<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。

心が折れた金曜日の夜いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
うなだれたままポッター見てました。

ウチ姫には曜日限定クエがあってそれぞれ進化に必要な素材姫が手に入るんですけども、最難関のクエが金曜日にあるんですよ。
何回かこの日記にも登場している超魔級クエです。

このクエの酷いところは他の曜日クエはそれぞれ、
火曜→火
水曜→水
木曜→風
と、必ず固定されているボスが登場するのですが、なぜか金曜日の超魔クエだけ光と闇のどちらかがランダムで出るっていう仕様になってるんですよ。
火たぬこを進化させるのに光のアポロンが3枚要るんで、光出ろ~光出ろ~!って念じながらボスまで辿りついたら闇しか出ないっていうね・・・ハデス要らないお・・・。

まぁハデスも最初の1枚2枚ぐらいは必要だったんで良かったですよ。ええ、2枚目までは。
そんなわけでアポロンが全く出ずにハデスが確変に入ったんで先にアリスの進化素材が揃いました。
b0083757_2348459.jpg

ようしパパ、アリス先に進化させちゃうぞぉ~ってことで、

b0083757_2350553.jpg

持ってた手持ちの餌全部ぶっこんでここまで育ちました。
激レアだけあって中々ステータスも高そうですね。

上のSSを見てもらうと分かりますが、愛情度がリミットブレイクして150になっていますね。
基本的に愛情度を100以上にするには同じカードを手に入れるしかないんですが、それ以外にもう一つだけ上げる方法が存在します。
b0083757_2355131.jpg

この愛情姫アムールというのを餌として食べさせると愛情度の最大値が+5されます。
ただこのアムールさんの入手方法は、基本的に課金ガチャに稀におまけで付いてることで手に入るので中々貴重なんですよ。
しかも愛情度200にしようと思ったら20枚要りますからね。
貴重なアムールさんだが手元に10枚貯まってたんでそろそろ誰かにぶっこもうと思っていました。
手持ちの中なら火たぬこかな~と思っていたのだが、アリスが先に最終進化まで辿りついたんでこっちでいいや~と安易に決定してしまった。
とりあえず愛情度150までいっておけば大分攻撃時間が延びますからね。
最近は運営も開き直ったようにアムールをばら撒いているんで残り10枚手に入れたいところです。

んでまぁ話は前後するが、
b0083757_23593564.jpg

たぬこ進化は、今週はここで力尽きたお・・・。
@1枚の壁の高いことよ!
最後、月のカケラ砕いて何回か挑んでみたがボスが黒かった時点でやる気がなくなってENDでした。


おまけ。
ここの運営は何をやらしても不手際が目立つダメな運営のようだが、今日も昼の11時から始まるはずの湯けむりなんたらってイベントの後半が始まらなかった。
まさかの後半無しなの!?って絶望してたら何事もなかったようにしれっと12時半ぐらいから始まってたみたいでした。
後半のレアボスDROPは前半と同じなんだが、通常ボスのDROPは前半と異なり、
b0083757_04916.jpg

このシンディ・ペロー浴衣バージョンが手に入るみたいです。
図柄が揺れてるのはなんかバグらしいですが次のUPデートで直すまでこのまんまらしい。

このシンディーさん、見たら分かるようにHRなんだが珍しく3段階目まで進化が存在するHRです。
でもしょせんHRなんでしょっ!っと軽くみていたのだが、5枚集めてちゃんと育てたらHP300超えるようなんで実用には耐えそうですね。
絵柄も可愛いんで真面目に育ててみたいと思います。
相変わらずレアボスDROPはクソだったが、通常ボスのDROPは割と楽なんかな?
今日何回か魔王と上級を巡回しただけで2枚手に入りました。
明日中に残り3枚集めておきたいところ・・・。

ここから余談だが、明後日から旅行に行くんであんまりウチ姫をやってる時間が無いんですよ。
どこに行くんだ?って話ですが、香港ですよ香港。
狙ったように最近ぼこぼこ飛行機も落ちてますからね、俺の乗る飛行機も落ちればいいのに!
飛行機が落ちれば遺族に大分金もいくでしょうからね。
親孝行できるお・・・っていうネガティブ話を書いたまま今宵はここまで。
次回は香港レポでも書きたいですね。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-25 23:59 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】一周年と言う名の悪魔。

奇跡の2日連続更新!こんばんは甘寧です。

ウチ姫って始まったのが昨年の8/13だかみたいで、それに向けて昨日から一周年のイベントが始まりました。
アイテムがポロポロ貰える簡単な一周年記念イベントなんかが実装されたのは非常によろしいんですけども、案の定と言うべきか、こっちがメインなんでしょうけども一周年記念ガチャ第一弾!という非常に危険な物も始まりました。
特典とかすげー豪華で困っちゃう。
こんなの見てたらまた回したくなっちゃう・・・っていうかすでに回したんですけどもね。
言わなくても分かるでしょ?

回数はぶっちゃけ55回いったな!
50回+おまけで5回の合計55回だが、金額は大したことなかったですよ。
星屑(課金)が3000円分ぐらい残っていたのと11600円課金しただけで・・・って書いててよくよく思い出したらもう5800円追加でやった気がするんで17kぐらいいかれてた/(-_-)\
結構大した事ありましたね。

物凄くこの「第一弾」って文字が怖いのだが、今回のガチャは分身・巨大化姫祭りだったようで非常に有用なこの2種のスキルを持った姫が手に入るかもしれないガチャでした。
分身スキルは以前うまいこと火たぬこさんが手に入ったのですが巨大化姫が俺のPTにはいないのよな。
たまにフレンド枠で巨大化姫を借りてくるのですが、これが中々お強い。
前にも書きましたがフレンドは毎回出たり出なかったりするんで、いざ欲しい時に限っていなかったりするんですよ。
自分で育てておくに越したことはないので、ようしパパ回しちゃうぞ~♪ってまぁこういう展開になります罠。

んで引っ張ってもあれなんでさくっと結果を書きますと、お目当ての巨大化姫は手に入りました。
b0083757_22455012.jpg

おお、巨大化でたー!とか素直に喜んだ後で気づいたんだが、これって別口で同時開催中の限定夏祭り姫の方のアリスさんでしたね。
掲示板を見る限り、かなり激レアらしいんでめっちゃラッキー!だったようです。
アリスさんは初期に手に入れた限定ウェディング姫以来の2枚目ですね。
あれはゲームを進めているとスキルがうんこだということに気づいてしまったので育成も途中で暗礁に乗り上げたまま最近はすっかり姿も見なくなっちゃいましたがこちらのアリスさんは強スキル持ち。
即一軍入り確定なんですでに育成は始まりました。
またオカルト話だが、ガチャを回す人によって出る姫が凄く偏るようなんですが俺はえらいアリスを引き当てる運があるようですね。
天性のロリコンですかね、照れるぜ。

