<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あ、あ、あるんであるんであるっ!?

イトウが欲しかった、ただイトウが欲しかっただけなんや・・・。

b0083757_21585712.png
b0083757_2159851.png
b0083757_2159166.png


イトウが欲しくてまた5kでガチャを引いたらイトウは引けなかったけどSSRが3枚出たんで、これはこれでまぁおk!と自分に言い聞かせている甘寧ですこんばんは。
近くのパチンコ屋に1500玉ほど貯玉が残ってたんでそれを換金してウェブマネーを購入しガチャをする。
酷い負の連鎖である。

さてそんな俺の総理大臣人生もまだ無事続いているんですけども、毎日モチベが貯まったら無駄にならないようにしこしこ消費してようやくノーマル2面の終盤までやってきました。

b0083757_2261920.png


俺のような素人童貞には割と難易度が高めなゲームなんで、ちょいちょい心が折れそうになるんですがそれでも何とかなる絶妙な難易度で面白いですね。
特に2面なんか初見では無理ゲー過ぎて絶望するステージばっかりだったんですが、ようつべに上げられている攻略動画を参考にしながら頑張れば一つずつクリアーしていけました。
2面の最終面となる2-5は動画を見たらえらい難しそうな上に推奨レベルがまだ足りていないご様子なんで、挑む前にしばらくレベリングに勤しみたいと思っております。

最近は専ら経験効率が割と良いらしい2-Dをひたすらモチベの続く限り繰り返しやるという地味で死にたくなる作業をやっています。

b0083757_22172238.png


ダレないように早送りになる機能が搭載されているんですが、デフォルトでは1.5倍に設定されてるんですね。
ずーっと1.5倍でやっていたんですが、もうちょい早い方がええな~ってことで最近は2倍にしています。
任意で最大5倍まで設定できるんですが、前にこのまず失敗するはずがないステージで試しに3倍で挑んでみたらユニットの配置が間に合わずあっという間にヤトーの群れに蹂躙されて崩壊して笑ったw
おっさんの動体視力と反射神経じゃ3倍には対応できないお・・・。
廃人の変人になると、もっと難しいステージを5倍で余裕にこなすみたいですけどね、なにそれこわい。

他に書くことが特にないんでまた使用キャラのお話でも。

○タルア・カツラ
b0083757_22263133.png

前回も紹介しましたが、SSRをゲットしたのを機会に本格的に育成開始。
wikiの説明だと操作が難しい上級者向けのキャラだということでしたが、確かにこまめに命令を出さないといけないのがちょっと難だがこの子は強い!
普通、近接キャラは進軍中に敵のヤトーと遭遇するとその場に立ち止まって戦闘を始めるんですがカツラは指定した地点まで途中にヤトーが居てもスルーして進むという特徴があります。
これが短所でもあり最大の長所でもある。
戦闘する場合はこまめに場所を指定してやらないとダメという面倒な弱点を持ちつつも、逆にスルーできるという特徴をいかして途中の敵を無視して先にある砦や城に特効出来るという利点にもなる。
大事なことなんで同じような話を2回書きました。
そして、近接ユニットの中では恐ろしく足が速いんで村の制圧にも非常に便利。
SSRにしてはコストがかなり低めなんで初手に召還もしやすい。
使用した感じ、使いこなしさえ出来ればかなりの強キャラですね。
後、おっぱいが大きい。

○サラ・サンジョウ
b0083757_22373770.png

魔法枠は後々必ず一匹は必要になるようなんでSSRをゲットしたんで育成開始。
だが明らかに中途半端。
火力的には前回紹介したSR+のヒガシクニの方が圧倒的に高い。
かといってコストもそんなに変わらない。
ヒガシクニからサンジョウに乗り換える理由は特に無さそうだが・・・見た目は圧倒的にサンジョウの勝ち!
なんかSSRだとテンション上がりますよね、これ大事。
近接・射撃枠は大体ほぼ固定メンバーになりつつあるんですが、魔法枠だけは迷走に次ぐ迷走を続けております。
大人しくヒガシクニにするべきかこのサンジョウにすべきかそれとも・・・。

