人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルハン盛り。

今夜もギルドが盛り上がってて何よりだった甘寧ですこんばんは。

さてそんな今日も人生にやる気のない俺にしては結構頑張りましたね。
でもその前に、実は昨日の話なんですけども、ルは年内ゲームクリアもありえるんじゃないか!?ってくらいテンションが下がっておりました。
MMOってまぁどれもそうなんですけど、結局レベル上げしかすることないわけで最初は楽しいかしらんけども飽き性の俺にしてみたら同じ作業の繰り返しになるレベル上げは苦行そのものですよ。
レベル上げのメッカの連盟クエ2-4を最近ずっと回し続けてたんですけど、なんかもうこればっかりやってたらリアルで死にたくなるくらいつまらんくてね。
一気にゲームクリアが近づいた気がした。

しかしそんなテンションだだ下がりになってる俺を察したのか、画伯がよくなんかやりましょうと誘ってくれるんですよ。
ガハクイイヤツ
最近はログインしてもそんなにがっつりやる気もないんでギルド部屋で正座して(゜ρ゜*) ボーっとしてることも多いのですがそんな時にどこからともなく画伯がやってきます。
今日も今日とて誘ってくれたので、たまたま一緒にいた卯月と連れ立って☆3-7の連盟クエストに行ってきました。

さてこの☆3-7クエとは、経験稼ぎでお馴染みの☆2-4の次のステップとして行くべき経験ウマークエストですね。
なんか気持ちの悪いピンク(紫?)色のガイコツ軍団が凄まじい勢いで襲ってきます。
ギルハン盛り。_b0083757_1211322.jpg

このSSは今日じゃなくて以前一度だけ行って蹂躙されて泣きながら帰った時のSSでしょうか。
この時は戦力的にも不安だったので撤退を余儀なくされたわけですが、今宵はセエクスマスターだかっていう職にパワーアップルした画伯が実に頼りになる男になっていまして、3人でも余裕でクリアーできましたね。
そして確かに経験うまかった。
短い時間でレベル2つくらい上がったところでお開きとなりました。
正味、もうオープンβ中は頑張ってレベルを上げる作業はやる気が起きません。
いやなんか焦ってレベルを上げても死期が早まるだけですからね。
しばらくはまたったりやろうと思・・・ってましたがこれウマイなくそっ!
また今度、画伯に寄生してみたいと思います。
ガイコツ ハジマッタ!

ガイコツオンライン終了後は他のギルド員と合流して連盟クエ祭りに突乳いや突入。
今宵は小銭でも稼ぐかと、お金稼ぎクエ☆2-2のニャンジャクエを回しました。
2時間耐久2-2に行く人募集!とか適当にギルチャで言ったら5・6人参加者が集まりました。
皆、どんだけ貧困にあえいでるんだ!
何はともあれこうして餃子スタジアム耐久レースは始まったのである。

開始が夜の10時で、一応の終了予定時刻は12時。
途中で死にたくなったらそこまでだ!と宣言して回してたんですけども、本当に11時を少し回った辺りで死にたくなってきた。
なんだったら太めのガス管を咥えたろかって勢いで死にたくなってきたぜ。
2-2はクエ自体は非常に簡単で下手したら1分くらいで終わるクエなんですけども、何回も何回も同じクエを回してたらそら飽きるって!
どうも他の皆も同じ気持ちだったようで、11時過ぎになんか他のやろう!って話になった時にも別段異存はなさそうでした。

そうして向かったのがスク水クエスト☆2-6ですね。
健さんとがちれずさんが初めてだということで二人にスク水をとってもらおうと行きました。
ボスの部屋の手前でバフかけて準備しなきゃー^^と思ってたら早漏な連中がボス部屋に特攻していった。
ちょwwwと思った時にはすでに手遅れで特攻した3人はお亡くなりになったようでした。
ごめん説明全くしてなかったね。
そら分からんかったらこうなりますわな、正直すまんかった今も反省はしていない。

残った戦力は4人。
幸い、今夜のPTでのボス戦の要となる卯月と画伯は生き残っている。
いけるか!?
わからねーがこのままGOだ!とボス戦開幕。
ギルハン盛り。_b0083757_1575764.jpg

結果的には、4人で無事討伐成功でした。
いや卯月もなんか知らんがいつの間にか頼れる存在になったもんだ・・・。
卯月や俺なんかは低レベルの頃は本気で要らない子でしたがレベルもそこそこ上がってきますと俄然存在感がましてくるようで、特にVIT特化型のソードマンである卯月はボス戦ではほぼ必須の盾となれますね。
おのれ卯月め生意気な!

スク水クエ終了後は、なんか☆2のあんまり普段行かないようなクエをやったりしましたかね。
それにしてもギルドの皆もいつの間にか強くなったもんでして、以前は蹂躙され穴という穴を犯された記憶しかなかった2-8だかのクエもあっさりクリアーできるようになっていました。
実にええこっちゃ!

今宵はしょうもない話をしながらグダグダ皆でクエを楽しむことができました。
なんかいいですね。
無言で黙々とクエをこなしていたらテンションも下がってゲームクリアが近づくのですが、今夜みたいにワイワイやれたら、このゲームももっと長く遊んでいられそうです。



おまけ。
一人がエモーションを始めるとそれに釣られて他のメンバーもやりだして収集がつかなくなるのが御陵衛士クオリティー!
ギルハン盛り。_b0083757_254453.jpg

ギルハン盛り。_b0083757_255398.jpg

だんだん増えて行って数珠繋ぎになていくという・・・。
これがいつもの日常的風景です。
そうそう、SSのダサ白安全帽。
これって初めて見たんだけど、風さんがプレゼントしてくれました。
やばいぜなんかすげー気に入ってしまったZE!
しばらくは謎の安全帽スク水っていう春先に現れたら間違いなく即逮捕、下手したらその場で射殺されかねない格好でうろうろしたいと思います。
by kannei0521 | 2009-12-19 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出