カテゴリ:その他ゲーム(オンライン)( 181 )

妖怪プロヴィデンス。

折角の平日の休みがクソゲーだけして過ぎていく・・・こんばんは甘寧です。
仕事の忙しい時期の土曜日が出勤になった時の振り替えで今日と明日が休みになったんですけども、今日はただただ家に籠ってクソゲーだけして終わりました死にたい。

さてどんなクソゲーをやっていたかと言いますと、DMMでつい先週ぐらいから始まった「戦国プロヴィデンス」とかいうクソゲーです。
たまたま始まる前日に気づいたんでなんとなく初日からやってるんですがどうも「少女とドラゴン」とかいうゲームの側だけ変えて中身が全く一緒の手抜きゲームらしいです。
まぁその元ネタの幼女とドラゴンとかいうゲームは一切やったことが無い俺にとっては新鮮で楽しいんでどうでもいいんですけどね。

b0083757_20221153.png


内容は、ありがちな女体化された戦国武将たちとくんずほぐれつしながら天下統一を目指していくうんこRPGですかね。
信長・秀吉・家康の3人の物語をかなり独自の切り口で遊べるようになっています。

b0083757_20242820.png


逆FF方式の戦闘画面で、昔ながらのコマンド入力方式の所謂よくあるRPG。
今のところ、信長伝を最後までクリアーして秀吉・家康は途中まで進めたところ。
後で知ったけど、信長伝は割と真面目に信長の半生をオリジナル主人公の目線で追う感じの無難な話に纏まっていました。
ちょいちょい浅井長政の殺さず逃がしたりするオリジナル要素も満載でしたが。

信長伝をクリアーした後、次に秀吉伝を始めたんですけどもこっちはかなりアレンジされてて笑ったw
まだ途中なんですがとりあえず信長伝では最終章になっていた本能寺の変のエピソード辺りまで進みました。
信長の方では一応史実にギリギリ沿った感じに普通に光秀が謀反を起こして・・・って話だったんですが、秀吉の方では本能寺の変そのものが信長と光秀が組んで行った後継者選びの芝居って設定に変化。
一番最初に駆けつけた秀吉を後継者と認め、天下統一に飽きた信長は光秀と共に海外に旅立っていく・・・なんだこれ?って展開になってましたね。
まだ賤ヶ岳の戦いがあってその後も普通に続いていくみたいです。
家康伝はこちらも割と真面目な話でしたが、とりあえずなんだろ、家康伝をプレイすると家康ちゃんが可愛くて仕方がなくなるってことですよ。
家康ちゃん=正統派ヒロインの座は揺るぎない。

始まったばかりで中身もそんなにないんで後は使ってるキャラの紹介ぐらいしかすることが無いんで適当に紹介。

○本多忠勝
b0083757_20402076.png

サービス開始から48時間限定で行わていた☆5が3人確定しているガチャを釣られて引いたら出た一人。
SSは大分前に撮って用意していたんでまだしょぼレベルの頃ですが、今は進化して☆6になっています。
実質現在も俺のメインキャラとして使っていますが、悲しいかなそろそろお払い箱の予感。
攻撃が単体しかない上に特技2がクソバリアとかもうダメかもしれない・・・。
このゲームは速度ゲーらしく、速度が遅いキャラには人権が無いんですがこの本多さんはまだギリで速い方なんで辛うじて息をしています。

○南光法天海
b0083757_20464626.png

先のガチャで出た☆5の一人。
見た目が可愛く全体回復持ち、天海ちゃんが居れば勝つる!と思っていたの最初の内だけでガチャのハズレキャラの代名詞として今は君臨しています。
兎に角速度が遅くてどうしようもない。
このゲーム、可愛いだけじゃどうしようもできんとですよ・・・。

○山本勘助
b0083757_20494329.png

先のガチャで出た最後の将。
出た時はゲームのシステムをよく理解していなかったんで、お、渋いのキター!とか喜んでたんだが多分これ一番ハズレですね死にたい。
事前登録していれば漏れなく貰えたゲーム内で現存数が一番多い☆5じゃねえですかねきっと。
お察しの通り地味でダメっぽい。
使ってるキャラを紹介と書いたが全然使ってなかった。

○宇喜多秀家
b0083757_2045542.png

メインで使ってる本田さんのリーダースキルが火属性にしか効果が無かったんで何となく使いだした元☆4キャラ。
SSでは進化しているんで☆5になっていますね。
現状唯一使うことがあるかもしれない人間の☆4キャラかな。
全体攻撃UPバフ持ちなんで攻撃力の底上げが出来るんで使い勝手は良かったです。
攻撃スキルは単体しかないんだが高火力だったんでここぞという時のヒットマンとして活躍してくれました。
だがいかんせんかなり鈍足なんで徐々に立ち位置を他のキャラに奪われることに。

○井伊直虎
b0083757_2057864.png

初期に回したガチャの中で出た☆4キャラ。
見た目が良い上に火属性で全体回復持ちだったんで育てていたが一週間でキャラの強さのインフレが激しく上がり、その波に飲まれてあえなく二軍落ちと相成りました。
進化させるための素材だけは揃えたが進化させずに☆4のままほったらかし。

○立花道雪
b0083757_2102710.png

☆4の最後の希望・・・だったんだがつい先日息を引き取りました。
このゲームは兎に角素材集めが面倒なんですが、道雪の持つ「戦利品獲得率上昇」スキルは非常に有用なんですね。
このスキル持ちは非常に少ないんで道雪だけは出来る子!だったんだが後述する鬼熊の登場で完全に要らない子になってしまった。
さようなら道雪、君のことは忘れないよ。

○閻魔大王
b0083757_21285649.png

現状最強キャラ。
定期的にくる人外襲来イベントで倒した時に稀にドロップする宝玉を手に入れると仲間になります。
たまたま一回だけ試しにやってみたら運よくドロップしたんでゲットできました。
兎に角強い、早い、間違いない。
頑張れば無課金で閻魔が手に入るんで現状課金ガチャから出る武将どもはほぼ全てゴミと化しました。
これを99匹捕まえて運を99にするのが最終目的なゲームですが、面倒くさすぎて吐きそう。
なんか閻魔大王のクエは「修羅」と「究極」の2種類あるんですが根本的に難易度が高い修羅の方じゃないとドロップしないんですね。
俺はたまたまお試しで挑んだしょぼい方の究極でドロップしたんで手に入りましたが、修羅の方はまだちょっと無理ゲーでした。
そもそも閻魔の神化素材の、
b0083757_21351624.png

一番左のイベント☆5キャラでは最弱と言われてる狒々っていう奴でさえコンテしながらゾンビアタックで倒すレベルですからね。
何とかゾンビアタックで必要数の4匹集めたお・・・。
でもまぁお陰で神化させることには成功して、
b0083757_21372586.png