○マロン・サイトウ
b0083757_224154100.png

皆のアイドルマロンちゃん!
魔法枠を争う最後の一人マロンちゃんなんですが、コストが低いことを活かして初手から魔法が必要な時には欠かさず出勤する優秀なキャラです。
火力が致命的に低いんで攻撃要員としては期待できませんが、通常攻撃+スキルの鈍足効果で拠点めがけて大量に敵が押し寄せてきた時なんかの防衛戦では最強の守護神と化します。
Rでもキャラごとの特性がしっかり設定されているんで、それを活かせる戦場だとめちゃめちゃ活躍できるのはこのゲームの最大の良いところですね。
先ほど魔法枠をヒガシクニやサンジョウと争ってると書きましたが、実際はこの二人とは運用方法が全く違うのでマロンちゃんは一軍確定ですなぁ。

○シェロブ・ビッグベア
b0083757_22502457.png

タナカやイヌカイの銃ユニットに比べて攻撃速度が遅かったんでベアちゃんはダメな子だな~っと一回切りかけたんだがベアちゃんの底力舐めてた!
銃よりはるか遠くに攻撃できる飛距離の長さがベアちゃんの持ち味でした。
さらにタナカやイヌカイは岩の形をした固い敵に捕まると撃破に恐ろしく時間がかかるんですが、ベアちゃんは攻撃速度は遅いけど一撃一撃は銃より重いんで岩でもそこそこ倒してくれます。
かなり早い段階のクリアー報酬で入閣してくるベアちゃんはたくさんの総理の救世主となることでしょう。
ベアちゃんだけは大事に育てるのが基本のゲームですねこれ。

b0083757_231121.png


プレイしている時の基本画面に1キャラを置くことができるんですがずっとベアちゃんを置いています。
おっぱいをクリックするとキャラごとに固有のセリフを喋るんですが、ベアちゃんのこのセリフは可愛いな~。
[PR]
by kannei0521 | 2016-02-25 23:03 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(2)

甘寧さんついに総理大臣に就任。

いつかなるなるとは思っていたものの、ついに国家元首ですよ!こんばんは甘寧です。
今宵はバトガの日記をそろそろ書かないとな~と思いながら全く関係ない新しいゲームのお話でも。

DMMゲームって最近流行ってるんですかね?
色んなゲームがあるのは薄々知っていたものの、DMMでは専らエロ動画の方が専門でゲームは㌧とスルーしていました。
今日は朝から本気の雨が降っていたんでパチンコに行くのもメンドクセー息するのもメンドクセーって感じの一日でした。
でーぶいでーに録画してたまってるバラエティーやらアニメやらを死んだ魚の目で見ながらPCをポチポチ動かしていた時にたまたまどこぞのサイトの広告で見つけたんですよ。

『政剣マニフェスティア』

ってゲームなんですけども、戦国武将に始まって軍艦やら城までもが美少女化されるという世も末の昨今。
ついにこのゲームでは政治家までもが美少女に!
自らが総理となり、政霊という名の美少女キャラを操りヤトーと選挙(バトル)に勝ってコッカを取り戻す戦いを繰り広げるファンタジー作品です。
まぁ俺が何を言ってるのか分かんないって人が多いかもしれませんが俺も何を書いてるのかよく分からない。

b0083757_2242439.png


これは1面をクリアーしたMAPなんですが、よくある一マスずつクリアーしてMAPを埋めていく感じのシミュレーションゲームです。
ファイアーエムブレム的なあれですね。

