カテゴリ:普通の日記(雑記)( 103 )

おじさんの夏休み。

多分今日更新しないともう二度と更新することは無いな!という気がしたんで仕方なくしておきます。
こんばんは甘寧です。

相変わらず息をするのも面倒くさい日々を過ごしている今日この頃ですが、気が付くと半年も更新が滞りましたね。
だが反省も謝罪もしない!
特に書くことも無かったというのが一番のところですが今宵はもう一月経って割と記憶から薄れつつある、夏にやった色んなことを振り返ってみましょう。

毎年夏に一週間ほど夏休みが取れるので旅行をするのが慣例になっていまして、そんな今年の行先は函館・・・with青森。
今年は相方付きだったんで、その相方と最初は大間のマグロ食いにいこうZE!!って盛り上がっていたのにいつの間にか函館旅行にすり替わっていたという本当にあった別に怖くない話。
b0083757_20584459.jpg

伊丹空港からいざ逝かん!
この相方、まぁおっさんなんですけど一緒に行く長期旅行は今回で3回目ですかね。
過去に屋久島・香港と一緒に行ったりしたこともあったんですがブログでも何か書こうかな~と思いながら一切触れられずに黒歴史になったのは記憶に新しいところ。
それはさておき、毎回飛行機に乗る度になんかやらかしてくれるおっさんなんですが、今回は俺が荷物検査で引っかかってスーツケースを開ける羽目になってワロタw
後述する別件で使うモバイルバッテリーを試運転がてら持ってきたんだが、モバイルバッテリーって機内持ち込みがダメなんですねおじさん知らなったデス。

そんなこんなで函館に付いて初函館飯。
b0083757_21101581.jpg

正直記憶にあんまり残ってないが残存するSSを参考に書いていきます。
函館空港にある食堂でカレーラーメンを食ったんですかね?
可もなく不可もなかった気がする。

循環バスに乗ってトラピスチヌ寺院へ向かう。
函館には2年前か3年前に一度来たんだがその時に行こうか迷って結局行かなかったんで今回リベンジ。
b0083757_2112819.jpg

見渡す限りのシスターが!居るわけもなく代わりに中国人が山ほどいました。

b0083757_21141693.jpg

は~るばるきたぜ!ってことでようやく函館っぽい写真がありました。
バスでJR函館駅まで来て、そこから徒歩で宿泊するラビスタ函館ベイへ。
前回もここを利用したがここの朝食は素晴らしい、人生で一度は泊まってみるべし。

チェックインをしてホテルの下にある飯屋で夕食。
b0083757_21172230.jpg

ウニとホタテの2色丼にしてみたが、値段の割にボリュームが無くてショボン(´・ω・`)
だが味は美味い。
元々ウニはあんまり得意じゃないがここのウニはミョウバン不使用だそうなんで非常に美味です。
ミョウバンってなに?

そして翌日。噂の朝食ドーン!
b0083757_21191554.jpg

朝から豪華すぎワロタwwwって感じですよね。
イクラをメインにその他の魚介も盛り放題食べ放題。
ただ人気があり過ぎて、朝食バイキングのスタートが6:30からなんだが、そんな時間に行ったらすでに長蛇の列になっててドン引きしちゃいます。
窓際の良い席に座りたかったら早めに行くのが吉。

この日は今回の旅のメインテーマのはずの青森県大間へ。
函館からフェリーが出てるので案外近い。
b0083757_2124233.jpg

1時間半ほどで大間港に着き、目指すは大間崎!なんだがバスの連絡が悪いんでタクシーを召還。
この日は風が強すぎて港で電話したら「え?何言ってんのか分かんない!」と電話相手の姉ちゃんに言われてしまった。
「とにかく一台ね分かった!」みたいな感じで切られてさらに笑ったw

すぐにタクシーは問題なくやってきて15分ぐらいで大間崎着。
本州最北端ですよあなた。
b0083757_2128518.jpg

おじさんも思わずテンションが高くなってそらマグロの置物と記念撮影もしちゃいますがな。
b0083757_212962.jpg

よく見たらマグロと胴回りが同じ感じやな・・・・ってやかましいわ!
そしてお目当てのマグロ食いますよマグロ。
マグロを食わしてくれる店はいくつかあったんだが、やたら愛想の良いおばはんがおった店に決めて食す。
b0083757_2133977.jpg

やっば!うっま!
2800円とドン引きするお値段ですがやっぱ大間のマグロはうめえな~!って言いたいところだが、自分らが行った7月下旬はまだシーズン前なんで厳密には近海産マグロでした。
所謂本物の大間のマグロが食べたければシーズンになる9月頃から行かないとダメなご様子です。
そんなこんなでさらば大間。
b0083757_21353660.jpg

絶妙なところに鳥が留まっていたのでつい激写。

帰りのフェリー乗り場で青森っぽい土産が売っていたのでつい、
b0083757_21375542.jpg

左の青森りんごバームを買ってワクテカしたが、これの類似品が函館にも、何だったら東京にも売ってて後に萎えることになる。
ちなみに右のはラビスタ函館ベイに売ってたコーヒーバーム。こちらはかなり美味。

名物の塩ラーメンも食っておこうと、スマホで適当に探して「まめさん」とかいう店に行った。
b0083757_21404731.jpg

うーん、可もなく不可もなく。
俺には塩ラーメンは向いていないようだ。
b0083757_2142818.jpg

向こうで有名なハンバーガーチェーンのラッキーピエロで売ってたアイスクリーム。
ハンバーガーも買ったが写真の写りが微妙だったんで割愛。
その隣にGLAYの誰かが愛した焼き鳥弁当の店もあったんでそこで弁当も購入。
b0083757_21443029.jpg

一番高そうなやつを頼んだら想像以上にボリュームがあって噴いたw
後、北海道(函館だけ?)では焼き鳥って名称だけど焼き豚なのな。

翌日の朝飯2回目。
b0083757_21455545.jpg

2日目はマグロメインの丼で攻めてみた。
さらに翌日の朝飯3回目。
b0083757_2147171.jpg

似たようなもんになるのは仕方がないんだが、この日が最終日だったんで悲しくなった。
次にこの朝飯を食えるのはいつになるのだろうか・・・。
ちなみに余談だが、一緒に行ったおっさんは痛風の気があるんですよ。
ほら魚卵(イクラなど)って一番痛風にあかんですやんか。
「そんなに食って大丈夫なんですか?」って聞いたら「薬で抑えてるから大丈夫や!」って本人は言い張ってたんですわ。
んで帰ってきて受けた最初の定期検査の結果が出た時に「医者に凄い異常値が出てるんですけどどうしたんですか!?」って言われたという話を聞いてクソ笑ったw
思い当たる節がありまくって困るって話です。

観光は、定番の五稜郭に行ったんだが他には特に何もなく。
土産物屋で売ってた向こうで有名・・・なんか?切子細工のグラスが何故か気に入って12000円もするのに買ってしまった。
b0083757_21545364.jpg

なぜ・・・なぜ茶を入れて撮影したんだ俺!?
折角なんで使ってるんですが、未だに何故これを買ったのか首をかしげる日々。
そういや2年前だかに北海道に来たときは小樽にも行ったんだがそこでも、
b0083757_2156409.jpg

グラスを買っていたのを思い出した。
こちらは2つで10000円だった気がしたが、未使用のまま食器棚の奥で眠り続けている。

函館旅行の話はこのへんにしておじさんの夏休み後編。
函館から帰ってきて2週間後ぐらいにおじさんは再び旅に出る。
目指すはいざ茨城。

8月6日に行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」に行ってきたんですね。
おっさんが夏フェスとか自殺行為じゃないですか!?って話なんですけども、BABY METAL見たかったんや!仕方なかったんや!
おじさん、最近はBABY METALに夢中なご様子です。
気づいたらDVDを7枚ぐらい持ってた、おじさんが本気を出したらこうなる。

そもそも関西在住の俺にとってはこのROCK IN JAPANに参加するってのはかなり敷居が高くて無理かな~と思っていたのだが、一生に一度の思い出作りにと参加を決意。
いざ茨城に逝かん!
b0083757_22134630.jpg

遠すぎんぞおい!
会場になってるひたち海浜公園が遠すぎる・・・。
そして遠いよりも何よりも年一回のお祭りなんで仕方ないんだが、最寄駅から会場までのバスに乗るための長蛇の列が酷い、酷すぎた。
もう会場に着くころにはぐったりですよ全く。
b0083757_2220024.jpg

会場はどこに行っても人、人、人・・・。

残ってたSSがこの2枚だけなんでもう他に書くことがないんだが、とりあえずお目当てだった初生BABY METALは良かった。
始まる直前ぐらいから並び始めても結構近くで見れたんで感動しました。
ただロックの祭典なんで仕方がないんだろうが、俺が好きなアイドル寄りの曲は一切やってくれなかったんだけはちょっと悲しかったですね。

ドキドキ☆モーニング


ウキウキ★ミッドナイト


とか好きなんですけども、今回はお預けです。
でも今回の収穫は、2ndアルバムに収録されてる「ヤバッ」って曲をLiveで初めて目の当たりにしたんだがCDで歌だけ聞いてる時は特に良くも悪くも思わなかったんが映像付きだとこの曲は素晴らしいのな。

ヤバッ


最近は暇さえあればこればっかり聞いてしまう。
他の曲はやはりメインボーカルのSUさんを見ながら左右のYUI-METALとMOA-METALをチラチラ見る感じですがこの曲に関してはSUさんをほぼ見ることなく常に左右の二人を目で追ってしまう。
キレッキレの面白ダンスが可愛くて最高ですね。

