カテゴリ:Le Ciel Bleuの思ひ出( 22 )

年末の衝撃展開。

今日もギルド部屋から一歩も外に出なかった甘寧ですこんばんは。

今日は正味4~5時間くらいはログインしてたんですけどね。
冗談浮きで一歩も外に出ませんでしたね。
狩り?なにそれおいしいの?

そしてそして当然ながらこういう状況が何を物語っているのかは、察しのいい方ならもうお分かりでしょう。
そうです、俺はすでにルに飽き始めている、いや正しくはもう飽ききった!
すまんかった、調子に乗ってギルド員追加募集です^^とか言った矢先にこの惨劇でした。
ここ一週間、薄々感じてはいたんですけどね、でも気づかない振りをしていた。
でも昨日の画伯の日記を読んで、「あ、俺も本当は飽きてたんだ」とついに真実に気づいてしまったのです。
b0083757_1292840.jpg

心よりお祈り申し上げます。
↑は欠けてる最後の一文。(最後の一行が字数制限かなんかで欠けてしまった)
一応、報告は早い方がいいだろと告知も変えておきました。
恐ろしいことにギルド員は定員の25名のMAX!
本当にね、こんな泥舟に乗せてしまって申し訳なかったですけどもギルド発足当時に公言していましたとおり、これは致し方ないことでござる。

今日はログインしていた大半の時間をギルド部屋にて、ギルド員数名との討論大会に当てました。
テーマは「次のゲームは何をするか」ですね。
どうやらまた何人かは一緒に移住することになるようです。
きっとまたこのルの二の舞になることは目に見えてるんですよ。
俺と行動を共にしたら泥舟に乗り続けることになるぞ!とお勧めできないのですが、反面また同じような面子で遊べるのは嬉しかったりもするので我ながら難しいところ。

とりあえず今回のこのルで得た教訓は、あんまり壮大に募集とかすんな!ってことですね。
いやマジデ、色んな人に迷惑かけちゃいかんね反省した。
ごめん、本当はもう少し長持ちするはずだった。
いやでもすることねーって!内容が浅すぎたって!
おそらく1/6のメンテで正式サービスがきそうなんで、このメンテでドカーンと色んなことが追加。
やれること増えて楽しくなってきたぁ!という展開にでもなれば、まさかまさかのル続投もありえるかと思いますが十中八九それは難しそうですね。
うん、正直すまんかった。
昨日今日で新しく入ってくれた方数名になんと言ってお詫びすればいいのかが悩みどころです。
とりあえず年は越せそうなんで来年考えようそうしよう。

次の移住先は、とりあえずの候補として一つ決めました。
しかしながらこのゲームには色々と問題がありそうだ。
運営会社が天下のうんこ会社だったり・・・そしてそれ以上にびびったのが操作性がやばかった!
調べたらこれ、キーボードで移動するタイプやないか!って気づいて脱糞した。
かすかな希望は、コントローラーでも出来るよ!よ!と書かれていたこと。
MHFをやってた頃の名残ですでにコントローラー完備の俺に隙はなかった!!
なんかアクション性の高そうなゲームなんで、流歌さん辺りの動体視力もかなり弱ってきてそうなおっさんに大丈夫なんか?とか不安いっぱい夢いっぱいな状態ですが果たしていかがなことになるでしょうか。
んでそのゲームってなんだよ?って話はまた年が明けたらゆっくりやりたいと思います。
今度はもう身内だけでひっそりやってひっそり消えていくお・・・。
ルのように色んな人を巻き込むのだけは避けねばと心に誓った甘寧の中の人でした。

そうそう、明日は年内最後の更新になると思います。
今年一年はどんなネトゲ生活を繰り広げた年だったのかを振り返る日記でも書いてみたいと思います。


おまけ。
b0083757_152763.jpg

[PR]
by kannei0521 | 2009-12-29 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(8)

己の力を過信していたお・・・。

このゲームは定期メンテが時間通り終わったことないぞこらぁ!こんばんは甘寧です。

さて今日のメンテで驚いたことに課金アイテムを売るモールが実装されました。
おっとこれは今日から正式サービス開始だったのか!?と思ったらまだ違うそうだ。
課金アイテムは売るけど正式サービスではない。
いやまぁ正確に言うと、売ってるモールは実装されたが不具合でまだ商品は買えないという。
なんだこれ?
一体何がしたかったんだル運営。
相変わらずグダグダでございます。
b0083757_0157100.jpg

グダグダといえば、Lv4になって新たに募集したギルド員枠5名。
うん、全然ささやきなんかこなくてびびった。
なんかもうログインするなりささやきがいっぱいきて、ちょっと待ってwwwそんなにいっぱいきても無理だよwwwwwサポシwwwwwwwってくらいになるんかとかドキをムネムネしていたのにささやきがきたのは2名だけでしたね!

