<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【パチンコ】テントウムシの時代到来。

読んでも誰も得をしないパチンコ日記でも待ってくれてる人がいるようなんで更新してみようと思いたった日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
もうすぐ月曜日さんがやってくるお・・・。

新台はほぼ1回は触るんですよ、まぁトランスフォーマーとかウルトラマンとか触らないまま終わりそうなのも多々あるんですけども。
それは置いといて今日のテーマは「大一」です。
人によって好きなメーカー嫌いなメーカーはあると思うんですけども、大一はまぁ好きでも嫌いでもないメーカー。
とりあえず隣で大一の台を打ってる人がいたら、右下のぐるぐる回るヤツがウルセーよ死ね!って思うぐらいの印象しかないメーカーですかね。
ここんところだと、ハットリくんなんかはクソ台過ぎて逆に面白かったんでちょいちょい打ったりしたんですけども、総じてつまんないですよね大一たん・・・。
次に潰れるメーカー筆頭だとまことしやかに噂されているのも納得の産廃メーカーです。

でもそんな大一ブーム到来の兆し!?(主に俺の中で)

俺も平日はすっかり4円とかいうセレブの遊びは無理ゲーの領域まで負けが込んできたもんで、平日の会社の帰りとかはすっかり1円のぬるパチンカーに成り果ててしまったんですよ。
でも先週ぐらいでしたかね?
つい最近大一からルパンのパチ物みたいな台が出ましたやん。
b0083757_20394045.jpg

左からルパンの偽者、次元ですらない誰か、不二子っぽい生き物、五右衛門に似てもない人、ゴリラ、が登場するB級臭がパネェ台です。
元ネタがさっぱり分からんが将棋をモチーフにしてるんか、ルパンっぽい人が飛車で次元っぽい人が角とかって名前でしたけど本当になんですかこれ?

打つ前から分かるクソ台なんで打つつもりなんて㌧と無かったんだが会社の人と一緒に行ったホールに置いてあったんで、4円をノリで打ってみたんですよ。
突入率と初回の出玉以外はほぼ牙狼の鋼と中身が一緒なご様子です。
11000円で赤保留が出てそのままモロンと初当たりゲット。
1/99の145回転なんでスルーはヤメテエェェと祈って打ったら13連して25000発ぐらい出たんですかね。
右打ちALL16Rは胸熱ですわ!
換金したら8万ぐらい勝ったんですかね、パチンコって簡単だな~と思った初打ちでした。

ただST中の演出が手抜き過ぎて笑ったけども。
ずっとスロットみたいな画面のまんま最初から最後まで一切変わらないのは本気でびびった!
ひたすら赤保留に変わるように祈り続けるだけのSTだった。
でも手抜き過ぎて笑うけども嫌いじゃないぜこれ!
なんせ当たるまでが早い、これは素晴らしい。
手抜きだから演出がほとんど無いもんで、ボタンを押せ!→ガキーン→ピカーン→玉がボロボロボロっていう非常にスムーズな流れで消化できるのが良い。

今日は別にCRモンキーパンチの話はどうでもいいんでこの辺でおしまい。
ちなみに2回目打ったら釘がカッチカチになってて15k打ってみたが当たらずに終了。
導入店を見たら都市伝説レベルだと思うんでもう打つ事もあるまい。

そして今日のお話。
先にも書いたけどCRモンキーパンチって本当にほぼどの店にも入ってないのな。
↑の店はMAXの方なんだが、ライトの方なんかさらに導入数は少ないご様子。
もうMAXは当たる気がしないんでライトならもう一回打ってみたいがどこにもない・・・ってよく見たら割と近い店に導入されてた(゚д゚)
まだ新台なんで朝一いけば台を取れるかな~っと原付飛ばして向かったんですけどもいざ入店してみたら誰も座ってなくて逆に動揺するレベルでした。
余裕でしたな~とすかさず着席。
すぐに「CRキカイダー」を打ち出す俺でした。

こちらももうすぐ潰れるかもしれない西陣の新台なんですけども、最初の1000円で26回った時は、新台補正か!やりおる!とワクテカしたんだが9500円打った時点で170ぐらいしか回ってなかったよ?
どうしてこうなった!?
最初の1000円ってどうしてあんなに回るんだろうね不思議だね。
3台あるうちの俺以外の台が当たって心が折れたんでお前ら全員死ね!と呪いをかけてそっと席を立ちました。

