<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でーぶいでーを買っちゃうけど見ない深刻な病。

実はもう何年も死の病に犯されている甘寧ですこんばんは。

皆さんはアニメって見ますか?
俺も若い頃は毎日のように見ていたんですけども、アラフォーになった昨今さすがに昔ほどは見なくなっちゃいました。
見なくなったんですけども、ここ2年ぐらいは割と頑張ってチェックしてDVDに全話録画してそのまま見ずに消すとかを繰り返してるんですよ。
なんだろ、興味を持って撮るところまではやるけど結局見ない、みたいな。
具体例を言うと、前クールでやってた「まじもじるるも」とかいうやつが全話撮って見ずに消え去りましたね。
歳を取ると何をするのにも面倒になっちゃうんですかね、まぁだったら最初から撮るなよって話なんですけども。

そんな中でもいくつかはちゃんと見る事もあるんですよ。
ここ最近だと「貧乏神がっ」とか「鬼灯の冷徹」とかは面白かったんで最後まで見ました。
この2作は思わず続きが気になって原作の漫画まで買い揃えちゃいましたがな。

逆に見たけど後悔したのがついこの前やってた「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」とかいうやつ!
全話撮った後にいつものように消すか~と消しかけたがとりあえず一話目だけ見てみようと、第一話を再生してしまったのが運の尽き。
龍ヶ嬢七々々を殺した犯人を捜すミステリーっぽかったんで、犯人が気になって思わず一気に最後まで見てしまったが最後まで見ても犯人どころか他の謎も何一つ解決せずに終わってしまった。
うん、本当は途中で気づいてたさ。あ、これミステリーでもなんでもないや・・・って。
今日日のアニメはこんなもんなんかと驚いたもんだが、二期でも放送してくれたらちゃんと真犯人は分かるんでしょうか?
本当に物語の導入だけさらさらっとやっただけっぽい印象で何一つ実が無かったが、壱級天災のキャラだけは実に良かったかな。
それだけの飲尿いや印象。

さてそんなテレビで放送されてるやつをDVDに撮って見ずに消すだけなら実質の被害は微々たる電気代ぐらいなんで別に問題は無い訳なんですけども、最近は何でもかんでもDVD-BOXになりますやん。
最近のアニメは放送終了後すぐにBOX化していきますが、新しいアニメには余り興味が沸かないんですよ。
でも俺もおっさんになったせいか、自分が子供の頃に見ていたアニメがBOXになってたりすると急に買いたくなったりしちゃって困る。

買いたくなるだけならいいんだけど実際買っちゃった物体もあるのが尚困る。

b0083757_21423523.jpg


何故か手元にある「悪魔くん」のDVD-BOX・・・。
小学生ぐらいの頃にやってたアニメですかね。
ふと郷愁に駆られて購入してしまったのですが、アマゾンの購入履歴をチェックする限り購入したのは2012年の6月になってたんで2年以上前ですわ。
まぁ1回も見てないわな。
見てないけどちゃんと封を開けて付属の冊子だけは見た記憶があるんで俺にしては頑張った方ですよ!

そして負の連鎖は続くもので、被害はこれだけには留まらなかった。

b0083757_2150587.jpg


「少女革命ウテナ」ってアニメですけどご存知ですか?
やべーことに上下巻に別れているが揃っているという恐ろしい事実、そしてさらに恐怖なのは上の悪魔くんと違って未開封ですよこれ。
何故買った俺!?と2013年2月ぐらいの自分をぶん殴ってやりたいです。
ただこのウテナに関しては、2009/9/8の日記を書いた頃から見たい!って言っていたようなんで、その思いが4年越しに叶って買っちゃったんですよ。
でもいざいつでも見れる状況になるとどうでもよくなってまず見ないというね。
電車に乗ったらすぐにうんこしたくなるけど家に居る分にはそんなにしたくならないというあれに似てる。


