カテゴリ:グラナド・エスパダの思ひ出( 65 )

きゃーぷるなさんすてきー。

長らく音信不通であったGEですが、密かにまだまだ続いてました。

b0083757_0472312.jpg

ついについに我が家門のキャラもマスターまで登りつめました。
エキスパートの時も書いてましたが、まさかここまでやるとは思わなんだ!
b0083757_0505960.jpg

朱麗(グレイス)に先駆けて守護神の鳥さんもすでにマスターになってるんですけどね。
これで、メインで使ってる3キャラの内2匹がマスターになりましたね~。
マスターになると、攻撃と防御の等級がボーナスでグッと上がるので、これで忌まわしき星座スタンスクエのオクルタを突破できるのだろうか・・・。
少し遅れてる歩兵さんも、うまくいけば明日にはマスターになれそうです。
ここまでくるのに半年かかったの~まぁよく頑張ったもんだ。
b0083757_0523758.jpg

最近サボり過ぎてほとんど書かなくなったGE日記ですが、少しはネタも溜まってきましたね。
近いうちに真面目な日記も書きたいところです。

おまけ。
b0083757_0542367.jpg

まさかのプルナもLv100突破。
ぷるぷるぷるぷるー。
[PR]
by kannei0521 | 2010-08-28 23:59 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(2)

ルネッサーーーーンス(゚д゚)/▼☆▼\(゚д゚)

さあ、ついに今日GE待望の大型アップデート「ルネッサンス」が実装されました!

・・・

別にこれと言って書くほどのネタがなかった/(-_-)\
色々変わってるようで大して変化も無い、そんなアンニュイな気分の一日であった。
[PR]
by kannei0521 | 2010-08-12 23:17 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(0)

まさかのテンションダウン。

水面下でまだ続いているGE日記。

ホームプレミアムとかいう課金ダンジョンに入れるアイテムがあるんですが、それを使ってここ1週間ほど修行をしておりました。
そろそろええ加減、前回特攻して無理ゲーだった星座スタンスクエを突破せねばと一軍メンバーを集中して鍛えてたんですよ。
んでようやく一週間経ったんで、橋本真也風に言うと「時はきた!」てやつです。

Ex6~7と随分上がったもんで、そろそろ余裕で突破できるだろ^^と前回、尻の穴を押さえながら泣きながら逃げ出したエラクにあるダンジョン、オクルタに再び潜入したのであった。

結果、
b0083757_2322633.jpg

ごめん、無理ゲーだった。
SSのコボルトさんが問題のクエの対象なんだが、恐ろしい魔法を使ってきてHP10kくらい持っていかれるお・・・。
一発は耐えれるのだがその後の連続攻撃でまず死亡しますね。
今更気づいたがこのクエ、ソロでくるもんじゃねえだろ!
詰んだ!このゲーム完全に詰んだぞ!

と嘆くところなんだが、事態は急変した。
このダンジョンって自分専用のインスタントダンジョンで、他人と中で会うことなんて無いよ?って仕様だった気がしたが、どうもそれは気のせいだったみたいで今夜、俺が特攻した時はなんか知らんがえらい団体さんがおった。
この団体さんは奥にあるレイドボスかなんかを倒しにいくのが目的だったようだが、俺には関係の無い話なんでこそこそコボルトと奮闘してて、まぁ↑のSSのように惨殺されてたわけです。
無理ゲーだと死体で黄昏てたら、

「星座スタンスクエですか?良かったら一緒に行きますか?」

と声をかけてくれた!
まぁこの展開になることに期待して死体のまま様子を見てたのはここだけの話だ。
スクワッド(PT)を組んでれば誰ぞが勝手に倒してくれたコボルトからクエアイテムも、もろんとDROPするんですよ。
めっちゃらっきー!と、スクワッドの人たちに寄生してこの最難関を突破するのに成功したのであった。
つうか、GE始めて4ヶ月か5ヶ月ですか?生まれて始めて他人と交流を持った気がする。
確か、鏡花なんとかっていう俺がやってる鯖ではよくみかける大手のギルドの人たちだったみたいです。
マジデあるがとう!

こうして自力では無理ゲーの星座スタンスクエをクリアーし念願の星座スタンスを手に入れたわけだが・・・思ってたほど大したこと無かった(゚д゚)
いかん、夢を見すぎてたお・・・。
まぁまだ覚えたてでスタンスLvが低いからいまいちなんだ、そう信じたい。

まさか手に入れてテンションが下がるとは/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
[PR]
by kannei0521 | 2010-08-01 23:16 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(0)

髭男爵ハムニダ。

ついにというか、やっとというか、GEの次のアップデートのティザーサイトがオープンしましたね。
b0083757_2224514.jpg

Σ('◇'*)エェッ!?
グラナド・エスパダってサービス終了じゃなかったんだ・・・。

昔、知り合いに「あんたはボケてもその後のフォローをしないから恐い」と褒められたことがあるんですが、今回もそんな感じでしたかな。
タイトルが「GE+」から「GEルネッサーンス!」に変わるだけみたいですね。
まさかの髭男爵とのコラボ実現です。
実装される新NPCも「ひぐちくん」でしょうか?楽しみですね。


後はGEなんか全く関係ない余談なんだが、4亀の今日の記事。
オラもオンラインになるぞ
まさかのクレヨンしんちゃんオンライン誕生!!
ドラゴンボールやら北斗の拳やら、色々オンライン化して成功したり失敗したりしてますが、まさかのクレヨンしんちゃんですか!
これは予想外でハゲワラタw
載ってる動画を見ると、最後にしんちゃんが「キムジョンイルハムニダ」みたいなこと喋っててなおワラタw
すげー、こいつは楽しみですね。
早く日本でもサービスが開始されるのをワクテカして待ってます。
[PR]
by kannei0521 | 2010-07-20 22:58 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(0)

ベテラン増えた。

くせー!くせー!
ちょっと気を抜くと放置臭がプンプンしやがってきましたねここも。
たまには更新しようと思い立ちましたので、今夜もGE日記です。

ふと最近思い出したのですが、ちょいと昔に誰かがGEに投資する金は控えめにしよう!とか世迷言を言ってたんですよ。
Lv100以降の覚醒なんかには兎に角金がかかりますからね。
ベテラン覚醒するキャラは6キャラに抑えて絞って育てていくお!なんて夢物語を語っていた、そんな時期が僕にもありました。
b0083757_2045980.jpg