2名の内、お一人は申し訳ないんですがお断りさせていただきました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
↑のSSでは23/25になっていますが、諸事情で加入が遅れた方が一人いたのでその方も俺が次にログインする頃には入ってると思うんで実質24/25になりました。
100%今日中に満員になるだろ!と自信満々だったのですが、@1まだ空いてるご様子です。
いや~己の力を過信していた。
すまんかった穴があったら挿入したいや入りたい。



おまけ。
b0083757_0223817.jpg

なにこのNPC!?
もうすぐ始まりそうなWebマネーキャンペーン用のNPCらしいですね。
つうか課金関係のアップデートばっかりやってないで、もっと他にやらなきゃいけないことがいくらでもあるだろと。
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-28 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(4)

ありのまま起こったことを話すぜ。

クリスマスが終わったと思ったらクリスマスイベントが始まった。
な、何をされたのか分からなかった・・・こんばんは甘寧です。

イベントの開始時期が少し遅いと思うんですけどね~。
始めるのは遅いくせに、終わるのはやっ!
なんかもう明日のメンテでイベントは終わるご様子です。
b0083757_23465128.jpg

イベントといっても内容は簡素なもんでして、このマッチ売りの幼女の近くに寄ったらなにかをかけてくれるってものと、サンタの衣装が売り出されただけでしたね。
幼女にはかけられるよりかけたいよね!というのはここで声を大にして皆様にお伝えしておきます。

日にち的には昨日のお話ですが、流歌さんの転職クエの手伝いに。
生意気にも歩兵から魔法騎士レイアースになるそうです。
クエはセニートとかい西の辺境の国のNPCからスタート。
いざ出発!
b0083757_235291.jpg

おっさんを倒すだけのタイプのクエストみたいです。
おっさんがおっさんを倒すクエストなんですけども、
b0083757_23534993.jpg

弱っ!
なんだこれ、俺がくる必要全くなかったぞおい!
兎も角、無事転職完了ですねおめでとー!

そして早速、
b0083757_2355348.jpg

b0083757_23551298.jpg

あら、下のSSの青っぽいのがレイアースのデフォルトの衣装みたいですが、生意気にも結構カッコEじゃないか。
歩兵のくせに!!
そしてこのレイアースという職、予想以上に出来る子だったそうで・・・そんな・・・歩兵が出来る子になるなんて・・・嘘だ!これは悪い夢だ!!
ご臨終しかけてた流歌さんのやる気が戻ったようなんで何よりですねw

話は変わって、このゲームの売りでもある仕様のお話。
道端にいる雑魚モンスターはほぼ全てどれでもペットにできるそうなんですよ。
そもそもペットって何をするもんなの?ってレベルの俺なんですけども、ゆくゆくは何かペットにしたいですね。
淫乱女子高生とか美人眼鏡秘書とかペットにしたい!!
b0083757_00111.jpg

卯月がなんかでかいひよこをペットにして連れてきた。
それに対抗して、流歌さんが変身している・・・。

他のギルド員もちらほらペットを連れ始めているので、俺もなんか捕まえたいね~って話をしていたら、
b0083757_021649.jpg

背後に何かの気配を感じる・・・。
流歌さんがペットのいない俺を哀れんで擬似ペットになってくれました・・・。
しかしこの流歌さんが変身している黒いうんこみたいなモンスター。
確かこれオウンガとかいう奴ですかね、俺はこれをペットにしようかなw
中々愛嬌のある顔をしてるから割と好みです。
今は、サボテン 黒うんこ のどちらにしようか悩んでいるところです。

しかしながらこのペットを捕まえるのが大変なご様子で、捕まえるのに必要なモンスターカードというアイテムがかなり高価な代物ときている。
だからペット選びは慎重に!となるはずだが、ギルド屈指のネタ師であるあの人はそんなことものともせず変なペットを次々捕まえてくるのであった。
b0083757_063964.jpg

画伯の代名詞とも言える大根キタ!
他にもガイコツ連れてたり、卑猥な物を手にした犬も連れてましたね。
画伯、あんたどんだけ無駄遣いするんだ!
恐るべし画伯クオリティーです。
しかし余談ですが、なんでこのゲームはポーズをとったりスキルを使う時もそうですが、白目をむくんだろうねw
大元帥こと闇華さんとウィンクを結成してみました。