エボラ出血熱と一緒で被害は拡大の一途を辿るようで、もうすぐ第三の被害者が出そうで怖い。
何が怖いって何一つ学習しない自分が怖い。

b0083757_2282347.jpg


10/29に発売する「魔法騎士レイアース」を買いそうで怖いお・・・。
5月の時点で俺の欲しい物リストに入ってたぽいのでこれはもう本気なのかもしれない。

皆さんは知ってますかこのアニメ?
放送時期が94年ってことなんで今からもう20年前のアニメですね。
そうかあれか20年か、俺も歳をとったもんだ・・・。
セフィーロとかいう謎の国に召還された中学生たちが魔法騎士となりセフィーロと囚われたエメロード姫を救うための冒険に出るという物語なんですが、第一章の鬱エンドに衝撃を受けた作品でした。

当時、アニメと言えば当然子供向け。
こういう少年少女がヒーローになって悪と戦うってお話はたくさんありましたけども、大体が勧善懲悪の分かりやすいストーリー。
最後には悪を倒して世界は平和になりましためでたしめでたし。で終わるのが普通で当たり前だった。
しかしこの魔法騎士レイアースという話は当時としては珍しかった?まさかの鬱エンド。
助けたエメロード姫が真のラスボスだったっていう展開にびびったのを今でも覚えています。
さらっと息を吐くようにネタバレしたけど気にしない。

しかしながらよく出来た話で二部構成なんですよねこのアニメ。
放送当時は当然そんなこと知らなかったわけですが、衝撃の鬱エンドの第一章終了後のすぐ後に第二章が始まりました。
一章のラストで心の傷を受けた主人公3人組がやり残した事を解決するべく再びセフィーロを訪れる。
その頃セフィーロは、国の柱であったエメロード姫を失ったために力を失い他国の侵攻を受けていた・・・果たして3人は再びセフィーロに平和をもたらすことができるのであろうか!?
みたいな話だったと思います多分。
なんか一章の方はよく覚えてるんだけど正味二章の方はほぼ覚えてないなw
こっちはなんか最後もハッピーエンドだったかな~ぐらいしか記憶にないという。

そんな訳でどうしようか悩む、ていうか買うんだろ多分。
レイアースは主題歌も良かったですよね。



今でもこの歌はよく覚えている。
二章の方の「嫌いになれない~♪」から始まる方のオープニングも好きだけどやはりレイアースと言えばこっちの方が印象深いです。
ちょっとwikiで調べてみたら、この歌ってミリオンセラーを達成してるんやなw
CDが何でも売れてたすげー時代だったんだなぁ・・・。


ってことで今日の日記は簡潔に完結するはずだったのですが、昨日えらい物をみつけてしまった。

b0083757_23115271.jpg


元々一番欲しかった懐アニのDVD-BOX「魔動王グランゾート」が発売するとは!(゚д゚)
DVDつうかブルーレイですけどねっ。
最近発売されたワタルの方は衝動を抑えてスルーしたのにグランゾートも出るのか・・・こいつは困った。
いやこれ本当に欲しかったんですよ。
DVD-BOXは以前発売されてたっぽいんですがえらいプレミアが付いてて10万以上するんよな。
とてもじゃないが10万は払えないので諦めたんですがブルーレイ化して発売されるなら買わざるを得ない!

関西だと平日の朝かなんかに放送されてたんかな?夕方か?
ビデオにでも撮って見たんですかね、どうにかして見ていたようですが俺の一番好きだったと言っても過言ではないアニメです。
魔神英雄伝ワタルのテイストを受け継いだお気楽アニメでした。
放送が89年ってことですから、俺もまだランドセルを背負っていた頃ですな~。
発売日が12/24とか、こいつは自分へのクリトリスプレz、違ったクリスマスプレゼントだな!

俺の死の病は年内に完治の見込みはなさそうです。
[PR]
by kannei0521 | 2014-10-15 23:22 | 普通の日記(雑記) | Comments(3)

【ウチ姫最終回】ぼくの好きなウチ姫はもうどこにもいない。

そんなわけで、事前になんかまたやらかすぞ!と運営が告知していたXデーの13日がやってきたわけですが、改心するわけもなく相変わらずの斜め下調整でしたね。
やめるやめる詐欺を繰り返していた俺も、

あ、これあかんやつやわ。

と、ついに諦めてそっとアプリを閉じました。
超魔の被ダメ3800オーバーとか頭おかしいってレベルじゃねえぞおい!

