<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【ウチ姫】ロイパがくるぞー!!

ウチ姫を始めてから月末の夜はワクテカが止められない止まらない甘寧ですこんばんは。
どんだけ調教されてるんだって話ですね死にたい。

まぁロイパで一回もやったー!って思った記憶が無いんですけどね。
それはそれ、これはこれ。
明日は皆大好き月の始めのロイパですよ。
ロイパ自体は月に3回ぐらいは来ますが、やはり月始めのやつは50%増量も相まって一番豪華に感じるんでこれだけは止めらんねぇ!

前回のロリ姫ロイパの惨劇も一ヶ月も経つところっと忘れて次のロイパをカウパー垂らしながら今か今かとワクテカしながら全裸に正座で待っている飼いならされた俺なんですけども、色々心配なこともありすぎて困りますよね。
プレイしてる人なら全員感じてると思いますが、ここ最近の敵の強さの急なインフレ。
10月頭のイベントはまたタワーなご様子なんですが周回前提のタワーがあの強さならもうげんなりを通り越してスマホに直下型ゲロをするレベル。
ダルビッシュ過ぎるんで冗談抜きで引退も視野に入ってきますよ全く。

さあ、そんな引退を賭けたロイパなんですけども今回の目玉はふぇぇでお馴染みのスフィアさんみたいですね。
先んじて発表された姫魔法を見て笑ったんだけど、姫魔法もインフレ待ったなし!な状況に戦々恐々としております。
5分身+スピードUP+障害物貫通でしたっけ?すげーなおい・・・。
まぁ継続が2ターンなんで使いにくそうだし言うほどインフレでも無いんかね?
兎も角、これでスフィアさんにもようやく声が付くってことが今回の一番の朗報でした。
餌になって跡形もなくなったんで軍に一枚も残って無い気がしますが3姉妹で唯一声が無く残念だった彼女もようやく報われましたな。

スフィアの話をしておいてあれなんですけど、こいつは別にいらねえんですよ!
俺の今回の一番の狙いは今(30日)開催してるガチャで新登場した攻撃力2倍姫。
b0083757_20491221.png

この中の猫影ミミコが欲しい!(゚д゚)
喉から手が出るほど欲しかったが手に入らなかったアスナさんと、恒常姫のはずが一切出る気配が無いレイカと同じ神姫魔法持ち。
b0083757_20514140.png

属性がレイカと被っとるやないか!
どうせなら別の属性で出せばいいのに運営はアホなの?バカなの?死ぬの?
レイカに比べてクールタイムが短くて使いやすそうなのがディモールトなのはもちろんのこと、犬派より猫派の俺としては見た目が結構好きです。
ただお知らせにあった声のサンプルを聞いて驚愕したんだが、この人も伊勢繭みたいな二重人格設定なんですかね・・・/(-_-)\
厨二病はもうお腹一杯ですよ?

ミミコさん以外の二人は新しい扉絵に居た二人ですね。
水のアーニィさんは全体攻撃なんで使うこともあったり無かったりラジバンダリなんで良いんですが、問題なのはシャーリーさんの方。
ここで4人目の被害者が出るとは・・・・。
例のクソ魔法を割り当てられたようなんでシャーリーたんもう息してないお・・・。
見た目はロリで良かったのにクソ姫魔法のせいで明確なハズレ枠になってしまった。

話が反れましたが、ミミコを手に入れた後の準備はばっちり過ぎて引くぐらいですよ?
b0083757_21255.png

今日とか何もすることがなかったんでがっつり進化素材も用意出来ましたよ?

b0083757_2124214.png

火のアウローラも山ほど用意しておきましたよ?

b0083757_2131532.png

なんだったら火で足りないんだったら風のアウローラも山ほど有りますよ?
さあ、後はミミコを引くだけだ!

だが・・・それが一番難しい/(-_-)\
本当に狙った物が出ねえしなこのゲームのガチャw
物欲センサー恐ろしいお・・・。
ってことで、ミミコが引けなかったら引退な!


今日は軽めに最後のお話ですが、昨日まで開催されてたうんこイベントのうんこリーグ。
おお、この世にランキング以上にやる気の出ないイベントがあったとは世界は広いな~と感嘆したもんでしたが、リーグをやれば手に入るプリンスチケットで交換できる新報酬だけは評価できました。
攻撃時間延長アビが欲しかったんだが、大してチケットが貯まらずに最終的に100枚ちょっとだったんですかね。
まぁ交換期限が明日なんだから今頑張れよ!って話なんでしょうけどメンドクセったらありゃしねえ。

100枚だったら80枚要る攻撃時間延長に交換するよりタイプアビを2つ交換した方がいいかな~と、結局星と太陽を一つずつ貰いました。
b0083757_21151237.png


どこかの偉い人が、どの姫がどのタイプを付けれるっていう表をまとめてくれていたのでそれを参考にして、太陽を水アリスに、星を火たぬこに付けるかな~と決めた次第であります。
太陽の方は、多分明日手に入るミミコにも付けれそうなんでどうするか悩むんで明日まで保留。

b0083757_21165746.png


星の方は我が軍の絶対的エースの火たぬこさんに迷わず装着しました。
STR+30も前から付いてたのと合わさって綺麗に攻撃力が500になりましたな。

さあ進退を賭けたロイパまで@2時間ちょっと!
頼むミミコくれ!最悪スフィアでも良いよ!なんだろ、シャーリーが山ほど出る気しかしない。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-30 21:26 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】D-1とC-3の狭間で。

明日も仕事で人生のテンションだだ下がりの甘寧ですこんばんは。
バレンタインとか爆発すればいいのに。

さて、あれですね。
イベントも体育祭後編ぐらいしかやることねえししばらくのんびり出来るんかな~とか油断してたら色々新しいのが始まりましたね。

一応おっさんこれでも真っ当に働いてるんで平日は割と忙しいんですよ。
朝起きて出勤の準備しながら寝てる間に溜まったヤルキを消費するために3クエぐらいさささっとやりますやん。
そして昼になると12時から1時間が昼休みなんで、その昼休み中にまたヤルキを消費しますやん。
昨日でしたっけ?
昨日は昼休みの間が丁度体育祭後編のヤルキ半減のボーナスタイムっぽかったんで、ようしパパ体育祭通っちゃうぞー^^ってワクテカしながら起動したら思いっきりメンテでしたからね。
死ねやクソガ!と思わず声が出たのは致し方ないでござる。

そういやなんか新しいリーグイベント始まるとか告知出てたな~、どうせこれでバグが出たんだろうな~と迷いも疑いも無く悟った俺です。
案の定なんか報酬がバグってたようですね。
新しいことを始めるとほぼ100%何かしらの不具合が発生するここの運営と開発陣にはもう何か逆にワクワクしてくるわ。
次は何やってくれるんだろう!っていうこの期待感。
あれ・・・ひょっとしてこれって・・・恋!?

ついでにそのリーグイベントのお話を先にしましょうか。
とりあえず率直な感想を先に書きますとですね、双子を想像妊娠してつわりが来そうなぐらいつまらない。
多分見ている人は俺が何を言っているか分からないと思うが大丈夫、俺も何を書いているのか分からない。

何なんでしょうね、運営は匙加減と言う言葉を知らないのか、ポイント報酬のサラを5枚集めるのに必要な15000Pはどうやって貯めるんだよ!ってレベルの難易度なのに対して、デイリー報酬のサーヤは参加だけしてれば漏れなく5枚貰えそうなぬるさ。

だが・・・だがしかし。

サーヤに関しては、5枚はやる!間違いなくくれてやる!だが、進化させるとは言っていない。
進化させたければ吐くほどゴールドチケット集めてくださいねっ!
っていういつものうんこ運営の所業だった。
どっちも性能がゴミっぽいんで全然集める気がしないと言うね。
b0083757_21443236.png

カケラなんか割る気はしないがとりあえず無料で参加出来る分の一日6回だけやってるがこれだけで3000位前後をうろうろしてますよ。
どんだけアクティブユーザー少ないんだよこのゲーム。
サーヤは要らないが毎日エリザベッタを2枚貰えるだけのイベントと割り切った。

ただ、イベント自体はうんこですが、これに合わせて実装されたプラチナチケットで交換できる新しい景品は非常に魅力的です。
b0083757_21511160.png

そうか~今まで謎だった太陽・月・星のタイプってやつはアビリティで付与する代物だったか。
この発想は無かった。
てっきりまた太陽とシスコムーンとかあか組4とかのグループに姫を組み分けするんかと思っていたんだが違いましたね。
黄色いお空でBOOM BOOM BOOMとか歌ってる場合じゃないってか!
先人の偉い人の情報によると、

太陽→攻撃75 HP25
月  →攻撃25 HP75
星  →攻撃50 HP50

がそれぞれ上昇する効果があるようですね。
ただ相変わらずバグなのか仕様なのか分からないんだが、このアビリティを付与出来る姫と出来ない姫が色々ごちゃごちゃとしてるようです。
例を挙げると、火たぬこには太陽は付けれない。水ドラにも太陽はダメとかなんとか。
他も付けれたり付けれなかったりするようなんで自分で確かめるしか無い現状、これは交換するのはちょっと躊躇しちゃいますね。
個人的には太陽月星の下にある「攻撃時間延長」のアビリティが一番欲しいかな。
プラチナチケットもさっきようやく何とか80枚貯まったので一匹だけ手に入りそうです。
さて誰に付けるかな~、エースの火たぬこかな~。

