人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勲功戦?なんだそれうまいのか?

今夜行われた勲功戦。
Lv50↑の地獄を見に行こうかと思いつつも、結局不参加で終了。
勲功戦が行われている時間、おそろしく暇だったので馬良に行くことにした。
廃人連中がこぞって勲功戦に必死になっている間にこっそり蜀侵入を開始する俺に隙は無かった!
予想通り迎撃部隊は全てNPCで馬良さんところに到着。
曹仁先生の登場で一気にスターの座から蹴落とされた馬良さんですが、実は馬良には真なる秘密が隠されていたのだ。

ごめん、大げさでした。
まぁ簡単な話なんですけども、曹仁では配下用の経験値が増える丹は山ほど貰えますが主人公の経験値は0じゃないですか。
しかしながら、馬良はうまくやれば主人公で止めを刺すことが出来る。
主人公でうまく止めを刺せば、Lv50現在でも経験値15000+くらい貰うことができました。
勲功戦?なんだそれうまいのか?_b0083757_23582531.jpg

落とし穴をうまく組み合わせれば、SSの用にHPを1にすることが可能です。
この組み合わせ方が割かし面倒くさくて、自分も4回やって1回しか成功しなかったので要再調査ってところでしょうか。
結論から言えば、砲兵を4匹用意しろってことなんですけどね・・・メンドクセ。

そうそう、そんな今夜とあるギルド員から「弓兵に変えたの?」と聞かれた。
な、何を言ってるんだ!俺は最初から弓兵だったじゃないか!!

・・・

うん、俺は歩兵という過去を捨て去ったんだ・・・。
勲功戦?なんだそれうまいのか?_b0083757_031520.jpg

Lv50になったのを機会にクラスチェンジドーン!

いやね、歩兵には夢が無い。
もう調べれば調べるほど、絶望の2文字しか頭に思い浮かばなかった。
もうLv40代になった辺りから転職することを考え始めておりましたが、ついに決行。
歩兵嫌や!地味過ぎるんや!

ほら、俺って生まれもってのスターじゃないですか、皆の憧れの存在じゃないですか。
そんな俺が地味な歩兵などに甘んじていていいわけないじゃないですか。
スターといえば弓兵じゃないですか。

いや、最後の一文は自分でもよく分からないんですけど弓兵になったよ!
詳しく言えば、武官全体に夢は無いんですけどまだ中でも希望がありそうな弓兵になってしまいました。
そういや、最初βを始める頃に調べた時は、職は歩兵一沢だよ!みたいなことが書かれていた気がしたのに。

完 全 に 釣 ら れ た な!

歩兵なんて一番不毛な職じゃねえか。
ギルド内で唯一、歩兵として生きる道を選んだRさんを尊敬します・・・。
(;д;)ノ~''。・゜゜・歩兵さよぉなりぃ~・゜゜・。

さらに余談だが、実は職を変え、そしてもう一つ変えようと思ったものがあった。
勲功戦?なんだそれうまいのか?_b0083757_0103136.jpg

そう名前!
職を変え名前を変え、死刑逃亡囚のような生活を送ろうと画策したのだが・・・使おうと思っていた名前がすでに使われていた。
く("0")>なんてこった!!
オワタ!俺の逃亡生活が逃亡する前にオワタ!
皆の想像の遥か斜め上を行くのが俺の真骨頂と、突然改名してギルド員を恐怖のズンドコに陥れてやろうと思ったのだが、この計画は水泡に帰しました。
真に残念。
無駄に買った改名丹は競売で流しておきました・・・売れたんかな?


おっと、Lv50からいけるようになった新しい武将列伝「牛輔伝」と、地下探検のお話も書こうと思っておりましたが時間の方がかなり押してまいりましたので今宵はこれまで。
続きはまた明日以降にでも書くことにしましょう。
by kannei0521 | 2009-06-01 23:50 | 三国ヒーローズの黒歴史