とりあえず最後に見た新要素を見る限り、新たに6種類ほどの進化用姫の追加があったようなんですけどもまさかのSR+++でも導入されるんですかこれ?
最近の敵のインフレ具合を見ると、SR+++に進化すれば丁度釣りあいが取れる強さだと言われてもまんざら冗談でもないのが困り物。
しかし現状、SR+++に進化させるのに必要な進化姫を取る為にはSR+++が必要だがSR+++に進化させるには進化姫が必要だが進化姫を取るにはSR+++が必要だがSR+++に進化させるには進化姫が必要ってあれ?
実際は何の進化に使うのか知ったこっちゃねえけどっ!

10月に入ってからどこに出しても恥ずかしくないクソゲーになっちゃいましたね。
それまでは本当に面白いゲームだったのに残念です。
俺は全然まだまだ続けるし課金も辞さない覚悟で挑むつもりだったのですが、運営が「嫌なら辞めろ」と言ってくるんで辞めたいと思います。

お疲れっした~。
しばらくログインだけはしてますよ?多分。
金曜超魔がどんだけ~になったかだけは見ておきたいですしね。

それでは甘寧先生の次回作にご期待ください。
[PR]
by kannei0521 | 2014-10-13 22:04 | スマホゲー | Comments(4)

【パチンコ】騎馬隊が出てきた時の絶望感。

台風接近の最中、2週間ぶりにパチンコを満喫してきた甘寧ですこんばんは。
ウチ姫の日記は書いたら運営に対する愚痴を通り越して呪いの言葉しか出てこなさそうなんでお休みしまして、今宵は久々にパチンコ日記。

お題は「CRルパン三世 ~主役は銭形~」。
前回1000嵌りオーバーの嫌がらせを受けて以降㌧と足が遠のいていたんですけども、今日はなんとなく座って打ってしまいました。
まぁ勝ったからこうして日記として最登場することになったんですけども、今日は当たりも軽くて楽しかったデス。

スペックは1/99の甘デジで、平和が好きなSTで当たったら時短が付いて電サポ100回になるよ!っていういつものあれ。
b0083757_2184255.jpg

電サポ100回のゴールデンゼニガタイム(GZT)に入りさえすれば超楽しいんだが、このタイプの甘を打った事がある人なら当然分かると思うが中々入らないのよな!
初当たり後の1/25の10回転が中々手強いです。
b0083757_21113627.jpg

ヘソ当たりの7%がGZT直撃なのと、残り93%の当たりで入るゼニガタイムの1/25が10回転で当たる確率を合算して、一応突入率は33%あるっぽいですが言うほど入らないお・・・。
でも7%のGZT直撃も2回ほど引いた事があるんで、引きが良いのか悪いのかは微妙なところ。

最近の甘は波が荒くなる傾向が顕著だが、この台も相当なもんで電サポ当たり特化型とでも言うべきか、電サポ当たりの25%が1920発も出るという甘デジの出玉じゃねえじゃんそれ!っていう驚きの性能です。
b0083757_21155364.jpg

しかもまた後述するかもしれませんが、甘の16Rを引くと全てアタッカーが3rdウィング(上アタッカー)になるんでほとんどこぼれず消化できる親切設計。
MAX・ミドルだと16Rでも途中までクソみたいなボロボロこぼれる2ndウィング(下アタッカー)でしたよね~。
7Rと4Rの当たりは残念ながら甘でも下アタッカーで消化になります。

通常時はMAX・ミドルとほぼ一緒なんでSTと時短中の演出の話でも先に書きましょうか。
まずほとんどの初当たりの後で突入するゼニガタイム。
この台で一番の勝負どころとなるST10回転ですが、銭形がルパンを捕まえる事ができれば当たりという簡単なシステム。

演出は、↑の↑のSSに載ってるようにひたすら銭形が走り続けているだけです。
銭形が叫んでルパンがそれを受ければ基本テンパイするんですかね。
基本的に赤セリフ待ちかな。
白セリフ(ルパンは黄色なんか?)だとたまにしかテンパイしないんですが、赤だと一応テンパイしてくれるんでスタート地点に立つことだけは出来ます。
銭形の赤セリフ。
銭形の白セリフ→ルパンの赤セリフ。
っていう2パターンが基本の待ちパターンでしょうか。
まぁ赤セリフがたまにしか出ないんだけど、当然のように赤でも外れまくるんでいつもの平和だな~って感じでこの辺はもう寛容なもんですわ。
銭形の金セリフ「激アツだ~」というのを2回ほど見ましたがこれはさすがに両方当たりました。

