人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.0新竜・新武器ついに公開。

一週間ほどWiiに夢中で日記をほったらかしにしていた甘寧ですこんばんは。
さて本日、いよいよ4/8実装予定のMHFシーズン5.0の最も知りたかった情報が公開されました。
シーズン5.0プレビューサイト

◎呑竜パイプカット
5.0新竜・新武器ついに公開。_b0083757_027420.jpg

峡谷で戦うことになるそうです。
シルエットを見たところ、洞窟内での戦いになるっぽいでしょうか。
・・・いろいろ落としていったらしいニャ!
って公式でクソネコが言ってますが何を落とすのでしょうか?
やっぱりウンコ的な物を落とすんでしょうか、楽しみです。
そうそう、名前間違ってますね。
正しくは『呑竜パリアプリア』です。
え?パしか合ってないだろって?
うっせー!そんなもん書いてる俺本人が一番分かってるわ!

◎新武器・防具
今回も新たに40種以上の武器・防具が実装されそうです。
まぁどうせまたSP武器のLvⅠ~Ⅶで7種類実装したんだからねっ!ねっ!って言い張るでしょうから、実質どれくらいの数になるんでしょうか。
公式でいくつか発表されていましたが、2つほどすげー気になったのがあった。
まずは、「鬼神シリーズ・童子シリーズ」。
5.0新竜・新武器ついに公開。_b0083757_037448.jpg

同じグラフィックで、鬼神が剣士用防具。童子がガンナー用防具です。
見た目は個人的にはいまいちかな~。
語尾に「だっちゃ」とか付けないとダメなんですか?
見た目はあれですが、特筆すべきはそのスキル!
鬼神をフルセットで装備すると「切れ味+1」が付くそうじゃないか。
運営にしては珍しく「匠」のスキル値を持った新しい防具を実装するみたいですね。
匠装備 は じ ま っ た っ ち ゃ !
しかし問題は、いくつスロットが開くかですかね。
正味、スキルがかなり優秀な分スロットは期待できそうもないが・・・。
さらに問題なのは、この新しい防具を作るためのキー素材は「新しい鉱石」のようだ。
つまりこれは・・・新しい謎クエを考えてよろしいか?
もう考えただけで面倒くさそうで妊娠しそう。
どんなクエになるか分かりませんが4/15が初配信になるそうなんで楽しみですね。

そしてもう一つ気になったのがこれ。
各武器種が一つずつ紹介されているのですが、その中のヘヴィーボーガンのところ。
5.0新竜・新武器ついに公開。_b0083757_0475118.jpg

いやまぁこの武器自体はどうでもいいんだ。
こんな巨大なイチジクかんちょうみたいな武器には興味ない。
問題はこの防具ですよ。
なんだこの軍服みたいなのは!?
ちょっとカッコいいじゃないか。ちょっ、ちょっとだけだけどねっ!
このイラストは♂用のものみたいですが、是非とも♀用のものを見てみたいところ。
今まで実装、発表されたものの中ではこの防具は見たことないのだが・・・果たして!?

後は、以前に発表されたキャラバンクエストもかなり楽しみですね。
KOEIの無双シリーズみたいに、プレイをしていたら突然「○○を実行せよ!」とか指令が下るんでしょ?
今までの普通の狩りはもう完全に飽きているので、これは素直に面白い試みなんじゃないかと思いました。
メゼポルタ広場も一新されるということなんで、シーズン5.0に向けてちょっとやる気がでてきたねっ!
解散勧告が着たらしいウチの猟団が消滅する前に復帰したいもんです。

そうそう、後は余談ですが俺が勝手に書いてるMHF小説。
本当は5.0が始まる4/8までに完結させようと思っておりました。
しかしただでさえ書くのが遅れていたのに、最近Wiiを買ってやり始めた「428」が面白くて予想以上にはまってしまい、どう考えても間に合わなくなりました。
完結させるのは無理なんで、一つの区切りになる第5話まではなんとかUPしたいな~などと考えてます。
まぁまだ1㍉も書いてないけど(゚д゚)




追記:
プレビューサイトをよく見たら、武器を280種以上、防具を40種以上追加って書いてるね!
あら、思ったよりたくさん追加されるのかしら・・・。
武器280種は上記に書いた理由があるのであれですが、防具40種ってのは結構凄いね。
頭・胴・腕・腰・脚の各パーツで5種類と数えます!とかだったら、死ね!3回死ね!って運営にメールだそうそうしよう。
by kannei0521 | 2009-03-27 23:59 | MH4