人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の敵はラグ&バグ。

好きな物は ブルマ 幼女 ボーナス ですこんばんは甘寧です。

今夜は連盟クエスト☆3-3に挑みました。
このクエは以前挑んだことがありましたがその時は死者続出なうえにラグが酷く、途中で撤退せざるをえなかった。
今夜はそのリベンジと相成ったわけです。

道中、相変わらずのラグで一度、二人くらいが事故死して撤退。
二度目の挑戦でついにボスの間に到着した。
本当の敵はラグ&バグ。_b0083757_017124.jpg

なんかプリチーな敵がいるよー。
プリチーだけど鉄球をブンブン振り回してきて痛かったデス。
まずはこの雑魚を一掃し、そのまま残るボスとの戦いに挑みます。
ボス戦といえば卯月の登場です。
この人、ギルド内でもかなりレベルが低めの方なんですが生意気にも盾役としては非常に優秀です。
ボスの攻撃を一手に引き受け、グランノイズ?とかいうスキルでボスを挑発して他のメンバーにタゲがいかないように引きつけます。

ボス戦開幕!
本当の敵はラグ&バグ。_b0083757_0205934.jpg

ボスはさっきのプリチーな奴のでかい版だったー!
卯月がひたすらグランノイズでボスを引きつけ攻撃を受け続けます。
それを俺、他数名の回復係が必死のヒールをかけ続けます。

回復も余裕で間に合うし、これは楽勝かと思った矢先、奥にいた魔法攻撃をしてくる雑魚が寄ってきてカオスな状態に。
やべーと思ったがここはうまく凌ぎました。
凌いだんで、もう後は楽勝だろー!
本当の敵はラグ&バグ。_b0083757_0234836.jpg

と思ったら死者がでたー!
いやなんかこのボスはHP残量で攻撃方法が変化するんですかね?
急に範囲魔法攻撃に変化し、画伯や京華さん風さん辺りが巻き込まれて死亡しました。
ああなんかスタンする攻撃を食らいまくってたかなそういえば。
それのせいで死者続出になったご様子でしたね。

さて俺は昨日、日記で書いたとおりメイドになったわけなんですが、メイドには礎となる「全てはご主人のために」というスキルがあります。
これは「主従の儀」というスキルを使って主従関係を結んだ相手の能力を5%底上げするスキルなんですよ。
主人はいつでもどこでも入れ替え自由なんで、PTをしている時はとりあえず誰かと主従関係を結んでおくのが吉ですね。
んで、この時は画伯と結んでいたように思いますが、ここは卯月の支援に回ろうと画伯を捨てて新たに卯月と主従関係を結びます。
卯月に仕えるとかリアルで考えたらこれ以上にないくらいの屈辱ですがそんなこと言ってる場合ではない。
戦闘中で忙しい中、さっと「主従の儀」を飛ばします。
本当の敵はラグ&バグ。_b0083757_0323057.jpg

※このSSは、このエフェクトを撮るためにクエストの後で撮影したものです。

主従関係が成立すると上記のようなエフェクトが発生します。
少女革命ウテナ風に言うと、エンゲージしたわけですね。
革命する力を与えてやったぞ卯月よ!さあ思う存分戦うがよい!
これでグランノイズを使ってSPが減ってきても安心。
多い日も安心の「私がついています」ですよ!
卯月のSPを回復しながらボス戦は続く。
そう・・・続く・・・おい!いつになったら終わるんだこのボス戦!?
なんか10分以上戦ってる気がするお・・・。

どうもボスのHP自然回復量をギリで上回っている程度の火力しかなかったため、少しずつ本当に少しずつしかボスのHPが減っていかないのです。
ですが減っていることは減っているのでいつかは終わるはず!
本当の敵はラグ&バグ。_b0083757_0371717.jpg

そうこう言ってる間になんか三段回目の攻撃に変化しました。
ですがこの三段目ははっきり言って二段階目よりぬるかったですね。
ヒールもかなり余裕になりました。
そしてそして、長かった激闘にようやく終止符が打たれました。
この後、ようやくボス討伐成功。
いやー長かった、ホントに長かったお・・・。
ボスからは武器のDROP有り。
Lv66の弓でしたね~、66なんていつになるんだよそれ!

帰還後本部でクエスト報酬が受け取れるのですが、このクエの報酬はなんか変なゴールドクロスみたいな鎧だった、しかも男限定のな。
うわ心の底からどうでもいい報酬だった絶望した!
まぁでも中々面白いクエストでしたね。
過去最高にめちゃんこつおいボスと戦えて面白かったです、もうこのクエいかんけどな!
PTはこのまま☆3-4だかへ突っ込むぞ!と気合が入っていたようですが俺はもうお疲れだったので離脱しました。
お疲れ様でした~。

今夜は強敵と戦えました。
しかし本当の強敵はこんなボスのことじゃないんだ・・・。
そう、本当の強敵はラグとそれ以上に酷いバグである。
ラグ&バグ。なんか売れない若手お笑いコンビの名前みたいだな。

なんかもうね、夜の9時~12時くらいの人の多い時間帯は本当にラグが酷い酷すぎる。
冗談抜きで5秒に一回はザ・ワールドに襲われます。
10秒に一回はキングクリムゾンが襲ってきます。
新手のスタンド使いの攻撃か!?
そして最強の敵はMAP移動さんです。
もうね、この時間帯にMAP移動しようとすると、人にもよるみたいですが俺は50%くらいで切断もしくは固まって動かなくなります。
切断され全ては無に帰す・・・ゴールドエクスペリエンスレクイエムの攻撃か!?
これ早くなんとかしろよって話ですよ。
このラグのせいで流歌さんのテンションが下がってるお・・・。
ルカタンゲンキナイ ウンテイオクル!
流歌さんがゲームクリアしかねない勢いでテンションが下がってるのが非常に気になる。
弱った、流歌さんがこのままゲームクリアしてしまったら多分俺も一気にテンションダウンしてしまうな。
まぁ正式サービス開始する頃にはさすがに鯖増強やらをしてラグも幾分かましになるんでしょうけどとりあえず現状は酷い有様ですね。
このゲーム、クリックゲーの割に丁寧に作られていて中々良くできたゲームだと思います。
しかしいかんせん今はこのラグとバグのせいでその面白みが激減していると言わざるを得ない。
早く改善されることを心から祈っております。
by kannei0521 | 2009-12-14 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出