カテゴリ:パチンコ( 112 )

【パチンコ】勇者のパチンコが如く。

CR魁!男塾がクソ台というよりも、ただ純粋につまらない台で絶望した甘寧ですこんばんは。
大一終わったな・・・っていうかそもそも始まってもなかったか?

そんなわけで久方ぶりにパチンコ日記です。
今日のお題は「CR龍が如く見参!天照祗園編」です。
前作は割と好きで甘をちょいちょい打っていたんですが、今作はV-ST機になってしまったんでいまいち嵌らずそんなに打ってませんでした。
MAXを7kぐらい打ってそれっきりだったんですが、ちょっと前に会社のおっさんと仕事帰りにパチを摘みに行った時におっさんが銀河乙女の甘デジを打ち出したんで隣にあった龍が如くの甘を打ってみました。
突入25%であかん方の75%が時短20回。
STに突入したらしたで、1/80の100回転とか無理ゲー過ぎる・・・と勝てるビジョンが全く見えなかったんですが最終的に13000発ぐらい出たんですかね。
龍が如くって簡単だな~と思ったもんですよ。

時は流れて今日なんですけども、久々に龍が如くでも打ってみるかと思いたったんですが朝一から甘とか不毛過ぎるしMAXは嫌過ぎる・・・と都市伝説並に導入数が少ないライトヴァージョンが割と近くの店に一店だけ入ってたんで行ってみました。
バラエティーにあったその台、座って500円分出して打ってみたら5回転でした。
これあかんやつや・・・と席を立ったのでありましたfin.

10:05ぐらいに目的を失って途方に暮れた今日この頃だったんですけども、二つ隣に「CRロトパチ」とかいう見たことがない台があったんで座りました。
名前から察するにドラクエの台かな!って打ち出したんですけども、いくら打っても竜王もバラモスも出てくる気配がありません。
これは一体・・・と頭を抱える前にまぁSANYOの出した変な台ですよねこれ。

打ったのは1/15の方です。
b0083757_2245156.png

1/15とか超甘いじゃないっすか!と飛びつくと酷い目に遭うので注意が必要です。
ヘソでの当たりの内、60%ぐらいは電サポ無し、電サポが付いても1回とかだけで7回付くのがごくわずか。
出玉も60玉ぐらいなんですかね、なんだこれ?
いかに電サポ付きを引いてその電サポ中に1/15が引けるか!?っていう台ですね。

初当たりは1/15なんでさすがに当たりまくりますわ。
ただ付かない!電サポが全く付かない!
これは酷い・・・と5kぐらい打って電サポ1回というのが3回ぐらいあったんですかね。
いや~右打ちになるビジョンが見えん、いつまで打てばいいんだこれ・・・と今後の身の振り方を悩み始めた7k目。
初当たり回数にして17回目でしたかね、奇跡が舞い降りた!

電サポ付きの当たりを引いたらルーレットチャレンジとかいうのになるんですが、それへの突入演出が基本「運命の・・・」みたいな文字の語りで始まるんですが、なんかその時はバニーの姉ちゃんがダイスを投げる演出で突入したんですよ。
なんかいつもと違うっすな~とか見てたらその電サポで当たって魅惑のドリームRUSHゲット。
電サポで当たってって書いたけど、当たったのは残ってた次のヘソの保留だったんですけども、電サポ中だったらヘソ保留で当たってもRUSHには突入する仕様みたいですな。
継続95%って終わらないんじゃないの!?ってワクテカして打ってたら47連で終わりましたよ?
47連とは言っても出玉で言うと液晶上の表示数で8000ぐらいでしたかね。
4箱+5箱目の4割ぐらいでした。

うん、なんだろ対して面白くねえかな。
RUSHはバニー姿のおっぱいをただひたすら見てるモードと2Dのアニメキャラがただひたすら走るモードがあるみたいでしたが、迷わずリアルおっぱいモードを選択。
連荘が続けば姉ちゃんがどんどん着替えていくだけという謎のモードでした。
バニー→カジュアル→???→ドレス、うん忘れた。
7連ごとぐらいに着替えていく感じで色んなおっぱいを楽しめました。
40連ぐらいでコンプリートして、その後はメイキング映像とかビキニとか選べるようになりました。
衣装に水着ねえじゃんこれ!と憤っていたら、水着は最後のお楽しみでしたね。

RUSH中は図柄が3・7・Vの3種類になるようで、7・Vで当たればモード継続、3で当たると終了です。
3で当たってオワタ!と思っても最後の連打や一撃プッシュで復活!という無駄に心臓に悪い演出が起こるんで「左に戻してください」のアナウンスが出るまでは諦めるな!って感じでしたね。

書く順番が逆になりましたが、通常時は兎に角1/15なんで割となんでも当たるんですよ。
緑のエフェクトのなんかが出ただけも当たったりするんで、赤だとかなり期待が出来る感じでした。
仕様上、ヘソで消化しても何一つ得をしないんでヘソを4個貯めて打たないほうがいいかな。
今日は一つか二つだけ貯める感じで打ってみました。

そんなこんなで4箱ちょっと出てRUSHを抜けたんですが、いや~もう一回RUSHに入る気がせん・・・とCRロトパチとの最初で最後の戦いは終了。
俺が朝一5回転だけ回して席を立ったCR龍が如くを310回ぐらいまで後続の人たちが回してくれてたんでなんとなく玉を持って移動。
皆これ打ってたけど、さじ加減で回るんか?と打ち出したら割とすぐにピンク豹柄保留が出て当たって笑ったw
ゴチで~す!とニヤニヤしてたら時短に行って死にたくなりました。
ライトは時短が40回しかないのな・・・余裕のスルーで続行してたら初当たりはやけに軽くてその後2回はさささっと当たって両方時短。
玉が減らないんだけど増えもしないというどうしようもない展開になったんですが、その次の当り、都合4回目の初当たりも軽めにやってきました。
いやそれが7テンだったんですよね。
甘で7テンは1回出て外れたことがあったんで、どうせ釣りなんでしょっ!って疑いの眼で見てたらリーチラインがレインボーの「極熱」だったんで噴いた。
さすがに7はST突入だったんで無事に本日初STゲット。

ST中は2つモードがありますがバトルの方しかほぼ選んだことがない。
ただこのバトルも中々のつまらなさですな・・・。
敵が基本3人しかいないんで展開が単調でどうしようもねえ!
b0083757_2241463.png

プレミアの悪代官も入れたら4人いるがこいつは滅多に出ないんで、基本、仮面・眼帯・おっぱいの3人の中から誰かを相手にします。
おっぱいはかなりチャンスで出たらほぼ勝ち確のせいかこいつも出現率はかなり低め。
結局むさい仮面のおっさんと眼帯のおっさんの二人をひたすら相手し続けるというしょうもないバトルです。

こんなんでも連荘したら楽しいのがパチンコの困ったところ。
ライトは1/62の104回転、継続期待値は80%ぐらいあるようなんで入りさえすれば期待できるんかね?
今日は13連してくれて、液晶上の表示数は16000玉ぐらい出ました。
基本つまんないSTですけども、2連目からはモードを選べるんですがいつも一発告知モードにしています。
このモードにしたら変動開始時に確定音は鳴りまくるわ、保留がレインボーに変化するわ、左右の龍?の役物もアオーナオーン鳴くわで割と楽しめます。
ただこれらは16Rを引いてた時だけな!
一発告知モードは当たった時にプレミアが出ていないとほぼ4Rになるんでそれらしい物が無しで当たって「あ、これあかんやつや」と先に絶望することになる諸刃の剣素人にはお勧めできない。

その後はST抜け後もちょっと打ってみましたが単発を一回引いただけでこれといって何もなく終了。
換金で48kぐらいの勝ちでしたね。

CR龍が如くは前作よりもおバカっぽくなってるので演出は割と嫌いじゃないです。
しかし発展するリーチが競馬か相撲ばっかりなんで、一体俺は何の台を打ってるんだ・・・と死にたくなってくる。
その分、たまに発展する巌流島リーチは本当に熱いですね。
俺は何回か見て全部普通に戦って武蔵が勝ってるんだが、武蔵が遅刻して佐々木小次郎が待ちぼうけを食ったまま当たりというプレミアパターンがあるようなんで一回見てみたいもんです。
祇園藤次謝罪SPとかいうレアなプレミアリーチも一度だけ見たんだが、出た時にこれが激レアだと全く知らなかったんで感動し損ねるという失態を犯しました。
なんでも事前に情報を調べておかないとダメですね、情報を制する者はパチンコを制す。
エンディングは11連目ぐらいで到達するようで、前に甘で1回と今日で2回目見れました。
助けてもすぐに捕まるあの幼女をぶん殴りたくなる素敵なエンディングでした。

最後に、役物は前作の二刀役物の方が絶対良かった気がする。
b0083757_2324719.png

今回の漢気役物も出てくる速度は速いがインパクトは前作に遠く及ばない・・・。
ではまた次回勝った時にお会いしましょう。

そういや余談ですが、俺がCR龍が如くを打ち始めたらロトパチにも後続のパイロットが座って打ってました。
ですがまぁ変態スペックなんでよく当たってるようでしたが中々RUSHには入らない。
何人目かのパイロットの姉ちゃんがようやくRUSHに入ったようだったんで、やっぱ打ち続けてたらその内入るもんですな~ともうその頃には大分勝ってたんで他人事ながら良かった良かったと思いました。
んで丁度姉ちゃんがRUSH突入した直後ぐらいに俺も一箱飲まれて区切りが良かったんで玉を流し、カウンターから換金所に向かうためにバラエティーコーナーを横切ったんですが、その姉ちゃんがもう左打ちに戻ってました。
あらどうした!?と上のデータを見たら3連で終わった模様です。
継続95%とは一体・・・まっこと恐ろしい台ですな~ロトパチさん。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-30 23:04 | パチンコ | Comments(0)

【パチンコ】あいつのうわさでチャンバも走る。・・・チャンバってなに?

今日は新台のナデシコで負けてきた甘寧ですこんばんは。
ビスティさんには最近エヴァでお世話になったんで新しいのも打ってあげましょうと仏心を出して打ってみたら酷い目にあいました。
つっても総額14kぐらいでアホらしくなってさっさと帰っちゃいましたけどねっ!
公式HPに、「熱い演出はちゃんと熱い」とか書かれてるんですけど引くぐらい嘘でした。
4大激熱の「ユリカドライブ」と「突撃演出」が絡んでしっかり外れてきました、開発者死ねばいいのに。

一回だけ初当たりを引けましたがその時は緑保留の「バカばっか背景」だけで擬似連絡まず当たったんで、まぁなんかバランスがよく分からん台ですなぁ。
ちなみに時短に行って華麗に駆け抜けました照れるぜ。
導入数が都市伝説レベルに少ないんで機会があるかどうか分かりませんがまたもう一回ぐらいは打ってみます多分。


そんなナデシコの愚痴はどうでもよくてですね、今日のお題は「CRキャプテン翼」です。
原作は毎度のことながら全く知らな・・・いやほんの少しだけ知ってるかな、キャラの名前何人かぐらい。
俺が小学校ぐらいの頃にすでに漫画でやってた気がするんで彼是30年ぐらい前の漫画なんですかね?

原作を詳しく知らない俺が原作について説明してもあれなんでパチンコのお話。
b0083757_21444189.jpg

スペックはサンセイお得意の王道GAROスペックです。鋼が一番近いんかな?
この漫画ならバトルスペックの確変機で出した方が演出的に良い気がするが、最近の流行りで何でもかんでもV-ST機になっちゃう悲しい現実。

演出を見る限り、通常時は日本一を決めるっぽい大会的な物を勝ち抜いていくストーリーみたいです。
ライバルの日向小次郎とか心臓が弱い三杉淳とかぐらいなら名前知ってた!
あと、スカイラブハリケーンの双子とか強引なドリブルでお馴染みの次籐とかも知ってた!
有名漫画なだけあってサッカーとか全く興味が無い俺でも割と知ってますな。

通常時はそんな彼らが敵キャラとして翼の前に立ちはだかるんですが、一転STに入るとそんな彼らが味方になって日本代表として共に世界を相手に戦うことになります。
この演出は中々良いです。
大分前に出た、平和のCRマキバオーでも通常時はクソ敵なカスケードがST中は最も頼れる味方になる演出が神がかってた!
CRマキバオーと違って、この台は日向小次郎は通常時に出て来てもチャンスだけどねw

通常時は、今のところ二日打って初当たりを5回ほど引きましたが割とよく分からんのでも当たったりするんでクッソ熱くならなくてもポコッと当たるイメージ。
保留変化はいつもの青<緑<赤なんだけど、緑でも2回当たりましたよ。
b0083757_21572875.jpg

緑で2回当たった内の1回は、左下にあるサッカーボールの役物が青や緑もしくは赤に発光するんですが、それが変動開始と同時にレインボーに発光してたんで保留の色とか気にするレベルじゃなかった。
思わず体がビクンッってなりましたがな。

青保留は毎度お馴染みの山ほど出てきてノーマルリーチにもならずに消えていったりしますね。
緑になればたまに当たるんでワンチャンかな~、まぁほぼ当たらんけど。
そして未だに通常時の赤保留は未見だったりします。
GAROの剣の保留の代わりなんか、ミニキャラの翼がドライブシュートを打ってそれが保留に刺さればSSの上の方にある炎に包まれたボールの保留「挑戦状保留」になるんですが、これ1回出て外れた/(-_-)\
挑戦状保留の上位がフェニックス保留らしいんで、こっちじゃ弱いんですかね。

それにしてもミニキャラが保留を変えようとしてダメでした!みたいな演出はどこのメーカーもこぞって入れてくるけど誰得やねんあの演出。
ミニキャラがちょろちょろするのは京楽だけでいいじゃないもう!ミニ森崎とか超UZEE。
リフティングチャレンジっていう右上で翼がリフティングで保留の色を変える演出はルパンのタイマー演出を軽くパクッたような感じだが特に熱くは無い感じ。
赤までいけば熱いんですかね?3回見て緑までしか変わったことが無く当たりには繋がらなかった。
一度10秒で青保留に変化。終わったと見せかけて10秒追加で緑に変化。→ハズレってのもあったんでなんだこれ?と頭を抱えた。

先読みステージの激闘ゾーンは0/3ですわ。
初見は突入後に擬似3から試合に行って外れたんだが、残り2回は突入後に擬似らずノーマルで終わってびびったw
ゾーンとか行ったら「お?」って思いますやん。
手を離して見守ってたら発展せずに即終わるのは斬新過ぎてキョドりましたがな。

んでまぁ激闘ゾーンは大して熱くないんだな~、なんせ上位の死闘ゾーンってのがあるんだから!
こっちは背景も赤くていかにも熱いでっせ!ってゾーンですよ、そりゃテンションも上がりました。
そして当然のように外れるというね、0/1でフィニッシュです。なんだこれ?

