カテゴリ:スマホゲー( 54 )

【ウチ姫】ぼくツーパンマン。

元気にタワー登ってますか?
もう登りたくないお・・・こんばんは甘寧です。

本当に誰が得するイベントなんですかねこれ。
そういや前回、俺はどうも勘違いしてましたね。
今回のタワーのメイン報酬はてっきりサファイアだと思っていたのですが、シーナの方がメインっぽいですね。
フランもサファイア用だと思っていたらシーナ用だと知って愕然としました。
いやあんた、ということは・・・必要なビーダマの数はフラン3匹分+シーナ2匹分の天文学的数字になりますやんこれ(゚д゚)

b0083757_23224888.png

まぁ、取りきりましたけどねっ!
結局前半の必要ビーダマ数は190000ってことでした。
18000mに隠されてるアムールまでは登ろうと思っていたので、アムール目指して登ってる内に自然とビーダマも貯まっていったのですが、ビーダマがここまで頭おかしい数必要だとは知らなかったので初期の段階で20000ほどエイミーの交換に使ってしまってたんですよね。
b0083757_2327726.png

アムールまでは難なく到達したのですが、ビーダマが9000ぐらい足らんかった/(-_-)\
最初から最後まで超魔だけを死んだ魚の目で延々と登り続ける作業を繰り返したのですが、終盤の中ボスとレアボスの引きが悪くてまさかのビーダマ足りずでフィニッシュ。
仕方なく追加で何回か登って集めました。
無駄にパフュームも2個使ってしまったお・・・。

超魔安定で回した今回のタワー。
最初の数日は焦燥感からカケラを砕きながら回したりしましたが、お蔭様でリミット前日の昨日の夕方には18000mまで到達していたので、割かし余裕でした。
元々今回のボスは大分ぬる目に設定されていたっぽいですね。
俺のPTでもワンパン・・・とは言えなかったが通常ボス2パン+レアボス1パンの3ターンキルで回せました。
b0083757_23351727.png

手元にいた姫を適当に組み合わせて作ったタワー前半用ワンパンPT。
ボス戦は必ずリードから攻撃スタートでスキル全ぶっぱ。
これでリードとたぬこで通常ボスを2パン。アリスでレアボスワンパン可能でした。

即席ワンパンPTを使って気づいたのは、愛情度って大事だねっ!ってこと。
攻撃力が多少高い姫より愛情度200で攻撃時間が長い姫の方が相対的に強いんですかねこのゲーム。
リードさんが愛情100しかないんで攻撃時間が短すぎてダメでした。
逆にアリスさんは愛情200のガチムチなんで余裕でレアボスを一人で倒せましたね、まぁボスが弱点属性だったってのもあるんですが。

後半は噂だとボス属性が水になるとか?
てことは風メインで組まないとダメなんでしょうけど、風のアタッカーいたっけかうちのメンバーに・・・。
本当に水ボスだとうちのサブリーダー的な火たぬこさんが息しなくなるんで本気で弱るw
風メインならミル姉さんと愛情が無駄に200あるサラさんに出張ってもらうしかないですかね。

攻撃速度UPのスキル持ちが、温泉マリナと伊勢姉しかいなかったんでどちらを育てるか悩んだ末に伊勢姉にして激しく後悔した今日この頃。
邪 心 降 臨 !は面白いんだけど、どう考えても愛情200まで上げれる温泉マリナの方が良かったよな。
属性も闇で汎用性は高そうだし・・・伊勢姉のHP2倍スキルを使ってみたかった今は反省している。

温泉マリナも育てとくか~とタワーを登り終えた後にまったり育成していたら、攻撃速度UPに攻撃時間延長まで付いてるアスナの復刻ガチャがきたね(゚д゚)
マリナなんて育ててる場合じゃねえ!アスナを手に入れねば!と、星屑が増加されるをのワクテカして待ってたら今夜は増加無しだった/(-_-)\
増加されていない星屑は買う気がしないんで回さずに済んで良かった。
でもアスナ欲しいお・・・明日は増加するんだろうか?

今日は軽めにこの辺で〆ですが、最後におまけ。
育成していた姫も一段落してきたのでついに、
b0083757_23565514.png

禁断のウェディングアリスが進化しました。
一番最初に手に入れたSRでしたからね。
ぶっちゃけこれが何も知らない一番最初の頃に手に入れたSRで良かった。
今なら手に入れたとしてもスキルがゴミ過ぎるんで絶対育てなかっただろうし・・・。
b0083757_2359464.png

見た目だけなら最高に好きですよ、ええ間違いなく。
固有スキルは本当にダメ!まるでダメ!なんでもう諦めましたが、リーダースキルのきのこ無効。
これは今後嫌がらせのようにキノコが配置されたクエが来たら日の目をみる日が来るかもしれない・・・いやこない。
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-22 23:59 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】リードは生き、アリスが死んだ。

b0083757_22341039.jpg

リアル王子まんじゅうの画像からスタートですこんばんは甘寧です。
ちょっと気を緩めたら更新も一週間以上途絶えました。
では、ここ一週間のウチ姫のお話でも。

何はともあれ8/13にウチ姫も一周年を迎えたご様子。
さあどんな豪華なガチャが始まるんだ!?とワクテカしたら、当日はただの経験値MAX姫が当たるよ!ってガチャで絶望。
これだけか・・・と思ってたら、ところがどっこいこれだけでは終わりません!
翌14日から一周年記念ガチャが始まりましたね。

俺が知ってる限りでは一番豪華なガチャでした。
恒常SR1枚+過去の限定SR1枚の合計2枚は必ず当たるガチャ。
今回復刻したSRの中にバレンタインリィナがいました。
世間では割とハズレ扱いされてるっぽいんですが俺はこれが欲しかった。
リーダースキルがトゲ&バナナ無効なので、金曜超魔のようにトゲが鬼のように配置されているクエに行く際はずっとフレンド頼りの現状を打破する為に自前でこのトゲ無効スキルを持ってる姫がどうしても一人欲しかった。
固有スキルは微妙だけど、見た目が可愛いからそんなのどうでもいい。


結果的には30kほどいかれて、6回(22連×6=132匹分)回したんですかね。
6回中3回が確定枠の2匹しかSRが出ないとか中々の酷いガチャになってしまった訳なんですけども、その確定枠で出た思い出の限定姫は割と・・・良かったんか?

b0083757_22501153.png

引いた中ではおそらくこれが一番の当たりなんですかね。
最強の一角(らしい)水メアリーさん。
ボスのHPを問答無用で40%削るスキルは強力なようですが、個人的にどう使えばいいのかよく分からん。
今育ててる姫の育成が終了して落ち着いたら育ててみますかね~。
ただ予期せずこのメアリーが手に入ってしまったので、ついこの前無理して手に入れたケートスがゴミになった/(-_-)\
ケートスは25%削るスキルなんで実質メアリーの下位互換ですかね。
アムールの入手が困難なんでメアリーは愛情100が限界だが、ケートスは200を目指せる。
100メアリーと200ケートスなら、道中込みならケートスの方が使いやすそうだが・・・。

b0083757_22554027.png

最強の防御スキルを持つ節分ルーミィさん。
しかし防御スキルって今まで一回も使ったこと無いしこれからも使うのかどうか微妙。
現状、ウチ姫は防御してる暇あったら殴れ!って感じの攻撃至上主義ゲーです。
殺られる前に殺れ!