テンパイしたらリーチに発展するんだが、逃げるルパンを追う銭形の攻撃パターンが4種類。
弱・騎馬隊
中・超手錠
強・銭形ロボ
当・777
一番下のは攻撃パターンって言うのかどうか知らんがたまに選ばれてお股が濡れちゃいます。
基本はほぼ上の3種類のどれかが選ばれます。

んでまぁ今日の日記のタイトルにしたが、騎馬隊が出てきた時の絶望感は異常。
もう騎馬隊が出た時点でほぼハズレ確みたいなもんだが、本当に極稀に当たっちゃうから夢だけは見てもいいかも。
騎馬隊がハズレなら他の2つだと期待出来るの!?って話になるんだが、残念ながら期待できません。
超手錠とか偉そうにデフォで赤文字なんだけど、これが全く当たらない。これは酷い。
銭形ロボに至っては☆☆☆☆で金文字とか、これ外れること有るんかよwwwwとか最初は思っていたんだが、割と余裕で外れます。
それでも銭形ロボなら期待するかな~これぐらいしか期待できる箇所がないしな~。

チャンスアップなんかどうか知らんが銭型が走ってる後ろでたまにパトカーの群れが付いてきてることがあるんだがパトカー有りでもテンパイせずに銭形がこけて終わりのことも多々あるんであれが何なのかよく分からない。
1回だけパトカーの群れの中に銭形ロボが混ざっていた時は当たったなw
銭形ロボは1回しか見た事が無いしレアっぽいんで期待していいのではないでしょうか。

テンパイする基本形は銭形の叫び→ルパンの返事って流れだが、それとは別で突然3rd役物が変な音を上げながら飛び出てきて3択のルーレットが始まることがあります。
体感だと普通にテンパイするよりこっちのパターンの方が期待できるかな。
ルーレットの基本形は、騎馬隊・超手錠・銭形ロボの3択なんだが、先ほど4つ目の攻撃パターンに上げた777というのがこのルーレットの選択肢にたまに混ざってるのよな。
これが意外に選ばれて即テラサーチドーン!→ガシャーン→777→MAXボーナス!の流れが一番気持ち良い瞬間です。
一回3択が、騎馬隊・銭形ロボ・777で騎馬隊が選ばれて上皿に嘔吐しかけたこともあったが当たりました。
当たるんなら他の選べよ・・・。
ルーレットで超手錠・銭形ロボが選ばれて外れるのはデフォなんで外れても取り乱さない!777以外は信じちゃダメよ!ダメダメ!

さてゼニガタイムでうまい事当たりを引けたら魅惑のゴールデンゼニガタイムに突入です。
このGZTも最初の10回転はゼニガタイムと全く一緒なんですが、ST中の確率が辛いんで当たらず残り90回転の時短に突入するわけですが、この台は時短が本番!
たまたまなんだろうけど俺の時短中の引き戻し率は異常で、ST抜け後の10回転以内でばんばん当たるもんだから、STとは一体なんだったのか・・・と呆然としてしまいますよ?
ST抜け後の1回転目で熱そうな煽りが来た時は、ないないこんなもんないって!と釣られまいと構えていたんだが普通に当たってびびったことも有りました、今日は2回ぐらい。
本当にSTとは一体なんなのか・・・。

時短中は少しだけMAX・ミドルの確変中に似た感じになりますかね主に保留が。
青い点滅保留のガセオンパレードを華麗にスルーしつつ、銭形保留が登場するのを静かに待つ賢者タイムです。
ワールドイズマインでは出る度に銭形を殺したくなってくる銭形保留ですが、この台では出る度にワンチャンきたー!!とテンション上がる良保留になりました。
MAX・ミドルでは確変中にルパン保留が出てきたと思いますがあれの銭形バージョンですね。
ノーマル銭形保留と炎を纏った銭形保留の2種類が有りますが、炎を纏った方はかなり熱いんかな、3回ほど見ましたが全て当たりました。
ノーマル銭形はテンパイしないことも多々あるんで、出たらテンパイしろ~と願いましょう。
そういやMAX・ミドルのルパン保留みたいにテンパイしたら熱いんか?と問われれば意識したこと無かったんでその辺は分かりません。
基本あんまりテンパイしないんで、したらそこそこ熱いんかもしれませんね。

