カテゴリ:スマホゲー( 54 )

【ウチ姫】牛さんと遊ぼう。

なんか昨日から唐突に新しい3日間限定のイベントが始まりました。
b0083757_22483835.jpg

地獄の牧場キター!(゚д゚)

大分昔にあったイベントの復刻版みたいなんですが、実はこのイベント待ってた!
いやね、このイベントの報酬で貰える姫が実にけしからんおっぱいをしててですね、ウチ姫を始めた初期の頃にwikiでどんな姫がいるのかハナクソほじりながら見てた時に、

あ、俺この姫好きなやつやわ

と、真っ先に思ったもんです。
クエストの難易度が「魔王級」なんで、少し前なら無理ゲー過ぎると匙を投げたもんですが、うまいことつい先日のパワーレベリングで上級も軽く突破できるようになったところ。
wikiで調べてみたらこの地獄の牧場は魔王級の中でも比較的簡単と書かれていたので、んじゃやってやんよ!と挑んでみました。
1回でやる気を40消費するという割かし躊躇するレベルのクエだがいざ行かん!
b0083757_22594389.jpg

なんか牛が結構強いとか書かれていたのだが、wikiを見た時点では何のこっちゃ分からんかったが始まったら本当に牛がいて噴いたw
雑魚の一撃一撃がイテーマジイテー!がさすがにHPも1000近くあるんでなんとか凌げました。

全9ステージとかなり長めのクエストです。
なんとかボス戦まで辿りつきました。
b0083757_2321564.jpg

ボスも目つきのやたら悪い牛さんでした、緑色がグロい。
敵の色は属性で変わるんで緑=風属性ってことです。

ボスの一撃で550ぐらいダメージ受けるんできついんだが、回復要員が多めにいたお陰で死なずにボスの猛攻を凌ぎます。
やけに長い戦いだったんだが・・・。
b0083757_23356100.jpg

倒したー!(゚д゚)
割と危なげなくさくっと倒せちゃいました。
1回目のクリアーは100%レアドロップするご様子なんで、お目当てのお姫様もゲッツ。
b0083757_2353157.jpg

このクエの報酬、ミル・ホルスタインさんです。
実にけしからんおっぱいをしている。
しかしこの1段階目の絵は正直いまいちなんだが、最終段階まで進化させた時の絵が兎に角エロくて良い。
スキル自体には余り魅力を感じないんだがこれはなんとか最終段階まで育ててみたいところです。
また無事に育ったらここでお披露目したいと思います。
すぐに見たけりゃwikiを見りゃ載ってますよ。

さて魔王級もクリアーできたわけだが、一応魔王クリアーが一つ目の到達点みたいです。
魔王級の次は超魔級だがこの魔王と超魔の間にはかなり高い壁があるご様子。
調べたら超魔級のボスは一撃で1000ダメくらいあるみたいだし、無理ゲーにもほどがある。
さらに上の神級とか一生クリアーできるビジョンが見えんわw

まぁ魔王級もクリアーできた!って言ってるんだが正直ほぼフレンド依存ですからね、まだまだ先は長いっすわ。
b0083757_23125996.jpg

これが今のメインPTです。
左から4人が自分で育てるメンバーで、一番右の枠はフレンドから毎クエごとに借りてくるレンタル姫なんですわ。
地獄の牧場をクリアーした時の面子がこれなんだが、このフレンドの姫がクソ強力なんよなw
ドラゴニアだかっていうかなり激レアな姫の一人で、この火属性のドラゴニアさんは回復特化してる姫なんですよ。
リーダースキルで毎ターンHPを回復してくれるんでマジで助かります。
いやーこのフレンドがいなかったら勝てたかな~ってレベルでした。

どうも俺のPTは火力無さ過ぎワロタwwwなご様子で、やたら戦闘が長引く。
ただ4人中3人が回復スキルを持ってるんで、死ななきゃいつか勝てるさ!と回復しながらひたすらちまちま削り続けるという中々の泥仕合を繰り広げています。
巷では攻撃スキルを重複させてワンパンで倒す戦法が流行ってるみたいですけどね。
ワンパンってなにそれ?朝のアニメのヒーロー?って話ですわ。