ようやく今日のお話へ。
まぁ今日の話は一つだけしかありません。
貢献値が今日ログインした時には68000近くまで貯まっていたので、Lv4になるのに必要な70000まで@2000ほどですよ。
これはもう上げちゃうよ!と、たまたま近くにいた流歌さんを誘って貢献値稼ぎへ。
b0083757_012346.jpg

貢献値稼ぎはこのプルンがいいらしいですね。
弱い上にこいつが出すアイテム3種類は全て貢献できるアイテムなんで、効率はよろしいようです。
ただ・・・恐ろしく作業になるので長いことやってると死にたくなる。
これも結構一人でやってたんですが、まぁ死にたい死にたい。
今夜も一人でやろうと思っていた矢先に流歌さんが居たので、うまいこと騙くらかして連れ出すことに成功してよかった。
死ぬなら一人より二人一緒の方が心強いよね!

そして1時間強くらいですかね、その時はやってきました!
b0083757_0152267.jpg

Lv4キターーーー!
てか恐っ!流歌さんのアイコンマジで怖いぞ!
びっくりして尿じゃない方の物がこぶし大の大きさででたぞ・・・。
一時は、年内は無理かなと諦めておりましたが、皆の協力があって思いのほか早くLv4になることができました。
まいどおおきに!

さてLv4になりましたので、また5名分の枠が増えました。
今夜早速2名の新規さんが加入されまして、いよいよギルド員も22名に。
さらに後1名はすでに予約が入っているので、残りの枠は@2ということになります。
もうまぁ三国からの知り合いも拾い終わったようなので、この2枠は全くの未定となりました。
以前からコメントなどで参加希望をだしてくださっていた方にも、ようやく開放できそうなのですが、果たして今でも待ってくれているのか、今までの俺の所業に呆れてもう違うギルドに入られたのか、その辺は謎ですがひとまず空きが@2あるという報告をさせてもらいます。
早いもの勝ちになるんかな?
そこまでまだ参加希望者が残っているのか分かりませんが、ここでコメントとかもらってもちょっと対応できるか微妙なんでゲーム内で「甘寧」までささやきを送ってみてください。
明日は、夜の7時過ぎ~11時くらいまでならログインしていると思います。
もしメンテが長引いてゲーム鯖自体が開いてなかったらΩ\ζ゜)チーン
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-27 23:41 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(3)

パッチオンライン。

繋がらないお・・・。
もう寝るお・・・。

ルってアップデートする度にどんどん酷くなっていってる気がするんですけど。
なんかとんでもない泥舟に乗っちまったかもしれねえぜ。
おらすげーワクワクしてきたぞ!


追伸:るかちゃんへ(はあと)
きょうはてんしょくくえすとをてつだうってやくそくしてたけど、
ぱっちおとすのにじかんがかかりそうなんでろぐいんはあきらめてもうねます。
ごめんねうらむならぼくじゃなくうんえいをうらんでね!
うんこちんちん。
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-25 22:53 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(12)

加藤鷹。

今日は恐ろしく時間が押したんで手抜き日記です。

昨日の予告どおり、鷹魔人だか加藤鷹だかゴールドフィンガーだかっていうのを倒しに行きました。
b0083757_026685.jpg

ボス自体はいうほど強くもなくあれだったんですけど危険なのはここに到着するまでの道中でしょうか。
2回ほど途中で死者がでまして引き返す羽目に!
3度目の正直でボスまで行って無事終わりましたとさ。
報酬はセエクスマスターに転職する際に要るなんかの書類みたいなのでしたね。
これで後はレベルさえ上げればセックスできる!

今日はサブもちょっとだけ稼動。
ソードマンなんだけど、範囲攻撃もあったほうがいいんじゃね?と戯れにアーチャーを追加してみた。
丁度うまいこと、ナイトメアアントの下アゴだかが欲しいとか言ってた卯月を捕まえて、☆2-4クエに付き合わせて一気にアーチャーのC.Lvを20まで上げたった。
魅惑のニードルレインキタワー!!
b0083757_0305485.jpg

うん、初めて自力でウサシンを倒せたお・・・。
感動した!攻撃できるって素晴らしい!
支援特化ステのヒーラーは本気でこのウサシンすらソロで倒せませんでしたからね。
いやー攻撃職って素晴らしい。
3桁のダメージを与えることができるとは!
頭装備のウサギの耳がほしくてこいつを狩ってましたが10分ほどで飽きた。
でねー!でねーよそんなもん!