b0083757_2258373.png

18名の復刻限定姫は、それぞれ一長一短があってどれが良いとか悪いとかはとどのつまり好みの問題というところに落ち着くんだが明確なハズレ姫が一人だけ存在している、それがこのサンタアメリア。
ゴミステータス、糞スキル、しょぼリーダースキル。
ウチ姫が生み出した負の遺産、それがこのアメリアさんです・・・。
唯一のとりえは可愛いってことだけなんですが、いくら可愛くても愛ではカバーしきれない弱さ。
これだけは出るな~!って願って回したら余裕で当たりますよねそんなもん。
今月末に大きなアップデートが行われるみたいですが、そこで姫のステータスが一部見直されるっぽいですか?
アメリアが上方修正してくれればいいんだが・・・。

b0083757_2332069.png

そして個人的に一番当たりだったのがこの闇ドロシーさんです。
お目当てのバレンタインリィナは出なかったが、この闇ドロシーさんもトゲ無効スキルを持ってました。
2枚出たんで愛情も125まで上がってホクホクでした。
固有スキルも最近お世話になってるリードさんと似たような連続攻撃スキル。
最初このスキルの意味が分からなかったんだが、使いこなせるとこれ強力なスキルやね。
何だかんだであんまり使わない水リリコを軸にした縮小PTを組む際の重要なパーツになってくれそうです。
b0083757_23244643.png

関係無いんだが、リードの名前が出たついでにリードさんのハッピーバースディ画像。
誕生日の姫をクエに連れていったらこんな画像出るんやね。
始めて見て思わず写メを撮ったんで載せておきます。

@1枚はまた水リリコが出ました。
これで水リリコも愛情125になりましたが・・・200までの道のりは激しく遠い。

恒常SRはなんか知らんが風ドロシーが4枚出たりとか謎の偏りに悩まされたのですが、唯一おお!と思えたのが一郎がまた一枚出たんで愛情200になったことぐらいでしたかね。
b0083757_23111411.png

一郎もうんこステですが愛情200になればそこそこ一軍に出しても恥ずかしくない感じになりました。
他の姫の育成に追われて全然レベルが上がらないんだけども、のんびり90を目指します。

一周年記念イベントの一環で配られた気持ちの悪いピンクの生き物。
b0083757_23144632.png

進化させたらレアな姫になるかも!?とか書かれていたんで早速進化させてみた。
b0083757_23145094.png

うん、ゴミが生まれたよね。
8/13~8/15まで3日間に渡って3匹配られたのだがうんこが3個になりました/(-_-)\
世間ではSRになった人もいるようだが、そんなもん都市伝説ですよ全く。

土曜日ぐらいでしたかね、俺にとっては3度目のタワーイベントが始まりました。
相変わらず報酬の姫がお寒いようなんですが、こういうポイントを貯める系のイベントはとりあえずやらねば!と頑張ってしまうのですが、俺もウチ姫を始めて2ヶ月ちょっとが経過してそこそこガチャも引いたお陰で今回のタワーは超魔を安定して回せます。
前回は魔王で回していましたが、魔王と超魔では手に入るビーダマの数が引くぐらい違いますな。
2.5倍~3倍ぐらい違うんかな?
稼げるmも多いんで、今回は3日目にして今までの到達点だった、
b0083757_23203076.png

10000mには到達できました。
しかし本当のゴールは18000mに隠されているアムールのようなんで、そこまでは登りたいと思います。
報酬のサファイア自体は簡単に5枚集まりそうだが、これを強化するフランの入手が鬼畜過ぎてワロ・・・えない。
前半3枚手に入れるのにビーダマが合計155000要るんですかこれ?
桁間違ってんだろこれ・・・と最初思ったもんですが、本気でこれが正解みたいです。
サファイアの性能がうんこなくせに初心者お断りな今回のイベントは誰が得するんだろうか?

タワーイベントからすぐ後に、地獄の養鶏場も始まりました。
前回クリアーしたペットショップより簡単らしいんで迷わず特攻。
b0083757_23291529.png

ノーコンで難なくリーユさんをゲットです。
地獄クエはボスは元より道中が地獄ですね。
今回も酷いトラップの数々に悩まされましたがクリアーは手堅かった。
リーユはスキル的には特に必要無いんだが見た目ロリだし5枚揃えて育ててみたいんだが、今週はタワーが忙しいんで1枚だけ取ってまた保留です。
来月ぐらいにまた来た時に暇だったら続きをやりたいと思います。
これで地獄5人衆も残りはテスカのみだが、密林は無理ゲーっぽいしそもそも分身はあんまり要らんので当分やること無さそうですな。

そうそう忘れてた。
今日の日記のタイトルにしたんですが、つい先日新たに実装された一周年記念姫のリーダースキルが水の攻撃力UP2倍だったんで完全にアリスが息絶えたなw
固有スキルは水ドラという超えられない壁が元々あったものの、唯一のアイデンティティーだった水攻撃力UP1.5倍もさらっと抜きさられてアリスたんがもう息してないお・・・。
こうなったらもうアリスの取り得はなんだろ・・・声?
酷い声だと色んなところで書かれているが確かにアリスの声は独特です。
だが何か聞いてたら慣れてくる、というかむしろ俺はすでに慣れてしまった。
イマヨーオウジー

そんな不遇なアリスさんですが我が軍にいるアリスさんはレベル・愛情MAXのガチムチですからね。
今回のタワーイベントは有利属性が水なんで寝てる時とかの不在時はリーダーをアリスにして放置してるんですよ。
そしたら・・・びっくりするぐらいフォロワーが増えた(゚д゚)
不遇でも世間ではまだまだアリス需要、というか巨大化姫の需要なんですかね。
まだまだ有りそうで良かったです。
フォロワーの中に中々フレンドになれなかった水シンディの人が二人ぐらいいたかな。
水シンディも始めて使ってみたが、噂どおり強いっすな。
水シンディが要れば回復スキルが要らないようなんで、いつも保険に連れていってる回復枠が空くんでスキル構成に幅が出ますな。

そんなこんなでまだまだウチ姫満喫中でした。
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-18 23:43 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】そして私は神になる。

今回は割と台風が本気だったんで驚いた甘寧ですこんばんは。

今週は曜日限定進化素材集めが忙しかったわけなんですけども、金曜日がその集大成。
毎度お馴染みの嫌がらせ超魔クエです。
b0083757_21565117.png

ステージ構成はランダムですが、このステージが途中で出てきたら萎えるお・・・。
見やすいように敵を倒した後で撮影したんでSSはすっきりしていますが、このトゲとトゲの合間にみっちり敵が詰まっていると思ってください。
開発の嫌がらせ以外の何物でも無い。
トゲ対策しないと普通に死ぬんで、自前かフレンドのリーダーは水ドラゴかアスナ推奨です。
俺は自前では用意出来ないんでフレンド頼りだお・・・。

相変わらず俺がやるとハデスの確変が起こるだんが、それでも今週はまだましな方だったかな。
アポロン3体手に入れるまでに5回ぐらいで終わった気がします。
b0083757_222387.png

風たぬこもこれで無事、最終進化することが出来ました。

どう考えても風たぬこは火たぬこに比べて必要経験値が少ない。
そんなに焦ってなかったんで適当に餌を与えてたんだが、
b0083757_2242793.png

もうここまで育ちました。
愛情度は200にしたいがアムール的に無理なんで当分100のままです。
そもそも風たぬこは恒常姫なんでアムールをぶっこむのには抵抗があるんだが、風は火に比べてスキルのクールタイムが1ターン少ないようですね。
世間的には風の方が人気ありそうなのはこの辺が理由なんでしょうか。
とりあえずこれでフレンドにアンナが入れば一度クエに連れていってみたいもんです。

前回息をしていないとお伝えしたリードさんでしたが、すっかり息を吹き返しました。
前に引くぞ!って意気込んだガチャは思ってたのとなんか違っていつものしょっぺーガチャでした。
3%で引けるわけがない。
プリティもバーバラも当たるわけがなく今に至る。
当たらなかったというのもあるが、そもそもバーバラは別にリードの上位互換って訳でも無さそうでした。
効果は強力だけど持続ターンを少なくしてるという、住み分けが出来る性能になってるみたいです。
そんなわけでうちのところのリードさんも、
b0083757_22115337.png