いや~、つい最近編入したばかりのセルバがあっという間にベテラン覚醒しましたね。
1stキャラたちはベテランになるまで2ヶ月以上かかった気がしましたが、さすがに装備も充実、狩場やらの知識も増えてくると育成期間もグッと早くなりましたなぁ。

セルバがベテランになると、いよいよセルバの真骨頂であるセルバアームの装着が可能になります。
恐ろしい事にこのアームを作るのにもリアルマネーが2kかかるとかふざけてるんですが、もうここまできたら微塵も迷いはしなかった。
さくっと作って挿入いや装着してみたんだが、
b0083757_20482474.jpg

なんか手が腫れてるんですけどw
恐ろしくイメージしていた物と違ってクソワロタw
おかしいな、もっとスマートな物だと思っていたがロケットパンチとか撃てそうなくらいごっつい腕になってしまったお・・・。

セルバアームは盾の代わりにもなるセルバ専用の防具・・・の割に装備すると何故か武器が強化されるという不思議な防具みたいです。
このセルバアームに長剣を装備したスタンス「ラピダ エスパダ」がかなり強力なスタンスのようなんでこれから合間を見て育てていきたいと思います。
それにしてもださいなこれ。

そしてセルバ編入クエに前後してもう一人、新たなNPC育成も密かに開始されていた。
b0083757_20545226.jpg

通称、生カトリと呼ばれている死んだと思っていたら実は生きていた!っていうトルシエの娘のカトリーヌさんですね。
モントロにさらわれた後にどこぞの組織で暗殺者としてマインドコントロールを受けて教育されたという設定なご様子です。
自力で生カトリクエを受けれるのはまだ先になりそうですが、カードをマーケットで買ってみたんで編入し育成し始めてたが・・・気が付くとこの子もベテランになっていた不思議だね!
これでベテラン覚醒を超えたのは総勢8名になってしまいました。
やってもうた/(-_-)\ と頭を抱えるところだが、某カレーさんは「ベテランが15名になった」とか真顔で言ってたので俺はまだ軽症ですよ?
あの人アホやなwって本気で思ってしまったよ!ごめんね!

そんなセルバと生カトリに先駆けてベテランになっていた俺の2軍のクレアと暗黒エミリアをエキスパートまで育ててみようと、ここ最近は1軍の歩兵とグレイスをほったらかしで集中育成。
b0083757_2122720.jpg

クレアのコスも新調してご機嫌に育てていたのですがついに、
b0083757_213584.jpg

今日、二人もエキスパートになってしまいました。
いや~クレアのExなんて夢物語だと思っていたのですがついにやっちまいましたな。
この二人はベテランスタンスが微妙(クレアに至ってはVtスタンスは存在しない)なので、Exは無理だなと諦めていたがよく頑張ったもんだ!
b0083757_2163721.jpg

1軍と2軍の両方の世話をしているコカトリスさんだけどんどんLvが勝手に上がっていくお・・・。
これで一段落したので、1軍育成にようやく戻れます。
目指せ、星座スタンス!


タジン鍋もまだ頑張ってます。
b0083757_2195830.jpg

無駄に辛いぶり大根も作れたよ!
[PR]
by kannei0521 | 2010-07-18 21:10 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(2)

さようならグラナドエスパダ。

今夜GEでまた新たな悪魔の宴が開催されました。
その名もコインブラシャッフル!!
b0083757_22243074.jpg

第三のガチャの登場です。

GEには、常設されている「ルレッタ」。
月末の25日頃から5日間ほどだけ開催される「インペリアルホイール」。
そしてこの数ヶ月に一度だけ開催される「コインブラシャッフル」。
っていう3種類のガチャが存在するご様子です。
今日からのは、自分らがプレイし始めてから初開催となりましたね~。

しかしながら景品のラインナップをみても全然そそらないのな!うん、勃起しない。
なんか変なコスばっかりのコスプレガチャであった。
しかしながら一向に学習しない俺(と流歌さん)はやらないわけにはいかない。
ガチャが3度の飯よりも好きですからね。
回す物大好きですからね!うっひょーたまんねー!

今回のは、なんかポーカーみたいなゲーム?
回すんじゃなくて並べるんじゃねえの?とか言いながらワクテカしてスタートの夜7時を待つ。
そしていざ始まってすぐにプレイしてみたのだが・・・やはり回すやつだった!

ポーカーのようなゲームだが、スタートと同時に左から4枚はすでに配られた状態。
最後の一枚がくるくる回りながら止まって自分の手札が決定!商品ゲット!という流れになるんだが・・・おい!クソ面白くねえぞこのゲーム!!
三国ヒーローズの百宝箱に匹敵するクソゲーであった・・・。

1ゲーム500円で、基本クリックしたら後は見てるだけの運ゲー。
最初から4枚配られてるんだが、その4枚を見るとほぼどんな手がくるかすぐに予想がつき、大体がその予想通りに終わるというクソゲーです。
b0083757_22362956.jpg

一番難しいはずのロイヤルストレートフラッシュなんかでまくるお・・・。
これは歩兵用のコスだが、事前に流歌さんがエロコスだと教えてくれてたので当たって嬉しかった!
最初の一着目はな。
b0083757_22423195.jpg

珍しくスカートタイプのコスですね、紫パンツがエロくて良い。
しかし、その後これが6着も当たるとは/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。

目玉はNPC用のコスなんだろうが、そのラインナップがなんとも微妙だった。
グラングマ・エデュアルド・ガルシア・暗黒エミリアの4人のコスが登場したが、なんでかちんこ用コスが多いのな。
実質この中で人気が出そうなのは暗黒エミリア用のだけですよ、後はゴミといっても過言ではない。
b0083757_22471262.jpg

まぁ一応その暗黒エミリアはゲッツできたので良かった良かった。
b0083757_2248816.jpg

これも珍しいスカートタイプでしたね、黒パンツです。

そしてさらには俺の中での目玉であったこれも当たった!
b0083757_22485389.jpg

コカトリスきたー!
大分前からたまに見かけて欲しかったが、今回のガチャに登場してたので華麗にゲットできました。
b0083757_2250554.jpg

b0083757_22501177.jpg

横から見た時のインパクトは最高やなこれw
スカウトはここんところずっと牛の格好をしていましたが、これからしばらくはこれになりそうです。

そんなこんなで5kくらい遊んで、正味面白くなかったんで「もう止めるお!」とさっさと切り上げたんだ。
そこへみずなさんがやってきた。
b0083757_22524879.jpg