写真が一切残ってなくて困るんだが、兎に角当日はクソ暑くて結局BABY METAL以外俺は一切何も見ずに木陰で休んでる一日でした。
動いたら死んじゃう、ダメ、ゼッタイ。
フェス飯というのも記念に食っておこうと屋台ゾーンに行ったらビビるぐらいどこも長蛇の列になってたんだが、一緒に行った子がつくね丼を食べたいと言うのでそこに並ぶ。
まず最初にチケットを買う列に並び、ようやくチケットを買えた~と思ったらそれより長い商品を受け取る列に再度並ばないと行けないという苦行です。
後半の商品を受け取る列が半ばまで進んだころに、ふと遠くに見えた冷製うどんが美味そうだったんで「それキャンセルしてあっちのうどん買ってきて」って言ったら「うわ~こいつを殺してやりたい」と後輩のその子に真顔で言われたという酷い思い出しか残っていない。

行程自体は予定通り何事もなく無事に済んで東京帰還。
その子は夜行バスに乗ってそのままとんぼ返りするってことだったんで夜の11時頃まで時間を潰しがてら打ち上げを決行。
予約しておいた焼肉屋に行きました。
b0083757_22534310.jpg

付けダレが無いという独特な焼肉屋だったが、正直微妙。
そんなこんなで日は暮れた。

俺はまだ翌日も東京に残って観光したんだが、面倒くさくなったんでダイジェスト。
b0083757_22552688.jpg

前に違う所で食った「肉肉うどん」がめっちゃ美味かったんで池袋で久々に食したがあんまり美味くなかった、っていうか不味かった。
前は冬の極寒の中食ったんで美味かったんか?
あんまりクソ暑い真夏に食うもんじゃなかったな。
普段外食しても残したことなんか無いんだが半分ほど残して退店しちゃったお・・・。

渋谷のヒカリエだかでやってた「ドラゴンクエストミュージアム」に行きました。
b0083757_22592926.jpg

平日の朝一の回に行ったがそれでも結構並んでましたね。
中は一部撮影不可だったが、結構撮影可のゾーンも多かったんで驚きました。
b0083757_2304029.jpg

b0083757_230585.jpg

シリーズの名シーンを再現したジオラマなんかも展示されていました。
誰もが悩んだビアンカかフローラか!?のあのシーンも・・・ちなみにおじさんは金に目がくらんでフローラ一択でしたよ?

土産で売ってたクリアファイル。
b0083757_2333773.jpg

このクリアファイルに使われている映像は、展示の最後で放映されていた歴代勇者が魔王軍団と戦うスペシャル映像なんですね。
このスペシャル映像は素直に良かった!感動した!
歴代の勇者が蘇った過去の魔王軍団と戦うんですが、それぞれ別のシリーズの魔王と対峙してるシーンが描かれているんですね。
それぞれの勇者の特徴がよく表れていて、Ⅴの勇者はキラーパンサーに跨って魔王が放つ光線を避けながら戦ったりとか、Ⅲのボスのゾーマにどこぞのシリーズの勇者が戦いを挑むんだけど、それをⅢの勇者が制して光の玉を掲げてゾーマを弱らせたりとか、シリーズをやったことがある人なら凄く楽しめる内容でした。
映像を見ててひとり知らん勇者が混ざってて、あれ?これ誰やっけ?とか思ってたらそいつは次の11の主人公だと後で分かってニンマリとかもできましたよ。
b0083757_2394247.jpg

定番の土産も買って〆です。

さてこの後日にドラクエスペクタクルショーを見に行った話とかそこで偶然みずなさんに出会ってビビった話とかあったんですけど今宵はこの辺でおしまい。
また半年後に会いましょう。
b0083757_23151234.jpg

[PR]
by kannei0521 | 2016-09-11 23:15 | 普通の日記(雑記) | Comments(3)

でーぶいでーを買っちゃうけど見ない深刻な病。

実はもう何年も死の病に犯されている甘寧ですこんばんは。

皆さんはアニメって見ますか?
俺も若い頃は毎日のように見ていたんですけども、アラフォーになった昨今さすがに昔ほどは見なくなっちゃいました。
見なくなったんですけども、ここ2年ぐらいは割と頑張ってチェックしてDVDに全話録画してそのまま見ずに消すとかを繰り返してるんですよ。
なんだろ、興味を持って撮るところまではやるけど結局見ない、みたいな。
具体例を言うと、前クールでやってた「まじもじるるも」とかいうやつが全話撮って見ずに消え去りましたね。
歳を取ると何をするのにも面倒になっちゃうんですかね、まぁだったら最初から撮るなよって話なんですけども。

そんな中でもいくつかはちゃんと見る事もあるんですよ。
ここ最近だと「貧乏神がっ」とか「鬼灯の冷徹」とかは面白かったんで最後まで見ました。
この2作は思わず続きが気になって原作の漫画まで買い揃えちゃいましたがな。

逆に見たけど後悔したのがついこの前やってた「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」とかいうやつ!
全話撮った後にいつものように消すか~と消しかけたがとりあえず一話目だけ見てみようと、第一話を再生してしまったのが運の尽き。
龍ヶ嬢七々々を殺した犯人を捜すミステリーっぽかったんで、犯人が気になって思わず一気に最後まで見てしまったが最後まで見ても犯人どころか他の謎も何一つ解決せずに終わってしまった。
うん、本当は途中で気づいてたさ。あ、これミステリーでもなんでもないや・・・って。
今日日のアニメはこんなもんなんかと驚いたもんだが、二期でも放送してくれたらちゃんと真犯人は分かるんでしょうか?
本当に物語の導入だけさらさらっとやっただけっぽい印象で何一つ実が無かったが、壱級天災のキャラだけは実に良かったかな。
それだけの飲尿いや印象。

さてそんなテレビで放送されてるやつをDVDに撮って見ずに消すだけなら実質の被害は微々たる電気代ぐらいなんで別に問題は無い訳なんですけども、最近は何でもかんでもDVD-BOXになりますやん。
最近のアニメは放送終了後すぐにBOX化していきますが、新しいアニメには余り興味が沸かないんですよ。
でも俺もおっさんになったせいか、自分が子供の頃に見ていたアニメがBOXになってたりすると急に買いたくなったりしちゃって困る。

買いたくなるだけならいいんだけど実際買っちゃった物体もあるのが尚困る。

b0083757_21423523.jpg


何故か手元にある「悪魔くん」のDVD-BOX・・・。
小学生ぐらいの頃にやってたアニメですかね。
ふと郷愁に駆られて購入してしまったのですが、アマゾンの購入履歴をチェックする限り購入したのは2012年の6月になってたんで2年以上前ですわ。
まぁ1回も見てないわな。
見てないけどちゃんと封を開けて付属の冊子だけは見た記憶があるんで俺にしては頑張った方ですよ!

そして負の連鎖は続くもので、被害はこれだけには留まらなかった。

b0083757_2150587.jpg


「少女革命ウテナ」ってアニメですけどご存知ですか?
やべーことに上下巻に別れているが揃っているという恐ろしい事実、そしてさらに恐怖なのは上の悪魔くんと違って未開封ですよこれ。
何故買った俺!?と2013年2月ぐらいの自分をぶん殴ってやりたいです。
ただこのウテナに関しては、2009/9/8の日記を書いた頃から見たい!って言っていたようなんで、その思いが4年越しに叶って買っちゃったんですよ。
でもいざいつでも見れる状況になるとどうでもよくなってまず見ないというね。
電車に乗ったらすぐにうんこしたくなるけど家に居る分にはそんなにしたくならないというあれに似てる。


エボラ出血熱と一緒で被害は拡大の一途を辿るようで、もうすぐ第三の被害者が出そうで怖い。
何が怖いって何一つ学習しない自分が怖い。

b0083757_2282347.jpg


10/29に発売する「魔法騎士レイアース」を買いそうで怖いお・・・。
5月の時点で俺の欲しい物リストに入ってたぽいのでこれはもう本気なのかもしれない。

皆さんは知ってますかこのアニメ?
放送時期が94年ってことなんで今からもう20年前のアニメですね。
そうかあれか20年か、俺も歳をとったもんだ・・・。
セフィーロとかいう謎の国に召還された中学生たちが魔法騎士となりセフィーロと囚われたエメロード姫を救うための冒険に出るという物語なんですが、第一章の鬱エンドに衝撃を受けた作品でした。

当時、アニメと言えば当然子供向け。
こういう少年少女がヒーローになって悪と戦うってお話はたくさんありましたけども、大体が勧善懲悪の分かりやすいストーリー。
最後には悪を倒して世界は平和になりましためでたしめでたし。で終わるのが普通で当たり前だった。
しかしこの魔法騎士レイアースという話は当時としては珍しかった?まさかの鬱エンド。
助けたエメロード姫が真のラスボスだったっていう展開にびびったのを今でも覚えています。
さらっと息を吐くようにネタバレしたけど気にしない。

しかしながらよく出来た話で二部構成なんですよねこのアニメ。
放送当時は当然そんなこと知らなかったわけですが、衝撃の鬱エンドの第一章終了後のすぐ後に第二章が始まりました。
一章のラストで心の傷を受けた主人公3人組がやり残した事を解決するべく再びセフィーロを訪れる。
その頃セフィーロは、国の柱であったエメロード姫を失ったために力を失い他国の侵攻を受けていた・・・果たして3人は再びセフィーロに平和をもたらすことができるのであろうか!?
みたいな話だったと思います多分。
なんか一章の方はよく覚えてるんだけど正味二章の方はほぼ覚えてないなw
こっちはなんか最後もハッピーエンドだったかな~ぐらいしか記憶にないという。

そんな訳でどうしようか悩む、ていうか買うんだろ多分。
レイアースは主題歌も良かったですよね。



今でもこの歌はよく覚えている。
二章の方の「嫌いになれない~♪」から始まる方のオープニングも好きだけどやはりレイアースと言えばこっちの方が印象深いです。
ちょっとwikiで調べてみたら、この歌ってミリオンセラーを達成してるんやなw
CDが何でも売れてたすげー時代だったんだなぁ・・・。


ってことで今日の日記は簡潔に完結するはずだったのですが、昨日えらい物をみつけてしまった。

b0083757_23115271.jpg


元々一番欲しかった懐アニのDVD-BOX「魔動王グランゾート」が発売するとは!(゚д゚)
DVDつうかブルーレイですけどねっ。
最近発売されたワタルの方は衝動を抑えてスルーしたのにグランゾートも出るのか・・・こいつは困った。
いやこれ本当に欲しかったんですよ。
DVD-BOXは以前発売されてたっぽいんですがえらいプレミアが付いてて10万以上するんよな。
とてもじゃないが10万は払えないので諦めたんですがブルーレイ化して発売されるなら買わざるを得ない!

