人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし連盟クエ。

恐るべし連盟クエ。_b0083757_08948.jpg

無駄にエモーションが多くて面白いですねこんばんは甘寧です。

さて昨日の予告どおり今日は連盟クエストのお話を書きたいのですが・・・最初からなんですがこれと言って特筆すべき点はないかな。
クエストが始まると、PT専用のインスタントフィールドに飛ばされて始まるミッション型のクエストですね。
クエストの目的が「敵の全滅」だったり「ボスの討伐」だったりします。
スタートから終わりまでが約5分くらいと、割かし手軽に終わるのですが・・・経験がクソうまい(゚д゚)
普通の外での狩りがアホらしくなるくらいおいしいですね。

ただまぁそれなにり敵モンスターの沸きがかなり激しいので、かなり多めの人数でPTを組んでいくか、高Lvの人と一緒に行かないとすぐに死ねます。
ただでさえ寄生虫だった俺はこのクエストでも当然寄生虫のままでしたどうもありがとうございます。
今日は最終的にLv28だかまで上がりましたね・・・。
確か昨日の最後がLv16だったはずなので・・・どんだけ上がるんだよおい!
ソロとかメンドクセーし一生連盟クエ寄生だけでいいんじゃねえのかこれ。

不遇職だうんこだと思っていたヒーラーも、スキルが増えてきたら中々面白くなってきたかもしれません。
特に今日の連盟クエによる急激なレベルアップを経て、ようやくPTヒールを覚えるに至りました。
恐るべし連盟クエ。_b0083757_016934.jpg

これがヒーラーのメイン回復魔法らしいですね。
これを覚えたら少しは役に立ってるんでね?って感じで寄生虫からの脱却を図ります。
しかし、このゲームはスキル習得のために必要なスキルポイントがかなりかつかつ、ていうかどう考えても足らねえよ!
ヒーラーの場合、回復魔法とバフ系の魔法とを覚えていくのがセオリーになると思いますが、スキルポイントの関係で全部を取るのは最初から不可能だそうです。
つまり、自分なりに必要な物をチョイスしていかなけれなばらない。
俺的には、最初回復魔法は捨ててバッファー一筋に行こうとか妄想していたんですけども、やはり回復魔法も無いとまずいよなと今日悟りました。
弱った、全然未来のビジョンが見えてないまま適当にスキルを取りまくってますからね。
きっと近いうちに絶望しそうですが、スキルリセットなんかもそのうち売り出されるでしょうから今は気の向くままやってもいいよね!と自分に言い聞かせている状態です。

そうそう、ギルドマークが変わりました。
恐るべし連盟クエ。_b0083757_0221437.jpg

画伯がいないうちに無許可で勝手に作って一人で笑ってたんですけども、今夜遅くログインしてきた画伯からも正式に使用許可が下りました!
三国関係者じゃないと、これって一体なんの画像だよ!?と意味が分からないんですけども、まぁしばらくはこのマークでやりたいと思いますw
画伯あるがとう!

最後に、一つ驚愕の新事実発覚。
ギルドの定員を増やすためにはギルドレベルを上げないとダメですが、このレベルアップが結構厳しいかもしれない!
敵を倒したらたまに出る変なアイテムを集めて、それをギルドに貢献して貢献値というものを稼ぎ、それが貯まるとギルドレベルが上がるという仕様なんですが、Lv2にするのに必要な貢献値が10000とか。
いやこれ、ゲームをやってる人だと分かると思いますが結構厳しい数字だなおい!
思ってた以上に中々手強そうなんで明日辺りから本気だして貢献値稼ぎをしなければいけませんな・・・。
何人か加入希望してくれている方がいるようなんで、何とか早いうちにレベルを上げたいもんです。
by kannei0521 | 2009-12-06 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出