いかん、みずなさんに勇気付けられて結局10kやってもうた/(-_-)\
こうして今夜はゴミコスが量産されていったのでありました。

こうして新たな集金マシーンも開催されて、さらなる隆盛を極めようとしているGEなんですが、今日発表されたんですがどうもサービス終了みたいですね。
b0083757_2256582.jpg

さようならグラナドエスパダ。
[PR]
by kannei0521 | 2010-07-13 22:56 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(4)

冷たい北風のような話しぶりの女。

では今宵は予定通り、セルバ編入クエを紹介したいと思います。

まずセルバって誰?って話なんですが、この人ですね。
b0083757_21122536.jpg

ストーリーが雪原地帯辺りまで進むと出会うことになる新しいおっぱいです。
では早速、順を追ってセルバが仲間になるまでの話をしていくことにしましょう。

まずセルバを仲間にするには「雪原スープ」というアイテムが必要になるのですが、これが非常に癌なんですよ。
b0083757_21174848.jpg

4種類くらいのアイテムを合成して作るスープなんですが・・・材料がでねえ(゚д゚)
一応全て、敵からのDROPで作れる事は作れるのだが、中でも素材の一つの「キャベツ」。
b0083757_21185031.jpg

これが一番の癌素材です。
雪原地帯に生えてる妖怪植物みたな敵を倒すとDROPするんですが、その確率がうんこ過ぎて体感5%もでない感じ。
それがスープ作成に50個も必要ときたもんだ!
キャベツを求めて雪原を駆け巡ってるとリアルで死にたくなります。
PCを窓から投げ捨てて一緒に自分も飛び降りたくなるぜこりゃ。
このスープのせいでセルバ編入クエはやる気が起きませんでした。

しかしGEとはまっこと恐ろしいもんで、つい今週のメンテでしたか、このクエの救済アイテムセットが公式HP上で売り出されたんですよ。
キャベツ25個で1000円!
つまり、スープを作りには2セット買わねばならんので、実質2000円!
こらぁ!ふざけんじゃねえぞこのとんとんちきが!!
と、憤りはしたものの、気が付くと財布から夏目さんが2匹減ってた。
面倒くさい事がリアルマネーで解決できるならいいじゃない人間なんだもの。
こうして、スープ問題が解決しましたのでいよいよセルバ編入プロジェクトが発足したのでありました。

スタート地点は「腐敗した大地」とかいう聞いた事も見たこともない場所であった。
名前の通り、フィールド全体が濁った紫色のような感じになった大地でした。
見た目がなんか恐ろしいところですが、本当に恐ろしいのここで出没する敵のレベルです。
見渡す限りLv120とか意味が分からない高レベルの敵がわっさーと居ましたが、そいつらを掻い潜りながら「石化した落ち葉」だかというアイテムを拾ってきます。
拾った落ち葉を、以前登場した沼地の魔女のお婆ちゃんに見せると、ちょwwwおまっwwwwこれどこから持ってきたwwwwwwwみたいなことを言われ、その後すげー勢いで怒られます。
なんか「腐敗した大地」って本当は入ってはいけない禁忌の場所だとか。

イゴルニー男爵にそれ見せてみ?何言われてもお前らそこには二度と行くなよもらぁぁ!みたいな感じでイゴルニーの元に送りだされるのですが、そこでまたモントロの名前が登場します。
b0083757_21355186.jpg

しかしモントロさんは本当によく登場してくる。
GEで起こる悪事の8割がたはこいつが加担してるんじゃね?って勢いで色々やってはる人ですね。
今回はつい最近登場したコルテスの名前も出てきました。
イゴルニーの話を要約すると、この二人がここで何かの実験をしていた。
その実験が失敗して大爆発が起こり、それ以降辺りが石化し始めた。
奴らは何かを企んでいる・・・調べてくれまいか?
という物で、再び「腐敗した大地」に赴くことになります。
その際、婆には内緒な!とも言われます。イゴルニーは案外お茶目さん。

二度目の訪問では3種類の化石化したなんかを集めるのですがその一つの場所で、セルバが突如襲ってきます。
b0083757_21423122.jpg

実はこの場所、結構探すのに苦労した!
Wiki見ながらやってたんだが、よく分からんくて探し回ってやっと探し当てたところですね。
ここでセルバとは初対面ということになります。
いやね、前に紹介したクエではすでにセルバと遭遇してるはずなんですが、時系列的にはこっちの方が過去って設定なんですかね?
あっちのクエはガルシアとかいうちんこを仲間にするためのクエのようですが、それとは全く別物の進行となるこちらのクエスト。
あっちのクエは最初から無かった物と考えて、ここで始めてセルバと出会った!という体でストーリーは進みます。

3つの化石を拾って再びイゴルニーに報告。
その際に、おい!なんか襲われたぞこらぁ!とついでに文句を言います。
b0083757_21472942.jpg

b0083757_21491023.jpg

かつて、理由は不明ですがモントロと戦い敗れたようです。
右腕まで奪われて・・・っておっさん!
GEは韓国語を訳す際の誤訳が多いらしいんですが、これもその一種です。
後々また紹介しますが、どう見ても奪われたのはセルバの「右腕」ではなくて「左腕」です。
しっかりせえよおっさん!

