人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『白い絆』猟団員(勝手に)紹介。

おそらく年内の更新は今日で最後になると思います。
2月にこの猟団に入団してからもう10ヶ月余り、長い間お世話になっております。
今宵は2008年の締めとして、この日記に無許可で登場させまくっている猟団員達を名簿順で紹介してみたいと思います。
※甘寧視点での紹介となりますので、事実と若干違うこともあるかもしれません。

『ハク』
『白い絆』団長。
主な使用武器は「シュトウ」と「ディープモスブロー」。
団の中では甘寧に次いで奇行が目立つ逸材。
新しい人を勧誘するのは得意だがその後の面倒をまったく見ようとしない困った性癖を持つ。
一時、MHFに飽きてゲームから姿を消した。
その際、団長の座を追われることになったのだが見事、復権に成功した。
以前はランポスフェイクがトレードマークでよく団員からも「なんなの?死ぬの?ふざけてるの?」などと問い詰められることも多かったが、最近は通称ゴキアカと呼ばれる匠装備をメインで着るようになり、すっかり出来る子になってしまった。残念である。
甘寧は最初、猟団に留まるか抜けるか迷っていた時、このハクが居たから残尿いや残留を決めたという今となっては信じられない嘘のような嘘の話がある。甘寧一生の不覚である。
ゲーム内でも機転の効いたチャットで場を盛り上げてくれるハクだが、その才能はゲーム内に留まらず、自身のブログにて自作小説を執筆中。
これがまた面白いから困る。ハクの文才に嫉妬。
『ハクのダレットブログ』
現在、第一部・100クシャ激闘編が終わり、第二部・炎帝・カイザー編を連載中。
果たして世紀末救世主シュトウはドンドルマの平和を守ることが出来るのだろうか!?
続きが楽しみである。

『Lamia』
『白い絆』副団長。
踊る空手家。リアル空手家。
以前は団員同士で集まるよりも求人区で篭っていることも多かった。
甘寧は「Lamiaは団員同士で馴れ合うよりも己の技や精神を磨くために求人に篭っているんだ。きっと誇り高き孤高のハンターなんだ!」と思っていたが、Lamiaの狩りでの致死率は猟団No1であった。どうやら勘違いだったようだ。
放任主義の団長とは違い、団長が見つけてきた新人の世話を一番しているのはLamiaである。
意外な面倒見の良さを持つ不思議な人である。
スカイプ使用時、バルカンやルーツ戦でメテオや落雷が落ちてきて危なくなったとき「バカヤロウ」と叫ぶのはもはや伝説。
最近はそれを指摘しすぎたせいか言わなくなってしまい非常に残念である。
現在は2nd育成にはまっているようだ。

『甘寧』
言わずもがなの当ブログの執筆者。
猟団の方向性を変えてしまった時代の風雲児。
発言の9割は下ネタという、存在自体が害な人物。
団員達にうんこだカスだと罵られながらも元気に生きている。
目指すはナンバーワンよりオンリーワン。
誰も装備していないような装備、エロ装備の作成に日夜奔走する。
ハクが失踪し、Lamiaが団長になっていた時代に、Lamiaがリアル都合で10日間居なくなった際、その10日間だけ臨時団長を勤めた。
その際、ある一人の団員を皆に相談することもなく勝手に追放したという伝説を生む。
世に言う「面影追放事件」である。
本人曰く、ムシャクシャしてやった。今も反省していないし後悔もしていない。

『Irea』
団長、副団長に次いで入団が早かった最古参団員。
なんだかんだで甘寧が一緒にクエに行く機会が一番多い団員である。
つまり、甘寧の悪ふざけに巻き込まれ率が一番高い可哀想な人である。
猟団内では数少ない良識人、最後の良心と呼ばれていたのは遠い昔であり、スカイプを繋ぐようなったあたりからIreaの人格崩壊が始まった。
最近は奇行が目立つようになってきたのだが、未だにハルの前では良い子ぶる。
汚いさすがIrea汚い!!
ゲームの腕は団内でも一番ではないだろうか。
以前、Metallicaと二人だけオンラインだった時代、どうしても二人だけではクリアーできそうもないクエをやることになった際は「Ireaを呼ぼう!Ireaなら・・・Ireaならなんとかしてくれる!!」とよく召還されていた。実際、Ireaに任しておけばなんとかなることが多い。素晴らしい話である。
「オマエチョウシノルナ」が最近の決め台詞。