通常時は基本やっぱり擬似連待ちなんですかね。
b0083757_22144695.jpg

お前は友達蹴るんか!っていう突っ込みを誰しもがやった名台詞が擬似連になっています。
パチンコで個人的には一番要らないと思う、擬似2→ノーマル終了もしくは擬似3にいくと見せかけてのガセ。
っていう無駄な演出が頻繁します、これがこの台の一番悪いところ。

他に待つのは毎度お馴染みの4大激熱ってやつです。
b0083757_22173563.jpg

と言ってもまだほとんど見たことねえけどっ!
上の「スペシャルドライブシュート」はリーチ終盤にビジョンオブ翼が発生したらこの演出にいくみたいですが、出ても当たったり外れたりですなぁ。
めっちゃ熱そうに見える豪華演出なんだけど普通に外れるんで過度の期待は禁物。
下の3つがSP発展前の激熱演出なんだけど、見た事あるのは真ん中の「入場予告」だけなんで他の2つは知らん。そして入場予告は0/1で外れましたなんだこれ?

ってことで4大激熱がそんなに熱くないんで個人的に待つのはVFXかな!
b0083757_22265316.jpg

GAROでお馴染みのVFX予告がこれにも搭載されています。
厳密にはフェニックス予告という名前に変わっていますが中身はほぼ一緒です。
今のところ2/3で当たってるんで発展すればワンチャンってイメージです。
当たった内、1回目は最後のボタン連打で☆4.5の「VS東邦」に発展して当たるという王道スタイル。
しかし2回目はボタン連打で全然進まずに☆2.5ぐらいの一番しょぼい「VS大友」だかに発展したんで死んだ魚の目で次の保留を貯めつつSPリーチを見てて申し訳程度に最後の震激アタックを押したらドルルルルって震えながらゴオオオオォォォル!!って雄たけびが上がったんでマジでびびった!本気でびびった!
5回初当たりを引いた中では一番こんなんで当たるんか~と思った当たりでした。

「燃えてヒーロー煽り予告」は成功したら必ず7テンするんでまぁほぼ全てガセで終わるんだけど定期的にくる迷惑予告。
話はちょっと横にそれますが、サンセイのちょい前の台CRゴウライガンにあった予告なんですが、保留の入賞と同時にガガガガガキーン!って変な音が鳴る予告知ってますか?
対象保留で何か起こるかもしれませんよ!っていう煽りの割に、特に熱くも何とも無い困った予告なんだけどこれがキャプテン翼にもしっかり搭載されています。
一度、入賞時に例のガガガガキーン!っていう派手な割に熱くないいつもの音がして点滅保留になったんですかね。
最初は音が鳴るたびにワクテカしてたんだけど別に熱くなさそうなんで音が鳴っても死んだ魚の目のまま打ってたわけなんですが、対象保留で「燃えてヒーロー煽り予告」が始まったんですよ。
こんなんで7テンしたら世話ないんですわ~とか思ってたが、よく考えたらあの音が鳴ったら熱くはないけどテンパイ確のはず。
(゜o゜;) ハッっと気づいた瞬間、カキーンって7テンしてお股ヌレヌレになりましたわ。そして当たりました。

そういや先に書いた熱そうな予告の時は大体SP後半から始まることが多かったんですが、その時にFONってやつ、所謂役物無しだと本当にチャンスダウン待ったなし!
b0083757_2325248.jpg

最初、左の青い方だと全員集合背景っぽいからなんか熱そう!とか考えてたんだけど、ちげーよ!これ役物が出なかった時のうんこバージョンやん!って気づいて心底絶望した。
当たる時は役物が飛び出てきて右の赤い背景にくのが王道だと思います。

さていよいよ魅惑のST中のお話。
最初にST中の一番悪い箇所のお話を書きますが、このSTは全部で154回転。
前半54回転がよくある一撃ゾーンで後半100回転がバトル(試合)演出になっています。
いやそれは良いんだけどね、この54回転→55回転目に移る際に毎回長いムービーが始まるんよな!
そう、あのCR金田一であったクソ邪魔なムービーが始まります。
と言っても金田一と違って1回しか流れないんでまだましですけどね。
金田一はST中3回流れて、これ考えた奴頭おかしいんじゃねえか?とか思ったもんです。
少し試打すればこれが邪魔以外の何物でも無いこととかすぐ気づくだろ・・・と。
まぁ俺みたいにストーリーに全く興味が無い者には邪魔でしかないムービーだが、原作のファンの方なんかだったらストーリーの説明をしっかりしてくれるんで面白いのかもしれない。

ST中はひたすら赤保留待ち。もう保留だけずっと見つめていればいいレベル。
b0083757_23113369.jpg

定期的にくるリーチにもならない緑保留がたまに赤に変わるのを諸行無常の気持ちで待ちましょう。
ごめん、緑でもたまに当たります。た、たまにだけどねっ!

SSにあるGOAL保留は一回だけ見てしっかり当たりました。
金色のGARO保留みたいなもんですよね、出た時は本当にテンション上がりました。
他にもレインボー保留・サンセイ柄保留も確認して両方しっかり当たりました。
赤保留は3回ぐらい外れたかな今のところ。
たまに外れる困ったちゃんなんだけどどうしてもST中は赤保留依存が高いんで待たざるを得ない!

赤保留以外にもビジョンオブ翼の赤とかチャンス目の赤とか、兎に角赤い何か待ちですね。
赤けりゃとりあえずテンパイはするんで後はそれからの展開次第。
日向小次郎か翼が出てくる事を祈るんだ!
b0083757_2318693.jpg

前半54回転中はこの2つがメイン予告だが、ここで出てくる小次郎さんは本当に頼りになる。
新田なんとかとか、石崎とか出てきた時の絶望感がマジでパネェっす。
お前ら二人マジですっこんでろ!と怒鳴りつけたくなるレベル。
b0083757_23201141.jpg

前半だけじゃなく後半も登場することがあるこの黄金コンビ煽り。
岬太郎が「翼くん!」って翼に呼びかけるんだけど、翼って耳が遠いんか本当は岬のことが嫌いなのか知らんが中々呼びかけに答えんのよな。
おい翼!お前どこいっった!?といつもガセで終わって死にたくなるんだが、たまに翼が「岬くん!」って呼びかけに答えたらツインシュートの煽りにいきます。
これ最終煽りまでいって外れることあるんですかね?今のところ煽りに成功さえすれば全部当たってます。
これで外れたら萎えるわ~無いわ~。

後半の試合演出もなんかしっかり作られてるんかな。
発展のパターンがたくさんあるようなんで展開次第なんで割と楽しめます。
ここでも翼は余り出てこない気がするんで、基本日向小次郎待ち。
小次郎さえ出てくればワンチャンある!っていうのが個人的感想。
最初の敵がイタリアですが、そこのキーパーのヘルナンデスが手強い。
一度、誰かがシュートしたのをヘルナンデスが弾いた~→まだボールは生きている→おっと、誰かがボールに向かっている!って実況が流れて、来たのは誰だ!?って煽りで「日向小次郎だぁ!」って出てきた流れが一番濡れた。

ST中は実況がずっと流れてるんですね。
「イタリアの堅い守りに日本チーム苦戦しています」とか「イタリアの猛攻、日本凌げるか」とか普段は大体ピンチ的な内容が流れている事が多いですが、赤保留が出たりすると、「お~っと良いパスが上がった~!」とか日本優勢の実況に変わったりするんで見てると面白いです。
b0083757_23331919.jpg

イレブンチャンスとかたまに出て当たったり外れたりラジバンダリ。
そういや、STの演出で一番可哀想なのは若島津かな。
敵のシュートを防いだら当たりって演出で若島津が出てきてぼろぼろ点を取られるのは酷いお・・・。
若林ならチャンスアップとかあるんですかね?

最後に自慢でもして〆にします。
ST中の敵国はイタリア→アルゼンチン→フランス→ドイツと進む全14話のストーリーで構成されています。
連荘しても前半の54回転で当たったらストーリーは進まなくて、試合演出中に当たらないとダメっぽいんですよ。
俺はイタリアとアルゼンチンは倒したがフランスの途中で終わった/(-_-)\
ピエール手強かったお・・・。

初打ちした初日は座って2kで当たってST突入。ワクテカが止まりませんな!って思ったがSTはスルーするまでがデフォルトなんで信頼と実績のスルー。
出玉が飲まれる直前でまた当たってST突入して2連で終わり。
なんだこれ?と絶望して初日の戦いは終わったんで、もう翼はいいお・・・と二度と触るつもりはなかった。

2日目は打つつもりは無かったんだが目当ての台が取れなかったんで仕方なく座って打ったら2.5kで当たったが時短突入のちスルー。
まぁ早めに当たったからラッキーでしたと飲ましてたら飲まれる前に当たったのがST突入してからの11連。
20k発超えたんで今日は勝ち確ですわ~とニヤニヤしてたらST抜け後にすぐ当たってそれが時短。
その時短中に神がかった引きが炸裂して引き戻し、からの~合計12連で43000発出したった!
キャプテン翼神台じゃないっすか!と終始笑顔が止まらない一日でした。
最後2箱飲まして何も起きなかったんで流したら39000発ぐらいだったかな。

ST中に選べる曲が全部で8曲ぐらいあるんだけど、アニメの主題歌っぽい2曲以外サッカー日本代表の曲かなんかなんかね?
アイーダとか本当に聞く気にもならん曲ばっかりなんでラウンド中もアニメの主題化だけを流してました。

聞きすぎてミニにタコが出来るってやつですわ。
そして今日のお題に繋がるんですが、曲中に出てくるチャンバって何なのか本気で分からん・・・。
あれか、昔子供産む時に登場した婆。
それかあれか、韓国料理に出てくる・・・お後がよろしくないようで。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-05 21:25 | パチンコ | Comments(2)

【パチンコ】60%の本気CRおっさん化物語。

3連休は無事に勝ちこしましたこんばんは甘寧です。
『エヴァ9零号機暴走ループver』で34000発出したった!気分が良いんでそりゃ更新しますともそりゃしますよ。
では今宵は勝った時だけ更新される不定期パチンコ日記です。

エヴァ9のMAXは導入当初に打ちまくったんですよ。
最高33連ぐらいして一週間で300kぐらい稼いだこともありました。
まさにエヴァ9バブルの到来!と打ちこすったんですがある時からSTスルー地獄に陥って気づけば打たなくなってしまいました。
そんなこともあって、しばらくエヴァ9とは縁遠い生活を送っていたんですけども、最近でもないけど確変機に変貌した謎のミドルタイプが出てからはまたちょいちょいエヴァ9を摘むようになりました。

この謎の確変ミドルタイプ『零号機暴走ループver』を初打ちしたのはもう大分前ですが、座って玉を打ち出してから異変に気づいてマジでびびった!
8個保留から4個保留に変わってるって打ち出して気づいた!
そしてMAXではネットで拾ったパスワードでカスタムして打ってましたが、このミドルはカスタム出来なくなってるという謎仕様+デフォルトでクラシックモードになってますよね。
そう、一昔前の通常時に何も起きない静かなエヴァです。

静かなエヴァは福音を打って吐くほどつまらなかったトラウマがあるんで嫌いなんだが、エヴァ9は五月蝿すぎるんでミドルを打ってるとこの静けさが心地良くなってきた。
カスタムすれば軽減するとはいえ、擬似2のガセ変動が頻発してうんざりするMAXに比べると全くの別物ぐらい何も起きないエヴァになってます。
本当に擬似連が滅多に起きないんで、擬似ったらそれだけでワクテカ出来るレベル。

確変60%とか継続しねえだろそんなもん!って感じだが、そんなに大連荘はしないが電チューに出玉無しの振り分けが無く確でも通でも必ず15R1350玉出るんで5連荘ぐらいしてくれたらそこそこ出玉も増えていきます。
5連ぐらいをコンスタントに繰り返して出玉を増やしていく最近の台の中では安心して打てるまったり仕様。
最近は波の荒い台が多いんで朝から摘むんだったらこれぐらい穏やかなぐらいの方がいい感じ。

通常時は先にも書いたように本当に何も起きないんで諭吉の吸われ速度がえげつないんですが、まぁどうせ当たらないんだったら早く死んで帰ってクソして寝れるんである意味親切。
何待ち?って聞かれれば「135」揃い待ちかな。
エヴァ伝統の135は今回も揃えば突確なんですが、何も演出が無くてもしれっと揃ったりするんで中々侮れない。
ボーっと打ってたら135が揃っているのに気づかずいきなりブチュンって画面がブラックアウトしてびびる。
シンクロリーチからの暴走やバトル系のリーチハズレ後に画面が戻ったら135が揃ってるというパターンも当然あるんでどこから揃うか分からないので楽しいです。
MAXではハナクソだった緑保留ですが、ミドルでもハナクソはハナクソなんですが緑からクソリーチ→135のパターンを結構見たんで今回は割と緑でも期待しちゃいますね。
まぁMAXに比べたら青でも緑でも図柄揃いが期待できるかな、結構当たってる気もする。
金保留がMAXと違って当確になったせいか都市伝説になったのと、赤保留もほとんど見ないかな。
4・5回打ったけど、見たのは通常時1回と時短中に1回見たぐらいかな。
確か通常時のは当たって時短中のは外れた気がします。

確変中はMAXとは別物で通常時とほぼ同じ演出のまんまです、これも初打ちでカルチャーショック受けた!
レバ確何かコイ!って念じながら打つんですが、ロゴ赤発光だけみたいなどうしようもない演出で発展→バトル前半で使途を倒しちゃって落ち→萎えっていうのがデフォルトですな。
ただ、ロゴ赤発光で発展してオワタ!って思っても、その直後にレーザーみたいなので画面が真っ二つに割れてその後ろから格納庫登場!とか濡れるパターンも多々ありますよ。
この辺の濡れポイントは製作陣よく分かってるな!って気がします。

真っ先に自慢した34000発出たのは昨日(19日)なんですが、この日の確変中と時短中は凄まじかったですからね。
先に書いた格納庫とか出まくるし、やたらカオル君が登場して濡れ濡れでオムツが要るレベルだった。
時短中にどうでも良さそうな演出の最後のステップアップでカオル登場「おめでとう」の台詞とかその場でうれション漏らしても怒られないレベルです。
後は演出の偏りがあるのは今まで色んなパチで感じてきたが、今まで見た事が無かった「突アツ」とかもこの日は3回ぐらい見ましたかね。
内1回は通常時だったかな~、どう考えてもクソリーチ中に突然ミサトさんが「突アツ!」って叫びながらカットインしてきてびびった!
確変あざ~す!って思ってたら普通に時短に行ってさらにびびったんですが、突アツって確確じゃないのな・・・確確なのは確変中だけなんですかね?
他にもレイのクソリーチ中に突然役物が落下してきてピピピピアオーン!って突当たりしたこともあったかな、いやこれマジでびびるから!心臓の弱い爺なら発作起こしますよ本当に。
昨日じゃないけど時短中の変動開始時に突然落ちてきた時も本気でビクンってなったし、突当たり怖いわ!
まぁ突当たりは確確らしいんで、この台は確確演出やレバ確が何か?っていうのをしっかり知っておくとより楽しめますね。
b0083757_201126.jpg

ま○こくぱぁ役物も最初は笑ったもんです。

(゜o゜;) ハッ

今日はエヴァの話を書こうと思ってたんじゃないんですよ、エヴァはただ自慢したかっただけです。
以下今日の本題へ。

今日のお題は『CR化物語』です!・・・と言っても甘デジの方です。
化物語はいつものように原作は一切知らなかったんですが、前に出てたミドルは一回だけ打ちました。
そして想像を絶する意味不明さに二度と打つ事はありませんでした。

時は流れて甘が出た時も、よくあるST突破型だな~ぐらいの認識で一回だけ打ったぐらいで全く嵌まらなかったんですが、最近コメントをくれた方が勧めてくれてたのをある日ふと思い出して一度打ってみたらこの意味不明さが逆に癖になる!と何故か最近ずっと打ってます。

予備知識が無いと通常時も本当に何が起こっているのかさっぱり分からんのよな。
つい数日前に、なんかしばらく打ちそうだからとWIKIを読み漁ってようやく少しだけストーリーを理解しました。
WIKIを読んで始めて主人公の暦がヴァンパイア(の僕?)だったとか知りましたがな。
メメとかいう廃墟に住んでるアロハ着たおっさんとか「これ絶対悪者ですやん!」って思いながら打ってたら本当にあの人、良い人だと知って絶望しましたがな。
打ってても一番存在が謎だった忍野忍とかいう女の子の正体とかようやく理解しましたがな。
まぁ八九寺真宵の正体が実は自縛霊だとか、これネタバレじゃないの!?っていう原作を読むなら知っちゃいけないようなネタも見てしまいましたが・・・よく考えたら原作読むことは無いかクソ長そうだし。
要は主人公の暦が妖怪退治していく話ですよね?