下乳とむっちりとした太ももがディモールト。
説明によると半分脱いでる帽子も意思を持ってるとか、割とどうでもいい細かい設定もあるみたいでした。
たぬこよりこっちを先に育てた方がいいんかな~とか思いながら中途半端なところで今週は終了。

今日から新しい降臨クエ。
b0083757_22135430.png

地獄の市民プールキター!
新しいていうか定期的に開催されてますけどね。

神級なんで俺にはまだ早い、早漏過ぎる気がするんだが報酬欲しいんや!ケートス欲しいんや!!
出来る俺は事前にwikiなどでクエがどんな感じなんか調べていざ行かん!
b0083757_221861.png

1ステージ目からやっべ!なんだこれ!
リーダーは牛推奨と書かれていた意味が分かった。
このくじら一匹で350ぐらいダメージを受けるようなんで、2ターンで処理しきれんかったら開幕即死亡確認!になってしまうわけですな。
なので開幕すぐにスキルが使える牛がE!EE JUMP!ってことですね。

全10面構成でくっそ長いし地獄のように痛いしで、まぁなんというか一回死んだ/(-_-)\
処理しきれずに圧死してしまいましたな。
初見なんでコンテ前提で挑むつもりだったんでコンテしていざボスへ。
b0083757_2221933.png

ボス戦まで辿り付きました。
見切れてるけどボスもくじらでした。
こんなメンバーで挑んでみたんだがHP1603ではボスの攻撃に耐えられないですね。
確か1670ぐらい喰らうんですかね?
ボスのターンになる度に死亡するのは確定してるのでいかに早く倒せるかにかかっていたわけだが、
b0083757_22232844.png

2コンで倒せたお・・・。
道中で1回死んでるので合計3コンでフィニッシュでした。
もうちょっと火力の出るPTでいかないとボス戦が泥仕合になって酷い事になりますな。

b0083757_22252481.png

報酬のケートスさんゲット。
@1回ぐらいはクリアーしておくべきなんだろうが、神級はやべえ!
クリアーできなくも無いということが分かっただけでも良しとしましょうかね今回は。
どうせまた来月くるでしょうから残り4枚はその時に狙いたいと思います。
ステも優秀でスキルも面白いんで水PTを組む事があれば使ってみたいですね。

可愛いけど使い道が無い姫コレクション4。
b0083757_22281385.png

最新のアニバーサリーガチャのHR新姫です。
見た目もスキルを叫ぶ時の声も良かった。だがHR。HR・・・。
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-10 22:28 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】やめて!リードのHPはもう0よ・・・。

CR牙狼金色が当たらずに泣き濡れて帰ってきた甘寧ですこんばんは。
上になんか生えて外れるのとか何の嫌がらせだよおい・・・。
パーフェクトだかなんだかしらねえが外れるなら生えてくるなってマジで。

パチンコに負けてムシャクシャしたんで俺はガチャしちゃいますからね。
ここは颯爽とSRを引き当ててパチンコの傷を癒したいと思います。
とは言っても回すのは明日(8日)になってからですけどね。
今やってるアンナの残りカスが当たるかもしれないガチャはウンコ過ぎてダメだ。

なんか明日からのガチャで初登場する限定姫2匹が割と良さげっぽいんですよね。
火のプリティ・マジカルと闇のミス・バーバラらしいのですが、プリティが欲しいな~。
リーダースキルが火属性攻撃力2倍で固有スキルが攻撃力+攻撃スピードUPのようなんで丁度火PTを作りかけていた俺にとっては中々魅力的な姫です。

ミス・バーバラって俺が始める前にやっていたイベントのHR姫のようですが、今回SRに昇格して登場するご様子。
スキルがどうも今俺が育成中のリードの上位互換のようなんで、リードたんもう息してないお・・・。
そもそも当たるんか?って話なんですが、当たったらやばいんでとりあえずリードの育成は保留にしました。
ただリードがどんなもんなんか下位クエで試しに使ったりしてたんだが、声と台詞がかなり可愛いですね。
猫派の俺でも萌えざるを得ない犬姫みたいです。
まぁミス・バーバラが手に入らなければ何も問題なく育成再開したいと思います。

たまたま手に入れてた水リリコさんなんですが、ようやく進化素材が揃ったんで最終進化しました。
b0083757_22315411.png

Lv50を超えたんでちょくちょくどんなもんか使ってるんですが・・・強いなこれ(゚д゚)
世間的に巨大化が持て囃されている風潮なんで小さくなる方のスキルは微妙なんだと思っていましたが、俺のメインで使ってる水アリスさんと違って水リリコさんには貫通スキルと小さくなったらデフォで速度UPも付くんですかね、思ったより使い勝手が良さそうでした。
しまったなぁ、アムールはこいつにぶっこむべきだったかもしれん。
すでに水アリスに20枚。火たぬこに7枚使って手持ちは0/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
よく調べなかった俺が悪いんだが、どうも水リリコって現在実装されてる姫の中で一番攻撃力が高いっぽいですか?
愛情200にしたら攻撃力577ぐらいの最強のアタッカーになるっぽいですね。
水アリスが愛情200で攻撃力447なんですが、水リリコは愛情100ですでにこれを上回るご様子。
あれ?俺やっちまったか?(゚д゚)

リリコ繋がりで、ちょっと前のタワーイベントで手に入った別バージョンのリリコさん。
b0083757_224113100.png

イベントSRなんでステは低めだが、フレンドのこれを借りて使ってみたらスキルは案外良かった。
スキルターンを半減させる能力みたいなんで使い方によってはかなり強力なんじゃないでしょうか。
火PTを作るために火に進化させるか、そのまま光で行くか悩んでいるが見た目が火の方が良さそうなんで火にすっかな~。

フレンドと言えば、中々フレンドになってくれない水ドラ様。
現状ステ・スキルの総合能力で他の追随を許さない最強の名を欲しいままにしている水ドラさんなんですが、やはり人気が高いせいかたまに見かけたらフォローするんですが中々フレンドになってくれません。
今日も一人みかけたんでダメ元でフォローを出しといたんですが、
b0083757_22454290.png

始めてフレンドになってくれた!(゚д゚)
ありがたやー。
火たぬこだったらいけるか!?と試したのが良かったようだ。
明日の地獄の金曜超魔クエのトゲを無効にできる水ドラ様が神に見える。
後は水ドラの次に人気がありそうな水シンディもフォローしてるけどこっちも難易度高いお・・・。

昨日から急にまた降臨クエの『地獄のペットショップ』が始まりました。
これも超魔クエなんだが、試してみるか~と挑んでみたらさくっとクリアーできました。
b0083757_22504425.png

ボスより道中がかなり危なかったけどね。
火のアイコンが付いてるから水属性で行けばいいんでしょ?っていざ始めたらこれ全属性ほぼ出てくるのなw
過去最高にカオスな構成でびびりました。
初回確定ドロップの報酬SR。
b0083757_2253441.png

オルトロスさんをゲッツしましたが、この人はどこで使えばいいんでしょうか?
スキルがいまいち使いどころが無さそうなんでとりあえず今回は1枚だけ取ってスルーです。

そういや同時開催されてたアニバーサリー強敵クエ。
折角だから5枚集めようと頑張ってみたが余りにドロップしないんで3枚でギブアップですわ。
b0083757_225714100.png

ナミも5枚あるが部屋の肥やしになって邪魔でしょうがない。
イベントSRは集めるのは必死になるが集まったら集まったで邪魔なのはどうしたものか・・・。
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-07 22:58 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】 邪 神 降 臨 (笑)