関西だと平日の朝かなんかに放送されてたんかな?夕方か?
ビデオにでも撮って見たんですかね、どうにかして見ていたようですが俺の一番好きだったと言っても過言ではないアニメです。
魔神英雄伝ワタルのテイストを受け継いだお気楽アニメでした。
放送が89年ってことですから、俺もまだランドセルを背負っていた頃ですな~。
発売日が12/24とか、こいつは自分へのクリトリスプレz、違ったクリスマスプレゼントだな!

俺の死の病は年内に完治の見込みはなさそうです。
[PR]
by kannei0521 | 2014-10-15 23:22 | 普通の日記(雑記) | Comments(3)

甘寧'14 始動。

今更のモー娘。的なタイトルで2014年の初更新です。
どうも明けましておめでとうございます。

相変わらず息するのもメンドクセー日々を過ごしているせいか、モンハンを止めた直後に更新もパタッと止まっちゃいましたね。
久々に生存報告がてらの近況報告でも。

2月の中ごろから仕事柄㌧と暇になるんですよ。
でも暇になっても毎日毎日パチンコとオナニーぐらいしかすることがないんですよ。
排出する二酸化炭素の量を少しでも減らせるようにさっさと首でも吊った方がいいんじゃないの?と真面目に考え始めた今日この頃ですよ。

・・・そうだ、旅に出よう!

そんなわけで(どんなわけですか?)僕は旅に出る事になったのです。
2月後半から3月4月辺りまでは割とフリーダムに仕事も休めるんで、今年は派手に3部作にしよう!と3つの旅行計画を立てた。

2月 広島
3月 北海道
4月 東京

の華麗な3部作だったんですが、第一弾の広島はるるぶを買っただけで結局行かずに終わるという酷い結末だった。
んで二弾目の北海道はもう2週間前ぐらいになるんですが、無事に行ってきました。

北海道自体は今回で2回目のはずなんだが、なんせ前回行ったのが彼是もう18年ぐらい前のせいかほぼ記憶になかった。
時計台がしょぼかったのと、友達と一緒に行ったんですが奢ってくれると言われたラーメン屋でその金を払ってくれる友達より高いラーメンを頼んで本気でキレられたってことしか覚えてなかった。
ほぼ北海道童貞みたいなもんだったので適当に周りました。

3月の北海道はまだまだ雪が山盛りでびびった!
b0083757_2102990.jpg

これは2日目の小樽に行った時に撮ったんですかね。
雪かきがされている、所謂よくテレビで見る雪国の道だお・・・。
小樽では回転寿司を食ったんですが、値は張るがやはり美味かった。
小樽はガラス細工の産業が盛んですよね。
そこかしこにグラスを売ってる店があるわけだが気づいたら、
b0083757_214552.jpg

お、俺も買うつもりなんか全く無かったグラスを買っていた。
な、何が起きたのか分からなかった・・・。
これ、1つ5000円するんですよ?
2つで10000円とか、ちょ、おまっ・・・今は反省している。
しかし現地で見ると綺麗過ぎて買わねば!と思ってしまう不思議。
このうさぎシリーズは死期いや四季をモチーフにしているデザインなご様子で左のピンクが秋で、右のオレンジ(瑠璃)色をしているのが春ですかね。
本当は後の夏・冬も買って四季を揃え買ったのだが20000円とか無理wwwwって諦めた。
次に小樽に行った時に買うかな~って次は多分18年後ですからね、まだ売ってるかしら?

旅の行程は3泊4日で前半2日が札幌・小樽。後半が2日が函館の予定。
話は前後するが、初日は札幌をうろつきました。
b0083757_21102653.jpg

全行程を振り返ってもろくな観光をしなかったんだが、何も見ないのもあれなんで行ってきたクラーク的な銅像。
おっさんの俺は何を抱けばいいんでしょうか・・・。

しかしこの銅像が立ってる羊ヶ丘でしたっけか。
銅像以外本当に何も無くて着いて5分で帰りたくなる中々の所でした。
もうちょっと温かくなったら銅像の後ろがかなりフラットな平野になっているっぽかったので、そこで羊の放牧なんかが見れるんかな?
3月は写真を見れば分かるようにまだまだ雪景色で、謎のおっさんが謎のマシーンで雪を撒いてるだけでした。
b0083757_2114175.jpg

最近、札幌ではスープカレーなる物が有名らしいのでるるぶに載っていたスープカレー屋に行ってきました。
生まれて始めてのスープカレーだったが、これは中々の美味。
食い方を事前にネットで調べていった甲斐があった。
b0083757_21174421.jpg

これは肉肉うどんという福岡で有名らしい食べ物なんですが福岡名物を札幌で食べるという暴挙!
いやね、この肉肉うどんはアメトークで華丸大吉が紹介してたんですよ。
ヤッベ!超美味そう!!とか思ったんだが福岡の店だったんで食べられないお・・・と落胆したんだが公式HPを見たら福岡以外では札幌に支店があることが分かった。
たまたま北海道旅行を計画していた俺は、この機会は逃せまい!と迷わず突撃してしまいました。

えらい黒っぽいスープの濃い味のうどんでしたね。
写真のうどんには追加のごぼう天も乗っています。
んで、肝心の味なんだが・・・これは美味い(゚д゚)
正直札幌で食った物の中では一番印象に残ったかなw
店の張り紙に、肉を半分残しておいて追加ご飯を汁に投入しておじや風にして食べて!って書かれてたんで素直にそれを実行したんだがそれが一番美味かったかな。
肉肉うどんの後も色々食うスケジュールがあったんでご飯とか余計な物は食べちゃダメ!絶対!とか思ったんだが食って良かった。
ヤッベ!うっめ!と平らげた今日この頃です。

札幌から函館まで移動に3時間半もかかるのな。
大阪から新千歳まで1時間半ぐらいでいけるのに・・・と絶望したが、自分で組んだ旅程が悪かったんだと諦めてスーパー北斗に3時間半揺られて函館に移動。
2日目の夜9時ぐらいに函館に着いてそのままホテルにチェックイン。
札幌ではラーメン的な物を食わずに終わってしまったので函館での初飯はラーメンにしておきました。
b0083757_21321176.jpg

北海道は広いせいか、札幌では味噌・旭川では醤油・函館では塩、と地域によってメジャーなラーメンの種類が変わりますね。
んでまぁ塩ラーメンはそんなに好きじゃないが、函館なんで塩ラーメンを食べました。
あじさい?だかっていう割とチェーン展開している店舗がたくさんある店だったようだが、味は普通だな。

3泊4日の前半2日は、北海道は寒い寒い!と聞いてた割に対して寒くなかった。
やれやれ皆大げさだな~と失笑していたのだが、函館に移動した3日目から北海道が本気だしてきた(゚д゚)
ぶひゅ~びゅるびゅるびゅる~って吹雪いてやがるんですよこれが。
クッソ寒すぎワロタwwwwwっていうか笑えない状況になって困りました。
b0083757_21371638.jpg

五稜郭のお堀も全て凍ってるお・・・。
観光地も一人だと間が持たないせいか展望台に登っても5分ぐらいで降りちゃいました。
b0083757_2138235.jpg

函館のメイン行事、『北島三郎記念館』!
「ごぶごぶ」っていう浜田と東野がやってる(4月から東野がクビになってロンブーの敦に代わった)番組があるんですが、この番組で紹介されてたんですよ。
んで折角なんで行ってみよう!とおやじの記念館にやってきたのだが、ここは内部を自由に見回るタイプじゃなくて1グループに一人案内役のお姉さんが付くんですわ。
3月の平日だったんで、まだまだオフシーズンのせいか客が全くいないんですよ。
うん、まさかのマンツーマン(゚д゚)
いや~気まずいのなんのってね。
上の写真も一人だったせいかサービスがよくて入り口でお姉さんが撮ってくれました。
内部の写真も撮影自由とか珍しいタイプの美術館だったが、大して何も撮らんかったなw
サブちゃんの等身大の銅像があったんで、お姉さんが記念に撮りましょうか?とか聞いてくれたが「いや大丈夫です」とか素で断ってしまった今日この頃。
どうやら大してサブちゃんファンでもないらしい俺。
最後に馬鹿でかいロボットサブちゃんが代表曲の「祭り」を歌うショーがここの一番の見所なんだが、このロボットだけは撮影禁止でした。
ショー終了後に送り込まれるみやげ物売り場でサブちゃんまんじゅうだけ買って後にしたのでありました。

函館グルメ紹介。
b0083757_21493817.jpg

ハセガワストアなるこっちではメジャーなコンビニがあるんですが、そこで売られている焼き鳥弁当。
中身はこんな感じ。
b0083757_21502971.jpg

これは(小)ってやつだったんですが種類は色々ありました。
ベイエリア店に行ったんだが、ここも観光名所になっているのか客が結構来るんですよ。
内部はコンビニ+焼き鳥屋みたいな感じなんだが店員が二人しかいなく、一人がコンビニのレジの精算、もう一人が一心不乱に焼き鳥を焼き続けるというシステムなんかね?
焼き鳥の注文が次から次へ入ると、全然回せてねえよ!って混み具合でした。
b0083757_21562457.jpg