しかしこのプラチナチケット集めも大変やね。
元々このリーグも実装直後から死にコンテンツ化してたんで全くやってなかったんですよ。
今回ようやく報酬も豪華になったしで少しやり始めたんですが、Cリーグ強すぎワロタwwwwwって状態で進めないんですけどっ!
D1リーグで1位を取って昇格→C3リーグ初戦最下位→ただいまD1 の無限ループなんですけどっ!
b0083757_227243.png

何回やってもほぼ最下位だお・・・1回だけ6位だったかな!
そして間髪いれず、
b0083757_2273530.png

この画像もう何回も見ましたよ?
Cリーグから鬼のような難易度なんですが他の人はどうやって突破してるんですかねこれ。


さてさてようやく話は変わりまして、今日から唐突に始まった真・地獄クエスト。
てっきり真は10月に入ってからやるもんだとばっかり思っていたんですがさくっと開催されました。
今日の昼休みに起動したら、「あらなんか始まってる!」と驚いたんですが、地獄クエストは事前の準備が肝心なのは既存の地獄クエで学びましたよ。
出来る大人の俺はまず掲示板で情報収集ですよ。

うん、まだ大した情報が出揃ってなかったのな。

さすがに始まってまだ1時間ぐらいしか経ってなかったですからね。
まぁどうせ牛と水ドラで挟んだいつもの面子でいけば問題ないんでしょっ!って適当に出発しました。
b0083757_22122457.png

既存のペットショップは一回行ったきりなんで覚えていないんだが、敵のケルベロスっぽい奴らがえらいプリティやの。

一応クエのアイコンは闇になっていますが、やはり道中は既存の地獄クエ同様ほぼ全ての属性の敵が登場します。
地獄クエに関しては、アイコンはボスの属性を表す物!と考えた方が良さげです。

途中、まさかの中ボスが居たりしてびびったんだが、
b0083757_22165094.png

満身創痍ながらもノーコンでボスにたどり着いたお・・・。
ちっこいケルベロスはプリティだがでかいボスはなんか腹立つ顔してるな。

道中は危なかったけどボスまで辿りついたらワンパンスキル全ぶっぱで余裕でしょー^^っていつものノリでバトルを開始したんですけども・・・ここから3コンした/(-_-)\
おいふざけんな!ボスクソ堅いやないか!
ほんまにもうHPどんだけあるんだよこれ・・・って言う本当に酷い泥仕合になりました。
光属性の姫を一人も連れてこなかったのが致命的な失敗であった。

スキルが溜まるまでノーマル攻撃を繰り返し、溜まったスキルからどんどん使ってやがて耐え切れず殺されていくという目も当てられない泥仕合でしたが3コンで収まって良かったお・・・。
次に行く時はフレンドはなかよし一択ですな。
おそらく開幕の牛は別に要らないかな~って感じでしたし、トゲも金曜超魔ほどは酷くなかったかな。
なかよしに自前の光火属性姫を多めに連れて行けばノーコンも見えなくもないという感想です。
b0083757_22243070.png

ただ、その次回がそもそもあるんか?って話なんですけども。
いや微妙!この報酬のオルトロスの性能がいつものイベント産姫並の残念性能でした。
頑張ってオルトロスを5枚揃えるなら、ちょいと前に手に入れたハート様を育てた方がいいんじゃ・・・。

ここで余談だが、うちの軍のエースは揺るぎ無く火たぬこさんで次点が水アリスさんですかね。
水アリスさんはフレンドに水ドラ様を借りるとお留守番になるんで残念ながら次点です。
大体どのクエに行く時もこの二人を軸に後の枠をどうするかな~って考えるんだが、そんな中ちょっと前に適当に育てたプリティさん。
b0083757_22322045.png

この人、かなり使い勝手がいいですね。
恒常姫なんで入手難易度も低めでステータスも悪くないし、姫魔法の敵貫通+時間延長スキルは痒いところに手が届くスキルとでも言いましょうか非常に有用。
そしてクールタイムが愛情200で6ターンとかなり早く、弱点属性の無い闇という徹底ぶり。
火たぬこ・水アリスに次いで使用頻度が高くなりました。
闇プリティ、お勧めです。
欠点を挙げると、見た目が残念なのと「お兄ちゃんすごい」のかけ声がウザイという点だけかな!


熱血開催中の体育祭後編ですが、ボスのドロップ率かなり悪いですか?
手持ちの姫の構成だとどうも水属性のクエは苦手なようで、前半は風だったんで神級がハナクソほじっててもクリアーできたんですけども、後半は水なんでかなりきつい/(-_-)\
通常+レアボスを3パンで削りきれないことが多くてほぼ毎回泥仕合化するんで嫌気がさして超魔と魔王を行ったり来たりしている今日この頃です。
昨日の夜はちょっとカケラを割って回したりしたんですけども、
b0083757_224359100.png

一応残り一枚までは集まりました。
残り日数もまだ余裕があるんで続きはヤルキ半減の時にでもやろうかと思います。
シャロットさんはいかにも少女アニメっぽい見た目ですな。
相変わらずSR++にならないとブルマは履いてくれないようで・・・だがニーソは良い実に良い。

そのニーソ繋がりであれですが、今日からGFとのコラボガチャが始まりました。
そもそもGFやってねえしロイパでもねえしで回す気が全く起きないガチャだったんだが、目玉の姫の魔法がまさかの超巨大化でしたね。
いよいよ超巨大化持ちもこれで3人目ですな~。
そしてその目玉姫のクロエさん。
b0083757_22474597.png

GFは全く知らんけどえらい可愛いっすやんこの姫!
ニーソ最高!
3%とか当たる気しねえ・・・でも増量も来たし10kぐらい行くべきか?いやいや引ける気しねえ・・・。
秋の夜に悶々として過ごすことになった甘寧の中の人でした。


おまけ。
GFコラボは関係無いんだけど、その前に始まった図書館姫ガチャだっけ?
こっちは本気でどうでも良くて新登場の姫の情報も全く見た事がなかったんだが、GFコラボガチャの詳細を見るついでにどんな姫がいるのか見たら、
b0083757_22515040.png

ウェンズデイさんがHRになってますやん!
使うことないだろうけどこれは欲しいな~。
見た目だけなら全姫の中でウェンズデイが一番好きですYO!
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-26 22:52 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】あたしで6人目だから。

3日に1回ぐらいは更新しようと頑張っている甘寧ですこんばんは。

とりあえずあれですよ、嫁アスタなんか存在しなかった。
多分持ってる奴は全員チーターですよあんなもん通報しとくね!

10kだけ回してみたんですけども、30%増量だったんで22回×2と11回×1だけ回せました。
確定枠を除いたSRがたった1枚でそれが錬金とかもうね、カケラでクラリスを引いた時点で手を引いておけば良かったですね。
3倍ロイパとか公然と嘘を付く運営に殺意が沸くレベルの惨劇でした。

ここ3日間はイベントが終わったり新しいのが始まったりで割と大忙しでしたね。
まず、毎度突然始まる地獄イベントのプール。
前に来た時はカケラ消費前提のゾンビアタックで1枚だけ入手。
まぁ2回目をやったらコインが出て心が折れたって説もあるんですけども。

あれから大分経って俺のPTも強くなったようでしてプールはノーコンでクリアーできました。
b0083757_20423994.png

この面子で、フレンドは水ドラ様を借りれればノーコン余裕でしたね。
サラさんの底力を垣間見た戦いでした。
大分前に入手して愛情200にはなったものの、普段は滅多にスタメン入りしないサラさんなんですけどもやはり全体+回復は使い勝手はかなり良いですね。
ステータスも悪くないんで、相手が水だったら立派なアタッカーにもなってくれました。

ノーコンでクリアー出来るんだが一回だけ死んだなw
ボスの前面で魔法ターンの調整をして万全の体制でボスに突撃するのが神級の鉄則だと思うんですが、調整失敗でまだターンが回復していないのに突っ込んでしまった時に死んだ/(-_-)\
水ドラのターンから攻撃を始めれれば水ドラ→牛→サラの3パンで余裕で沈みましたかね確か。
牛から始めて牛→サラ→プリティでもいけた気がしますがすでに忘れた。
地獄クエは開幕と水ドラは必須だと思うんでいつものワンパンPTの面子の誰かが欠けることになるんで、伊勢繭(速度UP)を抜いて挑みましたがなんとかなりました。
b0083757_20523232.png

ケートスさんも5枚揃えましたが、水メアリーが中途半端に育ちつつあるんでしばらくは保留です。

さてそんなプールが終わって入れ替わりに始まった密林。
コンテ必須の地獄クエ最高難易度を誇る密林なんですが、俺も強くなったんで案外ノーコンでいけるんじゃないの~って挑んでみたらさささっと5ステージ目で豹に蹂躙されて朽ち果てました。
敵の物量作戦が恐ろしいお・・・。
手持ちにたぬこが居る以上、カケラを砕いてまでテスカを取る気がしないんで即リタイア。
密林さようなら~。
でも近日実装予定の、真・地獄クエってこれより難易度高いんですかね?