後は余談だが、今週頭ぐらいから始まってる水着姫が手に入るイベント。
適当に回していたらレアボスからSR姫がもろんと出ました。
b0083757_23204718.jpg

いや本当にどうでもいい話なんだけど、この姫の魔法はCRルパンからのインスパイアですか?
おそらく、姫の説明文を読む限りかなり高飛車な姫のようなんで「世界は全て私の物」っていうような意味でワールドイズマインを使っているんでしょうか。
しかしこの言葉は文法的におかしいらしいし、平和の造語じゃねえんか?勝手に使ってええんか?とかどうでもいいことを考えましたが割と本当にどうでもよかった。
b0083757_2328780.jpg

全身図を見たら悪くないな~。
女の子の水着はいつ見てもいいもんだ。
しかしこの姫もスキルが微妙過ぎる。


後は今日のにゃんこ。
b0083757_23291870.jpg

右奥でついにパンケーキ工場の建設が始まりました。
これで後はスムージー工場だけだな~とか思ってたらまたなんか今日パン工場が実装された/(-_-)\
てかパンケーキ工場があるのにまたパン工場ってなんだよおい!
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-03 23:31 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】クレーマー大勝利!

禁パチ16日目の甘寧ですこんばんは。
他に書こうと思う事も多々あるんですがそれはまた次回に置いておいて、今回も3連続ウチ姫日記です。

日記を見る限り、6/3ぐらいから始めてたぽいのでほぼ1ヶ月続いたことになります。
スマホのゲームなんかやらねえおwwwと思っていたそんな時期が僕にもあったんですが、すっかりがっつり嵌まってしまいました。
課金額は前回15100円だかとお伝えしましたが、そうですねあれから今日までで総額44100円になりました。
てへぺろ

ガチャには手を出したらダメ!絶対!ってことはこれまでに色々学んだはずなんですが、学んでも学習しない俺にとっては当然の結末でした。
むしろ1ヶ月で44100円しか使わなかったことを褒められてもいいレベル。
パチンコを打つのに比べたら安くあがった、と自分に言い聞かす今日この頃。

ウチ姫の恐ろしいところはガチャが本当に2・3日に1回の頻度でコロコロ中身が変わりよるんよな。
んで途中あったガチャでムキになって回した結果大分出費がかさんだというね。
まさに運営の思う壺である。

しかしまぁネトゲにおいて、金は正義とはよく言ったもんでして40kも使えばなんとかそれなりに戦えるようになってきましたね。
ガチャで出る凄まじい量のハズレの姫を餌として与えることで自分のメインで使ってる姫の育つこと育つこと。
前回の日記で載せたメインのガブリエラさんがあっという間に最終形態まで進化しました。
b0083757_22253562.jpg

ここまで進化させたらさすがに強いですね。
全体魔法は微妙なんかな~?とそれだけが気がかりだったが、この攻撃+回復の魔法は割かし使い勝手はよくて最近は気に入ってきました。
しかし深く考えずにガブリエラを育てていたのだがwikiとかで調べてえらいことに気づいた。
このガブリエラさんは前々回ぐらいのイベントで手に入る無料SRなんだが・・・イベントで手に入るSRって根本的に弱いらしいのな(゚д゚)

手元にSRは山ほどあったんでそれを見ながらニヤニヤしてたのだが、よくよく考えたらそれらのほとんどがイベントで手に入るSRなんですわ。
ていうかね、結構ガチャを回したはずなのにガチャで手に入れた課金SRがアリスともう一人の合計2体しかなかった/(-_-)\
あるぇ?どうしてこうなった・・・。

課金SR>>>|超えられない壁|>>>イベントSR

ってことなんで、進化素材で詰んだアリスは置いといてもう一匹を育ててみるかとそのサラさんの育成開始。
ガチャで余りまくってた餌となるハズレ姫を穴という穴にをぶち込んだ結果。
b0083757_22324890.jpg

