<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【パチンコ】60%の本気CRおっさん化物語。

3連休は無事に勝ちこしましたこんばんは甘寧です。
『エヴァ9零号機暴走ループver』で34000発出したった!気分が良いんでそりゃ更新しますともそりゃしますよ。
では今宵は勝った時だけ更新される不定期パチンコ日記です。

エヴァ9のMAXは導入当初に打ちまくったんですよ。
最高33連ぐらいして一週間で300kぐらい稼いだこともありました。
まさにエヴァ9バブルの到来!と打ちこすったんですがある時からSTスルー地獄に陥って気づけば打たなくなってしまいました。
そんなこともあって、しばらくエヴァ9とは縁遠い生活を送っていたんですけども、最近でもないけど確変機に変貌した謎のミドルタイプが出てからはまたちょいちょいエヴァ9を摘むようになりました。

この謎の確変ミドルタイプ『零号機暴走ループver』を初打ちしたのはもう大分前ですが、座って玉を打ち出してから異変に気づいてマジでびびった!
8個保留から4個保留に変わってるって打ち出して気づいた!
そしてMAXではネットで拾ったパスワードでカスタムして打ってましたが、このミドルはカスタム出来なくなってるという謎仕様+デフォルトでクラシックモードになってますよね。
そう、一昔前の通常時に何も起きない静かなエヴァです。

静かなエヴァは福音を打って吐くほどつまらなかったトラウマがあるんで嫌いなんだが、エヴァ9は五月蝿すぎるんでミドルを打ってるとこの静けさが心地良くなってきた。
カスタムすれば軽減するとはいえ、擬似2のガセ変動が頻発してうんざりするMAXに比べると全くの別物ぐらい何も起きないエヴァになってます。
本当に擬似連が滅多に起きないんで、擬似ったらそれだけでワクテカ出来るレベル。

確変60%とか継続しねえだろそんなもん!って感じだが、そんなに大連荘はしないが電チューに出玉無しの振り分けが無く確でも通でも必ず15R1350玉出るんで5連荘ぐらいしてくれたらそこそこ出玉も増えていきます。
5連ぐらいをコンスタントに繰り返して出玉を増やしていく最近の台の中では安心して打てるまったり仕様。
最近は波の荒い台が多いんで朝から摘むんだったらこれぐらい穏やかなぐらいの方がいい感じ。

通常時は先にも書いたように本当に何も起きないんで諭吉の吸われ速度がえげつないんですが、まぁどうせ当たらないんだったら早く死んで帰ってクソして寝れるんである意味親切。
何待ち?って聞かれれば「135」揃い待ちかな。
エヴァ伝統の135は今回も揃えば突確なんですが、何も演出が無くてもしれっと揃ったりするんで中々侮れない。
ボーっと打ってたら135が揃っているのに気づかずいきなりブチュンって画面がブラックアウトしてびびる。
シンクロリーチからの暴走やバトル系のリーチハズレ後に画面が戻ったら135が揃ってるというパターンも当然あるんでどこから揃うか分からないので楽しいです。
MAXではハナクソだった緑保留ですが、ミドルでもハナクソはハナクソなんですが緑からクソリーチ→135のパターンを結構見たんで今回は割と緑でも期待しちゃいますね。
まぁMAXに比べたら青でも緑でも図柄揃いが期待できるかな、結構当たってる気もする。
金保留がMAXと違って当確になったせいか都市伝説になったのと、赤保留もほとんど見ないかな。
4・5回打ったけど、見たのは通常時1回と時短中に1回見たぐらいかな。
確か通常時のは当たって時短中のは外れた気がします。

確変中はMAXとは別物で通常時とほぼ同じ演出のまんまです、これも初打ちでカルチャーショック受けた!
レバ確何かコイ!って念じながら打つんですが、ロゴ赤発光だけみたいなどうしようもない演出で発展→バトル前半で使途を倒しちゃって落ち→萎えっていうのがデフォルトですな。
ただ、ロゴ赤発光で発展してオワタ!って思っても、その直後にレーザーみたいなので画面が真っ二つに割れてその後ろから格納庫登場!とか濡れるパターンも多々ありますよ。
この辺の濡れポイントは製作陣よく分かってるな!って気がします。

真っ先に自慢した34000発出たのは昨日(19日)なんですが、この日の確変中と時短中は凄まじかったですからね。
先に書いた格納庫とか出まくるし、やたらカオル君が登場して濡れ濡れでオムツが要るレベルだった。
時短中にどうでも良さそうな演出の最後のステップアップでカオル登場「おめでとう」の台詞とかその場でうれション漏らしても怒られないレベルです。
後は演出の偏りがあるのは今まで色んなパチで感じてきたが、今まで見た事が無かった「突アツ」とかもこの日は3回ぐらい見ましたかね。
内1回は通常時だったかな~、どう考えてもクソリーチ中に突然ミサトさんが「突アツ!」って叫びながらカットインしてきてびびった!
確変あざ~す!って思ってたら普通に時短に行ってさらにびびったんですが、突アツって確確じゃないのな・・・確確なのは確変中だけなんですかね?
他にもレイのクソリーチ中に突然役物が落下してきてピピピピアオーン!って突当たりしたこともあったかな、いやこれマジでびびるから!心臓の弱い爺なら発作起こしますよ本当に。
昨日じゃないけど時短中の変動開始時に突然落ちてきた時も本気でビクンってなったし、突当たり怖いわ!
まぁ突当たりは確確らしいんで、この台は確確演出やレバ確が何か?っていうのをしっかり知っておくとより楽しめますね。
b0083757_201126.jpg