結局前編も後編もクソだるかったクッキング。
なんかどうも水PTの時代が来そうな予感がちんこビンビンするんで、使うかもしれないチーズ姫も一応5枚揃えておくかな~と後編も大分通いました。

だが・・・出ない。

いや、なんか5枚目が本当に出ないのな。
物欲センサーってのは恐ろしいもんで出ねえ!出ねえってばよ!どないなっとん!
昨日の夜とか光ハニワとかやってる場合じゃない!って必死にクッキング後編に通いましたがな。
そしてようやく出たわけで。
なんとかタイムリミットに間に合ったな~とホッと胸を撫で下ろして部屋を確認すると、

b0083757_2115230.png


ありのまま起こった事を話すぜ。
パルミンを5枚揃えたつもりだったが何故か6枚あった、勘違いとか数え間違いとかじゃないもっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・死にたい。
そら出んよな。
ただでさえ悪いドロップ率ですが、6枚目以降はさらに悪くなるって話ですからね。
寄りによって何故俺はこんな奴を必死になって6枚目取ったんだ・・・。

んで、色々行き違いはあったパルミンですが運営は相変わらずアホなのかもうわざとやってるとしか思えないんだが、実装間も無いんですけどももうすぐ息を引き取るようです。
先ほど少し触れたもうすぐ実装されそうな真・地獄クエ。
どこかの偉い人がそれの報酬になりそうなSR姫の画像と能力をUPしてくれていたんですが、水テスカがパルミンの属性魔法丸被りの3ターン延長なご様子。
しかもステもパルミンより良さげだし愛情200で魔法のクールタイムも5と破格の短さっぽいですよ。
パルミン息してないお・・・。
まぁそんなに簡単に手に入るんですか?って話なんですけどね水テスカが。
これはまた実際実装されてからのお話ですね。

この話の流れで危なく水リリコも息を引き取りそうになったって話を。
恐らく明日(25日)から始まる新しいガチャの目玉が水リリコと属性魔法丸被りのルーミィっぽいんですよ。
このルーミィのリーダースキルが水属性のHP&攻撃が1.5倍とかいう中々やばそうな代物なんで、あら!?水リリコ活用する前に死んじゃった!?って思ったんですがこのスキルでも水リリコの攻撃結構延長スキルの方が良いらしいですな。
そんなに強いのあれ!?

中々旨い話の流れでお股が濡れちゃうんですけども、そんな凶悪らしい攻撃時間結構延長スキルなんですが、水リリコ以外に同じスキルを持ってるもう一人の姫。
b0083757_2119460.png

UMA並みにあんまり見かけない風出雲さんですが、いつも放置時のリーダーは火たぬこにしていたんですけども昨日から水クエが増え始めたんで風出雲に変更してみました。
ついでに今日から体育祭後編も始まったんで風出雲リーダーでそのまま出撃してみたんですが、確かに全員の攻撃時間がデフォルトで延びるのってすげー便利やね。
愛情100の姫でもデフォで150ぐらいの長さになるんですかね。
愛情200の姫だとかなりのゲージの長さになるんで凄く便利です。
ただ悲しいかな、3ターン4分身。
たまに敵が一匹だけ残ったりしたら、5分身だったら倒せてたな・・・と切なくなる今日この頃です。
リーダースキルが強力なんでこれで5分身だったら壊れ性能過ぎるんでしょうね。

余談だが、やはり風出雲は珍しいからなのかちょくちょくフレンドを増やすためにゲストをフォローするんですが、火たぬこの時より釣れる率が高い気がする(゚д゚)
体育祭後編が終わるまではこのままにしときたいと思います。

後は、レールガンの話か。
このコラボクエもボスがクッソ堅いしダルいんで全然行ってなかったが、月曜が比較的暇だったんで1回行ったんかな。
そこで始めてボスからクリスタルをドロップしたんだが、

b0083757_21285944.png


そういやイベントのバナーに「HR妹達を助け出せ!」って書かれてたな。
妹達っててっきり複数のHRでもおるんか?って思っていたんだがこれは一体・・・。
元ネタが分からないと笑うべきなんかニヤニヤするべきなんかよっしゃ!と喜ぶべきなのかも分からん。

最後の小ネタでも。
キノコが酷かったクッキングも終わったんだが、キノコ対策用に育てていた割りに一回も使わなかった風ルーミィさん。
b0083757_2133043.png

一応無駄にLvMAXになったんだが、さてどうしたもんか。
折角育てたんで次の新イベントもキノコ満載でお願いしますよ運営さん!
嘘です、もうキノコとか止めてくださいマジで簡便してください。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-24 21:35 | スマホゲー | Comments(0)

【ウチ姫】どうやら便所がパワースポット。

久々に見に行った三谷幸喜の舞台が中々面白かったんでご満悦の甘寧ですこんばんは。
三谷も最近乱発し過ぎてるせいか質の劣化が酷かったんですけどね、昨日見た「君となら」という新作は非常に面白かったです。
嘘と勘違いから物語があらぬ方向に動き出す三谷喜劇の真骨頂でした。
竹内結子も可愛かったデス。

さて、Ver3.1.0が想像を絶するバグまみれで収集付かずにこのまま終わっちゃうんじゃないのこれ!?と危惧するレベルの惨劇だったんですが、そのバグを自称直したって言い張ってるVer3.1.1がすぐにリリースされましたね。
b0083757_1929462.png

直したって言い張る割りに、UP後ログインした一発目がこれですからね。
もうここの運営には何も期待するまい。
もうすぐ始めて4ヶ月が経ちますな~。

イベントがラブラブクッキングしかなくて暇だったのも束の間、週の後半から怒涛の勢いで新イベントが押し寄せてきたもんで、えらい忙しくなりました。
b0083757_1937991.png

これは金曜日に撮ったぽいですな。
今はこれにクッキング後編(強敵)やら地獄の市民プールも始まってカオスさが増しております。

基本的にうんこ運営なウチ姫ですが、Ver3.1.1からですかね?新しく実装されたツイッターとの連動機能は珍しく割かし良好なんじゃないでしょうか。
b0083757_19422643.png

姫の強化や進化をさせるとこんなアイコンが表示されるようになりました。
自慢ってなんやねん、と思うんですがアイコンを乳首のように優しくクリックするとツイッターで呟けやボケ!と出るので、
b0083757_19441646.png

クッソどうでもいいことをツイッターで呟くようです。
これをやるだけで報酬として、
b0083757_19445957.png

カケラが一つ貰えちゃうのでやらなきゃハドソン!

一日一つカケラが貰えるのと、他にやる気が最大値+20超回復する機能とクエで死んだ時に一回だけ無料でコンテするというかなりお得な機能です。
あと、それとガチャポイントが毎日200貰えるんだったかな。
ツイッターとか垢だけ取ってほったらかしだったしこれからも使うことは無さそうなんで俺は別に無駄な呟きが増えてもいいんだが、すでにツイッターを現役ばりばりで使用している人は別に捨て垢を取って連動させた方がいいかもしれませんね。
全部の機能を毎日漏れなく使うと、一日に最低4回は無駄な呟きが増えちゃうことになります。

b0083757_19512012.png


なんか知らんアニメとのコラボも始まりましたね。
初日にガチャが不具合で延期になるとかそれはもう酷いもんでしたが、このバナーの真ん中の項目。
おそらくこのアニメの主人公なんですかね?SR御坂なにがしをログイン報酬でプレゼント!ってやつ。
最初にこれを見た時は、いや~うんこ運営にしては中々の太っ腹。
コラボで釣られて来たご新規さんにはまず甘い蜜を与えておいて囲い込む気なんですな~とか思ったんだんが、配られたSRが進化もできないゴミだと知って驚愕した。
安定のうんこ運営だった。
一応、愛情200に出来るように5枚配られるんですかこれ?
ポストにゴミが溜まっていくお・・・。

このアニメとのコラボに合わせて2回目のリトライガチャも始まりました。
今回はコラボ姫も出るよ!とか書いてたんで少し回したら、
b0083757_19581261.png

Rだが確かにコラボの姫も出たんで、SRも出るんかな~とか一瞬だけ甘いことを考えたがこの運営がそんな甘い汁を吸わせるわけがなかった。
コラボSRはさすがに出ないっぽかったんで、今回はSRロミだかなんだかを貰っておきました。
無料なんで文句は言えないんだが、2回目になってさらに出現するSRの種類が絞られたようですね。
さすがブレないうんこ運営。

たくさんイベントがあるのは喜ばしいことだが、一つずつかたずけていかないといつまで経っても終わらないんでまず一番簡単な体育祭前編。
b0083757_207295.png

さすがに神級だとドロップ率もいんですかね?
神級を本気で周回したのはこのイベントが始めてでしたがさくっと5枚集まりました。
ブルマ姫キター!(゚д゚)

b0083757_2010485.png


っておい!ジャージ履いとるやないかどないなっとん!
SR++まで進化させないとブルマ姫にはならないようです死にたい。
それにしてもなんでこの人だけ手に入れた時からLv5なんですかね?
もはやこれがバグなのか仕様なのか検討も付かないというね。

話は前後するが毎度お馴染みの金曜超魔クエ。
10月から既存クエもてこ入れされるというのは大分前にアナウンスされていたんですが、現状の運営を見る限りどう考えても良くはならないというのは自明の理ですよ。
金曜超魔クエは進化の要になるアポロンハデスが手に入る避けては通れないクエですやん。
これが超難易度にされたら堪ったもんじゃないんで今の内にアポロンハデスも貯めておくか~とぐるぐる周回。
b0083757_20195290.png

とりあえず6匹ずつ揃えたところで今週は力尽きたんだが、来週が一応のラストチャンスですかね~。
まぁ10月に入ってすぐに変わるとは限らないんだが、先手を打っておくのに越した事はない。

今週はアポロンフィーバーでハデスが自重してくれたお陰でアポロンがさくさく集まったんだが、折角集まったアポロンを2匹ほど無駄に使ってしまった。
b0083757_20271938.png

使うんか!?これ進化させても使うことあるんか!?と疑問を抱きながら進化させてしまいました。
最終進化にアポロンが2匹要る事実を知って躊躇したがキノコ対策に使うかもしれんので進化させておきました。
まぁ一つ言えるのは、思ってたほどラムちゃんでもなかったっちゃ!