あっという間に最終形態まで進化しました。
そしてステータスを見れば分かるだが、サラの方がレベルは低いがガブリエラより明らかに強いお・・・。
この二人、しかもスキルがもろ被りなんだが、実はこれって案外良いみたいだね。
全体魔法スキルの姫だけ揃えてごり押しする戦法もあるようです。

SR++まで育った姫がPTに二人もいればさすがに強くなりました。
ついこの前までは中級を巡回していたもんですが、なんか急に上級のレアボスも余裕で勝てるようになってた(゚д゚)
HPもフレンド次第だが、大体1000までいったんで魔王級攻略も見えてきた感じです。
もう一人SR++が欲しいんでガチャで手に入った中から一番使えそうな、
b0083757_22413736.jpg

このモリガンさんでも育てようかな~とか考えています。
全然見た目が趣味じゃないんだが・・・そしてこいつも全体攻撃魔法だというね。

今日のタイトルにしたクレーマー大勝利に付いてなんですが、つい5日ぐらい前でしたかね、アップデートという名のダウンデートがあったんですよ。
取得経験値がほぼ半減したというマジでクソアップデートだったんですよ。
さすがに俺も、これは酷い・・・とテンションだだ下がりでした。
2chでも、運営死ね!3回死ね!みたいな感じの怨嗟の声が渦巻いていましたが結局はそんなもん言うたかて何も変わらないんですよ、俺たちプレイヤーなんてどんな理不尽なことを押し付けられても我慢するしかないんですよ・・・と思っていたら今回は運営が折れたようで昨日、経験値ダウンを撤廃して以前の仕様に戻りました。
珍しいですよね運営が折れるなんて。
おまけにお詫びとか言って山ほど餌用の姫が配られてました。
クレーマー大勝利!

話を書く順番を間違えた気がするが、今日始まったガチャが過去最高に鬼畜だったw
b0083757_22534957.jpg

やっていない人はこれを見てもなんのこっちゃ分からないと思うが、要約しますと1回7000円で引ける22連ガチャを7回やれば限定SR姫をあげるよ!ってことが書かれてるわけです。
1回目と2回目が2000円引きになるんで実質限定SRにたどり着くには45000円かかるってことですね。

毎回必ず限定姫は一匹は手に入るので運が良ければ1回で限定SRが手に入ることもあるようです。
今回の目玉は右の方にいるたぬこって名前の姫が大当たりだったんですが、かなり確率はしぼられてるご様子。
かなり強力なスキルを持ってるんで俺も狙ってみるかな~と3回目まで回してみたが、出るわけねえだろクソガ!
今回必ず手に入る限定姫が5種類あって、3回回したら一番クソな姫が二匹とその次にダメは姫が一匹出てフィニッシュでした。
もうやんねえ!そんなことするならもう回してやんねえ!
と、俺は3回で心が折れたんで納金オンラインから足を洗いました。
ガチャはまっこと地獄ばい・・・。


おまけの話。
スマホのゲームもちょこちょこ色々試してるんだがほぼ初日で電子の藻屑となって消え去ることが多いです。
しかし昨日始まった新しいゲームを見つけたんでやってみたら珍しく今日の二日目まで生き残りました。
『コンボキャット』とかいうゲームでしたかね。

巷でパズドラとかいうゲームが流行ってるじゃないですか。
俺自身そのパズドラは一切やったことが無いんですけどもね、
b0083757_2332465.jpg

これパズドラのパクリやないの?
パズドラのキャラが猫になった版らしいです。

猫が色んな時代の英雄やら武将やらになって登場してくるゲームですかね。
b0083757_2344059.jpg

最初に一回引ける課金ガチャで見た事ある隻眼の人がデター!
一人だけクソ強くてワロタwwwってぐらい強い、俺のPTの要となって頑張ってくれています。

課金する気は全く起きないんだが、ゲームを進めてたら少しずつ課金用のコインが手に入る仕様みたいです。
b0083757_237576.jpg

このコインを貯めたらまた課金ガチャが引けるんで、最初はある程度進めて課金キャラを3人ぐらい揃えた方が良いんじゃないかな。
無料の雑魚が本気で雑魚すぎて泣けてくる。
b0083757_2381360.jpg