今開催されているガチャはロイヤルパーティーと言って、SR出現率が上がる仕様が適用されているせいか結構SRの引きも良かったです。
SS撮るのを忘れたので割愛しますが「金狗姫 リード・レトリバー」って姫も出ました。
初見は別に大して良くも悪くもねえかな~という印象だったが、掲示板を読んでたら割と使い勝手の良い姫みたいでした。
貫通+追加ダメのスキルなんですかねこれ。
育成はやるとしてもアリスの次・・・の次になるかと思いますがそのうち育ててみたいと思います。

後のSRは、SRの中でもハズレの代表格として名高い錬金BBAと地図姫が一匹ずつでたかな。
錬金・地図・イメルダ辺りは凄く出やすい全体攻撃スキル持ちなんで出てもがっかりするパターン。
そしてネリス・マーチャンとかいう育てる気が全くしないSRの姫も3枚目が出たお・・・。

とまぁ中々のSRハズレ姫に埋もれながら、先に書いたアリスさんの他にもう一人凄いのが出ました。
b0083757_22595045.jpg

緑たぬこデター!
こっちは限定じゃない恒常姫といって常に出る可能性のある姫のはずなんですが、恒常言う割に全くでないそうです。
今回のガチャは分身スキル持ちが出やすくなってるんでその影響で引けたんでしょうか。
とりあえず火のたぬこがまだ育成途中なんでそっちの育成が終わったらこっちの風たぬこも育てたいですね。
こちらのたぬこの方がHPが凄く高いんでPTには組み込みやすそうです。
ただ、相変わらず進化にはアポロンが3匹要るという・・・。

と、また死にたくなるところなんだが、実は先週の金曜日にそのアポロン、そしてハデスを得るために超魔クエに挑んでみました。
なんかもう本当に酷いクエでしたよ。
画面全体がトゲで覆われているという嫌がらせ以外の何物でも無い面とかあったお・・・。
結果的にはクリアーしたんですけどね、
b0083757_235015.jpg

b0083757_235719.jpg

3回挑戦して2回クリアー、それぞれ一匹ずつゲットできました。1回は途中で詰んでリタイアしました。
月のカケラを消費してコンテニューを繰り返すゾンビアタックでクリアーしたった!
本当に酷い戦いでしたが、案外HP多めのPTでボス戦まで辿りつけさえすれば何とかなるんじゃね?って感じでした。
クリアーできる事は分かったんで、また今週挑まなければならないんだが月のカケラが勿体ないんでトゲ対策をしないとダメだな~。

ハデスが手に入ったんでウェディングのアリスは進化できるようになったんだが・・・保留w
先にも書いたがスキルが微妙なんで進化させても使うことが無さそうで困る。
他に育てないといけない姫が山ほど後に詰まってきたんでそれらの育成が終わったらのんびり育てたいと思います。

そして何とか手に入れたアポロンの方ですが、この1匹は確保しておいて@2匹手に入れるのを急ぐべきか!?と悩んだが、やはり1匹で進化できるルーミィを先に進化させておこうと決断。
そんなわけで、
b0083757_23113344.jpg

ルーミィさんも最終段階まで進化しました。
これで俺のPTの回復枠は揺るぎなくなりましたね。

後はその他の姫の話。
タワーイベントと別に開催されているゆけむりなんたらってイベント。
タワーイベントが忙しすぎてつい最近までスルーしていたんだが、このイベントで手に入るSR姫が中々優秀らしいと知ったので急遽必死でやり始めた。
b0083757_23155675.jpg

マリナでねえぞどないなっとん!
とりあえず10数回魔王と上級を回して2枚だけ出ましたよ。
前の似たようなイベントだともっと簡単に出た気がしたんだが今回のイベントはマジでDROP率悪い。
どうせなら5枚揃えたいな~と頑張ってるんだが@2日ぐらいで終わりですかねこのイベント。
そして明日からタワーイベントの後半も始まるし、週末からちょっと旅行に行くんで今週あんまり時間ないんよな。
いや~/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
最悪、月のカケラを砕いてスタミナ回復無双オンラインで乗り切りたいと思います。
ゆけむりも3日後ぐらいからおそらく後半が始まるが、後半にはシンディ・ペローの浴衣バージョンが手に入るみたいなんでこれもコレクションに欲しいな~。
やばい、想像を絶するぐらいウチ姫にがっつり嵌まってる俺どうしよう。

可愛いんだが使い道の無い姫コレクション2。
b0083757_2322342.jpg

これなんかも凄く可愛いよね~、やっぱあれか?俺はニーソが好きなのか。
一応限定浴衣姫でしたかねこの子。

以前5枚揃ったから育ててみるかと紹介したHRの救命胴着みたいなのを着ていたお姫様。
合間を見てしこしこ餌を与えてようやく進化出来たんですが、
b0083757_23244569.jpg

進化させたら案外エロくなって良かったなこれw
HRなんでステータスも心もとないが光PTとか組む事があれば使えるかもしれないんでMAXまでは育ててみますかね。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-22 23:26 | スマホゲー | Comments(0)

【パチンコ】平和と言う名の悪魔。

今日は更新するつもりなんかなかったんですけでも、この3連休に余りに酷い仕打ちを受けたので更新しておきます。
とりあえず、4日(金曜日含む)で106kいかれました死にたい。
24万買ったとか調子に乗ったらこのざまでしたてへぺろ。

負けた額は一週前に大分勝ったので相殺で別にどうでもいいんだが・・・よくねえ!よくねえんだけどもとりあえず\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテですね、今日の内容が酷かった。
今日打ったのは平和の『CRカウボーイビバップ』の299のやつなんですが、ミドルのくせに重すぎワロえない・・・。

原作は相変わらず全く知らないんだが、なんか宇宙版ルパンとか言われてるような感じ?
確かに主人公のスパイクがルパンぽかったり、次元と五右衛門が混ざったような女が仲間にいたりしますかね、演出を見てる限り。
そしてこの台を作ってるのは明らかにCRルパンを作ってるのと同じチームです。
平和の製作チームは何チームあるのか知らんが、ヤッターマン作ってるクソチームとルパンを作ってるチームは演出と役物を見たら明らかに違うんで分かりやすいです。

そんな話はどうでもいいんだが、平和には打-winっていうアプリがありますやん。
俺もあいふぉんを新調してからはこの手のアプリも活用できるようになったので、平和の機種を打つ時は打-winで遊んでいるのですが、俺のカウボーイビバップの履歴を見てよ!
b0083757_23345483.jpg