☆6Lv99閻魔ちゃん完成。
ようやくスタート地点に立ちました。さあ運を99にする作業を開始しようか・・・。

○鬼熊
b0083757_21405137.png

人間唯一のアイデンティティーだった戦利品確率上昇スキル持ちの人外である鬼熊ちゃんが実装されたため、道雪がめでたく息を引き取りました。
人外はガチャキャラと違って重ねるのが簡単なんでこんな俺でも運75になりました。
運キャラはぽこぽこ素材を拾ってくれるんで本当に神キャラです。
攻撃スキルもしょぼいけど一応全体攻撃なんで末永く使っていくことでしょう。

○武田信玄
b0083757_21444739.png

今週実装された新ガチャの目玉の信玄ちゃんをあっさり引ける自分に濡れた。
えらいあっさり出たんで、公式HPに書かれてた出現率超UPって本当だったんだな~とか思い込んでいたが、引いた人の報告によると俺はどうもめっちゃ運が良かっただけのようだ。
リーダースキルが魅惑のスピードUPの神キャラ・・・らしいんだがそもそもこのスキルが生きるのはPvPらしいんでそんなもん全くしない俺には割と本気でどうでもよいキャラかもしれない。
まぁレアっぽいんでちゃんと育てていきますよ!

後☆5も何匹かいるんだけど面倒になったんで割愛。
どうでしょうね、今は物珍しいんで真面目にしこしこやってますがゲームの寿命的に一年持たないんじゃないの?って感じでしょうね。
運営がやる気があるのか無いのか小まめにアップデートはしているんだがそれがかなり斜め下で自分で自分の首をしめていく感じなんがダメかもしれない。
特に明日実装するらしい、野良の助っ人キャラの運を適用外にするとかもうね・・・。
そんなこんなのクソゲー日記でした。
[PR]
by kannei0521 | 2016-03-10 21:51 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(3)

あ、あ、あるんであるんであるっ!?

イトウが欲しかった、ただイトウが欲しかっただけなんや・・・。

b0083757_21585712.png
b0083757_2159851.png
b0083757_2159166.png


イトウが欲しくてまた5kでガチャを引いたらイトウは引けなかったけどSSRが3枚出たんで、これはこれでまぁおk!と自分に言い聞かせている甘寧ですこんばんは。
近くのパチンコ屋に1500玉ほど貯玉が残ってたんでそれを換金してウェブマネーを購入しガチャをする。
酷い負の連鎖である。

さてそんな俺の総理大臣人生もまだ無事続いているんですけども、毎日モチベが貯まったら無駄にならないようにしこしこ消費してようやくノーマル2面の終盤までやってきました。

b0083757_2261920.png


俺のような素人童貞には割と難易度が高めなゲームなんで、ちょいちょい心が折れそうになるんですがそれでも何とかなる絶妙な難易度で面白いですね。
特に2面なんか初見では無理ゲー過ぎて絶望するステージばっかりだったんですが、ようつべに上げられている攻略動画を参考にしながら頑張れば一つずつクリアーしていけました。
2面の最終面となる2-5は動画を見たらえらい難しそうな上に推奨レベルがまだ足りていないご様子なんで、挑む前にしばらくレベリングに勤しみたいと思っております。

最近は専ら経験効率が割と良いらしい2-Dをひたすらモチベの続く限り繰り返しやるという地味で死にたくなる作業をやっています。

b0083757_22172238.png


ダレないように早送りになる機能が搭載されているんですが、デフォルトでは1.5倍に設定されてるんですね。
ずーっと1.5倍でやっていたんですが、もうちょい早い方がええな~ってことで最近は2倍にしています。
任意で最大5倍まで設定できるんですが、前にこのまず失敗するはずがないステージで試しに3倍で挑んでみたらユニットの配置が間に合わずあっという間にヤトーの群れに蹂躙されて崩壊して笑ったw
おっさんの動体視力と反射神経じゃ3倍には対応できないお・・・。
廃人の変人になると、もっと難しいステージを5倍で余裕にこなすみたいですけどね、なにそれこわい。

他に書くことが特にないんでまた使用キャラのお話でも。

○タルア・カツラ
b0083757_22263133.png

前回も紹介しましたが、SSRをゲットしたのを機会に本格的に育成開始。
wikiの説明だと操作が難しい上級者向けのキャラだということでしたが、確かにこまめに命令を出さないといけないのがちょっと難だがこの子は強い!
普通、近接キャラは進軍中に敵のヤトーと遭遇するとその場に立ち止まって戦闘を始めるんですがカツラは指定した地点まで途中にヤトーが居てもスルーして進むという特徴があります。
これが短所でもあり最大の長所でもある。
戦闘する場合はこまめに場所を指定してやらないとダメという面倒な弱点を持ちつつも、逆にスルーできるという特徴をいかして途中の敵を無視して先にある砦や城に特効出来るという利点にもなる。
大事なことなんで同じような話を2回書きました。
そして、近接ユニットの中では恐ろしく足が速いんで村の制圧にも非常に便利。
SSRにしてはコストがかなり低めなんで初手に召還もしやすい。
使用した感じ、使いこなしさえ出来ればかなりの強キャラですね。
後、おっぱいが大きい。

○サラ・サンジョウ
b0083757_22373770.png

魔法枠は後々必ず一匹は必要になるようなんでSSRをゲットしたんで育成開始。
だが明らかに中途半端。
火力的には前回紹介したSR+のヒガシクニの方が圧倒的に高い。
かといってコストもそんなに変わらない。
ヒガシクニからサンジョウに乗り換える理由は特に無さそうだが・・・見た目は圧倒的にサンジョウの勝ち!
なんかSSRだとテンション上がりますよね、これ大事。
近接・射撃枠は大体ほぼ固定メンバーになりつつあるんですが、魔法枠だけは迷走に次ぐ迷走を続けております。
大人しくヒガシクニにするべきかこのサンジョウにすべきかそれとも・・・。

○マロン・サイトウ
b0083757_224154100.png

皆のアイドルマロンちゃん!
魔法枠を争う最後の一人マロンちゃんなんですが、コストが低いことを活かして初手から魔法が必要な時には欠かさず出勤する優秀なキャラです。
火力が致命的に低いんで攻撃要員としては期待できませんが、通常攻撃+スキルの鈍足効果で拠点めがけて大量に敵が押し寄せてきた時なんかの防衛戦では最強の守護神と化します。
Rでもキャラごとの特性がしっかり設定されているんで、それを活かせる戦場だとめちゃめちゃ活躍できるのはこのゲームの最大の良いところですね。
先ほど魔法枠をヒガシクニやサンジョウと争ってると書きましたが、実際はこの二人とは運用方法が全く違うのでマロンちゃんは一軍確定ですなぁ。