なんで俺キカイダーなんか打ってたんだろ・・・と我に返って本来の目的である「CRバイオハザード0」に座って玉貸しボタンを押している俺であった。
いやなんかこの店、他の店で見た事ないような台がたくさん置いてあるんよな!
バイオハザードのライトも見た事が無かったんでつい。
b0083757_21113574.jpg

スペックを見る限り、一時よく打ってたアリアのライトと似た感じですかね。
アリアに比べて通常時がちょい重いのと突入率が低い分、右打ち時は75%が16Rになってるって感じでしょうか。
こっちは賞球が少ないから16Rでも実質1450ぐらいしか出んけどっ。

どんなもんかな~といざ打ち出したら9回転目で当たって噴いたw
キカイダーなんか打たずにこっちを朝から打っていれば・・・とか考えちゃうんだがおそらくこの時間のこのタイミングで打っていなけりゃ当たってないんだろうしね、これがパチンコの難しいところ。
時短でもめっちゃラッキー!とST突入をかけた演出をテカテカしながら見てたら変な生き物をぶち殺してST突入。
結果から書くと6連で5箱ちょっとぐらい出て実にマイウーな滑り出しでした。
通常時をほぼ見ずに初打ちですぐ当たったんで何が熱かったのかさっぱりだったんだが、ST中は大体分かりました。
STの演出は2種類あるようです。
まず初当たり後に必ずいくことになるのがこちらの「パンデミックラッシュ」。
b0083757_21192599.jpg

後々気づいたが時短でもこのパンデミックな演出になるご様子です。

パンデミックラッシュは主人公?のレベッカか、相棒のビリーのどちらかを選択するんですが、そりゃもちろんちんこ付いて無い方!とレベッカを選んでやってみたが、レベッカを選んだのはこれが最初で最後であった・・・。
「突発演出型」のレベッカは液晶上に保留も表示されなくなる何も起きないサイレントモードでした。
残り秒数=回転数が粛々と減っていくのを見守るだけのSTです、やっべつまんね!

もう一つの「予告演出ラッシュ型」のビリーの方はいわゆる普通のSTです。
保留が変化するのを見つめ続けるだけのST、釣りの演出はちょいちょい発生するんでこっちは賑やかSTかな。
ダメな青保留と緑保留に絶望しながら赤保留さんの登場を待ちましょう。
調べたらこの台のST中の赤さんは本当に出来る子みたいで、実質100%当たりますな。
最近はどの台も赤さんが本当にダメな子になりつつある中、赤さんの本気が見れる良台でした。
そういや書き忘れたけどCRモンキーパンチもST中の赤さんは100%当たりました。

ST中の75%が16Rなんですが、その16Rをうまく引けると次回から「アクセレーションラッシュ」に突入します。
b0083757_21301220.jpg

このSTはスゲー!
何が凄いって下手したら何も起きずに駆け抜けるほどの高速消化演出ほぼナッシングST。
先読み演出はほぼ消化毎に何かしら起こってるんですがガセガセからのガセだけで何も起きずにぬるぬる保留が消化されていく。
んじゃどうやれば当たるん?って話なんですが、分からん間に突然当たるなw
唐突に役物落下即当たりってパターンが多いんですかね。
それ以外に一応待つのは、先にも書いた何も起きない先読みさんの数々なんですがそれらの何かが赤くなればワンチャンあるで!
うん、右か左か上か下の何かが赤ければとりあえずそれだけでワンチャンあるんで直後に役物が落下してくるのを祈る台。
右から何か分からんものがピヒャーピヒャー言いながらよく光るんですがそれが赤くなってたり、上のロゴにかかってるモヤが青から赤に変わったりですね。
滅多に赤にならんくせに赤になってもちょいちょいはずれることもあるんで、赤ではずれたら「なんやねん」とつい声に出してしまいます、そんなST。
保留変化はちょいちょい謎の発光体に変化しますがあんまり意味は無いかな。
このモード中は普通のでもがんがん当たります。
一度だけその謎の発光体がテントウムシに変わった時は余裕で当たりました。