大分はしょりますが、なんか巨人の遺跡だかなんとかってところでなんかあるからなんかしてこいって言われて行く事になります。
なんかばっかりだな!すまん、ここのパートは何をしに行ったのかど忘れしたお・・・老化って恐い。
コルテスがなんかやらかそうとしてるから阻止せよ!みたいな話だったかな。
そのコルテスの研究所みたいな場所で、残念ながら仲間にはならないおっぱいが登場。
b0083757_2155521.jpg

沼地のクエで登場してきたシャロンおっぱいです、今回は初っ端から敵として登場。
シャロンと対峙しているところに謎の濃い顔の人が乱入。
b0083757_21582078.jpg

あんた誰!?
突然湧いてきて話にぐいぐい首を突っ込む空気が読めない人なんですが、一緒に乱入してきたセルバが突然叫びます。
b0083757_2202341.jpg

男の名前は「エデュアルド」。
話の流れから察すると、どうもこいつがモントロに殺されたはずのセルバの婚約者みたいですね。
そして記憶を無くしてるようで、セルバ?なにそれ食えるの?みたいなことを言って去っていきます。

エデューが去った後、イゴルニーとセルバの会話でセルバの目的が語られました。
b0083757_2275625.jpg

セルバは、婚約者と己の左腕を奪ったモントロに復讐するために奴を探しているのでありました。
では目的は一緒ではないか!力を貸せセルバよ!とイゴルニーたんは必死に説得するのですが、
「貴様らのような足手まといと組めるか!」とか言い残し去っていきます。
俺たちは何も言ってないのに酷い言われようですね。
そして復讐するもなにも、婚約者も生きてたYAN!?って話になるんですが、その話はひとまず置いておくことにします。

話は進んで、いよいよこのパートの佳境に突入。
今回の悪役、コルテス登場。
b0083757_2219481.jpg

崩れた海原雄山みたいなのがでてきました。
ここで、またなんか悪い研究をしていたようですが、弱すぎるのですぐキャインーン言わせました。
すると・・・奴だ!ついに奴が姿を見せた!!
b0083757_22232813.jpg

ちょっとイメチェンしてるモントロ登場。
この二人の会話から察すると、二人は共に十人貴族なんですが、モントロが上司でコルテスはその使いっ走りみたいな感じのようです。
コルテスからは雑魚キャラ臭がプンプンしやがるぜ!
そしてそのコルテス君、可愛そうにモントロに「お前使えない奴」みたいなことを言われて、変な魔法をかけられてBAD ENDを迎えるのでありました。
そのまま逃げ去るモントロ、それを追うセルバ、あれ?俺たちはなにすればいいの!?
といったところで前半戦終了。
さあ、ここからが本番の始まりなのです。そう、今までのは前座に過ぎなかった!

いやね、今までのはセルバ編入クエを始める前提となるクエストだったんですよ。
ここからが本当の編入クエの始まりなんです。
まだ始まってもいなかったお・・・兎も角話を進めることにします。

後半戦のスタートはオーシュの副官さん。
話を聞くと、頼みたい事があるんだけどあんた達に頼んで大丈夫なん?みたいなまた言われ無き誹謗中傷を受け、力試しをやれとか言われる。
その内容なんですが、「ポイズンヤード」とかいう場所のボスを倒して「勇者の証」を2つ集めてこい!というもの。
そして・・・このパートもまた癌パートであった。

いやね、この言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンヤードというのがですね、24時間中に5分間だけ3回開くゲートを潜って行く特別なフィールドなんですよ。
その中がPvPフィールドになってて、無差別で襲われるのな!
基本的に人はあんまりいないんですが、今回は2回くらい行ったら2回とも即効誰か知らん高レベルの人に瞬殺されたお・・・。
ボスからDROPするアイテムも大した物じゃないはずなんですけどね、クエストやらしてくれよ!って話なんですが、狙ったように惨殺される俺たちでありました。
三国ヒーローズで俺と流歌さんをよく知ってる方なら分かると思うのですが、普段は俺が暴走するのを流歌さんが止めるというのが二人の関係性。
しかしこの時は、流歌様がえらい憤り方で「あいつらふざけやがって!リアルで殺す!」みたいになってたのを俺がなだめるという逆転現象が!
普段は高ぶった感情を余り見せない流歌さんがご乱心していたのが印象的でありました。
(大分誇張しているかもしれませんが、苦情は受け付けません)

先述した通り、この反町フィールドは1日の限られた時間しか入場できない上に、入場してもすぐに惨殺されて追い出される。
詰んだ!このクエ詰んだぞ!/(-_-)\ コマッタァ・・・ と頭を抱えるところだが、簡単な解決策はあって、似たようなフィールドの低レベル版も存在するのな。
そういやゲームをやってたら「○○のゲートが開きました」ってアナウンスが流れていたが気にしたこと無かった。
低レベルのキャラしか入れないのだが、中途半端に育てたキャラに入れ替えてそこに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
いざ入場してみると、誰もいねえ!
低レベルだけあってボスを倒しても貰えるアイテムがしょぼいせいか死にコンテンツとなってるご様子です。
お陰様でゆっくり証集めをすることができました。
b0083757_22482196.jpg

あれ?古いって付いてるお・・・。
しょぼいフィールドだとしょぼい証しか貰えんようでこれは3つで「勇者の証」と交換できるようだ。
仕方あるまい、と6つ集めてようやくお目当ての証をゲッツできたのでありました。
b0083757_22493245.jpg

ここのパートだけで1日かかったけどな!

副官に証を持って行くとようやく本編スタート。
その依頼内容とは、モントロを捕らえて本国に相姦いや送還すること。
b0083757_22532123.jpg

色々と悪さを働くモントロを危険視した本国の誰か偉いさんがついに決断を下したようです。
詳しい事はコインブラにいるアヌスに聞け!と言われるのでコインブラへ。
到着すると、名前はアヌスじゃなくてスネズだった!という驚きはありますがまぁそのアヌスの話を聞く。
b0083757_22561362.jpg

ジャケン収容所の奥に居るDrの話を聞け!と役所よろしくたらい回しになれる俺たち。
このDrって・・・大昔にグレイスのクエで出会ったあのおっさんや(゚д゚)
懐かしいおっさんに会うために、いざジャケンへ!