そしてハセガワストアの隣のラッキーピエロのハンバーガー。
ここもびびる混み具合だったが、一番メジャーっぽいチャイニーズチキンバーガーだけ頼んで食べました。
ハンバーガーのチェーンらしいが、カレーだったりオムライスだったりスイーツだったり謎の缶ジュースだったりと様々な物が売られている混沌とした店ですね。
函館グルメ終了。

4日目の帰り際に、函館と言えば!の朝市に行く予定だったんだがこの最終日が前日からさらに酷くなった吹雪でね。
あぁ、これあかんやつやわ・・・。
うん、俺の函館に朝市は存在しなかった!と行かずに帰りました。
函館空港に着いてからも雪がエンドレスにどんどん降り積もっていったのだが飛行機自体は無事に飛びました。
後で調べたら俺が帰途に着いた後からの便には割と欠航や遅延が続出したみたいだったんで、ギリギリ_( -"-)_セーフ!
こんな感じの3泊した割にこれと言って何もしなかった北海道旅行でした。

第三弾の東京旅行は今度の土日なんでまた帰ってきたらレポを書こうと思いません。
まぁ書かんだろ。
夏にはまた別件で旅行に行く予定だがこっちは何か書きたいところ。
だが去年の屋久島旅行も書かずに終わったんでまぁ書かんか。

さて最後に小ネタでも。

デアゴスティーニには手を出すな!というのが死んだ親父の遺言だった。
いや親父まだ死んでなかったわ。
それは置いといて、デアゴスティーニって知ってますか?
『週間○○』って種類の本を多々出版している会社ですね。
過去に「週間戦国武将」?みたいなのとか買いかけたこともあったんですが、あれってよくよく考えたら全部揃うまでに10万以上かかるのな!
欲しいけど無理無理!10万とかきついwwwwwと毎回思い留まっていたんだ。

うん、ついにやってもうたね・・・。
b0083757_2215598.jpg

ジャッキーが隔週間で届く恐怖(゚д゚)
仕方なかったんや!つい魔が刺したんや!
全74号で終了って書かれてるんだけどそれって3年かかるよなこれw
ざっと計算したら総額も12万ぐらいだし・・・それだけの価値はあるんですか?

お金では買えない価値があるプレイスレス。
とりあえず現在3巻まで着てまだ未開封なんで年内には1巻は開けたいと思います。
[PR]
by kannei0521 | 2014-04-06 22:20 | 普通の日記(雑記) | Comments(6)

このへんジョジョベラー。

タイトルが適当過ぎて死にたくなった甘寧ですこんばんは。
今日もクソツマンネー仕事を終えて帰宅後、死んだ魚の目でネットサーフィンなんどを嗜んでおりましたらチャイムが鳴ってなにかがやってきました。

b0083757_22255535.jpg


なんだこれ?
うん、春ぐらいに予約してぽっくり忘れてたジョジョの画集だった。

去年の10月ぐらいに行ったジョジョ展で発売するよっ!って告知を見て彼是1年近く経ってますがな。
そういや春ぐらいに予約したした!なんかした気がする!
いやその時は確かに欲しかった、ヤッベこれマジヤッベ!買うしかないっしょ!
ってすぐに買い物カゴに入れて購入ボタンを乳首のように連打しましたがな。

まぁその時のテンションが今まで持続してるわけないわな。

なんか宅急便の野郎め、金を出せとかぬかしてけつかりやがって。
いつの間にか代引きにしてたみたいで商品渡す前にまず金だ!とか言いやがりだすんですよ。
世知辛い世の中になったもんですよ全く・・・。
んでなんぼやねん?って聞いたら、ちょっ、おまっ・・・、
b0083757_22331557.jpg

クソ高過ぎワロタwwwwww状態ですね。

っていうね、半分捏造日記はこれぐらいにしまして楽しみに待っていたジョジョベラーが本日到着しました。
ちゃんと発売日に到着するとは楽天も中々やりおる。

値段が20kってのは本気でびびりましたが、ジョジョも25周年記念だかで昨年のジョジョ展開催から今年のアニメ化と波に乗ってますね。
もう彼是20数年ジョジョオタをやってる俺からしたら嬉しい限りであります。
そんなわけで記念だし買っておくか!と購入した次第であります。
b0083757_22411252.jpg

それにしてもでかっ!
いや値段もびびったがその大きさにもびびるわw
一緒に写ってる俺のお手てと比較してもらえば分かりますかね?
直径50cmぐらいあるんですかねこれ。
中身はこんな感じになっております。
b0083757_22415585.jpg

画集:ジョジョベラー
ジョジョヒストリーブック
スタンド辞典
ジョジョ展ドキュメンタリーBlu-ray1&2

パラパラっと拝見しましたところ、ヒストリーブックとスタンド辞典は荒木先生のコメントも多々載っていて色々読み応えありそうです。
また時間がある時に全裸に正座で拝見したいと思います。
ブルーレイは見るんかな?気が向いたらってところです。

さてメインの画集ですが、荒木先生(ジョジョ)の画集はこれで3冊目なんかな?
大昔に出たおそらく1冊目の仗助が表紙のやつは買ったんですけどね。
2冊目のJOJO a gogoだっけ?あれは買おうと思いながら結局買わずじまいでした。

そして満を持して3冊目のジョジョベラーを購入。
こちらは全て見させていただきましたが、これだけでかいとさすがに見ごたえがあります。
何故かやけに徐倫押しなのが気になったが全編オールカラーなんで非常に圧巻です
中身をチラッとだけ紹介しますと、
b0083757_22521996.jpg
b0083757_22522660.jpg

こんな感じ。
これらはジョジョ展で原画が展示されていた気がします。
ジョジョ展で見た時は特に疑問を抱かなかったんだが、徐倫とブチャラティーの組み合わせってなんかおかしいなw
ざーっと1回見た中ではこれが一番のお気に入りかな。
b0083757_22553397.jpg

7部のメインキャスト5人の集合図ですね。
って一番肝心なジョニーがいねえじゃん!一番右のウェカピホは別にメインでもなんでもねえし!
7部も最初はクソつまんねーなーと読んでましたが、終盤はジョジョの様式美であるジョースターの血統VSDIOの戦いになってちゃんと熱くて良かったですよね。
ラスボスがちゃんとDIOになる展開とか胸熱だった、ってしれっとネタバレしてやった。
それにしても中身とか載せたら怒られるんですかね?
怒られたらさくっと消去したいと思います。

やはりジョジョはイイ!
中学時代の頃から読み始めてもう20年以上付き合っているジョジョも未だ現役で連載継続中。
本当に凄い話です。
現在連載している8部とか単行本の4巻まで読んで未だに意味がよく分からないんですけども、それでもワクテカして単行本が出るのを心待ちにしています。
かつあげロードってなんやねん?
いつかジョジョに付いては、読んでる人の吐き気が止まらなくなるぐらい濃いやつをじっくり書きたいと思っているのですがそれはまた別の機会にしましょう。
ジョジョに付いて熱く語りだしたら俺も寝れなくなっちゃいますからねっ!


b0083757_2394215.jpg

数ヶ月前に勢いで買った「殴ったらメメタァと鳴くかえるのぬいぐるみ」。
当然のように未開封で困る。
[PR]
by kannei0521 | 2013-09-19 23:12 | 普通の日記(雑記) | Comments(0)

ソフトかりんとうの美味さは異常。

生まれたかった!どうせなら博多に生まれ落ちたかった!

いやね、ここんところ休日にパチンコは出来るだけ打たないでおこう運動を絶賛実施中の俺としては、休みの日に用も無いのに物産展を巡ったりしてるんですよ。
そこで出会った「ソフトかりんとう」。
b0083757_2216124.jpg

ソフトかりんとうって名前だけど、どっちかと言えば大学いもの方が近いですね。
砂糖でコーティングされた大学いも。
なんか福岡にある「さかえや」さんというお店の商品なんですがこれだけはガチ!
一ヶ月ぐらい前に高槻の西部百貨店だかでやってた物産展で出合ったんでしたかね。
ふらふら移動してる時にたまたま見かけて美味そうだな~っと買ってみて、その美味さに驚愕したのでありました。
やべーもう一回食いてえ!と、どっかに支店とか出てねえのかこの店!?と公式サイトで見たんですけども、そもそも支店なんて存在しないんですよ。
食いたきゃ福岡のなんか辺鄙そうな所にある本店まで買いに来やがれひゃっはー!とか書かれてないけどそう言われてる気がして絶望した次第であります。

さて、こんな感じで無駄に字数を稼いでみましたが面倒になったんで本題に入りますと、公式サイトをチェケラしてたら祭事情報なんかが載ってたんで、近場で出店していないか確認したらこの前の土日に西宮の阪急百貨店に出店してるみたいなんで喜び勇んで出陣。
んでまぁ買って来た品が上の写真でした。

2回目食っても美味ぁ(゚д゚)
前回は650円の小盛りのやつを買ったんだが今回は1050円の大盛りを買って来た。
勿体無いから小出しで食っていくかと考えていたが帰ってきたらツルンと一皿全部食ってしまいましたありがとうございます。
次の関西への出店マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ここまでもここから先も全て余談だが、西宮まで行ったついでに宝塚まで足を伸ばしました。
関西ローカルの「ごぶごぶ」とかいうダウンタウンの浜田と東野の番組があるんだが、見てたらそこで紹介されてた宝塚にある「ル・マン」という店のたまごサンドが美味そうだったんで買いに行ってみた。
元々有名店らしく行ったらどえらい行列ができててびびったんですが大人しく並んで買ってきました。
b0083757_2236147.jpg