ロビンフッド?的な猫が手に入ったんだがどこのゲームでも回復キャラは必須ですよ。
ボス戦がバランス悪いんかめっちゃダメージ受けるんでこの人の回復スキルが俺の命綱となりました。
@一匹課金ガチャで出た変なのと3匹+他で今奮闘しています。
面白いか?と言われると微妙なんだけどウチ姫のスタミナが無くなったら回復するまでの暇つぶしにやる感じでもうしばらくやるかな~ってところでしょうか。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-01 23:11 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】ウチの姫さまの進化の先に。

はい、そんなわけで前回紹介した「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」とかいうゲームなんですが、珍しくまだ続いているご様子です。
飽きやすい俺にしては3週間頑張って未だ辞める気は毛頭無い感じ。
以前の更新時から何が変わったかってそうですね、課金額が15100円になったぐらいでしょうか?
なんか2・3日サイクルでガチャの中身が変わるという俺を殺る気満々なシステムなんで困ります。
まぁ追加でやってみたガチャはほぼゴミしか出なかったんで死にたくなった。

スマホのゲームはウチ姫以外ほとんど真面目にやった事が無いんで分からないが、このゲームはガチャの課金要素以外にも無課金で楽しめるキャンペーンやらゲーム内イベントやらも力を入れてたくさんやってくれるので好印象です。

イベントも5日周期ぐらいでころころ変わります。
ついこの前までやってたアイドルなんたらってイベントと、時期が被って始まったくのいち忍法帳というイベント。
始めた直後にやってたイベントなんかは適当に冷やかし程度に参加しただけだったが、この2つぐらいからようやくゲームの進め方も分かってきたのでじっくり腰を据えて参加できました。
イベントっててっきり、イベントは遊びじゃねえんだよ!素人はすっこんでろ!ってレベルの廃人達が刺すか刺されるかを競うだけのもんだと思ってましたが、そもそもウチ姫は他人と絡む要素がほぼ0なんで基本的に自分との戦いなのな。
ある程度数をこなすだけの時間と一握りの運さえあれば誰でもレアを手に入れる事が出来るんだ!ということが分かりました。
b0083757_22411351.png

↑の画像のクリスタルは一番レアなSRの姫を手に入れた時に出るクリスタルなんですね。
これが出た時のテンションの上がり方は異常。
イベントクエで稀に出てくるレアボスを倒すと稀に手に入るみたいです。
まぁ稀を2連続でこなさないと出現しないんで中々無理ゲーですよ。
でも全く不可能でも無いってところが味噌ですな。
クエストのレベルが

神級
超魔級
魔王級
上級
中級
初級

と6段階に分かれているんだが、俺みたいな素人童貞は現状、上級をギリでクリアーできるレベル。
しかし上級だとレアボスが出てきたら死んだり勝ったり死んだり死んだりするレベルなんですよ。
実質、楽に勝てる中級に入り浸ってる現状です。
レアボス自体の出現率は時間帯によってころころ変わるみたいなんで級問わず一律なんかな~とか思うんですが、SRのドロップ率はどう考えても↑の級ほど良いでしょう。
どうせSRなんて神級もしくは最低超魔級ぐらいのレアボス倒さないと手に入らないんでしょっ!とか勝手に思いこんでいたのだが、中級ぐらいでもちゃんと出るのな(゚д゚)
b0083757_22485093.png

