人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・古の悲惨歌。

「古の賛歌」という悲惨なクエがあるのをご存知だろうか。
俺は縮めて、古の悲惨歌と言っている。

ハル様が突如ポツリと言った。
「古の賛歌書が欲しい」

再び、あの悪夢が始まるのか・・・。
笛を担いでスキルの全く付いていない意味不明な防具を着てレイア変種レウス変種と戯れる悲惨歌クエストが再び幕を開けるのか・・・。

と思っていたが、今はその不毛なクエに行かなくても古の賛歌書が手に入る新しいクエが実装されているようだ。
「砂漠の挟撃」というクエらしい。
ε-(;ーωーA フゥ…良かった良かった。
レイアレウスと戦わなくていいんだ良かったー^^

ホッとしてその「砂漠の挟撃」とやらの詳細を確かめてみる。
どうやら、ディアブロス変種とティガレックス変種の2匹を狩猟するクエらしい。

・・・

もっと酷くなってね?(゚д゚)
まぁこちらは装備自由なんで、古の悲惨歌よりはましそうでした。

(-_ゞゴシゴシ(*´0)ゞファァ~~♪
眠いので結果だけ。

団員4人で挑んだところ、無事2匹とも捕獲してクエスト完了。
スタート地点の位置関係で俺とイリアさんがティガ担当。
ハルさんラミアさんがディア担当の、2:2で開幕戦となった。
途中合流されて、こんなの無理だろwwwwwwって状態にもなったが20分針で死者をだすこともなくめでたく終わりました。
続・古の悲惨歌。_b0083757_010580.jpg

報酬は、古の賛歌書以外はこれといって何も無くディアティガの変種素材が満遍なくでる感じでしょうか。
個人的には重顎が2つほどでてうまぁ(゚д゚) でした。

その後はひたすら剛種チケヴォルサブをやって今宵は終了。
このクエは当たり外れの波が結構あるんだけど今夜は割かし当たりだったようだ。
皆、合計2~3枚しかでなかった::と言ってる中、一人だけ10枚程度でておいしかったれす^p^
また明日明後日は剛種チケ集めに奔走したいと思います。

そうそう、このクエ中、一回だけ謎の現象が発生した。
いやね、ヴォルのサブだけをしてクリアーをまわしてたんですけどね・・・何故か魂がでた。
「うわなんだなんで魂でるんだ!?」
「神クエキタコレ!!」
「シークレットか?シークレットがきたのか?」
等と一気に場は盛り上がり、魂稼ぐクマー!!とその後何度もヴォルサブ回しをやったのですが・・・NO魂でフィニッシュでした。
いやまじで意味分からんし!
なんで一回だけ魂がでたのだろうか?
バグかチートかはたまた神の悪戯か!?
真相は闇の中でございます。
by kannei0521 | 2009-01-25 23:59 | MH4