なんかまたどこぞで晒されでもしたんでしょうかね?
ここんところやけに閲覧者の数が増えて戦々恐々としている甘寧ですこんばんは。


今日は特にネタは無いけど更新しておきます。
b0083757_22285089.png

うちの姫様の一軍とこれから先使いそうな姫が大体これぐらい溜まってきたんですけども、よく見てもらえば分かりますが水リリコも風たぬこも、育成は後回しになるはずだったリードさんまですでにSR+の経験値が振り切って進化待ちの状態になりました。

うん、進化素材で詰まった/(-_-)\

この進化素材が曜日限定クエでしか手に入らないのがUZEEEE!んですが、これがなきゃあっという間に育ってやることがなくなるよね。
姫を育てることが全てですからねこのゲーム。
んでまぁ、水リリコさんは明日の水素材。風たぬこは金曜のアポロン。リードさんも木曜の風素材が絶妙に足りないんでそれぞれの曜日がくるまで部屋で腐ってます。
仕方が無い、ここは逆転の発想だ!と、辛抱堪らんかった俺は火曜の素材でとりあえず進化できそうな前回紹介した一番どうでもよかった鳥かごの人を先に進化させることにした。

ってことでドーン!
b0083757_22353137.png

今日のハニワで余った餌と4枚合成でここまで育ちました。
しかし分かってたけどステータス低いお・・・。
LvMAXまでいけばHPは300超えそうだから実用には耐えるんかな~。
スキルも単品でしょぼいと思っていたが、最近の仕様変更で単品スキルは他の姫のスキルと組み合わせやすいという利点もあるようなんで案外良いのかもしれませんね、いや良くない。
いやぁ、攻撃時間延長単品は便利だけど別に無くても良くね?ってスキルですよねどう考えても・・・死にたい。

さてこの鳥羽一郎だか山川豊だかって人なんですけども、2chに面白い事が書かれていたんですよ。
「ひょっとして、姫じゃないんじゃね?」って。
普段あんまり見る機会は無いんですがそれぞれの姫に設定が書かれた説明文があるんですね。
一郎の初期段階の説明文がこれ。
b0083757_2244830.png

召使いやん!思いっきり召使いって書いてるYAN!!
このゲームはカエルの格好をした王子がクリスタルに閉じ込められた各地のお姫様を助けながら冒険するってお話なんですが、助けたのが姫じゃなくて召使いYAN!!!

そしてSR+に成長した一郎の説明文がこれ。
b0083757_2243826.png

召使いが板に付いてきたYAN!!

と、本当に姫じゃなかった設定に驚きを禁じえなかった訳なんですけども最終進化のSR++になった一郎に驚愕の真実が待ち受けていた。
b0083757_22432524.png

まさかの HAPPY END キタ!(゚д゚)
ってことでちゃんとお姫様でした。
誰も興味ないであろう小話でした。

この前のガチャで一郎以外のHP2倍姫も何枚か出たんですけども、もう一人次は火の姫でも育てようかと思っています。
b0083757_22533374.jpg

この伊勢さんは初期の頃に使ってた伊勢静の姉か妹か忘れたけどどっちかみたいです。
ステータスは相変わらずお察しのようなんですが、固有スキルが攻撃スピードUPなんで、俺のメインの火たぬこにも水アリスにも合わせやすいんで良いかな~とか思っております。

一番この姫を育てよう!と思ったきっかけは声なんですよね。
ボイス付きの姫はスキルを使う時にそのスキル名を叫ぶんですが、この伊勢さんのスキルが「邪神降臨」。
なんか設定で、二重人格みたいで 邪 神 降 臨 !って厨二病テイスト満載で叫んでくれるので声を聞くたびに笑ってしまうw
これは実にE!とつい育成枠に入れてしまいました。
しかし火属性のSRが火たぬこ以外にろくなのがいないのよな。
練馬(ネリス・マーチャン)とかイメルダとかイベントSRしかいないお・・・。
せめてもう一匹ぐらい火属性の有用SRが欲しいところだがそれはまた今後のガチャに期待。

多分HP2倍姫を育てるなら比較的人員が揃ってる闇か風を育てればいいんだろうけどね。
b0083757_232710.png

闇も風も一匹ずつは居るんだが、育てるなら闇のこの人かな~。
スキルもガブリエラと似たようなもんなんで使いやすそうですしね。
風の方は見た目がびっくりするぐらい好みじゃないんでまず育てる事無さそうでした。
SS撮るのもメンドクセだったぐらいですよ?
水だけは一枚も手に入らなかった。

先週末から始まっていたアニバーサリーイベントはさくっとSRを5枚揃えて二度とやることがなくなった。
同時期に始まった月のうさぎがどうってイベントは報酬のSRのカグヤさんが本当にうんこ性能みたいなんで、一枚だけ手に入れた時点でどうでもよくなって放置プレイに突入。
丁度今週は曜日限定クエの素材集めが忙しいんで、やるクエもなくなって良かったな~と安堵していたら今日から突然アニバーサリークエの強敵バージョンが始まりました。
昼間何回かやってみたんだが、気づいたら超魔も全然クリアーできるのな俺。
見たかリアルマネーの力を!
でも神級はまだまだ無理ゲーだな~クリアーできるビジョンが見えん。
しかし次にプールクエが来たら神に挑まねばならん。
ケートス欲しいお・・・。

話が反れてしまったが、その強敵クエで手に入る新しい姫様。
b0083757_2312142.png

見た目は可愛いね~でも相変わらずイベントSRのスキルの微妙なことよ・・・。
今回の強敵クエもドロップ率がうんこだったし、5枚揃えても使うこと無さそうなのが困るんだが揃えたいよな~。
SR++まで育てたらケーキで祝福してくれてるような絵になるみたいですね。
3日しかやってないのがネックだが合間を縫ってなんとか集めたいと思います。


おまけ。
b0083757_23142642.jpg

いつからかずっと部屋に放置されていたRの姫なんだが、よく見たらこれ承太郎やんw
餌にするつもりだったんだが承太郎だと気づいてしまったんで無駄に育ててみました。
姫魔法の名前は5部に対するオマージュなんですかね?
b0083757_23162443.png

そして無駄に進化までさせてみた。
台詞見たらなんだこれ?たぬこの部下なのこの人?
どうも超銀河なんたらってイベントの時の姫みたいですね。
そういや復刻ガチャであったかなそんなの。
折角進化させたんで部屋の隅っこに飾っておきたいと思います。
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-05 23:17 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】増殖し続ける姫と課金額の恐怖。

香港から無事性感いや生還した甘寧ですこんばんは。
香港日記はなんか思ったよりつまんなかったんで黒歴史になりそうですね。
気が向いたら明日書くかもしれん書かなかったらお蔵入りです。

さて熱血プレイ中のウチ姫なんですが、8/13の一周年に向けて様々なイベントが行われております。
そしてこの8/1には毎月の始めに行われるロイヤルパーティーといういつもより豪華なガチャ+一周年のアニバーサリーガチャというダブルで豪華なガチャが開催されました。

まぁ大分回して見たけど大した物は当たらんかったかな。
今回の目玉のアンナは相変わらず絞られているみたいで俺もNOアンナで終了。
アンナと抱き合わせのハズレSR姫は2枚ほど出たお・・・死にたい。

最近のウチ姫はスキルのインフレに拍車がかかってきたようで、ついこの前まではHPUPと攻撃力UPのスキルは最大1.5倍だったんですがいよいよ2倍の姫達が登場。
ロイヤルパーティーのちょっと前ぐらいから各属性のHP2倍姫が実装され始めたんですが、今回のガチャでアホみたいに放出されました。
なんかもう嫌がらせのレベルので出まくるのな。
b0083757_2312495.jpg