b0083757_2245985.png


一度に出撃できるキャラは6人まで。
出撃するキャラを決めたら選挙(バトル)スタートです。

b0083757_22464214.png


ファイアーエムブレム的と書いたが伝説のオーガバトルが一番近いかもしれない。
敵に奪われてる街やら砦を取り返しながら侵攻し、最後の城を落とせば勝利になります。

b0083757_2248516.png


一回奪い返した街や砦を再び敵に奪われると色んなペナルティーが発生したりと、慣れるまでは割と大変かもしれませんが慣れてくると初期MAPなんかはハナクソほじりながらクリアー出来るようになります。
2面になるとかなり厳しい戦いになるらしいんですが、俺はまだ1面のハードモードでキャラのレベリングをしているところなんで詳しくは知りません。

兎に角キャラのレベリングが大事なゲームみたいです。
キャラはステージクリアーで貰うか、毎度お馴染みのガチャで手に入ります。
b0083757_2252507.png

ゲーム内で手に入るお金で引ける実質無料のノーマルガチャと、課金のプレミアムガチャですね。
ノーマルの方でもSRぐらいは稀に出るんで割と新設設計。
プレミアムも単発の方はステージ初クリアー時のボーナスで貰える任命券を5枚貯めると1回引けるんで最初は結構な数が引けます。
このガチャでも最高レアリティーのSSRが出るとか?らしいんで運さえ良ければなんとかなるかもしれん。
運が悪い人は課金して11連引きなさいってことですよ。
正味SSRは無くてもなんとでもなる気がするんでガチャと子作りは計画的に!

ゲームの説明ってこれぐらいしかないんで後は俺の内閣の閣僚の紹介でも。
とりあえずゲーム内で手に入るお金と任命券を使って進めていたんですけども、そこで唯一手に入ったSR+のハマグチさん。

○オフェーリア・ハマグチ
b0083757_23115.png

最初SR+とったぞー!!とめっちゃテンションが上がったんだが実際使ってみたらびっくりするぐらい使いにくくて要らない子だと気づいて泣き濡れたお・・・。
やはりアリノじゃないとダメなのか・・・。

○エリカ
b0083757_2331083.png

初期にユニットとして漏れなく付いてくるN(ノーマル)のエリカさん。
大体どのゲームでもNなんて存在価値の無いゴミじゃないですか。
ところがどっこいこのゲームのNさんは格が違った!
それぞれキャラごとにキャラを呼び出す時のコストが違うんですが、Nは弱い分必要コストが低い。
ステージスタート時は味方の街や砦が少なく貯まるコストが少ないんですぐに呼び出せるNキャラは重要。
将棋における歩と一緒で最弱キャラを舐めると痛い目にあっちゃうよ!

○アリシア・ヤマータ
b0083757_23123694.png

ゲームを進めてるとクリアー報酬で必ず貰えるSRの近接ユニットです。
SRの割に低コストで運用でき、スタン攻撃で街を破壊にくるクソウザい蜘蛛を足止め出来る重要キャラ。
まぁ最初あんまり絵的に使う気がせんかったんで全く育てて無かったんだけど、先にゲームをやってる毎度お馴染み廃人のカレーさんに聞いたら育てておいて損はない!的なことを言われたんで育て始めました。
異様に足が速いんで使いやすいキャラですね。

○マセッタ・テラウチ
b0083757_23165786.png

これもストーリー上で必ず貰えるRのキャラですね。
大剣は砦や城を攻撃する強力なスキルを使えるんで育てておくと便利。
実質、現在の俺の内閣の中では特効隊長として頑張ってもらっています。

○ケイト・キヨーラ
b0083757_23194650.png

ノーマルガチャで引いたRキャラだったでしょうか。
見た目が非常に好みなんで育てていたんですが持ってるスキルが中々独特な弱体化スキルでした。
育てても損は無さそうなんだけどとりあえず他に先に育てないといけないキャラがわんさといるんでひとまず二軍落ちしました。
また余裕ができてきたら育ててみようかと思います。