原作の話は置いといてパチンコのお話。
通常時は他のパチンコとは一線を画す意味不明な演出ですが、よくある擬似連3回まで行ってスタートみたいなやつよりは良いかもしれませんね。
何待ちか?って問われると、当たる時は割といつも突然熱くなるって気がするんだが一番待つのは定期的に発生する主題歌煽り時に左7が止まるパターン待ちかな。
これだけはマイ鉄板ってやつで外れたことが無い。
しかも甘の7揃いは時短100直撃なんでマイウー過ぎて濡れます。
振り分け6%しかないはずなんだけど、確率以上に引けてる感じですかね。

サミーはパチメーカーでぶっちゃけ一番嫌いなんですよ。
北斗でキリン出ても当たらず死ね!って思った事数回、最近だとダンバインはスペックは好きだが通常時が苦行過ぎてもうダメポ・・・と心が折れたりとサミーとは縁遠い生活を送っております。
メーカー柄の中では京楽のゼブラとサミーのキリンは当たらないんで大嫌いだったんですが、この台のキリンさんはまだ仕事をする方ですかね。
b0083757_2033563.jpg

出やすいんか知らんが、リーチ発展画面のこのキリンはそこそこ回数見れました。
一回だけ外れてうんこ漏らしかけましたが、それ以外は全部当たったんでキリンは今回は出来る子。
ああ、キリンフラッシュとかいうヒヒーン!みたいな音がしてランプが点灯するやつもキリンにカウントするんだったらもっと外れてるけどな!
キリンフラッシュは当たったり外れたりするイメージです。

最強リーチらしいキスショットSPは50%ぐらいかな、よく外れるぞおい!
b0083757_20371636.jpg

派手に赤い怪異シャッターが閉まった後に画面が真っ赤になって「以下激熱」ですよ。
こんなん外れる方が難しいやんwwwとか思える派手さなんだけどちょいちょい外れて泣けてくる。
「メメ」図柄のチャンス目で止まったら発展するメメスーパーでしたっけ?
b0083757_20405697.jpg

最後の煽りのボタンプッシュで怪異シャッターが閉まれば突確(潜伏ST)になる演出なんだけど、一回プッシュで失敗、からの赤怪異シャッターが閉まってキスショットSPに発展。
「あ、これ当たるやつですわ」って内心ニヤニヤして見てたら外れたりもするしね、なんだこれ?
いや外れるんだったら最初のプッシュハズレで終わっておけよ!何故発展した!?

話が出た怪異シャッター。
b0083757_204442.jpg

牙狼FINALのお面ばりに画面を覆いつくす役物なんで出たらテンション上がっちゃいますね。
出たらなんか良い事があることもあるんでシャッターも待ちましょう。

通常時は他は別に待つものは特に無いですかね、赤もかなり弱いし。
b0083757_20481053.jpg

8個保留なんで先読み演出も結構数はあるんだけど、このホッチキスの先読みなんか赤でもクソですよね。
大体、青か黄でおしまい。稀に赤まで行ったら「おっ!?」って思うけど何も起きません。
右か左に透けて文字が出る演出も大体2回でガセって終わり、3回目まで行けばなんか起きるんかと思えば何も起きないし。
b0083757_20531224.jpg

稀にそれが赤かったりしたら、「おっ!?」って思っちゃいますやん。
でも本当に当たりに絡まないよなこの演出・・・なんだこれ?

キスショットや主題歌煽り、メメ演出なんかは割とレア種です。
通常時は5人要るヒロインのゾーンを順番に回ってるぽいんですが、滞在しているヒロイン対応のSPリーチに発展するのが一般の流れかな。
一・二・三とヒロインごとに3種類のSPリーチがあるっぽくて大体一か二に発展します。
三はかなりレアかつ激熱で、発展したらほぼ当たっている気がします。
兎も角、一と二は割と発展だけはしますが、後半に行かずに終了とかはしょっちゅうあるんで後半に行けばワンチャンって認識で良いかと思います。
発展時の煽りもたくさんあるけど一番期待するのは次回予告ですね。
次回予告って言うんかこれ?
b0083757_205998.jpg

暦の妹二人が全く予告になっていない意味不明なクイズをやる演出ですが、途中はどうでもよくて最後の台詞だけが重要。
火鱗か月日かどっちか忘れたが、どちらかがもう片方に、「ところでこの予告って期待できるの?」みたいなことを最後に聞くんでその答えが「プラチナ熱い」だったら本当に期待できます。
「プチ熱い」って言われたらかなりがっかりパターンですね。
攻略掲示板みたいなところに「プチ熱い」は5%って書かれてて絶望した。

初当たりを引けたらうんこSTに突入です。
いやね、1/14.5の6回転なんだが、引けない!無理ゲー過ぎる!
最初の頃に5連単ぐらいを喰らって嫌になったんですが、長い事打ってたら当たり前だけど引けたりするようになりました。
ただ演出が通常時以上にメタっぽいというか人をバカにしたような演出なのが凄いですよねこれ。
一回転一回転も長いし本当にクソSTだな~とか思ってたんだが、なんかこれも癖になってきて困る。

暦とヒロイン5人+条件を満たせばブラック羽川STの7種類選べるんかな。
大体いつも俺は最初はヒロインの一人の翼STでやります。
演出がシンプルでレインボーを出せば即当たり!っていうのが気にいってるのと、最終の6回転目の演出が「翼が帽子を取って猫耳だったら当たり」って演出なんだがまだこれで当たった事が無いのでこれを見るまで翼推しでやってます。

連荘すると、同じやつだと飽きるんでちょいちょい変えますが連荘中に一番選ぶのは撫子かな。
STは謎のバーチャファイター演出でクッソつまんねー部類なんだけど、2連目以降はSTスルー後に時短94回が付いてきます。
その時短中に選んだヒロインに対応している歌がずっと流れるんですよ。
千石撫子の歌がね、



この歌なんだけど、打ってたらこの歌が頭の中を延々とループして困るw
でもそんなんじゃダ~メ♪でもそんなんじゃダ~メ♪ってずっと口ずさんでますよおっさんが。
この台の楽曲は良い曲が多いですね、パチオリジナルらしいラウンド中いつでも選択出切る曲もお気に入り。
5人の中じゃ一番萌え系の妹属性の千石撫子さんがヒロインの中でも一番お気に入りだったんだけどWIKIを読んだらセカンドシーズンだかで嫉妬から蛇の怪異に取り込まれて実質ラスボスになるとか書かれてたのを読んでちょいとドン引きしました。

そういやこの台、やたらブルマやスク水って単語が出てきてワクテカするんだが言葉は出てきても現物そのもは全く出ないのよな。
これは酷い・・・と思っていたが一度だけSTが始まったら忍かな?「プレミアとはぱねぇの~」とか喋りだして、主人公の暦がレインボーに光ったスク水を撫子から受け取る演出が始まってクソ笑ったw
原作を知らんので何のシーンかさっぱり分からんがここだけはアニメ見てみるか!と心に誓ったという壮大な余談。

滅多に当たらないSTを無事突破したら魅惑の時短に突入するんですが、時短中は本当になんでも当たるんでテンパイさえすればワンチャンかな。
ホッチキスが図柄を押すリーチとかただ中図柄が降ってくるどう考えても当たらんだろ!ってような演出でもたまに当たりますね。
逆にこれは当たるだろwwwっていう透過液晶が「怪異」っていう赤字で埋まる先読みなんかでも普通に外れるけどっ!

時短中は基本、ロゴ赤フラ待ち。
通常時でもロゴ赤フラは強いけど、時短中は個人的には90%はある感じ。
ロゴが赤く光ったら「モロタ!」って素直に思えるのは非常によろしいです。

他に待つのは「熱」保留変化かな。
b0083757_2133222.jpg

かなりレアな部類なんで、俺も3回だけ見たかな~、一応全部当たっています。
「怪」の保留はしょっちゅう出ますがほぼガセですね、これが稀に「熱」に変われば素直に激熱です。
通常時の保留変化に触れてませんでしたが、通常時は点滅→白→赤って変化します。
白が他の色より熱めってのが珍しいが白は当たったり外れたりでいまいちで、赤はしっかり熱いようでこれも3/3で当たってますかね。

さて長くなったんでそろそろお開き。
STが辛いんで中々時短まで行かないんだけど、常に15Rが40%あるのが大きいですねこの台。
15Rつっても1000玉ぐらいですが、初当たりで15Rさえ引ければSTスルーでもしばらく回せるので非常にありがたいです。
ただこの15R40%のしわ寄せがきているのが初回潜伏20%2回目からも出玉無し20%。
これは酷い・・・前に4連続玉無しを引いて、この台はいつ玉が出るの・・・なんだこれ?と本気で絶望したこともありました。
逆に15Rに偏って甘デジじゃねえじゃんこれwwwと思ったこともあるんでどっこいどっこいなんでしょうけどね。
いかに15Rに偏るかにかかってる台ですな。

展開もかなり荒くて今日なんかは初当たりは軽かったけど4連単を喰らって嫌になって帰ってきました。
2日前は1000円で当たって順調に出玉を増やして8箱ぐらい出ましたしね。
先に書いたエヴァとは真逆の波荒スペックですがこれはこれでお気に入りです。
ルパンまではエヴァと化物語で凌ぎたいと思います。

ってルパンはもう来週やないかーい!っていう髭男爵的な感じで今日は〆です。
[PR]
by kannei0521 | 2015-07-20 21:46 | パチンコ | Comments(2)

【パチンコ】テントウムシの時代到来。

読んでも誰も得をしないパチンコ日記でも待ってくれてる人がいるようなんで更新してみようと思いたった日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
もうすぐ月曜日さんがやってくるお・・・。

新台はほぼ1回は触るんですよ、まぁトランスフォーマーとかウルトラマンとか触らないまま終わりそうなのも多々あるんですけども。
それは置いといて今日のテーマは「大一」です。
人によって好きなメーカー嫌いなメーカーはあると思うんですけども、大一はまぁ好きでも嫌いでもないメーカー。
とりあえず隣で大一の台を打ってる人がいたら、右下のぐるぐる回るヤツがウルセーよ死ね!って思うぐらいの印象しかないメーカーですかね。
ここんところだと、ハットリくんなんかはクソ台過ぎて逆に面白かったんでちょいちょい打ったりしたんですけども、総じてつまんないですよね大一たん・・・。
次に潰れるメーカー筆頭だとまことしやかに噂されているのも納得の産廃メーカーです。

でもそんな大一ブーム到来の兆し!?(主に俺の中で)

俺も平日はすっかり4円とかいうセレブの遊びは無理ゲーの領域まで負けが込んできたもんで、平日の会社の帰りとかはすっかり1円のぬるパチンカーに成り果ててしまったんですよ。
でも先週ぐらいでしたかね?
つい最近大一からルパンのパチ物みたいな台が出ましたやん。
b0083757_20394045.jpg

左からルパンの偽者、次元ですらない誰か、不二子っぽい生き物、五右衛門に似てもない人、ゴリラ、が登場するB級臭がパネェ台です。
元ネタがさっぱり分からんが将棋をモチーフにしてるんか、ルパンっぽい人が飛車で次元っぽい人が角とかって名前でしたけど本当になんですかこれ?