期待ハズレ!
買ってから食べるまで6時間ぐらい空いてたのが敗因ですかね?
番組で浜ちゃんが美味い美味いと絶賛してたからさぞ美味いんだろ~とワクテカして食べたら全然美味くなかった/(-_-)\
調子に乗って一緒に買ったクラブハウスサンドはお口に合わずに半分ぐらい投げ捨てました。
1400円もしたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・。
フォローしときますが、おそらく出来たてを食べたら美味いんじゃないかな多分知らんけど。

後は今週この西宮行脚の他に守口だかどっかにある百貨店でやってた東北物産展も行きました。
b0083757_2242270.jpg

東北の物産展だとほぼ100%出店してる利休の牛タン弁当。
この弁当もすでに3回ぐらい食べました。
牛タンは美味いな~生まれ変わるなら牛タンになろうとか思うぐらい牛タンが好きです。

他には、一つ294円もしやがった米沢牛コロッケとかも買いました。
b0083757_224326.jpg

なんだろ、普通のコロッケだなこれ。
米沢感がさっぱり分からんまま2つ貪ってしまいました。
b0083757_2245678.jpg

南部せんべいも美味い。
ピーナッツとごまが定番ぽいがピーナッツが好み。

最後にいつ行ったか分からんが写真が残っていた2枚。
b0083757_22462696.jpg

b0083757_22463294.jpg

上は2500円ぐらいしたタラバガニ弁当みたいなやつだったかな。
いや美味いけどたけえよ!
下はざんぎ?だかっていうどこぞの地方の唐揚げですかね忘れた。

パチンコで負けるぐらいなら同じ金額を地方の美味いもの買って食った方がいいよね!とか多分そんな感じのことを言いたかったはずの日記でした。
[PR]
by kannei0521 | 2013-06-03 22:51 | 普通の日記(雑記) | Comments(6)

激闘!伊吹山。

一夜明けても下半身が鉛のように重い甘寧ですこんばんは。
そんなわけでってどんなわけか自分でも分からないんですが、昨日の日曜日に滋賀県にある伊吹山に登ってきたのでそのお話でも。

朝の5時起きのはずが無駄にワクテカして4時半に目が覚めてその後眠れないという我ながら不思議な朝の始まり。
5時半の電車に乗りこみいざ滋賀県を目指す。

最寄り駅から一駅目で今日の企画者である会社の先輩のTさんと合流。
もしこの駅でTさんがいなければそのまま下車して帰って寝ようと本気で思っていたが残念ながらいやがった/(-_-)\
諦めて共に滋賀県へ。
日曜日の朝の5時台の電車とか誰も乗ってねえんじゃねえの?と思っていたが、びっくりするぐらい混んでいて驚いた。
こんな朝から皆どこに行くんだ?
時間の関係で普通の各駅停車だけで向かうことになったが、目的の近江長岡駅まで2時間以上かかった。
途中、米原駅で昼飯用に駅弁を買おうとしたが朝の7時半に売店が開いていなかった/(-_-)\
じゃあ近江長岡駅の近くのコンビニで弁当でも買いましょうかと向かったのだが・・・。

近江長岡駅に着いて、登山口行きのバスが出るまで20分ほど時間があったのでコンビニにでも行こうと駅を一歩出たのだが・・・なんもねえここ(゚д゚)
正に田舎、駅前なのにNOコンビニNO銀行NOパチンコALLフラット田んぼ&民家。
事前にネットで調べたら山頂に簡単な食堂もあるみたいだし弁当は諦めましょうということになったのであった。

昔やってた「ひとし松本の○○な話」だったっけか?その番組のワンコーナーにチンさむロードを紹介するコーナーがあったんだが、正にここの道はチンさむロード!
ケツが浮き沈みするアトラクションを楽しみつつ伊吹山登山口である三ノ宮神社に到着。
神社の脇すぐに魔窟への入り口が口を開けて待っていたのであった・・・。
b0083757_2275340.jpg

◎スタート~1合目
「初心者向け」この言葉には騙されるな!!
何だかんだ言ってもハイキングに毛が生えた程度なんでしょ?という甘い考えが颯爽と最初から打ち砕かれる第一区間目。
ここだけ鬱蒼とした林の中を進む事になるので日差しに関してだけは遮られていていい感じ。
だが、その歩みを進める事になる道に関してはTHA山道。
結構急な階段レベルの角度で石がごろごろした道を進むことになった。
「あれ?なんか想像してたのと違うんですけど?」と、Tさんに問うたのだが「俺もや」と普通に返されて薄っすら殺意が沸いた今日この頃。

林を抜けると「1合目」と書かれた看板があるんだが撮影を忘れたので写真は無し。
自動販売機やベンチなんかが簡単に置かれているスペースが有り休憩を取ることができます。
「最初からきつかったですねぇ~」なんて軽口を叩きながらしばし休憩を取ったのだがまだ地獄は始まってもいなかったのである。

◎1合目~2合目
地獄!本気で地獄キタコレ!!
冬場はスキー場になるようで、そのスキー場跡地の横に作られている登山道を登る事になるのだが、ここの区間は本当にきつかった。
歩きにくい砂と砂利で出来た急斜面をひたすら登ることになる。
「マジカ!?お前これマジカ!?」と呟きながら登る、ずっと俯いたまま・・・。
とりあえず隣をチラッと見たら死にそうな顔してTさんも登っていたので、「今ね~伊吹山登ろうって言い出した奴を帰ったらぶん殴ってやろうとか考えてましたテヘペロ」とかそんなことを喋りながら登ったのであった。
もちろん伊吹山を登ろうと言い出したのはTさんである。
b0083757_22251195.jpg

2合目は看板がしれっと立っているだけだった。
休みだしたらもう二度と立ち上がれない気がしてさっさと先を急ぐことにする。

◎2合目~3合目
先ほどの地獄区間を抜けた後のせいか正味記憶に無いレベルの区間。
特筆すべきことは無し。
b0083757_22325960.jpg

そんなわけで3合目に到着。
ここはシーズン(7月~8月)中なら動いているゴンドラの終着点で、トイレやらの設備も色々あります。
このゴンドラが動いていたらこの3合目まで楽にこれるんだが5月はオフシーズンなんで動いてるわけがなかった。
休憩用のベンチがあったのでしばらく休んだのだがTさんより爆弾発言が飛び出す。
「靴擦れで足が痛いお・・・」
ギャグかと思ったがすでに1合目から痛み出していたようで確認したらすでに足の皮がドゥルドゥルになっているそうな。
だがそんなTさんに対して俺は「なんかいけそうな気がする!」と無駄にやる気を出して見せた。
そんな俺の心意気に打たれTさんも先を目指す決意をする。
ちなみに帰りの電車で、俺がここで「じゃあ帰りましょうか」と言い出すことを本気で期待していたとかいなかったとかって話を聞きました。
出発前にネットで見たスタート~3合目までの基本タイムは1時間半ぐらいと書かれていたのだが、時間を確認すると丁度1時間ぐらいでした。
結構いい感じじゃないの!?とご満悦で出発。

◎3合目~4合目
ここはボーナス区間!
なんか5分ぐらいで終わるぞ!
歩きだしてすぐに看板が見えてきたので、あれ?ついに俺も疲れで錯覚が・・・と思ったら普通に4合目の看板だったんでびびった。
b0083757_22421861.jpg

○合目ってどういう基準で決まってるんだ?標高差?
ここは休まず次へ進む。

◎4合目~5合目
少しごつごつ岩肌が出てきた頃だったかな。
ここも別に特筆すべきところは無かった。
b0083757_22452430.jpg

ようやく半分までキターと一息つける地点です。
ここも自販機やベンチなど、休憩するための施設が多々設置されています。
山の上の自販機は値段がえらいことになっているというのはご存知の方も多いかと思いますが、
b0083757_22462245.jpg

アベノミクス効果すげー!
ディカウントストアを探せば2㍑が140円ぐらいで買えるのにここじゃ500㍉で250円するんだZE・・・。
5合目で250円なら頂上は500円するんすかね!?って話をしていたのだが、結果的には頂上も250円でした。
そしてもう一つ、この5合目は伊吹山の頂上を見上げれる絶景のビューポイントなんですよ。
b0083757_22501976.jpg

写真じゃあんまり伝わらないんだが上の赤丸が頂上で下の赤丸が次に目指す6合目付近にある避難小屋。
うん、爽やかな絶望感に身を包まれました・・・。
おかしいな、半分まで来たはずなのにまだこんなにあるんかと本気で絶望する。

◎5合目~6合目
ここも割かし楽な区間だったかな~?すまんもう記憶が薄れている。
b0083757_2256393.jpg

6合目到着。

◎6合目~7合目
ネットの情報に踊らされるな!
おかしい・・・事前に調べた情報だと6~8合目ぐらいは緩やかなスロープ上の道を登っていくと書かれていた気がしたがそんなもんどこにもなかったです。
緩急を繰り返す岩&岩の山道を黙々と登って行く事になります。
こんなはずじゃなかった・・・と後悔し始めるのもこの頃から。
しかし、ここまで来たら引き返せねえ!行くしかねえさ!と思い始めるのもこの頃から。
b0083757_2313643.jpg

とりあえず看板に来たら休憩することにしていました。
水分は自分がこれぐらいでいいだろ~と思うさらにそれより+500㍉は持っていくこと!とどこぞの親切なインターネッツに書いていたので、自分が必要だと思った1.5㍑+500㍉の2㍑持っていったんですわ。
うん、この7合目の時点で1.5㍑無くなってたよ?
舐めてた!登山と5月の日差し舐めてた!!
兎に角、嫌がらせのように良い天気だったのと、行動食としてカロリーメイトを持っていったのだがこいつが口の中の水分を全部持っていきやがるのな!
いやーお陰で水分の消費が捗る。