リーチ演出がSTより豪華になって、大分色んな物が付け足されています。
まず、騎馬隊・超手錠・銭形ロボのさらに上に☆4.5(☆5だったかも?)の執念の銭形というものが追加されています。
しかもこれが選ばれたら専用の演出に発展して最後のカットインまで発生しちゃう豪華バージョンの演出。
執念の銭形の文字も金色だし、☆の数もやたら多し、これは外れないでしょwwwって思うでしょ?俺は思わないんですよだって外れまくるからっ!
本当にすげー豪華なリーチになるんだが、余裕で外れちゃいます。
ただこれは発展したら40%はあると思いますよ。
最後のカットインが緑<赤<金(虎)の毎度お馴染みの3種理がありますが、赤でも外れるし緑でも当たるかな。金は2回見て両方当たったんで激アツってことでいいんじゃないですかね。

他に、MAX・ミドルではうんこリーチでこれ当たることあるんですか?ってレベルだったこの2つのリーチ。
b0083757_228976.jpg

この主役は銭形では結構当たりますなw
ルパン逃走リーチはミドルで1回だけ当たったことあるかな~って気がしますが、銭形猛特訓なんて運が良ければ小当たりですよ!ってだけのうんこ演出でしたよね。
この特訓リーチでも途中でチャンスアップで画面がガキーンって揺れるシェイクビジョンって言うんですか?これが入れば結構当たる気がします。
某北斗や某GAROから思いっきりぱくってる演出なんで初見では笑ってしまったw

逃走リーチは、MAX・ミドルであった途中でルパンが物を投げる演出がはしょられて大分ショートバージョンになっていますが、最後のカットインが入ったり割と豪華リーチなんですかね。
MAX・ミドルでは本当に発展したらがっかりリーチだったが、この台では結構熱いんじゃないですかねこれ。
何回か見たけど外れたことあるかな?ってレベルで当たってます。
今日は最後のカットインが緑で、さすがに外れたか~ってほぼ諦めてたんだがこんなんでも当たりました。
通常時のリーチでも言えることだが、MAX・ミドルだと最後のカットインが緑だったらほぼハズレ確なんで絶望しかなかったが甘は割と緑でも当たるようになったことは評価できる点ですね。

通常時の赤系統は相変わらずクソですが、ST・時短中の赤は結構期待できますね。
時短中に一番ワクテカするのが3rd役物の赤変動かな。
b0083757_2220399.jpg

いつでもどこでも動けばチャンス到来!とか公式にも嘘ばっかり書いてるわけですが、時短中も先読みでガタガタウザいレベルでよく動きます。
青と緑はガセオンパレードで割れても大した事ないんだが、赤だとそこそこ期待できますね。
時短中も金になることあるんかね?俺は見た事が無いんで分からないとしか言えないが有ればかなり熱そうですね。

ST最後のお話ですが、魅惑の保留連演出。
ラウンド中に銭形がルパンを捕まえる演出が始まったら、おそらく始まった時点で保留連確定なんかな?
演出が始まって最後逃げられるパターンも有ったかな・・・今日は3回ぐらい見て全部捕まえたんで、始まったらその時点で大分期待していいんじゃないですかね。
銭形がルパンを捕まえたら画面上に「即逮捕」って文字が刻まれます。
そして次回のSTが始まる時に次回予告が入るんだが、

b0083757_2226375.jpg


これが至福の時ですなw
頑張って撮ったつもりだったが大分見切れてるのはご愛嬌です。
次回「すぐそこにある逮捕」だったかな見切れてる文字。
んで、ここが重要なんだが多分この保留連示唆なんだが・・・16R確じゃねえ?
今まで4回見たが全部16Rになってるんでおそらく16R濃厚なんじゃないですかね。
もし実際に打って4Rだったとしても、4Rだったやないかふざけんな!っていうクレームは止めてね!
俺は自分の目で見たものしか信じないぞ!
4Rが出るまでは16R濃厚と信じといた方がいいじゃないですかね夢があるし。