○シェロブ・ビッグベア
b0083757_22502457.png

タナカやイヌカイの銃ユニットに比べて攻撃速度が遅かったんでベアちゃんはダメな子だな~っと一回切りかけたんだがベアちゃんの底力舐めてた!
銃よりはるか遠くに攻撃できる飛距離の長さがベアちゃんの持ち味でした。
さらにタナカやイヌカイは岩の形をした固い敵に捕まると撃破に恐ろしく時間がかかるんですが、ベアちゃんは攻撃速度は遅いけど一撃一撃は銃より重いんで岩でもそこそこ倒してくれます。
かなり早い段階のクリアー報酬で入閣してくるベアちゃんはたくさんの総理の救世主となることでしょう。
ベアちゃんだけは大事に育てるのが基本のゲームですねこれ。

b0083757_231121.png


プレイしている時の基本画面に1キャラを置くことができるんですがずっとベアちゃんを置いています。
おっぱいをクリックするとキャラごとに固有のセリフを喋るんですが、ベアちゃんのこのセリフは可愛いな~。
[PR]
by kannei0521 | 2016-02-25 23:03 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(2)

甘寧さんついに総理大臣に就任。

いつかなるなるとは思っていたものの、ついに国家元首ですよ!こんばんは甘寧です。
今宵はバトガの日記をそろそろ書かないとな~と思いながら全く関係ない新しいゲームのお話でも。

DMMゲームって最近流行ってるんですかね?
色んなゲームがあるのは薄々知っていたものの、DMMでは専らエロ動画の方が専門でゲームは㌧とスルーしていました。
今日は朝から本気の雨が降っていたんでパチンコに行くのもメンドクセー息するのもメンドクセーって感じの一日でした。
でーぶいでーに録画してたまってるバラエティーやらアニメやらを死んだ魚の目で見ながらPCをポチポチ動かしていた時にたまたまどこぞのサイトの広告で見つけたんですよ。

『政剣マニフェスティア』

ってゲームなんですけども、戦国武将に始まって軍艦やら城までもが美少女化されるという世も末の昨今。
ついにこのゲームでは政治家までもが美少女に!
自らが総理となり、政霊という名の美少女キャラを操りヤトーと選挙(バトル)に勝ってコッカを取り戻す戦いを繰り広げるファンタジー作品です。
まぁ俺が何を言ってるのか分かんないって人が多いかもしれませんが俺も何を書いてるのかよく分からない。

b0083757_2242439.png


これは1面をクリアーしたMAPなんですが、よくある一マスずつクリアーしてMAPを埋めていく感じのシミュレーションゲームです。
ファイアーエムブレム的なあれですね。

b0083757_2245985.png


一度に出撃できるキャラは6人まで。
出撃するキャラを決めたら選挙(バトル)スタートです。

b0083757_22464214.png


ファイアーエムブレム的と書いたが伝説のオーガバトルが一番近いかもしれない。
敵に奪われてる街やら砦を取り返しながら侵攻し、最後の城を落とせば勝利になります。

b0083757_2248516.png


一回奪い返した街や砦を再び敵に奪われると色んなペナルティーが発生したりと、慣れるまでは割と大変かもしれませんが慣れてくると初期MAPなんかはハナクソほじりながらクリアー出来るようになります。
2面になるとかなり厳しい戦いになるらしいんですが、俺はまだ1面のハードモードでキャラのレベリングをしているところなんで詳しくは知りません。

兎に角キャラのレベリングが大事なゲームみたいです。
キャラはステージクリアーで貰うか、毎度お馴染みのガチャで手に入ります。
b0083757_2252507.png

ゲーム内で手に入るお金で引ける実質無料のノーマルガチャと、課金のプレミアムガチャですね。
ノーマルの方でもSRぐらいは稀に出るんで割と新設設計。
プレミアムも単発の方はステージ初クリアー時のボーナスで貰える任命券を5枚貯めると1回引けるんで最初は結構な数が引けます。
このガチャでも最高レアリティーのSSRが出るとか?らしいんで運さえ良ければなんとかなるかもしれん。
運が悪い人は課金して11連引きなさいってことですよ。
正味SSRは無くてもなんとでもなる気がするんでガチャと子作りは計画的に!

ゲームの説明ってこれぐらいしかないんで後は俺の内閣の閣僚の紹介でも。
とりあえずゲーム内で手に入るお金と任命券を使って進めていたんですけども、そこで唯一手に入ったSR+のハマグチさん。

○オフェーリア・ハマグチ
b0083757_23115.png

最初SR+とったぞー!!とめっちゃテンションが上がったんだが実際使ってみたらびっくりするぐらい使いにくくて要らない子だと気づいて泣き濡れたお・・・。
やはりアリノじゃないとダメなのか・・・。

○エリカ
b0083757_2331083.png

初期にユニットとして漏れなく付いてくるN(ノーマル)のエリカさん。
大体どのゲームでもNなんて存在価値の無いゴミじゃないですか。
ところがどっこいこのゲームのNさんは格が違った!
それぞれキャラごとにキャラを呼び出す時のコストが違うんですが、Nは弱い分必要コストが低い。
ステージスタート時は味方の街や砦が少なく貯まるコストが少ないんですぐに呼び出せるNキャラは重要。
将棋における歩と一緒で最弱キャラを舐めると痛い目にあっちゃうよ!

○アリシア・ヤマータ
b0083757_23123694.png

ゲームを進めてるとクリアー報酬で必ず貰えるSRの近接ユニットです。
SRの割に低コストで運用でき、スタン攻撃で街を破壊にくるクソウザい蜘蛛を足止め出来る重要キャラ。
まぁ最初あんまり絵的に使う気がせんかったんで全く育てて無かったんだけど、先にゲームをやってる毎度お馴染み廃人のカレーさんに聞いたら育てておいて損はない!的なことを言われたんで育て始めました。
異様に足が速いんで使いやすいキャラですね。

○マセッタ・テラウチ
b0083757_23165786.png

これもストーリー上で必ず貰えるRのキャラですね。
大剣は砦や城を攻撃する強力なスキルを使えるんで育てておくと便利。
実質、現在の俺の内閣の中では特効隊長として頑張ってもらっています。

○ケイト・キヨーラ
b0083757_23194650.png

ノーマルガチャで引いたRキャラだったでしょうか。
見た目が非常に好みなんで育てていたんですが持ってるスキルが中々独特な弱体化スキルでした。
育てても損は無さそうなんだけどとりあえず他に先に育てないといけないキャラがわんさといるんでひとまず二軍落ちしました。
また余裕ができてきたら育ててみようかと思います。

○キララ・タナカ
b0083757_23225275.png

ゲームの攻略に必須な神キャラ。
ステージが進むとタツノオトシゴの形をした空を飛ぶ敵(浮遊層)が出現するようになるんだけど、これを倒すのが無理ゲーでどうしたもんかと頭を抱えていた時にたまたま引けたタナカさん。
空中の敵は魔法でも倒せるんだけど、いかんせん魔法キャラは攻撃速度が致命的に遅くてダメだったんですね。
んでこのタナカさん。
SSを見てもらうとよく分かるかと思うんですが攻撃速度が一人だけおかしいだろこれw
凄まじい勢いの連射でタツノオトシゴを打ち落としてくれた時は本気でお股が濡れました。
後にカレーさんから聞いたんですがこのゲームはタナカonlineらしく、タナカさえ居れば兎に角なんとかなる!って言われてるぐらい重要キャラみたいです。
タナカ最高!