今日の日記も長いな・・・最後の話です。
もう二度と復刻することは無いだろうと思っていたウェディング姫がさらっと復刻しましたね。
嫁アリスが手に入る最後かもしれないチャンス到来ですよ皆さん!!

ロイパと被せてきたんで少し回そうかと思っていたんですが、昨日の段階ではまだ星屑増量がきていなかったんで残ってた100円で1回だけ回してみた。
100円から始まるガチャにもまさかのシートが導入されててびびったんだが、

b0083757_20374022.png


100円でアムールうめぇ(゚д゚)
このシートだとアムールと右列中段のシエルが当たりですね。
ああ、真ん中も一応当たりなんか?5%とかもうね・・・。

んで、昨日の夜は100円でアムールが貰えてホクホクだったんで気分良く寝ようとしたんですけども、最近の不具合の補填+250万DL記念でアホほど月のカケラが配られたんで50個だけ使ってみるか~と久方ぶりにカケラガチャにも挑戦。
かつて、火たぬこや風出雲を引き当てた我が家の聖地である便座に跨ってうんこしながらガチャを回してみたんだが、最初に見えるいちじく浣腸みたいなあれが青で絶望。
一応雷エフェクトが入って金になったが、ひり出されるクリスタルを見てもSRのクリスタルが無くてがっかり。
もう結果が出る前から、なんだよつまんね~とがっかりしたんだが、今回のカケラのガチャにはウェディング姫の確定枠があるのな。
もろんと2枚目に捲れた先にあったのがまさかのSRクリスタル。



b0083757_20465765.png


まさかのSRクラリスキター!
ここで嫁アスタが引けてたら伝説達成だったんですけどね、さすがにそう旨くはいかなかった。
クラリスな~、姫魔法が微妙なんで育てることは無さそうですが出るだけ有り難かったですな。
なんか掲示板を見る限り、アリス・サーヤ・アカネは割とぼろぼろ出てるようだが、アスタとクラリスの出現報告はかなり少ないようですね。
アスタはそら目玉なんで絞られてるのは分かるが、このクラリスなんて絞ったところで・・・。

さて、日記を書いてるうちに増量も来たようなんでちょっとアスタ引いてくるね!
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-21 20:51 | スマホゲー | Comments(4)

【ウチ姫】風ルーミィ「ここは」 水メアリー「私たちの」 嫁アリス「出番のようだ」

さあ、夢がMORIMORIバグがMORIMORIのアップデートがやって参りました。
おらぁ、なんだかワクワクしてきたぞ!こんばんは甘寧です。
今日は更新するつもりは無かったんですが、唐突にVer3.1.0のアップデートが来たんで更新してみます。

b0083757_2193349.png

とりあえず真っ先に目に付く扉絵がまた変わりましたね。
3.0.0のアメリーのやつも好きだったんですが、今回は真ん中の猫を抱いた子と右のロリっ子がどんな感じなのか興味を惹きます。
左のルーミィはまたお前出るんかすっこんでろこのすっとこどっこい!
※別にルーミィが嫌いなわけではありませんよ割と好きです。

・・・(゜o゜;) ハッ

3.1.0に付いてなんか書こうと思ってたけどアップデートしてから大して別に何もしてないんで何がどう変わったのかまだ知らないので何も書く事が無いことに気づいて今、膝の振るえが止まらない状況です。
仕方が無いのでいつもの日記を書いていくねっ!

前回のウチ姫日記の続きなんですけども、アメリーに戦力外通知を出して新しくスカウトしてきた助っ人外国人・・・じゃなくて姫の闇プリティさん。
一応予定通りSR++まで進化したんですが、

b0083757_21151527.png


どう見てもただの痴女です本当にありがとうございました。
どうしてこうなった!?
前もどこぞで書いた気がしますが、謎の闇堕ち設定でこうなっちゃったみたいです。
説明文にも、更なる力を求めて魔王の力をなんたらって書いていた気がします。
普通に可愛い路線で進化して欲しかったお・・・。
ちなみにその普通、いわゆる正当進化していったのが火プリティなんですかね?
あっちはあっちで魔法少女っていうよりマジシャンになっちゃったぽいけど。

見た目はあんまり好きくないけど、これで一応俺の自前で揃うワンパンPTの面子。
・火たぬこ
・伊勢繭
・水アリス
・闇プリティ
の4人が全員愛情200なんでそこそこ戦えるようになりましたね。
これにフレンドでよくなかよしかロリィナを借りて行ってるんですが、なかよし借りるならアメリー連れて行った方がいいんじゃないの!?って気がしなくもないんですが愛情100の姫の攻撃時間の短さは嫌気が刺すんでしばらくこれで様子を見たいと思います。

ってワンパンPTに付いて語ったんですけどこの面子だと今絶賛開催中のイベント、ラブラブクッキング(強敵)の超魔がきついんですよ。
3回やったら1回クリアーできるかな~ぐらいのレベルですよ死にたい。
キノコにうんざり、ボスのHPにげんなり、極め付けの攻撃力1/10のボススキルに絶望です。
ここまでやる気のしないイベントは始めてだ。
いや・・・つい最近ランキングとかいうのもあったかもしれんが思いだそうとすると頭が割れるように痛いんで考えない事にする。

b0083757_21355895.png


負け組の俺はランクを落として魔王を周回して一枚だけ取ったが魔王のドロップ率の悪さに心が折れたんでや~めた!と投げ出しました。
この人、サラさんの劣化版らしいんで5人揃えたところでまず使うことはないだろうというね。
でもなんだろ、右下のカルシファーみたいなのが凄く気になる。


ラブラブクッキングは本当に酷い難易度になってしまったんですが、なんかこの強さがグローバルスタンダードになるって噂を耳にするんでお先真っ暗なウチ姫なんですが、一応抵抗というか対策というかを考えねばならんのですが、掲示板なんかを流し読みしてたらその対策用に新たに使えるかもしれない姫に名前が挙がっていたのが、
・水メアリー
・風ルーミィ
・嫁アリス
の3人なんですが、恐ろしいことに全員無駄に持っていた。

水メアリーさんは現役で使ってる人も多々居るご様子なんでかなり優秀なんでしょうね。
ボスのHPが神級だと10万を超えるとからしいんで水メアリーのスキルで4万ぐらいは削れますからね。
素敵やん!泣けるやん!
でも見た目が好きくないんで育てるか迷う。
b0083757_21532959.png

前回もこの画像を貼った事がある気がするがあれから全く育ってないですな。

次の期待の新人の風ルーミィさんは防御系スキル持ち。
b0083757_21555994.png

敵のターンを最大3ターンストップさせるというスキルなんだが、なんかストップ中はキノコが無効になるというこれまた仕様なんかバグなんか分からん作用があるらしいね!
今後も嫌がらせのようにキノコが出てくるようなら風ルーミィ導入は悪くないのかもしれない。
一応一段階目のLvMAXまで育ててみたんだが、進化素材が無かったんで育てるなら続きは明日以降ですな。
育ったら鬼のコスプレの某ラムちゃんっぽくなるようなんで見た目的には良さそう。

どん尻に控えしはウチ姫のファイナルウェポン、嫁アリスさん。
b0083757_2231485.png

ウチ姫内の現状、キノコ無効スキルを持つ唯一無二の存在。
キノコに蹂躙され滅ぼされかけたウチ姫の世界を救うために神が我々に与えたもうた最後の希望。
まさにメシア、それが嫁アリス!
SSを撮るために久々に見てみたが何回見てもやはりゴミだった、泣けてくる。

上の二人に比べたらどう贔屓目に見てもネタにしかならないですねアリスさん。
リーダースキルのキノコ無効は良いんですが問題は姫魔法。
これが実質ウチ姫に実装されてる姫魔法の中で一番要らないうんこ魔法です。
20%追加ダメって書かれているが何故か上限700ダメまでしか入らないんですからそらうんこですよ。
「ジャンプアタック」のアビリティー付けて真空飛び膝蹴り喰らわした方がダメでるだろうが!ってレベルの酷さ。
この嫁アリスと火ネリス、そしてつい最近出たロリガンの3人がこの魔法を持つ不遇姫ですね。
何とか救済してくださいよ~マジで頼みますよ~。
うちの軍の中ではもう何ヶ月のICUに入ってずっと危篤状態なんですよ~。
全然退院の目処が立たないんですけど!
ちなみに最近、隣のICUになかよし・ロリィナ実装で息をしなくなった光ルーミィが運ばれていきました。
光ルーミィ息してないお・・・。

イベントがラブラブクッキングと二人のアリスしかなくてやることが久しく無かったんだが、今日からまた新しいのが始まりました。
姫たちの体育祭キター!(゚д゚)
これも大昔のやつの復刻イベントですね。
待ってた待ってた!これ来るの待ってたよ!
WIKIで見た時にこのイベント復刻しねえかな~と心待ちにしてたんですよ。
いやなんせこれ、ブルマ姫が手に入る神イベントですからね!
しかもイベントは前編後編通して同じSRをドロップするのが通例だが、このイベントは珍しく前編と後編で別のSRをドロップするご様子です。
ブルマ姫を二人もくれるなんて、こいつはなんて大盤ブルマいなんだ!ってね、割とうまいことオチたんじゃないんですかこれ?