当たる時も抜ける時も早いんで「アクセレーションラッシュ」の方が好みですが、16R以外だとまた「パンデミックラッシュ」に逆戻り!
この2つのSTを行ったり来たりしながら出玉を増やすゲーム性のようです。
最近の台は本当に赤が弱くなったんで、この台はどちらのSTも赤が偉いんでバランスは良いと感じました。
後、余談だけど電サポ中はぬるぬる玉が増えます。
止め打ちとか考えただけで血尿が出るんで俺なんかは打ちっぱなしの親父打ちだがそれでもぬるぬる増えていきましたよ。
これ、真面目に止め打ちしたら店員が助走付けて殴りかかってきそうなほど増えそうだね、店によるんだろうけど。

先にSTの話を書いたんで次は通常時の話をさらっと適当に。
通常時にはどの台にもあるよくある4大激アツ待ちですかね。
b0083757_21504765.jpg

左上のデッドオアアライブは割と熱めのリーチに発展する時は出るっぽいんで当たったり外れたりでしょうか。
文字の色が今日見たのは青・赤・金と3種類はあるようなんで、青<赤<金の順に熱いんでしょうね。
青でも当たるし赤でも外れたかな、金は1/1で当たりました。

右下のキモい顔面役物は掲示板を見る限り出ればかなり熱いご様子。
今日は2/2でちゃんと全部当たりました。
しかもその内1回は擬似なしでただなんかの演出で本に「熱」って書かれてる以外目ぼしい予告が無かった時に顔面が落ちてきたんですけども、それでも当たりましたね。
大一の「熱」って「アツ」じゃなくて「ねつ」って読むんだろ?ってぐらい本当にお寒いんで全然当たるとは思わなかったんですけどね、顔面さんは出来る子。

左下のテントウムシさんは大一お馴染みのメーカー柄ですね。
今日は通常時に最後のカットインで2回、ST中の保留で1回の計3回見ましたが2/3でした。
外れた時は、擬似3だったかな?大一連打から熱そうな謎の生き物との戦いのリーチ発展、その時の字幕が金字でカットインがテントウムシだったんで外れた時は逆に声出して笑ってしまったがなw
キャアアア・・・みたいな字幕が金字でシュールだったw
これで外れるんか大一さんまじパネェっす・・・。
大一連打って熱いって聞くけど当たらんよな!ハットリくんでもちょいちょい見たけど当たった事ないぞ!
雷雲は未見なんで知らん。

保留変化は割と多めにちょいちょい変化する感じ。
b0083757_2213253.jpg

基本は点滅からのハーブ保留か、ゾンビ保留からのハーブ保留になるのが多いですね。
ゾンビから出るハーブに効果が期待出来るのか!?とかどうでもいいことを考えてしまう演出ですが、ゾンビ保留さんは連打で倒すとハーブになりますね、北斗の雑魚保留っぽい。

ハーブ保留は青は山ほど出て何も起きない。
緑はたまに当たります、緑だって出来る子!今日は山ほど見た内の2回ほど当たりました。
赤は1/1でちゃんと当たりました。
掲示板情報だと、大体赤で60%ぐらいあるようなんで出ればちゃんと熱いっぽいんですがこれから先打ってたら外れまくるんでしょうな。

ハーブ以外の保留だと、たまに心臓の保留になるんですが何回か見た中で1回だけ当たったかな。
後で知ったが心臓保留には鼓動がゆっくりと早いのと2種類あるようです。
そういや当たった時は鼓動が早くなっていた気がしないでもない。
感染率って書かれた保留はST中に1回だけ出てきたが散々長い事煽った挙句に10%になって外れたぞクソが!
どうも最終的に表示される%がそのまま保留の信頼度になるっぽいんで10%じゃ当たらん罠。
一応、通常にも出て70%とか90%になればちゃんと当たるっぽいです俺は見たこと無いから知らん。

そして通常時なんですが非常に面白いと思った要素があった。
どうでもいい会話の演出なんかでよく何かの弾丸が手に入るんですよ。
弾丸が手に入ったらサブ液晶を使って「残ってる保留の信頼度」「現在消化中の保留の信頼度」「一発告知」のどれかを1発で1回試せます。
これはつまらない通常時のアクセントになって良いですね。

弾丸は普通に回してたらどんどん溜まっていくんで適当に使いまくっても無問題。
溜めてても無駄なんで保留変化してたらとりあえず「残ってる保留の信頼度」を押して遊んでました。
大体10%にしかならずにたまに20%とかも見るけどそれじゃまず当たりません。
今日見た感じだと50%は3/3で当たりました。
一回、何の期待もしていなかった青保留で50%って出たんで思わず打ち出しを止めて見てたらちゃんと当たってくれて濡れた。