○シェロブ・ビッグベア
b0083757_23291095.png

2-2をクリアーすると必ず貰えるRキャラ・・・だったと思う多分。
銃ほどでもないがそこそこの速度で強攻撃をしてくれる重要キャラらしいです。
見た目は非常に好みなんで大事に育てていきたいと思います。
尚、キャラ名の元ネタが大隈重信らしいんですが、分からんてw

○ティアラ・イヌカイ
b0083757_23332480.png

ムシャクシャして課金した今は反省している。
欲しかったんや!誰でもいいからSSR欲しかったんや!!
今日始めたゲームに即課金するのはいかがなものかと思うんですが、昼から4時間ぐらいやって面白かったんでしばらくやるであろうと判断して10kほど課金してみました。
それでタナカと双璧をなすもう一人の銃キャラのSSRをささっと引いちゃう俺は勝ち組!
タナカほど遠距離攻撃はできないものの、固有スキルの40連射が凄すぎて笑ったw
かなりの強キャラらしいんで我が内閣のエースとなることでしょう。

○ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ
b0083757_23374913.png

10k課金の当たりの中に混ざっていた魔法キャラ。
ガチャで引いたSSをカレーさんに見せたらこれが当たり!って言われたんで一応育成枠に。
まだ↑で紹介したキャラを最優先に育てているので戦場には一回も立っていないんで使い勝手は未知数。

○タルア・カツラ
b0083757_23405247.png

これもガチャの副産物。
ヒガシクニと同じくカレーさんに当たりだと言われたんでそのうち育てる予定。
wikiを見る限り、かなり独特なキャラみたいですね。
それにしてもこういうおっぱいを吸って揉んで転がしてみたい。

○プリミュラ・コノエ
b0083757_234253100.png

最新のUPデートで追加された新キャラみたいです。
使えるかどうかも知らんけど幼女キャラだったんで一応紹介。
魔法キャラも何体かは育てておいた方がええんかね?

○コーデリア・ヤマモト
b0083757_2345192.png

これが多分ノーマルガチャで初めて引いたSRでしたかね。
初SRだったんでヤッター!と思ったがこの大砲キャラの使いにくさにびびって即二軍落ち。
使いこなしたら強いみたいだけどどうなんかね・・・使うことがあるんだろうか。
さようならヤマモト。
尚、ヤマモトさんは貴重なパンチラキャラの模様。

主だったキャラはこんな感じでしょうか。
まだ紹介していないSRキャラは後何匹かはいるんですけどね。
モチベ(スタミナ)が結構厳しいんで中々色んなキャラを育てるまで手が回りそうにありません。
モチベもリアルマネーで回復するみたいだけどね!
兎にも角にも10kやってもうたんでしばらくは頑張ってプレイしたい所存であります。
[PR]
by kannei0521 | 2016-02-20 23:49 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(0)

打倒シューティングスター!

今宵は超絶久々に新しいネトゲのお話ですよ、こんばんは甘寧です。

さて何のお話かと言いますと、

b0083757_21155063.png


明日(2/1)までクローズドβが熱血開催されている『ロードス島戦記オンライン』のお話です。

ロードス島戦記と言えば、もう30年ぐらい前になるんですかね?
死んだ兄がこの小説が好きで集めていて、実家に置いてあったので最初の方だけ読んだことがあります。
ああ、厳密にはもう半年以上音信不通なんで俺の中では死んだことになってますけど多分まだ生きてるかも?知らんけど。

今で言うところのラノベの走りみたいなもんだったんですかね?
剣と魔法の王道ファンタジーで小中学生ぐらいの頃に読んでワクワクしたもんです。
最近はスマホゲーの台頭でPCでやるネットゲームからは大分遠ざかっておりましたが、たまたまどこぞでこれのCβの募集記事を見つけたもんで応募してみたところ、ぬるんと当選したんで神の啓示と受け取って参戦してきました。

結果から書きますと、面白かった!
古き良き時代の見下ろし型2Dタイプとでも言うんですかね?リネ1やラグナロク的な大分レトロな感じなのがすごく良かった。
まぁちょっと前にPCが急に息を引き取って新調したんですけども、安物を買ったんでろくなグラボを積んでいないんですよね。
なのでゴリゴリの3Dのゲームとかは多分動かねえ!
そもそもこのロードス島戦記オンラインも動くんか?と最初は危惧したんですが問題なく動いてホッとしました。
では、昨日今日でプレイしていたCβの簡単なレポでも。

まず新しいゲームを始める時の最大の難関であり最大の楽しみでもあるキャラ作り。
Cβの段階では、エスカイア(歩兵)・オラクル(僧侶)・マジックユーザー(手品師)の3つが用意されていました。
だがここがダメ!まるでダメ!!
ゲーム自体はさくさく進んで面白かったんだが、最大の問題はこの職業選択の自由アハハンです。

b0083757_2130368.png


うん、職ごとに性別固定の手抜きパターンやなこれ。
歩兵と手品師がちんこで、おっぱいはオラクルだけしかねぇ!
こんなもんオラクル一択やないか!とまぁ、この仕様を知る前からやるならオラクルだとは思っていたとは言えちょっと失望した。

ゲームが始まったら毎度おなじみのチュートリアルが始まります。
b0083757_21331571.png

登場するNPCの女の子なんかは可愛らしい感じでよろしいですね。
これが洋物テイストのゴリマッチョだったりしたらこの場でアンインスコも辞さなかった。

この最初の女の子も原作に登場してた子なんかね?とか考えていたが話の本筋もそもそもうろ覚えなんで思い出せる訳が無かったんだが少し進むとなんか知ってる奴が出てきた!
b0083757_2136021.png

このザビエルっぽい髪の毛の感じ・・・バグナードのおっさんやないか!
相変わらずなんか悪いことを企んではるようでした。
このSSの時点が最大のチャンスで今の内にその手にある鈍器で思いっきり後頭部をぶん殴っとけよ!
そしたらこの後の冒険が楽になるのに・・・。
最初は顔見世だけやってさっさと退場していきました、そしてそのまま俺がやった限り姿を見かけることはなかった。
魔法を使うたびに体に痛みが走る呪いをかけられてるんだったっけこのおっさん?
誰に?とか聞かれても知らんがな!としか答えられない俺ですがストーリーが進むと、そういう説明もあるかもしれない、無いかもしれない。

原作のメジャーキャラで最初に出てくるのがまさかのバグナードで驚きましたが、その後にロードス島戦記と言えばこの人、
b0083757_21403093.png

自由騎士パーンも早速お目見えしました。
ゲーム内容はスタート地点となるザクソンの村の住人から次々依頼されるクエを消化していくお使いがメインですが、メインストーリーは村に迫っている危機をパーンと共に解決していく感じでしたね。
b0083757_21435754.png