性能的には前半の赤ブルマのイズミさんは貫通スキルっぽいですよね~正味要らない。
後半の青ブルマのシャロットさんは攻撃速度UPなんで育ててもいいかな~って気がします。
自軍の攻撃速度UPは伊勢姉しか居ないんで他属性でもう一人持ってても良いかな。
しかし二人とも声が無いようだが新しく実装してくれんのかね?
ていうか声よりも二人とも紺ブルマに変えてくれよ!
赤ブルマとか青ブルマとかどこの邪教徒だよまったく。
ブルマは紺!これだけは譲れない。

b0083757_22245171.png


ブルマの話はまた今度日を改めてじっくり語るとして、毎回イベントごとにボスのぴよ吉のコスプレには笑わしてもらうんですが今回も中々面白いですね。
誰もがやったんじゃないですかねこれ?ウルトラマン。

そんな姫たちのブルマ祭り、じゃなかった体育祭。
過去イベントはまだ調整されていないせいかクッキングに比べりゃぬるぬるのぬるま湯ですな~。
いつも通う超魔でもハナクソほじりながらクリアー出来るレベルだったんで神級やってみっか~と挑戦したら、
b0083757_2229437.png

初見でクラウン取ったった!
風ボスなんでスキル全ぶっぱすれば、通常ボスを伊勢姉+闇プリティでツーパン。レアボスは火たぬこでワンパンいけました。
伊勢姉にもうちょい火力があればな~っていう無いものねだりのアイウォンチュー。

長くなったんで最後の小話。
さっきの話の流れですっかり書き忘れてた強敵じゃない方のクッキング。
こっちも大概なんでやる気がしないんだが、ドロップのチーズ姫は水属性の単延長スキルなんでひょっとしたら使うかもしれんので5枚集めようと頑張った。
が、ダメ!まるでダメ!
ドロップ率が相変わらずうんこなんで前半のノルマを3枚と決めてなんとかそれだけ集めました。
b0083757_2235267.png

見た目が独特なんだが・・・個人的には好きでも嫌いでもないか。
後半も@2枚頑張りますお・・・でも18日からなんか知らんアニメとのコラボイベントとかも始まるっぽいし体育祭もあるし進化素材も集めないとダメだし・・・急に忙しくなった(゚д゚)
まぁやることがあるってのは良いこっちゃ!

また今日フィーバーガチャをやってたんで100円だけ引いてみました。
出たのはHRのなんかだったんだが、今回はおまけで6000円で売れるあの姫が付いてきました。
b0083757_22374339.png

この姫の登場セリフって割とレアじゃないですか?
あら案外萌えっ子でしたか。
だが帰国!圧倒的帰国!残留なんて認めない、認めない。

最後のネタはふとした疑問なんだが、
b0083757_22392467.png

ミッション報酬は受け取らないと消えちゃうんですかね?
育てる気がしない一周年記念の人とフランを受け取るとクッソ邪魔になるんでミッションに残したまま放置していたんだが、明日でいよいよ長かったログインボーナスも終わりですよね。
受け取ったら邪魔だし消えたら勿体無いし、俺にどうしろと!?
まぁ消えたら消えたでええかw
一周年記念姫なのになかよしの登場で揃う前に息を引き取った不憫な姫だしね・・・。

まだまだ続くよウチ姫日記!
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-17 22:42 | スマホゲー | Comments(4)

【パチンコ】確率ってなにかね?

年内最後の貴重な3連休がパチンコだけして無駄に過ぎて行った甘寧ですこんばんは。
死にたい。

3連休の収支は先週の金曜の夜に打った分も入れれば4000円ぐらい勝ちこしたんですけどね。
4000円て!
実働20時間以上あったんで、時給200円ぐらいですね。
どんなブラック企業だよおい。
死にたい。

先週の金曜日、3連休突入前の景気付けに打ったのがCRルパンの甘デジ「主役は銭形」。
結果的にこの日勝った22kが一番の勝ち額になるという中々しょっぱい3連休だったんですけども、一応勝ちこしたんで今日もちょっと摘んで帰るか~と会社の帰りにホールに吸い込まれたんですよ。
別に何でも良かったんでまた銭形でも打つかと空いていた席に座ったんですけども、上のデータカウンターを見て驚愕した全米が震撼した。
なんか720ぐらいまで嵌ってるのな。

これは酷い・・・。

1/99ですから、余裕の7倍嵌りですわ。
どうしよっかな~と思ったんですけども、そろそろ当たるんじゃないの!って討ち死にした前任者の霊を弔うために続きを打ち始めたんですけども、

b0083757_236796.jpg


1000まで嵌めたんで俺も諦めていいですか!
死にたい。
20k使って当たらなかったんで泣きながら帰りました。
10倍嵌りとかもうね。

このルパンはパッと見だとMAX(ミドル)と甘デジの区別が付かないので、これが甘だと証明できるように擬似連の「逮捕」の字が出るまでカメラを構えて待ってたんだけど1000も嵌まるやる気の無い台だと擬似連すら起きないのか撮れなかった/(-_-)\
一回出たんだがシャッターを切るのが遅くて撮れてないしもうね。
んでまぁ撮ったのが↑のSSなんだが、右下に超ちっさく甘だけの演出の銭形が自転車に乗ってるミニキャラがかろうじて写ってるんで打った事がある人ならこれが甘だと分かりますよね!
分かろうが分かるまいがどうでもいいが。

昔、同じ平和の南国沖縄の甘かなんかで1200嵌ってるのを見た事もあるが、平和の甘デジって乱数の取得がかなり偏ってるのかアホみたいに軽かったりクソ嵌ったり極端やね。
久しぶりに酷い物を見た。

3連休はモモキュン打ったりバイオハザードを打って、なんだこれ!CRリサ・トレヴァーか!?と憤ったりしたりしてた訳なんですけども、定期的に打ってしまうCRカウボーイ・ビバップ。
原作も知らんし取り分け何が面白いって訳でもないんだがシステムがほぼ牙狼なんでその辺が気にいってます。

平和のスマホアプリ「打-WIN」を打つたびに使ってしこしこ育てていたんですが、ついにレベルがMAXに振り切ってしまった(゚д゚)
b0083757_23235969.png

平和は他のメーカーに比べてスマホアプリに力を入れてて育てれば色々カスタマイズできるようになってパチンコがさらに面白くなる!・・・はずなんだがカウボーイのやつはびっくりするぐらい手抜きで困る。
戦国乙女ぐらい本気だせよおい・・・。
b0083757_2326865.png

カスタマイズ出来るのがこれだけですからねw

音声は変えたらボタンを押す時にそのキャラの声になるだけですよ?
一番下のアインなんてただの犬ですからね。
何押しても「ワンワン」しか言わなくなるんでうるせーよ!
捕獲メモリはなんだろ、全員選択可能まで使えるようになれば最初からエンディングを賭けたヴィシャスバトルに入れるよ!ってだけのどうでもいいカスタムですかね。
エンディングは最短12連か13連ぐらいで辿りつけるんでスペック的には全然不可能じゃない数字です。
俺でも自力で一回到達しましたしね。

こんなクソみたいなカスタムでも育ってるうちはワクテカしながら打ってたんですけども、MAXまで振り切ったらもうどうでもよくなったお・・・。
次は再来週ぐらいから始まるCR銀河乙女でも育ててみますかね~。
ルパンの甘をちょくちょく打ちそうならこれを育てればいいんだが今更感が激しすぎて躊躇しちゃう。
ていうか周りで打-WINを含むスマホアプリを使ってる人間を兄貴以外で見た事が無いというね。
パスワードを打つ時にいつも照れちゃう。


そんなわけで割といつものようにどうでもいい日記だったんですけども、今日は先に書いたように20kいかれてムシャクシャしたんで、

b0083757_23384947.jpg


ムシャクシャして予約した反省はしていない。
ウチ姫の新イベントのMAPとかクソ過ぎてやる気が下がるってもんじゃないんで、どうもあれも潮時っぽいんで10月からハンターに戻りますね!
でも一緒にやってた俺のオトモアイルー2匹は生きてんですかね?ソロゲーとか野良とか無理ゲー過ぎる。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-16 23:43 | パチンコ | Comments(10)

【ウチ姫】魔王級で死んだ夜。

モモキュンはお小遣いをくれなかったけど代わりにルパンがお小遣いをくれましたこんばんは甘寧です。
正しくはルパンじゃなくて銭形なんですかね。
CRルパンの新しいやつの最近出た甘「主役は銭形」は出玉が全然甘じゃなくて笑った。
甘デジで1900発ぐらい出るの激しすぎでした、でも1/25が10回転で引ける気がしない。
ここんところ頑張っていた更新も一週間さぼったんで、今日はこの一週間のウチ姫のお話でも。

