人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂傲セットを手に入れたでござる!の巻。

MHF?なんだそれうまいのか?状態になってきた甘寧ですこんばんは。

今宵も三国ヒーローズのお話なんですが、このゲームは結構レベル上げがきつい。
割かしマゾ仕様なんで、面白いんだけどメンドクセーと思っていた。
だが、ちゃんと上手に経験を稼ぐ方法が分かってくると、そうでもない気がしてきた。

上手な経験の稼ぎ方!それは昨日紹介した「武将列伝」なんですけども、これがまた美味いのなんの。
メインシナリオになる「三国伝」だと、体感で一つのステージで経験値は200も入ればいい方だと思います。
ですが、この武将列伝ってやつは、うまく立ち回ればですね、
狂傲セットを手に入れたでござる!の巻。_b0083757_004469.jpg

一回で経験値が1500も稼げた!
美味すぎるwwwww
経験値だけで考えるなら、

Lv10~19 皇甫嵩伝
Lv20~29 孔融伝←今ココ!
Lv30~39 張梁伝

を繰り返すのが一番かもしれませんね。
ただ、この武将列伝ってやつは一日4回までしか行えないので、こればっかりやるってことはできなくなってる仕様になっています。
中々考えられた仕様ですね。
経験値を稼ぎながら、その武将ゆかりの装備品を集める。
武将列伝オヌヌメ!

さて、今夜も限界となる4回ほど 孔融伝をやったんですけども、ついに目的の物を手に入れた。
狂傲セットを手に入れたでござる!の巻。_b0083757_044067.jpg

狂傲セット揃った!
なんて読むのか分からない 孔融伝の武官版のセットが揃いました。
いや本当に鎧がでないんだこれが。
今夜は4回目に行った時に持ち帰った宝箱から鎧がでた!
めっちゃらっきー!

セットで揃えるとセットボーナスもあるみたいですね。
SS上部に「兵力上限+100 気力上限+55」とでているのが分かると思います。
セット効果もウマァ(゚д゚)

そうそう、今日になってなんでこの伝説防具の鎧はレアなのか気づいたんだ。
余りにもでないもんで、露店に並んでいたら多少高くても買っちゃうよ!と常々思っていた。
だがしかし露店になんか並んでいるのさえ見たことない。
おいおい、あれか?露店にでてもすぐ売れちゃうのか?俺はタイミングが悪いのか?と意気消沈しておりました。
だが、今夜真実に気づいた。

うん、伝説防具の鎧って露店には出せないのな!

露店にも出せないし、取引も不可ときたもんだ。
そう、つまり兜・靴・指輪は露店にだしたり取引もできるので比較的簡単に手に入るのだが、鎧だけは自力で手に入れるしかない。
しかもその出現率はかなり低いときている。
こいつはトンだ罠が仕掛けられていたもんだ!!

まだまだ謎が多い三国ヒーローズ。
このゲーム、かなり細かい様々な仕様がありますね。
思ってより奥が深いゲームなんだなぁ・・・。

さて明日は勲功戦ですね。
PvPは得意じゃない、というか嫌いなんだけど勲功は仮性でいや稼いでおきたいのでちょっと参戦してみようと思っております。
明日は、初勲功戦レポートで会いましょう!

あれ?本当にMHFはどうなるんでしょうね?
|(-_-)|キコエマセーン
by kannei0521 | 2009-04-21 23:50 | MH4