ま○こくぱぁ役物も最初は笑ったもんです。

(゜o゜;) ハッ

今日はエヴァの話を書こうと思ってたんじゃないんですよ、エヴァはただ自慢したかっただけです。
以下今日の本題へ。

今日のお題は『CR化物語』です!・・・と言っても甘デジの方です。
化物語はいつものように原作は一切知らなかったんですが、前に出てたミドルは一回だけ打ちました。
そして想像を絶する意味不明さに二度と打つ事はありませんでした。

時は流れて甘が出た時も、よくあるST突破型だな~ぐらいの認識で一回だけ打ったぐらいで全く嵌まらなかったんですが、最近コメントをくれた方が勧めてくれてたのをある日ふと思い出して一度打ってみたらこの意味不明さが逆に癖になる!と何故か最近ずっと打ってます。

予備知識が無いと通常時も本当に何が起こっているのかさっぱり分からんのよな。
つい数日前に、なんかしばらく打ちそうだからとWIKIを読み漁ってようやく少しだけストーリーを理解しました。
WIKIを読んで始めて主人公の暦がヴァンパイア(の僕?)だったとか知りましたがな。
メメとかいう廃墟に住んでるアロハ着たおっさんとか「これ絶対悪者ですやん!」って思いながら打ってたら本当にあの人、良い人だと知って絶望しましたがな。
打ってても一番存在が謎だった忍野忍とかいう女の子の正体とかようやく理解しましたがな。
まぁ八九寺真宵の正体が実は自縛霊だとか、これネタバレじゃないの!?っていう原作を読むなら知っちゃいけないようなネタも見てしまいましたが・・・よく考えたら原作読むことは無いかクソ長そうだし。
要は主人公の暦が妖怪退治していく話ですよね?

原作の話は置いといてパチンコのお話。
通常時は他のパチンコとは一線を画す意味不明な演出ですが、よくある擬似連3回まで行ってスタートみたいなやつよりは良いかもしれませんね。
何待ちか?って問われると、当たる時は割といつも突然熱くなるって気がするんだが一番待つのは定期的に発生する主題歌煽り時に左7が止まるパターン待ちかな。
これだけはマイ鉄板ってやつで外れたことが無い。
しかも甘の7揃いは時短100直撃なんでマイウー過ぎて濡れます。
振り分け6%しかないはずなんだけど、確率以上に引けてる感じですかね。

サミーはパチメーカーでぶっちゃけ一番嫌いなんですよ。
北斗でキリン出ても当たらず死ね!って思った事数回、最近だとダンバインはスペックは好きだが通常時が苦行過ぎてもうダメポ・・・と心が折れたりとサミーとは縁遠い生活を送っております。
メーカー柄の中では京楽のゼブラとサミーのキリンは当たらないんで大嫌いだったんですが、この台のキリンさんはまだ仕事をする方ですかね。
b0083757_2033563.jpg

出やすいんか知らんが、リーチ発展画面のこのキリンはそこそこ回数見れました。
一回だけ外れてうんこ漏らしかけましたが、それ以外は全部当たったんでキリンは今回は出来る子。
ああ、キリンフラッシュとかいうヒヒーン!みたいな音がしてランプが点灯するやつもキリンにカウントするんだったらもっと外れてるけどな!
キリンフラッシュは当たったり外れたりするイメージです。

最強リーチらしいキスショットSPは50%ぐらいかな、よく外れるぞおい!
b0083757_20371636.jpg

派手に赤い怪異シャッターが閉まった後に画面が真っ赤になって「以下激熱」ですよ。
こんなん外れる方が難しいやんwwwとか思える派手さなんだけどちょいちょい外れて泣けてくる。
「メメ」図柄のチャンス目で止まったら発展するメメスーパーでしたっけ?
b0083757_20405697.jpg

最後の煽りのボタンプッシュで怪異シャッターが閉まれば突確(潜伏ST)になる演出なんだけど、一回プッシュで失敗、からの赤怪異シャッターが閉まってキスショットSPに発展。
「あ、これ当たるやつですわ」って内心ニヤニヤして見てたら外れたりもするしね、なんだこれ?
いや外れるんだったら最初のプッシュハズレで終わっておけよ!何故発展した!?