ST・時短の話がクソ長いんで通常時の話はもう適当に書きますよ。
まず今までにもあった先読みゾーンの3種類。
b0083757_22321488.jpg

大泥棒ゾーンってなんのために存在してるんですか?これ当たる事あるんですか?
MAX・ミドルの時もそうだったが甘でも当たりませ~ん、突入する意味ありませ~ん。
不二子ゾーンは入ればやはり期待しちゃうが甘でも当たったり外れたりやね。
今日は2/3で当たったかな。
演出のバランスが甘はちょっと変わったのか、擬似無しでリーチに発展することが多々あって焦るんだがそれでも当たったり外れたりするんで時間節約になると思えばいいんだろうか。
ただ不二子ゾーンに入って擬似無しで発展するのはやめて~!って思うわな。
7ゾーンは隣の婆が1回出してるの見ただけで自分自身は都市伝説です。

そしてこれも先読みなんか?っていう特殊背景2種。
b0083757_22364741.jpg

MAX・ミドルだと定期的に入るただの背景だったが、甘だと左の「銭形」の方は突入すれば大チャンスらしいです。
今日は2/3で当たったからそこそこ期待できるんかな。
ただその外れた1回が、まさかの仲間登場せずの後半発展無しで終わったんで、なんじゃそりゃと失望しました。
どうでも良いがさらに当たった方の片方は突入前にハンドルが光ってたんでハナクソほじりながら見守ってるだけの代物だったんでこれを除けば1/2と考えてもいいかもしれませんな。

ストーリーリーチは甘だとさくさく当たる感じかな。
b0083757_22415468.jpg

毎度ワクテカするタイプライターからのストーリー発展なんだが、甘はそんなに発展しない代わりにいざ発展したらそこそこ当たる!って気がする。
今日は不二子1回と銭形2回見て全部当たりました。
MAX・ミドルだと絶望だった「ステルス~」はそういや甘だとまだ見た事ねえや(゚д゚)
ステルス~はやばいかもしれん、知らんけど。

さて時間が無くなったのでこの辺で打ち切り。
なんだろ、俺が言いたかったのはタイマー演出を考えた奴だけは神だな!ってことです。
b0083757_22465432.jpg

準備中が出ただけでめっちゃワクテカできる神演出です。
出るだけでこんなにワクテカできる演出が他の台にありますか?
うん、なんかたくさん有る気がする。
そんな感じでお後がよろしくないようで。
[PR]
by kannei0521 | 2014-10-05 22:48 | パチンコ | Comments(2)

【ウチ姫】肛門が爆発した。

爆発したってばよおい!何がって俺の肛門が爆発しましたがな。
なんか定期的に起こる現象なんですけども、ある日突然うんのこをすると便器が真っ赤に染まってるんですよ。
やだ・・・今月もう始まっちゃったのかしらとか思うわけで、いや思んけど。
肛門付近で飼ってる痔さんが定期的にキレるようで、嫌いやわ~キレやすい今時の子嫌いやわ~とは思うんですが、勝手にキレよるからこっちには打つ手が無い。
一度キレると手が付けられないんで収まるをただただ静かに待つのみ。
んん、んひぃひひぃんひぃ~って感じの奇声が自然とうんのこをする度に出るようになるんですよ?
何この生き地獄!!
なんだろ、いつも言ってるけど本気で死にたい。
っていう楽しい日常を送ってる甘寧ですこんばんは。
もう今日は書きたいことはここまでで全部書いたんで後はどうでもいい余談なんですが、まだスペースが有りそうなんでウチ姫日記でも書いておきます。

今日は更新するつもりなんか全くなかったんですが、昨日のロイパの結果をこの世で一人だけ楽しみに待ってくれてるようなんで最後のお別れなんで更新しておきます。
もう俺、引退したし!