打つ前から分かるクソ台なんで打つつもりなんて㌧と無かったんだが会社の人と一緒に行ったホールに置いてあったんで、4円をノリで打ってみたんですよ。
突入率と初回の出玉以外はほぼ牙狼の鋼と中身が一緒なご様子です。
11000円で赤保留が出てそのままモロンと初当たりゲット。
1/99の145回転なんでスルーはヤメテエェェと祈って打ったら13連して25000発ぐらい出たんですかね。
右打ちALL16Rは胸熱ですわ!
換金したら8万ぐらい勝ったんですかね、パチンコって簡単だな~と思った初打ちでした。

ただST中の演出が手抜き過ぎて笑ったけども。
ずっとスロットみたいな画面のまんま最初から最後まで一切変わらないのは本気でびびった!
ひたすら赤保留に変わるように祈り続けるだけのSTだった。
でも手抜き過ぎて笑うけども嫌いじゃないぜこれ!
なんせ当たるまでが早い、これは素晴らしい。
手抜きだから演出がほとんど無いもんで、ボタンを押せ!→ガキーン→ピカーン→玉がボロボロボロっていう非常にスムーズな流れで消化できるのが良い。

今日は別にCRモンキーパンチの話はどうでもいいんでこの辺でおしまい。
ちなみに2回目打ったら釘がカッチカチになってて15k打ってみたが当たらずに終了。
導入店を見たら都市伝説レベルだと思うんでもう打つ事もあるまい。

そして今日のお話。
先にも書いたけどCRモンキーパンチって本当にほぼどの店にも入ってないのな。
↑の店はMAXの方なんだが、ライトの方なんかさらに導入数は少ないご様子。
もうMAXは当たる気がしないんでライトならもう一回打ってみたいがどこにもない・・・ってよく見たら割と近い店に導入されてた(゚д゚)
まだ新台なんで朝一いけば台を取れるかな~っと原付飛ばして向かったんですけどもいざ入店してみたら誰も座ってなくて逆に動揺するレベルでした。
余裕でしたな~とすかさず着席。
すぐに「CRキカイダー」を打ち出す俺でした。

こちらももうすぐ潰れるかもしれない西陣の新台なんですけども、最初の1000円で26回った時は、新台補正か!やりおる!とワクテカしたんだが9500円打った時点で170ぐらいしか回ってなかったよ?
どうしてこうなった!?
最初の1000円ってどうしてあんなに回るんだろうね不思議だね。
3台あるうちの俺以外の台が当たって心が折れたんでお前ら全員死ね!と呪いをかけてそっと席を立ちました。

なんで俺キカイダーなんか打ってたんだろ・・・と我に返って本来の目的である「CRバイオハザード0」に座って玉貸しボタンを押している俺であった。
いやなんかこの店、他の店で見た事ないような台がたくさん置いてあるんよな!
バイオハザードのライトも見た事が無かったんでつい。
b0083757_21113574.jpg

スペックを見る限り、一時よく打ってたアリアのライトと似た感じですかね。
アリアに比べて通常時がちょい重いのと突入率が低い分、右打ち時は75%が16Rになってるって感じでしょうか。
こっちは賞球が少ないから16Rでも実質1450ぐらいしか出んけどっ。

どんなもんかな~といざ打ち出したら9回転目で当たって噴いたw
キカイダーなんか打たずにこっちを朝から打っていれば・・・とか考えちゃうんだがおそらくこの時間のこのタイミングで打っていなけりゃ当たってないんだろうしね、これがパチンコの難しいところ。
時短でもめっちゃラッキー!とST突入をかけた演出をテカテカしながら見てたら変な生き物をぶち殺してST突入。
結果から書くと6連で5箱ちょっとぐらい出て実にマイウーな滑り出しでした。
通常時をほぼ見ずに初打ちですぐ当たったんで何が熱かったのかさっぱりだったんだが、ST中は大体分かりました。
STの演出は2種類あるようです。
まず初当たり後に必ずいくことになるのがこちらの「パンデミックラッシュ」。
b0083757_21192599.jpg

後々気づいたが時短でもこのパンデミックな演出になるご様子です。

パンデミックラッシュは主人公?のレベッカか、相棒のビリーのどちらかを選択するんですが、そりゃもちろんちんこ付いて無い方!とレベッカを選んでやってみたが、レベッカを選んだのはこれが最初で最後であった・・・。
「突発演出型」のレベッカは液晶上に保留も表示されなくなる何も起きないサイレントモードでした。
残り秒数=回転数が粛々と減っていくのを見守るだけのSTです、やっべつまんね!

もう一つの「予告演出ラッシュ型」のビリーの方はいわゆる普通のSTです。
保留が変化するのを見つめ続けるだけのST、釣りの演出はちょいちょい発生するんでこっちは賑やかSTかな。
ダメな青保留と緑保留に絶望しながら赤保留さんの登場を待ちましょう。
調べたらこの台のST中の赤さんは本当に出来る子みたいで、実質100%当たりますな。
最近はどの台も赤さんが本当にダメな子になりつつある中、赤さんの本気が見れる良台でした。
そういや書き忘れたけどCRモンキーパンチもST中の赤さんは100%当たりました。

ST中の75%が16Rなんですが、その16Rをうまく引けると次回から「アクセレーションラッシュ」に突入します。
b0083757_21301220.jpg

このSTはスゲー!
何が凄いって下手したら何も起きずに駆け抜けるほどの高速消化演出ほぼナッシングST。
先読み演出はほぼ消化毎に何かしら起こってるんですがガセガセからのガセだけで何も起きずにぬるぬる保留が消化されていく。
んじゃどうやれば当たるん?って話なんですが、分からん間に突然当たるなw
唐突に役物落下即当たりってパターンが多いんですかね。
それ以外に一応待つのは、先にも書いた何も起きない先読みさんの数々なんですがそれらの何かが赤くなればワンチャンあるで!
うん、右か左か上か下の何かが赤ければとりあえずそれだけでワンチャンあるんで直後に役物が落下してくるのを祈る台。
右から何か分からんものがピヒャーピヒャー言いながらよく光るんですがそれが赤くなってたり、上のロゴにかかってるモヤが青から赤に変わったりですね。
滅多に赤にならんくせに赤になってもちょいちょいはずれることもあるんで、赤ではずれたら「なんやねん」とつい声に出してしまいます、そんなST。
保留変化はちょいちょい謎の発光体に変化しますがあんまり意味は無いかな。
このモード中は普通のでもがんがん当たります。
一度だけその謎の発光体がテントウムシに変わった時は余裕で当たりました。

当たる時も抜ける時も早いんで「アクセレーションラッシュ」の方が好みですが、16R以外だとまた「パンデミックラッシュ」に逆戻り!
この2つのSTを行ったり来たりしながら出玉を増やすゲーム性のようです。
最近の台は本当に赤が弱くなったんで、この台はどちらのSTも赤が偉いんでバランスは良いと感じました。
後、余談だけど電サポ中はぬるぬる玉が増えます。
止め打ちとか考えただけで血尿が出るんで俺なんかは打ちっぱなしの親父打ちだがそれでもぬるぬる増えていきましたよ。
これ、真面目に止め打ちしたら店員が助走付けて殴りかかってきそうなほど増えそうだね、店によるんだろうけど。

先にSTの話を書いたんで次は通常時の話をさらっと適当に。
通常時にはどの台にもあるよくある4大激アツ待ちですかね。
b0083757_21504765.jpg

左上のデッドオアアライブは割と熱めのリーチに発展する時は出るっぽいんで当たったり外れたりでしょうか。
文字の色が今日見たのは青・赤・金と3種類はあるようなんで、青<赤<金の順に熱いんでしょうね。
青でも当たるし赤でも外れたかな、金は1/1で当たりました。

右下のキモい顔面役物は掲示板を見る限り出ればかなり熱いご様子。
今日は2/2でちゃんと全部当たりました。
しかもその内1回は擬似なしでただなんかの演出で本に「熱」って書かれてる以外目ぼしい予告が無かった時に顔面が落ちてきたんですけども、それでも当たりましたね。
大一の「熱」って「アツ」じゃなくて「ねつ」って読むんだろ?ってぐらい本当にお寒いんで全然当たるとは思わなかったんですけどね、顔面さんは出来る子。

左下のテントウムシさんは大一お馴染みのメーカー柄ですね。
今日は通常時に最後のカットインで2回、ST中の保留で1回の計3回見ましたが2/3でした。
外れた時は、擬似3だったかな?大一連打から熱そうな謎の生き物との戦いのリーチ発展、その時の字幕が金字でカットインがテントウムシだったんで外れた時は逆に声出して笑ってしまったがなw
キャアアア・・・みたいな字幕が金字でシュールだったw
これで外れるんか大一さんまじパネェっす・・・。
大一連打って熱いって聞くけど当たらんよな!ハットリくんでもちょいちょい見たけど当たった事ないぞ!
雷雲は未見なんで知らん。

保留変化は割と多めにちょいちょい変化する感じ。
b0083757_2213253.jpg

基本は点滅からのハーブ保留か、ゾンビ保留からのハーブ保留になるのが多いですね。
ゾンビから出るハーブに効果が期待出来るのか!?とかどうでもいいことを考えてしまう演出ですが、ゾンビ保留さんは連打で倒すとハーブになりますね、北斗の雑魚保留っぽい。

ハーブ保留は青は山ほど出て何も起きない。
緑はたまに当たります、緑だって出来る子!今日は山ほど見た内の2回ほど当たりました。
赤は1/1でちゃんと当たりました。
掲示板情報だと、大体赤で60%ぐらいあるようなんで出ればちゃんと熱いっぽいんですがこれから先打ってたら外れまくるんでしょうな。

ハーブ以外の保留だと、たまに心臓の保留になるんですが何回か見た中で1回だけ当たったかな。
後で知ったが心臓保留には鼓動がゆっくりと早いのと2種類あるようです。
そういや当たった時は鼓動が早くなっていた気がしないでもない。
感染率って書かれた保留はST中に1回だけ出てきたが散々長い事煽った挙句に10%になって外れたぞクソが!
どうも最終的に表示される%がそのまま保留の信頼度になるっぽいんで10%じゃ当たらん罠。
一応、通常にも出て70%とか90%になればちゃんと当たるっぽいです俺は見たこと無いから知らん。

そして通常時なんですが非常に面白いと思った要素があった。
どうでもいい会話の演出なんかでよく何かの弾丸が手に入るんですよ。
弾丸が手に入ったらサブ液晶を使って「残ってる保留の信頼度」「現在消化中の保留の信頼度」「一発告知」のどれかを1発で1回試せます。
これはつまらない通常時のアクセントになって良いですね。

弾丸は普通に回してたらどんどん溜まっていくんで適当に使いまくっても無問題。
溜めてても無駄なんで保留変化してたらとりあえず「残ってる保留の信頼度」を押して遊んでました。
大体10%にしかならずにたまに20%とかも見るけどそれじゃまず当たりません。
今日見た感じだと50%は3/3で当たりました。
一回、何の期待もしていなかった青保留で50%って出たんで思わず打ち出しを止めて見てたらちゃんと当たってくれて濡れた。

消化中の信頼度を見るやつは「え?これ熱いんじゃないの!?」って感じの演出になった頃にはもう押せなくなってる事が多いんであんまり見る事なかったかな。
たまに押しても20%とかしかならんくて当たりませんでした。

一発告知のやつはちょいちょい押して一度だけ成功しました。
成功すると例のくそウルセー右下のぐるぐる回るヤツがキュインキュイン喚きながら周りに、これ当たるから!今からこの人当たるから!ってアピールしてくれますまじウゼー。
ただ結果的に気づいたのは、成功する時はST突入する時のみっぽいですね。
熱そうな時に一発告知を押して鳴らなかったんで、もうこの保留たん息してないお・・・って思った時でもちゃんと当たりました、時短だったけど。
んでまぁ言ってる事が矛盾してるかもしれんが、鳴らなくても当たってSTに入る事もあった。
まとめると、
①成功→当たりかつST突入
②失敗→当たりだが時短
③失敗→当たりかつST突入
④失敗→ハズレ
の4パターンがあるようです。
偉そうにまとめてみたが、割と当たり前の結果になって失望した。
鳴らなくても諦めんな!ってことですな。

思ったより真面目に長くなってしまいました。
今日は↑で書いた初当たり6連後は600近くまで嵌って、そんなもんだわな~って思って意気消沈。
しかしようやく当たってST突入4連して持ち直し、そしてまた500近くまで嵌って意気消沈2ndステージ。
全部飲まれたら帰るべやって思ってからの謎の当たりの軽さに恵まれて初当たり7回、総当たり25回ぐらいまで伸びましたかね。
最終的に12000発お持ち帰りで勝ち抜けました。
特筆すべきは初当たり7回中、ST5回・時短2回と、突入率55%にしては良い方に偏った。
STに突入した5回中1回だけ痛恨のスルーがあったのはいただけなかったが、それ以外は平均5連ぐらいしてくれたんで楽しかったdeath。
16Rも75%という公表どおりの確率で引けたかな~5%しかないはずの4Rも3回ぐらいあったけどっ!
兎にも角にも大一の時代がキタ!

最近打ったSTの台の中では面白かったんでバイオハザードはもう一回は打ちたいです。
そういやCRモンキーパンチのライトどこいった?って帰ってきてから本気で気づいたのはここだけのお話。
[PR]
by kannei0521 | 2015-06-28 23:25 | パチンコ | Comments(5)

【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。

台風接近の最中、2週間ぶりにパチンコを満喫してきた甘寧ですこんばんは。
ウチ姫の日記は書いたら運営に対する愚痴を通り越して呪いの言葉しか出てこなさそうなんでお休みしまして、今宵は久々にパチンコ日記。

お題は「CRルパン三世 ~主役は銭形~」。
前回1000嵌りオーバーの嫌がらせを受けて以降㌧と足が遠のいていたんですけども、今日はなんとなく座って打ってしまいました。
まぁ勝ったからこうして日記として最登場することになったんですけども、今日は当たりも軽くて楽しかったデス。

スペックは1/99の甘デジで、平和が好きなSTで当たったら時短が付いて電サポ100回になるよ!っていういつものあれ。
b0083757_2184255.jpg

電サポ100回のゴールデンゼニガタイム(GZT)に入りさえすれば超楽しいんだが、このタイプの甘を打った事がある人なら当然分かると思うが中々入らないのよな!
初当たり後の1/25の10回転が中々手強いです。
b0083757_21113627.jpg

ヘソ当たりの7%がGZT直撃なのと、残り93%の当たりで入るゼニガタイムの1/25が10回転で当たる確率を合算して、一応突入率は33%あるっぽいですが言うほど入らないお・・・。
でも7%のGZT直撃も2回ほど引いた事があるんで、引きが良いのか悪いのかは微妙なところ。

最近の甘は波が荒くなる傾向が顕著だが、この台も相当なもんで電サポ当たり特化型とでも言うべきか、電サポ当たりの25%が1920発も出るという甘デジの出玉じゃねえじゃんそれ!っていう驚きの性能です。
b0083757_21155364.jpg

しかもまた後述するかもしれませんが、甘の16Rを引くと全てアタッカーが3rdウィング(上アタッカー)になるんでほとんどこぼれず消化できる親切設計。
MAX・ミドルだと16Rでも途中までクソみたいなボロボロこぼれる2ndウィング(下アタッカー)でしたよね~。
7Rと4Rの当たりは残念ながら甘でも下アタッカーで消化になります。

通常時はMAX・ミドルとほぼ一緒なんでSTと時短中の演出の話でも先に書きましょうか。
まずほとんどの初当たりの後で突入するゼニガタイム。
この台で一番の勝負どころとなるST10回転ですが、銭形がルパンを捕まえる事ができれば当たりという簡単なシステム。

演出は、↑の↑のSSに載ってるようにひたすら銭形が走り続けているだけです。
銭形が叫んでルパンがそれを受ければ基本テンパイするんですかね。
基本的に赤セリフ待ちかな。
白セリフ(ルパンは黄色なんか?)だとたまにしかテンパイしないんですが、赤だと一応テンパイしてくれるんでスタート地点に立つことだけは出来ます。
銭形の赤セリフ。
銭形の白セリフ→ルパンの赤セリフ。
っていう2パターンが基本の待ちパターンでしょうか。
まぁ赤セリフがたまにしか出ないんだけど、当然のように赤でも外れまくるんでいつもの平和だな~って感じでこの辺はもう寛容なもんですわ。
銭形の金セリフ「激アツだ~」というのを2回ほど見ましたがこれはさすがに両方当たりました。