口の悪いパーンと共にゴブリンの住処を探索する初期クエの一コマ。
原作では一番おいしいところを掻っ攫っていったあいつもすぐ登場です。
b0083757_21453186.png

まさかこいつが王様になるなんて!
原作を知らん人にはなんのことか分からんと思いますが、書いてる俺もよく覚えてないんで大丈夫。
確かどこぞの国で逆玉に乗って、汚い!エト汚い!と幼心に思った遠い記憶が・・・。

システム面はクエをこなしてレベルを上げて、レベルが上がったらスキルを覚えていくっていうオーソドックスないつものあれですね。
b0083757_21491860.png

ポイントを消費して好きなスキルを適当に覚えていけばいいんじゃいですかね。
Cβはどうせワイプされるんで何も考えずに片っ端からとっていきました。
バフ職が好きなんで正式がスタートしてもまたこのオラクルでやると思いますが、この一つで色んなものが上がるバフは辻で街ゆく人にかけれたんで重宝しました。
辻バフするの楽しいお・・・。

b0083757_21522867.png

リザレクションがすげー低レベルで覚えられるのに驚いた。
人の命の安さに驚愕・・・パーティーで挑むインスタントダンジョンが割と敵が強めだったんでゾンビアタックで進めってことですかね!

Cβイベントで、Lv10になるとペットの三毛猫が貰えました。
b0083757_2155249.png

特に能力は無いご様子でしたが、後ろをちょこちょこ付いてくる姿がめんこい。
これからアイテムを自動で拾う機能付きのペットなんかは課金で出るんでしょうね。
エサ的な物は不要だったんでコストがかからずリーズナブルな猫ちゃん。

L12に到達すると馬まで貰えちゃいました。
b0083757_21583981.png

オープンβ以降でもLv12で貰えるのかどうかが分からないが、これ一回使っちゃうと必須なくらい快適でした。
歩きだと移動速度はちょっともっさりですが馬に乗ると結構早くて快適快適!
本編ではどういう入手方法になるか謎だが馬だけは早く手に入れねばなるまい・・・。

村の中には武器屋防具屋なんかも当然あるんですが、敵を倒して手に入るお金に対してかなりお高め。
中々手が出ませんな~と思っていたが、その辺で受けれるクエストをこなしていくと、
b0083757_2214730.png

こういう武器や防具が手に入る宝箱がちょこちょこ貰えるんで別に買わなくてもいい感じだった。
ただこの宝箱は中身がランダムで当たりとハズレの振り幅が激しかったんで当たりを引き続ける豪運は必要。
ちなみにこの宝箱を見る限りローグもすぐに実装されそうですな。

まぁ実質一日ちょっとしかやってないんでもうそろそろ最後の話なんですが、メインストーリーになるパーンとエトと共にゴブリンの住処を偵察に行くクエだけ進めてみた。
b0083757_2253050.png

口の悪いパーンVS口の悪いゴブリンリーダー。
敵が卑怯にも増援を呼んだらこっちも髭とヒョロの援軍がキタ!
b0083757_227441.png

イベントバトルなんで髭が勝手にゴブリンリーダーを倒してくれるんだが、
b0083757_2273835.png

何故か息絶えるパーン。You Lose!!
まぁ死んだら話が始まる前に終わっちゃうんで当然生きてましたがこの後、髭とスレインを仲間に加えていよいよザクソンの村から旅立つ!ってところまでやって俺のCβは終焉を迎えました。
あれ?ディードリットっていつ出てくるん!?
ロードス島戦記と言えばパーンとディードリットがメインでしょうが!
結局俺がやった限りではディードリットには会えずじまいでした。

b0083757_2212420.png


そんなこんなでLv15でおしまい。
なんかCβの間にLv15まで上げておけばOβで得点が貰えるっぽかったんでここまで頑張りました。
プチディードとかいうちっこいディードリット型のペットが貰えるそうな。


さてそんなロードス島戦記オンラインレポでしたが、案外面白かった!
久々にネトゲを本格的にやったってのもあるのだろうが素直に面白かったデス。
公式にはOβに関するアナウンスはまだ出ていないようですがいつ始まるんですかね?
ゲーム自体はぬるぬる動いたし、特に大きな不具合も無さそうだったんで早く始まってほしいところです。
課金はいつものアイテム課金になるんだろうけど、適度な課金で遊べるゲームになればいいな~という願望を書いてレポの〆にしたいと思います。

早くシューティングスターを狩ってドラゴンスレイヤーになりてぇ!
[PR]
by kannei0521 | 2016-01-31 22:18 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(2)

甘寧さん、やるやる詐欺にあう。

3連休?なにそれ美味しいの?な甘寧ですこんばんは。
明日も仕事とかブラック企業はマジでこええな~死にたい。

いやそんなことより大変なんですよ。
今日のタイトルにもしましたが、どうやらやるやる詐欺の被害にあってしまったようです・・・。
オレオレ詐欺に引っかかる奴とかアホだろwwwとか普段思っていた報いですかね?

10/11に発売されたMH4Gなんですけども、前作のMH4をオンラインでやったことがある人ならご存知かと思いますがチャットがクソ過ぎて他人とコミュニケーションを取るのは中々の困難なんですよ。
だからソロとか野良でやるとか最初から選択肢にすら入っていない俺は、以前MH4を一緒にプレイしていた知り合いに連絡を取りました。
彼ら、というかその2匹のことをリアルオトモアイルーと呼んでました。

片方は連絡を取るのもほぼ1年ぶりでしたからね、でも何故かLineの友人登録だけはしていたんでドキをムネムネしながらLineを送ってみたら即レスが有り、MH4Gやらねえか?と誘うと意外にもやるとの返答。
月曜日ぐらいに買ってやるわ~、という台詞を聞いたのが3週間ぐらい前の土曜日でしたかね?

もう片方は3月ぐらいにリアルで会ったのが最後で音信不通でしたが、電話をかけてみたらまだ着信拒否されていなかったようですぐに繋がりました。
そしてMH4Gはやらんのか?と上の人と同じ質問をしたところ、こちらも意外にやるやる!との心地良い返答を頂いたわけですよ。
まさか二人ともやると言うとは!
俺のカリスマ性にも困ったもんだな~照れるぜ・・・と思ったのが3週間前です。
あれから3週間、待てど暮らせど奴らは来なかった・・・。

これはあれですよね、やるやる詐欺に引っかかってますよね俺。
もうすでに弁護士に相談して法的措置も辞さない構えでいるわけですけども、どうしてこうなった!?
そういう俺もMH4Gが楽しかったのは発売日前日の金曜の夜がピークだったかな!
一応息を引き取っていた3DSを久々に充電してプレイはしてみたんですが、想像を絶するぐらいテンションが上がらなかった(゚д゚)
新しく実装されたダイミョウザザミを一回倒してそっと電源OFFにしてそれっきりでした。