○キララ・タナカ
b0083757_23225275.png

ゲームの攻略に必須な神キャラ。
ステージが進むとタツノオトシゴの形をした空を飛ぶ敵(浮遊層)が出現するようになるんだけど、これを倒すのが無理ゲーでどうしたもんかと頭を抱えていた時にたまたま引けたタナカさん。
空中の敵は魔法でも倒せるんだけど、いかんせん魔法キャラは攻撃速度が致命的に遅くてダメだったんですね。
んでこのタナカさん。
SSを見てもらうとよく分かるかと思うんですが攻撃速度が一人だけおかしいだろこれw
凄まじい勢いの連射でタツノオトシゴを打ち落としてくれた時は本気でお股が濡れました。
後にカレーさんから聞いたんですがこのゲームはタナカonlineらしく、タナカさえ居れば兎に角なんとかなる!って言われてるぐらい重要キャラみたいです。
タナカ最高!

○シェロブ・ビッグベア
b0083757_23291095.png

2-2をクリアーすると必ず貰えるRキャラ・・・だったと思う多分。
銃ほどでもないがそこそこの速度で強攻撃をしてくれる重要キャラらしいです。
見た目は非常に好みなんで大事に育てていきたいと思います。
尚、キャラ名の元ネタが大隈重信らしいんですが、分からんてw

○ティアラ・イヌカイ
b0083757_23332480.png

ムシャクシャして課金した今は反省している。
欲しかったんや!誰でもいいからSSR欲しかったんや!!
今日始めたゲームに即課金するのはいかがなものかと思うんですが、昼から4時間ぐらいやって面白かったんでしばらくやるであろうと判断して10kほど課金してみました。
それでタナカと双璧をなすもう一人の銃キャラのSSRをささっと引いちゃう俺は勝ち組!
タナカほど遠距離攻撃はできないものの、固有スキルの40連射が凄すぎて笑ったw
かなりの強キャラらしいんで我が内閣のエースとなることでしょう。

○ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ
b0083757_23374913.png

10k課金の当たりの中に混ざっていた魔法キャラ。
ガチャで引いたSSをカレーさんに見せたらこれが当たり!って言われたんで一応育成枠に。
まだ↑で紹介したキャラを最優先に育てているので戦場には一回も立っていないんで使い勝手は未知数。

○タルア・カツラ
b0083757_23405247.png

これもガチャの副産物。
ヒガシクニと同じくカレーさんに当たりだと言われたんでそのうち育てる予定。
wikiを見る限り、かなり独特なキャラみたいですね。
それにしてもこういうおっぱいを吸って揉んで転がしてみたい。

○プリミュラ・コノエ
b0083757_234253100.png

最新のUPデートで追加された新キャラみたいです。
使えるかどうかも知らんけど幼女キャラだったんで一応紹介。
魔法キャラも何体かは育てておいた方がええんかね?

○コーデリア・ヤマモト
b0083757_2345192.png

これが多分ノーマルガチャで初めて引いたSRでしたかね。
初SRだったんでヤッター!と思ったがこの大砲キャラの使いにくさにびびって即二軍落ち。
使いこなしたら強いみたいだけどどうなんかね・・・使うことがあるんだろうか。
さようならヤマモト。
尚、ヤマモトさんは貴重なパンチラキャラの模様。

主だったキャラはこんな感じでしょうか。
まだ紹介していないSRキャラは後何匹かはいるんですけどね。
モチベ(スタミナ)が結構厳しいんで中々色んなキャラを育てるまで手が回りそうにありません。
モチベもリアルマネーで回復するみたいだけどね!
兎にも角にも10kやってもうたんでしばらくは頑張ってプレイしたい所存であります。
[PR]
by kannei0521 | 2016-02-20 23:49 | その他ゲーム(オンライン) | Comments(0)

ゲーム日記らしいです。


by kannei0521
プロフィールを見る
画像一覧