<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【パチンコ】勇者のパチンコが如く。

CR魁!男塾がクソ台というよりも、ただ純粋につまらない台で絶望した甘寧ですこんばんは。
大一終わったな・・・っていうかそもそも始まってもなかったか?

そんなわけで久方ぶりにパチンコ日記です。
今日のお題は「CR龍が如く見参!天照祗園編」です。
前作は割と好きで甘をちょいちょい打っていたんですが、今作はV-ST機になってしまったんでいまいち嵌らずそんなに打ってませんでした。
MAXを7kぐらい打ってそれっきりだったんですが、ちょっと前に会社のおっさんと仕事帰りにパチを摘みに行った時におっさんが銀河乙女の甘デジを打ち出したんで隣にあった龍が如くの甘を打ってみました。
突入25%であかん方の75%が時短20回。
STに突入したらしたで、1/80の100回転とか無理ゲー過ぎる・・・と勝てるビジョンが全く見えなかったんですが最終的に13000発ぐらい出たんですかね。
龍が如くって簡単だな~と思ったもんですよ。

時は流れて今日なんですけども、久々に龍が如くでも打ってみるかと思いたったんですが朝一から甘とか不毛過ぎるしMAXは嫌過ぎる・・・と都市伝説並に導入数が少ないライトヴァージョンが割と近くの店に一店だけ入ってたんで行ってみました。
バラエティーにあったその台、座って500円分出して打ってみたら5回転でした。
これあかんやつや・・・と席を立ったのでありましたfin.

10:05ぐらいに目的を失って途方に暮れた今日この頃だったんですけども、二つ隣に「CRロトパチ」とかいう見たことがない台があったんで座りました。
名前から察するにドラクエの台かな!って打ち出したんですけども、いくら打っても竜王もバラモスも出てくる気配がありません。
これは一体・・・と頭を抱える前にまぁSANYOの出した変な台ですよねこれ。

打ったのは1/15の方です。
b0083757_2245156.png

1/15とか超甘いじゃないっすか!と飛びつくと酷い目に遭うので注意が必要です。
ヘソでの当たりの内、60%ぐらいは電サポ無し、電サポが付いても1回とかだけで7回付くのがごくわずか。
出玉も60玉ぐらいなんですかね、なんだこれ?
いかに電サポ付きを引いてその電サポ中に1/15が引けるか!?っていう台ですね。

初当たりは1/15なんでさすがに当たりまくりますわ。
ただ付かない!電サポが全く付かない!
これは酷い・・・と5kぐらい打って電サポ1回というのが3回ぐらいあったんですかね。
いや~右打ちになるビジョンが見えん、いつまで打てばいいんだこれ・・・と今後の身の振り方を悩み始めた7k目。
初当たり回数にして17回目でしたかね、奇跡が舞い降りた!

電サポ付きの当たりを引いたらルーレットチャレンジとかいうのになるんですが、それへの突入演出が基本「運命の・・・」みたいな文字の語りで始まるんですが、なんかその時はバニーの姉ちゃんがダイスを投げる演出で突入したんですよ。
なんかいつもと違うっすな~とか見てたらその電サポで当たって魅惑のドリームRUSHゲット。
電サポで当たってって書いたけど、当たったのは残ってた次のヘソの保留だったんですけども、電サポ中だったらヘソ保留で当たってもRUSHには突入する仕様みたいですな。
継続95%って終わらないんじゃないの!?ってワクテカして打ってたら47連で終わりましたよ?
47連とは言っても出玉で言うと液晶上の表示数で8000ぐらいでしたかね。
4箱+5箱目の4割ぐらいでした。

うん、なんだろ対して面白くねえかな。
RUSHはバニー姿のおっぱいをただひたすら見てるモードと2Dのアニメキャラがただひたすら走るモードがあるみたいでしたが、迷わずリアルおっぱいモードを選択。
連荘が続けば姉ちゃんがどんどん着替えていくだけという謎のモードでした。
バニー→カジュアル→???→ドレス、うん忘れた。
7連ごとぐらいに着替えていく感じで色んなおっぱいを楽しめました。
40連ぐらいでコンプリートして、その後はメイキング映像とかビキニとか選べるようになりました。
衣装に水着ねえじゃんこれ!と憤っていたら、水着は最後のお楽しみでしたね。

RUSH中は図柄が3・7・Vの3種類になるようで、7・Vで当たればモード継続、3で当たると終了です。
3で当たってオワタ!と思っても最後の連打や一撃プッシュで復活!という無駄に心臓に悪い演出が起こるんで「左に戻してください」のアナウンスが出るまでは諦めるな!って感じでしたね。

書く順番が逆になりましたが、通常時は兎に角1/15なんで割となんでも当たるんですよ。
緑のエフェクトのなんかが出ただけも当たったりするんで、赤だとかなり期待が出来る感じでした。
仕様上、ヘソで消化しても何一つ得をしないんでヘソを4個貯めて打たないほうがいいかな。
今日は一つか二つだけ貯める感じで打ってみました。

そんなこんなで4箱ちょっと出てRUSHを抜けたんですが、いや~もう一回RUSHに入る気がせん・・・とCRロトパチとの最初で最後の戦いは終了。
俺が朝一5回転だけ回して席を立ったCR龍が如くを310回ぐらいまで後続の人たちが回してくれてたんでなんとなく玉を持って移動。
皆これ打ってたけど、さじ加減で回るんか?と打ち出したら割とすぐにピンク豹柄保留が出て当たって笑ったw
ゴチで~す!とニヤニヤしてたら時短に行って死にたくなりました。
ライトは時短が40回しかないのな・・・余裕のスルーで続行してたら初当たりはやけに軽くてその後2回はさささっと当たって両方時短。
玉が減らないんだけど増えもしないというどうしようもない展開になったんですが、その次の当り、都合4回目の初当たりも軽めにやってきました。
いやそれが7テンだったんですよね。
甘で7テンは1回出て外れたことがあったんで、どうせ釣りなんでしょっ!って疑いの眼で見てたらリーチラインがレインボーの「極熱」だったんで噴いた。
さすがに7はST突入だったんで無事に本日初STゲット。