この初当たり確率なんやねん。
どこの超MAX機種打ってるんだ俺はwwwwwwwってワロえないんすよクソ重いですよこの台。
実質299のやつを2回打っただけなんで悪い方に偏っただけ、と言われればそれでおしまいなんだがこんな偏りいらねーマジいらねー。
今日は朝一から打ってて1回目が350ぐらい。2回目が750ぐらい。そこから1080まで回してギブアップでした。
2回目に当たった時に11連したくれたお陰で最後の1080はラッシュ抜け後に出玉全ツッパした結果ですね。
とても299のミドルの履歴だとは思えないお・・・。
750嵌まったんだから次はすぐ当たるんでしょっ!って思いこんで打った結果がこれである死にたい。
兄貴が俺よりこの台を結構打っているようなんで、今日兄貴の打-winを見せてもらったら初当たり確率が1/188とかになってて目を疑いましたがな。
あるぇ?同じ台を打ってるとはとても思えないよぅ?
俺と兄貴の初当たり確率を足して2で割れば丁度299ぐらいになるから丸く収まるからいいじゃん!いや、良くない。
とりあえず今日言いたかったのは、死にたいってことだけです。

数少ない俺の良い点も上げておくならば、初当たり4回でラッシュ突入率が100%なところですかね。
3回はST直撃でしたが、1回は信頼と実績の時短100回送りでした。
だができる時短だったようで、67回転目ぐらいに赤保留が出てさくっと引き戻しました。
ST突入率50%前後の台で、時短にいってからの引き戻しはマジでおまたが濡れちゃいます。
これは299だから割と引き戻せる感が強いですが、399のGAROみたいなやつで引き戻せたらちんこが勃つレベルです。
だからパチンコはやめらんねえ!とテンション上がってからのSTスルー←ここまでがワンセット。

書きたいことは終わったんだが折角なんでCRカウボーイビパップまとめ。
・通常時
五月蝿い、眩しい、だが楽曲は非常に良い。
通常時に流れる曲を任意で選べるのはディモールト。いつも東京スカパラダイスオーケストラみたいな曲にしてる。
演出の青緑が空気。赤がうんこ。金でもダメー!いつもの平和である。
ただ珍しく虎はしっかり強い印象。自分と兄貴の台で出た虎は全て当たってる(今のところは)。
保留も青はうんこ。だが緑はたまに仕事します。赤は30%ぐらいかな、1/3で当たりました。
リーチラインが金字で偉そうに「BEBOP」とかたまになるんだが当たったことねえ!なんだよあれ。
位相なんたらゾーンとかいうよくある激熱ゾーンみたいなのは自分と隣で6回ぐらい見たが当たってるの見た事ねえ!
VS系のリーチの終盤のボタンプッシュでまるで確定音かのような甲高い金属音が鳴りながらTANK CHANCEってなるのだが、これはなって始めてスタート地点に立ったと思え。
これにならずに普通のカットインが出たらその時点でハズレ確定。むしろTANK CHANCEにならずに当たることがあるんか問いたい問い詰めたい小一時間全裸で問い詰めたい。
役物は出て来ても、出てこないよりはましかな~程度。なんだこれ?

・ST中
基本、赤保留待ち。でも青でも緑でも無変化でも当たる。
兎に角、通常時と違って赤が強い!これは珍しく評価できる点。
真ん中の役物のオーラ・左右の文字・リーチ字の台詞など、どこか一箇所が赤ければそれだけで90%いける!と個人的には思う。
赤保留は俺自身は外れた事ないんだが兄貴が横で一回外してたの見てクソ笑ったこともあったんで過度の期待は禁物。でも期待しちゃうビクンビクン
赤が絡まなくても激戦パターンに発展したら90%ある。これも一回だけ外れたのを横で見ただけ。
青いジェットとかいうおっさんがハズレ要員なんだが、このおっさんでも上記の激戦パターンにいけばほぼ当たる。
ST中の虎も今のところハズレ無し。
平和にしては珍しく弱予告からでも急に熱くなるんでST中のバランスは良い。
だが肝心の演出はクッソつまんないです。

こんな感じかな。
原作も知らんし通常時もST中も演出が全然面白くないんだが、GAROの簡易バージョンとして楽しめます。
299の方が1/105の170回転なんですが連する時はさくっと10連ぐらいするのが良い。
電チューにラウンドの振り分けが無いのも良い点。50%50%のとかどうしても悪い方に偏るしね。
ただ出玉はかなり少ないんで3回当たって2箱満タンになる感じかな~これは店によるが。

酷い仕打ちをされたカウボーイビバップだがもう一回だけは打ちます。
打-winで貰った経験値5倍券があるんでこれだけ使いきるお・・・。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-21 23:59 | パチンコ | Comments(0)

【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。

とろけそうなほど暑い日々いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
一応定例報告はしておきますと、もう詳細はだんだん分からなくなってきた、正確には知りたくなくなってきましたが多分課金額は前回から増えて70kぐらいになりましたてへぺろ。

とりあえず報告ですが、順調に進んでいたミル姉さんが最終段階まで進化しました。
b0083757_2314315.jpg

イベントで華麗に5枚手に入れておいたので、始めてまともに愛情度が200になりました。
この愛情度というのは普通だと100が限界なんですが、同じカードを2枚以上手に入れたらそれを合成させることでリミットブレイクできるみたいです。
5枚合成させると最大値の200になってステータスが飛躍的に上がったりする特典が得られるご様子です。
邪魔な文字を取っ払ったミル姉さんがこんな感じ。
b0083757_2345143.jpg

最初の絵に比べると実に健康的なエロスが際立って非常によろしいんじゃないでしょうか。
これはかなりお気に入りです。
ミル姉さんをリーダーにすると発動するリーダースキルが低レベルクエでは非常に有用なんでクラウン集めには非常に役に立ちます。
これからも末永く使っていくお姫様になりました。

しかしこのゲームは、最初に思っていたほど好きな姫を自由に選んで使える訳じゃなかったですね。
姫の能力がスキル依存なんで、どうしても育てるのは使えるスキルを持っている姫に限られてしまう。
中でも希少なのが回復スキルを持っている姫です。
PTは自分の姫4人+フレ姫1人の5人PTになりますが、この中で基本一人は回復姫を入れておくのが常道になっております。
上位クエをやると回復姫がいないとまず死にます。

俺はこの回復枠に長いこと初期で手に入れたHRのシンディ・ペローを使用していたのだが本当にもう限界。
HRはステの上限が低いのでどう頑張ってもSRには勝てません。
回復スキルを持った姫をフレ枠で選ぶという手もあるのだが、フレはランダムで出たり出なかったりするんで安定はしない。
やはり自分で強回復スキル持ちの姫は一人育てておかなければいけない。
どうしたもんか・・・と悩んでいた時にガチャで手に入ったのが、
b0083757_23164453.jpg