これは、くのいち忍法帳で手に入った「SR甲賀姫サガリ」が手に入った時のかな。
ちゃんと上に(中級)と表示されていますね。

サガリは1枚だけ手に入ったが、正味スキルが微妙だったんで育成は保留。
時を同じくして開催されていたアイドルなんたらってイベントの方も中級をぶん回して「SR断罪姫ガブリエラ」をゲットしました。
こっちも微妙な全体攻撃スキルだったんだが、とりあえずサガリと違ってボイスも付いてるしSRも育てたいしな~と育成開始。
b0083757_22524352.png

今、一段階進化に成功してここまでやってきましたね。
まだ戦力としては微妙なんで戦闘デビューは今週中にはしたいところ。
b0083757_22542754.png

とりあえず見た目が良かった。ニーソ最高。

SRを誰でもいいから早く一匹育成したかったのは、前回ガチャで手に入れた!とお伝えした9300円の姫、アリスさんなんですけどね。
一段階目の進化はさくっと終了したものの、Lv52ぐらいの中途半端なところで現在放置プレイに入った。
いやね、二段階目の進化に必要な素材姫が・・・、
b0083757_2257589.png

?が付いてる姫はまだ手に入れたこと無い姫なんですけども、上の赤と青の2匹は本気を出せば何とかなりそうなんですわ。
でも右下の紫のお姫さまですよ問題なのは。
b0083757_22582237.png

無理過ぎワロ・・・えないけどやっぱりワロタwww
上級でも手こずる俺に超魔級がクリアーできる日がやってくるとはとても思えない。
これは詰んだろどう考えても!
本気でこれが手に入るヴィジョンが全く見えないw
レア過ぎる姫を手に入れてもこんな罠が待っているんですね死にたい。

そして昨日からまた新しいイベントが突然始まりました。
なんかのタワーを登るイベント?
今まで見た感じ、イベントってイベントごとにSR姫が1匹ずつ運が良ければ手に入るよっ!ってもんだと思っていたんですが今回はSR2匹HR1匹R1匹が手に入るイベントみたいです。
しかも今までの運ゲーではなく、数さえこなせば誰でも手に入る系っぽいので非常に好感触。
この土日はパチンコに行かずに死んだ魚の目で家でしこしこイベントをこなしていたので、
b0083757_2355647.png

ほぼ中級しか回していない割には貯まった方じゃないんですかね?
このビーダマ集めと同時に、クリアーする度に距離が貯まっていってそちらの方でも報酬が貰える2倍楽しめるイベントです。
b0083757_2385280.png

中級だと1回のクリアーで100m登るみたいなんで、30回やればSRのアメリアさんが3枚漏れなく貰えちゃいます。
b0083757_23111827.png

アメリアのスキルのビーム砲は2段階目まで進化させれば強力だろうから育ててみてもいいかな~って感じでしょうか。
HRの人のスキルはなんだこれ?始めて見るんで効果がどんなのか謎です。


そんなこんなで未だ堪能しているウチ姫日記でした。
次回の課金はいつだ!
[PR]
by kannei0521 | 2014-06-22 23:14 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】ほしの島のウチの姫さまがいちばんにゃんこ。

b0083757_22281544.jpg

久々にネトゲでもするかと始めたネトゲが繋がらずに終わった甘寧ですこんばんは。

『かくりよの門』とかいうゲームだったんですけども、丁度ついこの前オープンβが始まったんでいざ出陣!と意気込んだもののネトゲ初日名物のログインオンラインに負けて入れずに終わりました。
いや実際は一度だけキャラ製作の画面までいったはずだったんですけどね。
気づいたら緊急メンテで締め出されてそれっきりでした。
丸2年ぶりのネトゲだったのに・・・Fin

時間は前後するが、巷で流行ってるLineってやつを今更ながら導入したんですわ。
あれって始めたらスマホの名簿に登録してる人がやってたら勝手に俺が始めましたけど何か?って告知がいくもんなんですな。
音信不通になって久しかったので、てっきり死んだものと思っていたみずなさんと流歌さんと連絡がとれたのでかつてネトゲ上で繰り広げられていた中身の無い無駄なチャットがLine上で繰り広げられる毎日になりました。