この鳥かごを持った人は光属性のHP2倍姫なんですが、4枚出たんですよ。
固有スキルの方がうんこなんで全く育てる気なんかなかったんだが、4枚出たんなら育ててみるかな~っと一応育成枠に入りました。
つうかどうせなら@1枚出ろよ!このゲーム、4枚と5枚ではかなり差が出ますからね。
まぁこの人、恒常姫っていうこれから先ずっと全てのガチャで出る可能性のある姫なんでそのうち出たらいいな~ってレベルで待ちたいと思います。

しかしこの鳥かごの人を活用しようと思ったら他のメンバーも当然光属性にしないと意味が無いわけなんですが、よく考えたらメインで使ってる光属性の姫って回復担当のルーミィさんぐらいしかいない俺。
属性に偏りが有りまくって、闇と風の姫はやたら出るんだが光属性で使えそうな姫はあんまりいないご様子。
手持ちの中から唯一使えそうな光属性が、
b0083757_23215713.jpg

前回でしたっけ?名前だけ登場したリードさんです。
ケモナーには堪らない動物っぽいお姫様みたいですね。
スキルは優秀みたいですし、光PTのために育成を開始した・・・っていうほど全然育って無いけどゆっくり育てていきます。

いやなんせ、ガチャをやりすぎて育ててる姫が増えすぎて育成が追いつかんのよな。
とりあえず前回紹介したアリスさんだけは育成が完了しました。
b0083757_2325571.jpg

Lvも愛情度もMAXまで振り切りました。
我が軍の揺るぎ無いエースとして活躍しております。
巨大化スキルには、「ものすごく巨大化」っていうこのアリスのスキルよりさらに上位のスキルも存在するんですが実質そのスキル持ちの姫を手に入れるのが無理ゲーですからアリスさんで満足しています。
多分、「ものすごく巨大化」スキルを持ってる姫は2人だけなんかな。
フレンドでこのスキル持ちの姫をリーダーにしてる人がいるんでたまに使わせてもらってますが確かにびびるぐらい強いですね。
これに比べたらアリスたんは見劣りするお・・・十分強いけどねアリスさん。

そして、アリスさんと双璧となるであろうもう一人のエースとしてアリスより先に育成していたはずがアポロンが手に入らず詰んだまま放置されていた火たぬこさん。
先週の金曜日に地獄の超魔クエオンラインをやったんだが、
b0083757_23352236.jpg

ついに揃いました。
クエ自体はノーコンでクリアー出来る様になったんで割かし楽勝なんだが、以前も書いたがボスが光になるか闇になるかランダムなのがクソ仕様過ぎる。
うん、闇のボスしかマジで出んのよな。
黒いのが出た瞬間、画面に向かってふざけんな!死ね!って何回言ったことか。
ハデスの確変が一番の壁でした。
b0083757_23371393.jpg

ぼちぼち餌を与えてこれぐらいまで上がりましたが、なんか姫によって必要経験値が大分違うようなんですが、この火たぬこって一番経験値が要るタイプなんかな?
やけに経験値を食う気がする。
激レアなんで当然1枚しか手に入らなかったんで愛情度は100が限界だが、100だと正味弱いですね。
今回のガチャでもアムールがばら撒かれてたので7枚ほどまた手に入ったんだがこの火たぬこにぶっこむべきか今思案中です。
贅沢な悩みなんだが、もう一人俺には風たぬこもいますからね。
攻撃力と見た目なら火たぬこ、汎用性を考えるなら風たぬこな気がするんだがどっちにすっかな~とマジで悩む。
風たぬこの方は大分育成が遅れている、というかまた次の金曜日にはアポロンを3枚手に入れるために地獄の超魔クエオンラインが待ってるお・・・。

出来れば先週の金曜日に@2枚ぐらいアポロンを確保するつもりだったんだがハデスしか出んから心が折れて1枚だけ取って止めました。
そしてこの1枚はまた別口で必要だというね。
b0083757_23445217.jpg

この水リリコさんの進化に必要なんですよね。
このリリコさん、なんかのガチャでもろんと出たんだが全く喜ぶとかじゃなくて、わーいなんか新しいのデターってレベルのテンションだったんだが、2chとか見る限り激レアみたいですからね。
調べてみると、確かにステータスがめっちゃ高いねこの人。
そしてスキルはいまいち使い道が分からん小さくなるスキルなんだが、この小さくなる+敵と障害物貫通のスキルがかなりレアスキルなご様子です。
アムールはこの人にぶっこんでもいいんじゃないの?とまた悩みが増えて困る。
でも小さくなるスキルは使いどころが限られるから分裂スキルのたぬこの方が上なんですかね。

ついでに俺の軍の今の一軍メンバーでも紹介しておきましょうか。
b0083757_23504680.jpg

爆乳のモリガンさん。
手に入った時は全然育てる気が無かったんだが、現在は実質ほぼいつもリーダーになってる人。
闇属性攻撃力UP1.5倍がかなり強力で他にいる闇ガブリエラとコンビで活躍してくれてます。
LvがMAXまで振り切ったのはこのモリガンと先に紹介したアリスの2人だけです。
闇属性攻撃力UP2倍の姫が出たらこの人も過去の人になっちゃうんでしょうかね。
b0083757_2355254.jpg

手持ちにろくな姫がいなかった頃にたまたま居たんで育て始めたサラさん。
SRの中ではハズレの部類っぽいけど案外使い勝手が良いんで重宝しています。
よく出るんで5枚揃って愛情度が200になったんですが、やはり愛情度が200になった姫はかなり強いです。
これからもちょくちょく使うだろうしLvを早くMAXにしてあげたいんだが、他に育てないといけない姫が多すぎてついつい後回しになってしまいますな~。
この2人に闇ガブリエラ・水着ルーミィと過去日記に登場した牛さんがメインメンバーですかね。

話は戻って、他に今育てているのが、珍しくガチャ産ではなくイベント産の姫。
b0083757_23592967.jpg

温泉シンディさんです。
イベント産というのが珍しいんだが、さらになんとこの人はSRじゃなくてHR。
HRなのに3段階まで育つ希少種のシンディさんですが、俺の軍にはいない防御スキルを持っているんで育てておくことにしました。
イベント産なんで簡単に5枚揃いましたし、見た目も良い、さらに良スキル持ちとなったら育てるしかないでしょっ!

温泉シンディはちょっと前まで開催されていたイベントの報酬なんだが、今開催されている新イベントの姫。
b0083757_044581.jpg

こちらはSRなんだが、まさかのスキル丸被り。
運営はアホなの?バカなの?死ぬの?
もうちょっと考えてスキルを付ければいいのになんで続けて同じスキル持ちの姫を出すのだろうか・・・。
里見八犬伝がモチーフなんですかね?見た目が可愛いんで育てたいところだがどうするか悩む。
相変わらずSRのドロップは絞られているのか出にくいんだが30回以上やってようやく4枚揃ったかな。
まだまだ開催中みたいなんで5枚は余裕で揃いそうです。

可愛いんだが使い道の無い姫コレクション3。
同じイベントのHRの報酬姫。
b0083757_084178.jpg

見た目は最高なんだがスキルがうんこだお・・・。
上のSR狙いでクエに通ってたらこっちはぼろぼろ出てすでに7枚ぐらい出た。
6枚目からはかなり出難くなるのがイベントの共通した仕様らしいがめっさ出て困る。
いや別に困らんけど。

一部に熱狂的なファンがいるらしいエマさんの新ヴァージョン。
b0083757_0135420.jpg

HRだから使い道が無いしどうでもいいんだが、熱狂的なファンはエマでたー!とか騒いでましたね。
デターっていうかまぁ、
b0083757_0144933.jpg

8人いるんですけどどうしたらいいんこれ?