今絶賛開催中の二人のアリス後編なんですが、白アリスに声が付いてなくて絶望した!
丁度前半開催時期がまだあのクソランキング開催中だったせいか、全くする事が無かったんでアリスをぐるぐる回ってたんですよね。
そしたら別に要らないけどハート様も前半で5人揃っちゃったもんですからアリス後半はカケラの回収だけで終わってしまいました。
やはり声の付いていないキャラは魅力無いお・・・。

話は前後するが、前半で手に入った黒アリスには毎度お馴染みのあの声が付いていました。
b0083757_21322424.png

※右の画像なんか間違ったの貼ってるね(゚д゚)ナオスノメンドクセ

無駄に愛情200にして進化まで完了したんですけども、進化させちゃうとかけ声が聞けなくなって死にたくなったんだがよく考えたら姫コレでいつでも聞ける事を思いだしてホッと胸を撫で下ろしました。
お勧めなのは、
かけ声①イマヨオウジー
かけ声③スキダラケヨー の2つだったんだが、
バトル②ボウリョクトカヤメテクダサイ が一番笑ったw
この声、聞けば聞くほど嵌ってくる・・・恐ろしい声だ。
黒アリスが手元にある人は是非堪能してみてください。

姫の育成しかやる事が無いゲームなんで書くことは自分の姫の育成記録しか本当に無いのだが、
b0083757_21395920.png

とりあえず俺のワンパンパーツ候補として育成されていたアメリーさんが最終進化しました。
スケベなパンツと太ももが非常によろしいんですが、今レベル50なんかまで上がったんですかね。
手持ちのスキル構成はこれでスタンダードなワンパンパーツが揃ったはずなんだが、なんかよええ(゚д゚)
やはり愛情100だといまいちというかいまふたつぐらいですね。
攻撃時間が短いのは当然あれなんだが、それよりも全く気づかなかったんだがアメリーのスキルのクールタイムが愛情100でも9ターンあるのな/(-_-)\
他の面子が大体6か7で揃ってる中、9ターンは遅くて使いづらいお・・・。

Ver3.0.0でホーム画面が姫の部屋?王子の部屋だっけ?になりましたやん。
選んでるPTの姫が表示されてなんか色々しゃべりますやん。
b0083757_21452464.png

アメリーさん、日本語でおkです。
これの意味が本気で分からない。

スタンダードな巨大化ワンパンPT育成の影で密かに進められている縮小PT育成なんですが、こちらもパーツの一つになるであろうロリアスナさんが最終進化まで漕ぎ着けました。
b0083757_21475232.png

丁度昨日でしたっけ?水ハニがきてたんでカケラ砕いて回した結果、Lv80ぐらいまで上がったんですけども・・・よっわ!いや分かってたけどステータスの低さが尋常じゃ無いのなこの子。
Lv90MAXの愛情100にしてもHP・攻撃力の両方が300超えないようなんで心が折れそう。
大人しく光マリナを育てた方が良かったんだろうか・・・って良かったのは明白なんだがマリナはそもそも見た目が全然好みじゃないのが一番のネックです。
ロリアスナ、見た目は可愛いんだけどな~本当に見た目だけの子でした。

ロリアスナが絶望的に弱そうなんで縮小PTを実際使い始めるにはやはり要になる水リリコをビルドアップするしかあるまい!と、かなり悩んだがアムールをぶっこむことにしました。
b0083757_2155229.png

アムールぶっこみは何回やっても爽快ですな~。
そして、
b0083757_21552484.png

最大愛情値200の水リリコ爆誕。
アムールで上げた愛情分は最大値だけしか上がらないケチ仕様なんで気長に200まで上げますかね。
愛情餌のRとHRを食わしたいんだが、Lv90だとコスパがクッソ悪くて血尿が出るレベルなんで止めた。

そんな俺の縮小PTも一応形になってきたんかな~と思っていたんだが、新たに始まったイベントの敵が風メインだったんでそっと解散しました。
いつもの巨大化PTでカケラ回収がてら初級から回してたんだが、魔王級で普通に死んだ(゚д゚)
Ver3.0.0から新たに実装されるイベントはバランスを見直すとかアナウンスされていたが、ボスがクッソ硬いし嫌がらせの大量のキノコに見えない位置に絶妙に配置されたバナナ。
障害物貫通スキルが無いとまともに攻撃できないであろうボスMAPの障害物の配置。
これが運営の言うバランスなのか・・・。
イベントMAPとボスの難易度は著しく変化したが、報酬の姫のクソさは全く変化がなかったようで今回のチーズ姫もうんこステっぽいですね。
今2枚手に入れたが5枚集めるモチベが上がらない。

とまぁ、毎回新しいことを始めるとろくな結果にならない運営なんですが昨日唐突に始まった新しいガチャは面白かったです。
なんかツイッターと連動した新しい無料ガチャが始まりましたよね。
6時間ごとに5回回せるんかな?ツイッターで呟いたら即5回また回せるようになるっぽいけど、相変わらずシステムを作ってる人がバカなのかiphoneだとサファリを落として再起動させるだけでわざわざツイッターで呟かなくても限度の5回が復活するというバグか仕様か分からん仕様で、今だ!回せー!って昨日寝る前に100回ぐらいぶん回して遊んでました。

何回でも回せるんですが、実際手に入れれるのは一匹だけみたいなんで、どの姫を貰うか悩みどころ。
しかもガチャでは一応SRも出るんだが、所謂0群と呼ばれる進化にアポロンもハデスも要らないしょぼSRしか出ないっぽいですね。
さらに0群の中では優秀なレイカ・モリガン・リードなんかも出ないという徹底っぷりだそうです。

まぁでも無料なんで文句言わずに貰える物は病気以外は貰っておくぞ!と、回しながら何にするか考えていたのだが、
b0083757_2230863.png

一番無難なのはアムールなんかな~。

一瞬アムールで決定しかけたのだが、そうだプリティにしよう!(゚д゚)とふと閃いた。
先に書いた愛情100のアメリーさんがいまいちだったんで、手元に4枚揃っている闇プリティさんに1枚足せば愛情200が出来上がるんで同スキル持ちのプリティでも育成すっか!という結論に至ったのです。

しかしこのリトライガチャですか?SRもおそらく通常ガチャと同じく3%なんですかね。
その3%の中からお目当ての一点狙いとか、いくら実質無限に回せるとはいえ、いつ出るんだよ・・・。
b0083757_22525865.png

うん、本当にすぐ出て噴いたw

ィェーィ!
b0083757_2253312.png

ってことでさくっとコードを入力してゲッツしました。
まだ手元に残っていた水ハニの残骸を食わせて一段階目は進化終了。
b0083757_22542496.png

本当にこのSR+までなら可愛いんですけどねプリティさん・・・。
残念なSR++に進化したらまたここで紹介したいと思います。

最後の余談。
次々と息絶えて行くフレンド達。
長らくフレンドに居た人達がログインしてこなくなると切なくなりますよね。
俺も最終ログインが4日目になったらさすがにフレンドを外してるんですが、長らくお世話になったアスナをリーダーにしてくれた人が最終ログインから10日を超えて今日息を引き取りました。
そうやって定期的にフレンドが減るんで新たにフレンドを獲得しようとフォローしたり、稀にフォローされたりで70人ぐらいを維持しています。

大体いつも放置する時は火たぬこにしてるんですよ。
今は特に火が有利属性なんで火たぬこが鉄板なのは間違い無い!
なんですが、昨日の夜だったかな。
寝る前になんかのクエをやったぽくてその時のリーダーがオンディーヌだったんですわ。
b0083757_22592894.png

ハニワとかやる時は本当に便利なオンディーヌさん。
火たぬこに戻すのを忘れて寝てしまったようなんですが、次の日になったら新しいフォロワーさんが増えてたんですよ。
俺は基本的に来る者は拒まずなんで申請されたら誰でもかんでもフレンドにするんですが、その人のリーダーが闇の攻撃力2倍だかのフローレンス?とかいう姫だったんですよね。
いやこれ、どう考えてもオンディーヌが目当てだよな~、やべえ俺オンディーヌリーダーで放置することなんかほぼ無いのに!と葛藤しながらフレンドになったっていう割とどうでもいい小話でした。
こんな気配りの出来る大人、それが俺。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-13 23:03 | スマホゲー | Comments(2)

【ウチ姫】鬼退治でガチャ代を捻出。

CRAKB48を打ちに行ったはずがいつの間にかCRモモキュンソードを打っていた甘寧ですこんばんは

パチンコも年間収支が-360kになって、自殺も十分視野に入るレベルになっていたんですけども、今日は久々にやったった!
CRモモキュンソードとかいう最近アニメでやってるやつですか?
これのライトがあったんでどんなもんか軽い気持ちで打ち始めたのが今朝の10時ですよ。
それから夜の8時過ぎまでずっと鬼退治をしていました。
初当たりが軽かったお陰で+100k勝ち越したった!
西陣の台とか久々に打ったが五月蝿いし眩しいし、金の予告とかハイワロだしで大概酷かったが勝ったんでなんでも許しちゃう。
これでウチ姫のガチャがまた回せる!
まぁよく考えたらまだ年間収支が-260kなんですけども・・・死にたい。
さてパチの話は置いといて今宵もまたウチ姫日記です。