話が出た怪異シャッター。
b0083757_204442.jpg

牙狼FINALのお面ばりに画面を覆いつくす役物なんで出たらテンション上がっちゃいますね。
出たらなんか良い事があることもあるんでシャッターも待ちましょう。

通常時は他は別に待つものは特に無いですかね、赤もかなり弱いし。
b0083757_20481053.jpg

8個保留なんで先読み演出も結構数はあるんだけど、このホッチキスの先読みなんか赤でもクソですよね。
大体、青か黄でおしまい。稀に赤まで行ったら「おっ!?」って思うけど何も起きません。
右か左に透けて文字が出る演出も大体2回でガセって終わり、3回目まで行けばなんか起きるんかと思えば何も起きないし。
b0083757_20531224.jpg

稀にそれが赤かったりしたら、「おっ!?」って思っちゃいますやん。
でも本当に当たりに絡まないよなこの演出・・・なんだこれ?

キスショットや主題歌煽り、メメ演出なんかは割とレア種です。
通常時は5人要るヒロインのゾーンを順番に回ってるぽいんですが、滞在しているヒロイン対応のSPリーチに発展するのが一般の流れかな。
一・二・三とヒロインごとに3種類のSPリーチがあるっぽくて大体一か二に発展します。
三はかなりレアかつ激熱で、発展したらほぼ当たっている気がします。
兎も角、一と二は割と発展だけはしますが、後半に行かずに終了とかはしょっちゅうあるんで後半に行けばワンチャンって認識で良いかと思います。
発展時の煽りもたくさんあるけど一番期待するのは次回予告ですね。
次回予告って言うんかこれ?
b0083757_205998.jpg

暦の妹二人が全く予告になっていない意味不明なクイズをやる演出ですが、途中はどうでもよくて最後の台詞だけが重要。
火鱗か月日かどっちか忘れたが、どちらかがもう片方に、「ところでこの予告って期待できるの?」みたいなことを最後に聞くんでその答えが「プラチナ熱い」だったら本当に期待できます。
「プチ熱い」って言われたらかなりがっかりパターンですね。
攻略掲示板みたいなところに「プチ熱い」は5%って書かれてて絶望した。

初当たりを引けたらうんこSTに突入です。
いやね、1/14.5の6回転なんだが、引けない!無理ゲー過ぎる!
最初の頃に5連単ぐらいを喰らって嫌になったんですが、長い事打ってたら当たり前だけど引けたりするようになりました。
ただ演出が通常時以上にメタっぽいというか人をバカにしたような演出なのが凄いですよねこれ。
一回転一回転も長いし本当にクソSTだな~とか思ってたんだが、なんかこれも癖になってきて困る。

暦とヒロイン5人+条件を満たせばブラック羽川STの7種類選べるんかな。
大体いつも俺は最初はヒロインの一人の翼STでやります。
演出がシンプルでレインボーを出せば即当たり!っていうのが気にいってるのと、最終の6回転目の演出が「翼が帽子を取って猫耳だったら当たり」って演出なんだがまだこれで当たった事が無いのでこれを見るまで翼推しでやってます。

連荘すると、同じやつだと飽きるんでちょいちょい変えますが連荘中に一番選ぶのは撫子かな。
STは謎のバーチャファイター演出でクッソつまんねー部類なんだけど、2連目以降はSTスルー後に時短94回が付いてきます。
その時短中に選んだヒロインに対応している歌がずっと流れるんですよ。
千石撫子の歌がね、



この歌なんだけど、打ってたらこの歌が頭の中を延々とループして困るw
でもそんなんじゃダ~メ♪でもそんなんじゃダ~メ♪ってずっと口ずさんでますよおっさんが。
この台の楽曲は良い曲が多いですね、パチオリジナルらしいラウンド中いつでも選択出切る曲もお気に入り。
5人の中じゃ一番萌え系の妹属性の千石撫子さんがヒロインの中でも一番お気に入りだったんだけどWIKIを読んだらセカンドシーズンだかで嫉妬から蛇の怪異に取り込まれて実質ラスボスになるとか書かれてたのを読んでちょいとドン引きしました。

そういやこの台、やたらブルマやスク水って単語が出てきてワクテカするんだが言葉は出てきても現物そのもは全く出ないのよな。
これは酷い・・・と思っていたが一度だけSTが始まったら忍かな?「プレミアとはぱねぇの~」とか喋りだして、主人公の暦がレインボーに光ったスク水を撫子から受け取る演出が始まってクソ笑ったw
原作を知らんので何のシーンかさっぱり分からんがここだけはアニメ見てみるか!と心に誓ったという壮大な余談。

滅多に当たらないSTを無事突破したら魅惑の時短に突入するんですが、時短中は本当になんでも当たるんでテンパイさえすればワンチャンかな。
ホッチキスが図柄を押すリーチとかただ中図柄が降ってくるどう考えても当たらんだろ!ってような演出でもたまに当たりますね。
逆にこれは当たるだろwwwっていう透過液晶が「怪異」っていう赤字で埋まる先読みなんかでも普通に外れるけどっ!