テンパイしたらリーチに発展するんだが、逃げるルパンを追う銭形の攻撃パターンが4種類。
弱・騎馬隊
中・超手錠
強・銭形ロボ
当・777
一番下のは攻撃パターンって言うのかどうか知らんがたまに選ばれてお股が濡れちゃいます。
基本はほぼ上の3種類のどれかが選ばれます。

んでまぁ今日の日記のタイトルにしたが、騎馬隊が出てきた時の絶望感は異常。
もう騎馬隊が出た時点でほぼハズレ確みたいなもんだが、本当に極稀に当たっちゃうから夢だけは見てもいいかも。
騎馬隊がハズレなら他の2つだと期待出来るの!?って話になるんだが、残念ながら期待できません。
超手錠とか偉そうにデフォで赤文字なんだけど、これが全く当たらない。これは酷い。
銭形ロボに至っては☆☆☆☆で金文字とか、これ外れること有るんかよwwwwとか最初は思っていたんだが、割と余裕で外れます。
それでも銭形ロボなら期待するかな~これぐらいしか期待できる箇所がないしな~。

チャンスアップなんかどうか知らんが銭型が走ってる後ろでたまにパトカーの群れが付いてきてることがあるんだがパトカー有りでもテンパイせずに銭形がこけて終わりのことも多々あるんであれが何なのかよく分からない。
1回だけパトカーの群れの中に銭形ロボが混ざっていた時は当たったなw
銭形ロボは1回しか見た事が無いしレアっぽいんで期待していいのではないでしょうか。

テンパイする基本形は銭形の叫び→ルパンの返事って流れだが、それとは別で突然3rd役物が変な音を上げながら飛び出てきて3択のルーレットが始まることがあります。
体感だと普通にテンパイするよりこっちのパターンの方が期待できるかな。
ルーレットの基本形は、騎馬隊・超手錠・銭形ロボの3択なんだが、先ほど4つ目の攻撃パターンに上げた777というのがこのルーレットの選択肢にたまに混ざってるのよな。
これが意外に選ばれて即テラサーチドーン!→ガシャーン→777→MAXボーナス!の流れが一番気持ち良い瞬間です。
一回3択が、騎馬隊・銭形ロボ・777で騎馬隊が選ばれて上皿に嘔吐しかけたこともあったが当たりました。
当たるんなら他の選べよ・・・。
ルーレットで超手錠・銭形ロボが選ばれて外れるのはデフォなんで外れても取り乱さない!777以外は信じちゃダメよ!ダメダメ!

さてゼニガタイムでうまい事当たりを引けたら魅惑のゴールデンゼニガタイムに突入です。
このGZTも最初の10回転はゼニガタイムと全く一緒なんですが、ST中の確率が辛いんで当たらず残り90回転の時短に突入するわけですが、この台は時短が本番!
たまたまなんだろうけど俺の時短中の引き戻し率は異常で、ST抜け後の10回転以内でばんばん当たるもんだから、STとは一体なんだったのか・・・と呆然としてしまいますよ?
ST抜け後の1回転目で熱そうな煽りが来た時は、ないないこんなもんないって!と釣られまいと構えていたんだが普通に当たってびびったことも有りました、今日は2回ぐらい。
本当にSTとは一体なんなのか・・・。

時短中は少しだけMAX・ミドルの確変中に似た感じになりますかね主に保留が。
青い点滅保留のガセオンパレードを華麗にスルーしつつ、銭形保留が登場するのを静かに待つ賢者タイムです。
ワールドイズマインでは出る度に銭形を殺したくなってくる銭形保留ですが、この台では出る度にワンチャンきたー!!とテンション上がる良保留になりました。
MAX・ミドルでは確変中にルパン保留が出てきたと思いますがあれの銭形バージョンですね。
ノーマル銭形保留と炎を纏った銭形保留の2種類が有りますが、炎を纏った方はかなり熱いんかな、3回ほど見ましたが全て当たりました。
ノーマル銭形はテンパイしないことも多々あるんで、出たらテンパイしろ~と願いましょう。
そういやMAX・ミドルのルパン保留みたいにテンパイしたら熱いんか?と問われれば意識したこと無かったんでその辺は分かりません。
基本あんまりテンパイしないんで、したらそこそこ熱いんかもしれませんね。

リーチ演出がSTより豪華になって、大分色んな物が付け足されています。
まず、騎馬隊・超手錠・銭形ロボのさらに上に☆4.5(☆5だったかも?)の執念の銭形というものが追加されています。
しかもこれが選ばれたら専用の演出に発展して最後のカットインまで発生しちゃう豪華バージョンの演出。
執念の銭形の文字も金色だし、☆の数もやたら多し、これは外れないでしょwwwって思うでしょ?俺は思わないんですよだって外れまくるからっ!
本当にすげー豪華なリーチになるんだが、余裕で外れちゃいます。
ただこれは発展したら40%はあると思いますよ。
最後のカットインが緑<赤<金(虎)の毎度お馴染みの3種理がありますが、赤でも外れるし緑でも当たるかな。金は2回見て両方当たったんで激アツってことでいいんじゃないですかね。

他に、MAX・ミドルではうんこリーチでこれ当たることあるんですか?ってレベルだったこの2つのリーチ。
b0083757_228976.jpg

この主役は銭形では結構当たりますなw
ルパン逃走リーチはミドルで1回だけ当たったことあるかな~って気がしますが、銭形猛特訓なんて運が良ければ小当たりですよ!ってだけのうんこ演出でしたよね。
この特訓リーチでも途中でチャンスアップで画面がガキーンって揺れるシェイクビジョンって言うんですか?これが入れば結構当たる気がします。
某北斗や某GAROから思いっきりぱくってる演出なんで初見では笑ってしまったw

逃走リーチは、MAX・ミドルであった途中でルパンが物を投げる演出がはしょられて大分ショートバージョンになっていますが、最後のカットインが入ったり割と豪華リーチなんですかね。
MAX・ミドルでは本当に発展したらがっかりリーチだったが、この台では結構熱いんじゃないですかねこれ。
何回か見たけど外れたことあるかな?ってレベルで当たってます。
今日は最後のカットインが緑で、さすがに外れたか~ってほぼ諦めてたんだがこんなんでも当たりました。
通常時のリーチでも言えることだが、MAX・ミドルだと最後のカットインが緑だったらほぼハズレ確なんで絶望しかなかったが甘は割と緑でも当たるようになったことは評価できる点ですね。

通常時の赤系統は相変わらずクソですが、ST・時短中の赤は結構期待できますね。
時短中に一番ワクテカするのが3rd役物の赤変動かな。
b0083757_2220399.jpg

いつでもどこでも動けばチャンス到来!とか公式にも嘘ばっかり書いてるわけですが、時短中も先読みでガタガタウザいレベルでよく動きます。
青と緑はガセオンパレードで割れても大した事ないんだが、赤だとそこそこ期待できますね。
時短中も金になることあるんかね?俺は見た事が無いんで分からないとしか言えないが有ればかなり熱そうですね。

ST最後のお話ですが、魅惑の保留連演出。
ラウンド中に銭形がルパンを捕まえる演出が始まったら、おそらく始まった時点で保留連確定なんかな?
演出が始まって最後逃げられるパターンも有ったかな・・・今日は3回ぐらい見て全部捕まえたんで、始まったらその時点で大分期待していいんじゃないですかね。
銭形がルパンを捕まえたら画面上に「即逮捕」って文字が刻まれます。
そして次回のSTが始まる時に次回予告が入るんだが、

b0083757_2226375.jpg


これが至福の時ですなw
頑張って撮ったつもりだったが大分見切れてるのはご愛嬌です。
次回「すぐそこにある逮捕」だったかな見切れてる文字。
んで、ここが重要なんだが多分この保留連示唆なんだが・・・16R確じゃねえ?
今まで4回見たが全部16Rになってるんでおそらく16R濃厚なんじゃないですかね。
もし実際に打って4Rだったとしても、4Rだったやないかふざけんな!っていうクレームは止めてね!
俺は自分の目で見たものしか信じないぞ!
4Rが出るまでは16R濃厚と信じといた方がいいじゃないですかね夢があるし。


ST・時短の話がクソ長いんで通常時の話はもう適当に書きますよ。
まず今までにもあった先読みゾーンの3種類。
b0083757_22321488.jpg

大泥棒ゾーンってなんのために存在してるんですか?これ当たる事あるんですか?
MAX・ミドルの時もそうだったが甘でも当たりませ~ん、突入する意味ありませ~ん。
不二子ゾーンは入ればやはり期待しちゃうが甘でも当たったり外れたりやね。
今日は2/3で当たったかな。
演出のバランスが甘はちょっと変わったのか、擬似無しでリーチに発展することが多々あって焦るんだがそれでも当たったり外れたりするんで時間節約になると思えばいいんだろうか。
ただ不二子ゾーンに入って擬似無しで発展するのはやめて~!って思うわな。
7ゾーンは隣の婆が1回出してるの見ただけで自分自身は都市伝説です。

そしてこれも先読みなんか?っていう特殊背景2種。
b0083757_22364741.jpg

MAX・ミドルだと定期的に入るただの背景だったが、甘だと左の「銭形」の方は突入すれば大チャンスらしいです。
今日は2/3で当たったからそこそこ期待できるんかな。
ただその外れた1回が、まさかの仲間登場せずの後半発展無しで終わったんで、なんじゃそりゃと失望しました。
どうでも良いがさらに当たった方の片方は突入前にハンドルが光ってたんでハナクソほじりながら見守ってるだけの代物だったんでこれを除けば1/2と考えてもいいかもしれませんな。

ストーリーリーチは甘だとさくさく当たる感じかな。
b0083757_22415468.jpg

毎度ワクテカするタイプライターからのストーリー発展なんだが、甘はそんなに発展しない代わりにいざ発展したらそこそこ当たる!って気がする。
今日は不二子1回と銭形2回見て全部当たりました。
MAX・ミドルだと絶望だった「ステルス~」はそういや甘だとまだ見た事ねえや(゚д゚)
ステルス~はやばいかもしれん、知らんけど。

さて時間が無くなったのでこの辺で打ち切り。
なんだろ、俺が言いたかったのはタイマー演出を考えた奴だけは神だな!ってことです。
b0083757_22465432.jpg

準備中が出ただけでめっちゃワクテカできる神演出です。
出るだけでこんなにワクテカできる演出が他の台にありますか?
うん、なんかたくさん有る気がする。
そんな感じでお後がよろしくないようで。
[PR]
by kannei0521 | 2014-10-05 22:48 | パチンコ | Comments(2)

【パチンコ】確率ってなにかね?

年内最後の貴重な3連休がパチンコだけして無駄に過ぎて行った甘寧ですこんばんは。
死にたい。

3連休の収支は先週の金曜の夜に打った分も入れれば4000円ぐらい勝ちこしたんですけどね。
4000円て!
実働20時間以上あったんで、時給200円ぐらいですね。
どんなブラック企業だよおい。
死にたい。

先週の金曜日、3連休突入前の景気付けに打ったのがCRルパンの甘デジ「主役は銭形」。
結果的にこの日勝った22kが一番の勝ち額になるという中々しょっぱい3連休だったんですけども、一応勝ちこしたんで今日もちょっと摘んで帰るか~と会社の帰りにホールに吸い込まれたんですよ。
別に何でも良かったんでまた銭形でも打つかと空いていた席に座ったんですけども、上のデータカウンターを見て驚愕した全米が震撼した。
なんか720ぐらいまで嵌ってるのな。

これは酷い・・・。

1/99ですから、余裕の7倍嵌りですわ。
どうしよっかな~と思ったんですけども、そろそろ当たるんじゃないの!って討ち死にした前任者の霊を弔うために続きを打ち始めたんですけども、

b0083757_236796.jpg


1000まで嵌めたんで俺も諦めていいですか!
死にたい。
20k使って当たらなかったんで泣きながら帰りました。
10倍嵌りとかもうね。

このルパンはパッと見だとMAX(ミドル)と甘デジの区別が付かないので、これが甘だと証明できるように擬似連の「逮捕」の字が出るまでカメラを構えて待ってたんだけど1000も嵌まるやる気の無い台だと擬似連すら起きないのか撮れなかった/(-_-)\
一回出たんだがシャッターを切るのが遅くて撮れてないしもうね。
んでまぁ撮ったのが↑のSSなんだが、右下に超ちっさく甘だけの演出の銭形が自転車に乗ってるミニキャラがかろうじて写ってるんで打った事がある人ならこれが甘だと分かりますよね!
分かろうが分かるまいがどうでもいいが。

昔、同じ平和の南国沖縄の甘かなんかで1200嵌ってるのを見た事もあるが、平和の甘デジって乱数の取得がかなり偏ってるのかアホみたいに軽かったりクソ嵌ったり極端やね。
久しぶりに酷い物を見た。

3連休はモモキュン打ったりバイオハザードを打って、なんだこれ!CRリサ・トレヴァーか!?と憤ったりしたりしてた訳なんですけども、定期的に打ってしまうCRカウボーイ・ビバップ。
原作も知らんし取り分け何が面白いって訳でもないんだがシステムがほぼ牙狼なんでその辺が気にいってます。

平和のスマホアプリ「打-WIN」を打つたびに使ってしこしこ育てていたんですが、ついにレベルがMAXに振り切ってしまった(゚д゚)
b0083757_23235969.png

平和は他のメーカーに比べてスマホアプリに力を入れてて育てれば色々カスタマイズできるようになってパチンコがさらに面白くなる!・・・はずなんだがカウボーイのやつはびっくりするぐらい手抜きで困る。
戦国乙女ぐらい本気だせよおい・・・。
b0083757_2326865.png

カスタマイズ出来るのがこれだけですからねw

音声は変えたらボタンを押す時にそのキャラの声になるだけですよ?
一番下のアインなんてただの犬ですからね。
何押しても「ワンワン」しか言わなくなるんでうるせーよ!
捕獲メモリはなんだろ、全員選択可能まで使えるようになれば最初からエンディングを賭けたヴィシャスバトルに入れるよ!ってだけのどうでもいいカスタムですかね。
エンディングは最短12連か13連ぐらいで辿りつけるんでスペック的には全然不可能じゃない数字です。
俺でも自力で一回到達しましたしね。

こんなクソみたいなカスタムでも育ってるうちはワクテカしながら打ってたんですけども、MAXまで振り切ったらもうどうでもよくなったお・・・。
次は再来週ぐらいから始まるCR銀河乙女でも育ててみますかね~。
ルパンの甘をちょくちょく打ちそうならこれを育てればいいんだが今更感が激しすぎて躊躇しちゃう。
ていうか周りで打-WINを含むスマホアプリを使ってる人間を兄貴以外で見た事が無いというね。
パスワードを打つ時にいつも照れちゃう。


そんなわけで割といつものようにどうでもいい日記だったんですけども、今日は先に書いたように20kいかれてムシャクシャしたんで、

b0083757_23384947.jpg


ムシャクシャして予約した反省はしていない。
ウチ姫の新イベントのMAPとかクソ過ぎてやる気が下がるってもんじゃないんで、どうもあれも潮時っぽいんで10月からハンターに戻りますね!
でも一緒にやってた俺のオトモアイルー2匹は生きてんですかね?ソロゲーとか野良とか無理ゲー過ぎる。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-16 23:43 | パチンコ | Comments(10)