このドロシー・マジカリアだった。
HPを最大値まで回復する強スキル持ち!
だが、だがしかし・・・絵柄が好みじゃないお・・・。
ロリコンの俺でもなんだろ、これはちょっと違うと最初に思ってしまった。
そして調べたらこれ、弱いクソ姫だ!みたいなことが書かれていて萎えた。
でも俺にはこいつしかいないお・・・と色々妥協して育ててたんですよ。
これは初期の絵ですがSR+のLv46ぐらいまでは育ててたんですかね。

回復姫の代表格に、ルーミィ・ポワンっていう姫がいます。
これがかなり強くて是が非でも手に入れておくべき姫みたいなんですよ。
だが、そもそも欲しい姫が狙って手に入るシステムじゃねえんすよこのゲーム!
元々ガチャでも中々出ないSRの中でもルーミィはかなり出難いらしいです。
これはもうダメかもしれない・・・とドロシーさんを育ててたわけです。

ウチ姫は人気のある姫は期間限定ガチャで定期的に絵柄が変わって登場してくるのが慣例になっているご様子。
ついこの前までやっていた限定水着姫が手に入るガチャでそのルーミィの水着ヴァージョンも実装されました。
期間限定の姫は比較的出易いようなんで、これは好機!と30回ぐらい回してみたが出なかった/(-_-)\
こうして狙って回した時は全く出なくて死にたくなったんだが、なんか忘れたが水着姫の次に始まったなんかのガチャの時に無心で11連ガチャを回してみたらその内3個がSRだったんよな。
そしてそしてもうこの話の流れならお分かりだと思いますが、
b0083757_2326551.jpg

その中の一人がルーミィ水着バージョンだったー!(゚д゚)
もう水着姫のガチャは終わったんかな?滑りこみで間に合いました。

水着ヴァージョンはノーマルのルーミィさんより若干ステが弱めっぽいですけどね。
いやそんなもんどうでもいいんすよ!水着っすよ?見た目が最高じゃない!
b0083757_2329988.jpg

実にけしからん尻をしている。
現在2段階目まで育ったが、うん、これも次の進化にアポロンが要った/(-_-)\
明後日の金曜日に一度超魔に挑んでみるべきなのか・・・。
ルーミィが2段階目の限界まで育てば実戦投入してみたいのだが今週は間に合いそうもない。
来週の金曜日ぐらいがいよいよ進化を賭けた決戦になりそうです。

まぁ今週は割と忙しくて勝てるかどうか分からん超魔に挑んでる場合じゃないんですよ。
火曜日ぐらいからでしたかね、前にもやったタワーを登るイベントが再び始まりました。
b0083757_23322735.jpg

登ったmによって報酬が貰えるイベントですね。
前回はなんせ始めて間もなかったせいか大してポイントを稼げなかったんだが、今回は魔王までならクリアー出来るんで最終の10000mは余裕で到達できそうです。
今回の目玉報酬のリリコ・ヨークはなんかクソスキル持ちのゴミ姫らしいんだけどね、折角なんで手に入れておきたいところ。
他にする事も無いしイベントに勤しみたいと思います。

リリコは見た目は可愛いんだけどね。
確かさっきのガチャの話で同時に3匹SRが出たってのは復刻節分姫ガチャだったかな。
その時に出た節分限定姫が、
b0083757_23362433.jpg

そのリリコさんの節分ヴァージョンでした。
こっちの姫は割と有用スキル持ちだったんで余裕が出てきたら育ててみたいと思っています。


おまけ。
絵柄が好きなんだけどRなんで育てる意味が無くて悲しい姫2匹。
b0083757_23384383.jpg

b0083757_2338528.jpg

特にウェンズディは一番俺の好みかもしれん。
Rの姫がSRに昇格して再登場することも稀にあるみたいなんで、今後登場することを期待しておく。

さらにおまけ。
絵柄が好きでも無いが5枚手に入ったので暇を見て育ててる姫。
b0083757_23421538.jpg

先のルーミィを手に入れようと30回ぐらい回した時にボロボロ手に入って5枚になったお・・・。
これも一応水着・・・なのか?
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-16 23:42 | スマホゲー | Comments(2)

【パチンコ】2400発が本気を出した日。

禁パチが27日ぐらいで終わった甘寧ですこんばんは。

いやなんかね、俺にはどうしようもない兄貴がいるんですけども、情けないことにたまに会っても共通する話題がパチンコぐらいしか無いんですわ。
アラフォーのおっさん二人兄弟の会話がこれですよ、そら親も泣きますて。

パチンコは勝てまへん!
今年は年間収支を付けてるんでよく分かるんですが、6/12に打ったのが最後で-310000円だった/(-_-)\
んでまぁ、ここまで負け散らかしてさすがに嫌気がさした俺は禁パチ生活に入りました。
そんなこんなで今日まで約1ヶ月は順調に修行僧のような穏やかな日々を送っていたのですが、ふと気になるのは兄ですよ。
先ほど述べたようになんせ電話をしたところで、話す会話はパチンコの話ぐらいですよ。
パチンコを打たなくなると連絡を取る必然性が無くなるので㌧と音信不通になります。

今朝も目が覚めるまでそんな気は無かったんだがふと死んだかな?と、最近はLineでやり取りしてるんでメッセージを送ってみました。
そしたらまだ無駄に生きてたみたいでちゃんと返信が来たんで一安心。
確か朝の9時半ぐらいだったんだが、そのままぐだぐだなんか喋ってたら今から打ちに行くか!と全然ホールに行く気なんかなかったのに突如戦いに行く事になりました。
まぁ連絡を取ればこうなるんだろうな~という予感いや悪寒はしていた。

7月頭の新台の目玉は平和の「CRカウボーイビバップ」とタイヨーエレックの「CRブラックラグーン2」ですかね。
兄貴はカウボーイはもう何回か打ったとか言うんで、んじゃブラックラグーンでいいやとそれの設置ホールに向かうことに。

本当に最近は新台の初週の週末でも余裕のよっちゃんで台が取れるのな。
良いような悪いような話です。
3台導入されている店だったんだが、俺が先に着いて見てみても全台無人君。
角の台で打つかな~とか思ってたら奴が着て、俺が悩んでいた角台に迷わず座ってました。
ゴキブリと一緒でこの人、角が大好きですからね。

俺も別に、どの台が当たるのか座る前に分かるエスパーじゃないんでどれでも良かったんで兄貴の横の3台並んでる真ん中の台に座る。
俺らが金を投入するかしないかの内に残った台にもどこぞのおっさんが座って打ち始めてました。

先に動いたのは兄貴の台でした。
この人、いつも一緒に打ったら不正しまくりですからね。
何故お前はいつもすぐ当たるのか・・・・と、疑問に思うんだが多分この人は店のさくらなんでしょうね。
なんか4000円ぐらいで確変を引いてました死ねばいいのに。