舞台となるのはジャケンの最奥なんだが、その会わなければいけないおっさんはなんか2時間沸きのボスなんだってさ!
クエ進行の過程にボス討伐とか組み込むなよ・・・とこのクエを作った韓国人に殺意を覚えますが、ひとまずボスがいるフィールドに侵入開始。
まずはボスが出現する条件となるクリサリスを討伐します。
b0083757_2302726.jpg

党クエで倒したエヴァンゲリオンの人ですね。
前も弱かったが、さらに弱さが加速していた・・・俺たちが強くなったってことだろうが。
さあこいつを倒してDrが登場しなかったら最悪ここで2時間待ちになります。
でるの!?でないの!?どっち!




b0083757_2331579.jpg

でた!(゚д゚)
いや~さすがに旬が過ぎて久しいボスだったせいか誰にも討伐されずに僕達の到着を待っててくれたようです。
こんなところで流歌さんと二人で2時間も待ってたら取り返しのつかない淫らな関係に陥ってしまっていたかもしれませんからね、命拾いした。
b0083757_2355183.jpg

そんなDrも昔は強かったが弱いのぉ~、時の流れを感じましたね。

こうして無事問題のパートを乗り切った俺たちだが、次の問題のパートに進みます。
問題ばっかりやなこのクエ!!
2時間沸きのボス退治が終わったと思ったら、次のパートも2時間に1回しか沸かない奴を倒さないとあかんのな!
このクエを考えた韓国人は本当にバカなんでしょうね、キムチを食いすぎて頭がいかれてるんかもしれん。
なんか変なアイテムを使って召還するんだけど、下手したら失敗するんだって!
b0083757_2311299.jpg

もちろん失敗した/(-_-)\ コマッタァ・・・
召喚するためのアイテムも一つしかねえし!
俺が失敗したんで流歌さんの分もやってみろよ^^ってやったらそれも当然のように失敗した死にたい。
失敗したら、その辺の敵を狩って素材を集めないとこの召喚アイテムを作れないんですよね。
UZEEEE!!と心の底から絶望するのだが、計画性のある我らが最後の希望、流歌様が「こういう時のために密かに用意していた」とその素材を股間から取り出した。
すげー!あんた出来る子だ!!
俺も自分でその素材となるアイテムをいくつか持っていたので、流歌様から足りない分を分けてもらって召喚アイテム製作に成功。
流歌さんの分と合わせて合計6回分くらい作れたので、再び挑戦することにした。

いやね、召喚に失敗したら2時間待ちなんじゃ?って話をしていたのですが、Wikを見た限りじゃ2時間沸き以前にそもそも召喚そのものにも失敗する確率が設定されてるようで、まだ誰も討伐していない(待機時間ではない)状態でも失敗することもあるそうだ。
なにこれ?誰が得すんの?って仕様。
じゃあ俺の分でやってみるね!と即効で作ったアイテムを無駄遣いする俺。
自分の分3つの内、最初の2つは即失敗。
なにこれ?本当に成功するん?と残り1つを見つめて半信半疑な俺。
まぁネタになるし、最後の一つも使うお!と使った瞬間・・・その時歴史は動いた。
b0083757_2321565.jpg

で、でたー!
出た時に、リアルで「うお!」ってちょっと声がでた。
なんかちょっと体調の良い時ならこれくらいでますよ?って大きさのうんこみたいな敵であった。

しかしこのうんこ・・・クソ強いお!
WikiにはPTを組んで挑むのが望ましい、みたいなことが書かれていたが、んなこと言ってソロでも余裕なんでしょ?^^俺たち強くなったもん^^と思ってたがそうはいかんざき!
ごめん、こればっかりはソロじゃどうにもならん敵だった。
流歌さんと二人で本気だして殴るんだが、HPが減るどころか増えていってるお・・・。
なんか俺たちが与えるダメよりも自然回復する速度の方が早くてHPが全然減らん。
やべーっすよこれ。召喚さえすれば後は余裕だと思ってたがまさかこんな罠があったとは!
5分殴ってもHPが1㍉くらいしか減らんし、流歌さんどうするん?諦めないの?ゲームセットしないの?とか聞きたかったが無言で殴り続ける流歌さんが恐くて聞けなかった。
まぁ見てたら一向に減らなかったHPが少しずつ、本当に少しずつ減っていく・・・と思ったら回復してる!!というのを繰り返しながら10分くらい経っても終わる気配がない戦い。
こうなったら本気だすお!ってね、最初からだせよって話だが、持ってたステータスUP系のドーピング剤を全て飲んでフルパワーの俺。
フリーザでいうと第三段階になった俺は格が違った!
多分、20分くらいかかったか?ついに討伐に成功しました。
もう二度とやらんぞこのクエ!

うんこを倒すとまたモントロが登場するのですが、こっちはびっくりするくらい弱い。
メモを落とすのでそれを拾うとまたあの女が襲ってきます。
b0083757_23313185.jpg

なにするんじゃこらぁ!と返り討ちのフルボッコしにてやりメモを見る。
b0083757_23321677.jpg

普通に意味が分からん。
意味は分からんが、トルシエ監督に見せろ!と進行上案内されるので、懐かしいトルシエ館を訪れます。
カトリーヌクエでは随分お世話になったここも久しく来てませんでしたからね。
到着してトルシエにメモを見せても、なにそれ?食い物?と軽くあしらわれます。
こいつ使えねえ!と路頭に迷いそうになるが、ふと横の本棚を見るとこのメモと同じタイトルの本が!!
ふと手にすると、秘密の部屋の階段がでたー!
ドジっ子のモントロは番号が覚えられないからメモしてずっと握り締めてるんですね~。

さてその秘密の部屋に入るとそこには、
b0083757_2337551.jpg

あれ?なんでこのおっさんがここに?
確か巨人のなんとかってところで放置プレイされてたはずのコルテスが石化してこんなところにいました。
部下のシャロンおっぱい辺りがここまで運んできたんでしょうか?
しかも石化といっても足から徐々に石化してるようで、まだ喋れるみたいです。
b0083757_2340229.jpg

俺はもう悪い事しねえって!なんだったらモントロを捕まえるのも手伝うって!といかんなく雑魚っぷりを発揮するコルテス。
足手まとい呼ばわりしていたくせに、俺達の後を密かにつけていたセルバがまた乱入してきて「こんな奴の事を信じるな!」とか突然沸いてきたくせにどの口が言うのか偉そうに指示します。
まぁこの場合はセルバが言う事が正しいんじゃねえの?と思うのですがお人よしの俺たちは石化を解除する薬を作る羽目に。
雪原にいる、どこぞで見た事のあるインビエルノに話を聞きに行くと、
b0083757_23435923.jpg

ここでスープが登場してきましたね。
多くの人たちがここ絶望して詰むのですが、リアルマネーを積んだ俺たちに不可能は無かった。
さくっとスープを作って石化解除剤とかいうのもゲットしました。
トルシエ館に戻って早速コルテスに飲ませてやります。
するとまたセルバ乱入。
b0083757_2346187.jpg

