人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の衝撃展開。

今日もギルド部屋から一歩も外に出なかった甘寧ですこんばんは。

今日は正味4~5時間くらいはログインしてたんですけどね。
冗談浮きで一歩も外に出ませんでしたね。
狩り?なにそれおいしいの?

そしてそして当然ながらこういう状況が何を物語っているのかは、察しのいい方ならもうお分かりでしょう。
そうです、俺はすでにルに飽き始めている、いや正しくはもう飽ききった!
すまんかった、調子に乗ってギルド員追加募集です^^とか言った矢先にこの惨劇でした。
ここ一週間、薄々感じてはいたんですけどね、でも気づかない振りをしていた。
でも昨日の画伯の日記を読んで、「あ、俺も本当は飽きてたんだ」とついに真実に気づいてしまったのです。
年末の衝撃展開。_b0083757_1292840.jpg

心よりお祈り申し上げます。
↑は欠けてる最後の一文。(最後の一行が字数制限かなんかで欠けてしまった)
一応、報告は早い方がいいだろと告知も変えておきました。
恐ろしいことにギルド員は定員の25名のMAX!
本当にね、こんな泥舟に乗せてしまって申し訳なかったですけどもギルド発足当時に公言していましたとおり、これは致し方ないことでござる。

今日はログインしていた大半の時間をギルド部屋にて、ギルド員数名との討論大会に当てました。
テーマは「次のゲームは何をするか」ですね。
どうやらまた何人かは一緒に移住することになるようです。
きっとまたこのルの二の舞になることは目に見えてるんですよ。
俺と行動を共にしたら泥舟に乗り続けることになるぞ!とお勧めできないのですが、反面また同じような面子で遊べるのは嬉しかったりもするので我ながら難しいところ。

とりあえず今回のこのルで得た教訓は、あんまり壮大に募集とかすんな!ってことですね。
いやマジデ、色んな人に迷惑かけちゃいかんね反省した。
ごめん、本当はもう少し長持ちするはずだった。
いやでもすることねーって!内容が浅すぎたって!
おそらく1/6のメンテで正式サービスがきそうなんで、このメンテでドカーンと色んなことが追加。
やれること増えて楽しくなってきたぁ!という展開にでもなれば、まさかまさかのル続投もありえるかと思いますが十中八九それは難しそうですね。
うん、正直すまんかった。
昨日今日で新しく入ってくれた方数名になんと言ってお詫びすればいいのかが悩みどころです。
とりあえず年は越せそうなんで来年考えようそうしよう。

次の移住先は、とりあえずの候補として一つ決めました。
しかしながらこのゲームには色々と問題がありそうだ。
運営会社が天下のうんこ会社だったり・・・そしてそれ以上にびびったのが操作性がやばかった!
調べたらこれ、キーボードで移動するタイプやないか!って気づいて脱糞した。
かすかな希望は、コントローラーでも出来るよ!よ!と書かれていたこと。
MHFをやってた頃の名残ですでにコントローラー完備の俺に隙はなかった!!
なんかアクション性の高そうなゲームなんで、流歌さん辺りの動体視力もかなり弱ってきてそうなおっさんに大丈夫なんか?とか不安いっぱい夢いっぱいな状態ですが果たしていかがなことになるでしょうか。
んでそのゲームってなんだよ?って話はまた年が明けたらゆっくりやりたいと思います。
今度はもう身内だけでひっそりやってひっそり消えていくお・・・。
ルのように色んな人を巻き込むのだけは避けねばと心に誓った甘寧の中の人でした。

そうそう、明日は年内最後の更新になると思います。
今年一年はどんなネトゲ生活を繰り広げた年だったのかを振り返る日記でも書いてみたいと思います。


おまけ。
年末の衝撃展開。_b0083757_152763.jpg

by kannei0521 | 2009-12-29 23:59 | Le Ciel Bleuの思ひ出