◎7合目~8合目
さてさてまたまたやってきました地獄区間。
ここもきつかった・・・。
急な階段をもっと急にして地面にごつごつの岩を山ほど敷き詰めてそこを延々と登らされる感じ。
いや~俺そんなに悪い事したかね~?何の罰ゲームですか?
b0083757_23253148.jpg

ちなみに大体こんな感じの岩肌が延々と続きます。

もう帰ろうとは思わないが今すぐ斜面を滑落して死にたくなってきた。
今まで休憩は○合目と書かれた看板の所でとるのが暗黙の了解で登ってきたのだが、ここは始めて途中で休憩を取りました。
ちょっと広場になってて腰をかけれるスペースがあったんで休憩をしたんだが、いざ出発してすぐ曲がった所に8合目の看板があった時は噴いた。
何故・・・何故もう少しだけ我慢が出来なかったんだ俺!?
b0083757_2312214.jpg

8合目にも簡単なベンチだけは設置されていました。
つい先に休憩をとっていたのでここはスルーして先を急ぎます。

◎8合目~9合目
さっきの区間に比べれば幾分緩やかになりゴール間近ということもあってか疲労より先に進みたいという気持ちが勝つのでこの辺は案外楽なんじゃないでしょうか。
さすがにお疲れだったのかこの区間でも途中休憩を挟み9合目に到着。

9合目の看板は探したのだが見つからなかったので写真は無し。
伊吹山ドライブウェイとかいう車で9合目まで登れる裏口入学みたいなルートがあるんだが、そのルートを使ってやってくる腐れ人間どもと合流する地点もここになります。
少しだけ休憩を取りいざ行かん!頂上へ!と出発。

◎9合目~頂上
ここは疲れる前にすぐゴールが見えてきますね。
道もそれまでに比べればハナクソほじりながらでも行ける余裕街道。
そんなわけで、
b0083757_23191719.jpg

めでたく無事にゴールズサー!
よくやった俺!自分で自分を褒めてあげたい!
時間はぴったり3時間でした。
基本タイムが3時間半みたいなんで、登山素人童貞にしてはよくやった方ではないでしょうか。

大分聞いてた話と違って本気の登山で心が折れかけましたが、実は道中で5歳ぐらいの女の子がお父さんに連れられて登ってる姿を何組か見たんですよね。
5歳の子が登れるんだったら36のおっさんが登れないわけないわな~と頑張りました。
ちなみに余談だが、下山途中でリードに犬を繋いだおばはんが登ってきているのとすれ違ったのはびびった。
なんだ伊吹山って犬でも登れるんだ・・・っていうかどう見てもあれは虐待だろっ!ってTさんと笑ったとか笑わなかったとか。
b0083757_23233699.jpg

山頂の山小屋で名物っぽい伊吹そばを食べる。
よくある山菜そばかな。
山頂は5軒ぐらい山小屋(売店)がありそこでそばやカレーに丼ものなんかを食べれますが、多くの登山者は至るところでピクニックシートを広げて眼下に広がる山々を見ながらお弁当を広げて団欒していました。
b0083757_23361542.jpg

山頂にポツンと立っているヤマトタケルの像前にて撮影。
余談だが、出発前に伊吹山の話を毎度お馴染み流歌さんとした時に、「なんで伊吹山の山頂にヤマトタケルの像が立ってるんかな~?」と聞いたつもりもなく呟いたら「それはヤマトタケルが伊吹の神に負けたからや!」とか即答された時はしっこちびりそうになるぐらいびびった。
調べたら、確かにヤマトタケルが伊吹山に住む神?を成敗しに行って逆に致命傷を受けて死ぬっていう風な伝承があるみたいですね。
なんでこの人はこんな無駄な知識を・・・。

はい、そんなわけで意外にも登頂に成功したんで日記もおしまい。
下山は2時間半ぐらいだったんでトータル5時間半の初登山でした。
下山は楽すぎワロタwwwwってほとんど休憩せずに突っ切って、3合目でトイレに行ったら膝がガクガク震えて止まらなくなってワロ・・・えなかった。
下山の方が膝に負担がかかるんで楽だからって無茶して下りてはいけませんねっ!
思いのほか行程が順調で帰りのバスが来るまで1時間待ったりして最後はグダグダでしたが、概ね予定通りに終わってホッとしました。
兎に角生きて帰ってこれて何よりです。

一緒に行ったTさんが無駄に山に嵌りかけているのか、もう1回伊吹山に登りたいとかぬかしてけつかりましたが俺は応援してるから一人で行けばいいじゃない!と笑顔で言っておきました。
次回につづく。
[PR]
by kannei0521 | 2013-05-27 23:49 | 普通の日記(雑記) | Comments(2)

甘寧さんがトレーニングを始めたようです。

ハッピーバースデー俺!
ってことで残念ながらまだ生きてましたこんばんは甘寧です。

3月に入った頃から、そろそろ更新しなきゃな~とは思っていたんですけどもなんせメンドクセー息するものメンドクセーとついつい放置プレイしたまま今日に至りました照れちゃう。
しかしいかんせんいつまでもTOPがHKこと変態仮面なのはいかがなもんかと思い久々に更新することにしました。
そういやぽっくり更新しなかったんで今更なんですけども、HKはちゃんと見に行きました。
むしろ封切り初日の初回で見たった!
感想は面白かったですね、ただこれはTVで放送するのは無理、絶望的・・・なんで見たい人は映画館に行こう!って日記を書こうと思っていたのが4月半ば。

とりあえず更新が滞っていた間の小ネタでもと思ったのだが、いかんせんネトゲなんか一切せず相変わらずパチ打つかオナニーするかぐらいしかしていないのでネタもない。
ただ一つずっと気になっていたのがジョジョ展の話な!
去年の10月ぐらいに行って前振りのネタだけ書いた記憶はあるんだが本編に入る前に面倒くさくなって書かずじまいで終わっちゃいましたね。
どんなんだったかって話は今更なんでもういいでしょうが、残ってる写メをUPしておきますと、
b0083757_2084393.jpg

基本撮影はNGでしたがこの入り口の看板だけは撮影OKだったんで皆撮りまくってたんで、時代に乗り遅れるな!と俺も撮った一枚。
一緒に行った華雄氏も撮っていた・・・か?知らん忘れた。
b0083757_20122397.jpg

これは土産コーナーで買ったクリアファイルとイギーストラップです。
イギーは自分のと誰かにあげようかと2個買ったが結局誰に渡すでもなくクリアファイルともども部屋のゴミの中のどこぞに埋もれたまま消息不明になった。
さようらなイギー。

展示が1部~7部(8もあったか?)まで順番に展示されていたんですが、最後にスタンドを出してみよう!とかいう謎のコーナーがあったんですわ。
なんか誰もやってなくてびびったんですが、折角なんでやろうZE!と華雄氏と二人でやりました。
俺のスタンドは、
b0083757_202045.jpg

うわ、やべー微妙なの出た!
5部のミスタのスタンド「セックスピストルズ」ですね。
華雄氏がジョジョ立ちしよう!とか言ってたんでやろうと思いながら踏ん切りがつかずに中途半端に手を上げかけたところで撮られているところが俺らしくて良い。
一方華雄氏はと言うと、
b0083757_2022453.jpg

生意気に「ザ・ワールド」だった!
一応無許可なんで顔を消したんだが、そもそもこの写真が華雄氏だったかどうか自信が無いw
展示場で撮られた写真は後日サイト上にUPしとくから勝手に見てねっ!って感じだったんでそこから探したんだが、2日間一緒に行動したはずの華雄の顔が普通に分からなくて笑ったっていうね、本当にあった怖い話。
しっかりジョジョ立ちを決めているのが憎い一枚。

そんな華雄さんとはこの3月ぐらいに実はもう一度会ったんですよ。
横浜アリーナでやる米米のコンサートのチケットが当たったんで横浜に行くついでに会ったんですね。
今回は江戸まで出ずに横浜メインの観光をしよう!と思い立って行ったのが、
b0083757_20273373.jpg

不二子不二雄ミュージアムです。
基本的にほぼ親子連れもしくはカップル、ごくごく稀に大きいお友達だけのグループというアウェー感満載のミュージアム。
b0083757_2029156.jpg
b0083757_20292640.jpg

b0083757_20293634.jpg

なんか見たことある秘密道具やら恐竜やらの展示があったりで、割かし面白かったです。
オープンと同時にミュージアム内にあるカフェに行ったんだがここがびびるぐらいの混み具合だったのが印象的。
すげー待って俺が食べたのが、
b0083757_20322266.jpg

バーベキュー?
確か1500円とかいうぼったくりだった上にそんなに美味いわけでもない酷い品だった。
華雄さんが食べていた、
b0083757_2033398.jpg

ジャイアンのカツ丼だっけか?これの方が美味そうだったお・・・。

ドラえもん好きなら一度は行って損は無い所です。
開店当初は凄まじい混雑だったみたいですが俺らが行った3月頃にはもうそんなに混んでなかったですね。
色んな展示物がありますが、うっかりしていたらここのメインの、
b0083757_20353627.jpg

きれいなジャイアン!を見逃すことになるんで注意。
これだけは見るべき。

後は、パチの日記は何回も書こうかと思いながら結局全部お蔵入り。
CRガンダムとかCRセクシーフォールのクソ日記は書きかけて止めちゃいました。
セクシーフォールは変態豊丸が生み出した久々の無理ゲー台ですな。
399・319・99合わせて都合6回打ったが1回も勝てずに終わった/(-_-)\
何回打っても全く勝てるビジョンが見えなかったお・・・。
でも何故打つのか?そこにおっぱいがあるからです。
ここ最近はCR風来のシレンの199のやつなんかをよく打ってますかね。
世間では酷評されてるぽいですがクソ藤商事にしては頑張ってる台じゃないですかね。
相変わらずのデンジャーの安売りにがっかりするけどっ!

