カテゴリ:スマホゲー( 54 )

【バトガ】ガチャのいない年末。

b0083757_1023364.png

おっつぁ~ん、おれは燃え尽きちまったよ・・・。
はぐれイロウスに惨殺されたサドネですこんばんは。
今、リアル大晦日の真昼間なんですが、実家に帰省前に年内最後の更新をしておきます。

前回の続きなんですが、はぐれイロウスの話からですかね。
今回のはぐれイロウスは毎日リセットという地獄から解放されて倒した回数がちゃんと累計されていく新設設計だったので、到達点のLv50までは余裕でいけそうだな~・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
うん、まぁ途中で面倒になってLv48ぐらいで終わりましたかね確か。
後半にいくほど強くなっていく仕様なんで面倒なのは面倒だったが時間さえかければ余裕で倒せる相手でした。
ただその時間をかけるのが面倒なんで仕方がない。
そもそもLv50を倒した報酬がしょぼいんでやる気が起きなかったですな。
さようならはぐれイロウス、もう二度とこのイベントはやらなくていいです。
b0083757_10333454.png

はぐれイロウスに敗れたサドネは独房に送り込まれて今猛烈に反省中です。

クリスマスイベントが残り3日に迫った時でしたかね?まさかの新ガチャが追加されてびびった!
1年組 2年組 3年組 それぞれモチーフにした豪華カードが当たるイブガチャが突如実装されてプレイヤーが震撼しました。

とりあえず11連分の石があったんで引いてみるかな~っと一回回したところ、
b0083757_1038391.png

2年組のカードが当たった~。相変わらずよく被るガチャですな。
SSを見ると分かりますがもう石も尽きたんで今回はここまで~・・・ってならないのが俺の良いところでして、なんかこのガチャ期間は10k(正しくは9800円)納金すれば☆4確定チケットが漏れなく1枚貰えるってことだったんでとりあえず納金してチケットを貰いました。

ではそのチケットを使っていざ逝かん!2年組被りだけは止めてね!
ドーン


b0083757_10421578.png


明日葉さんキター!(゚д゚)
とりあえず2年組被りという悲惨なことは回避できたんでまずはホッと胸をなでおろした。
明日葉推しの俺としてはこれはどうしても押さえておきたかった1枚なんで本当に良かった。
掲示板を見る限り、当たらなかった1年組のカードが超強いっぽかったんですが残り1枚狙いでガチャなんかやったら地獄に堕ちるのは目に見えてるので1年組は諦めてここで撤退!圧倒的撤退!!

b0083757_10451494.png

b0083757_10452425.png


2枚手に入ったんで満足ですよ。ええ、一番熱いやつは手に入らなかったけど・・・。
と、この時は思っていたのだが後に奇跡の逆転劇が起こることになる!

星守アイドルプロジェクト・チームブルー編の新しいイベントもありました。
今回は、イエローの時もあったチーム名を投票で決めるやつですね。
チーム名の候補は前回は考えて送ったりするフォームもあったんだが今回はあったかね?
気づかない内に候補も決まってました。
b0083757_10512365.png

チーム名とか個人的にはどうでもいいんで、AのシリウスかCのスピカのどっちにしようかな~っと特に悩まずシリウスに投票しておきました。
これ、ちゃんと投票だけはしておかないと無料ガチャ券が貰えないという罠が待ってますからね!(多分)
興味無い人でも適当に投票だけはしておかないと損します。

そして今日の更新のメインイベント。
ひっさびさの定期テストが開催されました。
b0083757_10553015.png

久々にピューちゃんの話が進むな~っと思っていたんだが今回のシナリオにピューちゃんいなかった/(‐_‐)\
ピューちゃんのいない定期テストなんて・・・ポイズンなんですが、今まで定期テストは最低限の報酬だけ貰ってスルーしていた俺ですが今回のテストは一味違った。
いやね、今までのテストは正直ランキングに入賞してもクソみたいな報酬だったんですけども今回はやけに豪華なのな。
b0083757_10582799.png

クラスタとかいう報酬専用武器が手に入るのと、ガンの雫が大量に貰えるぽいのでこれはやるっきゃナイト!
上のSSを見ると、武器はSランクでないと改造すらできないゴミなんで最低の最低でもBランクには入らねばならない。
ただアナウンスを見るとクラスタは3種類の改造が出来るって話なんで複数個手に入れておきたいんだが、Sランクは本気の人たちがひしめき合う地獄のようなところらしいんで俺みたいなぬるゲーマーにはとても無理ですわ。
つまり狙うはAランクしかねぇ!

狙いは定まったんだが、一番嫌いな言葉が努力で次に嫌いなのが頑張るの俺にはハードルが高かった。
そもそも定期テストは前半簡単は4つ、後半鬼の難易度の4つの8つのステージで構成されているのが常だったが、今回は前半4つ後半6つの10ステージ構成になっていました。
め、面倒くさいお・・・。
しかも今までの定期テストだと、最難関の一番上のステージがそもそもクリアーすら出来るか怪しいってレベルだったんだが果たして・・・、

b0083757_1165089.png


あら、今回は難易度は割としょぼかったですね。
一番上も初見でSランク余裕でした。
SSを見ると分かりますが、5~9のステージが武器限定ステージという今までにない展開でしたが、俺ももう5か月ほどやって課金もそこそこやってるんで手持ちのカードも駒が揃っているんでさくっとクリアーできました。

だがALL Sなんてスタート地点にもなんねえぞおい!
定期テストはタイムアタックがメインなんで、ここからいかに早くクリアーできるか!?っていうのがテストの肝になっています。
さてここで思い出してほしいのがイブガチャで手に入った明日葉さんです。
実装直後はハズレ枠扱いだった明日葉さんなんですが、定期テストで明日葉が火を噴いたw

前半4ステージの誰でもクリアー出来るぬるステージなんですが、1ステージ目は最短4秒って掲示板に書かれてたんですよ。
いや、4秒ってどうやってやんだよそんなもん!と激しく憤ったもんですがイブ明日葉なら実現可能とのこと。
そして何回か試したらぬるゲーマーの俺でもできました。
b0083757_11221612.png

ドーン!
そして上のSSに登場している3人組。
不遇キャラの代名詞のゆりを筆頭に脇を固める昴と心美。

ゆり 「どうやら」
昴  「ここは」
心美「我々の出番のようだな」

b0083757_113041.png

クリスマス三銃士見参!

クリスマスガチャでは完全にハズレ枠だった3人(ゆりはそうでもなかったか?)でしたが、この3人が持つ「なかよしスキル」のコンボ-1がタイムアタックにはかなり重要なんで不遇3人組も火を噴いた!
尚、火を噴いたはずなんだがコンボ-1を有用に使いこなせるのは1秒単位で争う上位陣だけのようでぬるゲーマーの俺には大した効果が感じられなかったとです・・・死にたい。

そんな紆余曲折を経て定期テストとの戦いが日夜繰り広げられていたんですが、昨日一応最低限度のゴールまではとりあえず到達しました。

b0083757_11375116.png


俺にはこれぐらいが限界でしたお・・・。
これ以上点数を伸ばそうと思ったら科目10総合のクリアータイムを縮めるしかないんだけど、どうやったら縮まるんだよおい!
俺のこの点数で大体69秒ぐらいでしたかね。
なんか上位陣は30秒台で終わるらしいんだけど、どう考えても無理ゲーだろw
どうやったら後30秒縮むか本気で分からん。
60秒きるぐらいは当たり前!みたいな感じらしいんでせめて@10秒ぐらいは縮めたいんだが努力が嫌いな俺はすでに心が折れました。
b0083757_11432977.png

てことで、これが俺の最終得点になるんでしょうけど今のところAクラス死守!
でもさっき最新のランキングを確認したらすでに1500位を下回っていたんでAクラスは難しそう/(‐_‐)\
Aクラスのボーダーは85500ぐらいじゃねえかって書かれてましたが、ここから600点上げるのの難しいことよ・・・。

メインシナリオの総集編というのも始まりました。
今までやっていたメインシナリオを新たな視点で焼き直したストーリーみたいですが、全部で石が180個ほど貰えるらしい良イベントですね。
クリアー報酬はサブ専用カードなんですが、毎度おなじみのゴミだとかでそこはマイッチング。

その総集編に合わせて新しい武器ガチャも実装。
サドネが敵時代に使っていたハサミ型の武器が当たる!ってことですが、通常ガチャの方に追加されたようなんでかなりの闇ガチャです。
こんなもん引かねえ!当たるわけねえ!

b0083757_11531320.png

変な杖が当たったお・・・。
つい石300個ほど無駄に浪費して死にたくなりました、そんなに上手く当たるわけが無かった。
武器ガチャの闇は深い・・・。

除夜の鐘バトルとかいのも絶賛開催中。
b0083757_11551147.png

このイメージビジュアルは何回見ても笑えますが、心美の神社に沸いたゲルをぶっ倒すだけのイベントでこれは中々面白かったですね。
煩悩の数である108匹のゲルを無双できるイベントでした。
簡単な割に報酬も豪華だったんで繰り返しやれば美味いようですが俺は一回だけで終了。

ようやく最後のお題。
クリスマスガチャが26日に終わったんで間髪入れずに新しいガチャが始まるもんだと思っていたらまさかのNOガチャでフィニッシュ(゚д゚)
金の搾取しか考えていない運営どうした!?と動揺したもんですが、ようやく昨日ぐらいに新しいガチャの予告が来ました。
b0083757_11592810.png

噂通りの振袖ガチャでしたね。
てっきり16人実装の闇鍋ガチャだと思っていたんですが意外にも選抜6人だけのガチャみたいです。
まぁ後半で残りの10人も追加されるかもしれないですけどね。
今回も10k納金で確定チケットが1枚付くパターンのようですが、前のイブガチャの時に買った石が丸々残ってるんで納金は様子見ですかね。
今日の夜8時からなんで今からワクテカして開始を待ちたいと思います。
なんだかんだで新しいガチャが始まる瞬間がこのゲームで一番楽しいところです。

さて6月の末頃に適当に始めたこのゲームも無事に年を越せました。
前にやってたウチ姫より納金額が控えめで楽しめるって点と、メインのストーリーが一応ちゃんと進んでいくって点が気に入ってます。
後、登場する女の子たちも可愛いしね。
いつまでやってるかは分かりませんがまだしばらくは続きそうなんで、また来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を~。
[PR]
by kannei0521 | 2015-12-31 12:07 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し 

今日もオナニーぐらいしかしない日曜日が終わっていく・・・こんばんは甘寧です。
ここんところ運営が頑張り過ぎて怒涛のUPデートがあったので、少し更新をさぼると大変なことになっちゃいました。
ではそんなバトルガールなんたらのお話。

まずは前回の日記の続きですね。
クリスマスガチャ4日間限定の☆4確定ガチャの4日目の結果。
ドーン
b0083757_17511197.png

b0083757_17512069.png


まぁ出ちゃいますよね明日葉さん。
明日葉の引きは無駄に良い俺ですからね、これは引けると確信していた。
ただ3回目までで引けていなかった、蓮華・ひなた・桜・明日葉の中では残りの3人が欲しかったんだけどね今回に限ってはw
クリスマス明日葉は遠距離攻撃無効の防御特化スキルを持ってるようなんで性能的には良さげです。
これで同じスキルを持ってる浴衣むみぃはお払い箱ですな~。

このゲームの負の遺産・武器ガチャもイベントの少し後にクリスマスバージョンが実装。
能力的にはHP吸収付きの剣が大当たりっぽいんですが、
b0083757_17573567.png

スピアが当たったー!(゚д゚)
23複音なんで使いにくそうですがモチーフ武器は初めて当たったんで満足です。
見た目的にはちっこい楓がぶら下がってるこのスピアが一番良いですね、まぁβに強化したら変な色になるという罠がまっていましたが・・・。

と、武器ガチャはキャラガチャよりかなり辛いんで深みにはまると大怪我必死なんでスピアが手に入ったんで即撤退!
のはずだったんだけど、HP吸収付きの☆4武器はかなり強いらしいんで剣が欲しいな~と石が15個貯まる度についつい適当にまた懲りずに回しちゃったんですけども、
b0083757_1831844.png

5回ぐらいでぬるんと引けちゃいましたね。
それにしてもこの剣だっさ!そもそもこれが何をモチーフにしているのか分からん。

ガチャの話ばかりで肝心のイベントの話をしていませんでした。
b0083757_1862432.png

今熱血開催中のクリスマスイベントの概要は、街の人々がクリスマスの存在そのもを忘れていく。
クリスマスは星守の力の源、皆がクリスマスを忘れると星守の力は失われてしまう。
盗んだ犯人は毎度お馴染みのエヴィーナおばさん。
盗まれたクリスマスを取り戻せ!