そしてそこから俺が12kぐらい打った頃ですかね、兄と逆の方に座っていた名前も知らぬおっさんが当たった/(-_-)\
なんか分かりやす過ぎるいつもの展開である。
俺は順調に何も起きずに、
b0083757_2138849.jpg

こんな感じで450ほど嵌っていました照れちゃう。
換金3円でいつもならそこそこ回る店だったんだが、今日はイマイチで17回も回るか回らんかぐらいでしたかね。
打つ気しねーとか思いながら死んだ魚の目で打ってました。
まぁ20k分の340ぐらいまでは自前の金で回していたのだが、そこから先は先に初当たりで25000発ぐらい出してた兄貴の箱を拝借して打ってたんですけどねてへぺろ。

人の金で打つパチンコは気楽だな~とぶいぶい回して気が付けば、
b0083757_21413622.jpg

933ぐらいまで順調に何も起きずにすくすく育ちました。
そういやピンク豹柄で激熱とか一回出たかな~外れたけどっ!
兄に「当たるビジョンが見えん。1000まで回したら帰るぞ!」と宣言してそのまま打ってたらこのSSを取った直後の955回転目で何かどうでも良さそうなリーチでモロンと当たりました。

ヘソからの当たりは図柄が揃ってもラグーンボーナスとかいうのになったら8通の恐怖が待っているご様子。
案の定これだったんだが、ラウンド終了後?のレヴィの台詞が金字だったんで「おいこれ金は確変濃厚か?」って聞いても「知らん」としか言わない兄、まっこと使えない。
ラウンド終了後は7回転の確変か時短か分からないモードに移行するんだが、どうやら確変だったようで7回転以内にテンパイしました。
テンパイしたらした時点で何かしらの当たりは引いているご様子。
登場したのが危険度5のロベルタとかいう一番危険なメイドさんだったんで、おいこれやべえんじゃねえの!?と騒ぎながら見守る。

横で先に兄貴がやってた確中の様子を見る限り、バトルでもどこでも大体赤ボタンもしくはピンク豹柄のボタンが絡めばほぼ勝ってて、白ボタンは絶望的だったんですよ。
これは通常時もそうですかね、白ボタンだと本当に何も起きない起きるわけが無い。

話は戻って俺のVSロベルタなんだが、先制を取られてピンチ。
お互いが銃の弾丸を撃ちこんで、最後のボタンプッシュで決着が付くんだが・・・ボタンが白い/(-_-)\
案の定プスンと何も起きずに敗北。
これは2通を引いたパターンですか?予想通り過ぎる・・・と絶望したが、地に足を着くレヴィを背景に最後の泣きの一回のボタンプッシュがあるんですわ。
それも白かったんで何も気にせずため息を付きながら押したら、キュインキュインキュインって鳴りながらドクロギミックが完成(゚д゚)
あら復活したわ~と、驚きの2400発ゲットでした。
兄貴も横で「絶対落ちたと思ったわwwww」とか半笑いで言ってました死ねばいいのに。

当たるまでの955回転までに、ぶっちゃけ兄貴に5箱借りましたからね。
ブラックラグーン2は確中の当たりの多くは16Rの2400発出る当たりになるんで、「なんとか5箱貯めるまで頑張るお!」とか言いながら打ってたらあれよあれよと、
b0083757_2214055.jpg

30000発超えたー!
この時点で16箱ぐらいあったんですかね。

一撃30000とか胸熱すぎるZE!
もうイケイケ感が強すぎて終わる気がしない。
そして、
b0083757_2232696.jpg

50000発超えたー!



b0083757_2235197.jpg

60000発超えたー!(゚д゚)




b0083757_2242972.jpg

70000発超えたー!(゚д゚д゚)
うん、クソ笑いすぎて笑いが止まんないよねこれ。

この後、どうせなら1000000までいけ!とか調子に乗ったら76000発ぐらいでぬるんと終わりました。
それでも凄いよねこれ、こんなん始めて見たわ~。
「確実にお前は事務所に連れていかれる」と兄貴に脅されながら打っていたんですけども、本当に台が壊れた、完全に壊れましたわこれと冗談抜きで思ってましたよ。
出玉無しは3回ぐらいあったけど41連荘しました。
確変77%の台って全く続く気がしないんだが本気を出すとこうなる。

抜けたらすぐに流して帰るつもりだったんだが、空気を読まない兄貴がこの時また当たって確中だったんですよ。
お前が終わるまで打たないといけないんですか?と、最初から存在しないレベルの11回転の時短抜け後をまた打っていた。
46回転目ぐらいでしたかね、これと言って何も無かった気がしたんだが画面に「激熱」の文字が出て一応熱いらしいヘブンズバトルに発展。
これ熱いらしいけど、今までに俺も兄貴も何回も外してました。
「これどうでしょう、当たると思いますか?」と兄に問うと、「何か嫌な予感がする、当たりそう・・・」と珍しく弱気に呟く。
最終ボタンでドヤッ!ってボタンを押したらガバメントギミックが作動して当たりました。
朝一955まで嵌る嫌がらせをされましたからね、今度はえらい早く当ててくれました。

んでまぁこれが20000発ぐらい出たんですかね。
12連ぐらいしたが、びっくりするぐらい出玉無しの2確が多くて3回引いたんかな。
サイトを確認したら7%しか無いのに・・・こんなクソの7%とかは本当によく引きますよねパチンコの不思議です。
時短は33回までいったがあっさり抜けて終了。
今まで見た事が無い数のドル箱が並んでて道行く人が皆立ち止まる観光名所になっていた俺の席ですが、数えたら51箱あったなw
別積みせずに俺と兄貴の席を横切ってなんか通路まで延々と並んでて笑うしかなかったw
b0083757_22273046.jpg

よく分からんけどレシート2枚にしてくれと言われたので2枚に分かれたレシート。
合計86397発うめぇ!
いや~これは過去最高の出玉ですわ。
でもこの店は先にも書いたように3円なんで換金したら261500円でした。
等価だったら・・・と考えるのはナンセンスなんだがここまで多いとさすがに思ったw

兄貴に今日は5箱借りたんだが、先月までにちょくちょく借りてまして、その負債が今日の5箱を合わせると13箱になってた(゚д゚)
「お前死ぬまでに返せよ?」と毎回顔を合わすたびに言われていたのだが、返せるビジョンが見えないんでこれは借りパクしたまま墓場まで行こう・・・と堅く決意していた俺でしたが今日で一気に完済。
一箱5000円換算で!と合意に至ったんで65000円+利子に5000円やって70000円返しました。
投資に20000円使ったんで全てを差し引いても171500円勝った!(゚д゚)
夕飯に食った焼き肉は大変おいしゅうございました。
パチンコって簡単だな~。