後まぁテンションが上がらなかったもう一つの理由としては、スカイプが息を引き取ったというのもある。
先に述べたようにゲーム内のチャットがクソなんでスカイプで直接喋りながらプレイするのがモアベターなわけで個人的にモンハンシリーズにはスカイプは必須ですよ。
でもなんかスカイプを久々に起動させてみたら、お前にはログインさせてやんねえ!とかメッセージが出てログイン出来なくなっていた/(-_-)\
なんか無効なパスワード打ちすぎだから本人認証しろやボケ!みたいなことを言われて、メンドクセーけどその通りやってたが途中で詰んで結局ログインに至りませんでした。
さようならスカイプ。
新しくアカウントを取るとか思い付くことは色々試したが難易度が高すぎるお・・・もう、おじさんには無理です。
そんなわけでスカイプも使えんしどうでもいいか~という結論に至りました。
さようならMH4G。

ウチ姫が死に、代わりにやろうと思っていたMH4Gも始まる前に無かった事となりまたパチンコとオナニーぐらいしかしない生きてるだけ無駄な不毛な日々が幕開けとなりました。
ちなみに、ウチ姫は昨日アンインスコされたんで本当にさよならですね。
最後に残ってた月のカケラで回した11連がNO SRでフィニッシュしたんで即アンインスコされました。

パチンコは言うても一時ほど打たなくなったんで平日なんかは仕事が終わると即帰宅して死んだ魚の目でDVD見てるかちんこ握ってるかぐらいしかしてないんで基本的に暇なんですわ。
おじさんそろそろ本気で自殺しちゃうよ?ってぐらい暇なんだが、日夜Lineで不毛な会話をしているカレーさんが一つ新しいネトゲを教えてくれました。

モンスターハンター メゼポルタ開拓記』公式

おお、これは!?
モンハンが新たにブラゲになって登場するみたいですね。
しかもジャンルはアクションではなくSRPGなご様子です。
一目見て、「あ、これやるやつやわ」と直感した俺はCβにも応募しておきました。
ネトゲのCβに応募するのとかいつ以来であろうか・・・。
ネトゲも一昔前は必死にやったもんですが、最近は息するのもメンドクセーなんで蔵をDLするタイプのがっつりやらないといけないやつはお腹一杯なんでこんなブラゲぐらいが丁度良さそうです。

公式の半ばに竹達彩奈とかいう人とのコラボのページがあります。
この人のCDを買うと漏れなく彼女がプロデュースしたゲーム内のキャラが貰えちゃう!というキャンペーンみたいです。

b0083757_201525100.jpg

あら可愛い。

だが、この手のゲーム開始時に手に入るキャラなんかは後の追加されるキャラに比べればすこぶる弱いというのがネトゲの常です。
こんなもんゲームの為に買う奴おるんかよwwwwww

まぁ、ここにおるんですけども。
つい別件でamazonでこの前買い物をしたんだが一緒にこのCDも頼んでしまった/(-_-)\
いや~先走りとは恐ろしいものですね!
こうしてメゼポルタ開拓記はやらざるを得ない状況となりました。

しかしメゼポルタという名前が不安で仕方がない。
メゼポルタということは、これどう考えてもMHFがベースですよね?
MHFと言えば月額+アイテム課金のハイブリッド課金を採用している超拝金主義ゲーですやん!(今は知らんけどっ!)
今回もやる前から超課金ゲーになるのは目に見えてますな。
とりあえず、俺に出来る事はクレジットカードを握り締めて全裸に正座で待ってることだけですね!
[PR]
by kannei0521 | 2014-11-02 20:20 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(4)

マイキャラを作るだけで40分。

はい生きてますよこんばんは甘寧です。

この金曜と土曜とでPSO2のプレオープンが開催されていましたね。
毎度お馴染みのカレーの人とパンダの人がやるっていうんで俺も参加してきました。
とは言っても、金曜日は「CRドキドキガールスポット」とかいう、AV女優とは言わずに今はセクシータレントと言うらしいんですが、そんな人達がたくさん出てくる台を熱血的に打ってて気づいたら帰宅したのが11時半だったんでログインすらせずに終了。
土曜日は開催時間の7時~12時までフルにやろうとテカテカしていたが、土壇場で夜にちょっと用事が出来たんで結局ログインしたのは11時過ぎだったというやる気の無さだった。
んでその11時に家に帰りついて起動してみたら、開催時間が夜中の2時まで延長されてたんで少しは遊べそうだとログインだけはしてみた。

そもそも俺のPCで動くんかどうかが不安だったが動作に関しては無問題っぽかったです。
起動したら面倒くさそうなオープニングが始まったが即ボタンを押して飛ばす。
新しいネトゲをするのも久方ぶりだが、いつの世もゲームの最初はキャラ作りからです。
いつものように名前を決めて性別決めて職を選んでってやったんだが・・・ここから先が長っ!

なんかえらい凝りようで、随分細部までいじれるようになってますね。
目の形・大きさから、背丈はもちろん乳の大きさまで細部に渡って事細かに設定可能なご様子です。
11時にログインして気づいたら11時40分ぐらいになってもまだキャラが完成してないぐいらい没頭して遊んでしまっていたが、キリがないんでとりあえず暫定的に作成。
いざ、PSO2の世界に降り立ちました。
b0083757_22515169.jpg

マイキャラドーン!
カウボーイハットを被ってるのが俺のキャラです。
隣のちんこはチュートリアルで相棒として共に戦うことになる誰か知らん人(NPC)です。
おそらく職は銃を使うハンターだっけ?レンジャーだっけ?にしようと思うんで、銃を使うならカウボーイハットでしょうが!って思いこみだけで被せてみた。
キャラ作成時のアクセサリー設定であったんでつい。
b0083757_22542724.jpg

自分で作っといてあれなんですけども、我ながら萌える。
幼顔がデフォですよやはり。
髪型はショートボブダサップだかにしました。
まぁ髪型とか帽子を被ると分からないんで、本編では帽子は止めるかな~、大人しく猫耳?か狐耳?みたいなのがあったんであれにするべきか。
今回は基本に忠実にロリ巨乳を作ってみたが、上の画像を見てもらうと分かるかもしれんがロリ巨乳にするとやけに乳の形がおかしいのな。
本編ではロリはロリらしくつるぺたにしようか悩み中です。

そしてキャラを作った後チュートリアルだけは速やかに終わりようやくスタート地点に上陸。
なんかプレオープン中にクリアーしたら限定アイテムが貰えるクエがあるってことだったんで、それだけはクリアーしておこうとソロでやってみたんだが恐ろしく無理ゲーだった。
b0083757_2305413.jpg

ソロで延々と蜘蛛みたいな化け物相手に不毛な争いを30分ぐらい繰り返していたんだが終わりが見えてこんので途中で諦めてそっと落ちました。
ステーション?だかのスタート地点にぼちぼち人もいたんで、「手伝ってください>w<;;」とか話かければいいんだろうが、人見知りの俺には敷居がとてもとても高かったdeath。