うん、なんだこれ?

クリスマスが力の源、みたいな後付けのしょうもない設定が突然出てくるうんこみたいなストーリーになってますね。
本編のサドネが仲間になる辺りのシナリオなんかは神がかった面白さだな~と思ったもんですが今回のシナリオはなかなかのうんこです。
この手のゲームは他をあんまりやったことが無いんであれですが、シナリオライターって複数人いるんですかね?

物語の前半になる「忘却編」ではガチャの衣装に選ばれなかった8人がエヴィーナに連れ去られたので、その所在を皆で突き止めるまでのお話でした。
キービジュアル通り、話の要はサドネになっていました。
元々エヴィーナの仲間だったサドネはエヴィーナの腋臭か加齢臭かなんか知らんけど、臭いを感じ取れるってことで終盤はサドネが突き止めるって展開でした。
しかし助け出すまでには至らず、捕まったメンバーにクリスマス聖衣を投げ渡したところで忘却編は終了。
後編の奪還編に続く。

毎度おなじみの休み時間も2時間目は桜・ひなたの中一コンビのお話でした。
b0083757_1821529.png

相変わらず同じ中一でもこの二人が絡むとアホの子ひなたがフルスロットルで暴走するのを桜が窘めるって展開になるのは微笑ましくてよろしいです。

メインイベントの合間にマジでびっくりしたイベントもありました。
b0083757_18365462.png

まさかのチームブルー始動w
結局この流れだとチームレッドのイベントもやりそうですよね、投票とはなんだったのか・・・。
チームイエローの時は学園祭というアイドルの歌と踊りを披露する舞台があったわけですが、ブルーはどうなる?と思っていたらちゃんと別の舞台が用意されていました。
これからおそらく3か月ぐらい続く不定期型の長期イベントになると思いますが、いまから明日葉さんのアイドル衣装が楽しみで仕方がない!

12月の頭の方でしたっけ?サドネの誕生日もありました。
b0083757_18413971.png

それにしてもサドネは可愛いな~。
誕生日はその日だけの特別なセリフが聞けるとかは凝ってて素晴らしいです。
誕生日はそのキャラの親密度を上げれるアイテムを24時間買えるようになるんでサドネ用のたいやきを山ほど買って与え続けた結果・・・。
b0083757_1847996.png

つい調子に乗ってMAXの100まで上げてしまいましたがな(゚д゚)
いや~最初に100になるキャラは明日葉だと思っていたもんですがまさかのサドネが最初とは!

親密度を上げるとそのキャラの秘密がどんどん明かされていくんだけど、MAXまで上がると最後の項目まで全部開きます。
b0083757_18504716.png

その最後の項目は「理想の人3」なんだけど、サドネの憧れの人は意外な人でしたな。

そして時は流れてクリスマスイベント後半戦が始まりました。
b0083757_18522582.png

後半はまさかのあの地獄イベント・はぐれイロウスだったお・・・。
はぐれイロウスの悪夢再び!?と予告を見た時はテンションだだ下がりだったんですが、さすがに前回大不評だったのを運営開発が真摯に受け止めたようで今回は大分改良されてましたね。
前回の毎日リセットはダル過ぎて全くやる気がせんかったが今回はリセット無しになったんで本当に良かった。

そして同時にクリスマスガチャも後半戦がスタート。
b0083757_1855509.png

後半ガチャは果たして前回の8人+後半8人を同時に引く可能性がある闇鍋ガチャなのか!?ちゃんと後半8人だけのガチャにわかれているのか!?また前半同様最初の4日は☆4確定ガチャがあるのか!?
というのが話題の的だったんだが蓋を開けてみると、ちゃんと後半8人だけのガチャだし☆4確定もあるし、はぐれイロウスの件もそうだが・・・どうした運営!?
なんだか運営が良運営と化してきて逆に気味が悪いです。

そんなわけで前半同様4日間の戦いが幕を開けたのでいざ逝かん!
b0083757_1913569.png

b0083757_1915235.png

b0083757_192369.png

b0083757_1921616.png


お、おう・・・。
4日間のダイジェストをお送りしましたが前半が良すぎたせいかかなり辛く感じる結末でした。
1日目2日目は確定枠しか☆4が出ずにショボーン。
3日目は3枚引くもくるみ被りダブルで実質☆4一枚でショボーン。
最終日は2枚引くも両方被りで実質0・・・死にたい。
ゲームをプレイしている人なら4枚目のSSがおかしいことにお気づきだと思いますが、引いていないはずのあんこが果実になっていますよね。
うん、3日目まで引いて☆4の引きがあんまりだったんで4日目が来る前に一回11連やっちゃったんですよね今は反省している。

今回の一番の大当たりはくるみだと言われているので、くるみは2日目に引けたんでここで手を引くのが賢い先生なんだろうが、残念なことに賢くない俺はいまいち結果に納得できずに即納金ですよこんなもん!
10k課金してからの33連がね、何も引けなかった/(‐_‐)\
クソガチャ死ねよ!と憤った俺はさらに10kいってしまいましたよ。俺間違ってないですよね?
その次の10kで引いたのが、
b0083757_19101813.png

うららとゴリラキター!
ここ最近のうらら率は異常なんでここで来たか・・・と言う感想でしたが、違うねん!俺はゆりが欲しいねん!
今回の面白スキル枠はゆりさんのスキルですね。
ドバババハバって連射で攻撃するスキルが面白かったんであれ欲しいな~と願ったんですが願ったものは出ないのがガチャの宿命。
諦めるかな~という選択肢は無かった俺は、課金で余った石に宿題オンラインでなんとか250個貯めて泣きの一回いったれや!と最後の勝負に出ました。

b0083757_19133671.png

b0083757_19134869.png

ゆりキター!(゚д゚)
珍しく最後の勝負に勝ったぜ・・・そしてよく見ると一緒にはるかっちゃんも当たってる!ということは?

b0083757_19144780.png

まさかの後半8人コンプリートしたった!能力的にはどう考えても後半組はうんこですけどねw
でも後半組は可愛いからこれもまた良し!
手持ちでは手薄だった望やゆり、くるみの高2組のカードが増えて良かった。

先のSSで少しネタバレしちゃいましたが、新機能の「愛情進化」というものも実装されました。
戦闘をすると経験値が貯まっていってレベルが上がるんですが、同時に絆ポイントというものが貯まるようになりました。
b0083757_19192198.png

絆ポイントがMAXまで貯まると愛情進化が出来るようになります。
今まであまり使い道が無かった応援ポイントが火を噴いた!
b0083757_19233327.png

b0083757_1921429.png


進化させるとそのキャラ固有のUPカットが見れたりしちゃいます。
そして☆4で表示されていたレアリティーの表示が♡4に変化。
同時に能力値も大幅にアップされちゃうようです。
b0083757_19234752.png

このSSは初めて愛情進化させた望のやつなんですがレベルが43と微妙なんで分かりにくいんであれですが、攻撃力で言うとLv50で140UP Lv70で200UPするようです。
やべーインフレ待ったなし!!

最新のクリスマスカードは愛情進化させるとさらに特別な「秘密のレッスン」も受けれるとか。
b0083757_19261975.png

クリアーするとアクションスキルがパワーアップしちゃいました。
これは今後実装されるカード全部にデフォで付く仕様なんでしょうかね?開発大変やな。

望に続いて、没落したスピアの地位を見事に復権させたクリスマス楓カードも愛情進化。
b0083757_19284946.png

攻撃力2600とかやべーやべー。

と、この調子で手持ちの中から攻撃力が高い使用頻度が高いカードを優先して愛情進化させていったんですが、
b0083757_19294253.png

攻撃力5000超えて笑うわw
つい数か月前に4000超えたら一人前だったのに今はもうこんな俺みたいなもんでも5000超えれる時代がやってきちゃいましたな~。

話は前後しますがまた週末に運動会イベントもやってましたね。
この学年は年に何回運動会するんだよ!?という突っ込みは置いといて、今回の運動会では同時に始まるルーレットが豪華になってて素晴らしかったですね。
b0083757_193249100.png

当たりのはずの赤枠が実質ハズレという斬新なルーレットだったw
贈り物めっちゃうまかったデス!
このルーレットは定期的に開催すべき!・・・だがポイントがほとんど残ってないんで次がすぐ来ても回せんかった/(‐_‐)\

ちょっと前からアナウンスされていた合宿所もすぐに実装されましたな。
b0083757_19351067.png

好みのキャラを部屋に居れて家具やら模様やらをカスタマイズして遊べる新機能なご様子です。
今はまだ始まったばっかりなんで大した物を置けないんですが、これはこれから大いに期待できるコンテンツではないでしょうか。
家具に課金要素が絡むと堪らんところでしたが、「それは無い」と運営が明言していたのでしばらくは大丈夫そうです。
まぁ家具ガチャとかきても回さんけどな・・・いや、俺なら回しちゃう気がする死のう。

そして後半も負の遺産・武器ガチャが漏れなく実装。
もう武器ガチャはいいよ!と思いつつもつい手持ちにあった石の分だけぶん回しちゃう俺。
b0083757_19392574.png

b0083757_19393220.png

あら、手持ちの石分の15回だけ回したらモチーフ2個当たってもうた(゚д゚)
トナカイの角みたいなスピアは一番見た目が可愛かったんで欲しいな~と思ってたら引けて素直に嬉しかった。
しかもこれ、よく見たら3単音のHP吸収付きだった(゚д゚)
前半のクリスマススピアより攻撃力は大分落ちますが、使いやすさはこっちの方がダントツで上ですな。
もう片方はロッドでしたが、高1組の3人の人形が並んでる見た目は面白いロッドです。
23複音なんで使いにくさがやばいんですが攻撃力はβまで改造して600超えたんでかなり強いですね。

この2つは即βまで改造したんですが、前半の武器はβまで改造したら色が酷くなるという罠付きでした。
果たして今回はというと、
b0083757_19441212.png

b0083757_19442053.png

あら、逆に色が良くなりましたやん!
ちゃんとユーザーの声を聞いて修正してくる辺り、どうした本当に良運営になりつつあるやん・・・。

ベストオブ2015ゲーム?とかいうのに選ばれたとかで、それの記念イベントも実装。
b0083757_19462158.png

要は、通常・クリスマスガチャ前半・後半のそれぞれに1枚ずつガチャチケットが配られるイベントです。

さて俺はクリスマスガチャ後半はキャラを無駄にコンプリートしちゃったんで後半チケットは当たらなくても良いゴミチケットな訳ですよ。
そういう状況なんで何の気負いも無くさくっと引いてみたんですが、
b0083757_19491590.png

無いわ~こういう時だけ無駄に引きが強いの無いわ~。
心美の白オーラだったんでブルマですね分かります!と思っていたらまさかのサンタですからね。
ちなみに他の2枚はいつも通りゴミになりましたありがとうございます。

さてこれでここんところ起こった出来事の全てを書いたでしょうか。
今回の日記のタイトルにもしましたが、最近はすっかりサドネ推しになった俺です。
b0083757_19525961.png

今熱血開催中のはぐれイロウス狩りはハンマーが要になるんでクリスマスサドネが火を噴くわけですよ。
母艦性能が高いサドネだと攻撃力が5100を超えましたがな。
おら~かかってこいや~!とガンガンはぐれイロウスをぶん殴ってLv33ぐらいまできましたかね。
おそらくゴールがLv50っぽいんで期間内には間に合いそうです。
b0083757_1954561.png

今回のはぐれイロウス狩り。
大昔の武器ガチャで当たったけど放置していた☆4のハンマーが最強武器過ぎて笑ったw
HP吸収Lv6が付いたハンマーなんで攻撃を受けても即回復できるんで攻撃を避けずにガンガン殴り続けれて良い感じです。
サドネの攻撃力UPバフとも非常に相性が良いですね。
b0083757_1958060.png

スキル使用時のサドネさんが非常に楽しそうで何よりです。


と、無かったことにして終わらそうと思っていたんだがもう一つイベントやってますね。
b0083757_1959110.png

皆の宿敵チャーハンとの直接対決!
ごめん、俺には倒せないお・・・。
こいつを倒せないと具民と呼ばれちゃうようですが、俺も具民ですどうもありがとうございました。
倒すのに一番簡単らしい、チャイナみき+クリスマスくるみの組み合わせでも勝てない俺はダメなんですかね死にたい。
[PR]
by kannei0521 | 2015-12-20 20:01 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】終わらない宿題、でかすぎる飴。

