人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一話『鹿えもん登場』

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_0282999.jpg

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_029795.jpg

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_0294010.jpg

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_0294828.jpg

構想3日、製作1時間半の新作ネタを今夜on air!!
・・・
世間は相変わらず冷たかったデス。
まぁ今夜のネタはギルド員にはバカウケだった・・・と信じたい、結構な高評価でした。
ミンナヤサシイネありがとう!

んで、ギルド員募集の結果はどうなったかと言いますと、
第一話『鹿えもん登場』_b0083757_0295448.jpg

ちゃんちゃん!


登場人物紹介。
◎鹿えもん

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_0364443.jpg

未来から甘っ太くんを助けるために来た、ウサギ型ロボット。
四次元#####から色々な道具がだせるらしいが基本的にウンテイしかだしたことがない。
でも余りにも他力本願な甘っ太の世話に嫌気がさしてきている。
切れると黒い鹿えもんがでてきて口調が荒くなる。


◎甘っ太くん

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_043547.jpg

何かと色々ダメな小学生の少年。
細かい設定は何も考えられていないので書くことは特に無い。
見た目がのび太に似てるよね!ってことだけで関平の戦魂を装備させられた。
しかもその戦魂はこのSSのためだけに急遽、福袋を買ってだしたっていうね、
これ嘘のような本当の話。


◎し流歌ちゃん

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_048182.jpg

お風呂とわらびもちとカレーが大好きな小学校のアイドル的存在。
今後の展開次第で大活躍するかも!?
でも、そもそも第二話があるのかどうかが一番怪しいのが最大のネック。
裏設定では、カレー味のわらびもちと、わらびもち味のカレー
どちらか食べなきゃいけないとなったら食べるのはどっち!?と聞かれたら、
両方!と答えることになっている。
この裏設定が生かされる日はくるのだろうか・・・。


◎ジャ美アン

第一話『鹿えもん登場』_b0083757_0524947.jpg

何かと甘っ太を目の敵にするいじめっこ。
個性的な絵を描き、時折個展を開いて周りに迷惑をかけている。
口癖は「甘っ太のくせに生意気だぞ!」
多分、この話が映画化されたらすげー頼れるいい人になると思う。



つづく。





追記:
ネタ終了後、ギルド員から「画伯の台詞はアドリブ?」と聞かれたんで、
鹿「画伯アドリブありがとう!」
美「いえいえ」
なんてやりとりをしていましたが、そんなわけねーYAN!
すんまそん、画伯にはちゃんと事前に根回ししてありましたw
俺の寒いネタにつき合わせて画伯すいませんありがとう!
また次回のネタを作る作業に入るお・・・。
by kannei0521 | 2009-10-08 23:59 | 三国ヒーローズの黒歴史