『ハル』
猟団最後の良心、遅れてきたカリスマ。
猟団内で唯一まともな思考回路を持つ尊い人物。
ハルが居なければ当の昔にこの猟団は崩壊していたものと思われる。
基本的に甘寧の相手をするのは面倒くさいらしく、甘寧の発言は「なるほど」「ふむ」などの言葉で聞き流す。
類い稀なるカリスマ性で多くの人々を惹きつけ、団長のハクをクビにしてハルを団長にするべき!との声も猟団内のあちこちから聞かれる。
だがハルの唯一の欠点はIreaについて大いなる勘違いをしていること。
Ireaを、ハクや甘寧の悪ふざけに巻き込まれている被害者、可哀想;;と思い込んでいる節があるがそれは大いなる勘違い。
早くスカイプを導入し、真実に気づくべきである。
そんな勘違いもするハルだが、今まで多くの伝説を残してきたのでその一部を紹介しておこう。
・過疎になり崩壊の危機に陥った猟団をLamiaと二人だけで守りきった。
・BCから投げたブーメランでレウスの尻尾切断に成功。
・ふんっ!とガッツポーズをとっただけでサブターゲットクリアー。
・ラージャンが自ら尻尾を引きちぎり土下座をしてハルの許しを請うた。
・ハルの姿を見ただけでレイアが恐怖の余り心臓麻痺で死亡。
・エスピ亜種に跨ってドンドルマ上空を散歩するハルの姿が目撃されている。
・ハルが神様になる際に分離した悪の部分が杉浦一徳。その残りカスが面影良太。
・現在の世界的不況を収めることが出来るのはハルだけ。
MHFをやっているプレイヤーはもっとハルの偉大さに気づくべきである。

『Metallica』
甘寧の盟友。
元々、オープンβ時代から「華雄」というキャラ名で甘寧と共にMHF界に降り立ったが、カプコン最大の黒歴史・秋の誤BAN祭りに巻き込まれアカウント停止の憂き目に会う。
華雄が死亡したので、もう二度とMHFはやることはないだろうと思っていたがMetallicaとして奇跡の復活を遂げる。
甘寧が吹き込む嘘知識によりぬくぬくと地雷に育っていっていたのだが、Ireaの登場によりその成長も止まってしまった。
甘寧の嘘知識をIreaが正しいものに修正してしまうからである・・・悔しいっ!
ゲーム開始当初からスカイプを導入して甘寧と二人でよく非常にくだらない事を喋っていたのだが何故か毎回「ビュルビュルルル」と、何かが一日一回は飛び出していた。
何が飛び出していたのかは謎である。
甘寧同様、飽き性なのが玉に傷で休止と復帰を繰り返しながら今に至る。
シーズン3.5半ばまで元気にプレイしている姿が見受けられたが、突如失踪。
シーズン4.0での復活も期待されたが、どうやらそれもないようだ。
現在はもうこの世に居ないのか、鉄格子付きの檻の中で猛烈に反省中かもしれない。

『さくらん』
後述するオレンジが育て上げた地雷一号。
その不可解な言動から猟団を恐怖のずんどこに陥れたがシーズン3.5半ばで失踪。
リオハートをこよなく愛する心は乙女中身はおっさん。
現在の消息は不明である。

『オレンジ』
ログイン時間が不定期で、夜の10時頃から「仕事に行きます」と落ちることもしばしば。
そのせいか猟団内では「警備員だよ!」との勝手な憶測が飛び、警備員とのあだ名が付いた。
その後、リアルの友達を数多くMHFの世界に誘い育成しているようだが、オレンジ曰く、どこにだしても恥ずかしくない地雷にぬくぬく育っていってるようだ。
収穫が楽しみである。
今では呼び名が警備員から養殖場管理人になった。
MHのプレイ歴は長いらしく、大抵分からないことはオレンジに聞くと答えてくれる。
ハンマー・ランス・弓などの玄人好みの武器を好み、その腕も確か。
猟団参加初期の頃の巧みなハンマー捌きには正直濡れた。

『MAZE』
副団長Lamiaがどこぞで見つけてきた新人さん。
新人といっても、すでに加入してから3ヶ月くらい?は経っている気がするのだが実際、ゲーム内では一度しか会ったことが無い。
挨拶もしないことも多い。求人区に篭っている。猟団チャットも喋らない。
一体なんのために猟団に残っているのだろうか?
2009年の課題はいかにMAZEと打ち解けられるかである。

『RIMRIM』
スタンド使いはスタンド使いに引かれあうように、地雷は地雷に引かれあうようだ。
さくらんが連れてきた大型地雷。
その潜在能力の高さは超高校級。世界を狙えるレベルである。
いつの間にか失踪し、現在は消息不明。

『はくにゃん』
団長ハクの欲望がMHFの世界に産み落とした負の遺産。
4.0で実装されたおっぱいガルーダを装備するためだけに誕生したハクの2nd。
将来、『白い絆』を背負って立つことになる・・・らしい。
その姿を見てハクは勃つってことですね分かります。



以上、11名が全猟団員となります。敬称略で紹介させていただきました。
今回紹介した内容は甘寧の偏見が生み出した嘘情報となっており、本当は良い人ばかりです。
また当猟団『白い絆』は随時猟団員を募集中ですので、興味を持たれた方は奮ってご参加ください。
こんな日記見て入ろうと思う人いませんかそうですね分かってましたとも。

それでは皆さん良いお年を。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



追記:
眠い時に書いたせいで内容が荒くなってしまった。
反省しているが来年になったらきっとどうでもよくなっている。
by kannei0521 | 2008-12-30 20:01 | MH4