いつもより3日ほど遅れての更新ですこんばんは甘寧です。
では今宵もいつものなんとかのここ2週間ほどのお話をば。

残ってるSSを見る限り、前回のメイドガチャの話の続きからですかね。
今日は時間がないので先を急ぎますが、結果的にムシャクシャしてまた10k追加して引いた気がします。
いや気じゃなくて10k追加しましたよね確実に死にたい。
んでまぁその時の33連で出たのが、
b0083757_2040197.png

このみきだけだったという・・・。

みきのスキルは、前回も少し触れましたが面白スキル枠ですね完全に。
先生のために作ったケーキを運んでる途中に転んでケーキを落としてしまう・・・と同時に大爆発を起こすという演出的にはかなり面白いスキルになっています。
性能的にはかなり残念なんですが、みきは料理が下手という設定をいかして爆発に巻き込まれた敵には毒の効果までおまけで付きます。

メイドガチャの期間内で、また後述する6章後半も実装されたお蔭で石が250個まで貯まったので最後にワンチャンメイド来いや!と最後にもう11連だけ引きました。
b0083757_20473292.png

最後の賭けに勝った!
最後の最後に楓と昴を引くことができました。
楓は旧メイドも持っている上にスキルがうんこなんで激しく微妙でしたが、昴の方はちょっと欲しかったやつだったんで素直に嬉しかったです。

昴のガンスキルは「クッキーレイン」というクッキーを空に放り投げるとそれが雨のように敵に降り注ぐという演出になっているんですが、ハンマーの最強スキル花火のプチ版との評価でした。
実際使ってみると・・・これ超TUEEE!!(゚д゚)
いや~手持ちのガンの中では一番使い勝手もいい良スキルですね。

そして6章後編もいよいよ実装されました。
b0083757_20585256.png

今回のキービジュアルを見ると分かる通り、後編は一応主人公のみきが中心のお話になっていました。
そういや前々回ぐらいに中編のことを書いた際に書き忘れましたが中編の最後はみきが倒れたところで終わっていたんですよね。
サドネを仲間に迎え入れて皆幸せムード満点の時に空気を読まずに倒れるみきにドン引きしたものですが、そのままみき死んじゃうの?と思っていたんですが結果的には死にませんでした。

6章は前編中編と中々良いシナリオですな~とワクテカしてプレイしたもんでしたが、後編は正直なんだこれ?っていうのが率直な感想です。
今まで全くそんな気がしなかったんですが、途中から急に物語のクライマックスがやってきてびびった。
要はみきが倒れた原因は過労のようだが、星守に加護を与えている神樹の力が弱っていることも影響している。
もう時間が無い!こうなったら地球に神樹を植えて一気に地球を取り返そう!
コロニーごと地球に落下→エヴィーナが邪魔しにくる→エヴィーナがラスボス召還→皆ピンチ→そこに復活したみきが到着してラスボスを倒す→エンディング
っていう流れでしたかね。
b0083757_2183521.png

ラスボス戦が急にモンハンみたいになって笑ったw
足を殴ったらダウンとか、ダウンしたら頭を狙え!とか本当にモンハンチックになってますねこれ。
年明けにいよいよ実装されそうな協力プレイもこんな感じになるんでしょうかね?かなり楽しみです。
b0083757_21101934.png

ドーンってまぁ、EasyとNormalの難易度はハナクソなんで簡単に倒せました。
Hardはかなり強いらしいんですが面倒そうなんでまだ未プレイのまんま放置してます。

んでまぁこのラスボスを倒すと、
b0083757_21144662.png

はいバトルガールなんたら終了!
この後、長い間ご愛顧いただきまことにありがとうございましたと画面に表示されめでたしめでたし。
いや~いいエンディングだったな~ってそのままゲームが終わるわけもなく、


b0083757_21171889.png


え?今までって第一部だったんだ(゚д゚)と、新鮮な驚きを与えてくれるバトルガールなんたらです。
第二部は波紋の戦士となったみきと柱の男たちとの死闘が描かれるようなんで今から楽しみです!

先のエンディング画面がシナリオクリア報酬としてサブ専用カードになって手に入りました。
b0083757_2123273.png

前のアイドルのやつは4凸してもうんこ性能だったんでどうしようもかったようですが、今回は4凸すればサブ用としてはかなり高性能なご様子です。
でもしょせんサブ専用、4凸する気がしないお・・・。
ていうかこのゲームの性質上、次に手に入るサブ専用カードはきっとこれより高性能になるんですよ間違いなく。
だったら4凸するのはそのカードでいいんじゃないの~っていう考えになるわけで、延々と先送りスパイラルが発生しそうなんで俺はサブ専用カードを使う日は来そうにないですな。
ただ絵柄だけは最高によろしいですね。

メイドイベント終盤には文化祭が終わった後の後夜祭イベントが始まりました。
b0083757_21275566.png

フォークダンスのパートナーを選んで誘うってだけのイベントだったが、石が大量に配られる良イベントでした。

b0083757_21341386.png

正味このイベント期間はたった3日か4日だけだったんだけど、そのためだけにキャンプファイアーの背景も用意する作りこみにはゲーム愛を感じますね。

丁度後夜祭イベントと前後して新しいガチャも始まりました。
b0083757_21403875.png

初期の頃にあったらしい聖衣の復刻ガチャですね。
うん、初めて一回も引かずに新しいガチャをスルーしましたねこれ。
一応パワーアップされてるようでしたがビジュアル的にもスキル的にもいまいち魅力を感じられなかったんで余裕のスルーですよ。
今回は通常ガチャに限定追加されてたんで引かなくても交換できたんだがそれもせずに終了でした。
手持ちで一番数が少ない望のユニコーン聖衣だけ交換しようかな~とか考えたんだが、可哀想に望はめっちゃ弱いようだったんでイラネと止めました。

メイドイベントの終盤でしたかね?急に新しく「宿題」っていうものが実装されたんですよ。
b0083757_21505856.png

なんか分からんけどとりあえず石が貰えるっぽいからラッキー!とか軽い気持ちでやり始めたんだがこれ・・・いつ終わるんですか?
頑張ってSSのところまで掘り進めたんだが未だに終わりが見えてこない・・・。
検証した偉い人の話だと、なんか総数10000個以上の石が貰えるっぽいねこれw
ムチでしばくことしかしてこなかった運営が急に飴をばらまき始めた!
石を貰うのは後半に行くにつれ大変になってくるけど、それに見合った報酬は手に入るんでこれは良アップデートでした。
そしてこの宿題という名の飴とは別のもう一つの飴が!?

先に書いたうんこ聖衣ガチャから3日後ぐらいでしたかね、メイドガチャと入れ替わりに真の新しいガチャ・クリスマスガチャが始まりました。
b0083757_21481231.png

しかもなんと、初の☆4確定ガチャキター!(゚д゚)
巨大な飴がキター!(゚д゚)
今まで、特にガチャ関係では多くのヘイトを集めまくっていた運営ですが本当にどうした!?
今までの運営陣が流行り病にかかって全員死んでメンバーが入れ替わったんですかね?

1日一回、最初の4日だけ!
なんかこれぐらいしてくれた方が逆に引いてやんよ!って気になってよろしいですな。
今日(12/2)で3日目まで終わったんですが、そんな俺のガチャ結果は!?

11/30(1日目)
b0083757_2159471.png

初っ端からまさかの☆4が3枚キター!
まぁサドネが被ったんで実質2枚でしたが、なんだこれ?ガバガバか!?

12/1(2日目)
b0083757_22189.png

また☆4が3枚キター!
今度はみきが被ったんで実質2枚ですけどね、それでもガバガバだぞ今回は!!

12/2(3日目)
うん、確定枠でむみぃ(被り)しかでなかった死にたい。
絶望しすぎてSSを撮るのも忘れるというね・・・俺の確変は2日間で終わっていたようです。

とまぁ、3日目は締まらなかったんだがそれでも4サンタゲットですよこれは上出来でしょう。

b0083757_224143.png

b0083757_2242484.png

b0083757_2243229.png

b0083757_224434.png


今回もリークされてた画像一覧を見る限り、楓とサドネが可愛いな~とか思ってたんですがさくっと両方ゲット。
しかもどうやら今回の中ではこの二人が大当たりだったようですね。
サドネは攻撃力50%UPのバフがかかるハンマーで、楓はおっかけの完全上位互換スピア。
確かにサドネは今メインで使ってますがかなり強いし、楓も雑魚処理にはかなり重宝しそうです。

みきはなんかラジオの公募で決まったスキルだったようなんだけど、なんだこれ?
ランダムで効果の決まるスキルだけど兎に角破壊力なさすぎワロ・・・えない。
ハンマーで初の回復スキルってことが唯一の推しポイントなんだが、いかんせん効果がランダムなんで狙って回復できないんでダメかもしれない、いやダメだこりゃ。
むみぃは、一回使って「あ、これあかんやつや」と悟りました。

残り手に入ってないのは蓮華・明日葉・桜・ひなたの4人。
明日葉・桜・ひなたは割と推してるメンツなんでどれでも欲しい、スキルはどれも微妙だけどっ!
蓮華はキャラ的にはもひとつだが、今回の中では面白スキル枠ですねこれ。
ソリに乗って敵を6回引くスキルだったけど、これは見た目的には最高なスキルですよ。
ひなたやサドネをソリに乗せて遊ばせてあげたいんで蓮華も欲しいお・・・。
確定ガチャは残り1回、果たして結果がどうなることやら。

フォークダンスが終わって校庭もクリスマス仕様に。
b0083757_22152716.png

サンタ衣装の特訓は、なんかベルを振ってました。

b0083757_2217213.png

それにしてもサドネは萌える。
[PR]
by kannei0521 | 2015-12-02 22:18 | スマホゲー | Comments(0)

【バトガ】坂本が牙をむく。

b0083757_1713121.png

きまぐれなくりーむさんもついに宝物を・・・こんばんは甘寧です。
くりーむさんとの戦いも長かったな~。

では今宵も毎度お馴染みのバトルガールなんたらのここ2週間のお話。
延べ3か月にわたって繰り広げられたアイドルイベントもついに開幕、そして現在はすでに閉幕しました。
新しいイベントが始まると漏れなく大体2日後ぐらいに始まる休み時間。
b0083757_17252167.png

1時間目は本当にレアな蓮華と桜の二人の絡みでした。
すぐに面倒くさい眠いと言い出す桜だが実は何をやらしてもすぐに人一倍にこなしてしまう天才肌。
そんな桜に対抗意識を燃やした蓮華がアイドルダンス勝負をけしかけるというお話になっていました。
勝負の結果は・・・特に問題ではなく、一番年上のくせに割とムキになる蓮華と、一番年下なのに大人というよりすでに対応が爺の域に達している桜との対比を楽しむお話でしたでしょうか。

メインのイベントの方はいつものポイントを貯めていくやつで、到達点が50万ポイントでした。
毎回到達点以降もエクストラボーナスが用意されてるんですが今回はそれも取り切ってしまいました。
b0083757_17415131.png

イベントバトルがぬるかったんでつい。
経験値玉も、こんなもん要らんやろ!とか思っていたのですが持ってても別に困るもんじゃないんでおいしくいただきました。

そういやアイドルイベント本編での報酬で初めてサブ専用カードというものが登場しました。
ほほお、これはどんなものか楽しみ!とゲットしてみたところ、
b0083757_18503680.png

むみぃ名義になっていますが、見た目だけは豪華なこんなカードゲッツです。
でも能力的には残念ながらゴミみたいですね。
Lv50まで上げても酷いステにしかならないみたいですが、一応4凸(限界突破4回)してLv70まで上げればそこそこなステになるようです。
だがこんなもん4凸するぐらいなら普通にメインで使えるキャラカード4凸するやろ!ってお話なんで誰得なんですかねこれ?
今後も登場するんかね~本編を再生しないと見れない一枚絵が見やすいということだけがメリットであろうか・・・。

そして今回の最大のトピックス、おそらく後々まで語られることになるであろう黒歴史確定のガチャが実装されました。
「武器ガチャ」とかいう何回回しても女の子が出てこないうんこみたいなガチャです。
しかしながらガチャマイスターの俺の悲しいところ、回せるものがあれば回す、これは使命であり宿命です。
うん、次のガチャ用に貯めてた石180個ぐらい全部ぶっこむよね。

・・・

結果的には、自分の結果+掲示板の情報を見る限り、びっくりするぐらい辛いガチャなのは間違いない。
大当たりのアイドルコラボ武器なんか都市伝説でしたがそもそも当たりであろう☆4がまず出ない。
コロプラが別にやってる「白猫プロジェクト」だかってゲームからの輸入みたいですが、本家のあちらでも闇ガチャと呼ばれてるぐらい酷い代物なご様子ですねこれ。

んでまぁなんか☆2と3の武器は山ほど当たったんで、その中から3単音の一番使えそうなロッドだけ強化してみました。
武器ガチャに合わせて武器改造とかいうのも実装されたのでそれを試してみたかったんですよね。
b0083757_184378.png

武器改造は最高2回行えて、1回目でα 2回目でβに改造できるみたいです。
改造が進むと一応レアリティも上がるようですね、このラビアンローズも最初は☆3でしたが4に上がりました。
既存武器での最高攻撃力は360だったんで若干強くなった・・・のか?ってレベルで割とどうでもいいレベルでしたな。
なんか1単音とかもっと使いにく複音の武器だと攻撃力が800超えるような武器も存在するみたいです。
まぁでも要らんな~、賞味無料のバッジ武器でも全然無問題でプレイできるんでもう武器ガチャはいいお・・・。

って武器ガチャと俺との戦いは幕を閉じたはずだが、
b0083757_188486.png

ムシャクシャして☆4を出したかった、今は反省している。
その後に手に入った石でもう少しだけ回して☆4が当たりました・・・が、微妙な☆4だった。
2単音のハンマーなんでまだ複音の武器よりは使いやすくて、追加効果のHP吸収がかなり強いらしいんですが微妙~やっぱ3単音以外の武器は使う気がしない。
とりあえずゴミでも☆4が一つ引けたんで武器ガチャはおしまい!
次のコラボ武器が追加されるまではな!