そんなパチもすっかりテンション下がって打つ頻度は大分下がったんですが、もうすぐ出る『CR火曜サスペンス劇場』が楽しみで仕方が無い。
こういうアホっぽい台は嫌いじゃないぞ!
だがメーカーがタイヨーエレック、そしてスペックも中々のクソ。
まぁ1回は打つかな。

この動画見たら擬似連の音だけで噴いてしまうw

んでまぁ注目機種はこれしかないな~とか思っていたんだが7月にもう一つワクテカせざるを得ない機種が出てしまうようだ/(-_-)\
CRラブ嬢プラス
まさかのラブ嬢の続編キター!
いやー前回はすげー面白くて結構打ちこみましたからね。

今回の注目ポイントは前回は伝説のキャバ嬢として登場していた杉原杏璃に早く会えそうなところですね。
前は結局最短15連ですか?会うのとか無理ゲーにもほどがあったんだが、今回は5連荘ぐらいすれば会えんことも無さそうですな。
選択するのは「CLUB萌え」一択!

しかしスペックが399しか無い/(-_-)\
前みたいにミドルとライトミドルも一緒に出して欲しいお・・・。
中身は旧GAROとかG1DREAMとかと一緒みたいなんできつそうです。
まぁでも出たら確実に打つな!間違いない。
間違いないんだが・・・リラクゼーションモードの劣化にはがっかりだなこれ。
みひろって誰だよこれ!?
前のおっぱい堪能モードのままで良かったのに・・・。

んで次のお話。
今日のタイトルにしたんだが、また走り出した!
大分前にやってすぐ止めた4㌔ジョギングです。
とは行っても3回走った後、足がイタイイタイタイってなったんですっかり休止中。
今日も午前中はよっしゃ走るぞ!とか思っていたが、なにこれ?いつの間に夏になったの?バカなの?ってぐらい暑いんで止めました。

何でまた走り出したのかと言いますと、夏休みに屋久島に行く事になった/(-_-)\
口は災いの元とはよく言ったもんでして、ひょんなことから適当なことばっかり言ってたら本気で行く事になっちゃったんだから困る。
また実際行って生きて帰ってきたら詳しくレポでも書きたいところですが、全長22㌔ほど歩かないと行けないようでしてね、これはリアルにトレーニングしとかなきゃ死んじゃうんじゃないの?と俺は生きるため!生き残るため!に走り出したのでした。

そしてこの話から先だって今度の日曜日ですよ。
なんか屋久島の練習?がてら伊吹山登るぞ!とか言われて登山をする羽目になりました。
おい!休日と言えばパチンコかオナニーしかしてなかった俺が登山とかおまっ!そんな急に健康になりすぎたら逆に体を壊しちゃうんじゃないの?と今からドキがムネムネしてなりません。

この伊吹山なんだが、滋賀県で一番標高が高い山みたいです。
その標高1377㍍。
なんで伊吹山なのか?って話なんだが、本番の屋久島で行く縄文杉のある場所と標高がほぼ一緒らしいんで登る羽目になりました。
最初にこの話をされた時は、まぁハイキングに毛が生えてる程度なんでしょ~とかハナクソほじりながら適当に聞き流していたんだが、おいお前!伊吹山ってこれ・・・結構やばい山なんじゃないの?
どうもサイトを見る限りじゃがっつり登山と呼べるレベルの山っぽいな!
会社にこの伊吹山を登ったことがある人が居たんで話を聞いたら、「伊吹山舐めてたら怪我すっぞ!」とかすげー勢いで怒られました。
まぁなんだろ、これも生きて帰ってきたらなんかレポを書くかもしれません。

んで最後のお話。
最近無駄にマンガを読んでるんですよ。
出来るだけマイナーっぽくて面白そうなのをネットで検索して買っています。
中には全く名前を知らなかったが読んでみたらめっちゃ面白かったマンガもあったんで、紹介日記を書こう!と思いつつ一切書かなかったのは懸命な読者の方ならすでにご存知のはず。
なんだかんだで読んだマンガが20種類を超えてしまったんで近々紹介日記連載開始!するかどうか知らんけど。

そんなこんなで生存報告的な。
[PR]
by kannei0521 | 2013-05-21 21:36 | 普通の日記(雑記) | Comments(5)

友情努力勝利。

皆さんは、映画はよく見ますか?

いや俺も見る時は割とコンスタントに月一ぐらいで見るんですが、ここんところご無沙汰です。
まぁ見るのが専ら邦画派の俺なんかだと、邦画だと「地上波初放送!」とかのたまって、早けりゃ1年もせずにテレビで放送したりしやがりますからね。
別に映画館で金払って見なくてもいいじゃん!EE JUMPじゃん!とか思っちゃうわけですよ。

そんな俺が久方ぶりに、これは封切り初日に映画館に行かねばなるまい・・・と、心を揺さぶられる映画の予告編を見つけてしまいました。
邦画なんですけどもまさにこれは、
世界よ これが日本だ。
と言わんばかりの映画の予告編に活目せよっ!
















「変態仮面」がまさかの実写映画化です。
そういや昔ジャンプでやってたな~って程度の記憶しかないんですけども、こんなもんがドラゴンボールやジョジョ、SLAM DUNKに紛れて威風堂々と週間少年ジャンプで連載されていたんですからね、いやホントに良い時代だった。
物語の詳細は忘れちゃったけど、なんかパンティーを被ったら強くなる男の子が主人公の心温まるハートウォーミングストーリーですよね多分。

映画の監督さんは勇者ヨシヒコでお馴染みの福田雄一がやってるようだし、最近「水曜どうでしょう」の過去放送をようつべなんかで拾いながら見てる俺は予告に出てた悪徳教師役?の安田さんを見ただけで噴いてしまうんで、これは見に行かざるをえまい。

世界のためなんだ。
       君のパンティーを
                  俺にくれ。

予告の最後に流れる魂を揺さぶるこの熱い台詞。
そうだよ、突拍子もなくこんな台詞言おうもんなら即逮捕の世知辛い世の中ですが、世界のためなら女子は進んでパンティーを差し出すべきなんだ!
俺も明日、近所の女子中学生に言ってみたいと思います。
世界のためなんだ!と力説すればきっと分かってくれるはず。


余談だが、映画館の窓口で「変態仮面大人1枚!」とか叫んでチケットを買うのは非常に買いにくいだろうとの配慮から一応正式タイトルは「変態仮面」じゃなくて「HK」ってことにしてるみたいですね。
なにこの小室的な配慮・・・。
だから窓口では「HK大人1枚!」って叫べば買えるってことらしいです。
「HK1枚!」って言ったにも関わらず「変態仮面1枚ですねぇ~」って窓口のお姉さんに普通に返されて爆死する勇者の姿が目に浮かぶ。
いつも映画のチケットは事前にネットで買う派の俺は勝ち組だな!

それは兎も角、4月上映らしいので今は静かに続報に期待しつつワクテカして待ちましょう。
「残念、それは私のおいなりさんだ」とか映画でやるんかねw
[PR]
by kannei0521 | 2013-02-18 20:59 | 普通の日記(雑記) | Comments(4)

えーけーべーがやってきた。

AKB48の目覚まし時計ゲットーズサー。
b0083757_20302045.jpg

のっけから何の話やねんってお話なんですけども皆さんいかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。

冒頭のSSのこれ、WONDAっていう缶コーヒーで行われていたキャンペーンで当たるえーけーべーの目覚まし時計なんですよ。
いやーこれが欲しくて来る日も来る日も飲んだ!WONDAを飲みまくった!
っていうのは全くの嘘でそもそも缶コーヒーをほぼ飲まない俺がこんな懸賞に応募してるはずがなかったんだ。

ことの発端は去年に遡る事の・・・10月くらいの話でしたっけかね。
そもそもこのキャンペーンは、WONDAを買ったら稀にキャンペーンに応募できるコードが付いてることがあるようです。
そのコードを使ってネットに繋いだらじゃんけんゲームに参加出来るようで、それに3回連続勝てば漏れなくこの目覚まし時計が貰えちゃうよ!よ!ってのが全容なんですね。
んで何がどう間違われてるのか知らんが、会社で何故か俺ってすげーAKB48の熱狂的ファンだと思われてる節がある。
まぁ別に好きでも嫌いでもないんだが・・・。

去年の10月ぐらいだったと思うんですが、会社の営業のおっさんの一人からいきなり「AKB48の目覚まし時計買ってくれ!」とか突然言われたんですよ。
(゜Д゜) ハア??ですよまったく。
何のこっちゃ分からんかったんだが、話を聞いたところ、このキャンペーンでじゃんけんに3回勝って時計が当たったってことでした。
正味全然欲しくはなかったんだがこの手のノベルティーグッズには割と興味があったんで、「1000円なら買いますよー」とか適当なことを言ってその日の話は終わった。

それから一週間ぐらい経った頃でしたかね、このおっさんとは会社の帰りにたまに一緒にパチンコを打ちに行く仲間だったんですが、その日は俺が勝ってその人が負けた日でした。
打ち終わったら飯を食いに行くというのが暗黙の了解になっていたので、その日は近くにある回転寿司でも食いに行きましょうかってことになり店に着いたんだが、そこでふと思い立って「今日の寿司代奢るんであの時計くださいよ」って言ってみた。
ほんの気まぐれで適当に言ったんだが「おおええよええよ!」と割とあっさり言われて、パチにも勝ってたんで本当に奢ってその日はお開きに。

・・・そして月日は流れて。

今日、就業時間も終わりに近づいた夕刻に事務所に顔を出したらそのおっさんが居てなんかダンボールを渡された。
「はいこれ!約束のやつ届いたから!」
って言われたんだけど・・・うん、普通に本気で忘れてたなこれw
おお、そういや寿司奢ったな!って今日になって思いだした次第でありました。
4ヶ月ぐらい経ってたのにおっさんも律儀にちゃんとくれましたね、意外に良い奴だった。

さて折角貰ったんで家に着いた後早速開封。
b0083757_2115559.jpg

でかっ!
いや、これ意外に大きいのな。
最初に話を聞いた時に公式HPで一応どんな物なのか確認したことだけはあったんだが、HPを見たイメージではルービックキューブぐらいの大きさなんかな?とか勝手に思ってたんだが想像より3周りぐらいはでかかったですね。
どれぐらいでかいかと言いますと、兄貴がマカオに行ってきた土産にとくれた原材料が不明のクッキーの詰め合わせの缶と比較してみますと、
b0083757_215430.jpg

あかん!原材料不明のクッキーの缶がでかすぎて逆に時計が小さく見えるお・・・。
ちなみに兄貴は何を血迷ったのかマカオのカジノに遊びに行って9万負けてきたとか。
バカなんですかあの人?
それは兎も角、このクッキーのでかさにマジでびびるんだが・・・一人で食えるレベルの大きさじゃねえぞこれ!
新手の嫌がらせですかね?