さてこのサブを育てた本当の目的は、貢献値稼ぎをするためだったんですね。
プルンとかいうドラクエでいうところのスライムみたいな貧弱!貧弱ぅぅぅぅ!な敵を乱獲すれば貢献できるアイテムをぼろぼろ落とすって聞いたんでそれをやりたかったんですよ。
でもヒーラーだとプルン一匹倒すのにも時間がかかるわけですよ!
酷い!これは酷いお話だ。
そこで、攻撃も出来るサブの登場と相成ったわけですが、結果的に30分もやって死にたくなった。
うわー地味な作業メンドクセー!
貢献値600ほど稼いだところで息絶えました・・・Fin

しかしその貢献値稼ぎなんですが、今日のギルチャでなんかの拍子に、貢献値は一人1000がノルマだ!稼いでこい!とか言ってしまったんですけども、そんなもん俺が言うことなんか100%冗談jじゃないですか真に受けたら損じゃないですか。
でも今夜はギルド員の一部のメンバーがえらい頑張って貢献値を貯めてくれてましたね。
いや嘘やて!冗談やて!
結構な勢いで貯まっていたので、ひょっとしたら近いうちにLv4 TMレボリューション的なレベルに達するかもしれませんね。
明日から俺も適当に頑張ることにします。
明日・・・イブの日に貢献値稼ぎか、涙で前が見えないぜちくしょー。

おまけ。
b0083757_0402294.jpg

ガンスリンガーのスキルのようです。
マシンガンを乱射するスキルなご様子で、一回使うごとに300G相当のお金がかかるとか。
ネタスキルだそうですが、初めて見たときはクソワロタw
これもいいなー。
こんなの見たらガンスリンガーもやりたくなってくるじゃないか。
隣の芝生はめちゃめちゃ青く見えて困る今日この頃。
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-23 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(3)

正式サービスなんて最初から無かった。

今日から正式サービス開始!って話はなんだったんだ?こんばんは甘寧です。
ログインして早々、流歌さんに「正式が始まるなら公式で告知があるでしょ」と正論過ぎて反論できないことを言われて悔しいでも感じちゃう!ビクンビクン

そんな流歌さんがなんかネタをやってくれるというので見学をした。
b0083757_012448.jpg

いざ参らん!流歌5変化をとくと見よ!
b0083757_0188.jpg

b0083757_013687.jpg
b0083757_014158.jpg
b0083757_014621.jpg
b0083757_015164.jpg

うん、4番目と5番目で笑ってしまったw
これは冒険者の「メタモルフォース」というスキルですね。
b0083757_03599.jpg

いわゆるネタスキルってやつですが、迷わずこのスキルを最大のLv5までとる流歌さんはやはりただものじゃねえな・・・。
しかしこのネタ終了後に、サブでやればよかったと、これまた正論!まさに真理!なことをボソッと呟いていて笑わかしてもらいました。
b0083757_0112623.jpg

そして何故か増えてる⊂( ̄(工) ̄)⊃

さて今宵なんですが、火曜日はライアーゲームの日!なんで9時~10時はゲームの休憩時間なんですよ。
なので、9時までの前半戦と10時以降の後半戦に今宵のメニューは分かれています。

まず前半戦。
前半は、サブの養殖をしてもらいました。
☆2-4クエの蟻養殖ですね。
ちょっと思うところがあり、今日から2PC仕様で頑張ることになったのですが、新キャラをまた1から育てるのとかダルいマジダルビッシュなんでちょっと養殖をしてもらいました。
小一時間ほどで目的だったLv22まで速攻で上がりました。
恐るべし蟻養殖・・・。
b0083757_085228.jpg

サブは将来的にセエクスマスターになる予定のソードマンです。
途中で心変わりしてレイアースになるのもいいかな~とかも思いますが一応の目標はエクスマスターということにしておきます。
名前は、別に隠す必要は無いのですがまぁなんか一応伏せておきます。
おいおい公開される日もくることでしょう。

後半戦は皆で連盟クエタイム。
今日は以前から気になっていた☆2-9のクエに挑みます。
このクエは気にはなっていたがやる気がおきなかった。
いやなんせスタート地点がクソ遠い。
本部から遠いドラグシティーのNPCがスタート地点・・・かと思ったらまたそこからクソ遠い山登りキター!!
なにこのクエ、報酬もうんこみたいな弓しか貰えないくせにどないなっとん。
始まる前から憤りを感じるクエでしたが、兎に角やっとこさスタート地点にたどり着き、ようやく開始されたのでありました。
b0083757_0152929.jpg

こらぁ!ヤーファル!お前のせいでこんな遠い所まで来てるんだぞこらぁ!
スタート地点に着くまでも長かったクエですが、中もまた長い長い。
しかも見るからにガチムチな敵が山ほど襲ってきます。
b0083757_0165888.jpg