なでラジとかいうこのバトガの声優さんがやってるラジオ番組?があるっぽいんですが、俺は一回も聞いたことがないのでどんなもんかは知らないです。
中の人とかには全く興味が無いんで聞いたことがないんだが、折角キャラゲーをやってるんならこういうところにもっと興味を持つべきなんでしょうかね。
老いって怖い・・・。

んでなんかそのなでラジで募集してたらしいコラボ武器が実装されました。
b0083757_18152818.png

猫型のガンがキター!
見た目はこの上なく素晴らしいんですが、最大攻撃力22ぐらいにしかならないネタ武器っぽいですね。
22でニャーニャーですか?
追加効果で麻痺だかスタンだかが付いてて面白いようだけど、攻撃力が低すぎるんで取るだけとったが倉庫の片隅に置かれたまま放置プレイと相成りました。

二日前の13日にアイドルイベントが終わり、入れ替わりで新しくメイドイベントが始まりました。
秋葉原にあるキュアメイドカフェだかってところとのコラボイベントっぽいです。
毎回言ってますが、イベントはあくまでおまけ。
大事なのは新しいイベントが始まると合わせて開始されるガチャ!
b0083757_1849095.png

ま、まさかの16名同時実装がキター!
そしてまた限定ガチャである。

限定の方が交換不可になったのがプレイヤーのヘイトを凄く高めてるご様子で、最近は掲示板も酷く荒れてるっぽいんですよ。
限定交換不可になって以降、交換可能な通常ガチャに追加されたのがサドネの2枚だけという現状。
ここらで通常ガチャの方に追加してプレイヤーのヘイトを下げるもんだと思っていたのですがまた限定でキター。
年末から年明けにに向けてクリスマス→お正月→バレンタインとソシャゲなら放っておくはずがないイベントが目白押しじゃないですか。
これらが通常ガチャになるはずがないんで限定ガチャによる搾取祭りがやってくるお・・・。
なんかようやくソシャゲらしくなってきたな!
今までがぬる過ぎたってこともあるんですが、最近は石の入手数も明らかに減りましたし運営側が搾取する気満々になってきて俺もワクワクが止まりません。
くるなら来やがれ!いつでもやってやんよ!
ソシャゲじゃないが、武器兜鎧靴アクセサリーの全てを強化してキャラの覚醒を上げて青龍を巻いてようやくスタート地点に立つっていうクソゲを乗り越えてきた俺からしたらまだまだこれからこれから。

そうそう、限定ガチャが交換不可になったのはまぁそんなもんなんだろうしどうでもいいんだけど今回のガチャで、飼いならされた俺でも擁護できないクソみたいな要素がありました。
ゲームが始まって初期の頃にメイドのカードが5キャラ分だけ実装されてるんですよ。
んで今回またメイドですやん。
今回のメイドガチャのカードには「星守メイドカフェ」ってロゴが漏れなく書かれているんですね。
おそらく前回のメイドカードと区別するためのロゴなんでしょうけど、何がクソってすでに実装済みの5キャラは既存のカードの絵がそのまんまでこのロゴだけ押されて新カード扱いなのな。
これは酷いw
ロゴだけ押して新カード!とか聞いたことがない。
一応武器種を変えてステータスは大分向上しているようですが、どんだけ手抜きやねん!

そんな酷い仕打ちを受けながらも回してしまうガチャマイスターの俺です。
今回は途中で武器ガチャとかいうクソが始まったせいかまさかの石250個しかない\(^o^)/
11連1回しか引けないじゃない!!
こんなんで当たるんかおい・・・と、悩んでも仕方がないんでいざ逝かん!


b0083757_19141841.png


おお、予想を覆す2枚キター!
ここ最近全然推していないうららの引きが凄い俺です。
3連続限定ガチャ(ハロウィン・アイドル・メイド)でうらら引いてますがな。
b0083757_19164760.png

b0083757_19165993.png

そしてうららと同時に当たったゆりパイセン。
今回、事前に誰かがリークしてくれた全員分のメイドカードの画像をざーっと見て一番可愛いな~と思ったのがこのゆりさんのカードだったんで素直に嬉しかったです。
ゆりは不遇の高2なんですが、なんでかゆりさんだけパイセンって呼ばれてますよね?謎です。

今まで同じ高2の望と共に不遇2TOPをまい進していたゆりさんですが、今回のメイドの中では大当たりの部類らしいです。ゆり始まった!
b0083757_19213072.png

b0083757_19214031.png

なにこの超範囲スキルwww
地面にレシピを落としたらそれが大爆発を起こす演出ですが、びっくりするぐらい広範囲です。
しかも当たり判定が2回発生するんで雑魚の沸き潰しもできる非常に良スキルでした。
2回目の爆発時にパーンっていう爽やかな破裂音が非常に耳に心地いいんで、おじさんこれかなりお気に入りになりましたよ。
電撃でも「S」判定されていましたね。
ちなみに、うららのスキルもS評価でしたが、うーん・・・なんだこれ?

さて今回は石が250個しかなかったので早くもメイドガチャとの戦いは終了してしまったのですが・・・引きたい!引きたい!もっと引きたい!
と、ガチャ欲求を抑えきれない俺としては迷わず10kほど納金していました。
いやね、黒歴史にしてなかったことにしようと思っていた話があるんですが、アイドルガチャでもつい追加で10k納金しちゃったんですよね。
桜欲しかったんや!アイドル桜がどうしても欲しかったんや!!
まぁ出なかったんですけど、死にたい。
33連引いて蓮華とうららとむみぃの被りが4枚ぐらい出て桜もあんこも出ないという惨劇でしたな。

余談は置いといてメイドガチャの続き。
久々に20kも続けて課金してしまったもんで、ドキがムネムネして止まらなかったんですけども、
b0083757_19302632.png

b0083757_19303419.png

ひなたキター!
そしていつもなら嬉しいんだけど今回だけは当たるな!と逆に念じていた明日葉さんが・・・。
b0083757_19313216.png

b0083757_19314016.png

おい!この明日葉のカード持ってるぞ!ってね、絵ぐらい少し変えればいいのにね。
酷いロゴ商法には開いた口が塞がらないんですけども、武器種が今まで明日葉では持っていなかったハンマーだったんで結果的にはこれもまた良しですかね。
しかしLv50まで上がった新メイド明日葉のカードの攻撃力を見ると、無駄に4凸してしまった旧メイド明日葉の攻撃力とほぼ変わらないんで微妙な気持ちになりますお・・・。

ガチャ結果を見ると、それぞれうららとひなたが1回ずつ被っているのが分かるかと思います。
おい!16名ある中で何故被る!?他のメイドくれてもいいじゃない!!
と、割と引けた方なんでしょうけど色々腑に落ちなかった俺ですが、掲示板を見ると割と多めの被り情報が寄せられていました。
パチンコの乱数と一緒で人によって偏るんですかこれ?
当たらないよりはまし!そう言い聞かせる俺はできる大人です。
ちなみにもう11連いきましたがそれはNo☆4でフィニッシュでした死にたい。

課金分と残ってた石は使い果たしたんですが、今やってるメイドイベントとその後すぐに始まった運動会イベントでまた125個ぐらいはすぐに貯まったんですかね。
本当なら250個貯まるまでまった方がいいんでしょうけど、先っぽから透明な液が垂れ流れて止まらない俺は25個貯まるごとに単発で引いちゃうんですよ、これは致し方がない。
4連続でうんこしか当たらなかったんですが、都合5回目でしたかね?
また25個貯まったんで迷わず逝けよ逝けば分かるさ!と単発ガチャをポチる。

b0083757_19455642.png

b0083757_19461013.png

b0083757_19461858.png


サドネキター!
単発ガチャだと廊下を1キャラが走ってくる演出が始まるんですが、サドネだけは最初に貰える☆1を除くと現状☆4のカードしか存在しないんですね。
つまり、サドネが走ってきた瞬間☆4確定なわけなんですよ。
サドネが走ってきた瞬間ニンマリな俺でした。
まだ文字を書くことに慣れていないせいか黒板に書かれた「サドネ」の文字がいびつなところとか開発陣のこだわりが感じられて好印象ですね。

それにしても、16名全キャラの中でも今回はゆり・サドネ・ひなた辺りが欲しいな~と思っていたので軒並み引けちゃった感じですね。
贅沢を言えばスキル的に後、みきとくるみが欲しいな~というところだが狙った物なんかでねえよ!ってことでここらが引き時でしょうか。
みきの、ケーキを運んでくる途中で躓いてケーキを落としたらそのまま大爆発するスキルは見たら笑ってしまうw
あれは卑怯やわ・・・どうしても手に入れておきたい面白スキルです。
メイドガチャの期限までにおそらく6章後半の実装があるかと思うんでもう250個貯まれば11連ワンチャンあるかもしれん!

最後の余談です。
今回のメイド衣装での特訓は「おもてなし」だそうです。
b0083757_19564823.png

おかえりなさいませご主人さま、と言った後に首を少しかしげる仕草が萌えます。
そんなわけで特訓場や教室がメイド仕様になってるんですが、俺の教室は最近ららら無人君。
b0083757_19585015.png

先だって実装された席替え機能でキャラを中に入れたり出したり・・・なにこれエロい。出来るようになったんですが、特に意味のないうんこ機能だと思っていました。
しかしこの席替えを使った裏技が存在した。
b0083757_2003484.png

キャラごとに「ミニストーリー」というものがあるんだが、これはランダムで教室に現れる「!」の吹き出しをクリックしたら手に入るんですよ。
ちょいちょい出るんだがいかんせんランダムなせいで、見たことがある同じキャラの同じ話とかも平気で出やがるんですよ。
でも掲示板に書かれてた情報で、席替えで外したキャラのミニストーリーは出なくなるということを知った。
これで手に入れたいキャラのミニストーリーが出る確率が飛躍的にUPしました!
俺は常時、特訓に4キャラ使ってるんで4キャラより下にはしないんですけどね。
b0083757_2042226.png

それでも狙いやすくなったのは有り難いですわ~。
新キャラのサドネのミニストーリーがほとんど出ていないんで早く集めたいところです。
[PR]
by kannei0521 | 2015-11-15 20:06 | スマホゲー | Comments(0)

【バトガ】お兄ちゃん頑張るからっ!!

