カテゴリ:ファミコンで遊ぼう( 17 )

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX⑦

さてさて今日でいよいよ最終回です。
全国で2人ぐらいだけ待っててくれてたぽいので、とりあえずここまで来れてホッとしております。
では全米がその感動の結末に涙した完結編となる⑦動画をどうぞ。


いや~思ったより長引きましたねw
まぁ第七回が⑦で終わったんでなんかキリが良かったん・・・かな?

動画を撮るのは楽しいんだが面倒だったんで次回は多分SSと駄文だけでお送りするRPGの攻略になるかな?多分ですけど。
ではひとまず、ドラキュラX攻略は終了。
どうもありがとうございました&お疲れ様でした~。
[PR]
by kannei0521 | 2011-11-16 22:53 | ファミコンで遊ぼう | Comments(3)

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX⑥

はい、予定より大分遅れ気味ですが前回の続きです。
いよいよ今回で6回目ですね。
とりあえずお詫びというかなんというか、今回の動画は恐ろしい事に24分の長編(゚д゚)
しかも内容が割かしグダグダ。
アーネットの救出方法が分からず彷徨ってる辺りが中々のグダグダ感なんですが、なんせ編集するのが面倒なんで撮ったまんま、産まれたままの姿でUPです。
では⑥動画をどうぞ。


さてさてそんなわけで、どうやら次回が最終回になりそうです。
恐ろしく長編になってきたドラキュラX攻略、全米が涙した感動の結末はすぐそこに迫っている!
[PR]
by kannei0521 | 2011-11-15 22:48 | ファミコンで遊ぼう | Comments(2)

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX⑤

危ない!これ以上間が空くと完全にそのまんま黒歴史になりますからね。
そんなわけで8日ぶり?のドラキュラ動画の続編です。
宿敵、死神との死闘の行方は一体どうなったのか!?


次回は早い気がする。
多分、きっと、そのうち。
[PR]
by kannei0521 | 2011-11-11 22:25 | ファミコンで遊ぼう | Comments(2)

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX④

さあていよいよ4回目になってしまいましたね。
いつまで続くんですかこの動画?

今回はちょっと引き気味のアングルになってるんで左右は綺麗に入ってますかね。
んでおそらく一番今まででぼやけが少ない気もします。
見たら目がやられる動画って言われたんでぼやけるのは無くしたいんだけどね~どうしたらいいか分からんという。
では、まさかの展開になった④をどうぞ。



さて@何回で終わるんでしょうか?
[PR]
by kannei0521 | 2011-11-03 22:36 | ファミコンで遊ぼう | Comments(0)

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX③

はい、忘れかけてたドラキュラXの動画の③です。
今回も相変わらずぼけてますが、前半ちょっと酷いけど全体的にはまだましな方かな~?



とりあえず、前回④ぐらいで終わるかな~って言ってたけど終わらない!ってことが発覚しました。
全8面ってことなんで、ようやく半分は過ぎましたかね。
他に何もやってないんで、来週中には終わらせたいところですな。
[PR]
by kannei0521 | 2011-10-31 23:25 | ファミコンで遊ぼう | Comments(0)

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX②

今日は新しいネトゲをやってレポを書こうと思ってたんですが、どうも始まる前に終わったようなんで昨日の続きの動画をUPしておきます。
そして訂正ですが、タイトルをよく見たら輪廻って書いて「ロンド」って読んどるやないか!ってことでやっぱりロンドで合ってました。
危なかった、18年越しで勘違いしてたんかと落ち込むところだった。

では、ぅゎょぅι゛ょっょぃが堪能できる動画をどうぞ。


この調子でいけば④ぐらいで終わりそうですね~。
次回に続く。
[PR]
by kannei0521 | 2011-10-27 22:08 | ファミコンで遊ぼう | Comments(2)

ファミコンで遊ぼう。第七回・悪魔城ドラキュラX①

うわ、意外に次回が早かった!

このコーナーもいよいよ7回目ですね。
しかし、7回目にしてコーナーの根幹を揺るがしかねないソフトの選択。
ファミコンで遊ぼう。ってコーナーのはずがファミコンですらないというまさかのそのソフトとは!?