【パチンコ】平和と言う名の悪魔。

今日は更新するつもりなんかなかったんですけでも、この3連休に余りに酷い仕打ちを受けたので更新しておきます。
とりあえず、4日(金曜日含む)で106kいかれました死にたい。
24万買ったとか調子に乗ったらこのざまでしたてへぺろ。

負けた額は一週前に大分勝ったので相殺で別にどうでもいいんだが・・・よくねえ!よくねえんだけどもとりあえず\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテですね、今日の内容が酷かった。
今日打ったのは平和の『CRカウボーイビバップ』の299のやつなんですが、ミドルのくせに重すぎワロえない・・・。

原作は相変わらず全く知らないんだが、なんか宇宙版ルパンとか言われてるような感じ?
確かに主人公のスパイクがルパンぽかったり、次元と五右衛門が混ざったような女が仲間にいたりしますかね、演出を見てる限り。
そしてこの台を作ってるのは明らかにCRルパンを作ってるのと同じチームです。
平和の製作チームは何チームあるのか知らんが、ヤッターマン作ってるクソチームとルパンを作ってるチームは演出と役物を見たら明らかに違うんで分かりやすいです。

そんな話はどうでもいいんだが、平和には打-winっていうアプリがありますやん。
俺もあいふぉんを新調してからはこの手のアプリも活用できるようになったので、平和の機種を打つ時は打-winで遊んでいるのですが、俺のカウボーイビバップの履歴を見てよ!
b0083757_23345483.jpg

この初当たり確率なんやねん。
どこの超MAX機種打ってるんだ俺はwwwwwwwってワロえないんすよクソ重いですよこの台。
実質299のやつを2回打っただけなんで悪い方に偏っただけ、と言われればそれでおしまいなんだがこんな偏りいらねーマジいらねー。
今日は朝一から打ってて1回目が350ぐらい。2回目が750ぐらい。そこから1080まで回してギブアップでした。
2回目に当たった時に11連したくれたお陰で最後の1080はラッシュ抜け後に出玉全ツッパした結果ですね。
とても299のミドルの履歴だとは思えないお・・・。
750嵌まったんだから次はすぐ当たるんでしょっ!って思いこんで打った結果がこれである死にたい。
兄貴が俺よりこの台を結構打っているようなんで、今日兄貴の打-winを見せてもらったら初当たり確率が1/188とかになってて目を疑いましたがな。
あるぇ?同じ台を打ってるとはとても思えないよぅ?
俺と兄貴の初当たり確率を足して2で割れば丁度299ぐらいになるから丸く収まるからいいじゃん!いや、良くない。
とりあえず今日言いたかったのは、死にたいってことだけです。

数少ない俺の良い点も上げておくならば、初当たり4回でラッシュ突入率が100%なところですかね。
3回はST直撃でしたが、1回は信頼と実績の時短100回送りでした。
だができる時短だったようで、67回転目ぐらいに赤保留が出てさくっと引き戻しました。
ST突入率50%前後の台で、時短にいってからの引き戻しはマジでおまたが濡れちゃいます。
これは299だから割と引き戻せる感が強いですが、399のGAROみたいなやつで引き戻せたらちんこが勃つレベルです。
だからパチンコはやめらんねえ!とテンション上がってからのSTスルー←ここまでがワンセット。

書きたいことは終わったんだが折角なんでCRカウボーイビパップまとめ。
・通常時
五月蝿い、眩しい、だが楽曲は非常に良い。
通常時に流れる曲を任意で選べるのはディモールト。いつも東京スカパラダイスオーケストラみたいな曲にしてる。
演出の青緑が空気。赤がうんこ。金でもダメー!いつもの平和である。
ただ珍しく虎はしっかり強い印象。自分と兄貴の台で出た虎は全て当たってる(今のところは)。
保留も青はうんこ。だが緑はたまに仕事します。赤は30%ぐらいかな、1/3で当たりました。
リーチラインが金字で偉そうに「BEBOP」とかたまになるんだが当たったことねえ!なんだよあれ。
位相なんたらゾーンとかいうよくある激熱ゾーンみたいなのは自分と隣で6回ぐらい見たが当たってるの見た事ねえ!
VS系のリーチの終盤のボタンプッシュでまるで確定音かのような甲高い金属音が鳴りながらTANK CHANCEってなるのだが、これはなって始めてスタート地点に立ったと思え。
これにならずに普通のカットインが出たらその時点でハズレ確定。むしろTANK CHANCEにならずに当たることがあるんか問いたい問い詰めたい小一時間全裸で問い詰めたい。
役物は出て来ても、出てこないよりはましかな~程度。なんだこれ?

・ST中
基本、赤保留待ち。でも青でも緑でも無変化でも当たる。
兎に角、通常時と違って赤が強い!これは珍しく評価できる点。
真ん中の役物のオーラ・左右の文字・リーチ字の台詞など、どこか一箇所が赤ければそれだけで90%いける!と個人的には思う。
赤保留は俺自身は外れた事ないんだが兄貴が横で一回外してたの見てクソ笑ったこともあったんで過度の期待は禁物。でも期待しちゃうビクンビクン
赤が絡まなくても激戦パターンに発展したら90%ある。これも一回だけ外れたのを横で見ただけ。
青いジェットとかいうおっさんがハズレ要員なんだが、このおっさんでも上記の激戦パターンにいけばほぼ当たる。
ST中の虎も今のところハズレ無し。
平和にしては珍しく弱予告からでも急に熱くなるんでST中のバランスは良い。
だが肝心の演出はクッソつまんないです。

こんな感じかな。
原作も知らんし通常時もST中も演出が全然面白くないんだが、GAROの簡易バージョンとして楽しめます。
299の方が1/105の170回転なんですが連する時はさくっと10連ぐらいするのが良い。
電チューにラウンドの振り分けが無いのも良い点。50%50%のとかどうしても悪い方に偏るしね。
ただ出玉はかなり少ないんで3回当たって2箱満タンになる感じかな~これは店によるが。

酷い仕打ちをされたカウボーイビバップだがもう一回だけは打ちます。
打-winで貰った経験値5倍券があるんでこれだけ使いきるお・・・。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-21 23:59 | パチンコ | Comments(0)

【パチンコ】2400発が本気を出した日。

禁パチが27日ぐらいで終わった甘寧ですこんばんは。

いやなんかね、俺にはどうしようもない兄貴がいるんですけども、情けないことにたまに会っても共通する話題がパチンコぐらいしか無いんですわ。
アラフォーのおっさん二人兄弟の会話がこれですよ、そら親も泣きますて。

パチンコは勝てまへん!
今年は年間収支を付けてるんでよく分かるんですが、6/12に打ったのが最後で-310000円だった/(-_-)\
んでまぁ、ここまで負け散らかしてさすがに嫌気がさした俺は禁パチ生活に入りました。
そんなこんなで今日まで約1ヶ月は順調に修行僧のような穏やかな日々を送っていたのですが、ふと気になるのは兄ですよ。
先ほど述べたようになんせ電話をしたところで、話す会話はパチンコの話ぐらいですよ。
パチンコを打たなくなると連絡を取る必然性が無くなるので㌧と音信不通になります。

今朝も目が覚めるまでそんな気は無かったんだがふと死んだかな?と、最近はLineでやり取りしてるんでメッセージを送ってみました。
そしたらまだ無駄に生きてたみたいでちゃんと返信が来たんで一安心。
確か朝の9時半ぐらいだったんだが、そのままぐだぐだなんか喋ってたら今から打ちに行くか!と全然ホールに行く気なんかなかったのに突如戦いに行く事になりました。
まぁ連絡を取ればこうなるんだろうな~という予感いや悪寒はしていた。

7月頭の新台の目玉は平和の「CRカウボーイビバップ」とタイヨーエレックの「CRブラックラグーン2」ですかね。
兄貴はカウボーイはもう何回か打ったとか言うんで、んじゃブラックラグーンでいいやとそれの設置ホールに向かうことに。

本当に最近は新台の初週の週末でも余裕のよっちゃんで台が取れるのな。
良いような悪いような話です。
3台導入されている店だったんだが、俺が先に着いて見てみても全台無人君。
角の台で打つかな~とか思ってたら奴が着て、俺が悩んでいた角台に迷わず座ってました。
ゴキブリと一緒でこの人、角が大好きですからね。

俺も別に、どの台が当たるのか座る前に分かるエスパーじゃないんでどれでも良かったんで兄貴の横の3台並んでる真ん中の台に座る。
俺らが金を投入するかしないかの内に残った台にもどこぞのおっさんが座って打ち始めてました。

先に動いたのは兄貴の台でした。
この人、いつも一緒に打ったら不正しまくりですからね。
何故お前はいつもすぐ当たるのか・・・・と、疑問に思うんだが多分この人は店のさくらなんでしょうね。
なんか4000円ぐらいで確変を引いてました死ねばいいのに。

そしてそこから俺が12kぐらい打った頃ですかね、兄と逆の方に座っていた名前も知らぬおっさんが当たった/(-_-)\
なんか分かりやす過ぎるいつもの展開である。
俺は順調に何も起きずに、
b0083757_2138849.jpg

こんな感じで450ほど嵌っていました照れちゃう。
換金3円でいつもならそこそこ回る店だったんだが、今日はイマイチで17回も回るか回らんかぐらいでしたかね。
打つ気しねーとか思いながら死んだ魚の目で打ってました。
まぁ20k分の340ぐらいまでは自前の金で回していたのだが、そこから先は先に初当たりで25000発ぐらい出してた兄貴の箱を拝借して打ってたんですけどねてへぺろ。

人の金で打つパチンコは気楽だな~とぶいぶい回して気が付けば、
b0083757_21413622.jpg

933ぐらいまで順調に何も起きずにすくすく育ちました。
そういやピンク豹柄で激熱とか一回出たかな~外れたけどっ!
兄に「当たるビジョンが見えん。1000まで回したら帰るぞ!」と宣言してそのまま打ってたらこのSSを取った直後の955回転目で何かどうでも良さそうなリーチでモロンと当たりました。

ヘソからの当たりは図柄が揃ってもラグーンボーナスとかいうのになったら8通の恐怖が待っているご様子。
案の定これだったんだが、ラウンド終了後?のレヴィの台詞が金字だったんで「おいこれ金は確変濃厚か?」って聞いても「知らん」としか言わない兄、まっこと使えない。
ラウンド終了後は7回転の確変か時短か分からないモードに移行するんだが、どうやら確変だったようで7回転以内にテンパイしました。
テンパイしたらした時点で何かしらの当たりは引いているご様子。
登場したのが危険度5のロベルタとかいう一番危険なメイドさんだったんで、おいこれやべえんじゃねえの!?と騒ぎながら見守る。

横で先に兄貴がやってた確中の様子を見る限り、バトルでもどこでも大体赤ボタンもしくはピンク豹柄のボタンが絡めばほぼ勝ってて、白ボタンは絶望的だったんですよ。
これは通常時もそうですかね、白ボタンだと本当に何も起きない起きるわけが無い。

話は戻って俺のVSロベルタなんだが、先制を取られてピンチ。
お互いが銃の弾丸を撃ちこんで、最後のボタンプッシュで決着が付くんだが・・・ボタンが白い/(-_-)\
案の定プスンと何も起きずに敗北。
これは2通を引いたパターンですか?予想通り過ぎる・・・と絶望したが、地に足を着くレヴィを背景に最後の泣きの一回のボタンプッシュがあるんですわ。
それも白かったんで何も気にせずため息を付きながら押したら、キュインキュインキュインって鳴りながらドクロギミックが完成(゚д゚)
あら復活したわ~と、驚きの2400発ゲットでした。
兄貴も横で「絶対落ちたと思ったわwwww」とか半笑いで言ってました死ねばいいのに。

当たるまでの955回転までに、ぶっちゃけ兄貴に5箱借りましたからね。
ブラックラグーン2は確中の当たりの多くは16Rの2400発出る当たりになるんで、「なんとか5箱貯めるまで頑張るお!」とか言いながら打ってたらあれよあれよと、
b0083757_2214055.jpg

30000発超えたー!
この時点で16箱ぐらいあったんですかね。

一撃30000とか胸熱すぎるZE!
もうイケイケ感が強すぎて終わる気がしない。
そして、
b0083757_2232696.jpg

50000発超えたー!



b0083757_2235197.jpg

60000発超えたー!(゚д゚)




b0083757_2242972.jpg

70000発超えたー!(゚д゚д゚)
うん、クソ笑いすぎて笑いが止まんないよねこれ。

この後、どうせなら1000000までいけ!とか調子に乗ったら76000発ぐらいでぬるんと終わりました。
それでも凄いよねこれ、こんなん始めて見たわ~。
「確実にお前は事務所に連れていかれる」と兄貴に脅されながら打っていたんですけども、本当に台が壊れた、完全に壊れましたわこれと冗談抜きで思ってましたよ。
出玉無しは3回ぐらいあったけど41連荘しました。
確変77%の台って全く続く気がしないんだが本気を出すとこうなる。

抜けたらすぐに流して帰るつもりだったんだが、空気を読まない兄貴がこの時また当たって確中だったんですよ。
お前が終わるまで打たないといけないんですか?と、最初から存在しないレベルの11回転の時短抜け後をまた打っていた。
46回転目ぐらいでしたかね、これと言って何も無かった気がしたんだが画面に「激熱」の文字が出て一応熱いらしいヘブンズバトルに発展。
これ熱いらしいけど、今までに俺も兄貴も何回も外してました。
「これどうでしょう、当たると思いますか?」と兄に問うと、「何か嫌な予感がする、当たりそう・・・」と珍しく弱気に呟く。
最終ボタンでドヤッ!ってボタンを押したらガバメントギミックが作動して当たりました。
朝一955まで嵌る嫌がらせをされましたからね、今度はえらい早く当ててくれました。

んでまぁこれが20000発ぐらい出たんですかね。
12連ぐらいしたが、びっくりするぐらい出玉無しの2確が多くて3回引いたんかな。
サイトを確認したら7%しか無いのに・・・こんなクソの7%とかは本当によく引きますよねパチンコの不思議です。
時短は33回までいったがあっさり抜けて終了。
今まで見た事が無い数のドル箱が並んでて道行く人が皆立ち止まる観光名所になっていた俺の席ですが、数えたら51箱あったなw
別積みせずに俺と兄貴の席を横切ってなんか通路まで延々と並んでて笑うしかなかったw
b0083757_22273046.jpg

よく分からんけどレシート2枚にしてくれと言われたので2枚に分かれたレシート。
合計86397発うめぇ!
いや~これは過去最高の出玉ですわ。
でもこの店は先にも書いたように3円なんで換金したら261500円でした。
等価だったら・・・と考えるのはナンセンスなんだがここまで多いとさすがに思ったw