とりあえずはこのネタですよ。
もう2日前になるんかな?またカケラ一つで回せるガチャが開催されましたやん。
今回は2倍ロイパが適応されているって話でしたが、どうせSRなんか出ないんでしょっ!って回したら、
b0083757_2331492.png

珍しくSRが2枚きたー!
サラはもうこれが7枚目なんで死にたくなったが、問題はNEW!!が付いてるほうですよ。
こ、これは・・・密かに欲しかったアメリーさんじゃないっすか!
b0083757_2344919.png

このSSはいまいちなんですが、育ったSR+とSR++の見た目が俺のちんこにピンポイントにマッチしたんですよねこの姫。
ずっと欲しかったんだが、ウチ姫のガチャは狙った姫がそのまま出るとかまぁ無いんで今まで引けずにいたんですけども、実質無料のガチャで引けるとは!
世の中分からんもんです。

そしてこのアメリーさん、前回の日記の最後に書いた育てるかどうか悩んでいる二人の姫、闇プリティとクリオネさんと姫魔法がもろ被りなんですよね。
アメリーを育てたいがこいつは一枚しか無いんで愛情100止まり。
他の二人なら愛情175までいけるし、見た目は一番の好みだがここは諦めるか・・・という展開にはならずにすでにSR+に進化しました。
b0083757_23115942.png

ガーターベルトがエロくて非常によろしいんですが、SR++になると露出がさらに加速してスケベなパンツ姿になるんでさらにディモールトです。
後、姫魔法使用時の「みらんだわぁ~にんぐ」って声もアホっぽくてよろしいですな。

今週はずっと暇だったんで進化素材集めを頑張ったはずだったんだが、
b0083757_23141024.png

水素材が足りなくてここで詰まった/(-_-)\
来週の水曜日が遠いお・・・。

そして昨日ですね、不毛なランキング前半が終了しました。
b0083757_23153193.png

最終順位は3412位ですって!
これの何に驚いたってこのゲーム、3000人以上プレイしてるんだな・・・ってことが一番驚いた。
どこぞに15000位ぐらいまで載ってたとか書いてた気がするんで3000人どころじゃなくて結構居るみたいですね。

何はともあれランキング前半戦お疲れ様でした~^^って思ってたら間髪居れずに後半用の追加特攻姫が当たるガチャが開催。
前半のガチャで酷い目にあったんでもう回してやんねえ!やんねえからな!と、ならないのが俺の良いところでして、この日のために50%増量中に10k納金しておいたのであった。
さすが俺、出来る男は違う。

ようしパパ、ガチャ回しちゃうぞぉ~!って話なんだが、今回はロイパが適用されてないからSR3%なんやね。
これだけでやる気がしねぇ・・・出る気がしねぇ・・・。
だが、たぬこ運が割りと高めの俺なら引ける気がしたので、とりあえず初回半額分を回してみた。
ガチャの演出のあのいちじく浣腸みたいなやつが虹になり、ブリブリッってうんこのようにひり出されるクリスタルを見てたら中の一つがSRだった(゚д゚)
しかもダウンロードをしていたので新しいのキタコレ!とワクテカしていたら、
b0083757_23301545.png

今更感超絶満載のカグヤが出たお・・・。
「うわ、いらねー!」ってリアルに声が出てしまいましたがな。
見た目は可愛いけどね、もう波動砲は要らないれす。
確定枠のSRは光マリナだったかな、どうでもいいやつだった。

今更のカグヤを引いてぐったりしていたんですが、22連ガチャをもう一回なら引けそうだったんでアムール2匹を買ったと思えばいいさ!とワンモアセッ!
2回目は確定枠以外SRも出ず、毎度お馴染みの辛ガチャだったんだが、目玉のロリが当たるかもしれないシート枠。
1回目の半額の時は安定のHRだったんだが、2回目のシートはアスナ10%に止まった。
10%来い!出てこいやぁ!と、この時ばかりは本気で念を送りました。









b0083757_23371031.png

俺の念は具現化系か。
たぬこは無理だったがアスナは引けたぞこの野郎!
鬼の特攻姫ガチャに一矢を報うことができたのでもう満足して今回のガチャはここでフィニッシュでした。
ロリアスナも6倍の特攻が付くようなんで、これで俺も後半は勝つる!って勝てねえって、前半のあの結果見て勝てるビジョンが見えるわけがない。
ロリガンもうんこ性能だったようなんで後半もアムールを回収して終わりですかね。

ロリアスナさんの姫魔法は攻撃力が割とアップでしたっけ?光マリナと同じようなんで縮小PT用に育ててみようかな~と思っています。
属性が水なんで水リリコとも相性が良さそうですしね。
ただそうなると、
b0083757_23421927.png

途中まで育てたアニバーサリークレアのアイデンティティーが崩壊してしまった。
姫魔法はロリアスナよりしょぼいがこっちは愛情200だしどうしたもんか。
ステはどっちもうんこだからどっこいどっこいかね。

元々、今週の進化素材集めはこの特攻姫を滞り無く進化させるために集めていたんですよ。
特攻姫がもし引けたらさくっと最終進化させてフレンドさんに使ってもらおうと思って集めてたんですけども、
b0083757_23465667.png

全然足りないよね、どうしてこうなった・・・。
ロリアスナも来週の水曜待ちになってしまった。
そして水曜日といえば、もう後半終わってるんじゃねえの?っていうね。
てへぺろ

b0083757_23473336.png

SR+の最後までは育ててみたが、ステひっく!魔法もうんこ!よっわ!
こんなもんリーダーにしても誰か使うんかね?と思いながら一応レンタル枠に置いておきました。


後はおまけ。
見た目は好みだが使い道が無い姫コレクション5。
b0083757_23502564.png

見た目が面白くて結構好きですよこの姫。
声がちっさくて聞き取りづらいのがあれですが、SR化してくれないですかね。

b0083757_23512622.png

ムチムチの太ももが非常によろしいHRの人。
尻もでかくてブルマが似合いそうで良い。

b0083757_23534782.png

ロミさんは別に見た目は好みじゃないんだがおまけで掲載。
確か2回目のガチャの確定枠がこれだったんですけども、は?誰これ?って本気で思ってしまった。
新しく実装されたSRの中では闇・光攻撃力2倍姫に挟まれて一番地味な姫ですよね。
姫魔法も地味、リーダースキルもロリアスナにまる被りで喰われてるし本当にどうしようもなくなった。
ロミたん息してないお・・・。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-06 23:59 | スマホゲー | Comments(4)

【ウチ姫】暇だからアリスといちゃいちゃ。

頑張ってランキング走ってますか?
すでにランキングに関しては傍観者となってオナニー直後の賢者タイムのように穏やかな心境の甘寧ですこんばんは。

順位はさっき確認したら2100位ぐらいになってた/(-_-)\
後半の報酬が変わる事はアナウンスされてるようなんで、後半の報酬がすげー良かった時のためにフランは確保しとかなきゃいかないんでしょうけどね。
一体SR++を作る最低ラインが前編500位後半300位(逆でも可)なんだけどこれが無理ゲー過ぎる。
フレンドの力だけではとてもじゃないがボーダーに到達出来る気がしないんですっぱり諦めました。
b0083757_21374519.png

30万ポイントにアムールがいると先駆者の偉い人が教えてくれたんでこれだけさくっと回収して俺のランキング前編は幕を閉じたのでありました。

昨日なんかは称号イベント以外本当に何も無かったんで進化用素材集めの捗る事。
夜になっても暇だったんで火ハニワをぐるぐる回ってました。
b0083757_21411078.png

アウローラが処理しきれないお・・・。
HR+に進化させるのに必要なあの火のRのやつが全然足りなくてもう進化させずにがんがん食わせてますけどね。
それでも十分美味しいアウローラさんは偉大。

色ハニって実装当時はノーマルの方でもたくさんアウローラが取れて美味しかったんですけども、最近修正されたんですかね?
ノーマルの方だと良くて2体か3体しかでなくなっちゃいましたね。
諦めて消費45のスーパーって言うんかな?あっちに行ったら毎ターンアウローラを出すキングばっかり出て6体安定でした。
いつの間にかスーパーの方が美味くなってた。

今週はずっと暇なんかね~と思ってたら一応、復刻ですけど新しいイベントも始まりましたね。
「二人のアリス」とかいう大分前のイベントなご様子です。
当然、俺は始めてだったんでひゃっほー!と出かけて行ったら、なんか敵と障害物の配置がクソみたいなうざいマップだったお・・・。
カケラ回収がてら初級~超魔まで回ってレアボスも4回ぐらい出たけどSRドロップしねえ!(゚д゚)
相変わらずの絞り方で吐きそうになりますな。
さっきもう一回だけ超魔を回ってみたらようやく一つ目をゲットしました。
b0083757_2150956.png

今回のイベント報酬はこのクイーン・ハートさんみたいですね。
可愛いけど別に要らんな。
ノーマルボスからドロップするHRのアリスを集めたいんだがこっちは一つもでねえ/(-_-)\
前半で黒アリス、後半で白アリスをドロップするようなんでアリスマニアの俺としては無駄に愛情200を作りたいところだがもうすでに心が折れそう。
最悪部屋に飾っておくように一体ずつは手に入れたいところです。

