人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘寧、覚醒!!

末期だ末期だと言い始めたのは昨日今日じゃない。
古くはもう、一年以上前から言い続けているじゃないか。
言い続けながらもそれでも続けている、それが俺のMHF。

MHFは兎に角やる気のバイオリズムが激しく上下するゲームだ。
2日ほどやる気が急降下して自殺も視野に入れるほどまでいきましたが、またやる気復活モード突入。
やるぞ!俺はやるぞ!!

目標があれば結構頑張れる子なんで俺は目標を考えた。
至ってシンプルなその目標とは、

剛種武器を作ろう!

難易度が高いほど萎えるいや燃える。
今まですでに3つほど作ってきた剛種武器。
シーズン4.0でまた新たにいくつか実装されているみたいなんでそれらの中からいくつか作りたいと思います。

候補
①キリンハンマー
一番作りたいのはこれかな~。
癌素材の「濃血」の他、「上翼」「証」と足りない物だらけで困る。
そして何より、作った後、俺ってハンマー担ぐことあるのか?っていう悩みもあって尚困る。

②バール=ダオラ
夢の 超 速 射 ! を兎に角やってみたいんだ。
癌素材は「特濃血」。これさえ手に入れば後は楽勝だ。
先人の情報を見てみても、未だに神武器なのかゴミ武器なのかよく分からない。
それもまた未知の可能性を秘めていてよろしいですね。

③100ベル笛
4.0開幕時に真っ先に作りたいれしゅ!!と思ったのはこの笛だった。
でもあなた、100ベルに一回行くのにチケット2枚必要。
証だけ揃えるのに約チケット60枚必要なんですよ。
それを考えただけで萎えた。やる気しね~。

④100ベル片手剣
現状最も不遇な武器・片手剣に見えた一縷の望み。それがこれだ!
デフォルトで白ゲージを搭載しリーチも長いとまさに神性能。
何気に片手剣好きの俺にとっては見過ごせない存在・・・だが証を集めるがやはりネックか。

⑤100テオガンランス
まさかの剛種ガンランス。
おそらく使い道が皆無なゴミ武器なんだろうけど・・・ちょっと欲しいw
嘘か本当か知らないが、このガンランスは放熱時間が短いとか?
もし本当に短いとしたらそれなりに使い道はありそうだが果たして・・・。
ただまぁこれにも「特濃血」が要りやがるみたいなんで作るとしても2011年くらいになるんじゃないかな。

以上です。この中から何個かは作ってみたいねっ!
頑張ろうねっ!


さてそんなわけで剛種武器を作るには、いまやMHF最大の負の遺産「剛種チケット」を手に入れなければならない。
今週はチケットクエのヴォルガノスが来てるので、それのサブクリアーを繰り返す。
ヴォルサブクリは確かに・・・うまい(゚д゚)
ここ2日、1日1時間ほどやって何とか22枚集まった。
もっとがっつり時間をかけてやりたいんだけど時間が無い!くそっ!バレンタイン死ね!
剛種素材を集めるのは来週に回して、今週はひたすらチケット集めに奔走するのだ。
きっとその先に、絶望という名の明るい未来が待っているはずだから!


後は今宵のお話。
ここ2日はハルさんもよく姿を見せてくれたりメタリカも来たりで若干賑わいを取り戻した猟団。
団長のハクさんだけは相変わらず来ないんでそろそろ死亡説が流れるかもしれない。
剛種チケット集めの合間にそれぞれのリクエストのクエ回しをやった。
ネオジムメモ→バサル変種→100クシャ(未遂)
などなどを回しつつ尾救済クエのディアブロス変種に行った。
武器なんてなんでもいいよ!好きなもの持ってけ!!って行って出発したらね。
甘寧、覚醒!!_b0083757_0463723.jpg

甘寧、覚醒!!_b0083757_0464485.jpg

なんだこのカオスな構成は・・・。
双剣は兎も角、笛2にアルギュ・・・に見せかけたまさかまさかのグランダオラ1!!
自由にもほどがあるだろ?と出発前に戦々恐々としていたのですが、意外にこの構成はよろしかったらしく5分で終わって潮吹いた。
確か一日前に双剣3笛1のPTで行った時、10分回ってた気がしたが・・・。
世の中不思議なこともあるもんですね、僕分かんない。

そんな夜。
by kannei0521 | 2009-01-23 23:59 | MH4