課金額が多分100kを超えたんでそろそろ自重しなければいけない。
迫り来るクレジットカードの請求!
[PR]
by kannei0521 | 2014-08-02 23:59 | スマホゲー | Comments(3)

【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。

心が折れた金曜日の夜いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
うなだれたままポッター見てました。

ウチ姫には曜日限定クエがあってそれぞれ進化に必要な素材姫が手に入るんですけども、最難関のクエが金曜日にあるんですよ。
何回かこの日記にも登場している超魔級クエです。

このクエの酷いところは他の曜日クエはそれぞれ、
火曜→火
水曜→水
木曜→風
と、必ず固定されているボスが登場するのですが、なぜか金曜日の超魔クエだけ光と闇のどちらかがランダムで出るっていう仕様になってるんですよ。
火たぬこを進化させるのに光のアポロンが3枚要るんで、光出ろ~光出ろ~!って念じながらボスまで辿りついたら闇しか出ないっていうね・・・ハデス要らないお・・・。

まぁハデスも最初の1枚2枚ぐらいは必要だったんで良かったですよ。ええ、2枚目までは。
そんなわけでアポロンが全く出ずにハデスが確変に入ったんで先にアリスの進化素材が揃いました。
b0083757_2348459.jpg

ようしパパ、アリス先に進化させちゃうぞぉ~ってことで、

b0083757_2350553.jpg

持ってた手持ちの餌全部ぶっこんでここまで育ちました。
激レアだけあって中々ステータスも高そうですね。

上のSSを見てもらうと分かりますが、愛情度がリミットブレイクして150になっていますね。
基本的に愛情度を100以上にするには同じカードを手に入れるしかないんですが、それ以外にもう一つだけ上げる方法が存在します。
b0083757_2355131.jpg

この愛情姫アムールというのを餌として食べさせると愛情度の最大値が+5されます。
ただこのアムールさんの入手方法は、基本的に課金ガチャに稀におまけで付いてることで手に入るので中々貴重なんですよ。
しかも愛情度200にしようと思ったら20枚要りますからね。
貴重なアムールさんだが手元に10枚貯まってたんでそろそろ誰かにぶっこもうと思っていました。
手持ちの中なら火たぬこかな~と思っていたのだが、アリスが先に最終進化まで辿りついたんでこっちでいいや~と安易に決定してしまった。
とりあえず愛情度150までいっておけば大分攻撃時間が延びますからね。
最近は運営も開き直ったようにアムールをばら撒いているんで残り10枚手に入れたいところです。

んでまぁ話は前後するが、
b0083757_23593564.jpg

たぬこ進化は、今週はここで力尽きたお・・・。
@1枚の壁の高いことよ!
最後、月のカケラ砕いて何回か挑んでみたがボスが黒かった時点でやる気がなくなってENDでした。


おまけ。
ここの運営は何をやらしても不手際が目立つダメな運営のようだが、今日も昼の11時から始まるはずの湯けむりなんたらってイベントの後半が始まらなかった。
まさかの後半無しなの!?って絶望してたら何事もなかったようにしれっと12時半ぐらいから始まってたみたいでした。
後半のレアボスDROPは前半と同じなんだが、通常ボスのDROPは前半と異なり、
b0083757_04916.jpg

このシンディ・ペロー浴衣バージョンが手に入るみたいです。
図柄が揺れてるのはなんかバグらしいですが次のUPデートで直すまでこのまんまらしい。

このシンディーさん、見たら分かるようにHRなんだが珍しく3段階目まで進化が存在するHRです。
でもしょせんHRなんでしょっ!っと軽くみていたのだが、5枚集めてちゃんと育てたらHP300超えるようなんで実用には耐えそうですね。
絵柄も可愛いんで真面目に育ててみたいと思います。
相変わらずレアボスDROPはクソだったが、通常ボスのDROPは割と楽なんかな?
今日何回か魔王と上級を巡回しただけで2枚手に入りました。
明日中に残り3枚集めておきたいところ・・・。

ここから余談だが、明後日から旅行に行くんであんまりウチ姫をやってる時間が無いんですよ。
どこに行くんだ?って話ですが、香港ですよ香港。
狙ったように最近ぼこぼこ飛行機も落ちてますからね、俺の乗る飛行機も落ちればいいのに!
飛行機が落ちれば遺族に大分金もいくでしょうからね。
親孝行できるお・・・っていうネガティブ話を書いたまま今宵はここまで。
次回は香港レポでも書きたいですね。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-25 23:59 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】一周年と言う名の悪魔。

奇跡の2日連続更新!こんばんは甘寧です。

ウチ姫って始まったのが昨年の8/13だかみたいで、それに向けて昨日から一周年のイベントが始まりました。
アイテムがポロポロ貰える簡単な一周年記念イベントなんかが実装されたのは非常によろしいんですけども、案の定と言うべきか、こっちがメインなんでしょうけども一周年記念ガチャ第一弾!という非常に危険な物も始まりました。
特典とかすげー豪華で困っちゃう。
こんなの見てたらまた回したくなっちゃう・・・っていうかすでに回したんですけどもね。
言わなくても分かるでしょ?

回数はぶっちゃけ55回いったな!
50回+おまけで5回の合計55回だが、金額は大したことなかったですよ。
星屑(課金)が3000円分ぐらい残っていたのと11600円課金しただけで・・・って書いててよくよく思い出したらもう5800円追加でやった気がするんで17kぐらいいかれてた/(-_-)\
結構大した事ありましたね。

物凄くこの「第一弾」って文字が怖いのだが、今回のガチャは分身・巨大化姫祭りだったようで非常に有用なこの2種のスキルを持った姫が手に入るかもしれないガチャでした。
分身スキルは以前うまいこと火たぬこさんが手に入ったのですが巨大化姫が俺のPTにはいないのよな。
たまにフレンド枠で巨大化姫を借りてくるのですが、これが中々お強い。
前にも書きましたがフレンドは毎回出たり出なかったりするんで、いざ欲しい時に限っていなかったりするんですよ。
自分で育てておくに越したことはないので、ようしパパ回しちゃうぞ~♪ってまぁこういう展開になります罠。

んで引っ張ってもあれなんでさくっと結果を書きますと、お目当ての巨大化姫は手に入りました。
b0083757_22455012.jpg

おお、巨大化でたー!とか素直に喜んだ後で気づいたんだが、これって別口で同時開催中の限定夏祭り姫の方のアリスさんでしたね。
掲示板を見る限り、かなり激レアらしいんでめっちゃラッキー!だったようです。
アリスさんは初期に手に入れた限定ウェディング姫以来の2枚目ですね。
あれはゲームを進めているとスキルがうんこだということに気づいてしまったので育成も途中で暗礁に乗り上げたまま最近はすっかり姿も見なくなっちゃいましたがこちらのアリスさんは強スキル持ち。
即一軍入り確定なんですでに育成は始まりました。
またオカルト話だが、ガチャを回す人によって出る姫が凄く偏るようなんですが俺はえらいアリスを引き当てる運があるようですね。
天性のロリコンですかね、照れるぜ。

今開催されているガチャはロイヤルパーティーと言って、SR出現率が上がる仕様が適用されているせいか結構SRの引きも良かったです。
SS撮るのを忘れたので割愛しますが「金狗姫 リード・レトリバー」って姫も出ました。
初見は別に大して良くも悪くもねえかな~という印象だったが、掲示板を読んでたら割と使い勝手の良い姫みたいでした。
貫通+追加ダメのスキルなんですかねこれ。
育成はやるとしてもアリスの次・・・の次になるかと思いますがそのうち育ててみたいと思います。