時短中は基本、ロゴ赤フラ待ち。
通常時でもロゴ赤フラは強いけど、時短中は個人的には90%はある感じ。
ロゴが赤く光ったら「モロタ!」って素直に思えるのは非常によろしいです。

他に待つのは「熱」保留変化かな。
b0083757_2133222.jpg

かなりレアな部類なんで、俺も3回だけ見たかな~、一応全部当たっています。
「怪」の保留はしょっちゅう出ますがほぼガセですね、これが稀に「熱」に変われば素直に激熱です。
通常時の保留変化に触れてませんでしたが、通常時は点滅→白→赤って変化します。
白が他の色より熱めってのが珍しいが白は当たったり外れたりでいまいちで、赤はしっかり熱いようでこれも3/3で当たってますかね。

さて長くなったんでそろそろお開き。
STが辛いんで中々時短まで行かないんだけど、常に15Rが40%あるのが大きいですねこの台。
15Rつっても1000玉ぐらいですが、初当たりで15Rさえ引ければSTスルーでもしばらく回せるので非常にありがたいです。
ただこの15R40%のしわ寄せがきているのが初回潜伏20%2回目からも出玉無し20%。
これは酷い・・・前に4連続玉無しを引いて、この台はいつ玉が出るの・・・なんだこれ?と本気で絶望したこともありました。
逆に15Rに偏って甘デジじゃねえじゃんこれwwwと思ったこともあるんでどっこいどっこいなんでしょうけどね。
いかに15Rに偏るかにかかってる台ですな。

展開もかなり荒くて今日なんかは初当たりは軽かったけど4連単を喰らって嫌になって帰ってきました。
2日前は1000円で当たって順調に出玉を増やして8箱ぐらい出ましたしね。
先に書いたエヴァとは真逆の波荒スペックですがこれはこれでお気に入りです。
ルパンまではエヴァと化物語で凌ぎたいと思います。

ってルパンはもう来週やないかーい!っていう髭男爵的な感じで今日は〆です。
[PR]
by kannei0521 | 2015-07-20 21:46 | パチンコ | Comments(2)

【バトガ】マゾゲーも あっという間に ヌルゲーに。 甘寧心の俳句

5連休を満喫中なんで平日更新ですこんばんは甘寧です。
なんで水曜日まで休みなんでしょうね、人生Easyモードですわ~。

暇すぎてずっとバトガやり過ぎたせいで、
b0083757_22241775.png

無理だろwwwwとか思ってた親密度40とか案外あっさりう到達しちゃいましたね。
何に使うんだろ?と謎だった応援ポイントをめっちゃぶち込んだらさくっと上がるもんですな。

バトガの正しい進め方としては、
①メインキャラをLv50にする
②親密度を40にする
③サブキャラ3名をLv50にする
④使う武器を強化する
っていう4行程まで終わればようやくスタート地点に立てるらしいんだけど、これスタート地点がゴールじゃないの!?ってぐらいここまでやればこの1キャラで戦えちゃいますね。

b0083757_22275046.png


そんな訳で俺のメインの戦う生徒会長の明日葉さんも無事4行程終了。
サブに刺してる3枚は手元にあった有り物で済ませたんだけど、ハンマーってメインだと使いづらいんだけどサブで刺すとHPや防御力がグンと上がるんで割とよろしいみたいです。
b0083757_22303231.png

b0083757_22304179.png

b0083757_22305097.png

蓮華だけ明日葉と同属性の槍なんで「れんげのライブ」という蓮華のスキルも明日葉さんが使えるようになった訳ですが・・・なんだこのチートスキルは!
うん、このスキルを使えるようになったら明日葉の元のスキルなんて二度と使うことなくなったお・・・。
広範囲全方向の4連撃なんで狙っても無い雑魚も巻き込みつつ戦えちゃうんで効率の良いこと良いこと。
ウェディングケーキとか本当になんだったんだ/(-_-)\

メインの明日葉さんが颯爽と育ちきったんですが槍だけだと、槍が苦手なドラゴ系とかのボスが出てきたら与ダメが減って面倒なんですよ。
その弱点を補えるのがガンなんで、ガンも一人育てないとダメな訳なんですが前回手に入った水着のひなたさん。

b0083757_22412649.png


まぁLv50とか簡単に振り切りますわな。
最初はマゾゲーだと思ってたんですがメインが育つとそこそこなところでも戦えるようになる上に今やってるイベントの経験効率がかなり良いんでさくさくレベルが上がります。
ひなたのサブで刺さってる手元にあったロッドの☆4の楓もすでに50まで上がっちゃいました。
レベル上げは楽になったけど親密度上げは未だにダル過ぎてちんこもげそうなんで、ひなたもようやく23ぐらいになったんですかね?
40までの道のりは果てしなく遠い・・・。