兄貴に今日は5箱借りたんだが、先月までにちょくちょく借りてまして、その負債が今日の5箱を合わせると13箱になってた(゚д゚)
「お前死ぬまでに返せよ?」と毎回顔を合わすたびに言われていたのだが、返せるビジョンが見えないんでこれは借りパクしたまま墓場まで行こう・・・と堅く決意していた俺でしたが今日で一気に完済。
一箱5000円換算で!と合意に至ったんで65000円+利子に5000円やって70000円返しました。
投資に20000円使ったんで全てを差し引いても171500円勝った!(゚д゚)
夕飯に食った焼き肉は大変おいしゅうございました。
パチンコって簡単だな~。


ブラックラグーン2まとめ。
・通常時
擬似3はスタート地点にもならない。他に何も無いと絶望的。
激熱は当たらない、むしろチャンスダウン。
7テンもヘソの16Rが12%なんで恐ろしくチャンスダウン臭い、当たらない。
5大激熱のゲットレディ予告は隣の名も知らないおっさんが出して外れてました。
ピンク豹柄は俺は1/2ぐらいかな~2/3だったかも。始めて見て外れた時は死にたくなったがまぁ当たりに絡むことは絡む気がする。


・確変中
赤ボタン・ピンク豹柄ボタン待ち。白ボタンの絶望感は異常。でも白でもたまに勝ちます。
どこかで赤・ピンク豹柄が絡めば確確か?
ライターの炎も赤までいけば安心だが青だと4回まで煽ってバトルになっても負ける。
10カウントダウン予告はずっとレバ確だと思っていたが、白(黒?)の数字だとカウントダウンが0までいっても2通が有りました。赤い数字でカウントダウンが始まれば恐らく0はピンク豹柄になるんで鉄板。
ラウンド振り分けで16R比率が高いので、マイキャラをレヴィにしていたら危険度5のロベルタ。ロベルタにしていたら危険度5のレヴィが出やすいが他に強予告が絡んでいれば余裕で勝てるんで、むしろ2400発チャンスだと思って危険度5がきたら喜ぶべき。
案外無予告の危険度3の中国人の姉ちゃん辺りが一番危ないぽい。
危険度1のソーヤは4Rになる可能性が高いが今日は負け無し。負けることはあるんだろうか?
数字の7が3種類あるんだが(赤・白・青?)、今日分かったのは同じ色の7でテンパイしたら鉄板。色違いの7でテンパイしたら出玉無し2確の可能性が高くなるという罠があった。
最初7テンすれば何でもうっひょー!とテンションを上げていたが色違いだと本当に2確が多い死にたくなる。


・時短中(時短と見せかけた潜確含む)
1000人倒せ!みたいな煽りは当たらない当たった事がない。
チャンスアップで500人になろうが当たらない当たった事が無い。
唯一時短(実際は潜確だった)中に当たったのは突然ドクロギミックが合体する突当たりだけだった。
リベンジゾーンに落ちても潜確なら77回回った後にキリングゾーンに戻るので時短抜け後は即止めおk。


そんなわけで久々のパチンコ日記でした。
今日の午前中はブラックラグーン2なんか二度と打たねえ!打ってやんねえからな!と思っていたもんだが、また打つんだろうな~打たざるを得ない。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-12 22:52 | パチンコ | Comments(2)

【パチンコ】財布に風穴あけるわよ!

地獄の回収期間GWでしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
俺はと言いますと、今年は前半4連休、3日仕事をはさみ~の、後半4連休というGWだったんですけども、なんかやけに勝った勝った!
200k近く勝ったんで、気分がいいんで久々にパチンコ日記です。

相変わらずの新台ラッシュで長くずっと打つ台なんと㌧とご無沙汰だったんですが、このGW中にひたすら打ち続けて勝ち抜けるのに成功したのが藤商事の『CR緋弾のアリア』。
最近流行りの萌え台です。

過去に萌え台って多々あったんだが、案外はまりそうで全くはまることなかったわけですけども、このアリアだけは結構打ち込んじゃってますね。
ミドルとライトの2タイプありますがどちらも打ちます。
中身は今最もナウいヤングにばかうけのV-ST機なんですが、ST突入率が甘いんで確率以上にST突入することはする気がする。
まぁロングSTの弊害で確中の分母も中々重いんで余裕でST突入→スルーの黄金コンボも喰らいますけどねっ!

元々ライトノベルかなんかが原作であるみたいで過去にアニメ化もしてるみたいだけど、当然のように全く知らんわけで俺はパチンコで打って始めてキャラとか知るわけですよ。

○アリア
b0083757_22165975.jpg

多分、主人公。
悪い組織に冤罪を着せられたおかんを助けるために戦ってるとか?
ところでこの人は一体何人なの?
「風穴あけるわよ!」が口癖のツンデレ少女です。
初当たりした後、「右打ちしないと風穴!」って叫ばれるのは何回聞いても噴くw
シャーロック・ホームズの子孫。

○キンジ
b0083757_22194033.jpg

もう一人の主人公。
普段は能力がEランクだがヒステリアモードとかいうのになったらSランクになるらしい。
そもそもその「ヒステリア」っていう能力が何なのか未だによく分からないのだが、要は女の子に迫られて性的興奮を覚えたら目覚める特殊能力みたいです。
そのせいかやたら劇中の女の子に迫られるシーンが多い羨ましい役どころ。
遠山の金さんの子孫。

○白雪
b0083757_22261542.jpg

やたら露出が多いエロ巫女。
いまいち何の為に戦ってるのか知らない。
とりあえず、キンジをアリアと取り合いしている描写だけはやたら描かれています。
白雪はキンジが好きだけどそのキンジはアリアが好きで・・・みたいなよくある三角関係かね?
卑弥呼の子孫。

○理子
b0083757_22282197.jpg

リーチを見る限り、元々敵だったのに捕まった後に仲間になったような?
理子もキンジに気があるようなんで四角関係なんですかね?詳しくはシラネ。
ルパンの子孫。
性が峰なのは不二子的な何かとかかってるんかね。

○ジャンヌ
b0083757_22334333.jpg

こいつも元敵で後々仲間になった人っぽいです。
パチンコでは理子ともども最初から味方サイドにいますけど。
ジャンヌ・ダルクの子孫・・・名前がそのまんまなんだが?

○レキ
b0083757_2235011.jpg

表情が乏しいロボットみたいな少女。
源義経の子孫みたいだけど、何故かライフルを扱うスナイパー。
義経要素はどこにあるんだろうか?
パチンコ内では義経というよりは明らかにルパン三世の次元的な立ち位置です。
リーチハズレ後に遠くから狙撃してくれて復活当たりとかね。
ハイマキっていうのは連れてる犬の名前で、この犬を捕まえるリーチもあるんでハイマキも元々敵だったのを捕まえてってパターンのようだ。

○ワトソン
b0083757_2240409.jpg

あのホームズの助手のワトソンの子孫。
パチンコでは影の薄い雑魚キャラ。

この辺がメインメンバーです。
敵組織の「イ・ウー」にはアリアの祖先のホームズ本人がいたり、ドラキュラ伯爵がいたりと中々の時代設定が無茶苦茶なんですが何故そうなったのかは俺の知ったこっちゃないです。
今日見たエンディングで知り得た情報によると、ホームズ本人はそんなに悪い人じゃなかったぽいですけどね。
ちなみにエンディングは自力で見るには死ぬほど当たらないと無理ゲーみたいだったんで、2chで拾ったパスワードで見た模様です。

どうでもいいキャラ紹介はこれぐらいにしてパチンコのお話。
藤商事なんで安定のバランスの悪さです。
どこの?って大体全般的にですよ!
通常時に金とかデンジャー柄とか出ても余裕で外れます。
まだミドルは幾分かましかな~って気はしますがライトの方は中々の酷さですね。
そして最も酷いのはST中のバランスです。
何が来ても外れるし何でも当たる意味不明バランス。
期待度☆☆☆☆のブラドで先制取っても全く安心できないうんこバランスなんで最後までドキドキできて楽しいねっ!
だが・・・それがいい。

バランスは悪いんだが、何が来ても外れて何でも当たるというぐらいの調整のせいか、最近の台では珍しく青保留とか緑保留でも案外当たるのは良調整かな。
他の台だと、青=空気 緑=時間の無駄 ぐらいですからね。
この台の青はまぁいまいちだが緑はそこそこ期待できるんでいいと思います。
その反動か、緑でそこまで期待できるなら赤保留なんか鉄板クラスなの!?って話になりそうだが、そこは藤商事なんで赤保留は微妙だな。
体感50%ぐらいかな~2回見たら1回当たればラッキーぐらいに思えばいいかと。
どっかのデータによると赤保留は41%らしいんで大体そんな感じであってる気がする。

通常時は基本ヒスリ待ち。
ヒステリアギミックが閉まれば熱めのリーチに行くんでキンジがヒスるのに期待しましょう。
ヒステリアにも種類があって、

緑【ノルマーレ】 キャラリーチ
赤【アゴニザンテ】VSリーチ後半、ストーリーリーチ
虹【レガルメンテ】当確
紫【ベルセ】   当確

っていう4種類なんですけども、アゴニザンテにさえなれば期待ですね。
ノルマーレはそこからアゴニザンテに発展せずに終わるパターンもあるんでいまいち。
アゴニザンテで発生したVSリーチ中に、さらにボタンを連打してヒステリアギミックを完成させる演出が発生することがあるんだが、その連打に成功すればレガルメンテになってそのばで確定します。
普段あんまり頑張って連打しない俺もこの演出は結構成功するんで必死に連打しますよ!
ただ体感、内部的に当たってればこの演出はほぼ成功してレガルメンテになる気がするんで失敗した時の絶望感は異常。
先にハズレが分かる諸刃の剣、素人にはお勧めできない。
(失敗しても当たることもあるらしいです。)

ベルセっていうのは図柄が揃わずに通常当たりの可能性が高い「武偵ミッションボーナス」にいった場合に必ず発生するやつです。
基本、図柄が揃えば100%ST突入するんで、この武偵ミッションボーナスになった時だけ通常当たりのピンチになります。
ベルセが止まった後に「武偵ミッションボーナス」と画面に出るんだがこの時に文字の色が白(銀かも?)だったらほぼ絶望。
赤だったら7割STにいける気がする。自身は2/2でST突入だったかな。
金はほぼ100%いけるはず。金は今日始めて見たが1/1でST突入でした。

武偵ミッションボーナス中は、3段階(ライトは2段階)に分けてミッションが発生して成功すればST、失敗すれば時短という演出。
☆☆ぐらいの成功しそうにもないミッションだったり、☆☆☆☆の期待させるだけさせて結局成功しないミッションだったりが出るが、内容はどうでもいいかな。
先に書いた「武偵ミッションボーナス」の字の色次第な気がする。
ただ白(銀)字でも2回だけ成功したことがあるんで最後まで諦めんな!

ST突入率は64%(ライトは62.5%)なんで他のV-ST機に比べれば明らかに突入しやすいですよ。
これは冗談抜きで体感できてます。
だから時短に行った時の喪失感が激しい・・・が時短が漏れなく100回貰えるんでえらい親切設計です。
ライトは1/199で100回あるんで希望が持てますし、ミドルでもそこそこ引き戻せるかな。
引き戻せるかどうかは己の引き次第だ!

時間があれなんでST中の話になりますが、この台の醍醐味は先にも書いたST中のクソバランス演出です。
基本はバトル演出で、

ブラド  ☆☆☆☆
パトラ  ☆☆☆半
カナ   ☆☆☆
ホームズ ☆☆

と、確定キャラのメガネを除いたら4人いるんですよ。
でもどれが出てきても一緒な!
いやごめん、ホームズだけは格別強い気がするw
個人的にはホームズが出てきたらほぼ諦めで、他の3人は誰でもいいってイメージ。

チャンスアップで、名前と一緒に出るエンブレムの色がボタンを押したら青・緑・赤に変化するというのがあるんだがこれが何色でもどうでもいいのが泣ける。
いや本当に赤でもクソなんですわ。
赤だと一応こちらの先制確定らしいんで良いことは良いらしいが・・・。

その先制。
最初の段階でロゴが落下すればこちらの先制確定。
個人的にはここで先制が取れなかったらほぼ負け確と思ってる。
それぐらい先制を取れないと負けるんだが、その先制を取ってもよく負けるという・・・どうすればいいんこれ?
先制を取れば途中でキンジが合流して一緒に攻撃する演出に発生するが、ここで大事なのが2回目のロゴ落ち。
2回目のロゴ落ちが発生すれば期待せざるを得ない!
でもこれでも普通に外れるのが藤クオリティーです。

んでまぁ何に一番期待するかって最後のボタンプッシュ時のボタンがラッキーパトだったら当たりです。
ラッキーパトでもたまに外れるらしいけど、そんなもん都市伝説ですよ。
自分で外れるまで信じられないレベルのお話。
最後のボタンがラッキーパト、もしくはどでかいアニメボタンだったらドヤ顔でふんぞり返って押してよし!