ST中は2つモードがありますがバトルの方しかほぼ選んだことがない。
ただこのバトルも中々のつまらなさですな・・・。
敵が基本3人しかいないんで展開が単調でどうしようもねえ!
b0083757_2241463.png

プレミアの悪代官も入れたら4人いるがこいつは滅多に出ないんで、基本、仮面・眼帯・おっぱいの3人の中から誰かを相手にします。
おっぱいはかなりチャンスで出たらほぼ勝ち確のせいかこいつも出現率はかなり低め。
結局むさい仮面のおっさんと眼帯のおっさんの二人をひたすら相手し続けるというしょうもないバトルです。

こんなんでも連荘したら楽しいのがパチンコの困ったところ。
ライトは1/62の104回転、継続期待値は80%ぐらいあるようなんで入りさえすれば期待できるんかね?
今日は13連してくれて、液晶上の表示数は16000玉ぐらい出ました。
基本つまんないSTですけども、2連目からはモードを選べるんですがいつも一発告知モードにしています。
このモードにしたら変動開始時に確定音は鳴りまくるわ、保留がレインボーに変化するわ、左右の龍?の役物もアオーナオーン鳴くわで割と楽しめます。
ただこれらは16Rを引いてた時だけな!
一発告知モードは当たった時にプレミアが出ていないとほぼ4Rになるんでそれらしい物が無しで当たって「あ、これあかんやつや」と先に絶望することになる諸刃の剣素人にはお勧めできない。

その後はST抜け後もちょっと打ってみましたが単発を一回引いただけでこれといって何もなく終了。
換金で48kぐらいの勝ちでしたね。

CR龍が如くは前作よりもおバカっぽくなってるので演出は割と嫌いじゃないです。
しかし発展するリーチが競馬か相撲ばっかりなんで、一体俺は何の台を打ってるんだ・・・と死にたくなってくる。
その分、たまに発展する巌流島リーチは本当に熱いですね。
俺は何回か見て全部普通に戦って武蔵が勝ってるんだが、武蔵が遅刻して佐々木小次郎が待ちぼうけを食ったまま当たりというプレミアパターンがあるようなんで一回見てみたいもんです。
祇園藤次謝罪SPとかいうレアなプレミアリーチも一度だけ見たんだが、出た時にこれが激レアだと全く知らなかったんで感動し損ねるという失態を犯しました。
なんでも事前に情報を調べておかないとダメですね、情報を制する者はパチンコを制す。
エンディングは11連目ぐらいで到達するようで、前に甘で1回と今日で2回目見れました。
助けてもすぐに捕まるあの幼女をぶん殴りたくなる素敵なエンディングでした。

最後に、役物は前作の二刀役物の方が絶対良かった気がする。
b0083757_2324719.png

今回の漢気役物も出てくる速度は速いがインパクトは前作に遠く及ばない・・・。
ではまた次回勝った時にお会いしましょう。

そういや余談ですが、俺がCR龍が如くを打ち始めたらロトパチにも後続のパイロットが座って打ってました。
ですがまぁ変態スペックなんでよく当たってるようでしたが中々RUSHには入らない。
何人目かのパイロットの姉ちゃんがようやくRUSHに入ったようだったんで、やっぱ打ち続けてたらその内入るもんですな~ともうその頃には大分勝ってたんで他人事ながら良かった良かったと思いました。
んで丁度姉ちゃんがRUSH突入した直後ぐらいに俺も一箱飲まれて区切りが良かったんで玉を流し、カウンターから換金所に向かうためにバラエティーコーナーを横切ったんですが、その姉ちゃんがもう左打ちに戻ってました。
あらどうした!?と上のデータを見たら3連で終わった模様です。
継続95%とは一体・・・まっこと恐ろしい台ですな~ロトパチさん。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-30 23:04 | パチンコ | Comments(0)

【バトガ】エリマキトカゲを貰えなかった悲しい夜。

Softbankが心底クソだったと悟った甘寧ですこんばんは。

いやね、なんか使ってるiPhoneが定期的に午後からネットに繋がりにくくなる症状にずっと悩まされていたんですよ。
なんだこれ壊れてんのか?とiPhoneをねじり潰しそうによくなってたんですけども、つい先日これがSoftbank独特の仕様だと初めて知って目から目ヤニが落ちた。
なんか一か月7G制限とは別に、一日の通信量が1Gを超えたら翌日?から三日間は午後から通信速度の制限がかかるとか・・・死にたい。
なんでUnkobankだけこんな変なことやってるんでしょうかねぇ・・・クソすぎワロえない。
そんな愚痴は置いといて今宵もバトルガールなんたらのお話。

このゲームは次から次へとイベントをたくさんやってくれるのは本当に好感触ですが、今絶賛開催中の競技場イベントが中々のクソイベントで膝の震えが止まらない。
競技場では普段から簡単な対人要素のある玉入れとかもぐら叩きなんかで遊べるんですけども、それを使ったイベントが開催されています。
よくある数をこなしてポイントを貯めていくタイプのいつものやつなんだが、必要なポイントが割と多めなんで回数をこなさなければならない。

競技は順位が着くので当然1位の方が多くポイントが手に入るのは言わずもがなですよね。
んでこのゲームの仕様なんですが、対戦相手を決める待ち時間中に誰かが切断すると対戦相手がCPUになるんですわ。
んでこのCPUは一応ちょろちょろ動いてるんだけど実質しょぼいんでほぼ確実に勝てます。
つまり、対CPU=自分が1位 という図式が成り立つわけです。

うん、切断合戦になるわなw

待ち時間中にアプリを一回閉じて開いたら簡単に切断するんで、俺も最初の頃は何回かやってたんですけども数回やって気づいたのは自分でやらなくても誰かがやってくれるという事実。
ほぼ確実に誰かが故意か本当に電波が悪いのかは分からないが毎回切断してCPU戦になります。
極々稀に中身がある対戦になると本当にびびります。

ただまぁ敵(運営)もさるもので、途中から切断対策としてなのか対CPU戦になるとクッソ固いモンスターが出るようになってクソ笑ったw
もぐら叩きのモグラが鬼のように固いんですよ・・・。