そして謝らないとダメなんですが、前回うんこだと書いたひなたさんのスキルなんですがちゃんと使えばそんなにうんこでもなかったです(*_ _)人ゴメンナサイ
後、ガンの中ではステータスがかなり高めなご様子なんでひなたさん、やれば出来る子です。
今はメイン明日葉で槍だとメンドクセー奴が出てきたらひなたさんにチェンジして戦うという二人体制でやっています。
3枠目に育てたいキャラを入れて経験値を独り占めさせるって感じですね。

んでまぁここまでやって・・・育てるキャラが無くなった(゚д゚)
実質☆4以外は一部を除いてほぼ育てる意味ナッシングだろうし、まさかのやることが無くなるという非常事態!
そんなわけで、丁度ボーナスも出たんでガチャしますよね、これは必然の流れ。
10kだけやるお!ってさささっと課金して回した訳なんですけども、
b0083757_2252374.png

b0083757_22524950.png

☆4が2枚出たんだが↑の2枚。
これはなんだろ・・・ハズレってやつですか!?
もう昴はいいお・・・ゆりさんの☆4は初だったがスキルを調べたらなんかいまいちだった。
前回書いたように要らない☆4もリサイクルできるゆとり仕様ゲーなんで、この2枚は迷わず交換要員にしよう!と即決したんだが、いざ交換しようにも@1枚☆4が要るんよな。
手元にあった☆4は全部Lv50にしちゃったんで交換に出すのは偲びねぇ・・・。
(ーΩー )ウゥーンってまぁ別に悩まなかったけどもう10kだけおまけでお布施しておきました。
b0083757_225753100.png

またハンマー出たぞおい!
もうハンマーは本気で要らないんだけど水着だったんでこれは当たりですかね。
ちなみにこの子が本編での主人公っぽい子です。
まともなカードが1枚も無かったんで俺のPTに一切入った事が無かった不遇の主人公でしたがこのカードは育ててみようかな~。
そしてもう1枚、☆4のアイドルコスプレうららのカードが出たんですが被ったカードは交換用のなんかの実になるようです。
よしこれで交換要員が3枚揃った!
いざ自分の好きなカードに交換だ!!って話なんだが、多分@2日待てば新しい水着カードが追加されそうなんでそれを見てからにしようと決断した俺は出来る大人です。
さらに@15回ほど回せるだけの石がまだあったんだがこれも2日待とうと止めた俺は本当に大人になったもんですよ。
自分で自分に抱かれても良いレベル。

今回追加で回した分で手に入った☆4はこれまでに紹介した分でおしまいだったんですが、実は☆4とは別に密かに欲しかったカードがモロンと出ました。
b0083757_236969.png

☆3のロッドなんですが、スキル「ハイヒーリング」が使えるレアカードゲットズサー。
このゲーム、ダメージを受けたら回復する手段がほぼ皆無なんで回復スキルの重要性は何となくお分かり頂けるかと思います。
現状ハイヒーリングはこの遥香さんともう一人「雨宿り桜」の2枚しか存在しないようです。
桜の方が若干ステータス的に上位っぽいですが、遥香でも十分十分。
最大HP4000ぐらいの頃に一撃2000喰らう敵と戦って、これどうやって勝つんだよ!?2発であたし死んじゃうよ!?と本気で絶望したもんですが、ハイヒーリングがあれば勝つる!多分。

今やってる水着イベントはウチ姫にあったタワーイベントみたいなやつで、何度もクエを繰り返してポイントを溜めていくやつなんですね。
俺が丁度始めた頃に一周目が始まっていて到達点が100000ポイントでした。
まだまだ貧弱な俺に10万は無理だお・・・とか思ってたんだがあっさり10万まで溜まって最後のごほうびまで取りきれました。
んで先週の火曜日に第2週目が始まったんですが、その到達点が320000ポイントになっててワロタwwww・・・ワロタ・・・ワロタ・・・。
ポイントはそのまま継続されたんで実質一周目の2倍になったようなもんでしたが、これはさすがに厳しい・・・そう思っていた時代が僕にもありました。
締め切りは明後日の水曜日なんだけど、すでに580000ポイントぐらいありますからね。
(ここでSS貼ろうと思っていたが撮り忘れたのでSSは割愛)
イベントのクエの経験値が良いもんでイベントクエばっかりやってたら振り切るどころじゃないぐらい溜まっていきますな。
余剰ポイントはおそらく3週目に持ち越せるんでやり過ぎても別に無駄にはならない親切仕様なんでめっちゃラッキー!