どんだけ口が悪いんですかこの人。
酷い言われようですが、そんなことよりも大変なことに!!
b0083757_2347154.jpg

びっくりするくらい分かりやすい裏切りっぷりのコルテス。
&その部下のアホなおっぱい。
b0083757_23481613.jpg

一応二人で襲ってくるんですが、クソ弱いんですぐにフルボッコです。
フルボッコにした直後にモントロがまた現れて、今度はコルテスさんに止めを刺して行きます。
b0083757_23491837.jpg

最後に意味深なことを言って事切れるコルテス。
なんてことだ・・・これでモントロを探す手立てが途絶えてしまった・・・。

途方似暮れるセルバを前にトルシエ監督がコルテスの最後の言葉がどうのこうのと言ってなんか説得してた。
甘寧家はオーシュ副官の依頼でこれからもモントロを追うよ?ていうことはお前と甘寧家って利害関係が一致してるんじゃね?じゃあ仲間になればよくね?みたいな感じ。
b0083757_23551139.jpg

最後まで口が悪いセルバですが、ついに折れました。
ツンデレってのはたまに存在しますが彼女はツンツンでした。
b0083757_23555122.jpg

ついにカードゲット。
長い・・・本当に長い戦いであった・・・。

一応ここまでのけじめで副官に報告。
b0083757_2357751.jpg

こうして3日にも渡ったセルバ編入クエは無事に幕を閉じたのでありました。
b0083757_23585241.jpg

セルバって、「セルバアーム」とかいう防具?を左腕に装着して戦う独自スタンスを使うのですがそれはベテラン以降のお話。
それまでは左腕には何も付けていないんですね。
てっきりそのセルバアームって義手みたいなもんなんかなって思ってたが左腕もちゃんと残ってるのな。
左腕はモントロに切り落とされたんじゃなくて、呪いか魔法かなんかをかけられて白骨化してしまったというのが真相のようです。
モントロを殺せばその呪いか魔法かが解けると信じてモントロを追っているというのがセルバのサイドストーリーのようだ。
んで、途中でちょっろっとだけ登場してたセルバの婚約者のエデュアルド。
彼は記憶を無くしてロストルドスとかっていう場所にいるんだが、それはまた別の話になるんで次の機会にでも話すことにしましょう。

ひとまずセルバクエ紹介日記、ようやく完結!
[PR]
by kannei0521 | 2010-07-10 23:56 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(0)

広末さんのつぶやき。

b0083757_23572558.jpg

惜しい!なんか合ってそうで微妙に色々間違ってるよ広末さん。

さて、そんな久しく更新されていなかったGE日記ですが、明日は今日までの延べ3日に渡って行われたセルバ編入クエの全貌を紹介したいと思います。
いや~何気に始めたセルバクエであったが、想像を絶するドラマが待っていた。
本当は今日書こうと思っていたが時間が押したので明日公開!

幾多の苦難を乗り越えた先に待っていたのは栄光の未来かそれとも絶望の現実か。
全米が涙したその感動の結末とは一体なんなのか!?
今秋、映画化決定。
ハンカチ無しでは決して見られない俺と流歌様の戦いの記録。
明日・・・歴史の扉が開く!

って流歌!こらぁ!おめぇなんでいるんだ!?
「一ヶ月休みます。一ヵ月後にまた会おうね><ノ」
とか言って落ちていった次の日にまた普通にログインしてたんですけど。
あの感動の別れはなんだったんだ一体。
思いっきり釣られたクマー!だったわけですが、まぁ\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...その流歌さんと二人で挑んだわけですが、本気で酷いクエだったw
明日、お楽しみに。
[PR]
by kannei0521 | 2010-07-08 23:59 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(0)

流歌様の遺志を引き継ぐ。

最高で体重が104㌔くらいまでいきましてね。
これあかんやろ!と走ったりしてダイエットに励んだ時期もあったんですよ。
お陰様で79㌔くらいまで落ちたんですよ。
まぁほとんどが走った効果というよりも職場でのストレスが原因で痩せたようなもんだったんですが、それももう2年ほど前の話でしてね。
そこから怒涛のリバウンド、桜木花道もびっくりのリバウンド王になった俺はめでたく94㌔まで復帰いたしました。
b0083757_22532614.jpg

俺のリアル腹は丁度こんな感じになったお・・・。

どうもご無沙汰しておりましたこんばんは甘寧です。
相変わらずGEをやってるわけですが、ネタもそんなに無いんで更新率が劇的ビフォーアフターに落ちましたね。
毎日見に来てくれてる人はまだたくさんいるようで、まことにすまんこってす。
では残ってたSSでここ一週間の思い出を振り返ってみましょう。

流歌日記を読んで、前回絶望したエラクにて新たなNPC編入クエを受けれると知ったので早速プレイしてきた。
しかしこの辺になってくると、クエの敵もクソ痛いのなんのって下手したらすぐにレイプされてしまいます。
順番的には前回の日記で完全に詰んだメインクエより後のクエっぽいけど、こっちの方はWikiを読んでやり方を素股いやマスターすれば割かしさくっとクリアーできました。
b0083757_233027.jpg

どうもこれも分岐してるメインクエの一種になるんですかね?
えらいなんか深いそして難解な話になってきてました。
ストゥラータビスタ!
とかもったいぶって名前を出されたが、そもそも誰やねんそれ!?っていう謎だけが残ったアニアの話であった。
b0083757_2351447.jpg

どっかのサーカス団と戦うクエをこなして無事に褐色お姉さんのアニア編入に成功。
アニアを編入して更にクエストを進められるようだったんで早速編入。
そこで・・・意外な事実が!!
b0083757_236193.jpg

褐色お姉さんは意外にも純白おパンツでした!
ニーソに白おパンツでちょっと萌える。
気が向いたらそのうち育てたいと思います。

この辺のストーリーの流れは非常に難解で分かりにくいのですが、初期の雑魚キャラだったはずのエミリアに俄然、脚光が集まります。
失踪したエミリアの父、ロレンジョ博士が発見した物とは一体なんだったのか?ドロンジョだかボヤッキーだかの博士がそもそも失踪した理由はなんだったのか?というのが明らかになってきます。

トンズラー博士が発見したのは過去のどこぞの文明の叡智が生み出したなんかで、それを手に入れたら国を一つ支配するくらいの力が手に入るお!とかなんとか?
そして、博士は失踪したのではなく拉致されたという事実も発覚します。
犯人は、もう大体分かってた!そのまんまや!っていう十人貴族。
十人貴族を裏で操っていた黒幕の名前も発覚。
b0083757_2316546.jpg