こんなのばっかりでてくるお・・・。
結構長かったなこれ!
長い先に待ち受けていたボスとは!?
b0083757_0192917.jpg

あああああ、まったく姿が見えねー。
ちょっと見えないから攻撃止めてくれん?とかとても言える雰囲気でもなく、そのままあっさり倒されていきました。
てか弱っ!なにこの子どこの子なのかしら。
これといって全く危なげなところがなかったですな。
いや・・・みずむしさんが気づいたらぐったりしてたお・・・。

そしてこのクエの真の恐ろしさはボスを倒し終わった後だった。
まさか山の頂上から歩いて帰ることになるとは!!
テレポート的なもので本部まで送ってくれてもいいんちゃうん!?
まったく酷いクエだ、二度とこねえぞ!
b0083757_0222466.jpg

帰り道で画伯がなんかでかい鳥とキャッキャウフフしてた。

絶望の☆2-9クエから帰還後、もうちょい時間がありそうだったのでもう1クエ行くことに。
今日は無難なところで、以前行ったことのある☆3-3クエをさくっとやっておくことにしました。
b0083757_0243533.jpg

このボスも以前はクソ時間かかって禿げかけたんですが今夜はえらい簡単に倒してしまった。
そうか俺達はここまで強くなっていたか・・・。
こちらのクエも全く危なげなく終了しま・・・ああ、またみずむしさんがぐったりしてたお・・・。
正直すまんかった。
みずむしさんには悪い事をしてしまいましたが、また次回リベンジいたしましょう!
きっと画伯とか流歌さん辺りが優しく連れて行ってくれるはず!

今宵やったのはここまで。
皆でワイワイやれる連盟クエも増えてきましたね。
明日は☆3-4だかの鷹魔人?とかいうのに行こう!と誓って〆となりました。
しかし本当は、鷹魔人よりも☆3-6のクエ。
b0083757_0281491.jpg

なんか良さげな靴貰えるYAN!
これ欲しい!このクエに行こう!!って言ったら、このクエはやばい止めとけと諭されました。
さらにさらに、その靴はLv60にならないと装備できないぞ!と言われ、よく見たら本当にそんなことが書かれていたわけで、急にどうでもよくなってきた。
Lv60とかいつになるんだよこの野郎!
そんなのどかな夜でございました。

で・・・正式開始はいつなんですか?
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-22 23:57 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(9)

オープンβ終了?

b0083757_061575.jpg

卯月のクエストを無理矢理手伝わされていた甘寧ですこんばんは。

いやまぁ、とはいっても俺もクリアーしていないサソリ退治だかのクエだったので一緒にやれるなら一石二鳥でいいんですけども、なんせクエを始める時間が悪い。
これは昨日の話なんですけども、狩りを始めたのが夕方の4時頃ですよ。
ふざけんじゃねえぞお前!
日曜日の夕方4時って言ったらお前、俺の大事なお昼寝タイムだろうが!
日曜日の夕方4時~6時は何人たりとも侵すことのできない俺のサンクチュアリ、お昼寝タイムですよ。
何をトチ狂ってこんな時間にクエをやろうとかどの口が言うんだこのトントンチキが!

もう完全にまぶたも俺の意思に反して降り始めていて、面倒くささ山の如しだったんですけども、「おい手伝え!」とか、あなた何様?って感じで言われてやってたんですよ。
結局1時間くらい付き合わされて最後の方には、
「おいこれ以上続けたらリアルで俺が死ぬぞ?寝ーかーせーろー寝ーかーせーろー!」
とスカイプで叫び続けたら、なんとか狩りは終焉を迎えました。
しかし、この日はこれがこのゲームの元気な最後の姿だったのです・・・。

夜はM-1とJINの最終回85分SPを見ていたので9時過ぎくらいにログイン。
ログインしていつものようにギルド部屋で正座していたら画伯にさらわれました。
そしてなんかのクエをやってたのですが・・・その時歴史は動いた!

そうです、あの時ゲームにログインしていた人ならもうお分かりでしょう。
過去最高のラグキターー(゚д゚)
いやいやラグなんてもんじゃなかったぞあれ!
キャラがコマ送りにしか動かなくなったもんだから、あかん!俺のPCがぶっ壊れた!!!1って本気で思いましたがな。
再起動してもなおらねーし、ひょっとしたらこれは地球滅亡の前触れかもしれん!
く("0")>なんてこった!!
と思ってたらほどなく緊急メンテナンスが入りました。
どうやらぶっ壊れたのは俺のPCじゃなくて向こうのゲーム鯖自体だったようだ。