そんなこんなでまだバトガ満喫中でした。
[PR]
by kannei0521 | 2015-07-13 23:36 | スマホゲー | Comments(3)

【バトガ】スマホを叩き割ってやろうかと思って壁に穴が開いた夜。

ムシャクシャして自宅の壁を蹴ったら穴が開いて死にたくなった甘寧ですこんばんは。
10年間割かし問題なく過ごしてきたのにどうしてこうなった・・・。

今日も暇なんで珍しく平日更新ですが、バトルガールなんたらの話の続き。
アプリは「崩壊学園」と「バトガ」とを並行して進めていたんですけども、崩壊の方でついこの前アップデートがあったんですよ。
いつものようにアップデートをインスコして、さ~て何が変わったかな~ってログインしたらデータが全部消えてた(゚д゚)
またまたご冗談を~とアプリを一旦落として最起動してみたけどやはり最初からになっていたという・・・fin
これで心置きなくバトガ一本でいけます!

んでそのバトガなんですけども、マゾい、ただただマゾい。
今思えば強カードを手に入れたらそれでゴールのウチ姫とかぬるゲーだった。

ウチ姫と一緒で強カードをまず引くところからスタートするんだけど、こちらは手に入れたらそこからちゃんと育てないといけないのな。
(って書いててウチ姫もなんか育てたっけ?と気になったが本気で忘れたテヘペロ)
メインの子をLv50にするのが最初のお仕事だというのは前回お話しましたが、まだまだそこから先があったお・・・。
1枚のカードに対して最大3枚のサブカードを刺して強化できるんだが当然そのサブカードもLv50まで育てておいた方がより強くなるわけで・・・、
b0083757_22192877.png

そもそもスロットを3つ開放するのがまずマゾいっていうかただ面倒くさいっていう負のスパイラル!
頭をなでなでして親密度を上げればスロットが開放するようです。
ウチの明日葉さんもようやく34ぐらいまで上がったんかな、いやここから40までの遠いことよ・・・。
とりあえずサブ用に育ってるカードなんて有る訳が無いんで適当にLv30ぐらいまで上がってたハンマーのうららとガン要員として育てた☆3の昴のカードを刺しておきました。

先に登場してしまった昴さん。
b0083757_22231351.png

ガン要員として育ててたんですけども☆3は☆4に比べたらやっぱり経験値も少なめでLv50まで到達できるっぽくて案外あっさり振り切りました。
明日葉と昴の二人でしばらくいけそうだな~とか考えた矢先に昴さんサブに降格です。

いやね、なんせこのゲーム無駄に大盤振る舞いなんでガチャは山ほど引けるんですよ。
本当に無課金でもストーリーを真面目に進めたら50回は余裕で引けますよねこれ。
今丁度3週連続の水着のイベントが行われてて今日から2週目が始まりました。
新たな水着キャラが追加されますよっ!ってことだったんで、それに合わせてしこしこ課金の石を溜めておいたんですよ。
そして予定通り10連+おまけの1回で11回ガチャが引けるまで溜まったんでいざ行かん!

b0083757_22284510.png


☆4が2枚キター!
しかも一番当たり枠に☆4のガン(水着)キター!

b0083757_22293993.png
 
b0083757_22295334.png


ロリのひなたさんが当たってしまったんで迷わずガン要員確定じゃないですかこれ。
即育成枠に入れてしこしこ育て始めました。
でもひなたはかなり弱いらしいけどねw
なんせこのゲーム、キャラのステータスもそこそこ重要か知らんけど実質スキル依存ゲーですね。
いかに強スキルでゴリ押しして勝つかに限る。
ボスが沸いたら速攻でコンボをかましてスキル連打で沈めていかないとボスがどんどん沸いて酷い事になります。
メインで使ってる明日葉さんのスキルは範囲が狭いんで評価はそこそこみたいだけど、ボスに3hitするんでまぁ恵まれてる方みたいです。

問題のひなたさんのスキルは使ってみたけどうんこスキルですね。
前後に1hitする広範囲攻撃みたいだけどいまいちつかいどころが分からない。
スキル依存ゲーでうんこスキルのカードはちょっと・・・って話なんだが見た目がいいからいいじゃない!
後、同武器のカードをサブで刺したらそのカードのスキルも使えるようになるという素敵仕様があるんで、昴のカードを刺せばあっちのスキルも使えますしね。
ただ昴のカードのスキルも、ネットで調べた時は評価が凄く高かったけど個人的にはいまいちなんだけどなw
まだガン自体稀にしか使ってないんでこれから使ってれば真価が分かるのだろうか?

もう一つの☆4の蓮華さんのカードはかなり凶悪なスキル持ちの良カードですね。
助っ人で知らん人のこれを一回使った事があったが、びっくりするぐらい広範囲に4hitするスキルだったんでマジでたまげたもんです。
このスキルを見るまでは、明日葉のスキルは範囲が狭いって書かれてるけど狭いかこれ?と首を傾げていたもんですがこの蓮華のスキルに比べたら範囲が半分も無いんじゃないの・・・と絶望した。
蓮華さんは強いんだけど見た目がよろしくないんで明日葉のサブ用に育てるかな~って感じですね。

このゲームをしばらく続けそうならまた後日触れるかもしれませんが、カード交換という素敵システムがあるんですよこのゲームに。
素敵システムどころか神システムですよ!
なんか手持ちの☆4のカード3枚を任意の☆4のカード1枚に交換してくれるとか。
最初説明を読んでたらランダムで1枚の別のカードになるんか~と流し読みしてたんだがカード選べるんかこれ!!
自分の好きなカード選べるとかすげーなと真面目に感心した。
今回の水着追加カードにミシェルの☆4のガンのカードがあるんでこれがどんなのか気になるんだが、まだ交換するには手持ちが寂しすぎる。
ボーナスが出たら10kぐらいはやってみますかねっ!