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』(PCエンジン)

そして今気づいた、このタイトルって・・・ロンドじゃなくてリンネだったんか/(-_-)\
ずっと「チノロンド」だと思ってたお・・・死にたい。

ドラキュラシリーズ第10作目にして傑作と謳われた93年発売のPCエンジンソフトです。
今から18年も前のゲームですね。
当時の俺は熱血PCエンジンユーザーだったので、このソフトも発売と同時に買った記憶があります。
そして一応クリアーしたはずだが・・・今回、導入部分をちょっとやったが全く記憶になかった/(-_-)\
18年前とか記憶にある方がおかしかった。

では、前置きはこれぐらいにして早速攻略へ!と行くのですが、前回告知した通り、今回は全編動画による攻略に挑みたいと思います。
ただ①をさっき撮ったんですが、毎度のことながら画質悪いねー。
そしていつものように定期的に画面がぼやけます。
もはやこれらは仕様と思って諦める事にしました。
わざわざ動画を撮るために新たな機材を購入するわけにもいかないんで、有り物で間に合わせようとしたらこうなったということで致し方ないでござる。

ではエピソード0 リヒター編をどうぞ。


しかしながら②に続くかどうかちょっと自信が無い。
[PR]
by kannei0521 | 2011-10-26 23:59 | ファミコンで遊ぼう | Comments(2)

ファミコンで遊ぼう。第六回・へべれけ②

はい、では昨日の続きで今宵が完結編です。
その噂の爆笑のエンディングの全貌が明らかになる。
爆笑の・・・。
爆s・・・。
b・・・。

攻略終了にょー。
[PR]
by kannei0521 | 2011-10-24 23:59 | ファミコンで遊ぼう | Comments(4)

ファミコンで遊ぼう。第六回・へべれけ①

今日から「ファミコンで遊ぼう」の新連載の開幕です。
読者の想像の遥か斜め下を行くのがモットウな俺ですが、そんな俺が選んだソフトが「へべれけ」。
b0083757_22382576.png

おお、全く知らんぞ!
いや正しくは、なんかこのキャラどこぞで見たことあるような・・・って気もするがサンソフトのイメージキャラクターだったとは知らんかった。
そう、前回の「アトランチスの謎」からのサンソフト繋がりですね。
ただこのソフトを選んだ一番の理由は、プレイするのは何のソフトにしようかな?と考えていた時に、某サイトの「へべれけ」の紹介文を見たら『爆笑のエンディングが待っている!』と書かれていたのが気になったんでやってみることにしました。
ではそんな気になる爆笑のエンディング目指して攻略に挑戦してみたいと思います。

攻略開始にょー。
[PR]
by kannei0521 | 2011-10-23 23:51 | ファミコンで遊ぼう | Comments(0)

ファミコンで遊ぼう。第五回・アトランチスの謎

パチンコもネトゲもしなくなった俺には何が残ってるというの!?
仕事から帰ったらオナニーして寝るぐらいしかすることがなくなった、あんまり生きてる価値がなくなってきた甘寧ですこんばんは。
え?価値がなかったのは産まれてきたその瞬間からですか!?
やだなー照れるなー。

さて本気ですることがなくなったんでまたオフゲ生活にでも戻ろうかと思っていた今日この頃なんですが、昨日の夜でしたかね、チャットするためだけに定期的にログインしているGEの方で毎度お馴染みカレーさんと喋ってたんですよ。
んで、その時にファミコンの話になったんですが、あの人ファミコンの話になったら毎回「アトランチスの謎」の話するのな!
どんだけ好きやねんとか思うんですが、クリアーしたことが無いって言うんで、じゃあ俺がやってやんよ!と今回の挑戦に相成ったわけです。


しかし攻略サイトを見てみたらこれ・・・えらい簡単にクリアーできるぽいね(゚д゚)
大昔の発売された当初は恐ろしく難しくて無理ゲーにもほどがあると思ったもんですが、攻略するルートさえ知っていればぬるんと簡単にクリアーできそうです。

ってことで実際俺が挑んでみたわけですが、アクションゲームをSS(静止画)で紹介するのも無理があろうと思い、動画を撮ってみた。
大分前にやってたデジカメをテレビの前に構えて撮るという直撮り方式での撮影になったんですが、どうも俺の持ってるデジカメで撮影すると画面がぼやけるのよな~。
撮ったのを見てみたら恐ろしく画質も悪かったですが、お暇な人は見てみてください。
果たして、甘寧の挑戦の結末やいかに!?


こうして戦いを終えたのだが、アトランティスじゃなくて何故アトランチスなのか?という謎だけは解けなかった・・・。
[PR]
by kannei0521 | 2011-09-26 22:00 | ファミコンで遊ぼう | Comments(5)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