んで、久々にネトゲでもやるかね?という流れで『かくりよの門』を試したわけだが、どうも二人はちゃんとプレイまで漕ぎ着けたみたいです。
その上でこれは無い、と判断されていたので結局どっちにしろ駄目だったようだ。
さようならかくりよ。
6/16ぐらいから正式みたいなんで、一応最初だけ覗いてみるつもりではありますがすでに一人ぼっちぽいのでまぁやらんかな。


Lineをなんで今更導入したのかと言いますと、きっかけはスマホを新調して色々アプリをDLして遊んでたらその中でLineって書かれてるゲームが何個かあったんですよ。
DLしていざ始めようとしたら、お前Linen本体ないぞ?あ?なめてんのか?みたいなメッセージが出たんで仕方なく入れたというのが本当にあった怖い話。

結局Lineのゲームは全部アンインスコして電子の藻屑となったんですが、別口でDLしていたゲームの中で2つだけ生き残って熱血プレイ中のゲームがある。

一つ目は『ほしの島のにゃんこ』
b0083757_22433792.png

TVCMを見て、お試しにDLしてみたら割と面白かったんで続いています。
b0083757_22442780.png

b0083757_22443648.png

働いてるのも猫、客も猫のお気楽経営ゲームですかね。
完成した商品を回収してそれを欲する猫どもに売りつけるだけのゲームです。
今現在はほぼ飽きて惰性でなんとか続けていますが、全く課金無しで遊べるのは良い。
課金したら課金用の家具とか買えるが、無くても問題無い。

課金する必要は全く無いゲームなんだが・・・2000円だけ課金してしまった/(-_-)\
うん、これは悶絶するぐらい後悔した死にたい。
いやね、お金が貯まったら一つずつ施設を増やしていけるんだが、やり始めた最初の頃に資金繰りに困ってつい・・・死にたい。
今思えば全く焦る必要なんか無かったんや!
どうしてあの時課金なんかしたんだ俺!
@2つ、蒸し器とハンバーガーショップがまだ作れるんでそれが完成するまでは続けていく所存であります。


そして二つ目が『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』

ほんの暇つぶしのつもりで始めたはずだった。
うん、気づいたらがっつり嵌まってたよね。

こちらはさっきのにゃんこと違って始める前から課金臭がプンプン臭ってました。
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
と、スピードワゴンもびっくりの腐臭が立ちこめてましたわ。
やんねー!もう課金なんかしてやんねー!!
かつてやっていた三国なんちゃらでもう学習はしましたからね。
基本無料というアリ地獄にはもう二度と落ちねえ!

はい、そんなわけで始めて10日も経たない内に9300円ほど使ったわけですね、もうこの流れ分かってただろ?俺は分かっていた。

無課金でやっててもゲーム内で貯まるポイントで回せるガチャでお姫様はちょこちょこ手に入るんですが、当然うんこみたいな姫しか出ないわけですわ。
まぁ高望みしなければ、最初に手に入る唯一のレアっぽい姫。
b0083757_2344037.png

リィナでしたっけか?
この子と、初期クエで手に入る赤青緑の3姉妹(姉妹か?)の姫と合わせて4匹もいれば割とそこそこいけるかもしれん。
だが三国なんちゃらで学んだもう一つの事実。

課金武将>>>>>>>>>>>|超えられない小宇宙|>>>>>>>>>>無料のクズ

これだけは揺るぎない事実なわけですよ。
仕方なかったんや!
回せるガチャがあれば誰でも回すじゃない!

丁度キャンペーン中で11連ガチャを引けばその中の1匹は必ずSR(スーパーレアの略?)の姫が手に入るよ!みたいなのをやっていたので、11連するのに3500円でやれそうだったんで、んじゃそれぐらいならやっときますかと課金したわけです。

そして、回した後に気づいたんだが・・・11連を3回回さないとダメなのなこれ!