とりあえずまだ3kだけで踏ん張ってる俺は出来る子。
[PR]
by kannei0521 | 2015-07-08 23:36 | スマホゲー | Comments(2)

【バトガ】あたし立派な星守になる!

今日は大雨でパチンコにも行けずに暇だったんで更新ですよこんばんは甘寧です。

思ったより本気の雨でしたね困ったもんだ。
余りに暇だったんでつい一週間ぐらい前から適当にDLして始めていた「バトルガールハイスクール」とかいうアプリを一日中しこしこしていました。
最近CMでよく見かけるもんでつい興味を持ったのが失敗の始まりである。

ゲームのジャンルは何て言うんでしょうねこれ。
wikiの説明に超高難易度アクションとか書かれててドン引きしたんだけども、案外この説明文は的を得ていたようで最初は本当に難しかった/(-_-)\
(余談だが↑の文を打ってて「的を射る」か「的を得る」のどっちだっけ?と調べたらどっちでもいいみたいだった)
b0083757_2135329.png

沸いてくる敵を画面をタイミングよくタップして倒していくリズムゲーっぽいアクションですね。

元々、別にやってる「崩壊学園」が10-4ぐらいまで進んだ辺りで詰んだんで他に何か暇つぶし的な物を探すかと適当に始めた訳なんですけども、先にも書いたように最初触った感じでやけに難しかったんで「あ、これあかんやつや」と続けるつもりは無かった。
言わずもがなのガチャがこのゲームにも当然の如く存在するわけですが、大体他のゲームでもそうだけど最初の餌巻きで初期に何回か引けますやんか。
これも本当の最初に1回+すぐに2回、さらにちょい頑張れば合計6回ぐらいは簡単に引ける仕様でしたかね。
んでまぁ本気の人なんかはリセマラとかいう考えただけで想像妊娠しそうな面倒くさい事を繰り返して良いのが出るまでやるんでしょうけど、そういう面倒なこととは無縁の俺は今までのゲームも最初の一発目にでたやつで深く考えず始めるわけですが、今回最初の最初に引いたガチャでね、
b0083757_21523063.png

☆4(超激レア)のこのメイドさんが出たんですよ。
ほぉ、このゲームは高レアリティのカードは最初に一枚貰えた状態で始めれるゆとり仕様なんですな~とかハナクソほじりながら考えてたんだがまぁ結果的には全然違ったようだ。
うん、なんかこれ結構良いの引いたっぽい。
後になって調べて分かったのはリセマラのゴールの一つとして上げられてるカードだった。
なんか良いの手に入ったぽいからしばらくやってみるか・・・と今に至る。

丁度今キャンペーン中で☆4の出る確率が普段の2.5倍らしいんですわ。
そもそも普段の出る確率を知らないんで一概に喜べないんですけども、まぁなんか割と出るっぽい。
ウチ姫と一緒で始めてクリアーした面の報酬で課金の石がボロボロ手に入るんで、初期段階では結構な数のガチャが出来る親切仕様でした。
一日頑張れば10回は引けるんじゃないんですかね?
その10回ぐらいで☆4が一つも出なければやり直した方がいいみたいだけど、どのアプリでも一緒だけど☆4を手に入れるところからがスタートだと思え!
b0083757_22114798.png

b0083757_22115626.png

そんなこんなで☆4が3枚揃いました。
ゲームシステムが最大3人PTなんでこれでスタート地点に立てた!とか喜びそうになったけどハンマーが被ってるのが気になる。
見た目的には「蓮見うらら」とかって子の方が良いかな~とか思って先に蓮見うららを育ててたんだが、変な戦闘服みたいなのを着てる「朝比奈心美」って子が、どうも調べた感じハンマーの現状最強カードっぽいんでこっちを育てることにしました。
心美って名前がカイジを知ってるといまいち萌えない名前なんだが・・・確かにこの子のスキルは対ボス特化型でかなり強いですな。
育てておいて損は無いはず!
ちなみに最初のメイドの子のスキルは、
b0083757_22175760.png