ブラックラグーン2まとめ。
・通常時
擬似3はスタート地点にもならない。他に何も無いと絶望的。
激熱は当たらない、むしろチャンスダウン。
7テンもヘソの16Rが12%なんで恐ろしくチャンスダウン臭い、当たらない。
5大激熱のゲットレディ予告は隣の名も知らないおっさんが出して外れてました。
ピンク豹柄は俺は1/2ぐらいかな~2/3だったかも。始めて見て外れた時は死にたくなったがまぁ当たりに絡むことは絡む気がする。


・確変中
赤ボタン・ピンク豹柄ボタン待ち。白ボタンの絶望感は異常。でも白でもたまに勝ちます。
どこかで赤・ピンク豹柄が絡めば確確か?
ライターの炎も赤までいけば安心だが青だと4回まで煽ってバトルになっても負ける。
10カウントダウン予告はずっとレバ確だと思っていたが、白(黒?)の数字だとカウントダウンが0までいっても2通が有りました。赤い数字でカウントダウンが始まれば恐らく0はピンク豹柄になるんで鉄板。
ラウンド振り分けで16R比率が高いので、マイキャラをレヴィにしていたら危険度5のロベルタ。ロベルタにしていたら危険度5のレヴィが出やすいが他に強予告が絡んでいれば余裕で勝てるんで、むしろ2400発チャンスだと思って危険度5がきたら喜ぶべき。
案外無予告の危険度3の中国人の姉ちゃん辺りが一番危ないぽい。
危険度1のソーヤは4Rになる可能性が高いが今日は負け無し。負けることはあるんだろうか?
数字の7が3種類あるんだが(赤・白・青?)、今日分かったのは同じ色の7でテンパイしたら鉄板。色違いの7でテンパイしたら出玉無し2確の可能性が高くなるという罠があった。
最初7テンすれば何でもうっひょー!とテンションを上げていたが色違いだと本当に2確が多い死にたくなる。


・時短中(時短と見せかけた潜確含む)
1000人倒せ!みたいな煽りは当たらない当たった事がない。
チャンスアップで500人になろうが当たらない当たった事が無い。
唯一時短(実際は潜確だった)中に当たったのは突然ドクロギミックが合体する突当たりだけだった。
リベンジゾーンに落ちても潜確なら77回回った後にキリングゾーンに戻るので時短抜け後は即止めおk。


そんなわけで久々のパチンコ日記でした。
今日の午前中はブラックラグーン2なんか二度と打たねえ!打ってやんねえからな!と思っていたもんだが、また打つんだろうな~打たざるを得ない。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-12 22:52 | パチンコ | Comments(2)

【ウチ姫】たぬこ可愛いよたぬこ。

今日のにゃんこ。
b0083757_2138491.jpg

織姫でたー!(゚д゚)

にゃんこの島には定期的に隕石が降ってくるんですが、その隕石を割ると中からアイテムが出てきます。
今丁度七夕イベントだかで当たりだと織姫か彦星の人形が出るんですよ。
それが当たった時のSSですね。
これが出た時は、おおでたー!と素直に喜んだんですが、何か別にそんなにレアでも無いみたいですぐに彦星も出て簡単に揃いました。
b0083757_21411090.jpg

うん、むしろ彦星は2匹目も出たからねこの後。
邪魔なんで島の端っこに並べておきました。
一番奥の金ぴかのにゃんこ像はいつかのログイン報酬で貰ったやつですかね、あれも邪魔なんでs


では今宵の本題のウチ姫日記です。
パチンコのオカルトと一緒で、このウチ姫のガチャにもオカルトがあるみたいなんですよ。
リアルマネーを投入する課金ガチャではレアな姫が出やすくて、同じガチャでもゲーム内で手に入る「月のカケラ」というアイテムを集めて回せるガチャではレアな姫は出ません!
っていうようなよくある嘘のように思うでしょ?でもこれ全部嘘なんだよ!っていうレベルのお話です。

つい先日の週末のお話だったんですけども、休日もパチに行かなくなってからはすっかり引きこもりに戻ったんで、家でエロかったりエロくなかったりするでーぶいでーを見るかオナニーするかウチ姫するかして過ごしてるわけです。
その日もうんこしながらウチ姫やってたわけですが、なんか昨日と今日の2日間限定だったかな、全姫がLvMAXで手に入ります!とかいう頭がおかしいんじゃねえの?っていうガチャが新しく始まったんですよ。
そういや月のカケラ貯まってたな~とふと思い出しました。
課金ガチャの姫はLvMAXで出てくるみたいですが、月のカケラで回す無料ガチャはLv30で出てくるみたいです。
まぁLv30でも餌としては十分ですからね、いざ行かん!と画面をポチッと押して11連ガチャを回した。

11連ガチャを回すと一気に11個クリスタルが画面に並ぶんですね。
んで、レアリティーによってクリスタルの形が違うんで中身は何かは分からないがそれがRかHRかSRはすぐに見分けが付くわけです。
その時うんこしながら回した11連ガチャの中の一つのクリスタルがSRだったんですよ。
おお、SRキター!ってうんこしながらテンションちょっぴりアップ。
クリスタルが上から順番に一つずつぽこぽこ姫に変わっていくんですが、問題のSRのクリスタルに来た時にダウンロードが始まった。
これ、やってる人なら分かるんだが、新しい姫を手に入れたらダウンロードが始まるんで、この時も「お、新しい姫キター」ってワクテカしました。

そして生まれてきたのが、
b0083757_2245041.jpg

ま、まさかの水着たぬこキター!(゚д゚)
おそらく今やってるガチャの中では一番熱いやつじゃないですかね。
便所で、うぬほぅ!みたいな変が声出てしまいましたがな。
いやーマジでびびった。
先に書いたオカルトとは一体なんだったのか?

そして今日になって課金額が前々回から少しまた増えて55700円になり、それで得たゴミ姫を餌として与えてたぬこも2段階目まで育ちました。
正味1段階目の↑のSSでは水着姫言う割に水着感が無かったが2段階目で、
b0083757_22243098.jpg

少し水着感が出てきましたか?