だ、騙されたクマー!!!
まぁ騙されたというか広告には最初から3回やればな!ってちゃんと書かれてたわけなんですけども、これは酷いwwwwwと笑ってる場合は無かったけども大分笑ってしまいましたがな。
結局中途半端に11連を1回回しただけで終わっても意味ねえし!と@2回分、合計で9300円の課金と相成ったわけです。
これぞ負のガチャスパイラル!!!

6月のイベントがウェディングなんちゃらで、それに関連した姫が手に入るご様子。
こうして9300円課金して手に入れた姫が、
b0083757_23145894.png

このアリスっていうお姫様でした。
5種類ぐらいの中の姫のどれかが出るみたいでしたが、一応上から2番目にレアっぽいんですかね。
見た目的には一番好みだったんで良しとする。
ただゲームを始めた初期の頃は全く気にしなかったが、このアリスたん持ってるスキルが微妙だお・・・。


ゲーム自体は簡単なピンボールみたいなゲーム。
b0083757_23203853.png

このカエルが主人公で自分なんですが、ぐーっと引っ張って手を離すと、
b0083757_23211532.png

ドーンっと飛んでいって敵に当たればポコポコ倒していけると。
そして全部倒せば、
b0083757_2321582.png

クリアーと相成るわけですな。
誰でも分かる簡単システム。

PTは5人まで組めて、4人の自分のキャラ+ゲストとして誰か知らん人のキャラを借りる。
育てる姫は何でも適当に好きな姫を育てればいいんだが、育てるのが結構時間がかかるシステムなんで趣味に走るか実益に走るか悩む。
俺がメインで使ってる姫は先に紹介したアリスの他に、
b0083757_23263273.png

初期クエで手に入る3姉妹の末っ子のスフィアさん。
3姉妹の中で一番ロリっ子だったんで適当にこの子を育て始めたんだが、3人の中で唯一ボイスが無いことに後で気づいて絶望。
(レア姫は声が付いててクエ中とか何か色々喋ってくれます)
まぁロリだから良しとしよう・・・そして最近スキルがしょぼいことに気づいて更に絶望。
b0083757_23301228.png

ウチのリーダーのシンディさん。
猫耳ですよ?ロリですよ?メイドですよ?と、即採用されて実質メインで育ててるんだが、この人もスキルがしょぼくて絶望してきた。
敵にダメージ与えてHP吸い取るタイプのスキルは使いにくいっすな。
多分、最終的に33回回した課金ガチャの残骸として登場した気がする。
b0083757_23331628.png

11連課金ガチャをしたら漏れなくおまけで付いてきたジャンヌさん。
限定なんかな?ウチのPTで始めてウェディングドレスを着るまで進化した姫です。
スキルはそこそこ使い勝手は良い。
ただレアっぽいのにボイス付きじゃないのが非常に悔やまれる。

最初こそロリは世界を救う!とばかりに趣味全開でロリ姫ばかり育てていたのだが、レベルがそこそこ上がってくると趣味だけでやっていくのは無理ゲーだと気づき始めた。
良スキル持ちの姫がいないとクエがクリアーできないお・・・死にたい。
そんなわけで、育てたくないが手持ちにあった良スキル持ちの姫。
b0083757_2341644.png

静さんを現在育成中。
ロリでもない、巨乳でもない、ボイスも付いていない・・・育てるモチベが上がらん。
だがこの分裂スキルは強力だね!
本当に俺がノンケでも喜んで尻を差し出すレベルの強さ。
静さんは進化したら5匹に分裂するようになるようなんで今から楽しみです。

5人分裂スキル持ちでその上ロリという素晴らしい姫も存在するみたいなんですけどね。
b0083757_23512579.jpg

こいつは手に入れたいぜ!って調べたら昔やってた限定ガチャの景品で現在は入手不可のようでした死にたい。

そんなわけで今のところ9300円だけで踏ん張っているウチ姫。
さらなる泥沼に足を踏み入れるのは時間の問題!!

手元にあるこのJSみたいな姫。
是非とも育ててみたいがスキルが微妙過ぎて困る。
b0083757_23553696.png

[PR]
by kannei0521 | 2014-06-07 23:54 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