謎のウェディングケーキが3段階出ドーンと降ってきます。

スタート地点に立てたっぽいんで真面目にやるか~とwikiを見ながら色々調べたんですが、5種類ある武器の中からまずはソードかスピアをメインで一人育てるのが良いようだ。
俺の☆4はスピアかハンマーなもんで、選択肢なんか最初から無くてスピアを育て始めました。
最大3人PTが組めるんだけど単出撃したら経験が3倍になるんでまずはメインをLv50(カンスト)まで育てるのが最初のお仕事。
うん、なんだろこれマゾいな。
スマホのアプリゲーでは珍しくスタミナシステムが無くてやろうと思えば延々とやってられるんですよねこれ。
PCのネトゲに似た感覚なんだが、この仕様だとゲームの寿命的なことを考えるとマゾくなりますわな。
約一週間しこしこしこしこ同じクエを繰り返してメイドさんを育て上げ、
b0083757_22243246.png

ようやく今日カンスト到達。
これでサブに育てたい面子を自由に連れていけるようになりました。
なんかね、カンストしてる人はPTに入れてもカンストしてる人の分の経験値は他の面子に振り分けられるっていう神仕様なんだって!
一人メインをカンストさせておけば強めのクエにも育ってない面子を連れていけるようになるって感じですね。

理想を追求しだすとキリが無いんだが、なんかクエの後半になるとガンが必須だとか!?
武器にはソード・スピア・ハンマー・ロッド・ガンの5種類があるんだがそれぞれ得手不得手の敵がいます。
スピアだと倒しづらくてガンだと倒しやすい敵がちらほら出だしたんでこんな脳筋だけだとすぐに詰む!と悟った俺はどうしても☆4のガンが欲しかった。
どうする!?どうするよ俺!?
こんなまたすぐ止めそうなのにやっちゃっていいの!?とか悩む前に3000円だけやってみた。
☆4のガンの子、誰でも良いんでお願いします!ってゲーム内で手に入れて残ってた石+3k分の石で12回ぐらい引けたんですかね。
b0083757_22335050.png

☆4のメイドきたあああああああ!でもガンじゃねええ!!!
ロッドとかいう俺にとっては未知の領域の武器の子が出たお・・・。
そして肝心のガンは、
b0083757_22352634.png

☆3が一枚だけだったお・・・。
しかもこの子は主人公3人組の一人なんだけど一番惹かれない子ですやん。
いや~どうかな~とか思ったが調べたらこのカードのスキルは☆3の中ではかなり良スキルらしいんで他に候補がいないんでとりあえず育てることにしました。
ここで追加の課金をしなかった俺は大人になったな~と自分で自分を褒めておきました。
現状手持ちのカードは、
b0083757_22381949.png

☆4が4枚と☆3が6枚、他多数って感じになりました。
☆2以下はまぁ育てる機会は中々無さそうですね。
最低☆3以上で好みの子を育てるゲームだと思います。

後はまぁ適当にその他のシステムなんかの紹介を。
スタミナシステムが無いもんで延々とやってられる良いような迷惑なようなゲームなんですが、親切システムも多々あってオート戦闘なんてのもあります。
b0083757_22503983.png

オート中は他の面子が踊って応援してくれますよ!
非常に便利なんだが一日5回しか使えんけどっ!
1回使ったらその後は1時間に1回分回復していくんで実際はもうちょい回数使えますけどね。
b0083757_2252428.png

レベルが上がったら他の面子が拍手してくれるとか無駄に芸が細かいのも好感触です。
かなり萌えを意識した造りになってますね。

このゲームの一番代表的な萌え要素は、CMでもやってる頭をなでなで出来る事です。
なでなでしたらキャラの好感度が上がって、好感度が上がると・・・なにになるんだ?
b0083757_22554943.png

ハートのエフェクトとか出るようになりましたけどっ!
なでなでする時は画面を触るんだけど、その時にキャラの胸を触るとね、
b0083757_2257221.png

露骨に嫌な顔をされて笑ったw
無駄に芸が細かいぜ・・・。

話の順番を間違えたが、同キャラの☆違いとかの別の衣装のカードを手に入れると着替えができます。
b0083757_22584911.png

着替えても強さは変わらず見た目だけ変わるんで☆2や☆1でもお気に入りの衣装があれば無駄にはなりませんね。
☆2にブルマが多いんでこれは集めないと!
なお、俺のメインのこの楠明日葉さんはブルマじゃなくて短パンな模様です死にたい。

こんなもんですかね?
後はまだ対人要素とか今熱血開催中のイベントの話とかあるんですけどもそれはまた次の機会にでも。
萌えゲーっつうかキャラゲーっつうかなんで、好みのキャラを育てるのが一番なんだろうけどこのゲームでも物欲センサーは優秀なようで欲しい子のカードほど出ないのな(゚д゚)
ガチロリの俺としてはCMでも登場してる、
b0083757_234671.png

この子の☆4が欲しいんだが出るビジョンが見えない。
もう一人のロリの、
b0083757_2345736.png

この子の☆4はロッドだが手に入ったんでその内育ててみようかな~って妄想を抱きながら〆です。
下の子はロリなんかね?ストーリーを読んでたらツンデレお嬢様キャラみたいだった。
[PR]
by kannei0521 | 2015-07-04 23:05 | スマホゲー | Comments(2)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