そんな酷い切断オンラインでしたが、
b0083757_21523945.png

b0083757_2153836.png

とまぁ50000ポイントまで設定されているごほうびは全て取り切りますよね。

b0083757_21535991.png

50000以降も10万まではエクストラごほうびが用意されてはいるのだがとてもそこまでは・・・。
実質、このイベントに限らずどのイベントでも大体最後に設定されている「星のかけら」を回収するのが大事なお仕事です。

競技場イベントと前後してもう一つ新しい浴衣イベントも開催されています。
b0083757_2158291.png

うほ、いいSS撮れたと思ってたら全然撮れてなかったお・・・。
真ん中にある「神樹の結界」を守りながら戦う、以前あった七夕イベントの完全焼き直しイベントですね。
難易度はハナクソレベルで余裕でALL S 取れて石大変おいしゅうございました。

イベントと同時に浴衣ガチャも始まりました。
今回はスルーかな~と思ったのはほんの数秒でしたね。
最近パチパチの調子がちょっとよくて8月は給料を下ろさずに乗り切れたんで10kだけやっておきますかとまたポチってしまいました。
11連ガチャが2セットともうちょっとだけなら回せるかな~浴衣一匹ぐらい出てくださいよっ!

b0083757_22192819.png


まさかの3浴衣ゲットズサー!
11連ガチャの最初の1回目で3人ポロンと出てくれたんで残りの石は温存!圧倒的温存!!
ガチャの続きは浴衣追加か、次はアイドルガチャですかね?その時までお楽しみに取っておきたいと思います。

ミミの浴衣は所謂今流行りの変形浴衣で巷では評判悪かったりするようですが、普通に可愛いですね。
b0083757_2228615.png

ストーリー的にはこれ、ミミの手作りらしいんですが、どんだけスキル高いんだこいつ・・・。
そしていつもの謎の決め台詞「むみぃ」。

特訓っていうキャラの好感度を上げるのに重要なシステムがあるんですが、浴衣を着ると特別な特訓「盆踊り」が実行できるようになりました。
b0083757_2236491.png

実行したら特別会場で踊りだして面白いんですが、これって本当に浴衣を着てるキャラしかここに来れないのな!
今は4キャラ同時に特訓できるように拡張してあるんですが、3キャラに盆踊りをさせると1キャラが可哀想にぼっちで違うメニューをこなすことに・・・。
しょうがねぇな~とつい、
b0083757_2240428.png

もう一人、浴衣のくるみさんを交換でゲットしてしまいました。
いや、くるみさんハンマーやん!ハンマー実戦で使ったことねえぞおい!
でもなんかこの浴衣くるみのスキルはかなりの強スキルらしいんで一回使ってみたかったんや!
まぁくるみの好感度がまだ20なんで実戦投入は大分先になりそうですがね~。


最後のおまけ。
前回ぬっこり忘れてしまったスク水。
b0083757_22471927.png

影が薄い心美さんですが、スク水を着せるとエロくて大変似合っております。
追加で2人分のスク水がまた実装されたんで総数7人まで実装済み。
明日葉さんのスク水まだー!?


※追記
おお、本気で忘れてた!
これを書かないと今日のタイトルが絶望的に意味不明のまま終わります。
俺が小さい頃に田舎の盆踊り大会の練習が夏休みに行われていたんですが、ある年だけ練習に皆勤賞で通うとエリマキトカゲの下敷きが貰えたんですよ。
俺も真面目に通ってたんですが最終日だかに従兄弟が泊まりにきてたもんで、練習をさぼって遊び呆けてしまい最後の最後にエリマキトカゲを貰い損ねるという本当にあった悲しい話が・・・。
多分、俺の人生の詰めが甘いのはこういう経験に裏打ちされ今に至るんだと思います。
おしまい。

[PR]
by kannei0521 | 2015-08-21 22:49 | スマホゲー | Comments(0)

【バトガ】スク水を 集めて早し 最上川

夏休みが終わってただただつまらない日常に戻った甘寧ですこんばんは。

毎年夏にはどこぞに旅行に出かけるんですが今年はそれさえも無し。
今年はやたらクソ暑かったんで結果的には良かったんかな~とか思いますが、唯一出かけたっぽいことが関西初出店した心斎橋の『ギャレットポップコーン』を買いに行ったぐらいでした。
b0083757_2202270.jpg

この夏の限定バージョンの花火缶です。
以前、原宿で一度だけここのポップコーンを買ったことがあってカシューナッツのやつが一番美味かったんでそれの1ガロン缶を買ってきたった!
b0083757_2221666.jpg

蓋を開けたらみっちりポップなコーンが詰まっております。
食べきれるかな~とドキをムネムネしながら食べ始めたら一人で丸二日かからず食ってもうた/(-_-)\
オープン3日目の平日朝一から並んで40分だったんで土日とかはしばらく1時間以上並ばないとダメでしょうか。
次回はもうちょっと涼しくなってからにしないと死んじゃう死んじゃう!
では以下、バトルガールなんたらのお話。

スマホのゲームは全部そうなんか知らんが結構マメにイベントを開催してくれるのは良いところ。
7月末ぐらいから夏休み仕様なのか2・3日に1回ぐらい新しいイベントをやってくれていた気がします。
そんな中、2週間ぐらい開催されていたスク水がゲットできるチャイナイベントもようやく明日まで。
b0083757_2216965.jpg

全部で15人いるキャラの内、今回は5人分のスク水をゲットできましたが残りの10人分のスク水がいつ実装されるんでしょうかね~。
そういやスク水を着てるSSを撮ろうとしてぬっこり忘れてた、スク水画像はまた次回。

スク水イベントのちょい前に15人のサイドストーリーを集める、えらい簡単な割にかなりの量の課金石が貰える良イベントが開催されたことがありましたが、また昨日からそれに似たやつが始まりました。
今回は高校3年生の3人にスポットが当てられています。
前回は15人それぞれ一話ずつという壮大な割に薄っすい内容のストーリーイベントでしたが、今回は3人に三話ずつ配信されました。
b0083757_22302696.png