そしてこの日は復旧することなく終了。
その後はログインできるまで復帰したのかどうかは定かではありませんが、結局次にまともにゲームができるようになったのは月曜日の夜9時過ぎだったとさ。
なんかもう緊急メンテが長すぎるから、そのままオープンβもこのまま終わって最初から何もなかったことになるんじゃねえかって思いましたね。
公式を見ようとしたらNot.404とかなってるんじゃねえかって冷や冷やもんですわ。

そんな俺の心配をよそに緊急メンテ終了後は普通にプレイできましたね。
今夜は卯月のセエクスマスターの転職クエを手伝ったり、
b0083757_019124.jpg

場所を変えていつもようにギルド員と変なポーズとったり、
b0083757_0193638.jpg

ごく普通ないつもの日常が流れていきましたとさ。

さてそんなル・シエル・ブルーですが、とある噂だと明日から正式サービス開始だとか?
どうもソースは、アニメー呪だかの記事に「22日に貴方の心の扉が開く!」とか何とかっていう思わせぶりな表現があったからだそうですね。
うわなにこの胡散臭いッソースは!?
ブルドックでもイカリでもオリバーでもカゴメでもない、アニメー呪がソースとかこれ信じていいんすか!?
まぁ明日になれば分かりますね。

とりあえず今言えることは、Webマネー1万円は用意しておいた。
さあ来い!ブルマ来い!!
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-21 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(7)

ギルハン盛り。

今夜もギルドが盛り上がってて何よりだった甘寧ですこんばんは。

さてそんな今日も人生にやる気のない俺にしては結構頑張りましたね。
でもその前に、実は昨日の話なんですけども、ルは年内ゲームクリアもありえるんじゃないか!?ってくらいテンションが下がっておりました。
MMOってまぁどれもそうなんですけど、結局レベル上げしかすることないわけで最初は楽しいかしらんけども飽き性の俺にしてみたら同じ作業の繰り返しになるレベル上げは苦行そのものですよ。
レベル上げのメッカの連盟クエ2-4を最近ずっと回し続けてたんですけど、なんかもうこればっかりやってたらリアルで死にたくなるくらいつまらんくてね。
一気にゲームクリアが近づいた気がした。

しかしそんなテンションだだ下がりになってる俺を察したのか、画伯がよくなんかやりましょうと誘ってくれるんですよ。
ガハクイイヤツ
最近はログインしてもそんなにがっつりやる気もないんでギルド部屋で正座して(゜ρ゜*) ボーっとしてることも多いのですがそんな時にどこからともなく画伯がやってきます。
今日も今日とて誘ってくれたので、たまたま一緒にいた卯月と連れ立って☆3-7の連盟クエストに行ってきました。

さてこの☆3-7クエとは、経験稼ぎでお馴染みの☆2-4の次のステップとして行くべき経験ウマークエストですね。
なんか気持ちの悪いピンク(紫?)色のガイコツ軍団が凄まじい勢いで襲ってきます。
b0083757_1211322.jpg

このSSは今日じゃなくて以前一度だけ行って蹂躙されて泣きながら帰った時のSSでしょうか。
この時は戦力的にも不安だったので撤退を余儀なくされたわけですが、今宵はセエクスマスターだかっていう職にパワーアップルした画伯が実に頼りになる男になっていまして、3人でも余裕でクリアーできましたね。
そして確かに経験うまかった。
短い時間でレベル2つくらい上がったところでお開きとなりました。
正味、もうオープンβ中は頑張ってレベルを上げる作業はやる気が起きません。
いやなんか焦ってレベルを上げても死期が早まるだけですからね。
しばらくはまたったりやろうと思・・・ってましたがこれウマイなくそっ!
また今度、画伯に寄生してみたいと思います。
ガイコツ ハジマッタ!

ガイコツオンライン終了後は他のギルド員と合流して連盟クエ祭りに突乳いや突入。
今宵は小銭でも稼ぐかと、お金稼ぎクエ☆2-2のニャンジャクエを回しました。
2時間耐久2-2に行く人募集!とか適当にギルチャで言ったら5・6人参加者が集まりました。
皆、どんだけ貧困にあえいでるんだ!
何はともあれこうして餃子スタジアム耐久レースは始まったのである。

開始が夜の10時で、一応の終了予定時刻は12時。
途中で死にたくなったらそこまでだ!と宣言して回してたんですけども、本当に11時を少し回った辺りで死にたくなってきた。
なんだったら太めのガス管を咥えたろかって勢いで死にたくなってきたぜ。
2-2はクエ自体は非常に簡単で下手したら1分くらいで終わるクエなんですけども、何回も何回も同じクエを回してたらそら飽きるって!
どうも他の皆も同じ気持ちだったようで、11時過ぎになんか他のやろう!って話になった時にも別段異存はなさそうでした。