それにしても噂には聞いていたがたぬこTUEEEE!!
現在、2段階目のMAXまで育ってステータスはこんな感じ。
b0083757_22253979.jpg

HPと攻撃力はまだお世辞にも高いとは言えませんが、このスキルが凶悪過ぎる。
3ターンの間王子が4体に分かれるってかなり強いですね。
最終段階まで育つと3ターンの間5体に分かれるようなんで是が非でも育てたいところ。
なんだが・・・。
b0083757_2227439.jpg

しまった!激レアな姫は進化素材が地獄だということは以前のアリスで学んだはずだったのにぽっくり忘れてたお・・・。
マジで絶望するぞこれw
b0083757_22284161.jpg

アポロンとか始めて見たし、超魔とかもうね。
しかもアリスはアポロンの闇ヴァージョンのハデスが1匹要るようだが、このたぬこにはアポロン3匹てw
進化出来るビジョンが見えん・・・が正味、魔王級も余裕でクリアーできるようになったんでそろそろ超魔にも挑戦する頃合なんですかね。
金曜日になったら一度挑戦して玉砕してみたいところです。

そしてLvMAXガチャを引いたお陰でミル姉さんもすくすく育って、
b0083757_22311887.jpg

2段階目に入って少しだけエロさが出てきましたね。
相変わらずのけしからんおっぱい。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-07 22:34 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】牛さんと遊ぼう。

なんか昨日から唐突に新しい3日間限定のイベントが始まりました。
b0083757_22483835.jpg

地獄の牧場キター!(゚д゚)

大分昔にあったイベントの復刻版みたいなんですが、実はこのイベント待ってた!
いやね、このイベントの報酬で貰える姫が実にけしからんおっぱいをしててですね、ウチ姫を始めた初期の頃にwikiでどんな姫がいるのかハナクソほじりながら見てた時に、

あ、俺この姫好きなやつやわ

と、真っ先に思ったもんです。
クエストの難易度が「魔王級」なんで、少し前なら無理ゲー過ぎると匙を投げたもんですが、うまいことつい先日のパワーレベリングで上級も軽く突破できるようになったところ。
wikiで調べてみたらこの地獄の牧場は魔王級の中でも比較的簡単と書かれていたので、んじゃやってやんよ!と挑んでみました。
1回でやる気を40消費するという割かし躊躇するレベルのクエだがいざ行かん!
b0083757_22594389.jpg

なんか牛が結構強いとか書かれていたのだが、wikiを見た時点では何のこっちゃ分からんかったが始まったら本当に牛がいて噴いたw
雑魚の一撃一撃がイテーマジイテー!がさすがにHPも1000近くあるんでなんとか凌げました。

全9ステージとかなり長めのクエストです。
なんとかボス戦まで辿りつきました。
b0083757_2321564.jpg

ボスも目つきのやたら悪い牛さんでした、緑色がグロい。
敵の色は属性で変わるんで緑=風属性ってことです。

ボスの一撃で550ぐらいダメージ受けるんできついんだが、回復要員が多めにいたお陰で死なずにボスの猛攻を凌ぎます。
やけに長い戦いだったんだが・・・。
b0083757_23356100.jpg

倒したー!(゚д゚)
割と危なげなくさくっと倒せちゃいました。
1回目のクリアーは100%レアドロップするご様子なんで、お目当てのお姫様もゲッツ。
b0083757_2353157.jpg

このクエの報酬、ミル・ホルスタインさんです。
実にけしからんおっぱいをしている。
しかしこの1段階目の絵は正直いまいちなんだが、最終段階まで進化させた時の絵が兎に角エロくて良い。
スキル自体には余り魅力を感じないんだがこれはなんとか最終段階まで育ててみたいところです。
また無事に育ったらここでお披露目したいと思います。
すぐに見たけりゃwikiを見りゃ載ってますよ。

さて魔王級もクリアーできたわけだが、一応魔王クリアーが一つ目の到達点みたいです。
魔王級の次は超魔級だがこの魔王と超魔の間にはかなり高い壁があるご様子。
調べたら超魔級のボスは一撃で1000ダメくらいあるみたいだし、無理ゲーにもほどがある。
さらに上の神級とか一生クリアーできるビジョンが見えんわw

まぁ魔王級もクリアーできた!って言ってるんだが正直ほぼフレンド依存ですからね、まだまだ先は長いっすわ。
b0083757_23125996.jpg

これが今のメインPTです。
左から4人が自分で育てるメンバーで、一番右の枠はフレンドから毎クエごとに借りてくるレンタル姫なんですわ。
地獄の牧場をクリアーした時の面子がこれなんだが、このフレンドの姫がクソ強力なんよなw
ドラゴニアだかっていうかなり激レアな姫の一人で、この火属性のドラゴニアさんは回復特化してる姫なんですよ。
リーダースキルで毎ターンHPを回復してくれるんでマジで助かります。
いやーこのフレンドがいなかったら勝てたかな~ってレベルでした。

どうも俺のPTは火力無さ過ぎワロタwwwなご様子で、やたら戦闘が長引く。
ただ4人中3人が回復スキルを持ってるんで、死ななきゃいつか勝てるさ!と回復しながらひたすらちまちま削り続けるという中々の泥仕合を繰り広げています。
巷では攻撃スキルを重複させてワンパンで倒す戦法が流行ってるみたいですけどね。
ワンパンってなにそれ?朝のアニメのヒーロー?って話ですわ。

後は余談だが、今週頭ぐらいから始まってる水着姫が手に入るイベント。
適当に回していたらレアボスからSR姫がもろんと出ました。
b0083757_23204718.jpg

いや本当にどうでもいい話なんだけど、この姫の魔法はCRルパンからのインスパイアですか?
おそらく、姫の説明文を読む限りかなり高飛車な姫のようなんで「世界は全て私の物」っていうような意味でワールドイズマインを使っているんでしょうか。
しかしこの言葉は文法的におかしいらしいし、平和の造語じゃねえんか?勝手に使ってええんか?とかどうでもいいことを考えましたが割と本当にどうでもよかった。
b0083757_2328780.jpg

全身図を見たら悪くないな~。
女の子の水着はいつ見てもいいもんだ。
しかしこの姫もスキルが微妙過ぎる。


後は今日のにゃんこ。
b0083757_23291870.jpg

右奥でついにパンケーキ工場の建設が始まりました。
これで後はスムージー工場だけだな~とか思ってたらまたなんか今日パン工場が実装された/(-_-)\
てかパンケーキ工場があるのにまたパン工場ってなんだよおい!
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-03 23:31 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】クレーマー大勝利!