ちなみに、ネトゲにおける引退とは、

引退=ログアウト
復帰=ログイン

ですからね、明日には復帰しますよ?
なんかすまんかった。

そんなわけで結果を先に書いちゃいましたが、狙ったものなんか一切出ない平常運転のロイパでした。
昨夜の戦いは、20kぶっこんでアムールがおまけで付く分の22連を5回、合計110回はさささっと回して死にたくなったまま昨日はそのまま不貞寝ですわ。
起きて今日は仕事に行ったんですけども、もう20kで今回は心が折れたお・・・と思っていながらもムシャクシャしたもんで追加10k課金して昼休みに回してしまいました。
泣きの1回でアムールがまた付く11連の3000円の方を回したら青いいちじく浣腸が出たんで死ねや!って毒づいたんですけども、確定枠でヒナルルが出たんで一矢は報いた!

b0083757_2111213.png


当たり枠のスフィアさんはあれやね、よく考えたら色々魔法が競合するせいで巨大化も縮小も同時に使えないっぽいんでうんこみたいですね。
このヒナルルさんはハズレ枠なんだろうけど、将来的にこっちの方が使うかもしれないっていう点では実質当たりだったかもしれない。
リーダースキルは優秀ですしね、そのうち育てたいと思います。

ヒナルル以外ではこれと言って書くことは別にないんだが、SRの確定枠でひっさびさにリードが出たのと@1枚で愛情200に出来そうなのに最後の1枚が中々引けなかったクリオネさんがついに出たことが良かった点だったかな。
b0083757_21102465.png

愛情200になるんだったらクリオネも育てるかな~、何かに使うかもしれんしね。
まぁ魔法がすでにSR++になってるプリティ・アメリーと丸被りだが・・・。

んで、昨日予言しましたやん。
シャーリーは間違いなく引く!って。

b0083757_21122268.png


やっぱ出るよな~。
こいつだけは100%引ける気がしていた。何この無駄な予知能力!?
なんか今日から始まったタワーの目玉姫もこのうんこ魔法に毛が生えたような野グソ魔法でしたやん。
やけにこの魔法を運営が押してるんだが、これは改善フラグととって良いんですか?いや良くない。
フレンドでこの姫をレンタルに出してる人がいたんで物は試しにと使ってみたが、やっぱりダメ上限700のままだった/(-_-)\
この子、よく見たらオズの魔法使いがモチーフか~見た目も良いのに姫魔法が全てを台無しにしている・・・。

お目当ての猫影ミミコは引けなくて残念だったが、もう一人引けたらいいな~って思ってたシャーリーじゃ無い方の新しい姫、アーニィも引けました。
b0083757_21163837.png

すでにSR+まで育ってるというね。
この子は素直に可愛いですね、可愛いは正義。
水の全体魔法は持ってなかったんで育てておけば何かに使うだろ~って感じです。

水PTの面子がえらい揃ってきたので、別口で育成中のシャロットが育てば水の単独PTも組めそうかな。
いや、縮小PTにも使いそうな水の単延長持ちのパルミンも育てないとダメだったか。
しかしパルミンのうんこステを見たら育てる気が起きんなw
あれで顔が可愛かったらステなんておかまいなしで頑張って育てるんだが・・・。
b0083757_21213432.png

パルミンは兎も角、シャロットは順調にSR+に進化。
くそっ!SR+ではこの世の邪悪の象徴スパッツを履いてやがる。
スパッツ撲滅委員会近畿支部の会員の俺としては、これは由々しき事態なんですけども彼女はもう一段階進化すれば悔い改めてブルマになるんで今回は不問にしたいと思います。
滅せよスパッツ!

今はこのアーニィとシャロットの二人をメインで育成してるんだが、二人とも水なんで水の進化素材が山ほど要るんですよ。
うまいこと今日は水曜日なんで、ようしパパ進化素材集めちゃうぞ~^^って出かけたら全米が震撼した!
そうだった、曜日クエは10月からテコいれがあるのをぽっくり忘れてたわ。
b0083757_21262141.png

なにこの悪意しか感じないトゲトゲクエスト・・・。
掲示板も凄まじい勢いで荒れてましたけど、上級の方が本当に酷いクエになりましたね。
俺なんかみたいに手持ちがそこそこ揃ってるプレイヤーは分身・巨大化でゴリ押しできるんで別にいいんですけど、本当に進化素材が必要な新規さんとかこれどうやってクリアーするん?ってマジで首を傾げる難易度ですよ。
ボスも無駄に堅いし、どうしてこうなった!?
理不尽なのにもほどがあるだろ・・・。