そんなこんなでPSO2のオープンβは21日(木)からだそうです。
ネトゲをするのも半年ぶりぐらいでしょうか?
まぁこれに嵌ってパチンコをやる機会が減ってくれれば幸いですな。
また本編を真面目にやりそうならレポでも書いてみたいと思います。
[PR]
by kannei0521 | 2012-06-17 23:05 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(4)

ブルティア初日。

最近非常にお疲れな甘寧ですこんばんは。
どうもやけに疲れてるご様子で、昨日とか9時半ぐらいにもう寝てましたからね。
日記の更新もこの土日の話とか書きたかったんですが結局お蔵入りになりました。

さて、今日から「ブルーティアーズ」のOβが始まりました。
何時からなんだ?と思ってたら朝の10時から始まっててびびった、えらい時間からやっとるな。

まずインスコして始めようと思ったんだが、とりあえず大前提としてバッドに標準対応してなくて恐ろしく萎えた、絶望した。
これはないな~と始まる前に終わりかけたんだが、なんかJTKとかいう物体を導入すれなパッドで出来るってことだったんでDLしてみたところ、なんとかパッドで動くようになりました。
設定がよく分からなかったが持ち前のフィーリングで適当にいじってたら何とかなりますね。
要はキーボードのボタンを自分の好きなようにパッドのボタンに割り振れるソフトです。
アクションゲームをキーボードでプレイできる神スキルの持ち主ならいいんだが普通の人は素直にJTKをDLしてやった方が無難かと思います。
「JTK 無料」とかでググれば簡単にDL出来るんでご利用は自己責任で。

ではJTKも手に入ったことだし、早速ちょっとだけやってすぐに黒歴史にしますかねと始めてみたんだが・・・案外面白いなこれ(゚д゚)
非常に丁寧に作られてるゲームって印象でしょうか。
ぬるゲーだったんで一人でしこしこ1時間半ほど遊んでLv12ぐらいまでいきましたかね。
Lv15で転職できるみたいなんで、明日はそこぐらいまではやってみたいところです。

最近やったN3との比較。
・見た目    ○ブルー ×N3
・ゲームの軽さ ×ブルー ○N3
・操作性    ×ブルー ○N3
・チャット   ×ブルー ×N3
・ゲーム性   △ブルー ×N3
・課金     謎ブルー ×N3
・ゆとり度   ○ブルー  ○N3

見た目はブルーの方が可愛らしくていいですね。
軽さはN3が異様に軽いってだけでブルーが別段重いってわけじゃないです、ただN-proがデフォで作動するんで嫌いな人はダメかもね。
操作性はブルーは先に書いたように標準でパッドに対応していないのがマイナス。
しかしJTKを導入すれば自分の好みにカスタマイズできるので良いといえば良いかも?ただその設定が面倒くさいけどね。
チャットはN3はクソだったがブルーは誰とも喋ってない孤高のソロゲーだったんで分からん。
ただデフォでチャット欄が左上にあったんで、あそこってなんか流れてても気づかなくね?って気がした。
使い出したら過去のNCのゲームはチャット性能は非常に優秀だったんで良いかもしれない。
ゲーム性に関してはブルーはまだちょっとだけなんで何ともだが、敵への攻撃のレスポンスなんかは非常に良好でした。
課金に関してはN3はクソで話にならないレベル。ブルーはまだ課金が始まってないんで何とも言えない。
ゆとり度はN3の方が上でしたね。
ブルーには、クエの対象まで自動で移動してくれるシステムは無かったが、次のNPCや対象モンスターの位置をナビゲートしてくれるシステムは搭載されていたんでゆとりゲーです。
序盤はクエが次から次へと山ほど出てくるんで困らない感じでした。

今日は眠かったんでSSが一枚も無い寂しい日記になりました。
明日は気が向いたら動画でも撮ってみたいと思います。
職業はファイターでやってみたが、マジシャンが一番ゆとり職らしい。ハンターは知らん。
今のところファイターでも問題なくぬるぬる育ちました。
Lv15で職が2種に分かれるようなんで、攻撃特化か防御特化か悩みどころ。
その辺は明日以降のいつかにでもレポしてみたいところです。
[PR]
by kannei0521 | 2011-12-13 23:47 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(2)

N3終了のお知らせ。

今日から正式スタートしたっぽいN3onlineですが、正式がスタートして俺のプレイは終わりました。
なんせ課金関連が酷い、酷すぎた。
三国ヒーローズが良心的に思えるレベル。
ただでさえ狭くて物が溢れるインベントリの拡張が、1枠200円なのはびびった。
昨日、1枠200円だったら笑うよね~とか冗談で言い合ってたら本当にそのまんま現実となった。ちなみに倉庫は1枠300円。
装備を強化するハンマーの値段も鼻水噴きそうになるわ。
1回540円ですか?
兎も角、そんなんだったんでこいつはやばいと俺は一足お先に離脱しました。

最後に誰かに辞めるって伝えとこうと思ったら流歌さんがいたんで言っといた。
その時に流歌さんが、「ゲームとしては面白いんだがな~」と言ってたが、俺はそのゲーム自体もいまいちだった。
最初に選べる5職の内、バーサーカー・ナイト・アサシンは勝ち組で、マジシャン・ハンターは負け組ぽい。
なんせ後の2職は火力が低すぎて死にたくなる。
中でもハンターがぶっちぎりのクソらしいな!
ハンターを選んだ時点で俺の命運は尽きていたようだ。
確かにイージーのソロをやっててもストレスがマッハだった。
素直にナイトを選んでいたらなんとかなったかもしれない、ならんかったかもしれない。

他の4人はまだ続けるんかね?
またしばらくして盛り上がってそうなら覗きに行きたいと思いますが、ついさっき蔵が電子の藻屑になって消えたんで当分覗きに行けなくなりました。

シュバリエに画伯を置き去りにしてしまったお・・・という悩みも杞憂に終わり、俺はシュバリエに帰還しました。
シュバリエはほぼ放置ゲーなんで適当にやっていきます。
とりあえず次は12/13からOβが始まる『ブルーティアーズ』でもやりますかね。
これも横スクロールアクションですね。
運営がNCってのが気になるがな!
マゾいの大好きNCも最近はゆとり仕様になりつつあるんだったかな?
割と良心的な運営らしいけどね、どうも大昔のリネージュのマゾいイメージしかないわ。
この話はまた13日にでも。
[PR]
by kannei0521 | 2011-12-08 22:54 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(2)