消化中の信頼度を見るやつは「え?これ熱いんじゃないの!?」って感じの演出になった頃にはもう押せなくなってる事が多いんであんまり見る事なかったかな。
たまに押しても20%とかしかならんくて当たりませんでした。

一発告知のやつはちょいちょい押して一度だけ成功しました。
成功すると例のくそウルセー右下のぐるぐる回るヤツがキュインキュイン喚きながら周りに、これ当たるから!今からこの人当たるから!ってアピールしてくれますまじウゼー。
ただ結果的に気づいたのは、成功する時はST突入する時のみっぽいですね。
熱そうな時に一発告知を押して鳴らなかったんで、もうこの保留たん息してないお・・・って思った時でもちゃんと当たりました、時短だったけど。
んでまぁ言ってる事が矛盾してるかもしれんが、鳴らなくても当たってSTに入る事もあった。
まとめると、
①成功→当たりかつST突入
②失敗→当たりだが時短
③失敗→当たりかつST突入
④失敗→ハズレ
の4パターンがあるようです。
偉そうにまとめてみたが、割と当たり前の結果になって失望した。
鳴らなくても諦めんな!ってことですな。

思ったより真面目に長くなってしまいました。
今日は↑で書いた初当たり6連後は600近くまで嵌って、そんなもんだわな~って思って意気消沈。
しかしようやく当たってST突入4連して持ち直し、そしてまた500近くまで嵌って意気消沈2ndステージ。
全部飲まれたら帰るべやって思ってからの謎の当たりの軽さに恵まれて初当たり7回、総当たり25回ぐらいまで伸びましたかね。
最終的に12000発お持ち帰りで勝ち抜けました。
特筆すべきは初当たり7回中、ST5回・時短2回と、突入率55%にしては良い方に偏った。
STに突入した5回中1回だけ痛恨のスルーがあったのはいただけなかったが、それ以外は平均5連ぐらいしてくれたんで楽しかったdeath。
16Rも75%という公表どおりの確率で引けたかな~5%しかないはずの4Rも3回ぐらいあったけどっ!
兎にも角にも大一の時代がキタ!

最近打ったSTの台の中では面白かったんでバイオハザードはもう一回は打ちたいです。
そういやCRモンキーパンチのライトどこいった?って帰ってきてから本気で気づいたのはここだけのお話。
[PR]
by kannei0521 | 2015-06-28 23:25 | パチンコ | Comments(5)

ねこをあつめ終わったんで崩壊しました。

こんばんは甘寧です。
残念ながらまだしぶとく生きてました生きててすいません。
それはそうと明けましておめでとうございます!ってね、放置してる間に気づけば今年も半分終わってた。

とりあえず死ぬ理由も特に無かったんでなんとなく生きてるんですけども、半年間何をしていたかって相変わらずパチンコとオナニーぐらいしかしていないんで特に書くことも無かったというのが本当のところ。
ネトゲは相変わらず何もやっていないんですが、お手軽に遊べるスマホのアプリはちょいちょい触っています。

色んなゲームをインスコしてはキラ星の如く消えていく俺のスマホなんですけども、「星の島のにゃんこ」だけはしぶとく未だに生き残っています。
今年の5月ぐらいだったかな?フナッシーとのコラボが始まってフナッシーグッズが貰えるイベントが今熱血開催中なんですね。
b0083757_19584945.png

フナッシーが買い物に来るので目当ての品を渡すと「ふなし」というポイントが貰えるんでそれを貯めるとフナッシーっぽい家具をゲッツできます。
その家具で猫が遊ぶとフナッシーの中の人のあの甲高い声で雄たけびが上がるという無駄に凝った仕様です。
b0083757_202257.png

でもまぁ一通り揃ったらやる気がナッシングになったんで今はまた朝と夜に一回ずつ覗くぐらいになりました。
↑のSSのチェスの駒みたいなのはつい2000円課金して揃えてしまった俺の負の遺産である死にたい。
もうすぐ釣り船?みたいなのが実装されるみたいなんでまたそれが来たら少しはやるかな~。
b0083757_2044615.png

キングゴールドフィッシュが釣れたらちょっとだけテンション上がる。
ちょっ、ちょっとだけだけどねっ!


