人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv30突破。 無 双 は じ ま っ た !

ついに、一つの区切り点になるであろうLv30を突破しました。
Lv30突破。 無 双 は じ ま っ た !_b0083757_14555446.jpg

まぁSSではすでにLv31になっていますが、気にしないでください。

いやね、本当にLv29→30はきつかった。
昨夜の出来事ですよ。
Lv29の段階ではおそらく一番経験稼ぎに適しているであろう「孔融」の武将列伝。
5人まで参加できるのですが、少人数でクリアーできれば一人当たりの取得経験値が増えるというのは剥けてない幼児でも分かることじゃないですか。
ゲーム内、唯一の知り合いである卯月と二人でこれをクリアーすることにした。
なんかの報酬で貰える、経験値×2倍の薬を飲みいざ孔融伝へ!
一日4回挑戦できるので、4回クリアーすれば一気にLv30になるはず!

一回目は余裕で・・・余裕でもなかったけどクリアー。
経験値2000強くらい貰えておいしかったれす。
この調子でいけば余裕だよ!いけるよ兄さん!!

そう思っていた時期が僕にもありました。

不幸な二回目。
連続3面まであるシナリオですが、まさかの1面で敗退。
卯月の周りをうろついていたNPC孔融が敵にレイプされて速攻で終了しました。
ポカーン(゚д゚)
経験値200とかどんだけなんだ。
てめーなにやってたんだ!死ね!3回死ね!と卯月を罵り、いざ三回目へ。

驚愕の三回目。
まさかまさかの2面敗退。
うん、今度は俺の近くでうろついていたNPC孔融がレイプされたw
二回目とは逆に、卯月に死ね!3回死ね!と罵られるハメに。
悔しい・・・でも感じちゃうビクンビクン。

もうどうでもよくなってきた四回目。
今回はNPC孔融の動きに注意しながら慎重に進軍する。
最終面に難なく突入するも、終盤にNPC孔融が矢倉の攻撃に耐え切れず撃沈。
・・・(゚д゚)

結局、クリアーできたのは一回だけで、トータル経験値も3000ちょっとくらいだった。
おいおい、大人しく野良の5人編成で行ったほうが稼げたんじゃないの?なんなの?バカなの?死ぬの?
当然、レベルも上がるわけがなくテンション駄々下がりでそのまま就寝。

翌日(今日)、朝8時になると挑戦回数がリセットされるので再び孔融へ。
その後、2回くらい野良でクリアーしてめでたくLv30になりましたとさ。
めでたしめでたし。

さあ、念願のLv30になったわけだが、29と30で何が変わるの?って装備できる武器が激変するんだ。
劇的ビフォーアフター。
Lv30から装備できる「風雲シリーズ」という武器がある。
これを手に入れると相当強くなるらしい。
ただ手に入れただけではダメでそこから精研というのをしなければいけならいらしいが・・・。

問題の風雲武器は露店に売りに出ているので割かし簡単に手に入りました。
そして、禁断の課金アイテムを使って精研を開始します。
武器レベルを+10にするのが目的です。
2ch情報によると、成功率はかなり悪いらしく、下手したら+10にするのに3000円とかかかることもあるらしいです。
マジ課金アイテムこええ!!
しかしながら、よくできた話でこの風雲+10の武器があるのとないのでは狩り効率が半端ねえくらい違うって話じゃないか。
あたい欲しい!どうしても+10風雲武器が欲しいの!!
そして俺は、課金アイテムという魔物に手を出したのだ。
Lv30突破。 無 双 は じ ま っ た !_b0083757_15202692.jpg

はい完成。
結果から言いますとね・・・簡単にできたw
びっくらしたよ!
10枚280円の武器強化アイテムを使うのですが、合計22枚で完成した。
リアルマネーで換算しますと、616円ですかね。
実にリーズナブル!・・・なのかどうかは分からんが世間で言われてるよりは大分お安く仕上がったみたいなんでホッとしました。

こうして作り上げた+10風雲の刀を手に、Lv30から参加できる新しい武将列伝「張梁伝」に参加。
体感としましては・・・TUEEEEE!!
確かにこいつは強いよ。
向かってくる敵をばったばったと倒していけます。
+10にしたら使える範囲スキルもかなり強いですね。
俺 の 無 双 は じ ま っ た !

さてこのLv30~35までの経験稼ぎの場になりそうな張梁伝ですが、シナリオは、
兄の張角に従って官軍に反旗を翻した張梁であったが、それは本当に正しかったのかと疑問を感じ始めた。
官軍に対し優位の時は、民も自分を応援し着いてきていたが、いざ劣勢にたった今、民が自分達黄巾に対し攻撃を仕掛けてくるようなった。
それに応戦する黄巾の兵士達。
俺たちは、民のために戦っていたのではないのか?何故、その民と戦わねばならないんだ・・・。
その疑問を解決するため、張梁は主人公の配下となる決意をした。

最後、なんでやねん!とか思いましたがまぁなんかこんな感じのシナリオだった気がします。
クリアーしたら漏れなく張梁が仲間に加わります。
そしておまけで、ホクロ髭の張宝も何故か仲間になります。
Lv30突破。 無 双 は じ ま っ た !_b0083757_15332425.jpg

Lv30突破。 無 双 は じ ま っ た !_b0083757_15333317.jpg

俺の軍団では歩兵はかなり余っているので張梁は残念ながら2軍落ちは確定でしょうか。
張宝は我が軍にとっては、初めての道士なんですが、なのこのホクロ!!
ビジュアルがかなりいけていないので使うかどうか非常に悩む。
しかもLv40になったら張角が仲間になるらしく能力的には、張角>>>張宝 らしいのでどうせすぐに要らない子になるが分かっているのに育てるのもど~なんかね~と悩む次第であります。
ただLv30時点で仲間になる道士の中では群を抜いた強さらしいですねこのホクロ。
ホクロのくせに生意気!

さてLv30になってさらに楽しくなってきた三国ヒーローズ。
俺の風雲伝説の幕が開ける!
by kannei0521 | 2009-04-25 15:38 | 三国ヒーローズの黒歴史