ギャラクシー街道が思いのほかつまんなくて絶望した甘寧ですこんばんは。

2週間に1回しか更新しなくなって久しいですが、この2週間で割と色々なことがありました。
①2か月にわたった鎧のおっさんの話が完結
②新キャラサドネ追加
③3か月以上?続いたアイドルイベントもついに開幕
っていう3つが大まかなトピックスですかね。
それではそんなバトルガールなんたらのお話。

2か月にわたって続いた鎧のおっさんの話。
つい昨日までやっていたハロウィンイベント後半でようやく完結・・・したと思うんですが最後なんだこれ?って話でした。
鎧のおっさんが地球にとどまっていたのはパーティーが開きたかったって想いが強かったらしいので、星守たちがパーティーを開いてあげておっさんの魂もいよいよ願いがかなって成仏。
・・・
したと思ったらまた学園に舞い戻ってきて結局居残る羽目に。
名前を名乗らず成仏することは紳士道に反するとかで、名前を名乗りにきたが自分の名前が思い出せない。
思い出すまでもうしばらく世話になる!って口では言いながら「これでこの子たちをしばらく見守っていられる。この星の命運を担う彼女たちを・・・」と心の中で呟いて完結でした。
鎧のおっさんは今後もイベントに絡んでくるんですかね?

ハロウィンイベントが開催されている最中、唐突にメインストーリーの6章中編も実装されました。
このゲーム、メインストーリーは本当に突然実装されますな。
今まで前編後編の二部構成だったのでてっきり次は6部後編だと思っていましたが、まさかの三部構成でしたね。
b0083757_1840066.png

6章中編は前編の話の直後、イメージビジュアル左に写っているサドネと、右側にいる星守一のお嬢様、楓の二人がメインのお話でした。

先にネタバレしときますと、以前この日記でも触れましたが、偉い人が事前にリークしてくれた通りサドネは新キャラだったんですね。
メインストーリーに合わせてサドネのサイドストーリーも実装するなど、今回は割と力が入っていました。
b0083757_18441510.png

力を入れるのは大いに結構なんだけど、ここの運営って本当にバカなんだな~って思わざるを得ない事象が発生。
このサイドストーリーをプレイしようとしたら、初めて起動した時に「この話にはメインストーリーのネタバレを含みます。先にメインストーリーの6章中編をプレイしてください」みたいな警告文が出るんですね。
要はサドネが仲間になるくだりのことだと思うんですが、警告しててもあんた、このイベントと同時に始まったサドネ追加ガチャの広告が一番最初にでかでかと出てくるんで嫌でも目に入りますがな。

b0083757_18481096.png


「16番目の星守、覚醒。」とか堂々と書いてもうとるぞおい!
わざとですか?運営の捨て身のギャグに苦笑するしかない今日この頃です。

メインストーリーのお話は、サドネをどうするか?ってことで悩む星守一同でしたが、概ね歓迎ムードで意見がまとまった・・・と思ったら楓一人だけ反対。
今まで敵として戦ってきたイロウスをそんなにすんなり仲間として受け入れる皆はおかしい!と意見します。
真っ当な意見だとは思うんですが、以前ピューちゃんの時に先生が楓と似たようなことを言ったら生徒一同に「この鬼畜!死ね!」みたいなことを言われてしまいましたからね。
果たして楓はどうなるのか!?と思っていたら、楓がサドネを地球に連れ出してそのまま置き去りにしようと思ってたらいつの間にかイロウスに囲まれてピンチ。
捨てようと思ったサドネにも庇われて自分の心の弱さに気づく。
間一髪のところに他の星守が助けに駆けつけて無事帰還。
サドネと楓の間に友情が芽生えてめでたしめでたし・・・って感じでした。

無事にコロニーに帰還した後、サドネはある一つの想いを心に強く抱く。
「あんなに酷いことをした私を皆は守ってくれた・・・。今度はサドネがみんなの力になりたい!」
そう願ったサドネの想いに神樹が反応。

b0083757_193977.png


神樹がサドネに加護を与えてサドネも本当の星守に。
晴れて星守教室に新入生として迎え入れられることとなりました。
b0083757_1945672.png
b0083757_195386.png


良い話だったな~ってオチは割と良かったんですが、サドネが転入した先が中学一年なのな。
前半ではむみぃと絡んで中編ではがっつり楓と絡んでいたので中学二年に入れば綺麗に収まったのになんで一年なんですかね?
頭の中がむみぃな運営の考えることは全く分からん。

サドネ実装に合わせて通常ガチャにサドネの☆4衣装が2枚実装されました。
ピンポイントで狙ったものなんか出るわけがないこのゲームのガチャでサドネ狙いで引くのなんて自殺行為です。
でも使いたいじゃない!新キャラ使いたいじゃない!!
無料で貰えるのは☆1の制服だけなんで、真面目に使おうと思ったらガチャで☆4をゲッツするしかない。

いざ逝かん!

って他のゲームだったら諭吉をぶっこむのも辞さない俺なんですが、このゲームの数少ない良心、交換システムを今使わずいつ使うと言うのか!?
b0083757_1912153.png

ドーン!と、ほぼ使ったことがない☆4のカード3枚を生贄にサドネを召還!俺のターンエンド!
今回実装された2枚は両方見た目がかなりよろしいご様子だったんですが、より実用的っぽいガンの方を交換しました。

SSを撮り忘れたんであれですが、このカードの最大の魅力は固有スキルではなくてなかよしスキルの方。
実装時点では唯一無二だった「オートリロード」というなかよしスキルがこのカードにはあります。
なんだこれ?ってハナクソほじりながら最初は特に気にしていなかったんですが、あんたこれ割と神スキルですよ?
ゲームの仕様で、遠距離武器のガンとロッドだけは5回攻撃したら必ずリロードをしないと続けて攻撃ができないというのが鉄則だったんですよ。
その鉄則を覆すのがこのオートリロード!
5回に1回のリロードのためにコロリンしなくてもその場で延々とマシンガンの如く撃ち続けれますやんこれ。
神スキルきたー!と今までダル過ぎて放置していた100コンボのミッションをこれのお蔭でかなり楽にクリアーできるようになりました。
なんかガンはしばらくサドネで固定されそうです。
前回、しばらくガンの要になってくれるでしょう!とか書いたはるかっちゃんは即解雇です、さようなら遥香。

ハロウィンイベントで新しいアイテム、武器種ごとに使える限界突破用の実が実装されたんですが、これは使用期限が設定されていました。
ガンの実はサドネに使うべきか・・・いつ使うの!?今でしょ!
b0083757_20124123.png

ガンの実はサドネに使われていきました。
この後、ノーマルのカードが被った時に貰える実も一つ使ってLv60まで上げました。
残り、ソード・スピア・ハンマー・ロッドの実がまだあるんだが使用期限の一か月までに何に使うか決めないとダメだね~。
スピアはドラキュラ明日葉さんに使うかな多分。

サドネの最後のネタ。
星守たちは基本、プレイヤーである俺のことを「先生」と呼ぶんですね。
サドネが仲間になった時に、神樹の加護を受ける前でしたかね、サドネが俺のことをなんと呼ぶか?という話題になりまだ正式な星守になっていなかったサドネが「先生」と呼ぶのはおかしいってことで決まった案が「おにいちゃん」でした。
おにいちゃんっておまっ・・・あざとい!あざと過ぎる!
そんなおにいちゃんって呼ばれたぐらいじゃおじさん簡単には喜びませんよっと!
b0083757_2020368.png



お兄ちゃん頑張るからっ!!
サドネのためにおにいちゃん頑張るからねっ!
すっかりサドネ萌えの俺ですよ。

しかしメインストーリー上では全く絡みの無かった先生になんでサドネがこんなに懐いているのかはサドネのガールズストーリーを読めば分かるらしいんですが、未読の俺にはなんで懐いているのかさっぱりです。
ガールズストーリー・・・そういや既存の星守のもほとんど読んだことねえや(゚д゚)
親密度を50まで上げれば全開放されるんだったかねこれ。
明日葉さんだけ読んだ気がしますが割かし鬱ストーリーでびびった記憶があります。
他のメンバーもちゃんと読まないとダメですね。
そういやカードごとに設定されてるカードストーリーもほぼ読んでねえや(゚д゚)


意外に長くなってしまった。
最後のアイドルの話は適当に。
今日の午前0時から長いこと引き延ばしていたアイドルイベントがついに開幕されました。
イベントの内容自体は文化祭の出し物でアイドルをやることになった!ってだけの話だったんでどうでもいいんですが、新イベントが始まるとお楽しみの新ガチャも始まります。
目玉はあくまでもガチャ!これ定説。

大分前からアイドルガチャは限定ガチャだというアナウンスはされていました。
前回のハロウィンから限定ガチャは交換不可になったんで欲しけりゃ自力で引くしかない。
今回実装されたのは、蓮華・あんこ・うらら・むみぃ・桜の5人。
先だって公開されたカードのイラストを見る限り、桜がいつものお団子頭じゃなくてツインテールになってて可愛かったんで一目見て「あ、これ欲しいやつやわ」と確信した俺。
この2週間で石が750個貯まっていたんで33連までは無料で引けます。
いざ逝かん!
桜!桜くれ!ここんところ引きが弱かったじゃない!たまには望んだものをくれてもいいじゃない!!


b0083757_20334958.png

b0083757_2034031.png

b0083757_2034775.png


3枚当たったぁ!わ、わぁ~いやったぁ・・・。
まぁ目当ての桜は引けなかったけど、ここんところのパイレーツやハロウィンの爆死ガチャに比べれば頑張った方ですよこれ。
アイドルイベントでクソ固いメタルとかいう敵が山盛りでるっぽかったんで、ハンマーのうららだけLv50にして使ってみましたが案外面白かった。
うららハンマーはよくある自分中心の範囲攻撃だが、攻撃後に敵を惹きつける誘引効果とメタルに特効がある爆弾を置くんだがこの爆弾が割と面白いw
蓮華とむみぃはまだ未使用なんでなんとも言えないがネットの評判を見る限り、オートリロードを持ってる蓮華はかなり使いやすいご様子ですね。
むみぃは良いとも悪いとも書いてないんでどうなんでしょうか?

桜出なかったお・・・。
桜のアイドルカードが欲しいんだが、ピンポイントで引ける気がしないんで課金まではできん。
無料分で1枚か2枚だったら10kいっていたかもしれないが3枚引けたんでアイドルガチャは終了かな~。
期間中のイベントでも貰える石で250個貯まればもう11連だけやりますかねきっと。
なんか桜のなかよしスキルがコンボ-1でかなり良いらしいんで手に入るなら入れときたいですな~。

アイドルイベントのシナリオなんですが、3か月引っ張ってステージ上で歌い踊る姿がいつもの一枚絵だけだったら酷い・・・っていう書き込みが実際にイベントが始まる前の掲示板で書かれていたのだが、
b0083757_20442191.png

いつもの一枚絵だけだったなw
随分引っ張ってたからムービーぐらい作ればいいのにそこまで予算はなかったんですかね。
[PR]
by kannei0521 | 2015-11-01 20:46 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】パパパパパンプキン!! by間寛平

b0083757_19512787.png

スマホで飼ってる俺の猫が気持ちの悪い生き物に・・・こんばんは甘寧です。

ハロウィンっていつからこんなに市民権を得たんですかね?
いつの間にか定着して当たり前のように仮装パーティーなんか行われるようになりましたね。
そんなわけでバトガでも普通にハロウィンイベントが開催されています。

しかしこのハロウィンイベント、振り返ってみると8月中頃から始まった、当時は肝試しイベントと銘打たれていたはずのイベントがずっと続いて今に至っているわけですよ。
もう最初の頃のストーリーの内容なんて㌧と覚えていないんですが、確かどこぞで出会った鎧のお化けを成仏させてあげる!っていう話だった気がします。
b0083757_20124486.png

鎧のお化けは現在、教室の後ろで星守の子たちをずっと視姦している模様です。

ストーリーはまぁどうでもいいんだけど、
①話 地球のどこぞで出会った後、コロニーに着いてくる
②話 乙女の舞で成仏させようとするも失敗。悪霊化しちゃう!?かと思いきや何かを思い出した
③話 どこぞにある城に鎧を連れていく星守一同
④話 到着した城には謎の魔女が!?
みたいな感じの二か月以上にわたる長期的なイベントになっています。

今この④話目が熱血公開中なんですがおそらく今回が完結編っぽいですかね。
来週公開される後半が待ち遠しいですな。
b0083757_20331065.png

シルバーチャリオッツレクイエムに攻撃された星守たちの運命やいかに!?