まぁ始まった初日にコンプリートしてしまうわけですが・・・。
前回に比べたら今回のは大分掘り下げられたストーリーになっていて面白かったです。
特に個人的に☆4が一枚も無いのでほぼ使用した事が無い一番左の子、粒咲あんこのお話「粒咲あんこの事件簿」が中々酷いオチで面白かった。
今回は高校3年生組の話しか実装されませんでしたが今後は他のメンバーのも順次実装していくんでしょうか?今後の展開に期待。

イベントと同時に新しいガチャも始まったんだけど、粒咲あんこと明日葉さんの新カードが実装。
何故か真ん中の蓮華さんのカードだけ実装されないというハブられ具合。
おそらく大分前に15人を3チームに分けてアイドルグループを作ってどのチームが良いか投票するイベントが行われてたんですけども、その優勝チームはアイドル衣装が実装されるそうです。
確か蓮華が所属していたチームイエローが優勝したはずなんで、おそらく蓮華の新カードはアイドルになるんでしょうかね。

それは兎も角新しいガチャ到来!
さあてパパ回しちゃうぞ~と今までの頭の悪かった俺ならすぐにクレジットカードに手が伸びるところだが、ここんところのイベントでばら撒かれた石をしこしこ貯めておいたんで10連+1回の11連ガチャを無料で回せる分だけ貯まってた!
今回の目玉はあんこのゲーセンのカードと明日葉さんの着物衣装なんだが、明日葉さんの着物お願いしゃああああす!
ってまぁガチャで願った物が出たことなんか一回も無いのに無駄に願ってポチった訳ですよ。



b0083757_22435078.png

明日葉の着物キターー!
一発で引き当てちゃう俺は出来る大人です。
今回の無料ガチャはやけに引きが良くて、
b0083757_2244425.png

始めて☆4が一気に3枚も出た(゚д゚)
内、一枚はうららの被りカードだったがこゲームは被ったら被ったで交換用の実になるんでそれもまた良し。
SSのトゲが生えてる変な物体が交換用の実ですね。

めでたく当たったんで、この明日葉さんはどんなスキルなんかな~っとwikiで調べてみたら既存カードの中ではステータスがNo1。
さらにスキルもなんか神スキルらしくて実質ソードの中では最強カードだとか(゚д゚)
あら、俺はメインで使ってる明日葉さんの新しい衣装が欲しかっただけだったが強いなら真面目に育てないと!
b0083757_22572582.png

ただ明日葉の別のカードを育てようとしたらメインで使ってるメイドのカードが使用出来なくなるという弊害が生まれる。
仕方がねえな~と、こんな時のためにいつか使うかもしれないサブ要員として密かに育成されていた、
b0083757_2252236.png

未来のパティシエみきが火を噴く時がキタ!
要はLv50まで育ってる別のスピアカードをメインにすれば良いだけの話ですよ。
どうせ使うスキルはおっかけ蓮華のあのチートスキルですからねっ!
一応みきの好感度も40まで上げてあるのでサブも3枚刺せるのでしばらくはみきメインで進める事になりそうです。

↑のガチャのSSに写ってるおニューの☆4カードもついでに紹介。
b0083757_22585731.png

常盤くるみの☆4カードゲットズサー。
くるみさんの☆4は始めてですね。
特に使うことは無さそうですがチアガールの衣装は可愛いんでよろしいですな、可愛いは正義。
余談だが15人いるキャラの中で一番巨乳なんかねこの子?

さてさて眠いんで今宵はこのへんで〆です。
長期休暇明けの仕事のしんどいことよ・・・死にたい。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-13 23:04 | スマホゲー | Comments(3)

【パチンコ】あいつのうわさでチャンバも走る。・・・チャンバってなに?

今日は新台のナデシコで負けてきた甘寧ですこんばんは。
ビスティさんには最近エヴァでお世話になったんで新しいのも打ってあげましょうと仏心を出して打ってみたら酷い目にあいました。
つっても総額14kぐらいでアホらしくなってさっさと帰っちゃいましたけどねっ!
公式HPに、「熱い演出はちゃんと熱い」とか書かれてるんですけど引くぐらい嘘でした。
4大激熱の「ユリカドライブ」と「突撃演出」が絡んでしっかり外れてきました、開発者死ねばいいのに。

一回だけ初当たりを引けましたがその時は緑保留の「バカばっか背景」だけで擬似連絡まず当たったんで、まぁなんかバランスがよく分からん台ですなぁ。
ちなみに時短に行って華麗に駆け抜けました照れるぜ。
導入数が都市伝説レベルに少ないんで機会があるかどうか分かりませんがまたもう一回ぐらいは打ってみます多分。


そんなナデシコの愚痴はどうでもよくてですね、今日のお題は「CRキャプテン翼」です。
原作は毎度のことながら全く知らな・・・いやほんの少しだけ知ってるかな、キャラの名前何人かぐらい。
俺が小学校ぐらいの頃にすでに漫画でやってた気がするんで彼是30年ぐらい前の漫画なんですかね?

原作を詳しく知らない俺が原作について説明してもあれなんでパチンコのお話。
b0083757_21444189.jpg

スペックはサンセイお得意の王道GAROスペックです。鋼が一番近いんかな?
この漫画ならバトルスペックの確変機で出した方が演出的に良い気がするが、最近の流行りで何でもかんでもV-ST機になっちゃう悲しい現実。

演出を見る限り、通常時は日本一を決めるっぽい大会的な物を勝ち抜いていくストーリーみたいです。
ライバルの日向小次郎とか心臓が弱い三杉淳とかぐらいなら名前知ってた!
あと、スカイラブハリケーンの双子とか強引なドリブルでお馴染みの次籐とかも知ってた!
有名漫画なだけあってサッカーとか全く興味が無い俺でも割と知ってますな。

通常時はそんな彼らが敵キャラとして翼の前に立ちはだかるんですが、一転STに入るとそんな彼らが味方になって日本代表として共に世界を相手に戦うことになります。
この演出は中々良いです。
大分前に出た、平和のCRマキバオーでも通常時はクソ敵なカスケードがST中は最も頼れる味方になる演出が神がかってた!
CRマキバオーと違って、この台は日向小次郎は通常時に出て来てもチャンスだけどねw