そうして向かったのがスク水クエスト☆2-6ですね。
健さんとがちれずさんが初めてだということで二人にスク水をとってもらおうと行きました。
ボスの部屋の手前でバフかけて準備しなきゃー^^と思ってたら早漏な連中がボス部屋に特攻していった。
ちょwwwと思った時にはすでに手遅れで特攻した3人はお亡くなりになったようでした。
ごめん説明全くしてなかったね。
そら分からんかったらこうなりますわな、正直すまんかった今も反省はしていない。

残った戦力は4人。
幸い、今夜のPTでのボス戦の要となる卯月と画伯は生き残っている。
いけるか!?
わからねーがこのままGOだ!とボス戦開幕。
b0083757_1575764.jpg

結果的には、4人で無事討伐成功でした。
いや卯月もなんか知らんがいつの間にか頼れる存在になったもんだ・・・。
卯月や俺なんかは低レベルの頃は本気で要らない子でしたがレベルもそこそこ上がってきますと俄然存在感がましてくるようで、特にVIT特化型のソードマンである卯月はボス戦ではほぼ必須の盾となれますね。
おのれ卯月め生意気な!

スク水クエ終了後は、なんか☆2のあんまり普段行かないようなクエをやったりしましたかね。
それにしてもギルドの皆もいつの間にか強くなったもんでして、以前は蹂躙され穴という穴を犯された記憶しかなかった2-8だかのクエもあっさりクリアーできるようになっていました。
実にええこっちゃ!

今宵はしょうもない話をしながらグダグダ皆でクエを楽しむことができました。
なんかいいですね。
無言で黙々とクエをこなしていたらテンションも下がってゲームクリアが近づくのですが、今夜みたいにワイワイやれたら、このゲームももっと長く遊んでいられそうです。



おまけ。
一人がエモーションを始めるとそれに釣られて他のメンバーもやりだして収集がつかなくなるのが御陵衛士クオリティー!
b0083757_254453.jpg

b0083757_255398.jpg

だんだん増えて行って数珠繋ぎになていくという・・・。
これがいつもの日常的風景です。
そうそう、SSのダサ白安全帽。
これって初めて見たんだけど、風さんがプレゼントしてくれました。
やばいぜなんかすげー気に入ってしまったZE!
しばらくは謎の安全帽スク水っていう春先に現れたら間違いなく即逮捕、下手したらその場で射殺されかねない格好でうろうろしたいと思います。
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-19 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(4)

『御陵衛士』一期生&二期生。(簡易版)

すまん案の定面倒くさくなって今日のネタはボツになった。

いやまぁ、三国からルに移行して名前が変わった人もちらほらといるのですが、名前の呼び方が以前のキャラの名前だったりして、梁山泊以外の方にはそれじゃ分かりにくいかなと思い今日はその辺をまとめて書くつもりだったんですよ。
でも書いてる途中で絶望的に面倒くさくなってついESCを押して消し去ってしまいました。
さようなら俺の1時間半。

そんなわけで簡易版を書き記しておきます。
左がルでの名前、右が三国での名前。後は備考を少々。
では多分ですが、加入した順番に紹介。
◎が梁山泊ギルド員、○が新しく仲間になられた方。

一期生(最初の15名)
◎甘寧←鹿谷門実・鹿えもん etc
◎美脚家←美脚家(でも皆には「画伯」の愛称で呼ばれている。生粋のネタ師)
◎流歌←流歌(歩兵of歩兵。実は梁山泊の隠れネタ師)
◎剛壱朗←剛壱朗(ネットカフェのみからの接続という変り種)
◎みずな←みずな(パンダマニア。ヒーラーからアーチャーにいつの間にか転生)
◎マイア←朱麗(梁山泊二代目ギルマス。梁山泊のギルマスは三代目に引き継がれた模様)
○uynnko-----(唯一の三国とは無関係のギルド員。「綿棒さん」と呼んであげてください)
○卯月←卯月(もはや説明するほどでもないですかね。俺の実兄です)
○シュオン←朱温(三国では魏所属だったそうです。三国でお会いしたことはなかったかな?)
◎風露←風露草(流歌さん大好きっ子。流歌さんを追ってルに上陸。名前が一字減った)
○夏侯NVR(三国に似た名前の人がいた気がするが他人の空似らしい。NVR=なぶられ)
○Ignis←Ignis?(呉の疾風迅雷所属だったそうで、風さんの知り合いでもあったそうです)
◎クルエルティア←闇華(巨乳大元帥。俺の前世からの宿敵。おっぱい戦争再び!)
○光の翼←EXひかるん?(ごめん三国の名前は自信がない。呉の方だったそうですね)
◎###クララ←六道アリス(すまん名前の最初忘れた!ハクが抜けた穴に華麗に加入)