新しいイベントをちょこちょこ更新するのはネトゲの常ですが、一番の楽しみは併せて実装されるガチャですよガチャ。
今回もハロウィンガチャが実装されたんですが、実装されたメンツが3年組+高1だったんでまた蓮華とあんこに新カードが・・・。
相変わらずの不遇高2コンビの望・ゆりに比べてこの二人の優遇具合はマジぱねぇ!開発か運営によっぽど蓮華あんこ推しの奴でもいるんですかね?
とは言っても次回のアイドルイベントの次はきっと2年組+中1の7人とどうせサドネを合わせた8人が新カードになるんで今回に限ってはただ順番が早いか遅いかの違いだけなんかね。
まぁ問題なのは次回のアイドルイベントでも蓮華・あんこの新カードが実装されることだとは思うが・・・。

それは兎も角今回のガチャを回さねば!
前回のパイレーツで憤死した後、貯めなきゃいけない石をムシャクシャして単発とかで大分浪費してしまったせいか今回は500個しか貯まっていなかった/(‐_‐)\
しかもハロウィンガチャは限定ガチャでいつも回してるやつとは別物扱いで、かつ交換はできないときたもんだ!
11連を2回しか回せないんだが、ここんところ不調でしたからね、そろそろ神引きしちゃうんじゃないのっ!って22連を回したらNO☆4でフィニッシュでした/(‐_‐)\
死にたい。

ゲームを始めた頃はこのゲームのガチャはガバガバやな~とか思っていたもんですが、ここんところ絞られ過ぎて嘔吐しそうですよまったく。
そんなわけでムシャクシャして課金した反省はしていない。
いつ以来ですかね?ここんところはずっとゲーム内で手に入る石だけで賄っていたんですが、つい久方ぶりに10kほどいかれてしまいました照れちゃう。

10kで石700個買えるんで、22連+200個残ります。
とりあえずいざ逝かん!ドーン!

b0083757_20561991.png

b0083757_20562897.png


ムシャクシャし過ぎて出た瞬間のSSはぽっくり撮り忘れたんで、後にLv50に上げた時のSSです。
うららと明日葉さんの2枚だけ当たりました。
能力は兎も角、明日葉のドラキュラ衣装は中々見た目が良さげだったんでどうにかして手に入らんかな~と思ってた矢先にすぐ引けてご満悦です。
今はスピア不遇時代に突入したようなんですが、スピア復権に期待してつい限界突破させてLv60まで上げてしまいました。

うららは今回実装された中ではかなり当たりだと高評価されているようですが、ぶっちゃけ使ってても何がどう凄いのかよく分からんスキルです。
独特過ぎておじさんには使いずらいお・・・と首をかしげながら使ってるんですけどもデコイ機能のある唯一無二のスキルなんで面白いことは面白いですね。

兎にも角にも終了!圧倒的終了!!
目的の明日葉のカードも引けたんで俺とハロウィンの戦いは終わった・・・わけもなく残ってた200個にクエを消化して手に入れた50個を足してさらに11連をドーン!
うん、NO☆4でフィニッシュですわ死ねよ俺!

こうして石をきれいさっぱり使い切った俺は今度こそハロウィンガチャとの戦いを終えたのでありました。
またすぐ2週間後には今度こそ開始されそうなアイドルガチャが待ってますからね。
アイドルのために石を貯めなきゃ!と決意を固めた・・・はずだったんですが今回のイベントでやたらガチャチケットが配られてるんですよ。
今までのイベントでもちょいちょいチケットは配られていましたが☆4なんか出たことねえよ!
一部ではブルマ引換券とか呼ばれてるうんこチケットだったんで、今回も7枚ぐらいは手に入ったんですけども期待なんかまったくしてないわけですよ。
どうせブルマにしかならないんでしょっ!

b0083757_2184629.png


チケットがまさかのあんこに化けた!(゚д゚)
無料チケットでも☆4って本当に出るんだな~。
出現報告なんか社員の工作か都市伝説だと思ってましたがそうでもなかったようだ。

ラッキーだったな~なんだかんだで限定ハロウィンカードも3枚手に入りましたやん!なんて思ったもんですが、そこからまた貯まった石50個(単発2回分)を無駄に浪費する俺。
引けるとなるとつい引いちゃうのがガチャの魔力なんで困ったもんですが、まぁこんな単発2回如きで☆4が簡単に引けたら世話ないわけで、


b0083757_21134092.png

単発ではるかっちゃん引いたった!(゚д゚)
2回目だったかな?出た時はびびってちょっと手が震えたわw
なんだかんだで4枚引けたんで本当に終了!ハロウィンガチャからは手を引いて次のガチャ向けて石を貯めていく所存であります。
はるかっちゃんはスキルがかなり微妙みたいだけど、見た目がエロナースでよろしいです。
母艦としては優秀でしょうから俺の手持ちでは一番手薄なガンの要になってくれることでしょう。

どうでも良すぎて触れるのを忘れましたが、いつも参考にしてる電撃オンラインのカードレビューで今回の新カードの8枚の中では最高の「S」評価が2枚ありました。
それがうららとあんこだったんですけども、まぁうららは独特だけど使い方によってはかなり優秀なのは分かります。
だが、何故あんこはSなのかさっぱり分からん。
スキルも使ってみたけどよくある範囲型のスキルで微妙だったけど、なんか特筆すべき点があるんかね?

浴衣が実装された頃から新しい衣装には特別な特訓ができる仕様が導入されています。
b0083757_212148100.png

今回は「おまじない」って書かれてたけどなんだこれ?
延々と南瓜を召還して浮かす作業を繰り返しています。

他のゲームはどうか知らんけど、バトガは割と新しいボイスも積極的に導入してるのは非常に好感触です。
明日葉のドラキュラ衣装でも、
b0083757_21235166.png

なでなでする時用の新セリフなんかもフルボイスで用意されていますね。
うららや遥香もフルボイスでしたが、なぜかあんこだけ喋らなかったんですがこれは中の人の事情なんかね?
心美の中の人は怪我かなんかで休業してるようなんで声が無いらしいんですがあんこは何故!?


そんなハロウィンイベントレポでした。
今回も結局、浴衣くるみ超えのカードは出ませんでしたな。
まだまだ続くくるみの王座!
ちょっと前にやっていた運動会でのくるみ率は異常。
b0083757_21284983.png

壮絶な花火の打ち合いが・・・行われないですよね、俺の相手は99%CPUだった。
[PR]
by kannei0521 | 2015-10-18 21:29 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】はぐれイロウスがウザすぎて・・・秋。

最近お疲れでそら更新も滞りますよ、こんばんは甘寧です。
前回から2週間以上空いてしまったんでそんな昔のことはほとんど覚えてるわけないんですけども、スマホに残ってたSSを参考に書いていきたいと思います。

残ってたSSの中で一番古いっぽいのが定期テスト関係でした。
定期テストももう何回目なんですかね?
毎回難易度が高めなんで定期テストがくるとテンションが下がり気味なんですが、今回は割とぬるかったと記憶しています。
いつも後半のⅡの方は一回クリアーしたら二度と触ることが無いことがほとんどでしたが、今回はぬるかったんでちゃんと、
b0083757_20145973.png

最低限追試ボーナスを取り切るまでは頑張った!と張り切って言おうと思ってたが一番最後のやつだけクソだるかったんで一回だけしかしなかったですねそういや。
根本的に面倒なクエは繰り返しやらない主義です。キリッ

3回目?ぐらい参加した定期テストでようやく理解したんだが、定期テストは定期テストでメインストーリーとは別に「白き観測者」っていう別ストーリーが進行してるんやね。
白き観測者というのは人の言葉を理解する謎のイロウスのことのようなんですが、俺が参加した1回目のやつでは昴がその謎のイロウスに導かれて試験に合格する?って話だったかな。
2回目では遥香が危ないところを謎のイロウスに助けられるというお話でした。
3回目の今回は主人公?のみきが謎のイロウスに出会うという展開になっていましたね。
b0083757_20214545.png

遥香の時とは逆に、敵に追われる謎のイロウス(ピューちゃん)を助けるってお話でした。

毎回このゲームのシナリオは酷いと言われているようですが、そういやこの話は最低な話でしたな。
危険がどうかも分からない謎のイロウス(ピューちゃん)をコロニーに連れ帰ってしまったみきの勝手な行動、理事長の暴論、生徒を信じない先生。と三者三様のクソまみれなお話しでした。
シナリオ書いてるやつクビにしろ!とネットが大荒れだったのが好印象です。
オチとしては、理事長とピューちゃんはどうも知り合い?のようで、ピューちゃんは人間の動向を見守る神的な何かっぽいんですね。それと知り合いの理事長もお前何者なんだよ!?ってところで次回に続く・・・でした。

長いことやってる文化祭のアイドルの話も少し進みました。
b0083757_20344027.png

個性が爆発してまとまりがなかったチーム・イエローがついに一つになった!ってお話しでした。
上に書いた定期テストのシナリオがクソで叩かれた影響があったのか無かったのか、今回のアイドルの話は凄く良いお話だったと思います。
全員の株を上げる展開でしたが、中でも今回一番株が上がったのは桜だったでしょうか。
同学年同士の繋がりを描いた話はちょいちょい挟まれてくるんですが、そういや中学一年生組の桜とひなたの話は今まで無かったですかね?
桜が星守になった理由が、先に星守になったひなたが心配だったんで後を追うように自分も志願したとか、イロウスとの戦いよりも文化祭の練習よりもひなたと共に過ごす時間を一番大事にしている桜とひなたの絆などが描かれていました。
そういやSSの一番上と三つめがA評価ですが、結局このまま終わってしまったかなw
最近多い「HP満タンでクリアー」のミッションがダルい、クソダル過ぎる・・・。

怒涛の更新があったと思ったら先週の後半ぐらいは全く更新がなかったりと忙しさの落差の激しいこのゲームですが、今週の頭ぐらいにメインストーリーの6章前編とイージーモードが追加されました。
イージー追加で石祭りの開催じゃあ!!と勢い込んでやってみたが、
b0083757_20495010.png

お、おうふ・・・。
ノーマル・ハードは初回・ミッション達成で3個ずつ貰えるんですが、イージーは1個ずつになってるお・・・。
まぁただでさえ普段から石は配り過ぎの傾向があるんでこんなもんでしょうね。
1章~6章前半までのイージーの石の回収で3時間ぐらいかかったんですかね?死にたくなった。

続いてメインストーリーの6章のお話。
話が大きく動く!と銘打って公開された6章前半ですが、今までちょいちょい星守の前に姿を現していた少女の姿をした謎のイロウス「サドネ」。
そのサドネが会話の中で名前を出していた謎の存在「エヴィーナ」がついに姿を現しました。
b0083757_20584439.png

向かって左がエヴィーナで右がサドネですね。

上のSSと時系列が逆になりますが、今まで姿を見せてましたが直接戦うことがなかったサドネとついに直接対決が実現。
b0083757_212439.png

人型の敵と戦うのはバトガ史上初ですね。
んでまぁこの戦いに勝つと、エヴィーナが現れて上のSSに繋がると。

大事なストーリーの中身なんですが、分かりやすい話ですがイロウスを操る黒幕がエヴィーナで、何も知らないサドネはただ利用されていただけって感じでした。
星守との戦いに敗れたサドネを用済みだと言って切り捨てるエヴィーナ。
b0083757_217367.png

そしてこのユリ展開である。

超パワーを持っていたサドネの力をチューして奪ったようです。
さらに用済みになったサドネに止めを刺そうとするエヴィーナですが、謎の正義感に燃える星守たちがその前に立ちふさがります。
b0083757_2111243.png

突然「サドネを守れ!」みたいなクエストが始まります。
昨日の敵は今日の友、みたいな感じですか?

サドネを無事守り切るとエヴィーナは撤退していきます。
残されたサドネですが、可愛い少女の姿をしていても正体は決して人間とは相いれないイロウス。
可哀想だが我々にはどうすることもできない、と息も絶え絶えのサドネを放置してコロニーに帰還・・・したらサドネもコロニーに来た(゚д゚)
一体どうして!?ってところで、頭の中がむみぃなミミが「だってほっとけなかったんだもん!」と驚きのカミングアウトをして前半は終了、後半に続く。

ネタばれですが、ゲームの解析とかしちゃう偉い人のリークしてくれた情報によると、このサドネはおそらく来月実装される6章後半で仲間になるみたいだねw
解析されたデータの中に、サドネの頭をなでなでした時のセリフや特訓した時のセリフなんかがあったようです。
むみぃ絡みのストーリーになりそうなんで、中学2年組に編入してくるんですかね?