話が大分脱線してしまいましたがこの目覚まし時計、横を向けるとゆきりん他4名の写真もちゃんと入っていました。
b0083757_2117444.jpg

おお!としばらく眺めた後でそっと箱に戻して未使用のまま押入れの奥に消えていったのでありました・・・Fin

目覚まし時計が日の目を見ることは二度となさそうです。
[PR]
by kannei0521 | 2013-02-08 21:22 | 普通の日記(雑記) | Comments(3)

明けましてノロウィルスでおめでとう。

なんで人類滅亡してないん?
マヤには失望したとことん失望した!
年明け一発目の記事が人類滅亡がどうって話題から始まるのはいかがと思いますが皆さんお元気でしょうか明けてしまいましたおめでとうございます甘寧です。

俺の中では12/21ぐらいでしたっけ?
それぐらいに人類が滅亡する予定だったんで更新とかメンドクセーメンドクセー息するのもメンドクセー。
どうせ滅亡するのに更新とかすっとろいもんしてられっか!と、すっかり放置プレイになっていた当ブログなんですが、いざX-dayとなる21日を迎えてみてびっくり。
人類滅亡しないのな!
つまんねーとことんつまんねー!
そんなわけで滅亡しなかったので、仕方が無いのでまた更新でもしておきます。

今日は年末年始の近況報告でも書こうという趣なんですが、なんせろくなことが起きてないぞ!
12/30までは割合何事もなく穏便平和に過ごしていたはずなんですけどね、12/31から本当に酷いことになった。
年末は、例年通り実家に帰省することになっていたんで12/31にクソ兄貴とまた二人して朝からパチ打ってお互い適当に良い区切りがきたら切り上げて一緒に電車に乗って帰るってのが昨年ぐらいからのお約束でした。
昨年は事前に切符を買っておいたら、アホな兄貴が間際に継続率82%かなんかのGAROで当たって連荘しだしたんで俺はそのまま喜々として打ってたアホを置き去りにして結局一人で先に帰るという嘘のような本当のお話になりました。
なので今年は事前に切符を買うのを止めファジーに対応できるようにしたのでありました。

んでまぁ結果的に二人とも打ち終えたのが2時半ぐらいでしたかね。
実家向けの特急は大体新大阪が発着駅になっているので、新大阪に向かいがてらスマホで次の特急の時刻を調べる。
実家はクソ田舎なんで1時間に1本ぐらいしか出てないのよな。
15:00ぴったりとその次が16:02とかでしたかね。
しかし土産とか買う時間を考慮すると早い方の時間は微妙だったんで、余裕を持って16:02の方にしますかとその特急の指定席を購入する。
土産を買っても時間がかなり余っていたので立ち食い蕎麦を食ってさらに暇だったんで構内にある本屋で立ち読みしてたんですよ。
15:30ぐらいになった時でしたかね、不幸ってのは油断してたら突然やってきやがる。

「阪和線内の美章園駅で人身事故が発生した為ただいま運転を見合わせています」

的な、聞きたくなかった不幸のアナウンスが流れてきた/(-_-)\
飛び込むなら他の線で飛び込めばいいじゃない!なんで今から俺が乗る線で飛び込んじゃうの!
飛び込みだったんかどうかは知らんけど。
兄貴と「急げば15:00に乗れた!」だの「生まれてこの方、35年間お前といるとろくなことがおきねえ!」だの「お前の親の顔が見てみたい」だの不毛な言い争いが勃発したのは言うまでもない。
結局90分遅れですよ。
うん、なんか新大阪で2時間半ぐらい待ってた死にたい。

実際の所、人身事故が発生してから復旧まで90分ならJR頑張ったな!と褒めていいぐらいなんですかね。
兄「バラバラになってなかったんか?」
俺「バラバラになってたら拾い集めるのにもっと時間かかりそうやからな」
とか、お兄ちゃんとほのぼのとした会話をしながら家路に着きましたとさ。

そんな紆余曲折を経てたどり着いた実家でまた不幸な出来事が。
俺じゃなくてうんこ兄貴の方なんですけど、なんかこの人寝る直前の年越し蕎麦を食うまではすこぶる元気だったはずなのに、電気を消して寝てから1時間置きに便所に行くのよな。
夜中の3時ぐらいに一度、うっせーぞこのすったこが!て言ってやったんですが、力無く「あかん、やばい・・・」と呟くだけだったんで、何か知らんが彼の体の中で何かが育ちつつあるようでそっとしておきました。

夜が明けて1/1になったわけで、家族団らんで雑煮やらお節やらを貪り食うわけですが、その時になってもなんか兄は姿を見せずに静かに別室に隔離されていました。
なんか下痢が止まらんとか、おいおいそれ正月からなんて冗談なんだい?
あいつの今後を暗示しているかのようですなぁ!と兄抜きの家族で団らんしたのでありました。

正月恒例の親戚巡り、つっても行くの2箇所だけだけど。
この行事も昔は行くだけでお年玉という名のお布施が貰える俺得イベントだったんですが、いつのまにか搾取する側からされる側になっちゃった!
本当につまらん、クッソつまらんイベントになりました。
兄貴がリングに伸びてるあけぼのみたいになったまま動かなかったので今年は俺が一人でその行事を行い、父はいつものように麻雀仲間の元に消えて行きました。
家に帰っても母とあけぼのしかいないので、暇だったんで一人でパチンコを打ちに行き夕方5時過ぎに帰ってきたんですかね。
そしたら丁度入れ違いで兄と母が出かけるところでした。
母「病院に連れて行ってくる」
とかまぁ、あらなんか大事になってきましたな!とか考えながらハナクソほじりながら送り出しました。

今年は実家に一泊の予定だったんで、病院から生還してきた兄貴と共にその日の20:00ぐらいの特急に乗って再び大阪に戻ってきました。
横でぐったりしてる兄を見つめ、「ああ、死んだ魚の目ってこういう感じだな~」とか本当にどうでもいいことを考えながら帰途に着きました。

さてここで話が終われば、兄貴ざまぁm9(^д^) っていうだけのハッピーエンドで終わったんだが、ここからが大どんでん返しだった!
1/2の夕方でしたかね。
この日も朝から打ちに行って夕方4時ぐらいに帰還、その後6時ぐらいまでお昼寝したんだが・・・目が覚めたら劇的ビフォーアフターに体調が悪い/(-_-)\
ぽんぽん痛いお・・・ってトイレに駆け込んだら、ピシャーピシャーって水みたいなうんこしかでねえぞおい!
しかものこ便意が30分~1時間置きに襲ってくる、それが朝まで続くという、やだこれ何プレイ!?
ていうか・・・あれ?なんだろ?この光景どっかで見た事あるかも。
ひょっとして・・・デジャヴ!?
とか、暢気に考えてる余裕もなく、どう考えてもあのクソ兄貴の数日前の症状と全く一緒です本当にありがとうございます。
あのボケ、何か知らんがうつしていきやがったぞ!

余りにも酷かったんで3日に病院に行ったら「ウィルス性急性胃腸炎」との診断。
兄貴に電話して聞いたら、兄貴も全く同じ病名を言われたようだった/(-_-)\
いや~あいつは本当にろくな奴じゃないろくな奴じゃないとは、生まれてこの方35年思ってたわけですが、まさかこんな嫌がらせをしてくるとは!
熱も最高で38.7℃ぐらまで出ました本当にありがとうございます。

診察受けた時に医者に質問あるか?って言われたんで、「明日(4日)から出社していいんすか?」ってハナクソほじりながら聞いたら、「ウィルス性ですよ!人にうつりますよ!」ってえらい剣幕で言われました。
じゃあしょうがねえな~って一応メンドクセーけど上司に電話したら「くんな!あっちいけ!」とか散々なこと言われて結局、4日も5日も休みになりました。
しかたねえから月曜日から仕事にでてやるかなぁと思ってたら、なんか本社の偉い人から電話がかかってきて、病院から完治したって診断でるまでお前くんな!あっちいけ!とか言われちゃいましてね。
なんだよ、働いてやってもいいよ?ってこっちが言ってるのに、そっちから来るなって言うならもういってやんねえよバーカバーカ! ←今ここnew!!

てことでなんか月曜も休んでいいみたいなんで思わぬ長期休暇になった今年の正月でした。
体調の方はやぶ医者から貰った整腸剤かマリファナかなんか知らんけど白い粉を飲んでたら4日の昼ぐらいにはすっかり良くなりました。
今日なんか暇過ぎたんで朝から夕方までパチ三昧でしたからね。
明日もきっとどこぞに打ちに行く事でしょう。

日記のタイトルをノロにしたが、今回のこれがノロだったのかどうかは正味よく分からない。
結局なんだったんだろうか?
それではまた年内に後4・5回ぐらいは更新すると思うんで今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kannei0521 | 2013-01-05 20:23 | 普通の日記(雑記) | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