後のSRは、SRの中でもハズレの代表格として名高い錬金BBAと地図姫が一匹ずつでたかな。
錬金・地図・イメルダ辺りは凄く出やすい全体攻撃スキル持ちなんで出てもがっかりするパターン。
そしてネリス・マーチャンとかいう育てる気が全くしないSRの姫も3枚目が出たお・・・。

とまぁ中々のSRハズレ姫に埋もれながら、先に書いたアリスさんの他にもう一人凄いのが出ました。
b0083757_22595045.jpg

緑たぬこデター!
こっちは限定じゃない恒常姫といって常に出る可能性のある姫のはずなんですが、恒常言う割に全くでないそうです。
今回のガチャは分身スキル持ちが出やすくなってるんでその影響で引けたんでしょうか。
とりあえず火のたぬこがまだ育成途中なんでそっちの育成が終わったらこっちの風たぬこも育てたいですね。
こちらのたぬこの方がHPが凄く高いんでPTには組み込みやすそうです。
ただ、相変わらず進化にはアポロンが3匹要るという・・・。

と、また死にたくなるところなんだが、実は先週の金曜日にそのアポロン、そしてハデスを得るために超魔クエに挑んでみました。
なんかもう本当に酷いクエでしたよ。
画面全体がトゲで覆われているという嫌がらせ以外の何物でも無い面とかあったお・・・。
結果的にはクリアーしたんですけどね、
b0083757_235015.jpg

b0083757_235719.jpg

3回挑戦して2回クリアー、それぞれ一匹ずつゲットできました。1回は途中で詰んでリタイアしました。
月のカケラを消費してコンテニューを繰り返すゾンビアタックでクリアーしたった!
本当に酷い戦いでしたが、案外HP多めのPTでボス戦まで辿りつけさえすれば何とかなるんじゃね?って感じでした。
クリアーできる事は分かったんで、また今週挑まなければならないんだが月のカケラが勿体ないんでトゲ対策をしないとダメだな~。

ハデスが手に入ったんでウェディングのアリスは進化できるようになったんだが・・・保留w
先にも書いたがスキルが微妙なんで進化させても使うことが無さそうで困る。
他に育てないといけない姫が山ほど後に詰まってきたんでそれらの育成が終わったらのんびり育てたいと思います。

そして何とか手に入れたアポロンの方ですが、この1匹は確保しておいて@2匹手に入れるのを急ぐべきか!?と悩んだが、やはり1匹で進化できるルーミィを先に進化させておこうと決断。
そんなわけで、
b0083757_23113344.jpg

ルーミィさんも最終段階まで進化しました。
これで俺のPTの回復枠は揺るぎなくなりましたね。

後はその他の姫の話。
タワーイベントと別に開催されているゆけむりなんたらってイベント。
タワーイベントが忙しすぎてつい最近までスルーしていたんだが、このイベントで手に入るSR姫が中々優秀らしいと知ったので急遽必死でやり始めた。
b0083757_23155675.jpg

マリナでねえぞどないなっとん!
とりあえず10数回魔王と上級を回して2枚だけ出ましたよ。
前の似たようなイベントだともっと簡単に出た気がしたんだが今回のイベントはマジでDROP率悪い。
どうせなら5枚揃えたいな~と頑張ってるんだが@2日ぐらいで終わりですかねこのイベント。
そして明日からタワーイベントの後半も始まるし、週末からちょっと旅行に行くんで今週あんまり時間ないんよな。
いや~/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
最悪、月のカケラを砕いてスタミナ回復無双オンラインで乗り切りたいと思います。
ゆけむりも3日後ぐらいからおそらく後半が始まるが、後半にはシンディ・ペローの浴衣バージョンが手に入るみたいなんでこれもコレクションに欲しいな~。
やばい、想像を絶するぐらいウチ姫にがっつり嵌まってる俺どうしよう。

可愛いんだが使い道の無い姫コレクション2。
b0083757_2322342.jpg

これなんかも凄く可愛いよね~、やっぱあれか?俺はニーソが好きなのか。
一応限定浴衣姫でしたかねこの子。

以前5枚揃ったから育ててみるかと紹介したHRの救命胴着みたいなのを着ていたお姫様。
合間を見てしこしこ餌を与えてようやく進化出来たんですが、
b0083757_23244569.jpg

進化させたら案外エロくなって良かったなこれw
HRなんでステータスも心もとないが光PTとか組む事があれば使えるかもしれないんでMAXまでは育ててみますかね。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-22 23:26 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。

とろけそうなほど暑い日々いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
一応定例報告はしておきますと、もう詳細はだんだん分からなくなってきた、正確には知りたくなくなってきましたが多分課金額は前回から増えて70kぐらいになりましたてへぺろ。

とりあえず報告ですが、順調に進んでいたミル姉さんが最終段階まで進化しました。
b0083757_2314315.jpg

イベントで華麗に5枚手に入れておいたので、始めてまともに愛情度が200になりました。
この愛情度というのは普通だと100が限界なんですが、同じカードを2枚以上手に入れたらそれを合成させることでリミットブレイクできるみたいです。
5枚合成させると最大値の200になってステータスが飛躍的に上がったりする特典が得られるご様子です。
邪魔な文字を取っ払ったミル姉さんがこんな感じ。
b0083757_2345143.jpg

最初の絵に比べると実に健康的なエロスが際立って非常によろしいんじゃないでしょうか。
これはかなりお気に入りです。
ミル姉さんをリーダーにすると発動するリーダースキルが低レベルクエでは非常に有用なんでクラウン集めには非常に役に立ちます。
これからも末永く使っていくお姫様になりました。

しかしこのゲームは、最初に思っていたほど好きな姫を自由に選んで使える訳じゃなかったですね。
姫の能力がスキル依存なんで、どうしても育てるのは使えるスキルを持っている姫に限られてしまう。
中でも希少なのが回復スキルを持っている姫です。
PTは自分の姫4人+フレ姫1人の5人PTになりますが、この中で基本一人は回復姫を入れておくのが常道になっております。
上位クエをやると回復姫がいないとまず死にます。

俺はこの回復枠に長いこと初期で手に入れたHRのシンディ・ペローを使用していたのだが本当にもう限界。
HRはステの上限が低いのでどう頑張ってもSRには勝てません。
回復スキルを持った姫をフレ枠で選ぶという手もあるのだが、フレはランダムで出たり出なかったりするんで安定はしない。
やはり自分で強回復スキル持ちの姫は一人育てておかなければいけない。
どうしたもんか・・・と悩んでいた時にガチャで手に入ったのが、
b0083757_23164453.jpg

このドロシー・マジカリアだった。
HPを最大値まで回復する強スキル持ち!
だが、だがしかし・・・絵柄が好みじゃないお・・・。
ロリコンの俺でもなんだろ、これはちょっと違うと最初に思ってしまった。
そして調べたらこれ、弱いクソ姫だ!みたいなことが書かれていて萎えた。
でも俺にはこいつしかいないお・・・と色々妥協して育ててたんですよ。
これは初期の絵ですがSR+のLv46ぐらいまでは育ててたんですかね。

回復姫の代表格に、ルーミィ・ポワンっていう姫がいます。
これがかなり強くて是が非でも手に入れておくべき姫みたいなんですよ。
だが、そもそも欲しい姫が狙って手に入るシステムじゃねえんすよこのゲーム!
元々ガチャでも中々出ないSRの中でもルーミィはかなり出難いらしいです。
これはもうダメかもしれない・・・とドロシーさんを育ててたわけです。

