人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのまま起こったことを話すぜ。

クリスマスが終わったと思ったらクリスマスイベントが始まった。
な、何をされたのか分からなかった・・・こんばんは甘寧です。

イベントの開始時期が少し遅いと思うんですけどね~。
始めるのは遅いくせに、終わるのはやっ!
なんかもう明日のメンテでイベントは終わるご様子です。
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_23465128.jpg

イベントといっても内容は簡素なもんでして、このマッチ売りの幼女の近くに寄ったらなにかをかけてくれるってものと、サンタの衣装が売り出されただけでしたね。
幼女にはかけられるよりかけたいよね!というのはここで声を大にして皆様にお伝えしておきます。

日にち的には昨日のお話ですが、流歌さんの転職クエの手伝いに。
生意気にも歩兵から魔法騎士レイアースになるそうです。
クエはセニートとかい西の辺境の国のNPCからスタート。
いざ出発!
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_235291.jpg

おっさんを倒すだけのタイプのクエストみたいです。
おっさんがおっさんを倒すクエストなんですけども、
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_23534993.jpg

弱っ!
なんだこれ、俺がくる必要全くなかったぞおい!
兎も角、無事転職完了ですねおめでとー!

そして早速、
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_2355348.jpg

ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_23551298.jpg

あら、下のSSの青っぽいのがレイアースのデフォルトの衣装みたいですが、生意気にも結構カッコEじゃないか。
歩兵のくせに!!
そしてこのレイアースという職、予想以上に出来る子だったそうで・・・そんな・・・歩兵が出来る子になるなんて・・・嘘だ!これは悪い夢だ!!
ご臨終しかけてた流歌さんのやる気が戻ったようなんで何よりですねw

話は変わって、このゲームの売りでもある仕様のお話。
道端にいる雑魚モンスターはほぼ全てどれでもペットにできるそうなんですよ。
そもそもペットって何をするもんなの?ってレベルの俺なんですけども、ゆくゆくは何かペットにしたいですね。
淫乱女子高生とか美人眼鏡秘書とかペットにしたい!!
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_00111.jpg

卯月がなんかでかいひよこをペットにして連れてきた。
それに対抗して、流歌さんが変身している・・・。

他のギルド員もちらほらペットを連れ始めているので、俺もなんか捕まえたいね~って話をしていたら、
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_021649.jpg

背後に何かの気配を感じる・・・。
流歌さんがペットのいない俺を哀れんで擬似ペットになってくれました・・・。
しかしこの流歌さんが変身している黒いうんこみたいなモンスター。
確かこれオウンガとかいう奴ですかね、俺はこれをペットにしようかなw
中々愛嬌のある顔をしてるから割と好みです。
今は、サボテン 黒うんこ のどちらにしようか悩んでいるところです。

しかしながらこのペットを捕まえるのが大変なご様子で、捕まえるのに必要なモンスターカードというアイテムがかなり高価な代物ときている。
だからペット選びは慎重に!となるはずだが、ギルド屈指のネタ師であるあの人はそんなことものともせず変なペットを次々捕まえてくるのであった。
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_063964.jpg

画伯の代名詞とも言える大根キタ!
他にもガイコツ連れてたり、卑猥な物を手にした犬も連れてましたね。
画伯、あんたどんだけ無駄遣いするんだ!
恐るべし画伯クオリティーです。
しかし余談ですが、なんでこのゲームはポーズをとったりスキルを使う時もそうですが、白目をむくんだろうねw
大元帥こと闇華さんとウィンクを結成してみました。

ようやく今日のお話へ。
まぁ今日の話は一つだけしかありません。
貢献値が今日ログインした時には68000近くまで貯まっていたので、Lv4になるのに必要な70000まで@2000ほどですよ。
これはもう上げちゃうよ!と、たまたま近くにいた流歌さんを誘って貢献値稼ぎへ。
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_012346.jpg

貢献値稼ぎはこのプルンがいいらしいですね。
弱い上にこいつが出すアイテム3種類は全て貢献できるアイテムなんで、効率はよろしいようです。
ただ・・・恐ろしく作業になるので長いことやってると死にたくなる。
これも結構一人でやってたんですが、まぁ死にたい死にたい。
今夜も一人でやろうと思っていた矢先に流歌さんが居たので、うまいこと騙くらかして連れ出すことに成功してよかった。
死ぬなら一人より二人一緒の方が心強いよね!

そして1時間強くらいですかね、その時はやってきました!
ありのまま起こったことを話すぜ。_b0083757_0152267.jpg

Lv4キターーーー!
てか恐っ!流歌さんのアイコンマジで怖いぞ!
びっくりして尿じゃない方の物がこぶし大の大きさででたぞ・・・。
一時は、年内は無理かなと諦めておりましたが、皆の協力があって思いのほか早くLv4になることができました。
まいどおおきに!

さてLv4になりましたので、また5名分の枠が増えました。
今夜早速2名の新規さんが加入されまして、いよいよギルド員も22名に。
さらに後1名はすでに予約が入っているので、残りの枠は@2ということになります。
もうまぁ三国からの知り合いも拾い終わったようなので、この2枠は全くの未定となりました。
以前からコメントなどで参加希望をだしてくださっていた方にも、ようやく開放できそうなのですが、果たして今でも待ってくれているのか、今までの俺の所業に呆れてもう違うギルドに入られたのか、その辺は謎ですがひとまず空きが@2あるという報告をさせてもらいます。
早いもの勝ちになるんかな?
そこまでまだ参加希望者が残っているのか分かりませんが、ここでコメントとかもらってもちょっと対応できるか微妙なんでゲーム内で「甘寧」までささやきを送ってみてください。
明日は、夜の7時過ぎ~11時くらいまでならログインしていると思います。
もしメンテが長引いてゲーム鯖自体が開いてなかったらΩ\ζ゜)チーン
by kannei0521 | 2009-12-27 23:41 | Le Ciel Bleuの思ひ出