ちなみに先制が取れずに敵の攻撃になった場合、ワトソンが「危ない!」みたいな掛け声をかけてくる演出を挟みます。
この声の色に青と赤があるんだが・・・お察しの通り赤でも何の意味もない。
ワトソンの数少ない見せ場なんだが、本当にワトソンはダメな奴。

バトル演出以外にもう一つあるのが通称ラブホリーチと言われているキンジが女とイチャイチャしだすリーチです。
こっちは発展さえすれば体感50%はある気がする。
最後のボタンがでかアニメボタンになることを祈るだけかな、ノーマルボタンでもよく当たるけど。

話は前後するが、STの演出は3段階あって今まで書いてたのが21回転目~120回転目のメインになる2段階目の話なんですね。
最初の20回転がライトニングバレットチャンス(LBC)ってやつなんだが、演出上はひたすら液晶の左下で図柄が回転し続けていて20回転目でボタンを押して当たっていれば役物が降ってきて即当たり!ってことになっているんだが、パチンコは当然4つまでしか保留は貯められないわけで、当たったらそこから先の保留は当然消化しないんですよ。
これね、上のカウンター見たら当たってるかどうか簡単に分かるのな。
最初の頃はドキドキしながらボタンを押していたもんですが、これを知ってからはクソほどもワクテカしない20回転になりました。
大体高速消化なんで最初の2回転ぐらいは表示が追い付かないカウンターがほとんどだと思うんで、当たらず20回転完走していれば上に表示されている数字は18ぐらいのはずです。
なので、例えば途中の6回転目で当たってればカウンターの数字は4で止まったままになるんですね。
液晶上では左下で図柄が延々と回ってるんですが、当たってたらそれ以上打ち出しても無駄なんでハナクソほじって見てるだけでその内ボタンを押す演出にいきます。
これを知ると、なんと言う茶番演出なんだ!と憤ってしまう今日この頃。
後、LBC中にロゴが音を立てながら落下したらそれもそこで当たりましたよ!っていう告知です。
打ち出しを止めてハナクソほじりながら見守りましょう。

最後の5回転が泣きの5回転ってやつで、基本リーチにならんくせにたまにリーチになっても別に熱くないという困った演出。
当たったことねえおwwwwって思っていたが、今日始めて最後の1回転で当たった(゚д゚)
そら何回も打ってたら当たることもあるわなっていう話です。

久々にパチ日記を書くと話がまとまらなくて困るんだが、ST中に右下で【EDCBAS】と武偵ランクというのが動いています。
これも中々のクソ演出で、E~Bはどうでもいいです。
Aが発展しますよ!ってだけで、Sだと確定です。
本当になんでこんなもん付けたんだろうか?って悩むレベルの代物。

ST中はとりあえず赤演出待ち。
先読みの赤稲妻、武偵ランクのA(←これも一応赤か?)、赤シルエット。
ST機なんで発展せんことには始まらないんでこれら待ちですかね。
赤の上の金もあるんだが金に過度の期待は禁物です、余裕で外れます。
左下で文字が延々と流れていて、たまに赤字になることもあるがこれも発展確定程度。
紫(ピンクか?)文字が流れたらおそらくラブホリーチ発展濃厚なんでこっちは期待したいところ。
カウントダウン予告というのもあるんだが、これが米米に次ぐぐらいのクソカウントダウン。
0までいっても体感30%も当たらないお・・・。
0までいってバトルに発展したらやばくて、0・・・からの即役物落下に期待ですかね。

ST中はパートナーを選べるんだが、それぞれのパートナーごとに決まった演出が用意されています。
アリアが一番うざいかな~。
ワトソン→キンジ→アリアの順番で台詞のステップアップ予告が発生するんだがこれがガセのオンパレードでUZEEEE!
ST突入1回目は必ずパートナーがアリアになるんで1回目は仕方なくアリアでやるが、2回目以降にアリアを選ぶことはほぼ無いです。
ただST中にデンジャー柄が出るのはアリアだけとか?って説もあるんでデンジャーフェチの人はアリア一択ですね。
個人的には白雪が一番好きかな。
分かりやすい3択ルーレット、からの天誅~!が可愛くていいです。
理子の分岐ステップアップも面白いんだが毎回3回ボタンを押さないといけないのが割とメンドクセ。
ジャンヌは・・・選ぶと演出が何もおきねえ!(゚д゚)
静かなSTをやりたい人はジャンヌを選ぶといいと思いますw

さてアリアのお話もそろそろおしまい。
ST中の演出は何が起きても熱くないしなんでも当たるって話を散々してきましたが、スマホとの連動機能を使うとリーチ中にスマホを画面にかざしてリーチの信頼度を見れるんですよ。
ここで表示される信頼度は本当に信頼できます。
ホームズに先制取られて何のチャンスアップも無くて時間の無駄っすな・・・と諦めていたリーチでも、スマホをかざしてスマホの画面を見て「激熱よ!これを外したら風穴あけるわよ!」と表示されていてびびったこともありました。
いやこれが当たるんすよ!
スマホ内で激熱よ!って表示されていて外れたことがないですわ。
もしスマホを持ってたら、公式から簡単にDL出来るんでとっておけば便利かもしれません。
まぁあなたにパチンコの画面に向けてスマホをかざす勇気があればですけどっ!
俺はもう慣れた・・・うん、慣れたお・・・。


時間が押したんでもう寝ます。
5月・6月は久々に俺の中で豊作月で、色々興味を引く新台が多々出るようなんでその話もついでも書こうと思ったんですがそれはまた近いうちに。
まさかの「ヴァン・ヘルシングⅡ」キター!(゚д゚)
[PR]
by kannei0521 | 2014-05-06 23:59 | パチンコ | Comments(4)

【パチンコ】エヴァとYシャツと私。

まだまだ生きてましたこんばんは甘寧です。
クソみたいな3連休も終わった!日記でも書くぞこの野郎!

なんだかんだで放置プレイのまま3ヶ月ぐらい経ちました。
その間にはなんか山に登ったりとか、屋久島とかいう人外魔境に行ってきたりとか、将来首を吊ることが濃厚なんでその下見に樹海に行ったりとか、何故かその樹海のすぐ傍にある富士Qハイランドに行ってHUJIYAMAとかいう拷問具に乗って死にかけたりとか、割と書くことは多々あったはずなんですけどねっ!
全部メンドクセでスルーされてしまいました。
撮った写真をPCに転送するところまではやったんですけどね・・・そこで力尽きましたてへっ。
さてそんな突発イベントを挟みつつも相変わらずパチンコばっかり打ってるんで、久方ぶりにパチンコのお話でも書いてみたいと思います。

今宵のお題は「CRエヴァンゲリオン8
パチンコはアニメやマンガのタイアップ機が多いがそのほとんどの原作を俺は知らないまま打つ事が多いんだが、エヴァだけはギリで知ってます。
だがしかし、エヴァはクソだった!
思えばパチを本気で打ち始めた最初に、兄貴に薦められて打ったのがエヴァ6に当たる福音でした。
これが中々のクソつまらん台でびびったもんです。
なんせ通常時が静かすぎて何にも起こらないのな!
なにこれ?CRリツコ?
延々とリツコとミサトが独り言を呟くのを聞き続けるだけの修行台だった。
パチンコってつまんね~な~とエヴァだけ打ち続けていればそのままフェイドアウトして真人間に戻れた気がするが、その直後にやたら騒がしい割に当たらないCRルパン三世に出会って俺の転落人生が本格的に始まる事になるのだがそれはまた別の話。

エヴァ6がクソつまんなかったんでその次のエヴァ7も少しだけ打ってほとんど触らなかった。
少しだけ演出も改善されていたようだが相変わらず通常時が静かすぎて何も起きないんで俺の好みじゃなかった。
そして時は流れて今日のお題になるエヴァ8が出たのだが、どうせまたクソなんでしょっ!と出た当初は打つ気が全くしなかったのでスルー。
最近は怒涛の新台ラッシュで次から次へと新台が出てくるのでエヴァ8はこのまま打たずに歴史の闇に消えて行くと思われていたのだが・・・。

2週間前の土曜日でした。
朝一に目的もなく某ホールに行ったんだが、その日は打つ獲物も決めていなかったんでふらふらホールを一周してバラエティーコーナーに1台だけ入ってたエヴァ8に何となく着席。
そういやこれも触ってなかったし打ってみるか~とか適当に打ち始めたんだが500円で当たって噴いた。
結果的に500円が83000円になってね、なんだエヴァ簡単じゃないっすか!!!とエヴァ8に目覚めた俺でした。

翌週の土曜日もまた同じホールの同じ台、まぁその店には元々1台しか置いていないんだがそれに着席。
先週勝たしてもらったし今日も早めに当たればいいな~とかハナクソほじりながら思いつつ打ち始めたら1000円で当たってクソワロタw
この日は1000円が102000円になって俺大勝利。
なんだやっぱりエヴァ8って簡単だな~と確信した日になったのであった。

そして今週だが、土曜日ではなくて水曜日でしたかね?
平日はあんまり打たなくなったが何となく上記のホールではない別のホールにフラッと原付をかっ飛ばして行き、5台ぐらい置いてあったエヴァの角台に座って打ち始めた。
エヴァの旧版の映画の主題歌だっけ?「魂のルフラン」の一節が頭をよぎります。

「奇跡~は起こるよ~なんどでも~♪」

って頭の中で歌いながら10k何も起きずに飲まれて、奇跡なんて起きないお・・・。
クソして寝れば良かったと絶望。
折角きたから20kぐらい打って帰るかと続行してたらそこから本当に奇跡が起きたんですよ。
12k目でウゼー潜伏を引いて追い銭3kの合計15k目で2度目の潜伏を引いた。
エヴァ8は潜伏を2回引けば突確になるようなんでここでようやく右打ちのバトルモードに。
なんだよクソガ!2回当たって玉がでねーとかどないなっとん・・・とこの時点ではかなり憤ったもんだがそこから謎の28連荘してな!
いやー台が壊れたんかと本気で思いましたがな。
b0083757_22361043.jpg

証拠の写真も貼っておきますよっ!と。
写真は40k発を超えた時点で撮ったものですが、この後16R1回と最後の4通で計28連。
最終的に液晶上のトータル出玉は42000発ぐらいでしたかね。
実際は流したら36800発ぐらいでした。
打ち出し分を引いたらそんなもんでしょうね。
以前この店で米米で出した38600発が過去最高の一日の獲得出玉だったがこれは初当たりを6回ぐらい引いた最終結果でしたが、今回は一撃で36000発。
いやーマジでびびったわ。
エヴァって簡単だな~。

そしてこの前の土曜日。
過去2度ほど勝った店に朝一でまた行ったんだが4000円が53500円になりました。
この日は打ってる途中で嫌な気配がして振り向いたら何故か兄貴がいて、隣の何が面白いのか分からないCR花の慶次を打って30k負けて泣きながら帰っていきました。
あいつ何しに来たんだ?
まぁ兄貴が負けて俺が勝つという一番メシウマな展開でホクホクです。

と、この日までは本当に調子が良くて、なんだパチンコって簡単だな~と思ったもんだがどうやら土曜日でエヴァバブルも弾けたようです。
日曜日は台風が来るっぽかったんで電車で変なホールに行ってエヴァを打ったら余裕の20kストレート飲まれ。
俺の隣の席に座ってすぐに当てる婆はほんまなんなん?死ねばいいのに!
月曜日は兄貴の相手でもしてやるか、と二人で並んでエヴァを変なホールで打ったら37k負けた/(-_-)\
37k使って初当たり2回だけとか本気で終わっていた。

そんなこんなで3週間ほぼエヴァ8だけ打ち続けて収支は余裕で真っ黒なんだがさすがに飽きたなこれ。
バブルも弾けたしそろそろ違うのを打つか・・・と言いながら来週もきっとエヴァ8を打ってる気がする今日この頃です。

自慢話はこれぐらいにしておいて、エヴァ8の感想やらまとめやらを少しだけ。

エヴァ8は7までとは違って通常時が兎に角騒がしくなっていますね。
Limit8と言う通常時から8個保留を貯められるシステムを導入しているので割かし回るホールなら多彩な先読み予告で楽しめてよろしいと思います。
ていうかこの台は先読みが全てなんで保留が1つや2つしか貯まらない台だとクソつまんないです。

あれですよ、挙動はCRガンダムに似てる気がする。
10回転に1つは保留変化していくレベルでどんどん保留が変化していく。
そしてそのほとんどがクソの役にも立たない保留というね。
赤保留か特殊保留に変わるの待ちですかね~。
青や緑でも当たらんこともないが、ほとんど変化が緑で止まって絶望するパターンです。

激熱に過度の期待は禁物。
今回はやけに煽ってぬるぬる外れていくバランスになってます。
うん、バランスはいまいちな気がする。
アルファベットで書かれた「エヴァンゲリオン」のロゴが画面上に出たら擬似連開始。
マリが「アツイ!アツイ!」とか言うんだけど、うっせー黙れ!何も熱くないわ!と憤る今日この頃。
ルーレットに「激熱」とか止まっても、稀にしか入らない「激熱ゾーン」とかに入っても余裕で外れます。

全てを無に帰す青カットインの恐怖。
よく行く弱リーチの「VS第7使途」「VS第9使途」のリーチ。
稀に発展するストーリーリーチ。
特殊保留から発展するヤシマ作戦。
まぁとりあえず他のチャンスアップ次第で何のリーチでも当たりますよこの台は。
だが青カットイン!お前はダメだ!
これらのリーチは終盤にカットインが入るのだが、これが青だったらほぼ100%外れます。
他がよっぽど強かったらたまに当たるけどね。
基本、最後が青だったらハズレを覚悟した方がいいレベル。
本当に前半熱くても最後のカットインが青だった時のがっかり感が半端ない台です。
そうそう、カットインが存在しない本機最強の「シンジ葛藤リーチ」ってのもあるんですけどね、☆4つ半なんだけどこれも全然当たらないから期待すんな!
ごちゃごちゃ言わずに初号機に乗れやハゲ!

話は反れましたが、最後の金カットインは熱い!
熱いんだが、正味体感80%ぐらいかな。
金カットインじゃないと当たらないくせに、これが金でも外れやがるんですよクソガ!
金で外れたらなんやねんほんまに・・・と頭を抱えるレベル。

確中の演出はバトル演出になっていて俺は嫌いじゃない。
過去のシリーズでは通常図柄でも使途を殲滅して図柄が揃い、ミサトが「よっしゃああああ!」と雄たけびをあげていたんですが、いや全然よっしゃああああじゃねえんすよ・・・とミサトに絶望していた。
しかし今回は使途殲滅=16R確変。復活=ランクアップボーナス(確変)。敗北=4通。と非常に分かりやすくなった。
殲滅に成功すれば全て確変なんでミサトの「よっしゃああああ!」も素直に喜べる仕様になりましたね。
ただ帯電保留の法則とかを知ってしまうと、ほぼ戦いが始まった瞬間勝つか負けるか分かるのが今回の一番の課題であろうか?

前半の自慢話だけ書きたかったんで今宵はこの辺でおしまい。
最後の余談だが、最近のパチによく搭載されてる育成要素。
エヴァ8にもパワパチだっけ?なんかレベルを上げたら色んな要素が開放されていくシステムがあるんですが、今までそんなもんやったことなかった俺がエヴァ8ではちょっと活用してるんですよ。
つっても自分で育ててるんじゃなくて、2chで拾ったレベルが99ですでに振り切ってるパスワードを使わしてもらってるんですがこれは非常に面白いですね。
レア演出の、カウントダウン・次回予告・ハニカム柄(今回から登場した激熱柄)などの出現率を上げたり、最初から本来なら9連以上しないと選べないプレミアムモードで遊べたり、無駄にエンディングを見れるモードにしたり出来ちゃいます。
俺は専らいじるのはカウントダウンの確率UPぐらいですけど。

次回予告とハニカム柄の確率をいじると、出まくって逆に萎えますw
4大激熱のはずの次回予告が山ほど出てぬるぬる外れていく様は酷いもんだった。
さらに酷いのがハニカム柄の確率UPですね。
これをUPすると、冗談抜きで全てのリーチ中にハニカム柄が出るようになって噴くわw
信頼度なんで1%も無くなります、これは酷い。

カウントダウン予告だけは出まくってもさほど気にならならないのと、3・2・1・0の0の部分がたまにカヲル君になるのが胸熱なんですわ。
通常パターンの0担当はシンジなんですが、内部的に16Rを引いてる時にはよくカヲル君が出てくれます。
これだけはガチでテンション上がる瞬間です。

そんなわけで書き殴っただけのエヴァ8レポでした。
パチンコって簡単だな~。
[PR]
by kannei0521 | 2013-09-16 23:23 | パチンコ | Comments(5)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