本国の偉いさんのフェペリとかいう人が十人貴族を操ってる人っぽいです。
何故か突然、カリュケが教えてくれました。
そもそもこのカリュケも何者なんだ?って気がしてくる謎の多いキャラですね。

この一連のクエストの敵はどこぞからやってきたサーカス団なんですが、こいつらの正体はフェペリが雇った暗殺団だそうなw
サーカスを装って依頼があったらその地へ赴いて仕事をする地方巡業する暗殺団なんだって!
そのサーカス団の副団長のヘレナという名のおっぱいがいるんですが、こいつはクエの途中で捕まえる事が出来ます。
拷問をすると暗殺団とかいう割にあっさり口を割ります。
そしてここで、色々と問題発言をするんですね。
b0083757_2321898.jpg

どっかで聞いた事がある名前がもろんと・・・。
そうですよ、雪国の方のメインクエではこのおっさんの遺産を巡って小競り合いが起こっていたはずだが・・・生きてるってどないなん!?
さらには、このフェラチオがエミリアの父・ロレンジョ博士と組んで古代のなんかを探してた。
探すのにドロンジョ一人だと心もとないので、サーカス団と十人貴族を利用してた!みたいなことを言われるのですが、実は内容をよく覚えていないので今でも?(゜_。)?(。_゜)?こんな感じ。
結局、フェラチオがなんかしでかして、エミリアの父がサーカス団といざこざになってどこぞに拉致された!って話だったかな。間違ってたらすんまそん。
そして最後に、アニアがもったいぶって言ってた「ストゥラータビスタ」の正体もヘレナの話で明らかになるのだが、フェペリ大公の更に裏にいる闇の組織の名前だそうです。
闇の組織ってなんだよ!ウォッカとかジンとかのコードネームで呼ばれてるんですかね。
追記:
なんかここまで書いててふと思ったが、ロレンジョを拉致したのは十人貴族じゃなくてこのストゥラータビスタとかいう連中だったかもしれん。
↑で犯人は十人貴族って書いてましたがどっちか忘れました、もうどっちでもいいっす!
b0083757_2328060.jpg

んでまぁなんか分からんがヘレナも仲間になりました。
おむつ履いてる?


後は小ネタ集。
前回のイベントのうんこ報酬の鍵を使って適当に放浪してたらまたモントロと遭遇。
b0083757_2330958.jpg

骸骨の巣の最奥に普通に居たんだが、流歌さんの話だと2時間POPのボスだそうです。
たまたま遭遇して撃破できました。
うまくいけば20M以上する指輪をDROPするそうだが・・・なにそれおいしいの?

GEは絶え間なくイベントをやってくれはするんですが、今週から始まった新イベントはうんこだった。
初級からレベル帯ごとに4段階分かれたミッション型イベントだったが、野良PTなどするはずもない我が党の面々は自分らだけで挑むわけだが、レベル的に2番目に簡単な中級が限度だろうと判断。
Lv110までの敵がでるってことだったんで、俺と流歌さんが居れば余裕っすよ^^と早速挑戦。
b0083757_2335432.jpg

数の暴力って恐いお・・・。
確かに最高でLv110の敵しかでなかったがこんなに群れなして襲ってくるとは!
余りに想定外でクリアー不可っぽかったので今回のイベントは最初から無かった事になりました。

給料袋が狙われる!!
また今月も月末のお楽しみ、インペリアルホイール(ガチャ)がやってきました。
今までのガチャは、三国と違って嗜む程度にしかやってなかったはずだが・・・今回は40kもやらかした/(-_-)\
いやもうすぐにでもクリアーしそうなゲームに40kとかおかしいって!狂ってるって!
それにしてもくるく回ってなんかが当たるゲームは面白い。

いやね、今回のは今までやった中じゃ過去最高のお宝が当たるっぽかったんでちょっとやらかしたんですよ。
恐ろしい値段のする拳銃と短剣が当たるんですよね、それを狙わずにどうする!

結果的に当たったのは、
b0083757_23414363.jpg

あれ?なんか想像と違う武器を引き当てたお・・・。
更には、
b0083757_23421921.jpg

これは暗黒エミリアのExスタンスのリングなんです。
先ほどの武器も同じく暗黒エミリア用の武器ですね。
そうです、神は俺に暗黒エミリアを育てろとおっしゃっておられる!
って言ったら、流歌さんは「あんた運営に嵌められとるぞ」とあっさり切り返された。
く("0")>なんてこった!!
真実過ぎて言い返せなかった・・・悔しいでも感じちゃうビクンビクン

他にも、スカウト用のイケメン防具も当たりましたね。
b0083757_23455697.jpg

ついに30等級超えの防具が手に入った!
今までは29等級が限界だったが、やっとここまでキタって感じですね。
後は歩兵用とマスケ用のが欲しいところだが・・・クソ高いお!

そんなわけでイケメン防具になったスカウトを従えて暗黒エミリアの育成も再開しました。
b0083757_2348201.jpg

ついでに放置していたクレアも久々に登場。
こいつらもエキスパートを目指したいと思います。
バランスの悪い不安なMCCだ・・・と思ってのだが案外安定していた。
なんでもやってみりゃーいけるもんかもしれませんね。
暗黒エミリア(ウィザード)は使いこなせればかなり強いキャラなんで少し楽しみです。

最後のネタ。
結局ガチャもこんなもんで、拳銃も短剣も最初から存在しなかった!ってノリでいつもなら終わるところだが、今回は一味違った。
b0083757_23514671.jpg

俺の粘り勝ち!
マケで900Mとかアホな値段の付いてる短剣もついに引き当てました。
全チャで流れてる取り引きを見てると、900Mは無理でも650Mで即売れって感じでした。
650Mっていくらだよ一体!?
俺の総資産を余裕で超えてる額じゃねえっすか!
この短剣に付いてる「防御貫通+10」とかってOPがかなり良いって話なんで、廃人どもがこぞって手に入れようとして高騰してるようだが、貫通?なにそれ食えるのか?って認識しかない俺はさっさと売り払って別の装備を買うことのするのでした。
めっちゃらっきー!