通常時は、今のところ二日打って初当たりを5回ほど引きましたが割とよく分からんのでも当たったりするんでクッソ熱くならなくてもポコッと当たるイメージ。
保留変化はいつもの青<緑<赤なんだけど、緑でも2回当たりましたよ。
b0083757_21572875.jpg

緑で2回当たった内の1回は、左下にあるサッカーボールの役物が青や緑もしくは赤に発光するんですが、それが変動開始と同時にレインボーに発光してたんで保留の色とか気にするレベルじゃなかった。
思わず体がビクンッってなりましたがな。

青保留は毎度お馴染みの山ほど出てきてノーマルリーチにもならずに消えていったりしますね。
緑になればたまに当たるんでワンチャンかな~、まぁほぼ当たらんけど。
そして未だに通常時の赤保留は未見だったりします。
GAROの剣の保留の代わりなんか、ミニキャラの翼がドライブシュートを打ってそれが保留に刺さればSSの上の方にある炎に包まれたボールの保留「挑戦状保留」になるんですが、これ1回出て外れた/(-_-)\
挑戦状保留の上位がフェニックス保留らしいんで、こっちじゃ弱いんですかね。

それにしてもミニキャラが保留を変えようとしてダメでした!みたいな演出はどこのメーカーもこぞって入れてくるけど誰得やねんあの演出。
ミニキャラがちょろちょろするのは京楽だけでいいじゃないもう!ミニ森崎とか超UZEE。
リフティングチャレンジっていう右上で翼がリフティングで保留の色を変える演出はルパンのタイマー演出を軽くパクッたような感じだが特に熱くは無い感じ。
赤までいけば熱いんですかね?3回見て緑までしか変わったことが無く当たりには繋がらなかった。
一度10秒で青保留に変化。終わったと見せかけて10秒追加で緑に変化。→ハズレってのもあったんでなんだこれ?と頭を抱えた。

先読みステージの激闘ゾーンは0/3ですわ。
初見は突入後に擬似3から試合に行って外れたんだが、残り2回は突入後に擬似らずノーマルで終わってびびったw
ゾーンとか行ったら「お?」って思いますやん。
手を離して見守ってたら発展せずに即終わるのは斬新過ぎてキョドりましたがな。

んでまぁ激闘ゾーンは大して熱くないんだな~、なんせ上位の死闘ゾーンってのがあるんだから!
こっちは背景も赤くていかにも熱いでっせ!ってゾーンですよ、そりゃテンションも上がりました。
そして当然のように外れるというね、0/1でフィニッシュです。なんだこれ?

通常時は基本やっぱり擬似連待ちなんですかね。
b0083757_22144695.jpg

お前は友達蹴るんか!っていう突っ込みを誰しもがやった名台詞が擬似連になっています。
パチンコで個人的には一番要らないと思う、擬似2→ノーマル終了もしくは擬似3にいくと見せかけてのガセ。
っていう無駄な演出が頻繁します、これがこの台の一番悪いところ。

他に待つのは毎度お馴染みの4大激熱ってやつです。
b0083757_22173563.jpg

と言ってもまだほとんど見たことねえけどっ!
上の「スペシャルドライブシュート」はリーチ終盤にビジョンオブ翼が発生したらこの演出にいくみたいですが、出ても当たったり外れたりですなぁ。
めっちゃ熱そうに見える豪華演出なんだけど普通に外れるんで過度の期待は禁物。
下の3つがSP発展前の激熱演出なんだけど、見た事あるのは真ん中の「入場予告」だけなんで他の2つは知らん。そして入場予告は0/1で外れましたなんだこれ?

ってことで4大激熱がそんなに熱くないんで個人的に待つのはVFXかな!
b0083757_22265316.jpg

GAROでお馴染みのVFX予告がこれにも搭載されています。
厳密にはフェニックス予告という名前に変わっていますが中身はほぼ一緒です。
今のところ2/3で当たってるんで発展すればワンチャンってイメージです。
当たった内、1回目は最後のボタン連打で☆4.5の「VS東邦」に発展して当たるという王道スタイル。
しかし2回目はボタン連打で全然進まずに☆2.5ぐらいの一番しょぼい「VS大友」だかに発展したんで死んだ魚の目で次の保留を貯めつつSPリーチを見てて申し訳程度に最後の震激アタックを押したらドルルルルって震えながらゴオオオオォォォル!!って雄たけびが上がったんでマジでびびった!本気でびびった!
5回初当たりを引いた中では一番こんなんで当たるんか~と思った当たりでした。

「燃えてヒーロー煽り予告」は成功したら必ず7テンするんでまぁほぼ全てガセで終わるんだけど定期的にくる迷惑予告。
話はちょっと横にそれますが、サンセイのちょい前の台CRゴウライガンにあった予告なんですが、保留の入賞と同時にガガガガガキーン!って変な音が鳴る予告知ってますか?
対象保留で何か起こるかもしれませんよ!っていう煽りの割に、特に熱くも何とも無い困った予告なんだけどこれがキャプテン翼にもしっかり搭載されています。
一度、入賞時に例のガガガガキーン!っていう派手な割に熱くないいつもの音がして点滅保留になったんですかね。
最初は音が鳴るたびにワクテカしてたんだけど別に熱くなさそうなんで音が鳴っても死んだ魚の目のまま打ってたわけなんですが、対象保留で「燃えてヒーロー煽り予告」が始まったんですよ。
こんなんで7テンしたら世話ないんですわ~とか思ってたが、よく考えたらあの音が鳴ったら熱くはないけどテンパイ確のはず。
(゜o゜;) ハッっと気づいた瞬間、カキーンって7テンしてお股ヌレヌレになりましたわ。そして当たりました。

そういや先に書いた熱そうな予告の時は大体SP後半から始まることが多かったんですが、その時にFONってやつ、所謂役物無しだと本当にチャンスダウン待ったなし!
b0083757_2325248.jpg