前回書いた・・・っけ?5億個バッジを集めるとかいう頭の中がむみぃな運営が考えたつまんないイベントもようやく終わりました。
散々噂されていたまんまの出来レースでぴったり5億個をちょっとだけ上回るという結果で無事到達でフィニッシュでしたなんだこれ?
まぁ折角なんで到達報酬の武器は作らせてもらいますよっと!
b0083757_21322637.png

それぞれのキャラの名を模した武器が作れるってことでしたが、ネーミングダサすぎるだろおい・・・。
だが実質現状最強武器なんで使うけどっ!
b0083757_21334627.png

ソードはみきと明日葉の2種が実装されましたが、当然明日葉の方を作りました。
まぁ別に素材的にみきの方も山ほど作れますけどね、同じ性能なんでイラネ。

ようやく最新の話まできました。
今熱血開催中のイベント「ハングリーパイレーツ」ですが、それに合わせて新しいガチャも始まりました。
b0083757_21371368.png

2年組に海賊の衣装が追加されたご様子です。
この時の為に、せっせと石を貯めましたからね。
今回は特に6章実装とイージー追加でいつも以上に大量の石が手に入りました。
上のSSを見ると分かりますが1000個を超えてますやん!
つまり、11連ガチャを4回も回せちゃうってことですね、ようしパパ回しちゃうぞ~。

b0083757_21401236.png
b0083757_21402047.png
b0083757_21403031.png
b0083757_21404037.png


うん、壮大に爆死したかねこれ?死にたい。
いや~絞られてるって話は聞いていたが中々の酷い結末。
☆4が2枚出たんで最悪とまでは言い切れなかったんだが俺のスマホにパイレーツは未実装だったようです。

b0083757_21431068.png
b0083757_21432045.png


自宅菜園くるみは正直交換要員にしかならんかな~って感じですが、ヴァルキリーひなたが出たのだけは今回の唯一の収穫でした。
ひなたの☆4は水着しかなかったんでこれでようやく2枚目かな。

さらにガチャの副産物としてゴミがたくさん出るんで、それらを使って浴衣くるみの限界突破を決行。
b0083757_21465858.png

ドーン!とLv70になりましたな~。
コロプラはインフレが激しくて後に出たカードの方がかなり強くなるらしいんで、浴衣くるみもいつまで一軍でいられるかですが、現状最強カードですからね。
花火以上の壊れスキルが出ない限り、このカードの王座は揺るぎない。
Lv70になった浴衣くるみを母艦にすれば、
b0083757_21524670.png

俺でも夢の攻撃力4000超えキター!(゚д゚)
最近本当にハンマーゲー、ていうかひたすら花火を打ち上げるだけのゲームになったんで次に限界突破させるのはヴァルキリーひなたにしてハンマー無双するべきか悩む。

最後に今やってるイベントのハングリーパイレーツ。
今までよくあったポイントを貯めるやつではなくてはぐれイロウスを探し出して討伐するというイベントだったんで最初は新しい!とワクテカしたんだが・・・。
b0083757_2213533.png

いつものように普通にクエをクリアーしたらたまにSSのようにチャーハンから通信がきます。
そのまま続けてはぐれイロウスを討伐に向かうっていうのがクエの概要。
はぐれイロウスは倒すたびに強くなって最大Lv15になります。
レベルは倒すごとに1つずつ上がるんで合計15匹倒せば終了になるわけだが・・・うん、これ毎日リセットされてLv1に戻るのな。
いやびっくりしたでこれ!
初日にLv12ぐらいまで倒したんで続きは明日やろうかな~明日で終わるな~とか思ってたら次の日始めたら「リセットされました」とか出て(゚д゚)って顔になりましたがな。
まぁ説明はちゃんと読みましょう!って話なんだが、これ毎日毎日15匹ずつ倒さなきゃいけない酷いイベントだったお・・・。
2日目からダル過ぎて最後までやらずに放置する日々になりましたよ?
Lv15に石が設定されてるので回収したいのは山々なんだがダルすぎてやる気になりませんな~。
今日(10/4)は日曜日だったんで珍しく最後まで頑張って回収しました。

内容は酷いもんだが、今まで何のために存在するのか分からなかったフレンド機能。
今回のイベントでは珍しくこのフレンド機能が少し活用されています。
b0083757_22132010.png

はぐれイロウスの討伐時間は60秒とかなり短めに設定されているので倒しきれずに時間切れで終了してしまうとこんな感じでフレンドに討伐依頼できるようです。
依頼後誰かが倒してくれると「○○さんによって討伐されました」とアナウンスが流れて報酬が受け取れました。
それにしてもこのイベントがあと一週間以上も続くとかもうね・・・。
b0083757_22263161.png

[PR]
by kannei0521 | 2015-10-04 22:26 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。

シルバーウィーク?なにそれおいしいの?な甘寧ですこんばんは。
月曜日から働かないといけないこんな世の中じゃポイズン。

相変わらずパチンコとオナニーをしている以外はバトルガールなんたらをしこしこやってるんですけども、一時の課金石大盤振る舞いだった運営から一転して先週ぐらいは石出し渋りすぎてワロ・・・えない運営に成り下がっていました。
前回の最後に書いた競技イベントのうんこ運動会。
b0083757_21534694.png

怠くて最後まで行ける気がせんかったが後半のポイント設定が甘かったお蔭で5万ポイント取り切れましたね。
今回は積極的に自ら切断しまくって対人戦イベントのはずが実質ほぼPCとの戦いに終始して乗り切りました。
中身がある戦いは2・3回だけだったかな。

んでまぁ競技をしたらルーレットに使えるポイントがやたら貯まるもんで、見た目がださかったんで作る気が全くなかったハッシーを作ってしまいました。
b0083757_21575878.png

競技場で作れる武器は基本ネタ武器みたいですが、これは3音の杖で見た目以外は実に優秀です。
チンアナゴがモチーフらしいですね、略してチンゴですか?
ハッシーってのは一体元ネタはなんなんでしょうかね?意味がよく分からない・・・。
イベント期間中のルーレットはスペシャル仕様で、この一応大当たりのハッシー以外の枠が女の子にあげれるプレゼントが山盛りだったんでハッシーはどうでもよかったがプレゼント目当てで回した感じでしたが。
そしてこのルーレットに、今別口で開催されてるバッチ集めイベント用のバッチが山ほど配置されてて笑ったw
クエで苦労して2000個ぐらい集めたんだがルーレットを回してるだけで16000個ぐらいになったお・・・なんだこれ?
バッチ総数も5億個とか無理だと思ってたがこのルーレットのお蔭で2億個は突破したみたいです。
21日から後半戦が始まりますが、ここの運営はこの手のイベントでは何かしらのテコ入れをして強引に数を達成させるのが他のゲームでも稀によくあるようなんで後半の運営ブーストに期待。

ついでにルーレットネタを先にもう一つ。
競技イベントが終わって手に入るネタ武器が入れ替わりました。
ハッシーの次に登場したのが新ハンマー「フライパン」。
b0083757_2282430.png

ハンマー初の3音の単音キター!って素直に嬉しいのは嬉しいんだが、バッチイベントの目玉が3音武器で初の3音ハンマー登場か!?ってところがあのイベントの目玉だったと思ったんだが、ここの運営は頭悪いんかなぜ今3音ハンマーを・・・。
b0083757_22111972.png

まぁルーレットのポイントが山ほど余ってたんで作りましたけどねっ!
今までハンマーは複音しか無かったんで単音おいしいです。
ハンマーと言えば、
b0083757_22122712.png

前に作ったパンダハンマーは結局一回も使わなかったな~。
複音の上に攻撃力もフライパンに負けてパンダのアイデンティティーが崩壊してしまった。
見た目は最高なのにパンダたん・・・。

先週ぐらいから始まった新イベントが二つ。
まずは新ガチャも併せて実装された「天空の戦乙女‐前編‐」。
b0083757_22173347.png

今までイベントと言えばアホの一つ覚えな周回してポイントを集めるタイプばっかりだったが、まさかの周回要素無し!
あっという間に二日ぐらいで終わっちゃったかなこれ。
クエを一回ずつクリアーしていけばそれで終わりなんであっけなかったお・・・そして周回要素がないと手に入る石も少なすぎてワロ・・・えない。

先にも書いたようにイベントに合わせて新ガチャが登場。
てっきり順番的に2年組のガチャだと思ってたら今回は1年組のガチャでした。
おそらく2週間後に2年組のガチャが来るんでしょうけどそれにしても2年組って新しい衣装の実装が少なすぎて不遇ですな~。
特に高2組のくるみ以外の二人、望とゆりが酷いんで次の衣装は交換してでも欲しくなる熱いのが実装されたらいいですね。

それはさておきガチャですよガチャ!
ガチャだけで丼3杯はいける俺としては煙が出るほど回したいところです。
ここんところの石は渋いけど、なんだかんだで前回のガチャから2週間の間で500個は貯まりました。
250個で11連ガチャが1回できるんで22連は回せます。
新衣装のヴァルキリーお願いしゃあぁぁす!
では、いざ逝かん!!

・・・

1回目でヴァルキリーきたー!(゚д゚)

b0083757_2217930.png

うん、一番要らないゴリラが出るよね。
通称ゴリラってよく呼ばれてる昴さんのヴァルキリーが当たりました。
昴の☆4は過去2回ほどサッカー観戦とかいううんこカードが当たってましたが両方交換に出されたんで、実質初☆4になりました。
一番数があるソードな上にスキルはお察しみたいなんでサブ要員ですかねこれ。

実はさっきのガチャで同時にもう一枚☆4が出てたんですよ。
b0083757_2230219.png

メイド蓮華キター!(゚д゚)
こちらは今更なメイドですが、ガンの良スキルみたいなんでしっかり育てて活用していきたいと思います。
昴よりこっちのほうが実用的ですかね。
ちなみに11連ガチャの2回目はNO☆4でフィニッシュ・・・死にたい。

天空の戦乙女の次に始まった新イベントが、
b0083757_22323252.png

この「ほしもりホラーナイト」なんですが、大分前にあったイベントの続編です。
奪還に向かった地球のどこぞで出会った鎧を着たお化けを成仏させてあげる!っていう話だったが、その成仏させる方法を3種類の中から投票して一番投票が多かった案を続編で実装します!っていう新しい試みのイベントで、選ばれた「乙女の舞編」が今回実装されました。
まさかのこれも周回要素無しという手抜きイベントだったせいかすぐに終わりましたがな。
そしてまさかまさかの今回でも完結せずにまだ続くというね。いつまで引っ張るんだこれ?

でもまぁ今回は心美と明日葉さんメイン回だったんで明日葉推しの俺として楽しかったです。
b0083757_22415647.png

心美の巨乳も気になるが、横で小さく映ってる明日葉さんも気になる。

新しいイベントが始まったら2・3日後に始まる「休み時間」。
天空の戦乙女の休み時間も始まったんですが、珍しくひなたのメイン回でしたね。
b0083757_22481594.png

みきと一緒に宝物を探しに行く、って感じの話でしたがオチもベタだったけど面白かったです。
それにしてもこのひなたさん、中1という一番幼い設定のせいかかなりアホの子です。
b0083757_22503252.png

言動がかなり幼い感じになっていますね~嫌いじゃないけど。
同じ中1の桜が個性の塊のせいか、比較すると本当にただの子供になってしまってます。
でも最近は明日葉さんの次に気に入ってきてますよ、ひなたのヴァルキリーが欲しかったお・・・。

話の流れ的に丁度いいんでガチャの話の続き。
石を出し渋り過ぎだろおい!と思ってたんだけどそれでも300個ぐらいすぐに貯まったねw
今までやってたゲームに比べてばかなり良心的なんで文句ばっかり言ってごめんなさい運営たん。
この石は次回の2年ガチャまで貯めとかなきゃ~と思っていたんだが、渋かった運営が急に壊れたのかこれからのイベント実装予定を出してくれたんだが、
b0083757_22581814.png

なんか盛りだくさんでえらい石が貰えそうでニッコリです。
さらに近日メインストーリーの6章が実装されるのと同時に今まで無かったEasyモードなるものが併せて実装されるご様子。
もしこのEasyモードで今までのNormal Hardと同数の石が手に入るとしたら500個以上貰えるんじゃないのこれ!?
ってことでそれに期待してこの石は今のガチャで使っちゃっていいじゃない!と俺の中で結論が出ました。
ヴァルキリーは性能的にはいまいちっぽいけど見た目はかなりよろしい。
ああ、みきだけは回復スキル付きのガンなんで個人的には性能的にも良好です。
見た目的にもみきか桜・ひなたのヴァルキリーお願いしゃあぁぁす!

