人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・勲功戦の夜。

まぁ、結局ダヴィンチなコードなんか見ずに三国ってたわけなんですけども。
勲功戦でたまに貰える旗がもうすぐ集まりそうだったので、なんだかんだで今夜も勲功戦に勤しみました。
結果。
続・勲功戦の夜。_b0083757_239388.jpg

15位キター!!
今回も昨夜とほぼ同じメンバーでやった為、連勝街道驀進!
そしていつものように一戦だけは敗北!
Lv50転職済み+オーラ持ちがでてきた一戦だけさすがに勝てなかった、残念。
今回の勲功戦で、連勝すれば飛躍的にポイントが伸びるということが分かった。
もう少し頑張れば、掲示板に載ることも可能なご様子。
次回、来週もやるんかな?10位以内を目指して頑張ろう!俺たちは強い!!

んでまぁ、今夜の戦果で旗が集まってようやく目当ての装備が作れた。
続・勲功戦の夜。_b0083757_2574188.jpg

貴重な兵力UPの装備品ですね。
これは対人戦をやらないと作れないアイテムなんで、勲功戦の時くらいにしか作る機会がないという代物。
もう一つくらい欲しいんで、また勲功戦で稼ぎますかね。

にわかに、ギルド内でも流行りだした武将挑戦。
この武将挑戦というのは、他国に侵入して他国所属の武将(NPC)と戦うというもの。
中でも蜀の馬良がすげー経験値貰えてウメェ(゚д゚) ってお話なんで、以前から興味があったものの素人童貞の俺には中々一歩を踏み出す勇気が無かった。
でも時に聞く、ギルド員達の馬良おいしいれす^p^の言葉。
悔しい・・・あたいも馬良を狩りたい!ビクンビクン
だがしかし、何故かギルド員の世話になるのは嫌な俺は寄生させてくださいの一言が言えなかった。
そこで登場するのがいつもの卯月なんですが、こいつをそそのかして二人で蜀侵入をすることにした。

敵国に進入すると、それを拒むように迎撃部隊が登場するのですが、大体高レベルのくるくる回ってるキャラが出てきますわ。
そんな人達に蹂躙されながら、何度も神風アタックを繰り返し蜀国潜入成功。
無事に馬良の元に行き着いた。
続・勲功戦の夜。_b0083757_24742100.jpg

魅惑の馬良さんの登場です。
さていざ開戦となったのだが、2chで適当に流し読みした鄭度の知識しかなかったもんだからどうしたらいいのかよく分からなかった。
確か馬良を釣って落とし穴に落とすって話だが・・・っと悩んでたら卯月さんが雑魚を引っ掛けて斬殺されてました。
あんた何しにきたん?

結局ソロと変わらなくなりましたが、戦いながらようやく馬良戦のなんたるかを理解した。
馬良攻略法とはこうだろ!
続・勲功戦の夜。_b0083757_2511736.jpg

この最強の陣形を持って馬良を落とし穴に嵌め続けて倒すというのが正解だろう。
だが俺は知らなかった、落とし穴に嵌めるのは4回でいいということを。
5回嵌めたら止めを刺す間もなくおっちんじまっただ!!
止めの経験値は貰えず終了。
続・勲功戦の夜。_b0083757_2532177.jpg

報酬の方の丹は貰えましたねぇ。
配下用の経験値の丹、38000分とか完全におかしいだろこれ。
バランスブレイカーな馬良さん萌えす。

他の武将挑戦はどんな按配なんかしらねと今日は色々・・・といっても2匹だけだが行ってみた。
続・勲功戦の夜。_b0083757_255116.jpg

Lv35台の関平さん。
弱い上に経験もマズー。

そしてもう一人、馬謖さん。
こちらはLv45台だが、関平と同じくマズー。
しかもSSすら撮れてなかったという、どうしようもない結末。
結局、武将挑戦でウマァ(゚д゚) なのは現状のレベルだと馬良さんだけなんですかねぇ。

後は、今日でLv45になった。
董卓のなんたらってクエストに行けるようになったんで早速、卯月と二人で行ってみた。
卯月曰く、「いや~あんまり二人で行くようなもんじゃねえ気がするけど」みたいなことを言ってけつかりましたが、大丈夫だよ!なんとかなるよ!とどんなクエストか知らないのに適当に言って連れ出した。
続・勲功戦の夜。_b0083757_31236.jpg

テラカオスwwwwwww
どんだけ敵軍が密集してるんだこのクエストは。
董卓が逃げる前に追いついて倒さないとダメらしいので、この密集している敵をなぎ倒さなければいけません。
しかもですよ、この敵の中に奴が紛れ込んでいるんだ。
続・勲功戦の夜。_b0083757_325920.jpg

で、でたー!!
こいつ超TUEEEEじゃねえか!
押し寄せてくる大群+呂布で凄まじい乱戦になりましたが、結局・・・クリアーできたね(゚д゚)
課金の力恐るべし。
俺の「EX趙忠」と、卯月が使ってる「張角」の範囲攻撃で雑魚を蹴散らしながら強引に進軍してなんとか董卓を倒した。
久しぶりに新しいクエストだったんで、面白かったなぁw
経験値はそんなにうまくねえんだが、しばらくこれがメインになるんだろうか?
もうちょっと他に色々クエストがあればいいんですけどね。

おまけ。
蜀に挿入いや進入したら、
続・勲功戦の夜。_b0083757_371023.jpg

趙雲がきたお^^;
やべー!!と思ったけどびっくりするくらい弱かった。
いいや、趙雲が弱いんじゃねえ、俺が強いんだ!
いいや、俺が強いんじゃねえ、課金アイテムが強いんだ!!
by kannei0521 | 2009-05-16 23:59 | 三国ヒーローズの黒歴史