最初、左の青い方だと全員集合背景っぽいからなんか熱そう!とか考えてたんだけど、ちげーよ!これ役物が出なかった時のうんこバージョンやん!って気づいて心底絶望した。
当たる時は役物が飛び出てきて右の赤い背景にくのが王道だと思います。

さていよいよ魅惑のST中のお話。
最初にST中の一番悪い箇所のお話を書きますが、このSTは全部で154回転。
前半54回転がよくある一撃ゾーンで後半100回転がバトル(試合)演出になっています。
いやそれは良いんだけどね、この54回転→55回転目に移る際に毎回長いムービーが始まるんよな!
そう、あのCR金田一であったクソ邪魔なムービーが始まります。
と言っても金田一と違って1回しか流れないんでまだましですけどね。
金田一はST中3回流れて、これ考えた奴頭おかしいんじゃねえか?とか思ったもんです。
少し試打すればこれが邪魔以外の何物でも無いこととかすぐ気づくだろ・・・と。
まぁ俺みたいにストーリーに全く興味が無い者には邪魔でしかないムービーだが、原作のファンの方なんかだったらストーリーの説明をしっかりしてくれるんで面白いのかもしれない。

ST中はひたすら赤保留待ち。もう保留だけずっと見つめていればいいレベル。
b0083757_23113369.jpg

定期的にくるリーチにもならない緑保留がたまに赤に変わるのを諸行無常の気持ちで待ちましょう。
ごめん、緑でもたまに当たります。た、たまにだけどねっ!

SSにあるGOAL保留は一回だけ見てしっかり当たりました。
金色のGARO保留みたいなもんですよね、出た時は本当にテンション上がりました。
他にもレインボー保留・サンセイ柄保留も確認して両方しっかり当たりました。
赤保留は3回ぐらい外れたかな今のところ。
たまに外れる困ったちゃんなんだけどどうしてもST中は赤保留依存が高いんで待たざるを得ない!

赤保留以外にもビジョンオブ翼の赤とかチャンス目の赤とか、兎に角赤い何か待ちですね。
赤けりゃとりあえずテンパイはするんで後はそれからの展開次第。
日向小次郎か翼が出てくる事を祈るんだ!
b0083757_2318693.jpg

前半54回転中はこの2つがメイン予告だが、ここで出てくる小次郎さんは本当に頼りになる。
新田なんとかとか、石崎とか出てきた時の絶望感がマジでパネェっす。
お前ら二人マジですっこんでろ!と怒鳴りつけたくなるレベル。
b0083757_23201141.jpg

前半だけじゃなく後半も登場することがあるこの黄金コンビ煽り。
岬太郎が「翼くん!」って翼に呼びかけるんだけど、翼って耳が遠いんか本当は岬のことが嫌いなのか知らんが中々呼びかけに答えんのよな。
おい翼!お前どこいっった!?といつもガセで終わって死にたくなるんだが、たまに翼が「岬くん!」って呼びかけに答えたらツインシュートの煽りにいきます。
これ最終煽りまでいって外れることあるんですかね?今のところ煽りに成功さえすれば全部当たってます。
これで外れたら萎えるわ~無いわ~。

後半の試合演出もなんかしっかり作られてるんかな。
発展のパターンがたくさんあるようなんで展開次第なんで割と楽しめます。
ここでも翼は余り出てこない気がするんで、基本日向小次郎待ち。
小次郎さえ出てくればワンチャンある!っていうのが個人的感想。
最初の敵がイタリアですが、そこのキーパーのヘルナンデスが手強い。
一度、誰かがシュートしたのをヘルナンデスが弾いた~→まだボールは生きている→おっと、誰かがボールに向かっている!って実況が流れて、来たのは誰だ!?って煽りで「日向小次郎だぁ!」って出てきた流れが一番濡れた。

ST中は実況がずっと流れてるんですね。
「イタリアの堅い守りに日本チーム苦戦しています」とか「イタリアの猛攻、日本凌げるか」とか普段は大体ピンチ的な内容が流れている事が多いですが、赤保留が出たりすると、「お~っと良いパスが上がった~!」とか日本優勢の実況に変わったりするんで見てると面白いです。
b0083757_23331919.jpg

イレブンチャンスとかたまに出て当たったり外れたりラジバンダリ。
そういや、STの演出で一番可哀想なのは若島津かな。
敵のシュートを防いだら当たりって演出で若島津が出てきてぼろぼろ点を取られるのは酷いお・・・。
若林ならチャンスアップとかあるんですかね?

最後に自慢でもして〆にします。
ST中の敵国はイタリア→アルゼンチン→フランス→ドイツと進む全14話のストーリーで構成されています。
連荘しても前半の54回転で当たったらストーリーは進まなくて、試合演出中に当たらないとダメっぽいんですよ。
俺はイタリアとアルゼンチンは倒したがフランスの途中で終わった/(-_-)\
ピエール手強かったお・・・。

初打ちした初日は座って2kで当たってST突入。ワクテカが止まりませんな!って思ったがSTはスルーするまでがデフォルトなんで信頼と実績のスルー。
出玉が飲まれる直前でまた当たってST突入して2連で終わり。
なんだこれ?と絶望して初日の戦いは終わったんで、もう翼はいいお・・・と二度と触るつもりはなかった。

2日目は打つつもりは無かったんだが目当ての台が取れなかったんで仕方なく座って打ったら2.5kで当たったが時短突入のちスルー。
まぁ早めに当たったからラッキーでしたと飲ましてたら飲まれる前に当たったのがST突入してからの11連。
20k発超えたんで今日は勝ち確ですわ~とニヤニヤしてたらST抜け後にすぐ当たってそれが時短。
その時短中に神がかった引きが炸裂して引き戻し、からの~合計12連で43000発出したった!
キャプテン翼神台じゃないっすか!と終始笑顔が止まらない一日でした。
最後2箱飲まして何も起きなかったんで流したら39000発ぐらいだったかな。

ST中に選べる曲が全部で8曲ぐらいあるんだけど、アニメの主題歌っぽい2曲以外サッカー日本代表の曲かなんかなんかね?
アイーダとか本当に聞く気にもならん曲ばっかりなんでラウンド中もアニメの主題化だけを流してました。