もう一つのぬこゲーム。
皆さんもやってますか「ねこあつめ」?
b0083757_206128.jpg

俺もがっつりやりすぎてついこの前アップデートされた内容もほぼコンプリートしたんで今はすることが無くて困るレベルです。
そういやまだ「たからもの」は7割がたしか集まってないかな。
たからもの集めはまったり進行していきます。
b0083757_2092332.png

個人的には「おっどさん」がお気に入り。
後はおそらくねこあつめのラスボス的な存在の・・・、
b0083757_20102444.jpg

クリームさんも好きですけどね。
クリームさんの来なさは異常・・・。

そんなぬこゲーを二つ並行して進めていたんですけども、二つとも一段落したんですっかり暇になりました。
また何かやっぺかな~と適当に検索して見つけたのが「崩壊学園」というゲーム。
女子高生っぽい人がゾンビ相手に銃を乱射するというどこかで見た事があるような無いような設定のゲームでした。
ストーリーとか適当に読み飛ばしてるんでイマイチ何のために戦ってるのか知らん。
DLして開始したら始まるオープニングはやたらパンチラが満載だったんで良ゲーキタコレ!?とワクテカしたんだが、いざ本編が始まったらエロ要素は皆無で絶望した。
b0083757_20182149.png

よくある横スクロールのゲームですね。
向かってくるゾンビも見た目が可愛らしいんで一安心です。

スマホのアプリのくせにがっつり両手で操作しなければいけないのには戸惑ったがすぐに慣れます。
アクション性が高い方がゲームやってる感があって長続きしそうかな今のところ。
ただこれ、ぬこゲーと違ってパチンコ打ちながらは出来そうもないのが難点だお・・・。
b0083757_20212464.png

ステージが進むとどんどん沸きが酷くなっていきますからね、片手間なんかでやってたら死ぬぞ!
b0083757_20223697.png

一応適当にやってステージ6-7まで進みましたがこの辺で敵の物量作戦に耐え切れずに死ぬことが多くなってきて困った。
ステージ5のバイク軍団も酷かったけど、6も大概だお・・・。
現在はステージ12まで実装されてるご様子なんで、6でこんなんだったらどこまで進めるか不安な現状です。

ステージ間でストーリーが何か進行してるっぽいけど適当になってるもんで話がイマイチ見えない。
どこかから逃げてたのにいつの間にか悪魔っぽいボスの人の自我が崩壊していくのを止めるって話になってるんですかね?
b0083757_2027127.png

毎回ステージの最後はこの悪魔っぽい人とのバトルになってるけど誰なんこれ?
そして大して強くないボスには失望した。
マシンガン接射だけで余裕でぶち殺せます。

さてお待ちかねのガチャの話なんですけども、崩壊学園にも当然あります。
ゲームを始めたのは先週の木曜日ぐらいでしたかね?
実質まだ4日ぐらいしかやってないし、これから先続けるかどうかなんて分からないゲームに課金なんて・・・3000円だけしてみました。
仕方なかったんや!だってそこにガチャがあるから!
b0083757_2034836.png

b0083757_20341660.png

3000円回して2つだけ凄そうなの当たった!!

防具の方は良くも悪くもないやつだったぽいんですけど、課金装備>>|超えられない壁|>>>無課金装備 なのは言わずもがななんですこぶる強いです。
グングニルは狙撃銃の中では一番大当たりっぽいですね。
武器は3つまで装備できるんですが、自分はおそらく一番オーソドックスなマシンガン・狙撃銃・散弾銃の3つでやっています。
狙撃銃もゲーム内で手に入るやつを一生懸命しこしこ育てていたんですが、グングニルの方が圧倒的に強すぎてワロタwwwwワロタ・・・ワロタ・・・。
無課金の努力などマネーの力で一瞬で吹き飛びますよ?
b0083757_20411782.png

今日の段階でこんな感じですかね。
装備に設定されている重量の関係で今はまだ↑の防具とグングニルは同時に装備出来ないんでSSの狙撃銃はゲーム内で手に入るやつになってますけども。

そんなわけで今のところ3000円で踏み止まって頑張っています。
他にする事も無いししばらくは続けてみますかね。
b0083757_20453095.png

しばらくはパンツ集め頑張ります!
何が謎って、このゲームの強化素材がやたらパンツ推しだというね・・・。
b0083757_20461265.png

俺のパンツコレクション。
略してパンコレ。
[PR]
by kannei0521 | 2015-06-21 20:46 | スマホゲー | Comments(4)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