理不尽と言えば、Lineってありますやん?
俺も遅ればせながら数ヶ月前にやっとこさ導入して活用してるんですよ。
専ら喋る相手は、某三国なんちゃらとかいうゲームで知り合ったおっさん二人なんですよ。
二人の名前を仮にそれぞれ、インド人・パンダってことにしておきますね。
インド人さんはその名の通りカレーが好物なようで、日夜繰り広げられる不毛な会話の中にそのカレーというキーワードがちょくちょく登場するんですわ。

つい先日の会話なんですけどね、最近カレーにも変な色したカレーが多くなってきたよね!っていうような話をした時のLineのひとコマ。
b0083757_21362616.png
b0083757_21363438.png

いやいやいや、俺が言ったのは正論ですやん!
なんで顔面蹴られちゃったの俺・・・。
こんな理不尽なことがあって良いものなのか!?
っていうネタをやりたかっただけのために「理不尽」という単語から無理矢理繋げてみたというね。
壮大な余談であった。
ちなみにこの画像、二人に許可取ってないんで怒られたら消えます。

んでまぁ話は戻りますが、本当に理不尽な難易度になった曜日クエもあったんで、今日から始まったタワーも悲惨なんかな~と思っていたが昼ぐらいに中級~魔王をちょろっと回っただけだがこっちはそうでもない感じ?
なんか火を噴く変な銅像が増えてたぐらいだったけどw
今日は進化素材集めばっかりやったんでタワーに本格的に取り組むのは明日からになりそうなんだが、超魔・神クラスになったら地獄なんですかね?

しかしガチャの目玉のスフィアの属性が風なんで嫌な予感がしていた、というか今まで通りガチャの目玉姫の属性がイベントの有利属性になるっていうのは今回も適用されていて案の定、水MAPでしたな。
水いやぁ・・・やめてぇ・・・。
体育祭後編に続いてまた火たぬこが息を引き取ったお・・・。

メインで使ってる4人メンバーの内の二人(火たぬこ・伊勢繭)が火属性なせいか水だけはいただけない。
風で愛情200までがっつりしっかり育ってるのは牛とサラしかいねえんすよ!
この二人は使いやすいんだがどうしても器用貧乏というか決め手にはならないパーツですがな。
仕方がねえなぁ、奥の手を使うか。




b0083757_21505835.png


まさかの愛情200出雲爆誕!
アムールが20匹以上貯まって部屋を圧迫しまくって邪魔だったのと、長い目で見たら水MAPのイベントが来る度に絶望するんだったらYOUやっちゃいなよ!と、出雲にアムールぶっこんだった。
贅沢なことに風たぬこも持ってるんですが、出雲の方が多分珍しいだろうし何だかんだで攻撃時間結構延長のリーダースキルは神過ぎますな。
水MAPでは風出雲が火を噴く!風属性だけどっ。

そしてアムールは何度か書きましたが相変わらず最大値しか上げてくれないケチ仕様なんで、ちまちま愛情を上げるのは面倒なんで愛情餌をドーピングしちゃうよ!

b0083757_21562270.png


イメルダ一気食い!
これ以上無いSRの無駄遣い。
すいませんイメルダ先生、凄く・・・凄く邪魔なんです・・・。
この後は、ロイパの負の遺産のR・HR姫を食わしてあっという間に200まで上がりました。

b0083757_21571914.png

右の風出雲の愛情200のセリフなんて見る機会は滅多に無いだろうから貼っておくね!

さてこれでまたアムールが枯渇したがどうせまたガチャして貯まるんじゃねえの~って感じで気楽にいきます。
おそらく次は10/6がリィナの誕生日らしいんでそれに合わせて何か仕掛けてくるんじゃね?って話です。
課金が捗る・・・。
猫影ミミコは恒常っぽいんでそのうち出るんじゃねえの~ってことでウチ姫続行!課金も続行!
[PR]
by kannei0521 | 2014-10-01 22:00 | スマホゲー | Comments(3)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