こうやって新しいイベントをたくさんしてくれるのは良いんだが、使うことは無いんだろうけどとりあえず置いておこうという姫がどんどん増えてきて部屋を圧迫していく。
特にタワーイベントで手に入るフランが邪魔で邪魔で仕方が無い。
フランを消費するには、それに対応した姫を育てるしかないので、
b0083757_21553243.png

b0083757_21554449.png

祭りリリコがようやく一段階進化しました。
分岐するタイプの姫、始めて作ったわ~。
一人分のフランしか確保していないんで、光か火か悩んだがガーターベルトがエロそうだった火にしました。
祭りリリコさんは姫魔法が独特でひょっとしたら使うことも今後あるかもしれないんでSR++にしておきたいところです。


後は余談だが、自前でワンパンPTが組めんもんかと悩んだんだがそもそもとんでも巨大化姫が手持ちにいないんでメインはとても巨大化の水アリスになります。
とんでもと違ってアリスさんは敵を貫通出来ないんで、この貫通スキルがネックだったんだがふと手持ちの姫を見てたら敵貫通+攻撃延長スキルを持った姫がいることに気づいた。
b0083757_22293514.png

b0083757_22292750.png

クリオネさんは大分前から4枚手元にあったんだが、全く見向きもせずに放置してました。
プリティさんは大分前に一枚手に入ってその後音沙汰が無かったんだが、この前のロイパでやたら引きが良くてクリオネさんと同じく4枚になりました。
どうせならどっちかもう一枚くれや!って話なんだが、現状条件は同じなんでどちらか育ててみるかな~と悩むわけでして、まぁプリティかな~。
SRとSR+の状態ならプリティの見た目はかなり好みなんだが、この人SR++になったらなんであんなことになるんw
謎の闇堕ち設定で見た目が酷いんであんまり好きじゃないんよね。
クリオネさんはSR++になったら急にお姫様っぽくなって良い感じになりますよね、ただ声が無いお・・・。

敵貫通+延長に速度UPの姫と分身巨大化で一応ワンパンPT完成になるんですかね。
これだけ自前で揃っておけばフレンド枠で複数回攻撃なり回復なり全体攻撃なり自由に入れ替え出来そうなんで作ってみる価値有りそうかな。
俺の速度UP姫って伊勢姉なのが割かし不安だが・・・。
明日(4日)にまたカケラ一つでひける2倍ロイパのガチャがあるみたいなんで、それで何か引くかもしれんので育成するかどうかはそれの後にしようそうしよう。
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-03 22:38 | スマホゲー | Comments(4)

【ウチ姫】SRロリ姫なんかいなかった。

おい!ふざけんじゃねえよ!どうなってんだよ全く。
初っ端から憤り待ったなしの甘寧ですこんばんは。

ウチ姫を始めて3ヶ月ちょい。
これまで運営が巻き起こす大なり小なり、それはもう様々な不具合バグの洗礼を受けてきました。
これがキリスト教ならヨハネとか割と立派な洗礼名が貰えるレベルの洗礼です。
しかし今日受けたバグは今までのそれを遥かに凌駕する、それはもうおぞましいものでしたよ。
運営はさっさと緊急メンテをしてこのバグを取り除くべき!

いやね、どうやら俺のクライアントにSRロリ姫が実装されいないというバグが・・・。

はい、そんなわけで開幕したロリ姫称号イベントなんですけどもとりあえず30kも突っ込めば余裕しょ^^ってガチャって見たら一人もでねえのな。
舐めてた!ぼく、まだウチ姫さん舐めてたっす!
いやー30k使ってスタート地点にも立てずに俺の称号イベントは幕を閉じたのであった・・・Fin

まぁぶっちゃけ40k(50kかも?)突っ込めば確定枠まで到達するっぽいので最低でも一番しょぼいSRカグヤぐらいは貰えるっぽいんですけどね。
22連に最初20kぶっこんで萎えた後、もう10k追加で課金したんですけどもアムール欲しさに11連の方を回しちゃったんですよね。
もう無理っす!限界っす!とここで俺とガチャの戦いは終焉を迎えた。
んでまぁ22連×5回+11連×4回とカケラの方の11連の合計165回回してNOロリでフィニッシュです!死ね!

b0083757_2058313.png

Ver3.0.0から無駄にガチャの演出がパワーアップしたみたいだけど、これ↑のSSみたいに虹色になればSRが当たりましたよ!ってことなんですかね?
そういや途中一回だけ虹にならずに金色のままだった時にSR無かった気もする。
でもこの演出要らんよな、無駄にワンタッチする一手間が増えただけやないか!

しかし今日は称号イベント以外何も新しいイベントが始まらなかったので、する事が無いので称号イベントに参加することに。
SRロリ姫なんか都市伝説だったんで漏れなく貰えるハズレのゴミHRロリ姫を使うことになります。
b0083757_2163583.png

今回は弱点属性が光・火だとアナウンスされてたんで、火のHRロリ姫を少しでも活用できるようにとこんなPTで組んでみたんですが、うん、どう考えても敵の弱点は光だな!
ボスも闇属性なんで火より光メインで組んだ方が良さそうですね。

それにしても、
b0083757_21105743.png

このお荷物姫を連れて超魔に行ける気がしない・・・。
まさかまたHR姫をPTに組み込んでクエに出かける日が来るとは思わなんだ。

昼休みにカケラ集めがてら初級から魔王までやって、後はヤルキのある限りひたすら魔王を周回してみたんですが最終的に14000ポイントぐらい貯まって1100位前後になったんですかね。
あら、こんなもんで1100位台までいけるんか~とか思ってたんだが、10000Pとったら見れるようになるランキングの1位の人のPを見たら3000000超えてて噴いたw
うん、声出して笑ったわw
勝てるビジョンが見えんどころか次元が違い過ぎた、ランキング舐めてた!

そしてランキング報酬のSRシンディがどこをどう見てもうんこですよねこれ。
頑張って取ってもその後使う日が来る気がしない。
毎度このゲームは色々イベントはやってくれるが、いまいち燃えないイベントが多いですなぁ。
と、昼間の時点ではどうでもよくなって全てを投げ出した称号イベントだったんだが。

仕事が終わって帰宅後、ヤルキが回復してたんでまたクエストに行こうとしたんですよ。
そしたらフレンドの中に今回の大当たりのSRリィナ&カグヤをリーダーにしてくれてる神様みたいな人が一人いたんですわ。
これは好機到来!と、それを借りていざ超魔に行かん!そしてパヒュームもON!
パヒュームとかほとんど使わないんでどんどん貯まっていってますから、いつ使うの?今でしょっ!ってことで迷い無く使ってみた。

うん、80000ポイントぐらい手に入ったよね。

SUGEEE!特攻姫マジSUGEEEE!!
俺のうんこHRはボーナスが3倍でしたっけか?確かこのSRリィナ&カグヤは最大20倍になるみたいですよね。
これは話になりませんな・・・。
この時の80000Pで順位が600位ぐらいに跳ね上がってなんだかな~って感じ。
b0083757_2126331.png

この中良しSRってやつは中々の壊れ性能ですね。
b0083757_21303252.png

なんかばかでかい剣がズガーンって降ってきて敵を粉砕してくれます。
全体攻撃+体力全回復なんで今まで出た回復SRとか全員息を引き取りましたやん。
後、一周年記念で配布中のリデルも完全体になる前にすでに死亡確認!ですやんねこれ。
二つ↑のSSがフレンドに全裸で土下座して特攻姫を借りれた場合のニューバージョンのPTなんですが、まさかの一郎大活躍です。
ワンパンとか手持ちだけじゃ組めそうにも無かったんで、どうしても耐久寄りのPTになるんですが、耐久PTを組む時のHP2倍スキルの心強いことよ。
このPTだったらハナクソほじりながらでも超魔を余裕で回れるっぽいです。


それにしてもロイパで本当にドラゴシリーズって出るんでしょうか?
ゲームを始めて3倍ロイパは元より2倍ロイパも含めたらもう大分ガチャってきたんですけども、出る気配がねえ!(゚д゚)
そしてドラゴシリーズは置いといても、ロイパの時って狙ったSRが出た例がねえ!(゚д゚)
今回、SR自体の引きはかなり良くて大分数だけは出ました。
イメルダ先生も8枚になったし、一郎も7枚目が出たりとかもうね・・・。
伊勢姉も出まくって無駄に愛情200に到達したかな、これは良かったけども。

数が出た割にろくなものが出なかった今回のロイパだが唯一の大当たりっぽい物がこれでした。
b0083757_21552326.png


まさかのオンディーヌきーた!
恒常姫の中ではたぬこと同等、もしくはそれ以上に出難いと噂のオンディーヌさんが出ちゃいましたね。
いやー毎度お馴染みの俺の無駄な引きが今回も炸裂したZE!
何故こんな都市伝説に近い物体は無駄に引くのにロリ姫が引けないのか。

オンディーヌさんのリーダースキル、今はバグの影響でうんこみたいなやつにされてますが本来のリーダースキルは敵を倒したら倒しただけHP回復する例のあの神スキルですよ。
この人をリーダーにしておいたら、それだけで超魔ぐらいなら全く死ぬ気しないよね。
姫魔法が残念などこで使えばいいのか分からん波動砲ですが、ハニワとかでは今後活躍してくれそうなんで即育成枠に入りました。
鬼のロイパに一矢報いてやった!
[PR]
by kannei0521 | 2014-09-01 22:01 | スマホゲー | Comments(4)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