人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルバレッタ強化・・・立ちはだかる混沌茸!!

シーズン4.0が意外に面白くて困る。
やることが多すぎて何から手をつけていいものやら悩んでいる毎日です。

なんだかんだでMHFは武器防具をひたすら作り続けるゲームだと思うので、新しく実装された武器防具を作らないわけにはいかない。
新しいシーズンに突入したので、これを機に最も着る機会の多い近接の汎用防具を新調しようと思った。
今着ているエスピナUキリンS主体の防具は、スキル的にはあれで頭打ちかなと思っておりますので、今回はちょっと違うコンセプトで攻めてみようと思います。
完成したらまたこの日記でお披露目したいと思いますのでお楽しみに。
いや、別に人が作ってる防具なんて興味無いと思うんですけども俺が楽しいからそれでよい。

現在、3種類の防具を同時進行で製作中。
・おっぱい匠装備
・おっぱいガンナー装備
・近接汎用装備

同時に生産強化を進めてたんですけどね・・・うん、全部詰まった。
くそっ!メモで詰まった!くそっ!ちくしょー!
ネオジムメモとメルクリメモが何度も俺の前に立ちはだかりやがる。
毎回メモは多めに確保しないと!しないと!と思いながら面倒くさくてその時に必要な最低数しか集めなかった。
そのツケが今、全て回ってきた(゚д゚)
メモ確定クエが無い今、激しく面倒くさい。
ベルバレッタ強化・・・立ちはだかる混沌茸!!_b0083757_0123289.jpg

これは昨夜のSSでしょうか。
ラミアさんに付き合ってもらって求人でティガメモクエをやった時のSSですね。
3回ほどやってメモ0で終了。ラミアさんは一枚出たとか・・・くそっ!
これからメモオンラインの幕開けですお・・・;;

SSに写ってる豚。
俺のところにもようやくマイトレプーギーがキタ!
調子に乗って服を買い与えてやったんだけど、これは激しく後悔w
ああ、ちゃんと調べればよかった・・・なんだこの学生服は!
大人しくキリンの服にすればよかった・・・。
ださい豚になってしまいましたとさ。
ちなみに名前は「スモーキー」です。
米米CLUBが好きなんでカールスモーキー石井風の名前があったんでそれを選んだw

凄く空気みたいな存在の通り名システム。
ぶっちゃけあってもなくてもどうでもいい存在なんですが、一応なんか付けといた方がいいんかな?と今夜久しぶりに新しいのに挑戦。

スカルフェイスを被ったままキリン1頭を討伐するとかい意味が理解できない条件。
火事場を発動させるとき、2連続で即死した時は泣けた。
でも3度目の挑戦で見事生き残り成功。
火事場さえ発動して高台に登れればずっと俺のターン!
ソロでキリン討伐余裕でした^p^
ベルバレッタ強化・・・立ちはだかる混沌茸!!_b0083757_0165130.jpg

街に帰還すると、成功したという報告があります。
ベルバレッタ強化・・・立ちはだかる混沌茸!!_b0083757_0191655.jpg

ベルバレッタ強化・・・立ちはだかる混沌茸!!_b0083757_0192354.jpg

新しい通り名「幻の」をゲットです。
今まで付けてた「次女が気になる」が明日で期限切れになるところだったんで丁度良かった。
ストーカー的で好きなんですけどね「○○が気になる」シリーズ。

4.0実装記念クエで作れる「ベルバレッタ」。
これのクエも裸でドスファンゴ捕獲レイア討伐とか、誰が得するのかよくわかんねークエで面倒くさかったんだけど今夜ようやく終わった。
見た目もスキルも実によろしいベルバレッタ生産です。
ベルバレッタ強化・・・立ちはだかる混沌茸!!_b0083757_023898.jpg

さあて強化するかー^^と工房で強化開始。
しかしまぁこいつには面倒な素材が結構要りやがる。
「火竜の体液」とか普段中々手にい入らない素材も要りやがるんですが、これはかなりの数をストックしていた俺は勝ち組。
イリアさんなんか在庫がほとんどなくて可哀想wwwwwと勝ち誇っていたら・・・混沌茸で詰まった(゚д゚)
くそっ!この展開は読めなかった。
大分前に実装されたけど、何に使うのか、何のために存在するのか分からなかった混沌茸とかいう素材。
まさかここで必要になるとは!想定GUYです。
ていうか4.0になって急に混沌茸に脚光が浴びせられたのか、なんかこれリアンだかなんだかの強化にも使った気がする・・・メンドクセ。
|樹海| λ............トボトボ
ああ、それと「イーオスの上皮」もねえや。
|火山| λ............トボトボ

さてベルバレッタはひとまず今夜で終わった。
後は、急がないといけないのはクリトリスいやクリスマスクエか。
団員のラミアさんオレンジさんはすでに野良で終わらせたという。
ハクさんイリアさんは全然作る気がないようだ。
/(-_-)\ コマッタァ・・・
何か先っぽがいやらしく回転するランスが作れるみたいですね。
俺も無理して作りたいわけではないが、やはり限定物は欲しくなる。
さてどうすっかな。
by kannei0521 | 2008-12-21 23:59 | MH4