ドラゴンがいつの間にかナイツ。

さて昨日から適当に始めてたN3なんですが、今日は結構がっつりやってました。
b0083757_23204154.jpg

いつもの面子が揃ってたんでグダグダ続いている感じです。
なんかみずなさんの見た目がかなり良さげになってる。
それに比べたらハンターとかもうね・・・。

とりあえず現状、ギルチャが無いと不便過ぎて脱糞しそうになりますねこれ。
個人チャットだけで凌ぐのにはかなり無理があります。
PTチャットをギルチャ代わりに使いたいところなんだが、このゲームはPTを組んでる状態だとID(インスタントダンジョン)に入ろうと思ったらPTメンバーが全員揃ってないと入れない仕様なんでチャットしつつ各個ソロ活動!ってことは出来ないのがかなり痛い。
ではギルドを作りましょう!ってことになるんだが、ギルド設立の条件が、

①Lv20以上 ②1金 ③名前忘れたアイテム入手

の3つの条件をクリアーしないといけないらしいんですね。
2日目の今日で先行組のみずなさん闇華さんの2人がすでにLv14になってたんで①は案外簡単そう。
②の金なんだが1金=10000銀っていうレートっぽく、現在の俺の総資産が2800銀ぐらいでしょうか。
将来的にはハナクソみたいな金額になるんかもしれんが現状は一人で払うのは中々厳しい金額です。
4人で一人頭2500銀ずつ出資すればこれも何とかいけそうですね。
さて問題の③のアイテム。
これは入手方法すらよく分からんので要調査です。
課金アイテムとかの頭おかしい物じゃありませんように( * ̄)m 〔十〕

今のところIDを何回もやってクエを消化しつつレベルを上げるゲームです。
今日で3つ目のIDまで行き着きました。
参考になるか分かりませんが4人でそのIDに挑んでる動画を撮ってみたんで良かったら見てみてください。



ちょっとキャラが小さくなってるんで見にくいですかね~。
撮った後で気づいたが、ローディングで画面が暗転した時、カメラの高さを調整するために積んだティッシュペーパーの箱とかがはっきり映ってて笑ったw
それは兎も角、こんなゲームぽいです。

とりあえず他の人もちょっとしばらくやりそうな感じなんですが、シュバリエは放置になっちゃうんかね~。
画伯や綿棒さんはN3やらないんかな?
一回聞いたがはっきりとした返事を聞かんままになったんで、果たして・・・。
このままシュバリエを止めたら画伯とすれ違いになっちゃうという酷い結末になっちゃうんで、シュバリエも続けたい所存であります。
では次回に続く。
[PR]
by kannei0521 | 2011-12-06 23:39 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(3)

ガハクサーガタクティクスN3。

一応まだ続いてたサーガタクティクスなんですが、先週の土曜日に驚きの展開がありました。
若干変わったギルド員構成。
b0083757_23392695.jpg

長らくギルドに滞在していた唯一の他人だったみのるくんが去っていき、代わりに一番下になんか見たこと有る人の名前が(゚д゚)
画伯キター!
いつ以来ですかね?ヴァルキリースカイとかいうシーラカンスオンライン以来でしょうか?

しかしネトゲで自分が自分である証明なんてキャラ名しかないじゃないですか。
他人が同じ名前を名乗ってるかもしれないじゃないですか。
画伯も久しく音信不通でしたからね、中の人が本物かどうかなんて分かったもんじゃない・・・。
そう思っていた矢先のこの会話である。
何の話でこうなったか忘れたが、どうも俺のちんこの話をしていたようだ。
b0083757_23445016.jpg

俺が「もげたんと!」と打った後、画伯が「おねえさんの!」と打つまで1秒なかったですよ。
この瞬発力・・・どうやら本物の画伯のようでした!
画伯が参戦するとチャットが俄然、梁山泊時代に近くなった気がしますね。

さてそんな画伯参戦で盛り上がるのかと思われたサーガタクティクスなんですが、ひとまず横に置いといて今日から一つまた新しいゲームを始めてみました。
N3online
今日からOβが始まったぐるぐるナインティナインオンラインです。

ネトゲ初日の風物詩、緊急メンテの嵐で実際に始まったのは夜の9時半でした。
ですがスタートこそ遅れたものの、いざキャラを作って始めてみると・・・クソ軽いなこのゲーム(゚д゚)
過去色々やったゲームの中でもダントツの軽さではないでしょうか!?
蔵のDLも1秒で終わってインスコも一瞬だったんで、本当に中身あるんですか?って懐疑的だったがちゃんと動いた動いた!

ジャンルは横スクロールのアクションですね。
以前やって黒歴史になったドラゴニカに非常に似たテイストです。
パッドにも標準対応されてるんで操作性に問題はなく、先述した通り異様に軽いんでさくさくぬるぬる動いて快適でした。
相変わらず街中のNPCからクエを受けてお使いしながら進めていくんですが、受注中のクエ一覧からNPCの名前をクリックしたらそこまで勝手に連れていってくれるゆとり仕様なんで非常に楽できます。

今日やったことと言えば、最初のボスっぽいトマトと戦ったぐらいです。
b0083757_2357268.jpg

ソロでも余裕で倒せるうんこボスでした。
しかしながら流歌・みずな・闇華といういつもの面子が揃っていたので、折角なんで一緒にやりますかってことでこのボスに4人PTを組んで挑んでみる。
b0083757_23583355.jpg

って始まったらおっさん一人いねえし!
なんか知らんが流歌さんだけ電子の藻屑となって消え去りました。
流歌はもう死んだんだ!忘れろ!って俺なんかはさっさと気持ちを切り替えて、流歌さんとの楽しかった思い出を胸にしまって先に進もうと思ってたんですが、他の二人がお節介にももう一回やりましょうとまた流歌さんを誘って結局4人PTへ。
んで、再び始まったらまたおっさんがどこぞに消え去っていねえし!っていう同じ結末になりかけたんだけど時間差でぬるんと現れました。
b0083757_013158.jpg

多分、回線のせいじゃねえの?とか思ったが面倒だったし本人もとっくに気づいてるだろうしでわざわざ言うのは止めときました。

職業は5職あって好きなのを選べるのですが、
・流歌 =バーサーカー
・闇華 =ナイト
・みずな=マジシャン
・甘寧 =ハンター
と、一応ばらばらになるようになったかな。

ハンターって弓職なんですよね。
俺ってばネトゲ暦は長いが弓職だけは好きになれなくて一切やらなかったんだが、今回は弓職になった。
歩兵2職を流歌さんと闇華さんがそれぞれやるってことだったんで、被るもなんだしたまには弓でもやるか~って感じで適当に決めました。
まあ最初ハンターでキャラを作ったが、やっぱりナイトでやろう!と思って「甘寧」のキャラを消そうと思ったら消去待機時間が12時間もあって諦めたっていう説もある。
今日ちょっとやっただけだがハンターも悪くない感じかね?

とりあえず今日の感想は、シュバリエサーガで放置オンラインをしながらN3も同時進行しようというテーマで始めたがN3が居心地良さそうだったらこっちに定住してもいいかなって手応えでした。
シュバリエは様子見の体制です。

ハンターは基本猫耳?・・・猫耳なんかこれ。
b0083757_031647.jpg

[PR]
by kannei0521 | 2011-12-05 23:59 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