・・・

11連ガチャを回すと学校の廊下を11人(ぐらい)が走ってくる演出が始まるんだが、ゲームをしている人ならご存じだと思いますが最後に走ってくるキャラが基本的に一番レアリティが高い可能性が大きいわけですよ。
今回の追加11連ガチャの時は、その最後のキャラが桜だった!
キタかこれ!?

b0083757_237223.png


☆4っちゃ~☆4なんだが、なんか思ってるのと違うのが出た。
うん、バトガあるあるだよなw
アニマルの時もそうだったけど今回のヴァルキリーも渋いんですかね。
そして手元に残った32個の石。
11連は無理だが単発なら引けるわけですよ。
もういっちゃえばいいじゃない!行けば分かるさ!ドーン!

b0083757_231034.png


単発で☆4桜きたー!(゚д゚)
今更のチャイナだったけどね・・・。
単発だと一人で廊下を走ってくるんだが、桜でエフェクトがまさかの虹だったんですよね。
うお、これはマジでヴァルキリーきたやろ!?ってテンションめっちゃ上がった結果がこれですよw
いや☆4なんで有り難いんですけどね、何かが腑に落ちない。
っていう桜祭りでした。


おまけ。
今日から始まったチャーハン先生の新イベントでソード縛りのクエストがあったんで普段ほぼ使わないソードで出勤したんですよ。
たまたま手に入った庭園明日葉がソードの中では現状最強らしいんでそれでやってたんですけども、そういや手に入れて一回も使ってなかった浴衣蓮華のスキルも見てみるかと使ってみたんだ。

b0083757_2315364.png


めっちゃ派手で笑ったw
突然櫓が組まれて踊り狂う「真夏のダンスクイーン」っていうスキルみたいです。
足元にドラゴのおっさんが寝転がってるのが分かるかと思いますが、なんかこのスキル、50%ぐらいで敵をスタンさせる神性能みたいだね!
庭園明日葉の攻撃力50%UPバフ→蓮華のスタン→庭園明日葉の攻撃力50%UPバフ→蓮華のスタンって交互に使うのがソードのスタンダードな戦法なご様子です。
初めてやってみたけどかなり良さげでした。
これからはソードもちょいちょい使いますかね~。
[PR]
by kannei0521 | 2015-09-19 23:19 | スマホゲー | Comments(0)

【バトガ】嘘だと言ってよ運営たん・・・。

b0083757_21435280.png

相変わらず「むみぃ」しか言わないミシェルに恐怖を抱きつつまだバトルガールなんたらを頑張っている甘寧ですこんばんは。

まだ熱血開催中のコスプレイベント。
毎回イベントのメインストーリーとは別の「休み時間」というショートストーリーも併せて実装されるんですが、今回の休み時間は明日葉さんとうららがメインのお話でした。
メインの方で夢を奪われて、アイドルを目指すという夢を失ったうららのやる気を取り戻すために明日葉がうららを説得するという内容だったのだが、
b0083757_21572733.png

b0083757_2245981.png

明日葉さんのキャラが崩壊しているお・・・。
最近の話の中ではかなり面白かったですねこれ。

2日前から始まった新イベント。
b0083757_221548100.png

予告を見た時は、またいつもの集めるやつだな~とか思っていたもんですがいざ始まってみたら石が全く手に入らないうんこイベントだった。
さらにガチでこれはTHE他力本願イベント。
いや、なんか力を合わせて皆で集めよう!ってイベントなんですけどもその目標がね、
b0083757_22183266.png

5億個とかどないなっとんねんこれ・・・。

毎日夕方の3時に集計結果が発表されるんですけども、1日経過して発表された集計結果が約250万個でしたかね。
いやいやいや全然無理じゃん!
単純計算で21日あるんですか?250万×21=5250万でもう・・・\(^o^)/
って思ってたけど今日発表された2日目の結果が750万個ぐらいになってたんでちょい加速してきました。
まぁなんか報酬で作れる武器を作るのに必要な素材が全6種類作るのに3000個ぐらい必要っぽいんでそれだけは集めとくかな~って感じですね。
後は知らん、他の誰かが頑張って集めてくれる?みたいな?

今まで石をばらまくイベントを随時更新してくれていた運営も急に渋くなって↑で説明したうんこイベントに絶望したんで次のイベントには期待してる!

・・・

うん、期待してたんだけども次のイベントはまたあの地獄の競技イベントだったお・・・。
b0083757_22262383.png

明日から運動会とかいうのが始まるっぽいけどまた競技イベントか・・・。
これが始まったら競技の時間が2分に延長されるのがマジでダルい。
また切断をする作業が始まるお・・・。

最後に、コスプレイベント後半でついに15人全員のスク水が実装されました。
記念に明日葉さんのスク水を置いておきますね!
b0083757_22283392.png

[PR]
by kannei0521 | 2015-09-09 22:29 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】くるみ一強時代到来。

b0083757_2122913.png

いやぁ~スクール水着って本当に良いもんですね。
今宵は水野晴郎風のご挨拶での開幕ですこんばんは甘寧です。

バトガの記事も2週間さぼったら大分色んな事が起こったので適当に時系列順に書いていきましょう。
と言ってもあんまり順番を覚えていないんですけども。

8月の末頃に俺がゲームを初めて2回目ですかね、定期テストがやってきました。
このテストイベントは前に一度やって気づいたんだが他のイベントに比べて鬼のように難易度が高い。
誰でもクリアーできる前半のうんこクエ4つと、鬼のような難易度の地獄クエの後半4つの合計8つのクエストで構成される定期テスト。
前は前半だけクリアーして後半は1回だけやって時間切れで終わったまま放置しましたかね。
さて今回も初回参加の石だけ回収する作業をやっておくお・・・って感じだったんだが・・・。
b0083757_2114258.png

後半も下二つはクリアーできた(゚д゚)
上の二つは掲示板を見る限りクリアー出来るのは一部の本気の人たちだけみたいだったんで一回だけやって二度とすることはなかった。
下の二つはいけましたな~俺も強くなったもんだ!って言いたいところだが、実質ついこの前実装された浴衣くるみのスキルのお蔭です。
b0083757_2117883.png

自分を中心に5発花火が上がってから降り注いでくるんだが、一発一発がかなり強力な上に広範囲に降ってくるんで凄まじい威力を発揮します。
まさかのハンマーの時代がキタ!
ていうか本当にこれまで一切使ったことが無かったハンマーが実質メインになりましたがな。
長く続いたスピア一強時代がハンマーによって終わるとは・・・。
浴衣くるみは9/30までの期間限定なんでしばらくゲームを続けるならこれだけは手に入れておくべき。

ちなみに定期テストの順位は、
b0083757_21583582.png

前半戦を11回ずつと後半下二つをクリアーしてこの順位ですから、ここまでやるにも割と真面目にやらないと到達しないはずなんですよね。
つまりアクティブにプレイしている人間が9000人近くいることになりますな~。

余談だが、今回の定期テストは珍しく?メインが遥香さんでした。
b0083757_2243765.png

喋ることができる謎のイロウスとの邂逅を描いたストーリーでしたが、敵のはずのイロウスが終盤ピンチの時に守ってくれた!?みたいな時の一コマです。
このゲームはストーリーは本当に凝ってるので楽しめていいですね。

先週末ぐらいにメインストーリーの5章後半も実装されました。
新たに火星に移住した民が戦闘に介入してきてややこしくなってくるって話でしたね。
八雲先生っていうプレイヤーの上司が単身、火星に乗り込むんだけどそこで交渉が決裂して八雲先生が拘束されてピンチに!?みたいな話だったが、先生を助けにきた新キャラ「理事長」。
この理事長って何の理事長なんですかね?
今回は割と真面目にストーリーも読んでたはずなんだがさっぱり分からんかった。
多分主人公たちが通ってる星守を育てる学園の理事長なんかね?
理事長言う割にやけに若い見た目の彼女なんですが、ネットの偉い人がコラでスク水姿を作ってたのをパクってきました。
b0083757_21271622.png

りじちょ~はいつになったら使えるようになりますか?

浴衣くるみ(ハンマー)の登場と前後して、今まで本当に不遇だったハンマー推進の為か、5章後半はハンマーが有利な構成になってましたね。
ひたすらくるみ無双で最後まで突き進めました。
ハナクソほじりながら花火を打ち上げてるだけで余裕でクリアーできてしまうチートスキルです。

色々あったと思ったがもう最新のお話です。
昨日から始まった新イベント「ドールキングダム‐あんこと不思議なぬいぐるみ‐」。
キャラは15人いるはずなんだけど、イベントに登場するキャラの頻度はかなり偏りがあって高校3年組はやけに優遇されてます。
中でもネット人気がやけに高い粒咲あんこと、何故かやたらどのイベントにも絡んでくる蓮華の二人は本当によく登場し新しい衣装もすごい数が実装されていく。
悲しいことに明日葉さんは二人に比べたら登場頻度は控えめですね。

今回のお話は、3年生組(高校3年生と中学3年生)は度胸をつけろ!と教官にコスプレパーティーに送り込まれるっていう話だが、コスプレと言えば婦人警官やナースか?と思っていたらまさかのアニマルコスプレ。
メンバー5人に新たにアニマルコスプレのカードも実装されました。
戦う場所もえらいファンシーなところで、
b0083757_2138698.png

ぬいぐるみの姿をしたスライム的な物体をぶん殴るステージです。
SSの武器はこのイベントで制作できる羊の形をしたハンマー。

このイベントも基本、花火だけでなんとでもなったかな。
b0083757_214018.png

ひゅ~~~
b0083757_21401276.png

ドカーン!ってまぁこれだけやってればいいんですよこのゲーム。
またいつものポイントを貯めていくタイプのイベントで、前半の第一部の到達点は10万ポイントでした。
b0083757_21415012.png

二日で終わってもうた/(‐_‐)\
いやなんか補習授業3時間目が花火だと20秒もかからないんでつい調子に乗ってそればっかりやってたんですよね。
b0083757_21445449.png

3時間目だけでほぼ10万いってもうた・・・。
オーバーしたポイントは後半にどうせ持ち越せるだろうししばらくここで遊んでおく予定です。

イベントと同時実装されたアニマルコスプレガチャ。
能力的には前回の浴衣くるみのような壊れ性能のものはなかった感じですかね。
だが見た目は非常によろしいんでなんとか手に入れておきたい。
前回10k納金したけどほとんどガチャらず終わった分と、ここんところのイベントラッシュで貯まった石で合計55連まで回せそうでした。
いざ逝かん!

・・・

アニマルコスプレ一枚しか出なかった/(‐_‐)\
11連×5回で☆4は一応5枚出たんで及第と言えば及第なんだが・・・。
b0083757_215001.png

b0083757_21501627.png
b0083757_21502523.png
b0083757_21503628.png

1回目はアニマルじゃなかったけど限定カードのあんこのハンマーが出たんで、おぉ!とちょっと欲しかったんで素直に嬉しかった。
2回目はまさかのミシェル同時引き。一時全く出なかったミシェルが今は手持ちで一番数が多いというね。
3回目は☆4無しでフィニッシュ。
4回目でついに初アニマルのうららを引き当てることに成功。
5回目。ラストせめてもう一枚アニマルお願いしゃあぁす!って回したらまさかのアニマルうらら被り/(‐_‐)\

いや~、前回の浴衣ガチャとその前の庭園明日葉のガチャは神引きを見せたもんですが今回はいまいちでした。
アニマルコスは限定じゃなくて恒常っぽいんでまた続きは次のガチャが実装された時にやるかな。
おそらく次は来週にでも2年組の新しい衣装が実装されるでしょうしね。
兎に角、あんまり好きじゃないけどうららのでもアニマルコスが一枚手に入って良かったお・・・。
掲示板を見る限り今回はかなり絞ってるのかかなり出難いご様子です。

ガチャをやると毎回漏れなく増えていく負の遺産。
同じ衣装のカードが出たら何かのつぼみやら実やらになるんですが、ゴミのそれらも個数が揃えば何かと使えるエコなゲームです。
b0083757_2292275.png

浴衣くるみの限界突破ドーン!
メインのメイド明日葉がLv70に到達したんで、次はどのカードにしようかな~と考えていたんだがどう考えても一番使用頻度が高くなりそうなこいつに決めた!
くるみオンライン始まった。

最後のおまけ話だが、この常磐くるみさんは開発か運営に随分ゴリ推しされています。
水着のスピアや浴衣のハンマーのような強カードが実装され続けたりどんだけ推されとんねん・・・と逆に俺なんかは引いちゃうんですけども。
でもまぁ世間的にも人気なんか、秋葉原で行われたらしいリアルイベントの人気投票でも一位だったみたいですね。
b0083757_22144722.png

ご褒美に変なAKBっぽい衣装が実装されてたお・・・。
ご褒美というか、罰ゲームか何かですか?
[PR]
by kannei0521 | 2015-09-01 22:16 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