禁パチ16日目の甘寧ですこんばんは。
他に書こうと思う事も多々あるんですがそれはまた次回に置いておいて、今回も3連続ウチ姫日記です。

日記を見る限り、6/3ぐらいから始めてたぽいのでほぼ1ヶ月続いたことになります。
スマホのゲームなんかやらねえおwwwと思っていたそんな時期が僕にもあったんですが、すっかりがっつり嵌まってしまいました。
課金額は前回15100円だかとお伝えしましたが、そうですねあれから今日までで総額44100円になりました。
てへぺろ

ガチャには手を出したらダメ!絶対!ってことはこれまでに色々学んだはずなんですが、学んでも学習しない俺にとっては当然の結末でした。
むしろ1ヶ月で44100円しか使わなかったことを褒められてもいいレベル。
パチンコを打つのに比べたら安くあがった、と自分に言い聞かす今日この頃。

ウチ姫の恐ろしいところはガチャが本当に2・3日に1回の頻度でコロコロ中身が変わりよるんよな。
んで途中あったガチャでムキになって回した結果大分出費がかさんだというね。
まさに運営の思う壺である。

しかしまぁネトゲにおいて、金は正義とはよく言ったもんでして40kも使えばなんとかそれなりに戦えるようになってきましたね。
ガチャで出る凄まじい量のハズレの姫を餌として与えることで自分のメインで使ってる姫の育つこと育つこと。
前回の日記で載せたメインのガブリエラさんがあっという間に最終形態まで進化しました。
b0083757_22253562.jpg

ここまで進化させたらさすがに強いですね。
全体魔法は微妙なんかな~?とそれだけが気がかりだったが、この攻撃+回復の魔法は割かし使い勝手はよくて最近は気に入ってきました。
しかし深く考えずにガブリエラを育てていたのだがwikiとかで調べてえらいことに気づいた。
このガブリエラさんは前々回ぐらいのイベントで手に入る無料SRなんだが・・・イベントで手に入るSRって根本的に弱いらしいのな(゚д゚)

手元にSRは山ほどあったんでそれを見ながらニヤニヤしてたのだが、よくよく考えたらそれらのほとんどがイベントで手に入るSRなんですわ。
ていうかね、結構ガチャを回したはずなのにガチャで手に入れた課金SRがアリスともう一人の合計2体しかなかった/(-_-)\
あるぇ?どうしてこうなった・・・。

課金SR>>>|超えられない壁|>>>イベントSR

ってことなんで、進化素材で詰んだアリスは置いといてもう一匹を育ててみるかとそのサラさんの育成開始。
ガチャで余りまくってた餌となるハズレ姫を穴という穴にをぶち込んだ結果。
b0083757_22324890.jpg

あっという間に最終形態まで進化しました。
そしてステータスを見れば分かるだが、サラの方がレベルは低いがガブリエラより明らかに強いお・・・。
この二人、しかもスキルがもろ被りなんだが、実はこれって案外良いみたいだね。
全体魔法スキルの姫だけ揃えてごり押しする戦法もあるようです。

SR++まで育った姫がPTに二人もいればさすがに強くなりました。
ついこの前までは中級を巡回していたもんですが、なんか急に上級のレアボスも余裕で勝てるようになってた(゚д゚)
HPもフレンド次第だが、大体1000までいったんで魔王級攻略も見えてきた感じです。
もう一人SR++が欲しいんでガチャで手に入った中から一番使えそうな、
b0083757_22413736.jpg

このモリガンさんでも育てようかな~とか考えています。
全然見た目が趣味じゃないんだが・・・そしてこいつも全体攻撃魔法だというね。

今日のタイトルにしたクレーマー大勝利に付いてなんですが、つい5日ぐらい前でしたかね、アップデートという名のダウンデートがあったんですよ。
取得経験値がほぼ半減したというマジでクソアップデートだったんですよ。
さすがに俺も、これは酷い・・・とテンションだだ下がりでした。
2chでも、運営死ね!3回死ね!みたいな感じの怨嗟の声が渦巻いていましたが結局はそんなもん言うたかて何も変わらないんですよ、俺たちプレイヤーなんてどんな理不尽なことを押し付けられても我慢するしかないんですよ・・・と思っていたら今回は運営が折れたようで昨日、経験値ダウンを撤廃して以前の仕様に戻りました。
珍しいですよね運営が折れるなんて。
おまけにお詫びとか言って山ほど餌用の姫が配られてました。
クレーマー大勝利!

話を書く順番を間違えた気がするが、今日始まったガチャが過去最高に鬼畜だったw
b0083757_22534957.jpg

やっていない人はこれを見てもなんのこっちゃ分からないと思うが、要約しますと1回7000円で引ける22連ガチャを7回やれば限定SR姫をあげるよ!ってことが書かれてるわけです。
1回目と2回目が2000円引きになるんで実質限定SRにたどり着くには45000円かかるってことですね。

毎回必ず限定姫は一匹は手に入るので運が良ければ1回で限定SRが手に入ることもあるようです。
今回の目玉は右の方にいるたぬこって名前の姫が大当たりだったんですが、かなり確率はしぼられてるご様子。
かなり強力なスキルを持ってるんで俺も狙ってみるかな~と3回目まで回してみたが、出るわけねえだろクソガ!
今回必ず手に入る限定姫が5種類あって、3回回したら一番クソな姫が二匹とその次にダメは姫が一匹出てフィニッシュでした。
もうやんねえ!そんなことするならもう回してやんねえ!
と、俺は3回で心が折れたんで納金オンラインから足を洗いました。
ガチャはまっこと地獄ばい・・・。


おまけの話。
スマホのゲームもちょこちょこ色々試してるんだがほぼ初日で電子の藻屑となって消え去ることが多いです。
しかし昨日始まった新しいゲームを見つけたんでやってみたら珍しく今日の二日目まで生き残りました。
『コンボキャット』とかいうゲームでしたかね。

巷でパズドラとかいうゲームが流行ってるじゃないですか。
俺自身そのパズドラは一切やったことが無いんですけどもね、
b0083757_2332465.jpg

これパズドラのパクリやないの?
パズドラのキャラが猫になった版らしいです。

猫が色んな時代の英雄やら武将やらになって登場してくるゲームですかね。
b0083757_2344059.jpg

最初に一回引ける課金ガチャで見た事ある隻眼の人がデター!
一人だけクソ強くてワロタwwwってぐらい強い、俺のPTの要となって頑張ってくれています。

課金する気は全く起きないんだが、ゲームを進めてたら少しずつ課金用のコインが手に入る仕様みたいです。
b0083757_237576.jpg

このコインを貯めたらまた課金ガチャが引けるんで、最初はある程度進めて課金キャラを3人ぐらい揃えた方が良いんじゃないかな。
無料の雑魚が本気で雑魚すぎて泣けてくる。
b0083757_2381360.jpg

ロビンフッド?的な猫が手に入ったんだがどこのゲームでも回復キャラは必須ですよ。
ボス戦がバランス悪いんかめっちゃダメージ受けるんでこの人の回復スキルが俺の命綱となりました。
@一匹課金ガチャで出た変なのと3匹+他で今奮闘しています。
面白いか?と言われると微妙なんだけどウチ姫のスタミナが無くなったら回復するまでの暇つぶしにやる感じでもうしばらくやるかな~ってところでしょうか。
[PR]
by kannei0521 | 2014-07-01 23:11 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