聞きすぎてミニにタコが出来るってやつですわ。
そして今日のお題に繋がるんですが、曲中に出てくるチャンバって何なのか本気で分からん・・・。
あれか、昔子供産む時に登場した婆。
それかあれか、韓国料理に出てくる・・・お後がよろしくないようで。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-05 21:25 | パチンコ | Comments(2)

【バトガ】明日葉無双終了。

パソコンが急に息を引き取ってテンション下がったお・・・と思ってたら次の日に息を吹き返してホッとした甘寧ですこんばんは。

二日前の話なんですけどね、前日まで普通に使ってたPCが突然ネットに繋がらなくなるという奇病に犯されやがったみたいで、その日は例の集中豪雨のあった日だったんで雷でも落ちやがったか?とか、最近暑かったから熱暴走モード突入!でもしやがったか?とか色々悩んだんですよ。
その日は諦めてそのまま放置して不貞寝してしまった訳なんですが、次の日に家に帰ってきて電源を入れてみたら普通に生き返ってました、何がどうなった!?
そんな訳で根本的には何一つ解決はしていませんが、無駄な出費が抑えられてご機嫌なんで今日は更新しておきます。

9連休キター!(゚д゚)
今日から無駄に長い9連休に突入したんですけども、パチンコを9日間勝ちぬけるには初日が肝心!さあ今日はなに打つよ俺!?とか深く考えていたらまさかの初日は打ちに行かず終わるという驚きの結末。
そんなわけで今宵はまだ続いていたバトルガールなんたらのお話です。

前回の記事でこのゲームもヌルゲーになった!って書いたじゃないですか。
うん、ごめんあれ気のせいだったw
メインのストーリーモードと期間限定のイベントのクエを進めていくゲームなんですけども、メインストーリーは俺が始めた時には「第4章」まで実装されていました。
んでこの前の木曜日だったかな?急に「第5章」の前半が実装されたんですよ。

そもそもこのゲームのストーリーは、地球をイロウスという謎の生命体に占拠された人類が地球を取り返すためにそのイロウスと戦いを繰り広げているってお話なご様子です。
イロウスと戦えるのは「星守」と呼ばれる13歳~18歳までの女の子に限られているようで実質中学1年~高校3年までの女の子達が戦っています。
特殊な能力を持った子が選ばれて・・・てのじゃなくて自分から志願した子達が星守になるための授業を受けて戦いに赴くってのが他のこの手のゲームとは違うところでしょうか。
4章までは星守VSイロウスの単純ストーリーだったんですが、なんか5章から第三勢力となる月に移住した独立勢力が介入してきて三つ巴の戦いになりつつあるっていう割と凝ったストーリーになってきました。
その月の勢力がロボット達なんですが、ロボットクソウゼー!(゚д゚)

正味4章までは明日葉無双!
明日葉っつうか☆4のスピアが居ればそれ一人だけで何とでもなったんですわ。
それが、新しく追加されたロボッツ達にはスピアが効き難いという酷い設定をされているもんで明日葉オワタ\(^o^)/となりました死にたい。

明日葉さんは皆から慕われる優等生真面目キャラで、全員で15人いる女の子達の中だと実質リーダーみたいな子なんですよね。
自由にキャラが選べるならほぼ俺は選ばないだろうな~っていう感じの子でしたが、何の運命の悪戯かたまたま一番最初に手に入った☆4のカードが明日葉さんだったんで今までもそしてこれからも揺るぎ無い俺のメインとして頑張ってくれています。
b0083757_20434876.png

レベルは通常でLv50がMAXなんですが、ガチャをすると出るゴミを使って限界突破っていうのをすれば最高でLv70まで引き上げることができます。
1回限界突破する度に上限が5上がるんで俺の明日葉さんは2回突破したことになりますね。
とりあえず現状、Lv60のサブ3枚刺しで攻撃力が3500+使用武器が攻撃力300あるんで実質3800が今の明日葉さんの攻撃力になります。
昔は3500を越えてたらそこそこイケてる子!ってイメージだったようだが、それから一ヶ月もしない間にパワーインフレが進みまくって今は4000無いとゴミ扱いされる酷い始末。
俺も頑張った方だと思うけど4000は突破出来るビジョンが見えない・・・。
限界突破を@2回してLv70までいけば4000に届くんでしょうか?
ロボッツ実装でスピアに対する嫌がらせが加速している昨今、明日葉さんに未来はあるのだろうか・・・。

基本、☆4のスピアが一人居れば何とでもなるゲームですがもう一人居れば便利なのが☆4のガンです。
ガチャで好きなカードを自由に引ける超能力があれば悩まなくていいんだろうが、生憎俺にはそんな能力は備わっていなかったようでたまたま手に入った最初の☆4のガン。
b0083757_20551079.png

ひなたさんが俺のもう一人のメインキャラとして育つ事になりました。
ネットの批評ではすこぶる評価が悪かったひなたさんなんですが、結果的には結構お気に入りです。
スキルは兎に角広範囲にぶっ放すスキルが一番!っていうのが2・3ヶ月プレイをして悟った俺の結論。
ひなたさんのスキルは広範囲に攻撃できるけど威力が弱いってことで評価が低いようですが、実際使ってみるとそんなに気にならないですね。
前後に放つかなり独特な攻撃範囲なんですが、いちいち狙わなくても適当にぶっ放せば大体当たるんで良スキルですよ。
スピアでは苦手なドラゴ系や鳥みたいな敵はガンで処理すると楽なんで、明日葉とひなたのツートップでほぼどのクエもクリアーできました、4章までは/(-_-)\

5章から実装されたロボッツはスピアがダメ、ガンは普通なんで両方ダメが通りにくい。
じゃあ一体何が効くのさ!?って話なんですが、ロッドらしいですね。
ロッドのキャラは一切使った事がなかったんだが、スピアとガン以外で近接のソードとハンマーは実質居なくても全く困らない不遇な武器。
ロッドはハイヒーリングという唯一の回復スキルが使える武器なんで育てとけば何かに使えるかも?と、たまたま5章が実装される前から密かに育成は進んでいました。
以前、☆4のロッドはメイド楓のカードは引いていたんだがこのカードのスキルは絶望的にしょぼかった。
有用スキル持ちの☆4ロッドが欲しいお・・・ってことで迷わずカード交換システムを活用して、
b0083757_2183716.png

