとか( ゚д゚ )
うん、つまり女の軽騎兵も男騎兵の劣化でしかないんだ・・・。
いやでも男騎兵の令なんて狙ってもでないからw
運よく手に入れた女騎兵をどうしても使ってみたかったんだ、後悔はしていない。
将来的に、騎兵令も多く出回って簡単に騎兵が作れる時代が来て「女騎兵wwwwwwww」とか言われる時代が来るとしても後悔はしない。
だって・・・そういう時代が来る前にきっとこのゲーム辞めてるだろう。
そこまで先が読めてる俺は勝ち組。
まぁレアなせいか、騎兵を連れている人は現状ではかなり少ないので優越感に浸りながらしばらく使ってみたいと思います。
[PR]
by kannei0521 | 2008-02-03 09:59 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

転職令をゲットせよ。

さあ、今日でもう群英伝もプレイを始めて3日目に突乳です。
ようやくシステム的なことも分かってきたというところでしょうか。

このゲームの一番の特徴である統御システムなんですけども、これが俺はかなり気に入った。
以前グラナドエスパダとかいうゲームをやったことがありました。
一人で3キャラを操る、一見忙しそうですがそうでもなく、基本放置でプレイできるというゲームでした。
いやこの群英伝なんですけどね、非常に似てる気がする。
ただグラナドはたった3人。だが群英伝は最高同時に11キャラだからね!
このカオスぶりはやった人にしか分からないことでしょう。

最初は義勇兵という初期クラスの兵士を雇うのですが、その後自分の好きな職に転職させることができます。
自分の部隊を好きなようにカスタマイズできるということですね。
弓兵ばっかり作って遠距離射撃部隊を作るもよし、蛮兵だらけの暑苦しい部隊を作るもよし。

転職させるには、「〇〇転職令」というアイテムが必要なんですが、これが中々の激レア。
敵からドロップという噂もあるのですが、全くでやしねー。
ドロップするとかそんな話は都市伝説なんだろ?
ドロップしたとか言ってる奴は全員チーター、そういうレベルです。

転職令が無いと転職できない。しかしその肝心の転職令のドロップはほぼ無いという。
/(-_-)\ コマッタァ・・・
となるわけですが、そこで登場するのがジャパンマネーです。
最高にして最強に頼りになる奴、その名は「円」ですよ!
うん、ついに課金しちゃったね。
悩まなかったね、速攻で課金した。
課金アイテムに転職令が貰える福袋みたいなのがあるんだ。それを買った。
2kほど課金しまして、そのうち1,2kを使ってお目当ての転職令を手に入れることができますた。
おかねでかいけつできるならかねをはらえばいいじゃないってままがゆってた。

兎に角この統御システム。
分かりやすく言うと兵士育成システムが実に楽しい。
勝手に戦って勝手に育っていってくれる手のかからない兵士君達です。

今日も一人で黙々と兵士を育ててまして、我が部隊の一軍の4名が全員一次転職を完了いたしました。
b0083757_23454646.jpg

・蛮兵(高廉) 我が部隊の出世頭。頼れる攻撃の要。
・剣兵(凌振) 期待の新人。剣兵の転職令は持っていなかったが露店で7kで購入。
・踊子(広末涼子) 必須の踊子さん。回復をしてくれるので居るだけで戦闘の安定感が増す。
・軽歩兵(沢尻エリカ) 手裏剣みたいな物体を投げて攻撃する職。唯一の遠距離攻撃担当。

いや~転職を済ますと異様に強くなりました!
さあ、これで初期狩り場近くのボスくらいなら倒せるだろ~。
近いうちに特攻してみたいと思います。

そしてさらに現在、補欠の2名も育成中。
・義勇兵→騎兵予定(徐寧) 騎兵の転職令が激レアらしく手に入らない。いつか転職させる予定。
・女義勇兵→踊子予定(倖田來未) 6人編成の部隊には踊子が2人くらい居た方がいいんじゃね?という思い込みから急遽育成することにした。
俺がやってる軍師は最大8名まで連れて歩けるのですが、まぁ6名でとりあえずいいかなと。
いっぱい居すぎても画面が見づらくなってうざいから!
ていうか統率という兵士を連れ歩ける上限が決まる能力がまだまだ低すぎて6人連れて歩くのも無理なんですけどね現状では。
もうちょっと統率を上げて6人編成を目指したいと思います。
しかしなんで、男兵士の名前が水滸伝で女兵士が芸能人なんだろう。我ながら謎い。

おまけ。
今日始めて行った狩り場での出来事。
山賊とかいう割とマイウーな敵をぽこぽこ狩ってたんだ。
そしたらね、
b0083757_23572259.jpg

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) デタ!

うわ転職令がでやがった、都市伝説じゃなかったんだ!
出たのは槍兵とかいうすげー微妙なやつだったけど嬉しかったデス。
騎兵の転職令でないかな・・・('A`)
[PR]
by kannei0521 | 2008-01-31 23:58 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

群英伝がかなり面白い件。

どうもーボスに撲殺された甘寧ですこんばんは。
b0083757_0111946.jpg

プレイしていたら突然聞こえる雄叫び、あれはやはりボス登場の合図みたいですね。
頻繁に聞こえるのでボスは定期的にぼこぼこそこらに湧いてるご様子です。
↑SSは狩りをしていたら湧いたボスに絡まれて陵辱されたところ。
なんか雷みたいなのでグルグルドーン!ってやられて死んだ。
まだまだボスと遊べるレベルじゃね~な~。
しかし死んだ時のデスペナはたいしたことが無いんでいいんですけど、一緒に連れてる兵士が皆殺しにされるのがきつい。
兵士が死ぬと忠誠度が減ってしまいます。
忠誠度が減ると逃げてしまう事があるそうで・・・逃げられたら当然二度と帰ってこないので育てていた兵士に逃げられたら割腹自殺もんです。

違うときに見かけたボス。
b0083757_015117.jpg

今このSS見て気づいたけど昼と夜の区別は一応あるんやね( ゚д゚ )
あんまり夜になってるイメージが無かったが・・・。

今日は時間が無いので最後のネタです。
このゲームも馬に乗れます。
馬に乗ると移動速度がUPするので実に快適になります。
このゲームは無駄にMAPが広い広い。
移動速度UPの恩恵がかなりあると考えてよいでしょう。
それと、それより何より馬に乗った姿は見た目がイイ!
馬乗りてぇー!!

ってことで馬が乗れるようになるクエストをやった。
Lv14になると受けれるクエストですね。
何か色々集めて馬術教官に渡して金を払って、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
b0083757_0261224.jpg

b0083757_0192630.jpg

馬キタアアア!
速いーかっけー最高ー!
SSの馬の後方に引き連れているのが人数が増えてきた我が部隊。
現在、4名にまで膨れ上がりました。
内1名は、本日無事転職成功。
一番見た目がいけてない「蛮兵」に転職させましたw
斧+マサイ族風の盾が実にイイ。
2次転職させたら虎に乗ったりしやがるみたいですからね、じっくり育てていきましょう。

いやーおもしれーなーこのゲーム。
色々不思議な仕様も多々ありますがいまのところ、かなり楽しんでおります。
今までやったことの無いタイプのゲームだから面白いんでしょうね。
今のマスターベーションいやモチベーションがいつまでも続く事を願っております。
[PR]
by kannei0521 | 2008-01-30 23:59 | 三国群英伝の思ひ出 | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