二期生(ギルドレベル3で追加された5名枠で参加された方々)
◎京華←京華(金鯖→梁山泊→ル とネトゲを放浪する旅人)
◎はすな←蓮名(確かルでの名前も蓮名だったはずなのにいつの間にかひらがなに!)
◎farin←がちれず(一部ギルド員に姉御と呼ばれている。まさかのル上陸)
○健←健(三国ヒーローズのラスボスがまさかの上陸!こればっかりは想定外だった!!)
◎mizumushi←mizumushi(梁山泊の癒し系みずむしさんも上陸。俺の左足にも上陸)


改めて数えてみると20人中13人が梁山泊ギルド員となっていますね。
正直、ル日記の初期の頃に自分がやってる鯖や連盟をしつこく表記していたのは、俺が直接誘った流歌さんと画伯以外にも何人か来てくれたら嬉しいね!って願望を込めて書いてたんですけども、まさかここまで多くのギルド員が移住してくるとは夢にも思いませんでした。
もう一週間以上前なんですけど、三国の方で放置だけはやってた卯月がログインしていた際になんか梁山泊の噂が流れていたようで、「お前が梁山泊を潰したって噂が流れてるぞ!」って教えてくれたんですよ。
まぁそれを聞いてクソ笑ったんですけどもw
確かに、そういう意図があったにせよ無かったにせよ結果的には俺が潰したようなもんですね。
おっとまだ梁山泊に残ってプレイしている方が何人かいるようなので潰れたという表現は失礼でしたすいません。
潰れてはいませんが、衰退したのはもう隠しようもない事実です。
そしてその原因を作ったのは先ほども書いたように、明らかに俺でしょう。
言い訳をするつもりじゃありませんが、俺が直接誘ったのは流歌さんと画伯だけなんだ!
後の方は自分の意思でこちらに来たわけで、それを俺のせいだって言われても知らんがな!としか言いようがないんですけど、それでも俺に責任が無いかとえばそれも微妙なところで、にんともかんともニンニン!
まぁ俺の脇とか変なところの先っぽから溢れでるカリスマ性がいけなかった!ってことですね照れるぜ。
こんな感じでおどけて〆としておきましょう。

それにしても梁山泊のギルド員が多く来たことよりも健さんが来たのは笑ったなぁw
卯月なんかは「健さんだけは・・・あの人だけは来ちゃいけない人だろ!三国完全に終わったな」とか言ってましたしねw
他のギルド員も、三国死亡フラグが立ったーーー!!と大騒ぎでしたね~。
まさかこちらでお会いするとは夢にも思っていませんでしたが、折角同じギルドになりましたのでこれから色々うほっな話でも聞けたらいいな~と思っております。
さて御陵衛士三期生はいかなる人物が加入することになるのでしょか!?
そこまで俺はこのゲームにいるのでしょうか!?
それはまた別のお話。
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-18 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(6)

わらびもちとお詫び。

b0083757_03658.jpg

今日はログインして本部に行くと、何かの集団が座っていましたこんばんは甘寧です。

そんな今夜はちょっとお詫びを書いておこうかと思っております。
日記では触れていなかったのですが、
b0083757_073473.jpg

実はすでにギルドレベルが3になっていました。
前の日曜日くらいだったでしょうか、ギルド員の一人の驚異的な頑張りにより想定外の早さでレベル3に足しました。

さてここからが問題なのですが、
b0083757_0112270.jpg

レベルが上がった途端、すでに定員が満タンになっております不思議だね。
いやもう本当に、俺の予想をはるかに超えた勢いで梁山泊を中心とした知り合いがわんさとルにやってきている状況でして公言していた通り、それらの方を優先で拾っていったらすぐに満タンになってしまいました。
まぁこんなことになってしまったので正直しばらく黙ったまま、下手したらこのまま年を越そうかなとか思っていたのですがやはり心苦しいのでここに明記しておきます。
(*_ _)人ゴメンナサイ
レベル4になればまた5名分の枠は増えるようですが、必要貢献値も厳しくなってきてるのでいつになるか分かりません。
ひとまずここに、報告とお詫びを書き記しておきます。

俺の心境としては、少し反省はしましたが後悔はしていません。
チェッカーズ状態です。

アーアー分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか。



さて明日はそんなギルド員のまとめを書いてみようかと思います。
いつものことながら、書かなかったら面倒になったんだなと思ってください。
[PR]
by kannei0521 | 2009-12-17 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出 | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