流歌様が明日からリアル事情で1ヶ月ほどお休みに入るということです。
GEもここまでか!?と思いましたが、まだしばらくはやってそうなんで、流歌さんが元気になって戻ってきた時にまたここで出迎えられたらいいかなとかも思ってます。
しばしのお別れになりますが、またお会い出来る日を楽しみにしております。
そんなこと言って即違うゲーム始めても簡便な!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by kannei0521 | 2010-06-27 23:55 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(2)

色々無理ゲー。

昨日まであんなに楽しかったGEが、今日で急にクソつまんなくなったお・・・。

今日のメインイベントだった星座スタンスクエ。
家に帰ったらクエやるお!^^と仕事中もワクテカしてたんですけどね、まさかの結末が待っていた。

ミスターカーメンがスタートとのことなんで、話しかけるとエミリア連れてこいやぁ!みたいなことを言われてしまいます。
エミリアなんていねえし!
急遽編入して再びエラクを訪れます。
b0083757_22333776.jpg

そういやエミリアは失踪した父を探してるとかいう設定だった。
星座スタンスクエはどうも、この失踪したエミリアの父が絡んだクエになっているご様子です。
b0083757_22385237.jpg

詳細はナルとかいう人が知ってるそうなんで早速聞き込みを開始。
ナルの話の要約すると、20年前にやってきたそのおっさんはどこぞの遺跡でなんかを探してた。
ようやくそれを探し当てた時、そこには別の人がおった。
その人とおっさんがなんかいざこざになって、
b0083757_22402844.jpg

一緒に行ってた少年の裏切りによってエミリアの父はなんかやばいことになったって話みたいですね。
この話を聞いて10人中10人が分かるように、その少年ってのがこのナル本人なんでしょうな。
ちなみにこの変な兜を被った人もNPCキャストとして仲間になるようです。
あんまり要らんけど。

んで、そのおっさんがなんかを探していた現場に向かえば何か分かるかも知れないってことでそのダンジョンに行くのだが、まず入場するのに12Mくらいかかるってことでびびった。
それは仕方あるまいと払っていざダンジョンに進入したのだが、スタートしてすぐにデュラハンさんの群れが鎮座しておられた。
b0083757_22453841.jpg

そして、こいつがクソ強いのなんのって・・・はい無理ゲー!
5分ほど殴ってもHPが1㍉も減りませんでした。
こいつが10数匹並んでましたからね・・・どう考えても無理ゲー!
12M払って数分で息絶えた俺であった。
ちゃんと調べておけばよかった/(-_-)\
どうもExLv1とかだと明らかに無理な仕様らしいですね。
Exになればすぐにスタンスも取れると思っていたお・・・死にたい。

宮殿に行こう!と誰かが言い出した。
よく全チャでPT募集している美味いダンジョンらしい。
かなり高Lv用の場所みたいだが、物は試しにと恐い物知らずの3人衆が集結。
b0083757_22502160.jpg

いざ参らん!
b0083757_22504326.jpg

数秒後にはぐったりしている俺であった。
無理無理!無理ゲーっす!

色々無理だったので、メインストーリーを進めようとカトヴィック雪原に戻りクエを進める。
いよいよここにきて、歴史の裏で暗躍を続けてきた十人貴族の陰謀が明らかになってきました。
奴らはどうも、フェルッチオ・エスパダ(昔の偉い人)の遺産を狙っているようです。
b0083757_22545011.jpg

かつてフェルッチオの仲間だったぽいインビエルノとかいうおっさんの話を聞きにきたところに、またまたあのモントロが登場。
さらにうまいことにこの現場に居合わせたのがこの二人。
b0083757_22564433.jpg

b0083757_22571889.jpg

セルバとガルシアコンビも姿を見せます。
そしてやっとこさこの二人の関係性も見えてきた。
ガルシアの兄がモントロに殺されたようなんですが、実はその兄の婚約者だったのがセルバみたいです。
セルバは復讐するために、フェルッチオの遺産を手に入れようとしている。
そんな無茶はするな!と止めに来たのがガルシア君。
時を同じくして遺産を狙って現れた二人の宿敵のモントロ。
全く無関係ないのにこの三人の小競り合いに巻き込まれてる俺たち。
こういう構図が見えてきました。

邪魔な奴らはまとめて死ね!ってモントロが襲ってくるのですが、この坊主は弱いっす。
楽勝じゃないっすかと思いつつ戦っていると、「あ、危ない!」と空気が読めないインビエルノが突っ込んできます。
b0083757_2325123.jpg

いやいやあんたなんで死んでるん?
無駄死にやて!とんでもない無駄死にやがな!
インビエルノはそのフェラチオの遺産を管理していたそうで、遺産を封印していたペンダントだかなんだかを持ってたのですがそれはモントロに奪われてしまいます。
ペンダントを奪ったモントロはsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ と去って行きます。
b0083757_2352954.jpg

モントロが去った後、インビエルノが語ります。
ってお前さっき死んでたん違うんか!?と心の底から突っ込んでおきましたが、話を聞くとフェラチオの遺産とは十人貴族の一人・ノヴィアの力を封印していただけだ。
ノヴィアとは巨大な力を持った魔女で、野放しにしたら危ないよ!だからモントロを止めてよ!みたいなことを頼まれまてしまいます。
セルバとガルシアのことを頼んだぞ!とか元気に言い残して死んだ・・んかこの爺?
よくわかんねーけどその、のび太の封印が解かれる前になんとかしないと!とモントロを追うはめになる一行でありました。

まぁ結局すでに封印は解かれてるんですが。
で、ここでそののび太との戦闘になるのだが・・・はい無理ゲー!
勝てねえ勝てねえって!
メインストーリーもここで詰んだ。
あ~あ、なんかもうどうでもよくなったんでログアウトして本日はここまで。
明日以降どうしたもんか。



おまけの無理ゲー話。
朱麗さんの日記を見て、ふと俺もFF14のベンチマークを動かしてみようと思い立った。
b0083757_23123337.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・
スコアが1500以下だと「動作困難」なんだって!
世界征服できるPCとか言ってた割に余りのしょぼい結果に絶望した。
FF14も少し興味はあったが無理ゲーみたいなんでプレイする前にクリアーしてしまったようだ。
死にたい。
[PR]
by kannei0521 | 2010-06-21 23:13 | グラナド・エスパダの思ひ出 | Comments(3)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