桜さんの水着カードをゲッツしました。
交換できるカードの中に、実質ロッド最強カードの巫女心美ってカードがあってどっちにするか悩んだんだが期間限定という言葉に惑わされて桜さんにしてしまいました。
b0083757_2195674.png

一応、桜さんも好感度40まで上げてカード3枚刺しのLv50と育てることは育てきったが・・・弱いなこれ(゚д゚)
ロッドって5章から始めてまともに実戦投入してみたけどガンより相当使いづらい気がする。
ガンは敵にHITしたら周りの敵も巻き込んでダメージを与えられるけどロッドは本当に狙った単体にしかダメが通らないっぽいですよね。
想像より殲滅できる気がしないんで/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
そしてこの桜のスキルは自分を中心に広範囲にクラゲの毒で攻撃するスキルだが、これも思ったよりいまいちだった。
大人しく心美にしておけば良かったか・・・。
まぁ現状、好感度40まで上がってサブが3枚させるまで育っているのは上記の3人だけなんでしばらくはこの3人で頑張るお・・・。

そして3人目の桜のカードに交換して(゜o゜;) ハッって気づいたんだけど、このゲームのクエストにはそれぞれ3つのミッションが用意されていてそれを全部クリアーしたらご褒美が貰えるんですね。
そのミッションの中には「学年縛り」という酷いものがたまにあるんですよ。
「中学1年だけでクリアー」とか「高校2年だけでクリアー」とかそんなやつです。
なので、最終的には色んなキャラを満遍なく育てておいた方が良いんですが、よく考えたら俺のメインの3人の中のひなたと桜が中学1年で被ってた・・・ロリコンでどうもすいません。
被るのは皮だけでいいんですよ全く。

なんかメインで使ってるキャラでも紹介しとくか~と軽く書き始めたらえらい長くなったんで後は適当に最近の出来事でもさささっと書き殴り。
新しいイベント、ストーリーが実装される度に山ほど課金の石がばら撒かれる気前の良いゲームなんでそこそこガチャは引けるんですよ。
そんな中で手に入った新しい☆4カード達。(一部☆3)

b0083757_21241962.png

大分前に手に入った望さんの水着、だがハンマー・・・。

b0083757_21245157.png

初のソードの☆4キター!(゚д゚)とテンション上がったんだがすぐ後に手に入った↓のカードのせいで実戦投入することは一回も無かった。

b0083757_212553100.png

てことで↑の遥香のすぐ後に手に入った☆4ソードの楓さん。
何かに使うかもしれんからとソードキャラの好感度40も作っておこうと、楓の好感度を上げていたのだが・・・。

b0083757_21272674.png

パチンコで最近200kぐらい勝ったんで10kだけお布施して引いたら出たカード。
むみぃことミシェルの☆4カードがついにキター!(゚д゚)
限定の水着は引けなかったがこっちのメイドも可愛くて非常によろしいです。
このカードを引くまでは順調に楓の好感度が上がっていたが急遽ミシェルの好感度上げに切り替わりました。
まだレベルは中途半端ですが、レベル上げに関しては相変わらずヌルゲーなんですぐ振り切るかと思います。

b0083757_21302554.png

一切引けなかった☆4のソードカードが無駄に山ほどやってきまして、↑のミシェルと同時に引いたカードです。
スキルがかなり強いらしいんだけどいまいち育てる気がしないカード。
ただレベルを上げるカードが無くて困りつつある現状、勝手に育っていくんじゃないでしょうか。

b0083757_21331917.png

順番が前後するがこれは大分前に引いたカードです。
スピアはもう間に合ってますよ!って思ったんだが、このカードは実装されるカードの中で最大HPが一番高いご様子でサブで刺したらHPが激しく上がるんでサブ要員として活躍してます。

b0083757_21411939.png

最後に、前はクッソ欲しかった☆3のロッドの桜さん。
ハイヒーリング持ちのレアカードだがすでに先に手に入れたもう一人のハイヒーリング持ちの遥香が限界突破しまくってLv70まで育っちゃいましたからね・・・何故か中途半端にレベルが上がってます。


毎週色々新しいイベントをやってくれるんでその辺は好感触なんですが、実装されるイベントの難易度の振り幅が激しすぎてワロ・・・えない。
長い間開催されていた水着イベが終わって今週から新しく始まったのがチャイナドレスのイベント。
b0083757_22174798.png

ウチ姫のタワーイベントみたいにポイントを貯めていくタイプのイベントですが、今回はヌルイベント。
2週間開催の今は一周目でゴールは10万ポイントみたいだが、始まって2日目ですでに4万ポイント近くまできちゃいました。
報酬がスクール水着なんで、ようしパパ本気出しちゃうぞ~♪と4万までしこしこ貯めたがどう考えても余裕で到達出来そうなんで後は適当にやりますかね。
b0083757_2220247.png

同時開催で始まったガチャもチャイナドレスが実装されたようですが、今回はパンダ推しみたいで特にこの桜のカードはスキルもパンダを召還して一緒に戦うようなスキルみたいなんでちょっと欲しい。
一昔前の一流課金戦士だった頃の俺なら迷わず引くまで課金したところですが、今はそこまで情熱も沸かないんでしばらく様子見です。

b0083757_22272214.png

さらに同時に実装された中華風の武器の中にパンダが!(゚д゚)
不遇武器だったハンマーだがこれは使わざるを得ない!
リズムが1音と3音混じりというゴミリズムなんで使いずら過ぎワロタwwwwwって感じだが観賞用で作りたいところですな。

最後に先週やってた定期テストとかいう地獄のような難易度のイベントの愚痴を書いて終わろうかと思ったが不毛なんで割愛します。
ではまた次回。
[PR]
by kannei0521 | 2015-08-01 22:40 | スマホゲー | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