ウチ姫は人気のある姫は期間限定ガチャで定期的に絵柄が変わって登場してくるのが慣例になっているご様子。
ついこの前までやっていた限定水着姫が手に入るガチャでそのルーミィの水着ヴァージョンも実装されました。
期間限定の姫は比較的出易いようなんで、これは好機!と30回ぐらい回してみたが出なかった/(-_-)\
こうして狙って回した時は全く出なくて死にたくなったんだが、なんか忘れたが水着姫の次に始まったなんかのガチャの時に無心で11連ガチャを回してみたらその内3個がSRだったんよな。
そしてそしてもうこの話の流れならお分かりだと思いますが、
b0083757_2326551.jpg

その中の一人がルーミィ水着バージョンだったー!(゚д゚)
もう水着姫のガチャは終わったんかな?滑りこみで間に合いました。

水着ヴァージョンはノーマルのルーミィさんより若干ステが弱めっぽいですけどね。
いやそんなもんどうでもいいんすよ!水着っすよ?見た目が最高じゃない!
b0083757_2329988.jpg

実にけしからん尻をしている。
現在2段階目まで育ったが、うん、これも次の進化にアポロンが要った/(-_-)\
明後日の金曜日に一度超魔に挑んでみるべきなのか・・・。
ルーミィが2段階目の限界まで育てば実戦投入してみたいのだが今週は間に合いそうもない。
来週の金曜日ぐらいがいよいよ進化を賭けた決戦になりそうです。

まぁ今週は割と忙しくて勝てるかどうか分からん超魔に挑んでる場合じゃないんですよ。
火曜日ぐらいからでしたかね、前にもやったタワーを登るイベントが再び始まりました。
b0083757_23322735.jpg

登ったmによって報酬が貰えるイベントですね。
前回はなんせ始めて間もなかったせいか大してポイントを稼げなかったんだが、今回は魔王までならクリアー出来るんで最終の10000mは余裕で到達できそうです。
今回の目玉報酬のリリコ・ヨークはなんかクソスキル持ちのゴミ姫らしいんだけどね、折角なんで手に入れておきたいところ。
他にする事も無いしイベントに勤しみたいと思います。

リリコは見た目は可愛いんだけどね。
確かさっきのガチャの話で同時に3匹SRが出たってのは復刻節分姫ガチャだったかな。
その時に出た節分限定姫が、
b0083757_23362433.jpg

そのリリコさんの節分ヴァージョンでした。
こっちの姫は割と有用スキル持ちだったんで余裕が出てきたら育ててみたいと思っています。


おまけ。
絵柄が好きなんだけどRなんで育てる意味が無くて悲しい姫2匹。
b0083757_23384383.jpg

b0083757_2338528.jpg

特にウェンズディは一番俺の好みかもしれん。
Rの姫がSRに昇格して再登場することも稀にあるみたいなんで、今後登場することを期待しておく。

さらにおまけ。
絵柄が好きでも無いが5枚手に入ったので暇を見て育ててる姫。
b0083757_23421538.jpg

先のルーミィを手に入れようと30回ぐらい回した時にボロボロ手に入って5枚になったお・・・。
これも一応水着・・・なのか?
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-16 23:42 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】たぬこ可愛いよたぬこ。

今日のにゃんこ。
b0083757_2138491.jpg

織姫でたー!(゚д゚)

にゃんこの島には定期的に隕石が降ってくるんですが、その隕石を割ると中からアイテムが出てきます。
今丁度七夕イベントだかで当たりだと織姫か彦星の人形が出るんですよ。
それが当たった時のSSですね。
これが出た時は、おおでたー!と素直に喜んだんですが、何か別にそんなにレアでも無いみたいですぐに彦星も出て簡単に揃いました。
b0083757_21411090.jpg

うん、むしろ彦星は2匹目も出たからねこの後。
邪魔なんで島の端っこに並べておきました。
一番奥の金ぴかのにゃんこ像はいつかのログイン報酬で貰ったやつですかね、あれも邪魔なんでs


では今宵の本題のウチ姫日記です。
パチンコのオカルトと一緒で、このウチ姫のガチャにもオカルトがあるみたいなんですよ。
リアルマネーを投入する課金ガチャではレアな姫が出やすくて、同じガチャでもゲーム内で手に入る「月のカケラ」というアイテムを集めて回せるガチャではレアな姫は出ません!
っていうようなよくある嘘のように思うでしょ?でもこれ全部嘘なんだよ!っていうレベルのお話です。

つい先日の週末のお話だったんですけども、休日もパチに行かなくなってからはすっかり引きこもりに戻ったんで、家でエロかったりエロくなかったりするでーぶいでーを見るかオナニーするかウチ姫するかして過ごしてるわけです。
その日もうんこしながらウチ姫やってたわけですが、なんか昨日と今日の2日間限定だったかな、全姫がLvMAXで手に入ります!とかいう頭がおかしいんじゃねえの?っていうガチャが新しく始まったんですよ。
そういや月のカケラ貯まってたな~とふと思い出しました。
課金ガチャの姫はLvMAXで出てくるみたいですが、月のカケラで回す無料ガチャはLv30で出てくるみたいです。
まぁLv30でも餌としては十分ですからね、いざ行かん!と画面をポチッと押して11連ガチャを回した。

11連ガチャを回すと一気に11個クリスタルが画面に並ぶんですね。
んで、レアリティーによってクリスタルの形が違うんで中身は何かは分からないがそれがRかHRかSRはすぐに見分けが付くわけです。
その時うんこしながら回した11連ガチャの中の一つのクリスタルがSRだったんですよ。
おお、SRキター!ってうんこしながらテンションちょっぴりアップ。
クリスタルが上から順番に一つずつぽこぽこ姫に変わっていくんですが、問題のSRのクリスタルに来た時にダウンロードが始まった。
これ、やってる人なら分かるんだが、新しい姫を手に入れたらダウンロードが始まるんで、この時も「お、新しい姫キター」ってワクテカしました。

そして生まれてきたのが、
b0083757_2245041.jpg

ま、まさかの水着たぬこキター!(゚д゚)
おそらく今やってるガチャの中では一番熱いやつじゃないですかね。
便所で、うぬほぅ!みたいな変が声出てしまいましたがな。
いやーマジでびびった。
先に書いたオカルトとは一体なんだったのか?

そして今日になって課金額が前々回から少しまた増えて55700円になり、それで得たゴミ姫を餌として与えてたぬこも2段階目まで育ちました。
正味1段階目の↑のSSでは水着姫言う割に水着感が無かったが2段階目で、
b0083757_22243098.jpg

少し水着感が出てきましたか?

それにしても噂には聞いていたがたぬこTUEEEE!!
現在、2段階目のMAXまで育ってステータスはこんな感じ。
b0083757_22253979.jpg

HPと攻撃力はまだお世辞にも高いとは言えませんが、このスキルが凶悪過ぎる。
3ターンの間王子が4体に分かれるってかなり強いですね。
最終段階まで育つと3ターンの間5体に分かれるようなんで是が非でも育てたいところ。
なんだが・・・。
b0083757_2227439.jpg

しまった!激レアな姫は進化素材が地獄だということは以前のアリスで学んだはずだったのにぽっくり忘れてたお・・・。
マジで絶望するぞこれw
b0083757_22284161.jpg

アポロンとか始めて見たし、超魔とかもうね。
しかもアリスはアポロンの闇ヴァージョンのハデスが1匹要るようだが、このたぬこにはアポロン3匹てw
進化出来るビジョンが見えん・・・が正味、魔王級も余裕でクリアーできるようになったんでそろそろ超魔にも挑戦する頃合なんですかね。
金曜日になったら一度挑戦して玉砕してみたいところです。

そしてLvMAXガチャを引いたお陰でミル姉さんもすくすく育って、
b0083757_22311887.jpg

2段階目に入って少しだけエロさが出てきましたね。
相変わらずのけしからんおっぱい。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-07 22:34 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